アニメ『ぼくたちは勉強ができない』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ぼくたちは勉強ができない』 おもしろい
おもしろい

275(24%)
アニメ『ぼくたちは勉強ができない』 つまらない
つまらない

853(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい275票 / 総得票数1128

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぼくたちは勉強がで.. 2019年春アニメ アニメ 逢坂良太 白石晴香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/06 00:41:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2019/04/06 15:38:10 通報 非表示

ジャンプ特有のくっさい設定とさっむいノリのくっそしょーもないアニメ


3: 2019/04/07 00:46:38 通報 非表示

つまんね ┐(´д`)┌


5: 「つまらない」派2019/04/07 11:23:44 通報 非表示

せめて作画どうにかしてくれ


7: 2019/04/07 16:14:40 通報 非表示

五等分の花嫁となんか違うの?


12: 「つまらない」派2019/04/08 04:29:46 通報 非表示

>>7
五等分は加えて豚の餌として全員巨乳


14: 2019/04/08 15:55:12 通報 非表示

>>12
貧乳も豚の餌らしいぞ

そういう言い方をすれば何でも豚の餌になる


29: 2019/04/25 02:00:42 通報 非表示

>>7
それだよ!それ。私もそう思ってた。五等分の花嫁とストーリーも、そっくり。あーつまんないアニメ。見るの辞めます。


8: 「つまらない」派 2019/04/07 23:32:27 通報 非表示

馬鹿が五人と特定分野以外全くダメな天才三人の違い。


9: 2019/04/08 00:52:01 通報 非表示

まあ五等分の主人公よりゃ、こっちの主人公の方がましだわな。常識のない行動をしないだけずっと。


11: 「つまらない」派2019/04/08 04:27:32 通報 非表示

「推薦を取るためにも校長に俺のエリートっぷりをアピールしてやるぜ」

「キャー! イヤーぁぁぁ……!」

雌と化すって意味では糞だけどな


13: 2019/04/08 10:24:47 通報 非表示

作画何時の時代だよ……ってくらいひどいないようが頭に入らない


15: 「つまらない」派2019/04/11 22:13:28 通報 非表示

「学校が、推薦と引き換えに、自分たちの仕事を生徒に押し付けている」っていう最低すぎる前提が、作中で批判されていないことに違和感を覚える。ヒロイン二人の動機が弱い。


23: 「つまらない」派 2019/04/15 15:08:21 通報 非表示

>>15
同意!


16: 「おもしろい」派 2019/04/11 23:00:07 通報 非表示

酒飲みながら流し見する分には問題なし。


17: 「つまらない」派2019/04/14 00:12:38 通報 非表示

ここ最近世に出回る日本のアニメの半分位がこーいうさぶいエロアニメな気がするんですが日本大丈夫ですか?いや別に作っていいんだけどこれを公式な作品として世に出して欲しくないです。そろそろ世界中のよくわかんない団体から訴えられて日本アニメ規制みたいな流れになっちゃうんじゃないかと心配ですわ。


155: 155コメさん 2020/07/13 17:48:40 通報 非表示

>>17
円盤とか金出す人がオタクしかいないからそうなってるんだぞ。

文句があるなら、円盤を買ってくれよ。ジャンプ作品は円盤売れてないんだぞ。


20: 「つまらない」派 2019/04/14 15:50:30 通報 非表示

連載開始時はジャンプでもかなり期待されていたが、キャラを増やしすぎてつまらなくなったと聞いたがマジ?

