アニメ『さらざんまい』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




311: 「つまらない」派2019/06/01 03:04:53 通報 非表示

見てるこっちが尻子玉抜かれてるかと疑うレベルで疲れる

ここまで人に分からす気のないアニメも珍しい


312: 「つまらない」派2019/06/01 10:48:30 通報 非表示

稀に見るゴミ


313: 「つまらない」派 2019/06/01 14:24:08 通報 非表示

内容も信者も気持ち悪いゴミアニメ

意味不明で気持ち悪いだけの内容をさも自分だけはわかってる風に心酔して他人を貶しめたりマウント取り始めるんだから救いようがないゴミアニメ


314: 「つまらない」派2019/06/01 22:53:16 通報 非表示

とにかくすべてが気持ち悪い


315: 2019/06/02 03:03:03 通報 非表示

信者の人が必死に面白い派を増やそうとしてるみたいだけど意味ないと思うぉ。

だって純粋にさらざんまい否定する人が多いのは例の気持ち悪い不快表現のせいなんだからさっ。

生理的に無理ってのはそう簡単には変えられないんだよねーw


316: 「おもしろい」派 2019/06/02 14:23:17 通報 非表示

最初は、つまらないというか意味がわからなかったけど8話を観て気が変わった。


317: 「おもしろい」派 2019/06/02 15:09:23 通報 非表示

一人が必死に張り付いて印象下げようとしているのが見え見えで草


318: 「つまらない」派 2019/06/02 17:41:10 通報 非表示

すごい薄っぺらい!

人の死を記号化してるからエンタが撃たれても説得力なくて『なんだかな〜』て感じww

○撃でしか表現できないのも浅草


319: 「つまらない」派 2019/06/02 17:49:16 通報 非表示

レオがクソ野郎すぎてレオの女を自称してた友人腐女子からもついにヘイト噴出して見放されてたけど?

まあ8話ぎりも多いだろ腐のフィルターなけりゃもっと切られてるんだろーな


320: 2019/06/02 19:22:36 通報 非表示

ピングドラムも途中で辞めちまったしな。最後まで見てないのに感想もないが。あえて言うなら、これに人生の約30分を使ったと思うと後悔しかない。はなかっぱの方がましだと思える。


321: 「つまらない」派2019/06/02 22:46:02 通報 非表示

腐女子や一部のアニオタ向けの作品。一般のアニメオタクには、合わない。


322: 「つまらない」派 2019/06/03 02:49:12 通報 非表示

なんでイクニはこれを大人向けと言ってんだか

今までで一番幼稚な描写で、大人用の過激な表現というのではなく子供が好きな下品さと思う

ピクトグラムに頼りすぎてしまっているのも残念さの一因かと


323: 「つまらない」派 2019/06/03 09:14:42 通報 非表示

しりこだま抜く時が気持ち悪い ただひたすら、それだけで無理


324: 「おもしろい」派2019/06/03 17:02:31 通報 非表示

次回が気になり、見てしまう。。


325: 「つまらない」派 2019/06/03 21:56:49 通報 非表示

クソアニメオブザイヤー待ったなしだなこれ

意味不ガチ糞ホモアニメきっしょいわ


326: 「つまらない」派2019/06/03 23:12:52 通報 非表示

内容がよくわからない


327: 「つまらない」派 2019/06/03 23:45:02 通報 非表示

さらざんまいまだ切ってない人も

「ノイタミナだからとりあえず最後まで見てみようかな」なだけで

どうでもいいのに見続けてる人も多いと思うし自分もそう


328: 「つまらない」派2019/06/04 00:23:43 通報 非表示

わざわざ予算と人材を投じて、この題材にする必要あった?


329: 「つまらない」派2019/06/04 03:35:49 通報 非表示

ノイタミナなだけあって作画や美術はいい仕事してるから、わけわからんという意味も併せて前衛芸術と呼ぶ事も考えたけど、その場合は逆に目新しい要素が少なすぎるような……

女性の購買力が上昇した昨今、女性向け作品をやれば金になるというのは理解できる。しかしそのお陰でそもそも世に女性向けやBL作品が溢れ返っている今、ノイタミナという枠を使ってまでそれをやる意義は果たしてあるのだろうか?甚だ疑問である。

とにかく今後は幾原邦彦監督の作品に期待しない事とします。


331: 「おもしろい」派2019/06/05 01:53:05 通報 非表示

男不在の頭空っぽ萌えアニメが好きなキモオタ層には絶対に受けないよねw


332: 「つまらない」派 2019/06/05 02:33:02 通報 非表示

>>331
そんなことないやん

女子ばっかりの萌えアニメ『まどマギ』の考察が大好きな人達が張り切ってさらざんまい謎解きしてるけど?


333: 「おもしろい」派2019/06/05 04:57:52 通報 非表示

>>332
まどマギ未視聴だけど評判聞いてたらあれ明らかに萌えアニメじゃないだろ…さすがに無理があるよ


334: 「つまらない」派 2019/06/05 05:38:29 通報 非表示

>>333
いやいや見てから言えって!

たまたまお洒落演出と謎っぽい感じと自己犠牲があるってだけで(これイクニ作品と一緒やなー)

半分は萌え要素でもっとるやん!まどマギ男不在の萌えアニやでw

知らんのかい?そこで考察厨になった萌えオタ層はさらざんまい大好きやからなw


335: 「おもしろい」派2019/06/05 09:37:36 通報 非表示

時制が入れ替わっているので全体的に2回見ないと分かりにくい内容かもしれませんが、小物一つ一つに意味があってそれを考えるだけで楽しいです


336: 「おもしろい」派2019/06/05 10:57:12 通報 非表示

>>332
>女子ばっかりの萌えアニメ『まどマギ』の考察が大好きな人達が張り切ってさらざんまい謎解きしてるけど?

どんな考察してるか気になるんだけど、同一IDかブログで誰か語ってるん? 本当にいるなら教えてほしいわ。


337: 「つまらない」派 2019/06/05 13:44:02 通報 非表示

>>336
さらざんまいスレとかブログで考察してるのがいるわ

自己犠牲で絡めてさんざん好き勝手ゆってるし

まどマギやエヴァとの類似性がどうとか?

見てみたらええやんwまどマギ好きなんいっぱいいるから!wそれに『まどマギ 萌えアニメ』でググってみぃってww


338: 「つまらない」派 2019/06/05 21:02:51 通報 非表示

>>331
こうやってマウントしかできない馬鹿が持ち上げてるだけのクソアニメなんすわw


339: 「つまらない」派 2019/06/05 23:06:40 通報 非表示

男の子が男友達に向かって、俺にはお前が必要だとかってセリフ、女ヲタが好きそうですね*


340: 「つまらない」派 2019/06/05 23:31:39 通報 非表示

>>338
ホントそれ

信者たちはすぐ「楽しんでるんだからいちいちケチつけるな」ってわめくくせに

好きじゃない作品のファンを貶めてくる傾向にあり


341: 2019/06/06 00:08:11 通報 非表示

すしざんまいの方が面白いよ


342: 2019/06/06 11:06:25 通報 非表示

薄っぺらいっていう主張は分かるんだよ。一稀の心変わりとか、家猫地域猫うんぬんとかは若干信者の俺もモヤっとするもん。思春期男子はそんなもんかなーとも思うけど。薄っぺらいせいで断トツの魅力である考察がそんなに楽しくなくなってる節もある。ただこれは最後まで見れば覆る可能性のある評価だしナー。

腐向けってのも分かる。あからさまに狙ってきたなーとも思った。でも前作はユリ熊だったしそんなに驚くほどでもなかったな。

描写が汚いってのも分かる。尻子玉はきちゃない。でも幾原だしな―って流した。こういうところが信者なんだろうなー。

わけわからん←わからん。

え、カッパになって尻子玉抜きながら友情深めるだけのアニメだろこれ。どこが分からんのじゃ……?

