アニメ『賢者の孫』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




827: 「つまらない」派2019/05/31 18:12:22 通報 非表示

もはやひどさを笑う気力すら出ない


828: 「つまらない」派2019/05/31 20:12:53 通報 非表示

マジで糞アニメ、俺「的にスマホ太郎」を超えたヤバいやつだと思う


830: 「つまらない」派2019/06/01 00:47:29 通報 非表示

最初は割と期待していたので裏切られた感が半端ない。

特にユーチューバー限定のオーディションで選んだと云う新人。

厳選した上でこんなクソとしか言いようがないド素人以下なら

バーチャルユーチューバーってのはクソしか居ないと言う証拠にしかならない。

少なくとも自分はこの2人のユーチューバーには死んでほしいとしか思わない。

2期は絶対にやんなよ。


831: 「つまらない」派2019/06/01 13:53:03 通報 非表示

期待外れ感半端ないです


832: 「つまらない」派2019/06/01 14:31:21 通報 非表示

最初はおもろいけどだんだんつまんなくなってく


833: 「つまらない」派2019/06/01 17:45:22 通報 非表示

異常な程の主人公持ち上げアニメ


834: 2019/06/02 02:02:14 通報 非表示

ばあさんまでギリギリビキニww「中二病全開」とかいう主人公のセリフ要らないでしょ?昔の小学生向けの恋愛マンガに乳と異世界要素を足した中2以下のストーリーの癖に、何を偉そうに。もう見てられません。予約切ります。


835: 2019/06/02 02:04:46 通報 非表示

王子妹の声すごく嫌だ


836: 「つまらない」派2019/06/02 17:02:52 通報 非表示

なんだこりゃ


838: 「つまらない」派2019/06/02 22:35:55 通報 非表示

15分枠使ってやれクソアニメが


839: 「つまらない」派2019/06/02 22:55:24 通報 非表示

ニコニコ動画の批判コメ消される。


840: 「おもしろい」派2019/06/02 23:23:28 通報 非表示

見てて楽です。


841: 「つまらない」派2019/06/02 23:28:15 通報 非表示

孫がおかしいだけなら我慢できるが、周りの人間の頭も大概で結構きつい


842: 「つまらない」派2019/06/03 09:52:00 通報 非表示

ご都合主義


843: 「つまらない」派 2019/06/03 13:14:11 通報 非表示

しょうもない


844: 「つまらない」派2019/06/03 17:37:59 通報 非表示

だってつまらないもの


845: 「つまらない」派2019/06/03 21:34:37 通報 非表示

各キャラクターに魅力がない、展開も勢いで乗り切ろうとしてる節があり見ていて退屈、何と言っても前シーズンに転スラ見てしまったのでどうしても見劣りする。平成の初期あたりにあったら売れた作品だっただろうが現在じゃ無理。つかつまらんw


846: 「つまらない」派2019/06/03 21:40:01 通報 非表示

つまんない!


847: 「つまらない」派2019/06/03 23:31:29 通報 非表示

イキリすぎて見るのが辛い


849: 「つまらない」派2019/06/04 04:46:28 通報 非表示

主人公が現代から異世界へ転生し記憶がある程度残っているにも関わらず常識が欠けすぎです。見ていて気持ち悪い。ここまで人を不快にさせる主人公は珍しいです。ストーリーが雑でキャラクターに魅力を感じませんでした。棒読み声優もいますし、悪ふざけもいい加減にして欲しいです。


850: 「つまらない」派2019/06/04 20:28:23 通報 非表示

合わなかった


851: 「つまらない」派 2019/06/04 23:46:10 通報 非表示

いやー、がんばって5話くらいまでは見たんですよ!

最終回までは惰性で見れるかなーって思って

でも、いつのまにか興味すらなくなってしまいました、時間のムダです


852: 「つまらない」派 2019/06/04 23:55:37 通報 非表示

>>845
「転生しらたスライムだった件」「賢者の孫」

どちらも異世界チートアニメ、最強キャラ、茶番

異世界モノで超つまらないヤツ2つ見たんですね...


853: 「つまらない」派2019/06/05 05:06:42 通報 非表示

すべてにおいてチープ感・手抜き感が半端ない。
キャラクターはどこかで見た事があるパクリキャラばかりで個性無し。(例:主人公はスマホ太郎やSAOの主人公、ヒロインはこのすばのアクア)

ストーリーはただ主人公を教祖として崇めてやる事なす事なんでもすごいと言うだけ。作画は崩壊レベル、ティーカップやジムニー馬車は今後も比較素材として長く引用されると思われる。

またキャラクターだけでなく、このすばに出てきたカズマの屋敷をそのままパクった描写もあり、同じKADOKAWA系列の作品とはいえ、これが問題にならないのか甚だ疑問である。

OP曲ED曲も全く作品のテイストに合っていないのも監督はじめ制作陣のセンスの無さを感じさせるが、極めつけは6話のEDとしてアニメとは何の関係も無いVtuberのPVを流す愚行。

Vtuberを2人ほど声優として起用しており、そのアイデアは悪くないが、まるで声質が合っておらず配役ミスと言わざるを得ない。そもそも主人公の声からしてまるでいないので音響担当に問題があるのだろう。

恐らく最低の原作に最低のスタッフが集まった稀に見る超大作クソアニメと思われる。せめてこういう作品を作ってはいけないというアニメ制作を志す若い学生にとって反面教師になる事を願いたい。


854: 「つまらない」派 2019/06/06 01:07:34 通報 非表示

ただのチートキャラのラブコメ。


855: 「つまらない」派2019/06/06 01:07:42 通報 非表示

こんなのがアニメ化とか世も末だわ


856: 「つまらない」派2019/06/06 03:31:07 通報 非表示

なんか成長の余地が見られない


857: 「つまらない」派2019/06/06 12:52:17 通報 非表示

内容が無さ過ぎる


858: 「つまらない」派 2019/06/06 17:36:16 通報 非表示

ネタバレになるから書けないけど、原作者アレですね。

アニメ化する際に、話の展開に疑問を持ったりしなかったのかな?