見てみたけど最初から特に面白いとは思えませんでしたが


21: 2019/04/15 00:06:25 通報 非表示

2話まで見たけどやっぱり主人公の頭のう〇こが気になる・・・


22: 「つまらない」派2019/04/15 15:06:28 通報 非表示

現時点では、つまらない。 アニメは1クールだろうから、102話までとか絶対に見れないだろうし、あまり期待も出来ないから、つまらないに投票する。


153: 153コメさん 「つまらない」派2020/04/28 04:41:28 通報 非表示

>>22
結構見てんな。

どこまで見たか忘れたが序盤で投げ出しマスタ


24: 「つまらない」派 2019/04/15 19:11:01 通報 非表示

一話すら最後まで見られんかった

それくらいクソつまらない


27: 2019/04/21 16:48:14 通報 非表示

ストーリー的に、教師が出来なかった事を生徒に丸投げした上、指導に失敗した教師が指導係にされた生徒を敵視ってだけでも湧いてるのに、そこからダメ押しで上から目線で挑発とかありえなくて草。


28: 2019/04/22 20:32:08 通報 非表示

作画も設定もノリも旧い。


30: 「おもしろい」派2019/04/25 11:55:53 通報 非表示

今のところは面白い


33: 「つまらない」派 2019/04/28 00:38:38 通報 非表示

古臭くて安っぽいラノベみたい

今のジャンプ大丈夫かよ


34: 「つまらない」派2019/04/28 02:11:19 通報 非表示

いいところが見当たらない


37: 「つまらない」派2019/05/03 13:55:00 通報 非表示

今時こんなつまらないアニメあるんだなってびっくりしました


40: 2019/05/05 01:13:47 通報 非表示

解りやすい位のテンプレなチッス(5話現在)…つまらん。


41: 2019/05/05 01:26:00 通報 非表示

左門くんはサモナーの左門召介の髪型に似すぎ(笑)


42: 2019/05/05 01:52:14 通報 非表示

異世界転生アニメよりもつまらないのは久々に見た


43: 「つまらない」派2019/05/05 01:55:23 通報 非表示

とにかくラノベからパクリましたという展開ばかりで萎える

妹は主人公にぞっこん、どうでもいい男友達、すぐ発情する

ヒロイン、主人公のキャラデザがサンデーの桂木桂馬そっくり


50: 「つまらない」派 2019/05/06 05:45:44 通報 非表示

>>43
言うてラノベもエロゲーからの流用だけどな。気だるそうな主人公、シスコン妹は当然、扱い的には親友に思えない便利な情報通キャラ、ハーレム要員もとい、ヒロインの配置等どれも似たり寄ったりやで


44: 2019/05/05 11:59:41 通報 非表示

※地権者の許可無く植物(山ウド)を持ち帰るのは窃盗です。

自生であっても駄目です。気をつけましょう。


46: 「つまらない」派 2019/05/05 15:05:19 通報 非表示

完全5等分の劣化版


47: 2019/05/05 22:37:17 通報 非表示

何だかエロくなって参りましたw


49: 2019/05/06 01:16:43 通報 非表示

5等分といいこれといい、なんだってこの手のアニメって一つのシチュエーションに持って行く過程が「フィクションでもあり得ない」ことになってるんだろう・・・昔のラブコメもこんなだったかなー・・・昔はもうちょっと面白かったような気がするんだけどなー・・・


51: 「つまらない」派 2019/05/06 07:55:47 通報 非表示

僕たちは5等分にできない


54: 2019/05/08 19:47:38 通報 非表示

今期ジャンプアニメ化は鬼滅に予算行ってるだろうしなぁ…って出来

予算割けないならジャンプコメディ枠アニメ化は慎重になった方がいいと思うのね

最近とにかく作品の消化が早いよ


55: 「つまらない」派2019/05/09 23:01:19 通報 非表示

絵が好きじゃない


56: 「つまらない」派 2019/05/09 23:32:28 通報 非表示

プリチャンのが面白い


57: 「おもしろい」派 2019/05/11 15:55:30 通報 非表示

何であんな髪型に?それをアニメや漫画で言わらてもねー(笑)どの漫画アニメも奇抜な髪形じゃん?


59: 「つまらない」派2019/05/15 21:08:05 通報 非表示

童貞こじらせた陰キャが妄想でキャラ付けしてる印象

リアリティ無さ過ぎだし展開が強引すぎて面白くない


60: 2019/05/16 13:16:04 通報 非表示

今期は全体的に酷く感じるので

脳内視聴レベル?を下げることにした(笑)

あらビックリ!!