あと萌アニメ云々はなんとなく分からんでもないカナー。ごちうさみたいな「癒し」を求める人には受けないよね。


343: 「おもしろい」派2019/06/07 00:36:58 通報 非表示

イクニ作品は最後まで観ないと理解不能なのは仕様。暗喩と社会風刺がまた面白い。


344: 「つまらない」派 2019/06/07 02:46:17 通報 非表示

何まだやってるのこのクソアニメ(笑)


345: 「つまらない」派 2019/06/07 09:10:59 通報 非表示

何気に出てくるBL要素が腐女子釣りに来てる感がイラつく。ストーリーも意味が分からない。


346: 2019/06/07 09:16:11 通報 非表示

>>345
確かに腐女子釣りはちょっとむかつくかもね。


347: 「つまらない」派 2019/06/07 11:17:39 通報 非表示

8話と9話の作画クオリティ崩壊しかけてて草

チカニキと弟だけはなるべく気合い入れてたようだけどレオマブはもはや末期としか思えず

核心に迫ってく展開であれはないわな

そっちばかり気になるしそこで手を抜くなよって感じ


348: 「おもしろい」派2019/06/07 15:26:19 通報 非表示

最初の方はつまんなwwって見てた

毎回同じ展開しかおこらなかった

自分は地方民だからこれしかやってないから見てた

でも途中から変わった 言葉で表現しづらいな..

面白いけどカパゾンビっていう名前は今も苦笑い

人によって評価変わると思う俺は面白いと思った

OPもEDもいい 特にED


349: 「つまらない」派2019/06/07 16:24:27 通報 非表示

訳分からない戦い,そして腐女子に媚びる主役と悪役。ゲイならゲイをちゃんと言えよ。限界線にすりすりくだらない。百合熊嵐も結構ゴミな作品ですので,今回も案の定ゴミだぜ


350: 「つまらない」派 2019/06/07 16:31:09 通報 非表示

レオマブいくとこまで行ってる感じ?アレで??なら表現力欠如してると思うが

さほどエロくされてもいないしレオのキャラメイクがぶっ壊れてて笑えなすぎ

期待させるためのツイの嘘松とかありえないでしょマジで


351: 2019/06/08 15:05:20 通報 非表示

1話2話見て判断するなってのはわかるけど、これを最後まで見てから判断しろっていうのは拷問すぎるだろ・・

4話で切りました

ただ気持ち悪い

男オタ向けならはっきりと百合だとかエロだとかわかるんだけど

腐女子特有の違いますこれは芸術です、みたいなのが只只気色悪かった


352: 「つまらない」派 2019/06/08 16:45:42 通報 非表示

>>351
腐女子は腐関連で批判するとすぐ「同性愛差別だ!」ってわめくけど詭弁&すり替えでしかないし

だからレオマブ男同士でも全然問題なくて

ただ作品の問題点として単に情緒も描写もいまいちだってだけの話

作画クオリティもどんどん劣化してるし


353: 「つまらない」派2019/06/09 01:29:02 通報 非表示

正直意味分かりません。あとこれの監督がやたら前に出てきすぎ。本当目立ちたがりやで自分大好きなんだね(失笑)


354: 「つまらない」派 2019/06/09 15:45:56 通報 非表示

やっぱ、キモオタ(♀)向けのホモアニメ気持ち悪いわ。


355: 2019/06/10 15:40:34 通報 非表示

女が書くノーマルの恋愛や百合ならばまだ書く側が関係しているからわかる

でも女が書くホモは100%願望と妄想の塊であってリアリティの欠片もないから気持ち悪く感じるんだよな~


356: 「つまらない」派 2019/06/10 15:52:04 通報 非表示

>>355
なんかわかる
男の書く百合がヘンに気持ち悪いのと一緒

日常系百合は深い関係になくてもほぼ気持ち悪い

リアルだとそんなことはないのに却って偏見を助長しそうな作品が多い気がする…さらざんまいイクニなのにスタッフのせいできしょいのだろうか?


357: 2019/06/10 23:50:26 通報 非表示

内容もギャグも理解出来ないまま展開について行けず、つまらないと言うよりどんな気持ちで観たら良いのかわからない、なんとも後味が不気味なアニメでした。


358: 「つまらない」派2019/06/12 01:04:11 通報 非表示

下品な上につまらない。何がしたいのかわからないくらい制作費、電気代、時間と全ての無駄と感じた最悪な作品。


359: 「つまらない」派2019/06/12 01:11:26 通報 非表示

>>331
男不在の頭空っぽ萌えアニメが好きではない層ですがつまらないし見るだけ無駄の作品とも言えない物です。


360: 「おもしろい」派2019/06/12 21:12:09 通報 非表示

BL最高


361: 2019/06/12 22:59:01 通報 非表示

5話まで耐え忍んでいたら、6話から面白くなってきた


362: 「つまらない」派 2019/06/13 04:23:23 通報 非表示

チカニキがクッソ野郎すぎて1ミリも悲しくならないし

過去の祭りの風景唐突に来てクッソワロタ

全体的に脈絡なさすぎw


363: 「つまらない」派 2019/06/13 05:16:19 通報 非表示

意味不明。

恥ずかしくてみてられない

現代アートとか言うクソみたいなやつもいるが、作者以外理解できない内容というか伝えたいって気持ちとか表現されているものが無さすぎてなんの感情も起きない。


364: 「おもしろい」派 2019/06/13 12:50:03 通報 非表示

>>363
なんでお前らはその先の意味をみようとするの? 意味不明って感想はおかしいゾ。

表面だけ見ればめちゃくちゃ簡単なアニメやんけ。

どこまで見たか知らんが、一話は登場人物の感情を理解させる気はないで。続きを見れば段々分かるシステム。まぁきついやろうけどな。


365: 「つまらない」派 2019/06/13 14:34:41 通報 非表示

>>364
表面だけ見たらお下劣とクソすべりギャグと腐だけだから

そういうの好きな層は限られてるしそれが投票結果にも表れてるだけではー?


366: 2019/06/14 08:57:57 通報 非表示

レオマブがツイッターのトレンドに上がったらしい。

最新話まだ見てないけど、どうなってるか楽しみ


367: 「つまらない」派2019/06/14 09:34:50 通報 非表示

制作サイドの自己満みたいで視聴者おいてけぼり。

わけわかんないかんじがおしゃれでしょ?ってかんじを押し付けられてるかんじがしてさむい。


368: 「つまらない」派2019/06/14 13:54:42 通報 非表示

とにかく雑なんだよ


369: 「つまらない」派 2019/06/14 14:42:30 通報 非表示

レオマブのまとめ方も雑だな〜雑すぎてトレンドなのかな?