とりあえず、小説家になろうのアニメ化ブーム早く去って欲しいです。切実に。


859: 「つまらない」派2019/06/06 22:14:42 通報 非表示

戦わないし


860: 「つまらない」派2019/06/06 22:48:15 通報 非表示

何が面白いのか全然分からない。


861: 「つまらない」派2019/06/06 23:48:16 通報 非表示

どんどんつまらなくなる


862: 「つまらない」派2019/06/06 23:51:58 通報 非表示

主人公の天然鈍感設定がいくらなんでもこれはないだろうって感じ。

設定のあざとさを感じて不愉快。


863: 「つまらない」派2019/06/06 23:58:07 通報 非表示

べったべたで主人公まんせーしてるのが最近鼻につく…。


864: 「つまらない」派2019/06/07 02:39:19 通報 非表示

う○ち!


865: 「つまらない」派 2019/06/07 02:42:13 通報 非表示

早く打ち切ってください(笑)


867: 「つまらない」派2019/06/07 03:59:39 通報 非表示

これいつ面白くなるんだ?


868: 「つまらない」派 2019/06/07 07:47:16 通報 非表示

>>867
ならないぞ


869: 「つまらない」派2019/06/07 13:08:08 通報 非表示

制作の仕方ひとつで、こんなにもつまらなく出来るんだという貴重な例。


870: 「つまらない」派2019/06/07 13:42:26 通報 非表示

魅力のあるキャラが存在しない。あまりにもご都合主義な展開に見ていてしらけるばかり。です。


871: 「つまらない」派 2019/06/07 15:57:45 通報 非表示

何でも、ご都合主義。主人公の思うまま。こんなんで、アニメと呼んでいいのかね?何でもありですか。此処まで、来ると大したもんだよ。本当。


872: 「つまらない」派2019/06/07 18:03:38 通報 非表示

声優が淡々としすぎて感情がないみたい。


873: 「つまらない」派2019/06/07 18:49:22 通報 非表示

主人公の知的障がい者感がすごい


874: 「つまらない」派 2019/06/08 05:43:36 通報 非表示

シンくんを持ち上げたいが為に発生させた事件の顛末が酷い。(作者の技量的に)

何か問題が起これば、魔法ぶっぱして、俺また何かやっちゃいました?w、わあシンくん強い!凄い!の繰り返し。

上級生が出て来なかったり、王子にいきなり従兄弟呼ばわりで対等の存在アピールしたり、絶対に誰にもシンくんにマウントを取らせない感が凄い。


875: 「つまらない」派2019/06/08 09:27:36 通報 非表示

あまりにも主人公がうざい 常識が無いとアニメでは表現されているが頭が悪いの間違いだろ 右も左も主人公マンセーかチョロインしか存在しない

作画も声も回を追うことにダメになり 何も褒めるとこがない糞アニメ


876: 「つまらない」派 2019/06/08 10:00:03 通報 非表示

海外からの評価

賢者の孫 best dutch wife

877: 「つまらない」派 2019/06/08 19:11:10 通報 非表示

異世界系が多すぎてつまらない


879: 「つまらない」派 2019/06/09 09:52:52 通報 非表示

他のなろうアニメですら、危機的状況が迫ってきた(余裕で回避されるが)とかって表現が一応あるのに、これはそう言うのすら一切無いな。


880: 「つまらない」派2019/06/09 11:41:27 通報 非表示

異世界飽きた


881: 「つまらない」派2019/06/09 13:34:37 通報 非表示

使い古されたチーと主人公と、モブの声優が残念


882: 「つまらない」派2019/06/09 20:39:34 通報 非表示

キャラクターに人間的な魅力がない


883: 「つまらない」派2019/06/10 01:11:08 通報 非表示

ゴミ。それ以上でもそれ以下でもない


884: 「つまらない」派2019/06/10 09:38:02 通報 非表示

都合良すぎてドラマが無い


885: 「つまらない」派 2019/06/10 11:09:15 通報 非表示

現れない学校の先輩、部活は新規創設、投げやり気味のいい加減な教師、魔法やアイテムは次々シンくんが開発、一撃で屠られる敵、徹底して絶対に誰にもシンくんにマウントを取らせないstyle


886: 「つまらない」派 2019/06/10 18:24:04 通報 非表示

圧倒的クソアニメクソ漫画

なろう系のクソ中のクソ

最初にでてきたトラックの運転手可哀想


887: 「つまらない」派 2019/06/10 21:59:46 通報 非表示

これには、普通に面白いとか理由はないけど最高!みたいな方達ついてないのか。


888: 「つまらない」派2019/06/11 07:50:09 通報 非表示

チート過ぎる


889: 「つまらない」派2019/06/11 13:59:48 通報 非表示

見てるとちょっと恥ずかしくなっちゃうのはなんでかな


890: 「つまらない」派2019/06/11 17:54:03 通報 非表示

内容がうすい


891: 「つまらない」派2019/06/11 18:41:11 通報 非表示

安直すぎ。


892: 「つまらない」派 2019/06/11 20:29:37 通報 非表示

製作も最悪、作画最悪、主要キャラ以外のキャストが最悪


893: 2019/06/11 22:06:33 通報 非表示

ここの投票はほぼアンチしかおらんのな

ほぼ全部のアニメがつまらないの圧勝

なんか改善しろよ


894: 「つまらない」派 2019/06/12 08:37:59 通報 非表示

なかなか…


895: 「つまらない」派 2019/06/12 09:30:27 通報 非表示

主人公がキモイ。


896: 「つまらない」派 2019/06/12 14:08:59 通報 非表示

声優の演技だとかはもはやどうでもいい。

単純に感情移入できる瞬間がどこにもなく、自身の感受性を否定いや拒絶してくるようなアニメ。 とどのつまり、登場人物全てがガイの者。


897: 「つまらない」派2019/06/12 20:53:17 通報 非表示

>>876
ベストダッチワイフで草

作画班固まりすぎやろ


898: 「つまらない」派2019/06/12 20:54:41 通報 非表示

>>811
なら返信モード解除しろよ


899: 「つまらない」派 2019/06/12 20:57:57 通報 非表示

>>794
そういう偏見を持ってる時点でお前はアニオタ以下だけどな


900: 「つまらない」派 2019/06/12 20:59:41 通報 非表示

>>726
面白さ 逆にお前はアニメに面白さ以外に何求めてんの?