普通に楽しめるではないか(^_^)v・・・(^_^;)


61: 2019/05/20 19:02:14 通報 非表示

一話から展開がベタすぎる


63: 「つまらない」派2019/05/25 15:07:52 通報 非表示

なぜこれがアニメ化までいくのかわからない


64: 2019/05/26 01:20:14 通報 非表示

今期の中ではマシな方。

今期の中では、ね。


66: 「つまらない」派2019/06/02 15:59:22 通報 非表示

女の子達が可愛くない。あり得ない事が多過ぎて逆につまらない


68: 「おもしろい」派2019/06/02 22:55:54 通報 非表示

みんなかわいい


70: 「つまらない」派 2019/06/03 13:03:46 通報 非表示

お色気シーンがなんでここに〇〇が?!状態、これそういうマンガだったの?


71: 「つまらない」派 2019/06/04 01:21:44 通報 非表示

「なんで僕たちはここ五等分の先生が勉強できない花嫁が!?」ってタイトルでいいよもう

全部同じような話じゃんか


72: 「つまらない」派2019/06/07 17:51:47 通報 非表示

アニメは原作のいいなぁと思う分が削られていてつまらないです。


73: 「おもしろい」派 2019/06/08 17:17:02 通報 非表示

3人の女性キャラが面白い!


101: 「おもしろい」派 2019/07/01 00:38:56 通報 非表示

>>73
確かに。3人の女性キャラが面白い!


74: 2019/06/09 08:59:26 通報 非表示

ストーリーにハーレム要員の美少女キャラクターを組み入れる為の絡みなんだろうけど、予備校で偶然隣になっただけの人にする絡み方じゃないがw

頭の良い子のする事じゃないな。

がっかりだわwww


75: 「おもしろい」派2019/06/09 11:42:05 通報 非表示

りずたんかわゆい


76: 「つまらない」派 2019/06/09 15:17:43 通報 非表示

主人公が一々コソコソ逃げるのがムカつく


77: 「つまらない」派2019/06/09 22:58:31 通報 非表示

ゴミ。この程度の作品を担ぐなんて業界も末期やな


78: 「つまらない」派2019/06/11 22:06:01 通報 非表示

内容が薄いよな。


79: 「おもしろい」派 2019/06/13 12:44:30 通報 非表示

面白い。あとはパンチラがあれば最高。


80: 「つまらない」派2019/06/13 20:36:24 通報 非表示

やれやれって感じ


81: 「つまらない」派 2019/06/13 23:34:56 通報 非表示

劣化版ニセコイ


82: 2019/06/17 04:35:54 通報 非表示

こんなもんでしょ。

コミックアニメとして

普通に楽しめるレベル。

多くを望むようなタイプの作品ではないし。

わかり易いコメディーで

丁度良い。


83: 「おもしろい」派 2019/06/17 12:35:09 通報 非表示

先生が可愛い。


85: 「おもしろい」派 2019/06/18 12:21:21 通報 非表示

こっちの先生は凄くカワイイ。


86: 「つまらない」派 2019/06/18 20:15:58 通報 非表示

深く考えずに軽い気持ちで見るべきアニメ。そうは分かってはいるんだけど、面白くなさすぎて視聴に耐えない。内容がなさすぎて、もうこういうアニメは散々やり尽くされてきてるのに、また繰り返すの?って思った。つまり新鮮味がゼロ。10年前のアニメって言われても信じる。


92: 2019/06/23 11:48:26 通報 非表示

>>86
確かに、ノリとか

作風は昭和まで遡りそうな印象だね。

多分こういうタイプのアニメは古い新しいに

関係なく「定番モノ」

として残っているのだと思う。

新鮮さは皆無だけど(笑)

自分の場合

今期は下らないエロとかゲスい感じありきの作品が目立ったから、

ぼく勉は平和な気持ちで(笑)

観ることが出来た。


87: 「おもしろい」派 2019/06/19 12:38:01 通報 非表示

先生がいちいちエロいな!オイ!