レオ勘違い道化だったのとそれにマブが傷ついただけっていう…めちゃ浅っ!ww


370: 「おもしろい」派 2019/06/14 22:35:25 通報 非表示

>>1
浅草だろ


371: 「つまらない」派 2019/06/14 22:46:52 通報 非表示

ギャグセンスなさすぎ

みててイライラした

何あの動き

無理

この作者辞めたがいい


372: 「つまらない」派 2019/06/15 00:10:01 通報 非表示

レオかマブのどちらかが女キャラだったら、自分の評価は変わってたと思う。


373: 「つまらない」派2019/06/15 06:35:31 通報 非表示

わけわからん


374: 「おもしろい」派2019/06/15 16:53:25 通報 非表示

こんな素敵な作品はなかなかない


375: 「つまらない」派 2019/06/15 19:18:14 通報 非表示

れおまぶ礼賛がきもちわるい

中学生組の現実が厳しすぎるのに救いがまったく見えないのに、かわいいでごまかされてる感が無理


376: 「つまらない」派2019/06/16 00:00:51 通報 非表示

1話で切りました。あのノリが無理でした。


377: 「つまらない」派 2019/06/16 00:22:16 通報 非表示

レオマブの女たちはあんなバッチイ下品マブ尻穴にレオ突入するのとか変な汁が見たかったのかなあ…10話ひたすらキモかったー

ブチ切れてるレオもお寒かったね…


378: 2019/06/16 12:35:27 通報 非表示

嫌なら見るなってのがありますし3話でやめたけど

10話も見たのすごいよw

でもアニオタは最後まで見ろって言うんだよな


379: 「つまらない」派 2019/06/16 16:17:14 通報 非表示

自分は10話まで頑張って見たけど…一度も心に響く瞬間がなかったw

最終回も期待できそうにないなー


380: 「つまらない」派 2019/06/16 16:20:40 通報 非表示

>>372
たしかに、

そのほうがむしろ挑戦的な意欲作になったかも

レオマブの片方がウテナみたいに実は男装女子ですなら評価できた


381: 「つまらない」派2019/06/16 20:42:51 通報 非表示

世界観も登場人物も全て気持ち悪い


382: 「つまらない」派 2019/06/18 03:48:35 通報 非表示

尻を差し出すマブとかw

ア○ルもろに見せられても…地上波で何ブチ込んでくれてんのって感じww

下品という評価に反論できる信者いるの?さすがにいないでしょアレじゃwwww


383: 「おもしろい」派2019/06/18 08:22:51 通報 非表示

非常におもしろいです。この監督の作品で初めて面白いと思った。作画も良く、キャラデザインや歌も好みです。


384: 「つまらない」派 2019/06/19 00:30:49 通報 非表示

幾原監督は同じ内容を、どんどん劣化させ続けて描いてるように思う。今時二元論、絶望の「象徴」……内容が薄すぎる上に古い。ウテナは幾原監督が噛んでいるとはいえ、やはり奇跡の作品だったのだと言える。


385: 「つまらない」派 2019/06/19 01:16:58 通報 非表示

愛か欲望かは非常に曖昧なものなのに
基準を明示しないでの判定されてもご都合主義でしかないよな脚本も支離滅裂だし

ストーリーまとめる力量としては非常に疑わしい
ウテナでの演出は良かったんだけどなあ…


386: 「おもしろい」派 2019/06/20 09:12:43 通報 非表示

幾原は冗長でもいいから長期クールで人間の成長を描いた方が面白くなるのでは?? プリキュア担当すればいいのに。

さらざんまいはなんだ……奇をてらい過ぎたっつーか、攻め過ぎたっつーか。

うん、プリキュア作ってくれたら見るわ。


387: 「つまらない」派 2019/06/20 11:01:57 通報 非表示

プリキュアの演出だけならセラムンみたいに斬新演出できるかもなー

けどイクニはまず才能ある脚本家を呼んだほうが…さらざんまいストーリーもキャラも無駄に変化しすぎてて稚拙なんだし


388: 「つまらない」派2019/06/20 18:35:39 通報 非表示

1話を見た時間は無駄なものだった


389: 「つまらない」派 2019/06/20 18:39:02 通報 非表示

金のために作ったんだろうな。腐女子とかちびっ子のウケ狙いがほんとに目立つ。なにも得ないアニメ。無駄に絵が綺麗


390: 「つまらない」派 2019/06/21 01:47:13 通報 非表示

とにかくテキトー最終回だったなあ、レオマブご都合主義すぎてワロタしな

信者が最後まで見ろつってたから頑張って見続けたけど時間の無駄だったわ


391: 「つまらない」派2019/06/21 02:15:33 通報 非表示

初見意味が分からないから切ったけど周囲が盛り上がってるので見直しだした

それでも理解できないし何がいいのかも感動するのかも謎

最終回も部分部分ギャグ?と思いながら見てた


392: 「つまらない」派2019/06/21 02:20:25 通報 非表示

人の繋がりをテーマにしてるらしいですが、、
全く持って、設定・ストーリーが繋がらないっていうか、崩壊してますよね。

カワウソ相手なのに何故「カパゾンビ」?
何なのコレ?

「欲望か愛か?」で篩にかけるエピソードも有ったにも関わらず、
「欲望を手放すな!」、、
何ですかコレ?
繋がりとは愛・愛情や信頼から生まれる物ですよね?

欲望だけなら「S○Xしたいから女を襲うぜっ!」てのと大差無いでしょう。

コレを良いって言ってる人の気が知れないわ。
幾原邦彦って人を教祖みたいに崇め奉ってる信者か何かですか?

一応、最終回も観た上で、コメントしてますが、、

ご意見有ったら整合性の在るご意見を。


393: 「つまらない」派 2019/06/21 02:23:55 通報 非表示

>>370
カッパとカワウソの話しじゃねーのかよ!


394: 「つまらない」派 2019/06/21 02:27:12 通報 非表示

>>7
監督のG行為を見せ付けられてるだけで、全く面白いと思えないよね。

コレが良いって言ってる人って、オウム麻原信者と変わらんよ。


395: 「つまらない」派 2019/06/21 02:31:27 通報 非表示

>>8
コンセプトなんて、耳障りの良い「繋がり」って言ってるだけで、以前から変わらないジャックオフアニメを作ってるだけでしょ。

肯定派は多分引きこもって、人の繋がりとは何たるかすらわからん悲しい奴らよ、、監督も含め。


396: 2019/06/21 03:00:25 通報 非表示

今まで全作品どれも最高の面白さで期待していたが最後まで意味が解らなく残念だった!面白いと思いたかった。次に期待!


397: 「つまらない」派 2019/06/21 03:14:13 通報 非表示

>>72
シュールとか何とかは、
大前提として殆どの人間に伝わってこそ、
初めて「コレはシュールだ」って言えるの!

「伝えられてない」時点で、幾原のオ○ニ○でしかない。
ここ感想だけでも過半数以上つまらない・意味分からん!って評価されてる時点で気づけよ。


398: 「つまらない」派 2019/06/21 03:21:24 通報 非表示

>>93
そもそも、この監督だからとかって、単にアニオタイクニキチガイの自己防衛でしょう?

「繋がり」がテーマ?

だとしたら「伝えられてない」時点で繋がりを持てない駄作なんだから、答え出てるだろ。
キモいな、信者。


399: 「つまらない」派 2019/06/21 03:23:09 通報 非表示

>>392
だねー

欲望にまみれてる男どもを散々カパゾンビにして存在までも世界から消滅させたのに、今度は手放すな?支離滅裂だよね

マブだって存在してた事実そのものが消えたはずだろ?ご都合主義のチートで帰還させるとか呆れて笑う

ノリだけで乗り切っただけのつまんない作品だったね、信者の意見アテにならなすぎるよね全く


400: 「つまらない」派 2019/06/21 03:32:59 通報 非表示

>>398
すごい分かる!そもそもイクニは

ごく一般の大半の視聴者と繋がろうともしてないもんさ

理解されなくても当然の独り善がりな最終話だった(笑)


401: 「つまらない」派2019/06/21 03:33:24 通報 非表示

考察したけどその内容もそんなに深くないし

そもそも世界観に感情移入できない以上そこを楽しもうともできない


402: 「つまらない」派 2019/06/21 03:38:05 通報 非表示

>>247
一度、病院行ったら?