901: 「つまらない」派 2019/06/13 02:21:52 通報 非表示

最初からLv99スタートの主人公が弱者に優しく指導してたら、学校で人気の女の子と相思相愛になって?回りからちやほやされて、話進むの遅いし。早々に飽きた( ´Д`)


902: 「おもしろい」派 2019/06/13 04:39:39 通報 非表示

だったら自分で書きゃいいのに。人の作品バカにする余裕があるなら自分で1回書いてみろよって話


903: 「つまらない」派 2019/06/13 05:25:01 通報 非表示

>>902
そのコメントはコメが荒れ易く正解の無い水掛論の起こる1番不毛な物だと思われるので あまりしない方が良いですよ。

荒れ出したら余計に嫌な気分になりますよ


904: 2019/06/13 05:33:07 通報 非表示

つくづく思うんだが、

批判コメに対して

「だったらお前が書いてみろ」という反論・・・

漫画家は漫画を書くことで人生を賭けているようなもの。

観る側(読む側)の批判なんて日常的に覚悟はしていると思うが。

それが本職なんやし。

作品に好意的な人が時々意見をする→批判する視聴者(読者)に対して

「だったらお前が書いてみろ」は

それはちょっと違うやろと思う。


905: 2019/06/13 05:49:01 通報 非表示

>>893
今期に限って言えば

つまらない票が多いのは仕方ないと思う。

本当に下らないのが

多いからね~・・・


906: 「つまらない」派2019/06/13 13:11:45 通報 非表示

主人公とヒロインが毎回 ただただイチャイチャしてるだけで

物語が全く進展していかない。

あまりのグダグダ加減に 非常にイライラします。


907: 「つまらない」派2019/06/14 00:18:47 通報 非表示

>>852
お前が転スラ見てないことだけはわかった、こんな糞と同列にするとか・・


908: 2019/06/14 08:56:43 通報 非表示

低レベルな作品を読んで

「これなら自分も書ける」と書いた結果書籍化して

それをまた別の人を読んで……

ってのをなろう内でぐるぐるやった顛末がこれ

駄作を量産するのは個人の自由だけど

拾い上げる出版社の見る目が無さすぎる


909: 「つまらない」派2019/06/14 09:36:23 通報 非表示

お子様アニメ


910: 2019/06/14 12:47:10 通報 非表示

>>908
出版社のセンサーも

イカれてるのでは?


911: 「つまらない」派2019/06/14 16:02:08 通報 非表示

設定も文章も稚拙、小学生かな?


912: 「つまらない」派2019/06/14 18:59:00 通報 非表示

見ればわかるやつ。クソ


913: 「つまらない」派2019/06/14 19:28:39 通報 非表示

マジレスだけど学生が国の存亡がかかってる戦いに参加できるわけないよな?都合良すぎ


914: 「つまらない」派 2019/06/14 21:32:17 通報 非表示

これは、何処かのおじさんの書いた秘密の中二ノートが全国放送で音読される哀れな様を生暖かく見守りつつ愉しむものだよ?


915: 2019/06/15 04:14:05 通報 非表示

捨て子設定の主人公が、魔人の親玉なオリバー・シュトローム、もといオリベイラ=フォン=ストラディウスと彼の身重だった妻アリアとの間に生まれた血の繋がった実の息子で、彼女が領民たちに殺害される直前?直後?に生まれたばかりの赤子だった主人公を、何らかの手段で連れ出して逃げる途中魔獣に襲われて善意の第三者は全滅、生き残った主人公だけが賢者マーリンに拾われた、でファイナル・アンサー?


916: 「つまらない」派2019/06/15 07:42:58 通報 非表示

全てがゴミ


917: 「おもしろい」派2019/06/15 10:04:14 通報 非表示

全アニメつまらないの圧勝

つまらないだけのゴミサイト


918: 「つまらない」派 2019/06/15 10:52:33 通報 非表示

>>917
本当につまんねーだからしょうがねーだろw


919: 「つまらない」派2019/06/15 16:06:08 通報 非表示

ギャグが寒い


920: 2019/06/15 16:34:49 通報 非表示

>>915
何となく、話全体を通して必然性も脈絡もないのに、要所で妙に絡んでくる敵役の

背景を見て、タダの直感でこじ付けたケド、いくら主人公が設定盛々でも、

これはナイか☆冷静に考えたら時間軸的に在り得ないのは当然なんだけど、

そこはご都合魔法か魔力暴走的な事故?で時空間がねじ曲がった的な…いや、

やっぱ無いかな…?面白くするならこの位は折込済みかなー、とか

あまりにも魔法だとかで何でもアリの設定だと、ついつい考えすぎるw

空気読まずにお目汚しでしたら、御免なすって(笑


921: 「つまらない」派2019/06/16 00:02:29 通報 非表示

>>917
ここで異世界はスマートフォンとともに で検索しておいで、面白いが勝ってるからw 52対47の割合で


922: 「つまらない」派 2019/06/16 08:04:46 通報 非表示

絵は酷い手抜きで内容もスカスカ

俺強えし可愛い彼女も居るし家柄も良い?はい、勝手にやってろという感じ

一言いうならムナクソ駄作


923: 2019/06/16 12:30:32 通報 非表示

>>893
改善すべきなのはこのサイトではなく今期のアニメの方だろう

なんせどれもこれも何かのパクリ、いろんなアニメから良いとこ取りをしたが大失敗、脚本崩壊、作画劣化・・・そんなんばっかりやん

確かに不評票は多いが、それが不正操作されて水増しされたものだとして、かなり不評票を少なめに見たとしても今期のアニメのほとんどは不評だと思うよ?


924: 2019/06/16 12:33:49 通報 非表示

>>889
他人が恥ずかしげもなく堂々と熱く語る妄想を延々と聞かされる感じじゃないかな

あれって実際にされるともうほんと、聞いてるこっちが恥ずかしくなるんだよね~・・・「この人大丈夫か?恥ずかしくないんか?ていうかこんな人と知り合いなんて俺も同類と思われてるんじゃないか?」ってね


925: 「つまらない」派2019/06/16 18:51:02 通報 非表示

話のまとめがあっさりし過ぎて印象が薄い。

区切り良くアニメを終わらせたいのもわかるけど、深みなく進まれても面白くない。

漫画ラノベ宣伝用アニメなだけ。


926: 「つまらない」派2019/06/16 20:42:56 通報 非表示

絵のグラフィックのレベルが低過ぎる焦った時の表現が何世代前の表現だよww

後、素人を声優やEDに起用するの止めろ!