88: 「つまらない」派2019/06/20 11:08:30 通報 非表示

嫌いです


89: 「おもしろい」派 2019/06/20 18:23:48 通報 非表示

今期では一番女の子が多いので毎週楽しみに観てます。特に超不器用な先生が大好きです。


93: 「つまらない」派 2019/06/24 06:15:05 通報 非表示

回りくどすぎ


94: 「つまらない」派2019/06/24 23:08:54 通報 非表示

キャラは可愛いけど、どこかで見たような内容ばかりで独自性が全くない。何故ジャンプで長期連載されているのか謎です。


95: 「おもしろい」派2019/06/25 20:41:27 通報 非表示

おもろいのにぃぃぃ


96: 2019/06/25 21:03:56 通報 非表示

>>95
気持ちはわかる。

今期の中ではマトモな

アニメだったよ。

連載漫画の方は知らんけど


157: 157コメさん 「つまらない」派2020/08/30 03:30:28 通報 非表示

>>96
これがまともに見えるのは君がキ●オタだから


98: 「おもしろい」派 2019/06/28 19:02:03 通報 非表示

先生のタイツ足で擦って欲しい。はあはあ。


99: 「つまらない」派2019/06/30 05:37:00 通報 非表示

声優の人選が悪いし、アニメの絵もちょっと悪い。


104: 「つまらない」派 2019/07/05 12:22:57 通報 非表示

正統派スレンダー美人にトランジスターグラマーメガネっ子、褐色体育会系アホの子に合法ロリメイドに女教師、ストーカーにシスコン、ブラコンとか、ギャルゲーみたいなキャラ多くて完全に作者の趣味が丸出しで嫌い。