発達障害じゃねー?


403: 「つまらない」派 2019/06/21 03:41:49 通報 非表示

>>287
「与えるもの」っていったね?

そうだよ、奪い取る物じゃない、「カッパらう」物じゃない。

だからこの作品は話が、設定が、

全てが破綻しているオ○ニ○作品だって言ってんだよ。


404: 「つまらない」派 2019/06/21 03:43:53 通報 非表示

>>259
そのカテゴリーなら、クレヨンしんちゃんに既に負けてるよ。


405: 「つまらない」派 2019/06/21 03:49:05 通報 非表示

>>286
カワウソのどこが掘り下げられたって?

ウッソー言ってるだけで、ラスボスは黒ケッピって、、
カッパじゃん!

話が破綻してるじゃん。

あんた、頭大丈夫か?


406: 「つまらない」派 2019/06/21 03:51:47 通報 非表示

>>295
名画、見た事あんのかwww?


408: 「つまらない」派 2019/06/21 08:02:48 通報 非表示

幾原作品はどれも好きで今回も楽しみにリアタイしていたけど、正直さらざんまいはハズレだった。

OPに登場してるサブキャラ達の掘り下げも悠の兄貴以外ほぼ空気だし、ピンドラみたいに24話くらいでやって欲しかった。11話じゃ限界がある。

新たな女性ファンの獲得くらいは出来たと思うので次の作品で巻き返してほしい。


409: 「つまらない」派 2019/06/21 08:58:55 通報 非表示

最後なんでまたカッパなのさ?
もうカッパになる必要ないしなれないだろ

すげーバカっぽい終わり方でどこが大人向け妖怪アニメなんだか気が知れない
イクニが貶めた全妖怪作品と制作者の方たちに詫びるべきじゃね?

糞ざんまいだったなマジで


410: 「つまらない」派 2019/06/21 09:12:59 通報 非表示

なぜ一稀は猫をかえさないんだよ返してあげろよ主人の元に
生き直したいんなら刑に服した悠みたいに罪を償えって
それが出来ない奴に未来なんか存在しないよ

マジキチだわ一稀


411: 「つまらない」派2019/06/21 09:51:28 通報 非表示

ファッション意味深アニメ


412: 「つまらない」派2019/06/21 10:58:07 通報 非表示

生理的に受け付けない


413: 2019/06/21 11:13:30 通報 非表示

>>32
普通ってなんですか?


414: 「つまらない」派2019/06/21 11:59:09 通報 非表示

曲とイラストは好き。

なんだかんだで最後まで見るけど、正直ホモばっか。どうせそういうの見るならもっと少女漫画かよ!(褒め言葉)ってなるようなのが見たい


415: 「つまらない」派2019/06/21 12:01:48 通報 非表示

腐女子歓喜


416: 「つまらない」派 2019/06/21 12:56:14 通報 非表示

>>39
は?


417: 「つまらない」派 2019/06/22 01:14:54 通報 非表示

気持ち悪すぎてやばい


418: 「おもしろい」派 2019/06/22 02:11:24 通報 非表示

面白いかどうかは一般人かオタクかで180度変わる作品


419: 「つまらない」派 2019/06/22 03:08:41 通報 非表示

オタクっていうか一部の考察中や腐女子しか盛りあがってないんだが


420: 「つまらない」派 2019/06/22 10:10:58 通報 非表示

ピングドラムもユリくま嵐も好きな作品だったから期待していたんだが…いろいろ狙い過ぎてて見るのが辛かった


421: 「つまらない」派2019/06/22 10:46:50 通報 非表示

ストーリーは面白いのでしょうが

どうしてホモなの気持ち悪い


422: 「つまらない」派 2019/06/22 13:21:07 通報 非表示

最後まで意味分かんなかったし、面白いって言ってる人が総じて苦手な人種だったから考察見ても無駄だろうなって思った。


423: 「つまらない」派2019/06/23 01:44:25 通報 非表示

面白いと思う


424: 「つまらない」派2019/06/23 11:34:08 通報 非表示

下品過ぎて気持ち悪い


425: 「つまらない」派2019/06/23 23:28:40 通報 非表示

取り戻さなきゃいけないものがある~の歌が下手すぎてつらかった

専用の歌手を用意しろとまでは言わないけどもう少し調整してやれよ


426: 「おもしろい」派2019/06/23 23:52:06 通報 非表示

えー!めっちゃ面白いのに… 好みが分かれるだけなのよ


427: 2019/06/24 13:29:31 通報 非表示

結局弟の足も良くならず、ヤクザ者になってしまった兄は死亡、レオマブの意味深な演出もただの誤解と行き違い、ラスボスのカワウソの正体は「概念」って…何だかな。個人的にはたぶん二度と見返さないアニメ。


428: 「つまらない」派 2019/06/24 13:46:51 通報 非表示

>>426
>好みが分かれる
って大概どの作品もそうだしw

現状の投票結果に作品の評価が如実に表れてる、つまんないってコトだよ

残念ながらそれが真実であり現実


429: 「つまらない」派2019/06/24 15:11:38 通報 非表示

監督の信者だけど駄作だったと思う


430: 「おもしろい」派2019/06/24 15:26:50 通報 非表示

ちゃんと話がすすんでるし、普通に見られる作品だよ。確かに下品でニオイ立つような演出は好みが分かれるが。


431: 「おもしろい」派 2019/06/24 15:54:16 通報 非表示

>>430
見られるだけなんだよなぁ。

最後まで見ても逆に謎深まるしな。面白いと思える奴は少ないんじゃないかな。


432: 「おもしろい」派2019/06/24 22:50:13 通報 非表示

ツボを押さえられてます。繰り返し見て、色々と考えさせられます。


433: 「おもしろい」派2019/06/24 23:04:06 通報 非表示

>>424
下品過ぎるとか、具体的に教えてほしい。なにが下品で気持ち悪いかがわからん。


434: 「おもしろい」派2019/06/24 23:04:43 通報 非表示

>>425
下手なのが良いんだと思うよ・・・


435: 「おもしろい」派2019/06/24 23:07:26 通報 非表示

>>421
どうしてホモだと気持ち悪いの?


436: 「おもしろい」派2019/06/24 23:17:46 通報 非表示

>>399
ノリがあるのは認めるけど、欲望はダメなんて単純なこと言ってるわけじゃないと思うけどな。そもそも、欲望は手放しちゃあかんやろ。そんなきれいごと人間には無理。


437: 「おもしろい」派 2019/06/24 23:32:46 通報 非表示

時間がたつと評価が上がるのが、この監督の作品に多いと思う。寝かせて、あとで見直すと色々と楽しめると思う。一時のことで、つまらないと判断するのは勿体ない。


438: 「おもしろい」派2019/06/24 23:42:46 通報 非表示

笑って泣けるステキな作品でした


439: 「おもしろい」派 2019/06/24 23:58:37 通報 非表示

最初はナニコレ???って感じだったけどなんだかんだで最終回まで見て

普通に泣けて笑えるいい作品だなと思いました

下品だという意見に対する反論はありません笑

私はおもしろいと思いますが下品だったとも思います


440: 「おもしろい」派 2019/06/25 00:02:15 通報 非表示

おもしろかったけど25話くらいでしっかり放送した方が良かったとは思う。11話でまとめるのは流石に無理がありすぎた気が、、


441: 2019/06/25 08:09:12 通報 非表示

繋がり繋がりうるせえ。ノイタミナ作品として放映しないで欲しい。


442: 2019/06/25 18:43:45 通報 非表示

これまでヒットしたアニメを掻い摘んで、独りよがりの謎要素を足しただけのオリジナリティがない作品。


443: 「おもしろい」派 2019/06/25 21:35:38 通報 非表示

良いと思う(ΦωΦ)


