日本に男女とも徴兵制がしかれて召集されたときは軍隊にはいる?なんとかして入隊をさける?

日本に男女とも徴兵制がしかれて召集されたとき 軍隊にはいる
軍隊にはいる

179(53%)
日本に男女とも徴兵制がしかれて召集されたとき なんとかして入隊をさける
なんとかして入隊をさける

153(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 軍隊にはいる なんとかして入隊を.. 日本に男女とも徴兵..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/03/27 00:19:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/03/27 00:21:39 通報 非表示

国はだいじだが,自分のいのちはもっとだいじ。


2: 「軍隊にはいる」派2019/04/03 00:33:53 通報 非表示

自分たちが暮らす場所が蹂躙されるかも知れないのに

護身だけを考えるような人間にはなりたくない。


7: 2019/05/07 21:49:31 通報 非表示

>>2
でも死んだらどこでも暮らせないので。


3: 「軍隊にはいる」派 2019/04/03 18:14:31 通報 非表示

選挙で投票したからには責任をもってはいります(-ω-)ゝ


4: 2019/04/08 03:22:12 通報 非表示

>>3
たのもしい!


5: 2019/04/08 07:33:37 通報 非表示

もう既に老害の内の中年だから関係ないし、

軍隊仲間のおんなを犯せるおとこがうらやまし~。


6: 「軍隊にはいる」派 2019/04/10 20:09:36 通報 非表示

>>5
老害って分かってんなら自重しろ


8: 2019/05/08 08:37:38 通報 非表示

>>6
おめえもな!


9: 2019/06/02 22:13:05 通報 非表示

>>5
クズの極み。


35: 「軍隊にはいる」派 2019/08/25 14:58:59 通報 非表示

>>5
ここまで酷いコメ書けることに感心する。

どんな人生おくってきたの?


10: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/06/27 21:37:23 通報 非表示

俺が隊長なら考えてもいいよ


11: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/06/30 16:54:17 通報 非表示

間違え


36: 「軍隊にはいる」派 2019/08/25 14:59:21 通報 非表示

>>11
なにが?


44: 44コメさん 2020/02/23 14:59:36 通報 非表示

>>11
主語は?


12: 「軍隊にはいる」派 2019/07/02 14:49:32 通報 非表示

もし徴兵制が制度として制定されたら、やりやくなくてもやるしかないだろ。それを回避しようってのはただのズルじゃん。

 

例えば税金なんて誰も納めたくないけど、それでもみんな制度だから仕方なく納めてるだろ?ここで徴兵逃れを宣言してる連中は、納めたくないって理由で脱税もしてる訳?


13: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/07/02 16:03:46 通報 非表示

>>12
自衛隊くそきついからやで

暴言、暴力当たり前やからやで

君それ分かってる?

自○者絶対でてくるよ


15: 「軍隊にはいる」派 2019/07/04 03:25:12 通報 非表示

>>13
逆に、きつくない軍隊ってどこの国にあんの?

暴言や暴力の無いクリーンな軍隊なんてのがあるなら見てみたいわ


16: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/07/04 10:31:31 通報 非表示

>>15
だから入隊避けるんだろうがww


18: 2019/07/04 16:36:54 通報 非表示

>>16
だからそれがインチキだって言われてるんだろうがww


24: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/07/05 16:44:54 通報 非表示

>>18
いつ誰がインチキしたんだよ避けるだろ普通

戦争でも起きてなきゃ

妄想乙


14: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/07/03 23:10:23 通報 非表示

他の国の軍隊ならいいけど

日本じゃロクでもない軍隊にしかならんだろうしな。

昭和から待ったく成長してないし。


17: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/07/04 10:32:38 通報 非表示

>>14
さらに今の時代核打って終わりやしな

または空中戦

地上戦は制圧時だよな


28: 「軍隊にはいる」派 2019/07/19 00:40:38 通報 非表示

>>17
核は打てないよ。世界の空気がつながってるから。


30: 2019/07/21 15:06:20 通報 非表示

>>28
アメリカ打ったよな?


31: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/07/21 15:09:08 通報 非表示

>>28
は?打つ時は打つだろうが平和ボケが


39: 「軍隊にはいる」派 2019/08/25 15:02:55 通報 非表示

>>31
「撃つ」または「射つ」。

漢字まちがうなら「うつ」でいいよ。


38: 「軍隊にはいる」派 2019/08/25 15:01:10 通報 非表示

>>17
「撃つ」


37: 「軍隊にはいる」派 2019/08/25 15:00:33 通報 非表示

>>14
「待ったく」?なにそれ。


19: 「軍隊にはいる」派2019/07/04 16:46:35 通報 非表示

太平洋戦争みたいなクソ政府だったら嫌だけど


45: 44コメさん 2020/02/23 15:01:58 通報 非表示

>>19
太平洋戦争は政府じゃないな。

「太平洋戦争のときみたいなクソ政府」ならわかるが。


20: 2019/07/04 16:50:05 通報 非表示

制度として決まったものに従わないって事は、

義務を果たさない犯罪者としてしょっぴかれるという事

(韓流アイドルなんかがよくこれをやらかして叩かれてる)

 

しかも、戦争で勝つにせよ負けるにせよ、戦争が終わった後は

姑息な手で徴兵逃れをした卑怯者として後ろ指さされる事になる

 

嫌でもやりたくなくてもやるしかないと言うか、

逃れるという選択肢はそもそも最初から無いだろ

まあ日本国籍を捨てて外国人になるとかなら別だが


22: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/07/05 16:28:26 通報 非表示

>>20
最初からあるで

俺が指令塔な

お前は雑用よろしく


27: 「軍隊にはいる」派 2019/07/15 06:41:04 通報 非表示

>>22
「なんとかして入隊を避ける」に投票して、その時が来たらインチキする事を宣言してるような人間が司令塔?