927: 2019/06/16 21:09:52 通報 非表示

>>922
作者の願望


928: 「つまらない」派2019/06/16 22:16:42 通報 非表示

原作はどうなのかな? アニメはとりあえずつまらん


929: 「つまらない」派2019/06/17 02:49:58 通報 非表示

盾の勇者、転すらと近い時期にあってかわいそうなレベル。そもそもつまらないのに、比べられてさらに叩かれている感


930: 「つまらない」派2019/06/17 20:07:38 通報 非表示

王道すぎ


931: 2019/06/17 21:20:25 通報 非表示

脚本?元々の内容?がなんかスカスカでダメだし、主人公以外の声優が聞き取り辛い。何が面白いの?


932: 「つまらない」派2019/06/18 10:26:15 通報 非表示

つまんない


933: 「つまらない」派 2019/06/19 02:40:49 通報 非表示

異世界物はもう、やめてよ。お腹いっぱいだよ。


934: 「つまらない」派2019/06/19 16:55:00 通報 非表示

期待外れだった 惰性で観ている

スマホ太郎やデスマ次郎の一種ということで納得


935: 「つまらない」派2019/06/20 05:09:42 通報 非表示

元人だったものを殺してキャーキャーとか正気か?優越感ポルノという言葉がふさわしい。


936: 「つまらない」派2019/06/20 17:54:28 通報 非表示

いろいろ順調にうまく行き過ぎてw

作者さんの願望?笑


937: 「つまらない」派2019/06/20 23:55:43 通報 非表示

ツマンネ


938: 2019/06/21 12:59:59 通報 非表示

>>600
たとえ胸糞じゃなかろうとゴミはゴミだぞ


939: 「つまらない」派 2019/06/21 20:11:50 通報 非表示

これで懲りてなろうは止めるかっで流れになれば嬉しいけど、次弾装填済みなのが泣かせる。


940: 「つまらない」派2019/06/22 18:42:51 通報 非表示

くそ、ごみ


941: 「つまらない」派 2019/06/22 22:08:58 通報 非表示

>>902
感想書いてるとこにそのカキコはガイジすぎる


943: 2019/06/23 09:46:55 通報 非表示

春アニメの人気投票で一位

本当にクソならコメ数が全然伸びないし

逆に人気の証明しててアンチ乙


944: 「つまらない」派 2019/06/23 11:47:48 通報 非表示

ノイジーマイノリティ


945: 「つまらない」派2019/06/23 20:15:58 通報 非表示

何の物語性もない。


946: 「つまらない」派 2019/06/23 22:44:57 通報 非表示

アルティメットクソアニメ


947: 2019/06/24 04:36:38 通報 非表示

>>946
草w

わかるけど


948: 「つまらない」派 2019/06/24 04:37:28 通報 非表示

>>907
お前が嘘つきだと言う事がわかった

残念でしたーー転スラ見ましたー

転スラ見た感想、超時間のムダ

超クソ チート能力「大賢者」「捕食」

はい勝ちました

ばっかじゃねーの!カスクソゴミアニメ


949: 「つまらない」派2019/06/24 12:40:22 通報 非表示

もう俺TUEEEは飽きられてる。さらに賢者の孫はオリジナリティがなさすぎて、圧倒的な既視感を感じる。


950: 「つまらない」派2019/06/24 21:57:01 通報 非表示

スマホ太郎がまだよく見えるレベル


951: 「つまらない」派 2019/06/26 12:59:02 通報 非表示

全般にタラタラしていて、早送りが無いとみていられない。

悪役がヘイトを溜めない内にやられていくので、RPGのPOPモンスターを倒しいる感覚になる。とりあえず、敵だからやっつける的な感じ。

意外性がないので、見ていて面白いと思うことがない。

戦闘シーンがショボい。

とりあえず山とか消す魔法出せばいいや的な末期のドラゴンボールな感じがずっと続く。


952: 「つまらない」派 2019/06/26 22:28:47 通報 非表示

なろうのクソアニメ


953: 「つまらない」派 2019/06/27 01:12:56 通報 非表示

なろうアニメの中でももっとも気持ち悪いアニメだった


954: 「つまらない」派2019/06/27 01:19:31 通報 非表示

イキリガイジが厨二な世界にいるくせに厨二をけなすガイジが活躍?するアニメ。

転載する意味もわけわからん。作者がガイジなんか,


955: 「つまらない」派2019/06/27 01:23:14 通報 非表示

>>946
くすっとした


956: 「つまらない」派2019/06/27 06:43:45 通報 非表示

面白いけど.......

バトルに燃えんかった

熱い展開とかがなかったかな


957: 「つまらない」派2019/06/27 09:45:10 通報 非表示

>>3
盾の勇者? ただの胸糞やん

あれの何が面白いの?


958: 「つまらない」派2019/06/27 09:49:16 通報 非表示

>>620
ソレの何が面白い?

主人公ざまぁで留飲下げたいだけっていうゲスな本音が駄々漏れだぞ?


959: 「つまらない」派2019/06/27 09:53:33 通報 非表示

>>615
主人公が権力振りかざすってどのシーンで?

暴力っていうが戦闘シーンで戦わないことに意味あるの? それとも学園でのシーン?

見てないことがまるわかりのいい加減なコメントすんな


960: 「つまらない」派2019/06/27 09:55:47 通報 非表示

>>555
最近はスタートが順風満帆じゃない主人公があふれてきてるがな

逆風に負けっぱなしの主人公のどこに魅力があるのか正直疑問だわ


961: 「つまらない」派2019/06/27 10:00:45 通報 非表示

>>616
無視は事実だが肩を叩かれただけっていうのは違うだろ キレて暴力行為におよぼうとしていた描写はあったぞ 

 それとも「反撃するなら殴られてからにしろ」なんて馬鹿なことを言うつもりかな?

 魔法という、いわば中に等しい武器を携帯していてもおかしくない世界観で、そんな平和ボケしたこと言うわけ?

イメージ操作も大概にしろよ


962: 「つまらない」派2019/06/27 10:01:25 通報 非表示

>>961
中じゃなくて銃な 失礼


963: 「つまらない」派2019/06/27 10:04:58 通報 非表示

>>578
前世の経験が云々なんて描写あったっけ?

 原作・コミック・アニメと、いずれでも経験云々は一切触れられてなくて、触れられてるのは知識のみだが。

知識があるなら経験も…… なんてのは勝手な思い込みでしかないと思うんだが


964: 「つまらない」派2019/06/27 10:07:56 通報 非表示

>>587
頑張って身に着けたわけではないってどういうこと?
神様チートとか一切なし(まあ知識は持ち越しのようだけど)で、祖父に教わって身に着けた力として描写されてますが

師匠に教わると頑張ってないの?
それとも世の天才たちはすべて頑張ってない人なの?


