アニメ『MIX』はおもしろい?つまらない?

アニメ『MIX』 おもしろい
おもしろい

326(19%)
アニメ『MIX』 つまらない
つまらない

1378(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい326票 / 総得票数1704

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: MIX 2019年春アニメ アニメ 梶裕貴 内田雄馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/06 00:46:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 「つまらない」派 2019/04/13 06:27:51 通報 非表示

あだち作品が面白い訳がない


5: 「つまらない」派2019/04/13 16:58:23 通報 非表示

信者向けに作られたアニメだし、信者も信者以外もそれを承知しているので俺らがどうこう言う必要は無い


6: 「つまらない」派2019/04/14 15:51:55 通報 非表示

絵もテンポもギャグもなにもかもが古臭い


7: 2019/04/14 20:54:46 通報 非表示

今、学生だったら面白かっただろうけど。


8: 「つまらない」派2019/04/18 19:21:28 通報 非表示

もちろん0話切り!むか~しアニメは少し見ていた。

登場人物、顔が見な似ていてキモイ。正直、あだちさんはもう消費期限切れだと思う。何でアニメ化したんだか・・・。アニメ制作者サイドがかわいそう。


103: 「つまらない」派 2019/06/29 17:44:22 通報 非表示

>>8
ほんと全員スキンヘッドにしたらわけわかんなくなるよ、きっと


9: 「つまらない」派2019/04/19 11:49:08 通報 非表示

漫画の世界に作者がでしゃばるのはどうかと


11: 「おもしろい」派2019/04/19 15:21:51 通報 非表示

「あだち作品が面白い訳無い。」とか

「あだちは引退しろ。」とかそれは失礼かと思います。それは貴方達があだち先生の事が嫌いだから

このアニメも面白くないと思っているからで、

作者が好きか嫌いかでアニメを評価するのはちょっとどうかと…。見てみたら、全然古臭くないと思いますし、面白いですよ。


50: 「つまらない」派 2019/05/11 09:49:53 通報 非表示

>>11
いやどう見ても古臭いやろ


100: 「つまらない」派2019/06/29 17:41:41 通報 非表示

>>11
共感勢少数 批判勢多数

ざまぁ


119: 2019/07/07 05:35:45 通報 非表示

>>11
ちょっとやめてよー。
あだちファンの品位が疑われるじゃないの。

信者だけがあの頃を懐かしみながら温かく見守っていけばいいのよ。


222: 222コメさん 「つまらない」派2020/10/24 00:29:18 通報 非表示

>>11
こいつあだち本人か?‪w

はよ畳め‪w


13: 2019/04/19 20:02:19 通報 非表示

作者の人柄も作品の評価の一部。劇中に過去の漫画の宣伝をしたり、吹奏楽でタッチの曲を流した時も昔のアニメの曲と評させたりと、やたらメタネタが目立つのが違和感あった。(せめてタッチの時代の甲子園の曲といえばよかったのに)


120: 2019/07/07 05:37:14 通報 非表示

>>13
CLAMPの悪口はやめろ


15: 「つまらない」派2019/04/20 23:56:57 通報 非表示

あだち充の漫画は、キャラに魅力がない、の一言。

主人公とヒロインがチート。その他はモブの如し。

主人公たちの心の揺れに焦点を当てるために、あんまりキャラ立ちさせたくないのかもしれないが、それならチート(美形、才能アリ)にする必要はないし、野球を扱う群像劇にしてしまう必要もない。

また、どの作品でもテーマが変わらないので、正直飽きる。

クリエイターとしてもてはやされる理由がわからない。


223: 222コメさん 「つまらない」派2020/10/24 00:32:57 通報 非表示

>>15
美形()みんな顔同じなんだよなぁ‪w


16: 「つまらない」派 2019/04/21 00:46:17 通報 非表示

あだち作品に引力を感じたことがない。


17: 2019/04/21 01:58:36 通報 非表示

この人の漫画、作品が変わっても登場人物が同じ顔なのは何でだろう。


121: 2019/07/07 05:38:22 通報 非表示

>>17
何十年も同じ絵柄で描き続けられるってある種すごいことなんだぞ☆


229: 228コメさん 「つまらない」派2022/09/19 09:00:36 通報 非表示

>>17
パラレルワールド、もしくはマルチバース


18: 2019/04/21 12:49:08 通報 非表示

mixに限らず他作品のラフや みゆきやイレブンを見て思ったのは、顔と言うより主要キャラの性格やポジションが似たり寄ったりに思えます。1つの作品をベースに派生させたみたいな感じ


19: 「つまらない」派2019/04/21 21:53:03 通報 非表示

正直ダルい。ゴリ押しで上杉と浅倉が出るのだけを期待しているだけ…


20: 2019/04/22 09:52:35 通報 非表示

「つまらない」とまでは思わないが、

もはやこの人の描く漫画そのものに飽きた

H2が全盛期だったかな


21: 「つまらない」派2019/04/22 20:44:31 通報 非表示

まるで悟りを開いたかのような余裕の気取った主人公達のやりとりが妙に鼻につくなんでだろうな?

毎度似たようなキャラクター・展開だからなんだろうかまたこういう感じかって

ほんとこういう主人公好きだなこの作者って


22: 「つまらない」派 2019/04/22 21:00:11 通報 非表示

>>21
安定のあだち充キャラやな


23: 「つまらない」派2019/04/23 10:14:11 通報 非表示

古くさい


24: 「つまらない」派2019/04/28 02:29:45 通報 非表示

人物像がワンパターンで展開読める。独特の間の取り方とかあだち充ワールド全開で耐えられない。


25: 「つまらない」派2019/04/28 07:25:07 通報 非表示

社長の息子(投手)の存在がウザイ、

主人公側が社長の息子と投球勝負もしないし、

試合で投げないのでアニメ毎回イライラする。

過去の作品でも同じなの?