 

入隊もせず便所のネズミのごとくコソコソ逃げ回る予定の人間が、一体どこで誰に何を指令するつもりなん?便所仲間のゴ○ブ○とごっこ遊びでもするの?バカじゃねえの?


29: 2019/07/21 15:05:37 通報 非表示

>>27
だってお前みたいな無能じゃ部下犬死にだしー


21: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/07/05 16:24:05 通報 非表示

インチキとか言ってるの頭悪すぎww

徴兵制できる前に内部崩壊で内戦な


23: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/07/05 16:40:57 通報 非表示

あと架空の話に熱くなりすぎな

そんなんじゃ負けるから戦いには


25: 2019/07/13 15:56:51 通報 非表示

そもそもの話。

昔徴兵制があったのは、鉄砲持たせて東南アジアのジャングルに送り込むって目的があったから。

今の自衛隊は海外展開は想定してなくインフラさえなく、防衛は空と海で中心。そこに素人が入ってきてもやる事ないんだけどね。


26: 「軍隊にはいる」派 2019/07/13 23:03:22 通報 非表示

>>25
いつまでもその状態が続くとは限らない。

かんこくの軍隊の人数と自衛隊の人数 どれくらいちがうか知ってるかな?


32: 2019/07/21 15:39:09 通報 非表示

自衛官でいじめっ子の前歴がある同じ学校出身者が

自身の勤務する師団(旅団)の海外派遣が持ち上がった時、

尻尾巻いて除隊して実家に逃げ帰りやがった。

根性ねえの!


33: 「なんとかして入隊をさける」派 2019/07/21 19:17:16 通報 非表示

>>32
イランの有志連合もちろん参加するよな?あんたは


34: 「なんとかして入隊をさける」派2019/08/25 13:27:23 通報 非表示

戦争で兵がなくなったのは、訓練時の上官や同僚のいじめ自○が一番多い気がする。


40: 「軍隊にはいる」派 2019/08/25 15:05:12 通報 非表示

>>34
一番多いのは飢え死に。そんなことも知らんの?

ガダルカナルとかインパールってわかる?


42: 「なんとかして入隊をさける」派2019/08/25 16:38:54 通報 非表示

首吊るほうがマシ

怖くて吊れんけど


43: 2019/08/25 18:17:30 通報 非表示

君が首吊っても、君の身内や親友が行く可能性が高くなるだけだけどね


46: 46コメさん 「軍隊にはいる」派 2020/04/27 10:29:50 通報 非表示

入隊はしたくないけど、自衛隊も事実上の軍隊だし、アメリカに守られると独自性がなくなる。


47: 47コメさん 2020/09/16 00:27:01 通報 非表示

徴兵制よりハイテク兵器。敵の基地をピンポイントで攻撃できる巡航ミサイル。


48: 48コメさん 「軍隊にはいる」派 2020/09/17 16:28:41 通報 非表示

まあ素人が入ったところで役に立たんやろうけど


50: 50コメさん 2020/10/03 02:40:17 通報 非表示

>>48
被災地でのボランティア活動ぐらいは役にたちたい


51: 51コメさん 「軍隊にはいる」派2020/10/03 06:37:00 通報 非表示

義務教育さえも辛くて嫌で嫌で仕方なかったけど、なんとか大学まで卒業し、日本人の義務と思えば、乗り越えるか病むまでやってみる


53: 53コメさん 2021/03/15 13:05:42 通報 非表示

>>51
ちょっとなに言ってるのかわからない。

作文教室にでも行って文章の書き方を学んでからコメントを書いてください。


54: 54コメさん 「軍隊にはいる」派 2021/03/16 17:31:54 通報 非表示

女もやるとか最悪だけど、やるしかないな!


56: 56コメさん 「軍隊にはいる」派2021/12/29 14:35:39 通報 非表示

アメリカの野郎やってくれたな


60: 60コメさん 2022/10/13 15:48:24 通報 非表示

>>56
何を?


57: 57コメさん 「なんとかして入隊をさける」派 2022/01/31 23:52:08 通報 非表示

戦いたいやつは、勝手に戦っとけ。俺が巻き込まれるのは、ゴメンだ。人には、得意不得意があるのにこっれは、間違っている


58: 58コメさん 「なんとかして入隊をさける」派 2022/02/03 12:34:18 通報 非表示

嫌だ


59: 59コメさん 「なんとかして入隊をさける」派 2022/02/04 23:48:51 通報 非表示

徴兵制は喫煙者とネット依存者に限る!!


61: 61コメさん 2022/10/13 17:30:57 通報 非表示

水晶


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で