965: 「つまらない」派2019/06/27 10:09:55 通報 非表示

>>593
孫のフォローする気は欠片もないが、盾はどこまでいっても胸糞でしかないと思う


966: 「つまらない」派2019/06/27 10:11:13 通報 非表示

>>598
そう思うなら、その設定でもって是非ご自身で書いてみてください それで面白くなるといいですね


967: 「つまらない」派2019/06/27 10:16:07 通報 非表示

>>661
作品の出来はともかく、作者の人格批判は踏み込みすぎだわ あんた作者の何を知ってるわけ?


968: 「つまらない」派2019/06/27 10:21:42 通報 非表示

>>668
それだけ過去に現れた魔人というものに対する恐怖が根強く、同学年が~という事実より、過去の再現が怒らずに済んだという喜びが勝ったんじゃないの?

 誰も気にかけないというが原作やコミックでは主人公含め気にしてた人も少数ながら描写されてるし


969: 「つまらない」派2019/06/27 10:22:33 通報 非表示

>>968
過去の再現が起こらずに~ 失礼


970: 「つまらない」派2019/06/27 10:23:22 通報 非表示

>>671
どうぞ読んでください ここはアニメの感想ですのでスレ違いです


971: 「つまらない」派2019/06/27 10:35:15 通報 非表示

>>752
主人公が超頭脳を持っているなんて設定ないぞ? 現代日本の知識を持っているだけで、それが科学とかを知らないファンタジーの人たちにはとんでもない超知識の様になってしまう また科学やSFなどに基づいた思考が異質すぎるために「スゲー!」という感想になっているだけ
 学習能力がないのは否定しないけどね

知識をひけらかして悦に入っているというのは捏造だろ そんな描写はないぞ
常識だろうと思って話したら驚かれて慌てたり「え~……」となることはあるがそれを悦に入ると表現するのは恣意的に悪くとっているとしか思えない


972: 「つまらない」派2019/06/27 10:43:47 通報 非表示

>>948
小説全編の20%も消化してないアニメだけ見て全部理解した気になってイキるなや

面倒くさい


973: 「つまらない」派2019/06/27 13:39:23 通報 非表示

なんと言うのか何か足らない。
見てて飽きる。

何が言いたいのかとか何か全体的にバラバラな気がする。恋愛?どたばたが長い。

まとまりのない話


974: 「つまらない」派 2019/06/27 18:15:07 通報 非表示

最終話迄見たけど確かにつまんなかった❗️😥(。・´д`・。)


975: 「つまらない」派2019/06/27 20:23:22 通報 非表示

単純に話がつまらない

ひねりもなく端単調


976: 「つまらない」派2019/06/28 00:08:54 通報 非表示

>>948
やっぱ見てないじゃんww自己申告しててアホ丸出しワロタww


977: 「つまらない」派 2019/06/28 09:09:48 通報 非表示

なろう系はどこか突き抜けた所が有るか、強力なネタ要素も無しに書いたらこんな話しになるという見本。


978: 「つまらない」派 2019/06/28 20:22:18 通報 非表示

>>976
転スラみてるじゃんww転スラ擁護してアホ丸出しワロタww


979: 「つまらない」派 2019/06/28 20:59:13 通報 非表示

>>972
全部理解した気になってイキる?意味不明なんですけど?

その20%が超つまらないからバカじゃね?ってなってんのに?

賢者の孫のスレで転スラの名前出したって事は

同じなろう系で超つまらないと話題の転スラと同じなんだよって意味なんだけど?ねえ?わかる?


980: 「つまらない」派 2019/06/28 21:10:47 通報 非表示

シンくんすごぉいwww


981: 「つまらない」派2019/06/29 00:26:52 通報 非表示

なろうはもう異世界転生物をアニメ化しないでください

異世界転生物アニメがリリースされる度にこっちまで恥ずかしくなる(見ても見なくても存在するだけで恥ずかしい)


982: 「つまらない」派 2019/06/29 01:46:51 通報 非表示

>>981
次は、チート的に強いお母さん(お姉さん)に愛され過ぎる僕。とかそんな感じのが来るそうですよ。


983: 「つまらない」派2019/06/29 01:49:13 通報 非表示

>>982
うへー、思い出させないでくれ恥ずかしい


984: 「つまらない」派 2019/06/29 16:10:57 通報 非表示

>>981
アニメ化されなくてもなろう異世界転生物の原作本が続々とリリースされ存在し続ける恥ずかしい世界。


985: 「つまらない」派2019/06/30 11:55:01 通報 非表示

本当に面白くないです。


986: 「つまらない」派2019/06/30 15:12:23 通報 非表示

途中で見るのやめた


987: 「おもしろい」派 2019/07/01 09:01:29 通報 非表示

スマホレベルの駄作を期待して見たのに、そこらのラノベアニメと同程度のつまらなさでガッカリした


988: 「つまらない」派2019/07/01 14:31:46 通報 非表示

心理描写が幼稚過ぎる上に、戦闘に緊張感が全くなく、人の命があまりにも軽く描写されている。

中学生が書いた物語のよう。


989: 「つまらない」派2019/07/01 16:17:31 通報 非表示

久しぶりのクソアニメ。内容も薄っぺらいし主人公が元成人男子と思えないほどの非常識さ。自分いけてる〜って過剰に自分の力アピりまくった後に俺やっちゃった?みたいなノリに吐き気。薄っぺらい友情もチョロいヒロイン達も全てがクソアニメ


990: 2019/07/01 16:17:36 通報 非表示

声優小林裕介が演じた、ヘイトが溜まる主人公の一人です。


991: 「つまらない」派2019/07/03 16:36:30 通報 非表示

最初は面白かったけど、うまく行きすぎてて、主人公がつまづく物がないから、

だんだんとつまらなくなるし、展開も早すぎるし、1つ1つの内容が薄い


992: 「つまらない」派2019/07/03 21:23:19 通報 非表示

キャラの肉付けが薄い。

淡々サバサバし過ぎ


993: 「つまらない」派2019/07/03 23:47:33 通報 非表示

中学生の妄想よりレベル低い


994: 「つまらない」派2019/07/04 23:11:20 通報 非表示

主人公が幸せすぎてつまんない。苦労あってこそアニメの感動ポイント。このすばとかリゼロとかはカズマやスバルが頑張っててみてて微笑ましいけどシンは努力してないじゃんw努力もしてないのにシシリーにモテたりするところはなんなんだろ?あとマリアかわいいのになんでシシリーにしか目がいかないのかな?最近なろう系の評判わるいのそこだと思うけど、異世界はスマートフォンとともにもだけど