444: 「つまらない」派2019/06/26 00:35:53 通報 非表示

陳腐すぎる


445: 「つまらない」派 2019/06/26 00:46:40 通報 非表示

最後まで見て考察もしたよ。でも構成がなってないしずばり駄作。

キャラの精神状態不安定なの?二転三転しすぎててグニャッグニャ。

ノイタミナじゃなくてOVAでやって信者だけに見せてりゃいいのに。マブ尻穴とか不愉快以外の何者でもないんですけど。


446: 「つまらない」派 2019/06/26 00:56:16 通報 非表示

>>433
ア○ルに突入して謎の汁まみれになるのって地上波で放送したらヤバイし下品だし超〜気持ち悪いもの確定ですよ?抽象的に表現してるとかいう言い訳はいらない()そんな擁護しても一般には通用しないんだから


447: 「おもしろい」派2019/06/26 10:17:50 通報 非表示

内容はともかく最後まで見続けさせるだけの勢いと崩れない絵の安定感はあった。

SNSの普及とマスメディアの双方向性と国民皆常時接続インフラ時代の、パーソナリティとソーシャリティの境界、それってただの承認欲求なの?それとも絆なの?ってあたりを書きたかったんかなって勝手に考えてました。

少ない登場人物と話数にいろんな要素を背負わせようとしすぎて脱落者が多かったのかも。


448: 「おもしろい」派2019/06/26 15:38:07 通報 非表示

よくわからないが印象に残りついみてしまった


449: 「つまらない」派 2019/06/26 17:24:29 通報 非表示

中身のあるような会話を続けて、実は全く中身がなかった。絵と効果と演出を監督とスタッフが延々とオ○ニ○してただけの作品。ラストも全く意味不明。後日スタッフが自身のブログで凄まじい量の長文解説しててすぐ読むのを止めた。凄まじい量の解説を視聴者にしなくてはならないようなオ○ニ○作品は時間の浪費でしかない。雰囲気に酔って絶賛してる俺カッコいい!て高評価できてる連中が羨ましい。二度と見たくない


450: 「つまらない」派2019/06/26 19:34:13 通報 非表示

なんだかヲタクに媚びてるような演出が多くてがっかりしました。


451: 「つまらない」派 2019/06/26 21:38:09 通報 非表示

>>449
スタッフのブログってどの肩書きの方なんだろう…気になります…


452: 「つまらない」派 2019/06/27 04:37:05 通報 非表示

幾原は「考えるな感じろ」みたいなスタンスで視聴する側にそれを求めてるとか

考察厨に支えられてるクセによく言う…考えてくれる人いなくなったら誰も見ないんじゃ?(笑)だって謎ぶって見せてるだけでストーリーが描けてないもんね


453: 「おもしろい」派2019/06/27 17:49:00 通報 非表示

意図はわかるし、アニメ的な演出や構成、キャラもいい。どっちかと言われたらつまらなくはない、だけど一般人にはわかりにくすぎ。そして多分本当にメッセージを届けたい男性たちはこの作品が志向する「男性同士のつながりだけで男性が救われる」世界を本気求めてないから響かない。


454: 「つまらない」派 2019/06/28 06:53:25 通報 非表示

ファンタジーホモが好きな人には面白いのかもね。


455: 2019/06/28 10:36:34 通報 非表示

>>26
シュールですらない

ただの衒学趣味であり、中身は何も無い


456: 2019/06/28 10:39:17 通報 非表示

>>218
こういうただ「俺変わってるでしょ」アピールしてくるような作品はもう受けないね

10年代前半ぐらいまではまだ視聴者を騙せたけど

化物語辺りと同様、中身が何も無いって完全にばれた


457: 2019/06/28 10:45:07 通報 非表示

>>126
性別が逆だったらダメだといわれるのに

なんで男だと問題ないといわれるのか意味わからんよね

誰も望んでいない物を貴重なリソース使って造らないでほしい


458: 2019/06/28 10:47:32 通報 非表示

>>135
幾原監督の作品を面白いって言ってる奴がいたら

逆に、頭悪い、考えが浅いんだなってすぐわかるという意味では便利だな

現代アート気取って世の中を騙せる時代は終わった


459: 2019/06/28 10:53:32 通報 非表示

>>187
>>別に話の核じゃないからどうでもいい

つまり無駄な描写ばかりしている作品ということだろ
それをつまらない作品、退屈な作品、意味不明な作品というんだよ
アニメに限らないが、いい映像作品は
どんな些細な描写でも作品の根幹に関わる
重要な意味を持っているし
それを見た人に伝わるようになっている
そういう作りこみを放棄している時点で
目の肥えた現代日本の視聴者に唾棄されるのは当たり前


460: 2019/06/28 10:54:14 通報 非表示

>>188
退屈なのはこの作品だって言われてるんだよ


461: 2019/06/28 10:58:52 通報 非表示

>>217

小手先の技法や知識こねくり回して悦に浸ってるのを
もっと広い視野を持った大多数の視聴者に呆れられてるんだよ
幾原もそのファンも、釈迦の手のひらで踊る孫悟空みたいなもの

作り手なら、世間に伝わる物を作れていないことを恥じるべき


462: 「おもしろい」派2019/06/28 11:38:40 通報 非表示

テスト作品としてはあっていいと思う。男性同士のつながりによって男性が救われる世界を、現実の男性は本気では求めてないから、当の男性には響かない。そして同性のつながりによって救われる世界観を受け入れられる女性は、男性よりもこの作品を見たが、女性向けな関係性じゃなくより生々しく荒々しい欲望を描いているので女性もあまり飛びつかない。

なによりせっかく新しい世界観のチャレンジをするなら表現がわかりにくいのはよしたほうがいいと思う。

届けたいターゲットにわかりにくいというのはいいとは思えない。


463: 「つまらない」派2019/06/28 21:51:15 通報 非表示

ホモホモ


464: 「つまらない」派2019/06/29 14:45:44 通報 非表示

>>190
男同士のファ☓クが万人受けする?BL好きだけ


465: 「つまらない」派2019/06/29 17:32:38 通報 非表示

よくわからなかった


466: 「つまらない」派2019/06/30 15:15:39 通報 非表示

考察が好きな人とレオマブが好きな人は好きなんだろうけど、そうでない人には……


467: 「つまらない」派2019/06/30 22:31:53 通報 非表示

イミフ!!


468: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:29:15 通報 非表示

>>1
アは愛という意味で、

○は人と人との縁という意味です!

アニメを見ていればわかるばずですっ!

分かってもないくせに戯言を言わないでくださいっ!


469: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:31:09 通報 非表示

>>393
そんな簡単にまとめないでしっかり見てから言いましょう。


470: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:32:31 通報 非表示

>>2
なぜですか?あなたは馬鹿なのですか?

しっかり意味を理解してからコメントしてください。


471: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:35:33 通報 非表示

>>19
調べてからコメント知ろっ!

普通に調べれば出てくるしっ!


472: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:50:22 通報 非表示

>>221
だよねっ!


473: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:53:25 通報 非表示

>>402
そんなこと絶対にありませんっ!

人を貶すあなたの方がどうか

してます!