あと、絵が雑い。


105: 「つまらない」派2019/07/05 17:27:20 通報 非表示

優等生は無駄外泊しないだろうに


106: 「つまらない」派2019/07/05 17:40:28 通報 非表示

特別VIP推薦って何だよ。その前に主人公は、もっと勉強して特待生になって今の学費を免除して貰えよ。人の世話より自分の生活が優先だろうに。


107: 「つまらない」派2019/07/15 14:08:54 通報 非表示

他のアニメでモブキャラをやってそうな残念ヒロインたちですね!色使いが変で、魅力なし。


108: 「おもしろい」派 2019/07/16 10:17:03 通報 非表示

先生のタイツ足で擦って欲しい。


110: 「おもしろい」派 2019/07/24 14:35:02 通報 非表示

先生のパンスト太股で素股してもらいたい。


111: 「つまらない」派2019/08/08 10:07:58 通報 非表示

無料でも見ない


113: 「おもしろい」派 2019/08/09 12:50:02 通報 非表示

先生とリズリンのタイツ足で挟まれたい。


116: 「つまらない」派 2019/08/21 22:28:03 通報 非表示

勉強の話しろ


147: 141コメさん 「つまらない」派 2020/01/21 05:00:46 通報 非表示

>>116
確かにそうですね


117: 「つまらない」派 2019/08/22 01:29:33 通報 非表示

ゲームのYu-noの良さが全く活かされてない。

何度もちょっと前に時間を巻き戻すだけのつまらないストーリー。


118: 2019/08/23 18:12:15 通報 非表示

>>117
スレ間違えてるぞ。


119: 2019/08/25 09:01:30 通報 非表示

陰キャにこの面白さは分からんと思う


122: 「つまらない」派 2019/08/26 00:15:24 通報 非表示

なんでここに真冬先生がに改変しよう

糞つまんね……


123: 29コメさん 「つまらない」派 2019/09/15 10:12:18 通報 非表示

2期までやるって...そんなに、人気あった?このアニメ。これ絶対、実写化するよ。


124: 124コメさん 「つまらない」派 2019/11/01 17:40:54 通報 非表示

ぼくべんはダメだろう。ヒロインを可愛いくないし、どこがラブコメか分からない。もう二度とアニメ化しないでほしい。


130: 130コメさん 「つまらない」派 2019/11/20 21:10:45 通報 非表示

嫌いじゃないんだけど物語がね、、、


131: 131コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 12:45:02 通報 非表示

つまらなくはないんだけど、主人公しか見えないパンチラの演出は本当にウザイ。

視聴者にもサービスしろや。


132: 132コメさん 2019/11/27 02:26:52 通報 非表示

ここまで安っぽくてキモいアニメは初めて見た


133: 133コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 18:37:36 通報 非表示

あの本当に申し訳ないのですが、この場を借りて今まで謎だったこと質問させていただきますね。4巻冒頭のうるかが倒れて寝ている時、海っちと川っちは成幸がベッドの下にいることをわかっていたのでしょうか?


134: 133コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 18:38:53 通報 非表示

追加で…よろしくお願いします🥺


135: 135コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 19:13:30 通報 非表示

知恵袋で聞いた方が良くないか?w
答えてあげたかったけど一期は細かく覚えてないや。

あとここのコメ欄この世の終わりみたいになってんなww


137: 133コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 20:20:48 通報 非表示

>>135
(^з^)ププッ 確かに言われてみればそうですねw


136: 135コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 19:25:04 通報 非表示

ってよく見たら4話じゃなくて4巻ww原作の質問かよwww

クソワロ太鼓ドンドンワロタンバリンシャンシャンwwww


138: 133コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 20:22:48 通報 非表示

>>136
だから申し訳ないと言ってるんです(⌒-⌒; )ホントミスミマセン...


139: 139コメさん 「おもしろい」派2019/12/08 00:42:09 通報 非表示

なんか色々飛ばしてないですか?


140: 140コメさん 「つまらない」派 2019/12/08 14:49:27 通報 非表示

あり得ない矛盾だらけで面白くない


141: 141コメさん 「つまらない」派2019/12/09 00:49:39 通報 非表示

エロさで何とか視聴率上げようとしているアニメ。ギャグも今の所面白くない。


142: 142コメさん 「つまらない」派2019/12/30 03:20:14 通報 非表示

最終話見たけど、なんかスッキリしないいつもの誤魔化しパターン


143: 119コメさん 2020/01/03 01:01:40 通報 非表示

陰キャには分からない面白さ


144: 144コメさん 「つまらない」派2020/01/03 17:45:39 通報 非表示

ジャンプのラブコメの時点で糞

主人公が外見も行動もキモい


145: 145コメさん 2020/01/03 19:07:47 通報 非表示

キャラ可愛いし話も悪くない。

ただ最終話だけはちょっと微妙かな。


146: 145コメさん 2020/01/03 19:09:18 通報 非表示

ここ一期のトピックか間違えたわ


149: 149コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 20:06:21 通報 非表示

ここまで読者を裏切る漫画ははじめてです。良い意味の裏切りならわかるけどなんか違うと思います。


151: 151コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 15:47:52 通報 非表示

作画崩れとるし「これあかんやつや」をイケボで言うなや……


154: 154コメさん 「つまらない」派2020/06/12 17:58:07 通報 非表示

原作もちゅま


156: 156コメさん 「つまらない」派2020/08/13 23:50:08 通報 非表示

エロい所が多過ぎる。まともな部分を多く入れろと思いました。


158: 158コメさん 2020/08/30 03:34:25 通報 非表示

おれも学生時代,勉強できなかったなあ,授業のレベルが低すぎて。


161: 161コメさん 「つまらない」派2021/04/18 14:40:10 通報 非表示

ノリが寒すぎる

後単純につまらん


162: 162コメさん 「おもしろい」派 2021/06/06 08:06:25 通報 非表示

アニメは漆黒マーメイドルートでした。


163: 163コメさん 「おもしろい」派2023/07/30 04:12:59 通報 非表示

漫画の方かと思って面白い押したけどよくみたらアニメだった。アニメはつまらん。というかいくらラブコメでも13話で完結は無理だって。一話完結物のギャグマンガとかでもない限りほぼほぼ失敗するの目に見えてるだろ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で