995: 「つまらない」派2019/07/05 01:30:27 通報 非表示

単純につまらない


996: 2019/07/05 03:15:03 通報 非表示

何とか最終回まで見届けた(ーー;)

う~ん・・・まぁ、つまらないというより幼稚な印象を受けた。

終始「なんだこれ?」という気分に襲われた。

不作のシーズンだから「繰り上げ合格」的に観てた。(^_^;)

並のシーズンだったら「切り」の作品だね✂


997: 2019/07/05 07:24:51 通報 非表示

また汚物か

スマホ太郎

998: 「つまらない」派2019/07/05 18:41:47 通報 非表示

所詮負け犬の妄想


999: 「つまらない」派2019/07/06 06:06:12 通報 非表示

>>41
転スラは見れた。ご都合主義でも一応の目的とストーリーがあった。

これ主人公の結婚の件とかいるの?
2人共そこそこの地位なのに招待客はクラスメイトと両親と…突然の国王!?
他に呼ぶ人いただろう。
恋愛も戦闘も参謀も俺TUEEEも見所なく半端に終わる。
童貞の妄想感だけは半端じゃなく感じられた。


1001: 「つまらない」派2019/07/06 06:09:15 通報 非表示

>>535
え?


1002: 「つまらない」派2019/07/06 06:17:26 通報 非表示

>>583
そもそものSAOとかそんなにハーレム色強くなくない?


1003: 「つまらない」派2019/07/06 06:19:46 通報 非表示

>>569
別に一目惚れでもなんでもいいけど、だったらそれなりの描写や表現をアニメにしろよ。

って話なんだけど。


1004: 「つまらない」派2019/07/06 06:21:24 通報 非表示

>>958
それの何が悪いの?


1005: 「おもしろい」派 2019/07/06 10:10:07 通報 非表示

ある意味面白かった。ゲラゲラ笑いながら観る作品だな


1006: 「つまらない」派 2019/07/06 14:48:59 通報 非表示

擁護など到底できるはずもなく。


1007: 「つまらない」派2019/07/06 17:09:28 通報 非表示

設定の安直さは原作どおりだからどうこう言わないが、アニメ版はキャラデザと作画が安っぽい・テンポが悪い・ギャグが寒いのマイナス三拍子で観続けようという気持ちにならない。転スラのアニメ版も大概だったがあれよりひどい。


1008: 「つまらない」派2019/07/07 04:54:42 通報 非表示

>>943
1位??

誰かソース貼って


1009: 「つまらない」派2019/07/07 05:00:35 通報 非表示

>>902
君が小学生以下の子供であることを祈るよ。

だってほら、もうなんて言うか…

恥ずかしい!!


1010: 「つまらない」派2019/07/07 05:12:04 通報 非表示

>>904
最大のアンチだと思う。

優れている点の1つも挙げないで「だったらお前が書いてみろ」なんて不毛な書き込み、自分が作者なら鬱になる。


1011: 「つまらない」派2019/07/07 05:16:30 通報 非表示

>>913
いや、狙っている読者層と主人公の年齢を同世代にするのは基本だから。

ガンダムもエヴァも妻子ある薄汚いおっさんが主人公じゃ感情移入できないでしょう。


1012: 「つまらない」派2019/07/07 05:20:18 通報 非表示

>>87
全面同意


1013: 「つまらない」派2019/07/07 05:26:28 通報 非表示

>>612
もはや作品アンチの最大派閥だな


1014: 「つまらない」派2019/07/07 05:28:31 通報 非表示

>>568
アホはおまえだ。

作者の価値観の話だろうよ。


1015: 「おもしろい」派 2019/07/08 09:39:57 通報 非表示

糞度合が足りない。この程度ではスマホの後継者とは言えない。


1016: 「つまらない」派2019/07/09 16:37:38 通報 非表示

ひどい


1017: 「おもしろい」派2019/07/10 16:08:39 通報 非表示

普通に、面白い。ただ、イチャイチャが少し多い気がします…。

オーグ押しです!


1018: 「おもしろい」派 2019/07/10 16:09:27 通報 非表示

>>4
このスバは、良き。


1019: 「おもしろい」派 2019/07/10 16:11:08 通報 非表示

>>7
w言われてみると、確かにMIXされてますね。私は、転スラ好きです!


1020: 「つまらない」派2019/07/21 12:25:12 通報 非表示

なんとも味気ない作品

クォリティも低い


1021: 「つまらない」派 2019/07/25 21:15:01 通報 非表示

主人公がキツい。

良いところが1つもない。

登場人物の殆どがバカ。

シナリオ、設定、キャラクターの全てが平凡以下だから、どうしてアニメ化できたのか不思議でしょうがないです。


1022: 「つまらない」派2019/07/26 01:54:37 通報 非表示

チート主人公、異世界、ハーレムのなろう系小説を作ったKADOKAWA

はっきり言うよ、気に入らんぞ


1023: 「おもしろい」派 2019/07/26 12:20:06 通報 非表示

>>1022
別に、チート主人公、異世界、ハーレムが悪いわけじゃないんじゃないと思うよ。

話の作り方やキャラの掘り下げ、しっかりとした世界観に基づいた綿密な設定


1024: 「おもしろい」派 2019/07/26 12:24:45 通報 非表示

>>1022
すまん途中で切れちゃった。

などがあれば充分面白い題材だと思うけどなあ。

この作品は期待してたより面白くて残念だったけどね。スマホレベルのクソアニメを期待してたのに裏切られた気分だよ。


1025: 「つまらない」派2019/07/29 00:06:29 通報 非表示

原作を見て期待してたけれど、アニメはまったくだめであった。作画も良くないし、デフォルメもひどい。10話目?帝国の滅びた原因の所だけは少しまともと思った。


1026: 「おもしろい」派 2019/07/29 10:48:18 通報 非表示

スマホより面白かった。悔しいです。


1027: 「つまらない」派2019/08/05 12:41:10 通報 非表示

これを面白いって思うやつ、絶対脳みそ無いだろう?