あなたこそ病院行ったらどうですか?

発達障害ですよ?


474: 「おもしろい」派 2019/07/01 03:57:12 通報 非表示

>>405
人を貶すあなたは

頭大丈夫ですか?

人をけなすのはダメと保育園児でも分かります

1度病院へ


475: 「おもしろい」派 2019/07/01 04:20:57 通報 非表示

強要するつもりはありませんが…
まぁ、してるっぽくなりますが…
腐女子むけーwとか、汚い…( •᷄⌓•᷅ )という前に
しっかりと見て、分からないところはしっかりと
調べてからここで、コメントしてくだ浅い。

BLで、腐女子向きでキモイと、言う方は、とても愛に対する視野が狭いんだと思いますね。性別はどうであれ、愛と欲望は人と人を繋ぐということをこの物語は、伝えているんです。人は同性同士の愛(恋愛)は気持ち悪いと、言うのですが、ペットを愛していて、同性と言うことはよくあります。ただ、それが動物だからOKと言う問題ですか?たとえ動物であたっても人間であっても、いなくなったら悲しむ。それのどこが違っておかしいんですか?変わらないですよね?ですからBLがあっても全然おかしくないんです。そして気持ち悪いと感じるかもしれませんが、この物語を伝える上では仕方ないことなんです。だから気持ち悪いというだけで、この物語を全否定しないで下さい!しっかり最後まで見てください…。長文失礼しました。


476: 2019/07/01 06:45:22 通報 非表示

最初はよく分からなかったけど、だんだん見ていくうちに内容が分かってきてお話の内容もちゃんとしてるしカッパも可愛いから私はこの作品が好きです。


477: 「つまらない」派 2019/07/01 14:02:26 通報 非表示

>>470
いや面白さが分からないのは個々の感じ方だからお前にバカ呼ばわりされる筋合いないだろ。お前の方がたぶんアホだぞ?


478: 「つまらない」派 2019/07/01 14:03:52 通報 非表示

作画の無駄使いをするな


479: 「おもしろい」派2019/07/01 14:38:14 通報 非表示

小さなBLネタ卸店というか
七色に描写した虚無
BLナンセンスとカテゴライズすべきか

大層なコメントするほどのもの意味合いは恐らく込められていないし、
なので貶すようなもんでもない


480: 2019/07/01 17:52:16 通報 非表示

>>475
わかってないね

君みたいな腐女子が考える同性ラブってのは

リアリティの欠片もないんだよ

現実の同性愛ってのは毛むくじゃらのアメフト選手みたいなものが大半だったりするわけ

そういうのを無視して、

いかにも女の妄想100%の宝塚みたいな男同士でダンスしたり

ア○ルファックしてたりするから気持ちが悪いと言われるわけ

愛だの語りたいならちょっとでも良いから現実味のあるものを表現しろってのw

君はヒゲモジャのおっさん同士ファックアニメを見せられても

素晴らしい!最後まで見ます!って言えるの?

言われてる気持ちわかってもらえる?


481: 2019/07/01 21:16:40 通報 非表示

別に女のBL自体はどうでもいい

エロ本やコンビニの片隅でひっそりと主張する分にはね

>>480
じゃないけどいきなり汚いモン見せられて本当に不愉快っつー話


482: 「つまらない」派 2019/07/02 05:25:37 通報 非表示

>>475
あなた大丈夫ですか?
「イクニはBLを尊いと思いながら描いてる!LGBTの代弁者だ!!」とでも仰りたいの?

残念だけど間違ってるよ。あれは単なる腐媚びで売上げアップのための手段にすぎないし、ほんとにゲイの味方であるならばあんな小馬鹿にしたような描写はしないからねぇ…

それにあなただってレオマブがイケメンだから食いついただけでは?フツメンブサメンだったら素通りしたんじゃないの?人を批判する前に自分のことを省みたほうがいいと思いますよ。


483: 「つまらない」派2019/07/02 16:49:44 通報 非表示

はやく終わって約束のネバーランドみたいなものが見たい。


484: 「おもしろい」派2019/07/03 12:52:25 通報 非表示

面白いと思える自分が愛しい(笑)


485: 「おもしろい」派2019/07/03 19:02:31 通報 非表示

いろいろな考察ができる。後、一稀がカッコかわいい


486: 「つまらない」派 2019/07/04 08:28:39 通報 非表示

カッパが可愛いからそれだけでいいじゃないか!!

まわりの評価は酷い言われようだがその通りだ!


487: 「つまらない」派 2019/07/04 23:45:17 通報 非表示

修学旅行で浅草行ったけどこんな感じじゃなかった。あと作画もうちょっと。オープニングは褒めてあげる


488: 「つまらない」派2019/07/05 19:41:19 通報 非表示

最終回まで見たけどつまらない。


489: 「つまらない」派 2019/07/06 01:42:33 通報 非表示

やっぱりこの監督は女の子メインの方が表現うまいかな~って個人的に思った。あとBLとか言って食いついてくるイナゴ視聴者が不愉快。


490: 2019/07/06 06:25:52 通報 非表示

>>475
おい、誰か3行で説明しろ


491: 2019/07/06 06:30:51 通報 非表示

>>480
まあそういう嗜好のジャンルもあるからな…


492: 2019/07/06 06:33:30 通報 非表示

>>487
中心は合羽橋だからじゃない?

浅草って浅草寺だけじゃないからな。


493: 2019/07/06 06:36:05 通報 非表示

BL抜いて3人の友情と家族愛に絞った方が厚みは出たよね。


494: 「つまらない」派2019/07/06 14:41:02 通報 非表示

世界感がカオスすぎるしいきなり歌ったり踊ったりさんギャラ出たら、、、


495: 「おもしろい」派2019/07/06 21:49:08 通報 非表示

え!つまらないが、多いんだ。

この監督にしては分かりやすく、かつテンポも良く最近のアニメの中では高評価です


496: 「つまらない」派 2019/07/06 23:58:30 通報 非表示

アカン、今まで見たアニメの中で史上最低のクソアニメかもしれんわ

今度からちゃんと監督とか見てアニメ視聴すると誓うわ…ノイタミナに釣られてちゃアカン

幾原邦彦←この名前一生忘れんと思うわ(悪い意味で


497: 2019/07/07 00:36:59 通報 非表示

>>496
これが史上最低?アホ、もっと下あるわ!


498: 「つまらない」派 2019/07/07 01:28:05 通報 非表示

作画は頑張ってる。動きがコミカルで良い感じ。ただ、話しがツマラナイ。


499: 2019/07/07 05:57:55 通報 非表示

>>496
お前のアニメ生活恵まれすぎてて嫉妬しかない


500: 2019/07/07 06:03:38 通報 非表示

>>410
もう脚本も監督も忘れてんじゃない?


501: 2019/07/07 06:06:13 通報 非表示

>>430
キャラ掘り下げるには話数が少なかったわねー


502: 2019/07/07 06:09:46 通報 非表示

>>499
うそつけ!お前の方が上やろw


503: 「つまらない」派2019/07/07 16:08:39 通報 非表示

世界観についていけない


504: 「おもしろい」派 2019/07/08 15:42:39 通報 非表示

>>496
おう幾原作品の評価自体は全体的に高いゾ。

さらざんまいは……うん……音楽は好き。

万人受けはしねぇよな!!! そりゃな!!!