27: 「おもしろい」派 2019/04/29 10:30:59 通報 非表示

MIXは、すごく面白いアニメです‼本当に変なコメントやめてほしいです‼


102: 「つまらない」派 2019/06/29 17:43:20 通報 非表示

>>27
お前がやめろ


123: 2019/07/07 05:40:57 通報 非表示

>>27
いやもう本当に止めて?


29: 「つまらない」派2019/04/30 14:15:49 通報 非表示

マンネリだし中学生や高校生なのに会話が大人過ぎてリアル感が無い

絵も同じだからわかりにくい。


124: 2019/07/07 05:44:07 通報 非表示

>>29
実際、あだちの時代の高校生は今ほど子供ではなかった。

既に社会に出てる子もいたし。

あとは同意だけど安定のあだちワールドだから勘弁して。


129: 2019/07/11 03:14:53 通報 非表示

>>124
「あだちの時代の高校生」をあだちマンガ全盛時代の高校生のつもりで言ってるなら間違ってるよ。もう学歴社会だのなんだの、今の令和時代の基本構造はとっくに出来上がってた時代。「あだちが」ならそうだと思うが、「あだちマンガをリアルタイムに経験した当時の高校生」にとって、あだちマンガの世界は日常とかけ離れていたわけではない。

これは「子供ではなかった」についての話ね。今と変わんないよ。とっくに「一億総中流」だったし、進学率も今の水準と大差なし。そして皆安保闘争もベトナム戦争も学生運動も知らない世代。その「子供ではなかった」のは、1960年代を記憶している世代以上だよ。

安定の~勘弁して、には同意。


183: 「つまらない」派 2019/08/31 17:56:11 通報 非表示

>>29
そう、会話が大人すぎる。リアル高校生はそんな大人みたいな考えはしない。


30: 2019/05/01 13:05:23 通報 非表示

この人の作品に出てくる主人公の男の子って、関係ねぇよ興味ねえよとか言いながら、幼馴染の女の子に滅茶苦茶執着してるのが結構気持ち悪い。


31: 2019/05/02 08:38:39 通報 非表示

>>30
思春期とかそういうもんだろ・・・


32: 2019/05/02 08:42:24 通報 非表示

>>30
よくさぁハーレムアニメの高校生はやり放題なのに何故とか言うだろ

お前できたか?俺には彼女にキスをするだけでも大事業だったぞ

女を彼女にした途端女のすべてを支配したと思っちゃう奴か?


142: 2019/07/22 13:13:44 通報 非表示

>>32
意味不明

30への返答になってない


33: 2019/05/02 09:18:16 通報 非表示

タッチやキャプ翼は同人やおいの元祖ともいえるからな

ババアをターゲットにしたアニメって感じかな


227: 227コメさん 2022/03/30 16:58:13 通報 非表示

>>33
ターゲット云々じゃなくて、作者が自分が書きたいものをおもいのままに書いただけでは。別にウケは狙ってないと思うな。作者がウケを狙っていたら、作品ごとに作風が変化し続けるもんだと思うし…。


34: 2019/05/02 09:31:05 通報 非表示

>馴染の女の子に滅茶苦茶執着してるのが結構気持ち悪い。

俺にも隣に住んでいる幼稚園からの幼馴染がいたが
そういうもんだぜ
小学生高学年になるまでは使命感でずーと面倒見てた
別に可愛くも不細工もなかったが恋愛感情抜きでそういうものだと思っていた
小学生高学年になって馬鹿にされるようになってから家にも行かなくなって避けるようになった

その態度を恨まれて
中学の時、彼女を家に連れてきた時ばったり会って”糞が!”って悪態つかれたのが唯一で社会人になるまで無視されてたけどな

そんなことがなかったらずーと面倒見てたと思う


155: 2019/08/09 09:27:42 通報 非表示

>>34
自分語りがすぎるやろ…


230: 228コメさん 「つまらない」派2022/09/19 09:07:15 通報 非表示

>>155
そう思います


197: 7コメさん 「つまらない」派 2019/09/23 19:17:06 通報 非表示

>>34
ワイ、小1まで休日いっしょに遊んでたが、小2は登校だけ、小3から同じアパートの隣の隣にいたのに、全く会わなくなった。同じクラスになったことは1度もなかった。


224: 222コメさん 「つまらない」派2020/10/24 00:38:13 通報 非表示

>>34
隙あらば


35: 2019/05/02 15:55:04 通報 非表示

大体上手い奴はリトルからシニアに行ってって感じだから

中学のクラブで大物感出されても?って感じだよな


36: 2019/05/02 16:01:27 通報 非表示

まず中学野球は軟式だからな

王道を歩むならリトルからシニアに行って硬式を握り続ける

少年野球から中学野球だと軟式を握り続けることになるその時点でハンデだからな

逆にリトルから中学や急だと落ちこぼれになる

大概シニアから誘いが来るからな

入団テストに落ちるような奴は論外だし

とにかく変だよな


37: 「つまらない」派 2019/05/02 17:12:45 通報 非表示

陳腐なアニメ。いつまで時代遅れの過去の栄光にすがってんだ。既に平成も終わって令和だぞ。


38: 「つまらない」派 2019/05/03 19:38:36 通報 非表示

毒にも薬にもならないストーリー

低予算感はんぱない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で