白鵬とイチローはどっちが国民栄誉賞にふさわしい?

白鵬
白鵬

56(20%)
イチロー
イチロー

220(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 白鵬 イチロー 国民栄誉賞にふさわ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2019/03/14 14:50:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「白鵬」派 2019/03/20 00:19:47 通報 非表示

※国民に広く敬愛され

イチローに軍配

※業績が顕著であること。

圧倒的に白鵬に軍配


2: 「イチロー」派 2019/03/21 22:39:44 通報 非表示

日の丸を背負って戦ってくれた。そしてストイック。


3: 「イチロー」派2019/03/22 13:28:11 通報 非表示

イチロー国民栄誉賞検討だって


4: 「イチロー」派 2019/03/22 17:06:02 通報 非表示

>>3
平成最後の国民栄誉賞は羽生だと思っていた

羽生ファン哀れw


5: 「イチロー」派 2019/03/24 07:22:25 通報 非表示

>>4
イチローの場合は貰えるかどうかの次元ではなく、
貰ってもらえるのかの話。

国民栄誉賞なんてなでしこや羽生で価値下げまくった賞だし。「イチロー「」という存在自体が国民栄誉賞を超えている。


6: 「イチロー」派 2019/03/24 07:54:42 通報 非表示

>>5
あっ!羽生ってスケートの方な


7: 「イチロー」派 2019/04/04 10:10:06 通報 非表示

白鵬は日本人じゃないだろ!


8: 「イチロー」派 2019/04/04 11:23:12 通報 非表示

>>7
無知だねw国民栄誉賞の第一号は・・・

馬鹿に言っても仕方ないか・・・


10: 「白鵬」派 2019/04/04 14:35:48 通報 非表示

>>8
日本国籍を持たない王さんのために作られた賞だもんね。
白鵬も資格十分だと思うけどなぁ。

競技が違うけどイチローなんかよりは間違いなく
突出して凄かったし、ある事件でダメになりかけてた
日本の国技を一人横綱として支えてきた救世主だしね。


9: 「白鵬」派2019/04/04 12:17:54 通報 非表示

イチローは国民栄誉賞なんていらねって言った野郎だからふさわしくないし本人もいらないでしょww


26: 26コメさん 2021/03/17 06:31:14 通報 非表示

>>9
言い方悪い野郎とか言わないでくれ


11: 「白鵬」派 2019/04/06 01:01:30 通報 非表示

よく考えたら白鵬って凄い。環境も言語も文化も全く

違う異国からきて、イチローや大谷のような通訳もなしで

一番下から頂点に上り詰めたわけだから。


15: 「イチロー」派2019/07/17 23:31:25 通報 非表示

白鵬じゃなくて貴乃花だったら両方相応しいといえる


16: 「白鵬」派 2019/07/18 06:41:49 通報 非表示

白鵬でしょう文句なしに史上最強だし

日本国籍も取得できそうだしね

貴乃花(若貴ブームの)は人気は凄かったけど

線歴が今一つ。


17: 「白鵬」派 2019/07/18 06:49:50 通報 非表示

>>16
訂正

線歴→戦歴


18: 「白鵬」派 2019/07/18 10:19:55 通報 非表示

イチローは相撲で言えば旭鷲山ぐらいの存在。

白鵬は史上最強。しかも日本の国技を救った

功労者。白鵬の方が相応しい気がする。


19: 2019/07/20 23:42:36 通報 非表示

>>18
イチロー▶貴乃花

白鵬▶バレンティン


20: 「白鵬」派 2019/07/21 00:10:08 通報 非表示

>>19
白鵬はモンゴルから、相撲の最高峰である日本に来て史上最強の力士になった。自国やっていくことが困難で、日本に活躍を求めたバレンティンとは違うよ。

イチローは最高峰であるMLBの中での位置は日本の相撲での貴乃花より低い。本当に誰かが例えたイチロー=旭鷲山は納得。


21: 「白鵬」派 2019/07/21 00:35:24 通報 非表示

イチローに投票した人絶対相撲アンチおるなww


22: 「白鵬」派 2019/07/21 20:41:58 通報 非表示

>>21
相撲アンチもいそうだけど、白鵬嫌いもまじってそうw


23: 「イチロー」派2019/07/21 20:50:02 通報 非表示

日本人だからな


24: 「白鵬」派 2019/07/21 21:15:24 通報 非表示

>>23
個人的には日本人だからこそ日本の文化を救ってくれた白鵬を推す。


27: 27コメさん 「イチロー」派2021/03/18 14:44:14 通報 非表示

白鵬は休み過ぎ

今回も休んで、休業記録最長横綱になる?


28: 28コメさん 「イチロー」派 2021/03/31 23:27:24 通報 非表示

白鵬の事批判してる奴多いけど、カチ上げが来ると分かってもまともに食らう方もどうかと思う。対策くらいはできるだろ。押し出した後に突き飛ばす行為は最悪だけどもう三十五すぎた体ズタボロ力士に勝てないからそういう意味で白鵬が各界に与える影響は強いと思う


29: 29コメさん 「イチロー」派 2021/04/03 11:32:36 通報 非表示

イチローもともとカープだったのに、すごい上手だから、巨人に買収されたって、塾の男子がなげいてたので


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する