505: 「つまらない」派2019/07/09 03:27:15 通報 非表示

作画〇、声優〇。でも意味がちょっと理解出来ない。私には早かったようだ。


506: 「つまらない」派2019/07/17 07:47:00 通報 非表示

幾人ワールドすきだけどコッテリすぎた


507: 「つまらない」派2019/07/17 17:34:47 通報 非表示

ストーリーはあさい。気持ち悪い。BL好きならいいんじゃない


508: 「つまらない」派 2019/07/17 17:35:43 通報 非表示

>>468
まーったく、わからへん


509: 「おもしろい」派2019/07/18 05:59:36 通報 非表示

面白すぎる!!

相棒への一途な想いすれ違いが最高!!!

結局かずきは二人にモテモテということですよね!!

さいこー!!

途中の音楽も声優さんの声がカッコよくてめっちゃ良い!!

不評なのは悲しいけど、自分だけは面白いと思ってるのもまた良い!!

邪魔な女役もいないし安心して見れる!

最後はもっと腐要素は欲しかったけど、そこをまた妄想でカバーするのもうまし!!

何回も見返そうと決めてます!

かずきの女装が可愛すぎるし、それに見惚れるとおいも良い〜!

可愛すぎる!キュンキュンくる!

一途すぎるえんたも大好き!!

にぶちんのかずきかわゆい!!

もうほんとにこのアニメは最高でした!!シリアスな所もあって飽きることなし!!


510: 「おもしろい」派 2019/07/18 06:06:59 通報 非表示

ピングドラムと対になる作品。

犠牲によってリセットするしかないピングドラム、
欲望に通じても、みんなと繋がる事でしか幸せな未来にたどり着けない、さらざんまい。

繋がりによって自分の形が作られ、欲≒繋がりを失ったら、
自分の形も失われてしまう。

カッパやら同性愛やら、個人的に合わない演出も多かったけど、
それで気付かされる事もある、そんな感じの作品でした。

女の子三人でやって欲しかったような、そうでもないような……


511: 「おもしろい」派 2019/07/20 22:07:06 通報 非表示

絵もステキで、個性のあるかっこかわいいキャラクタ一で楽しくなります!

つまらないと思っている方、人の気持ちはそれぞれですけど、つまらないと思うのなら、見なければいいと思います。


512: 「つまらない」派 2019/07/20 23:16:53 通報 非表示

露骨な腐媚び

一般向けを装った腐向けならちゃんと明記してほしい

ただただ下品


513: 2019/07/22 01:52:07 通報 非表示

>>511
お前ら最後まで見ろってキレるくせにw

腐女子向けって書いてあれば最初からみない‥


514: 2019/07/22 02:00:45 通報 非表示

なんでホモだと多少下品な内容でも綺麗なふりして表現すれば許されると思うのか不思議


515: 「つまらない」派2019/07/22 14:54:54 通報 非表示

話がよく分からない


516: 「つまらない」派2019/07/23 20:56:49 通報 非表示

わけわからんw


517: 「つまらない」派2019/07/25 20:39:23 通報 非表示

世界観はいいんだけどね。それ以外が壊滅的にしょうもない。


518: 「おもしろい」派 2019/07/30 21:33:48 通報 非表示

つまらないが多いけど、こういうアニメがあるのもいいと思うな。

ぶっ飛んでいるのも、楽しいと思う人が世の中にはいると思うからさ。


519: 「つまらない」派2019/08/01 15:15:25 通報 非表示

最後まで見たけどなんだこれ感。人にススメたいとは思わない。歌って戦うシーンだけは可愛いから許す。


520: 「おもしろい」派 2019/08/05 14:51:34 通報 非表示

最高!


521: 「おもしろい」派 2019/08/13 18:51:41 通報 非表示

みんな、ひどいな、、、このアニメの監督さんや、スタッフさんだって、頑張っているのに、こんな事で争ってほしくないな、、、


522: 2019/08/13 21:56:41 通報 非表示

>>521
素直で好き


523: 「おもしろい」派 2019/08/14 17:59:40 通報 非表示

悲しい、、、

こんな事でケンカしてほしくないな。楽しくやろうよ、、、

このアニメの声優さんや、スタッフさん、監督さんも頑張っているからさ、、、


524: 「おもしろい」派 2019/08/15 21:08:33 通報 非表示

>>513
それは、ストーリーをわかってない人に言ってるんでしょ?あと、そんなにキレてはいないよ。


525: 「つまらない」派2019/08/24 02:40:08 通報 非表示

ウテナは面白かった(劇場版を除く)、ピンドラは生存戦略とキャラデザで見れた、クマは可愛かった、これはアかん


526: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:24:22 通報 非表示

>>95
あなたの方が、頭おかしいわよ。


527: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:25:03 通報 非表示

>>97
なら、見ないで下さい。


528: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:26:26 通報 非表示

>>125
なら、見ないで下さい。


529: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:27:33 通報 非表示

>>130
なら、見ない方が、断然いいと思うよ。


530: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:33:55 通報 非表示

おもしろいか、つまらないのどっちかを、コメントするだけなのに、なんで、気持ち悪いとか、ワケわからないコメントしてる人がいるのかな?どっちかを投票して、簡単にコメントすればいいだけなのに。


531: 「おもしろい」派 2019/09/01 20:34:55 通報 非表示

>>522
あ、ありがとうございます!!


532: 532コメさん 「おもしろい」派 2019/09/13 10:43:15 通報 非表示

まあ、あの監督だから顔砂内容になるかと思ったけど。


533: 532コメさん 「おもしろい」派 2019/09/13 10:44:18 通報 非表示

532の人カオスと打ちたかったのかな


534: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/09/29 13:35:08 通報 非表示

意見が人それぞれなのは、すごくいいと思うけどつまらない派の人がこのアニメの監督さんに対してちょっとキツイ感じで言っているのはよくないと思った。別につまらないなんて言うなって言ってる訳ではないからね


535: 535コメさん 「おもしろい」派2019/10/03 01:51:52 通報 非表示

意味わからなかったけど何だかいつのまにか引き込まれていたよね 個人的に漏洩しますの演出が特に好きです


536: 536コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 21:42:12 通報 非表示

>>1
愛だよ


537: 536コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 21:48:41 通報 非表示

多分アに◯の意味は愛だけど、看板自体の意味は実際の都営浅草線がAに◯だからそれと掛けてるんじゃないかな。地下鉄がカワウソのアジトだから皮肉ってる感じで。なろう系アニメばっかの中個性的で面白かったよ!


538: 538コメさん 「おもしろい」派2019/10/16 18:27:40 通報 非表示

生存戦略~って日常で使っちゃいました!さらざんまいまじさいこう!


539: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/19 17:54:36 通報 非表示

今さらですが、アに◯の意味は、ズバリ「愛」です


540: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:03:38 通報 非表示

>>508
わからないなら見ないでください


541: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:05:25 通報 非表示

>>269
あなたが見なければ済む問題です


542: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:06:12 通報 非表示

>>146
理解できていないあなたがアフォです


543: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:06:36 通報 非表示

>>291
それな


544: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:08:23 通報 非表示

>>270
それはあなたの考えで、おもしろい派の私たちには、どうでもいい答え


545: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:09:12 通報 非表示

>>16
あなたの考えが今どきなの?