1028: 「おもしろい」派 2019/08/05 21:52:23 通報 非表示

漫画はめずらしく絵のうまい無名作者さんのおかげでまだ見れる内容になっとるぞ。アニメはすげえな。特に声優陣の割り振り方にびっくりする。バトルものだから敵キャラを魅力的に見せるために敵の方に豪華な声優おいてるけどそもそも目が充血してるから目薬をさしてあげたい。

味方側の声優陣の無名さにびびる作品。唯一知ってるのがスバルだけっていうのもなかなかレアな作品。女キャラで二人ほどゴミ声優使用してるのがまじですごい。唐突に始まる糞クオリティのEDとか感涙モノ。

一度はアニメを見て本家の「また俺何かやっちゃいました?」を見るために時間を割いてみてはいかがでしょうか?

色々書いたけど中身というか設定というか色々中学二年生すぎてすごいぞ


1029: 「つまらない」派2019/08/07 01:01:19 通報 非表示

社会人設定でこの性格は


1030: 「つまらない」派2019/08/15 17:39:14 通報 非表示

100点満点で2点ぐらいかな。


1031: 「つまらない」派 2019/08/15 22:10:12 通報 非表示

最初の2話くらいまで。それ以降はひどすぎ


1032: 「つまらない」派 2019/08/24 03:21:16 通報 非表示

漫画の方はおもしろかったんですけどね。アニメはちょっと・・・。


1033: 「つまらない」派 2019/08/25 23:58:02 通報 非表示

なろうは日本アニメ業界の闇


1034: 「おもしろい」派 2019/08/31 15:41:48 通報 非表示

そもそも面白いか聞いているのであってくそとか言う所ではない


1035: 1035コメさん 「つまらない」派2019/09/11 03:11:16 通報 非表示

これエイ屁ッ屑ものだから視る気がしないんだわ。


1036: 1036コメさん 「つまらない」派2019/09/15 10:12:53 通報 非表示

これ見れるのは、小学生低学年まででしよw

いろいろ浅すぎてw

中学生以降は見れないよwww


1037: 1037コメさん 2019/10/04 19:46:48 通報 非表示

主人公云々じゃなく作者の考えたこの世界観がおぞましすぎる


1038: 1038コメさん 2019/10/05 13:24:01 通報 非表示

表現自体、俺SUGEEEEEの演出が寂しいのと、常に周囲のキャラ反応が「まっとうな呆れ」と「信者的なスゴーイ」だから見てる方も呆れてしまう方向にいきやすい。盛り上げる場面で水ぶっかけられて盛り上がれん感じ。


1039: 1039コメさん 「つまらない」派2019/11/06 14:25:14 通報 非表示

盾と同じ位に冗長


1040: 1040コメさん 「つまらない」派 2019/11/16 17:56:53 通報 非表示

劣化版平均値(のうきん)

平均値 マイル

1041: 1041コメさん 2019/11/28 11:24:47 通報 非表示

これでも盾郎やスラ太郎に比べれば幾分マシというのがなんとも…

なろう系ってなろう系としての評価が高ければ高いほどやばい傾向にあるよね


1043: 1043コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 08:19:03 通報 非表示

こんなに魅力の無い主人公初めて観ました。心に何も届かない単なる優等生なだけ。


1044: 1040コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 08:50:49 通報 非表示

>>997
スマホ太郎死ね


1045: 1040コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 08:53:32 通報 非表示

朝日テレビで水曜深夜枠で再放送するらしいな。


1046: 1046コメさん 「つまらない」派 2020/01/01 18:07:38 通報 非表示

制服に付与魔法した時の涙流して責任取れんの?って言うのがが気持ち悪かった


1047: 1047コメさん 「おもしろい」派 2020/01/04 15:46:32 通報 非表示

作品自体は面白いから投票はおもしろいにしたけどアニメは正直微妙だった

けどサイト内の結果がぶっちぎりでつまらないだったからどんな意見が有るかと思えば……

嫉妬ですか?

作者に対して、主人公に対してヤキモチ満開の嫉妬マスクが大暴れコメント読んでて未熟な人間の多さにガチで日本の将来が心配になりましたよ

批判するならせめて、何処がどう駄目だったかをコメントして貰えませんか?

如何に無記名掲示板とは言え余りにも幼稚未熟な感情論が多すぎます


1048: 1048コメさん 2020/01/05 22:00:33 通報 非表示

作者が文句言いに来るレベルで完全に終わってる作品ちうことよ

嫉妬うんぬんのレベルじゃなしに。存在すること自体が罪である作品


1049: 1049コメさん 2020/01/06 05:09:19 通報 非表示

>>1004
それは作品関係無しに人としてダメだろ


1050: 1049コメさん 2020/01/06 05:14:27 通報 非表示

>>581
見てないのに投票はただの嘘つきだろ

この作品が面白いかどうかは関係ない、嘘をつくのはやめろ

このサイトの利用者の悪いところだよな


1051: 1049コメさん 2020/01/06 05:16:34 通報 非表示

>>594
別にフィクションだし、そこはよくね?


1052: 1052コメさん 「つまらない」派 2020/01/14 23:59:03 通報 非表示

まずキャラが好きになれない。魅力もクソもない。


1053: 1053コメさん 2020/01/25 08:56:27 通報 非表示

おもしろいかつまらないか、それを決める価値すらない内容。


1054: 1054コメさん 2020/02/24 13:02:24 通報 非表示

>>1029
スライム太郎もこんなだったからなろう系における社会人はこれが標準なんだろ


1055: 1055コメさん 2020/03/12 17:42:03 通報 非表示

中2感満載で見ててイライラするのに毎週見てた。面白いってこと?


1056: 1056コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 04:40:03 通報 非表示

だってゴ ミエイベが関わってるんだもん。


1057: 1057コメさん 「おもしろい」派 2020/04/07 23:01:27 通報 非表示

>>1019
自分も・・・(はい・・・)


1058: 1057コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 17:58:06 通報 非表示

>>583
まあ確かにそうだ。

でも俺が笑ったのは中世設定のハズが第二話で主人公や周りのモブの服装が完全に現代だったことかなwww


1059: 1057コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 15:31:29 通報 非表示

>>677
自分で戦ったら?