546: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:10:10 通報 非表示

>>25
趣味じゃなければ、見なければいい話


547: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:13:03 通報 非表示

>>413
どちらでもない、または好きでもない嫌いでもないという意味


548: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:13:41 通報 非表示

>>416
ひふへほ


549: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:16:40 通報 非表示

>>67
それは普通にこのアニメの監督さんやスタッフさんに失礼


550: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:17:53 通報 非表示

>>81
失礼、見なければいい話


551: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:20:39 通報 非表示

>>398
「繋がり」ではなく「つながり」です

それと、キモいは失礼です


552: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:22:03 通報 非表示

>>400
話がつながれば、それでいいと思う

話のわけがわからないなら見なければいい話


553: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:23:07 通報 非表示

>>105
見なければいい話


554: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:27:23 通報 非表示

>>202
おもいっきり監督さんに失礼です


555: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:29:05 通報 非表示

>>237
本当それな


556: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:30:17 通報 非表示

>>402
あなたよ。病院行った方がいいのは


557: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:30:42 通報 非表示

>>473
それな


558: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:33:23 通報 非表示

>>474
それな


559: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:36:15 通報 非表示

>>325
そう言うけどさ、このアニメを楽しんでる人には、すごい失礼なんだよ


560: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:37:00 通報 非表示

>>344
失礼


561: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:39:45 通報 非表示

>>423
つまらない派なのに?


562: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/10/20 16:44:45 通報 非表示

>>496
君すごい失礼な事言うね

このアニメ気に入っている人にはどんなに失礼かわかってるの?


563: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/11/03 11:50:29 通報 非表示

>>371
失礼ですね、あなた


564: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/11/03 12:00:38 通報 非表示

>>247
それな(*σ>∀<)σ


565: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/11/03 12:04:00 通報 非表示

>>402
そう簡単に言わない方がいいですよ

本当に発達障害で苦しんでいる人もいるんですから

あと、病院行った方がいいのはあなたですよ


566: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/11/03 12:10:11 通報 非表示

>>91
尻子玉だから尻から抜くんだよ?


567: 567コメさん 2019/11/05 13:11:42 通報 非表示

blという女の欲求を満たしたいだけの綺麗に見せかけたクソアニメ

リアルゲイに見せたら失笑して1話切りですわ


568: 568コメさん 「おもしろい」派2019/11/11 03:05:05 通報 非表示

最初は思っていたよりつまらないと思ったのだけど、観るうちにじわじわ面白くなった(^_^;)


569: 518コメさん 「おもしろい」派 2019/11/14 18:28:21 通報 非表示

>>484
なんか、ツボった。好き


570: 570コメさん 「おもしろい」派2019/11/24 19:10:35 通報 非表示

つまらないって最初投票してしまったけど、その後続きが気になって最後までちゃんと見た結果すごく面白かったです。


571: 571コメさん 「おもしろい」派 2019/11/30 09:34:36 通報 非表示

さらざんまい謎って言ってる人いるけど個人的には面白いと思う。キャラデザ好みだし作画いいし…

それに、ちょっと意味わかんないのは手掛けてる監督さんが少し風変わりだからだと思う。

1話観てつまんねーからもう観ないとかじゃなくて最後まで感情移入して観ると本当に良いお話だって感じられるとおもうんですよ涙


572: 572コメさん 「つまらない」派2019/12/17 01:11:12 通報 非表示

BLアニメホモアニメ腐女子向け


573: 535コメさん 「おもしろい」派 2019/12/17 01:56:30 通報 非表示

最初は全く期待していなくて、録り溜めしてあったのでとりあえず流し観してたのに、気がつけばすっかり惹き込まれていました。作画、BGM、声優、主題歌にもすごく恵まれているアニメだなあと思います。それだけに知り合いには勧めずらいのが少し残念ですが、好きな人が好きなように楽しめれば良いのかなと思います。自分は好きです!


574: 574コメさん 2020/01/03 14:53:45 通報 非表示

ピンドラはモチーフにしてるものとかまだわかりやすくて面白かったけど、これはなんでそれが今起こったの?とか色々分からなかった。1番よくTwitterに出てくる考察も読んで見たけど、文学とか哲学とか難しい物を扱ってることしかわからなかった。この作品好きな人は本気で語ってどこが面白いのかを教えてほしい。単純に。


575: 575コメさん 2020/01/03 18:57:43 通報 非表示

ピンドラ ユリ熊超好きだけど 皿三昧はなぜか心に響かなかった


576: 576コメさん 「つまらない」派2020/01/12 05:28:28 通報 非表示

ただのキモいホモアニメ


577: 577コメさん 2020/01/23 10:25:33 通報 非表示

え!?これホモの恋愛アニメBLなの?


578: 578コメさん 2020/01/30 21:24:21 通報 非表示

んー…面白い?のか

まだ分からないけど

カッパに変身して踊ってるのが可愛くて毎週見てます

内容は、これから分かるようになってくのかな?


579: 579コメさん 2020/02/06 12:23:59 通報 非表示

>>550
見なければいいって…。論点ズレてますけど。


580: 579コメさん 2020/02/06 12:33:16 通報 非表示

>>180
別につまらない意見の人は内容が面白くないとは言ってないんだよな。只、意味がわからないって言ってるんだよ。どれだけ素晴らしい内容でも見ている人に伝わらなかったら意味がない。こう、うまく表現出来ないんだけど面白い面白くないじゃないんだよ。


581: 579コメさん 2020/02/06 12:40:19 通報 非表示

>>404
間違いない。もはやクレしんの方が面白いし見る気になる


582: 582コメさん 「おもしろい」派2020/03/27 09:18:58 通報 非表示

>>117
化がパクッたんだろ


583: 583コメさん 「おもしろい」派2020/03/30 10:44:32 通報 非表示

>>425
中学生役なんだからうますぎてもどうなの


584: 584コメさん 2020/04/05 19:06:53 通報 非表示

自分はわかるが愚者にはわからないだろうな感の押し付け演出がしつこい。表現も下品。実は…的な思わせぶりもありきたりで新しくはない。何よりやたら、例の宗教の3色のアピールがキツくてドン引き。


585: 585コメさん 2020/07/11 23:58:53 通報 非表示

すしざんまい!!!


586: 586コメさん 2020/11/29 21:32:24 通報 非表示

まぁ、これは面白くないと感じる人と面白いと感じる人の差が激しい作品ですな、大抵の人はギャグ線は低いし面白くないと感じるだろう、こんなの作画や声優を無駄遣いだし、観ていると「なんだこれ」て思わしてくる。だけど、それが逆に面白いと感じる人もいるのが事実。これを面白いと言える人達は常識に囚われない人達なのかも知らない


587: 587コメさん 2021/01/05 02:49:04 通報 非表示

信者が馬鹿みたいに擁護をしているがね?少女革命ウテナの方が分り易く面白い事は間違いない。こっちは新しい事をやり過ぎて難解になり普通に楽しむ事ができないから。


588: 588コメさん 「つまらない」派 2021/03/30 02:12:53 通報 非表示

>>117
時系列考えてから言え


589: 588コメさん 「つまらない」派 2021/03/30 02:13:54 通報 非表示

>>582
いや、それは無くね?


590: 590コメさん 「つまらない」派2021/05/26 08:22:02 通報 非表示

期待してたけど駄目だった


591: 591コメさん 「つまらない」派2022/03/12 05:48:01 通報 非表示

放送から3年経っても次の幾原邦彦作品が作られないという事実が、この作品に対しての評価を表してるようでスカッとする

この監督の作るものに、もう需要はないんだろうな


592: 592コメさん 「おもしろい」派 2022/03/26 14:04:23 通報 非表示

>>1


595: 595コメさん 「つまらない」派2024/04/13 18:08:38 通報 非表示

最後まで通して見たけど、ホモコンビは人56していながら自分たちだけは復活して全部都合のいい終わり方してるのに

兄貴が死んで自分も少年院行きの久慈君だけ全力で貧乏くじ引かされてるのがどうしても納得いかなかった

はっきり言って嫌いな作品だわ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で