1060: 1057コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 15:35:39 通報 非表示

>>2
そうそう。なんだかんだ言いつつ、300万部超えてるしここにいる奴らの大半より成功者なんだよなあ。

イセスマも、クソクソ言われてるけど200万部超えてるんだよなあ。結局は話題になればただそれだけで内容が悪くても成功者になれるんだよなあw


1061: 1061コメさん 2020/04/22 19:03:09 通報 非表示

>>1060
まぁ、中学生とかが買ってるだけで、アニメの方は爆死だけどな。買うのが子供か大人かの違い。


1062: 1062コメさん 2020/04/23 04:32:38 通報 非表示

何かのキャラの声優が酷くて吹き出したの覚えてる。


1064: 1064コメさん 「つまらない」派 2020/05/01 17:56:33 通報 非表示

とても面白い作品だと思います!

特に「俺何かやっちゃいました」というセリフ

には感動してしまいました!


1065: 1065コメさん 「つまらない」派2020/05/03 04:11:37 通報 非表示

賢者の孫アニメの内容がテンプレ過ぎて面白くなかった


1066: 1066コメさん 2020/05/15 20:52:03 通報 非表示

面白くはない。何にも考えないで見る分にはいいけど、スマホ太郎と同じかそれ以下。原作のほうならまだきっと面白いとは思う。


1067: 1067コメさん 「つまらない」派 2020/07/07 06:55:35 通報 非表示

ただのバカ!


1068: 1068コメさん 「つまらない」派2020/07/10 14:03:40 通報 非表示

ガイジ専用の糞アニメ


1069: 1068コメさん 「つまらない」派2020/07/10 14:05:01 通報 非表示

糞ニコ死ね


1070: 1068コメさん 「つまらない」派2020/07/10 14:05:27 通報 非表示

5ちゃんはガイジサイト死ね


1071: 1068コメさん 「つまらない」派2020/07/10 14:05:38 通報 非表示

ガイジサイト死ね


1072: 1068コメさん 「つまらない」派2020/07/10 14:05:42 通報 非表示

ゴミサイト死ね


1073: 1068コメさん 「つまらない」派2020/07/10 14:05:51 通報 非表示

糞サイト死ね


1074: 1068コメさん 「つまらない」派2020/07/10 14:05:59 通報 非表示

ガイジサイト糞ニコ死ね


1075: 1068コメさん 「つまらない」派2020/07/10 14:09:33 通報 非表示

YouTubeのパクリサイト糞ニコ死ね


1076: 1076コメさん 「つまらない」派2020/07/11 02:38:31 通報 非表示

展開が後手後手


1077: 1077コメさん 2020/07/13 23:00:07 通報 非表示

>>1061
中学生は見んぞ。なろうなんて

なろうの読者層は30代40代のおっさんだ。


1078: 1078コメさん 2020/07/14 06:04:09 通報 非表示

>>1077
なろう読者は10~30代が8割を占めている

高齢になるほど昔から見続けているだけで

極少数で増えない

老人の方が数が多いから読者も多いと思うのだろうが

現実は違うようだ


1079: 1078コメさん 2020/07/14 06:11:46 通報 非表示

>>1061
中学生は意外に少ないと思う

なろうを見てる層は年齢層は20代が44パーセントで半分近く

10代が14パーセン

30代が24パーセント

8割を占める

40代が12パーセント

50代以上が6パーセントなので

中学生は多くても10%も無いだろう

殆どが大学生か若い社会人が見てるようだ


1080: 1078コメさん 2020/07/14 06:17:37 通報 非表示

>>1077
化物語とかもそうだったように

なろうやラノベの読者は大学生がその半分を占める

ごく狭い層に受けている

中高年は人口が多いから人口の割合で言うと殆どの人が見てない計算になり

逆に大学生の読者はそこら中にいる計算になる


1082: 1082コメさん 2020/09/09 07:05:48 通報 非表示

めちゃくちゃつまんないわけじゃないけど、なんか全く印象に残らないよね。キャラクターに1ミリも魅力を感じないからだと思う。


1083: 1083コメさん 「つまらない」派 2020/09/19 16:15:12 通報 非表示

本当につまらない。今まで見てきたアニメでもここまでひどいのはさすがにないって言うレベル。

主人公が中2っぽいの嫌いとか言ってるくせして中2臭い行動ばっかり。一回助けられたくらいで雌犬と化す女。

台詞がいちいちアホ臭い

なろうの醜いところがてんこ盛りのアニメ。

イライラしまくりたい人以外はおすすめできないくらい見てて不快だった


1084: 1084コメさん 「つまらない」派2020/10/06 01:03:56 通報 非表示

中身ペラッペラの何もかも薄い作品。異世界モノの5番煎じくらいの素人作品。時間のムダ。


1085: 1085コメさん 2020/10/11 13:26:13 通報 非表示

>>780
ぶっちゃけ他のなろう系もそんなもんだから…なろう系に整合性求めるだけ無駄

平和を望む優しい女の子なのに、主人公が憂さ晴らし目的で他者に拷問くわえてるの知っても何も言わず態度も変えないとかあるからな


1086: 1086コメさん 「つまらない」派2020/11/03 14:18:55 通報 非表示

何が面白いか分からない〜誰か教えてくれ!


1087: 1087コメさん 「つまらない」派 2021/01/10 11:43:11 通報 非表示

駄作の域にすら入れない駄作以下のゴミ


1088: 1088コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 21:52:03 通報 非表示

ここまで魅力が無い主人公も珍しい


1089: 1089コメさん 「つまらない」派2022/03/26 23:39:56 通報 非表示

>>1060
収入は羨ましいと思うが作品を羨ましいとは残念ながら思わん

個人的には炎上芸で金稼いでるyoutuberと同じ枠に入ってる

金さえ稼げてれば人生成功だと思う価値観ならなろう作家は確かに勝ち組だと思う


1090: 1089コメさん 「つまらない」派2022/03/26 23:41:06 通報 非表示

>>999
あれを目的とストーリーがあったと評価出来るならこの作品も大丈夫そうだがw


1091: 1089コメさん 「つまらない」派2022/03/26 23:42:26 通報 非表示

>>825
ナツコお得意の支離滅裂なシナリオに、昭和レベルのヤバい作画が合わさって何で作ろうと思ったのかマジでわからんアニメだったな

原作者含めあのアニメで得した人間いるんだろうか


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で