2019春アニメは豊作?不作?

2019春アニメ 豊作
豊作

145(20%)
2019春アニメ 不作
不作

554(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 豊作 不作 2019春アニメ 2019年春アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/18 18:41:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「不作」派 2019/04/18 20:07:49 通報 非表示

アニメ面白く無くなってきてる。


2: 「不作」派 2019/04/19 01:19:59 通報 非表示

群青消滅フェアリーオカルトYUNO川柳なむあみキャロル僕勉・・・ほぼ全滅。続きが気になるもんが一つとしてない。

実に残念。


100: 2019/06/30 15:31:16 通報 非表示

>>2
川柳嫌い


3: 「不作」派2019/04/19 04:58:31 通報 非表示

まあ~予想通り。ただこんな全滅近い状態にならなくても・・・。

ガックリ!!


4: 2019/04/19 07:27:33 通報 非表示

地上波はアニメ過疎地に住んでるから、豊作不作と言えるアニメ過密地がうらやましい。


6: 「不作」派2019/04/19 20:46:05 通報 非表示

アニメもつまらなくなってるのに比例してか、カラオケで歌いたいと思えるアニソンも減ってる。


8: 「不作」派 2019/04/19 21:24:17 通報 非表示

見るアニメが減って、助かります。


9: 「不作」派2019/04/20 19:04:09 通報 非表示

見るがほとんどない


11: 「不作」派 2019/04/21 00:53:09 通報 非表示

良くも悪くも盛り上がる作品が

今の所ないですね

再放送は良いの多いですが


30: 「不作」派 2019/04/26 15:10:52 通報 非表示

>>11
再放送だとけいおん、ゾンビランドサガとかあるよな


12: 2019/04/21 01:54:19 通報 非表示

なろうラッシュが全体的な評価を下げてる?

後しばらく、なろうのアニメ化が続くらしいけど。


34: 「不作」派 2019/04/29 10:21:27 通報 非表示

>>12
なろう以外のアニメも終わってるんですが…


13: 「不作」派 2019/04/21 07:33:45 通報 非表示

もう日本のアニメ制作会社ってシリアス路線のアニメを作る能力がないんじゃないか・・・と余計な心配をしたくなるほどに酷い

10分や15分の短編コメディくらいしか見るものが無い

ただそれらが続きが気になるかっていうと・・・

今期はレコーダーは休暇期間だな・・・


74: 「豊作」派 2019/06/04 00:59:39 通報 非表示

>>13
アニメ制作側もだけど、視聴者層も酷いから シリアスな話や深みのある話は作りづらいんだと思う…


14: 「不作」派 2019/04/21 09:57:03 通報 非表示

今季はやばい

唯一の望みだったワンパンマンですら、ただのイキリなろうアニメだったわ


16: 「不作」派 2019/04/22 12:31:14 通報 非表示

角川はもともと粗製乱造でゴミのような映像をだらだらと大量に流すだけの会社だが、それでも10本のうちに1本くらいは当たりがあったもんだった・・・それが今季は全ハズレ。

しかもまさかの障碍者推しできやがんの・・・・この会社の人間大丈夫かね・・・?


29: 「不作」派 2019/04/26 15:08:51 通報 非表示

>>16
前期のわた天みたいに

たまーに大当たりある

会社だよな


17: 「不作」派 2019/04/22 13:12:27 通報 非表示

今期、というか段々と制作側のクオリティ(技術面ではなくセンス)が落ちてきているように感じる。アニメ化に起用する作品も「コレじゃない」というものが増えている気もするし。数ばかりじゃね・・・このままだとアニメーション自体が一過性の流行みたいに衰退しちゃうよ。


18: 「不作」派 2019/04/22 18:54:22 通報 非表示

冬からの落差がやばい


28: 「不作」派 2019/04/26 15:07:29 通報 非表示

>>18
夢中になってみる作品が

今の所皆無だからね

ぼっち、超可動まあまあ

面白い程度。

進撃新作に期待かな

前期のケムリクサ、わた天みたいなの今期あればなー


19: 「不作」派2019/04/22 21:39:32 通報 非表示

見る物が無くて過去作品を見直してます。


21: 「不作」派2019/04/23 04:07:59 通報 非表示

面白いのが無い


22: 2019/04/23 09:55:00 通報 非表示

ふつー。


23: 2019/04/23 10:51:37 通報 非表示

どのトピ見ても、おっさん連コメばっか!

マジ、どっから湧いて出てきたんだ?


26: 「不作」派2019/04/25 12:28:32 通報 非表示

ヤバイくらい不作


64: 「不作」派 2019/05/22 23:03:05 通報 非表示

>>26
激同

アニメ界も終わりやな


27: 「不作」派 2019/04/26 15:00:07 通報 非表示

進撃新作位しかまともに見るのないなー


31: 「不作」派 2019/04/26 18:01:09 通報 非表示

感想いいます!                   ぼっち 今季の中では上位              川柳 まあまあ                   なむあみ とうらぶみたい              賢者 期待はずれ                  真夜中 ちょっとだけ好き              ワンパンマン 唯一の希望だったのに         YU-NO は?                  ぼく勉 期待はずれ                 異世界かるてっと ストーリー唐突すぎる       結果 クソ


32: 「不作」派 2019/04/28 20:26:35 通報 非表示

>>31
わあ見辛い!


42: 「不作」派 2019/05/06 16:29:14 通報 非表示

>>32
ごめんなさい…。気をつけます


62: 「不作」派 2019/05/22 23:02:06 通報 非表示

>>31
ぼく勉絵が嫌い


33: 「不作」派2019/04/29 08:59:21 通報 非表示

前期も今期も視聴数は30弱で変わらないけど、今期は次週が楽しみってのが少なくてどれも惰性で見てる感じ


35: 2019/04/29 11:22:42 通報 非表示

ここの評価が9割アンチなのか知らんがつまらないしか押してなくてまったく参考にならんな。


37: 「不作」派2019/04/30 22:36:44 通報 非表示

まともに見れる作品が一つもない


38: 「不作」派 2019/05/02 17:17:30 通報 非表示

平成時代のアニメはもうダメだ。来期(令和時代)に期待するわ。


39: 「不作」派2019/05/04 09:00:16 通報 非表示

熱中できるアニメがない


41: 2019/05/05 01:24:44 通報 非表示

つまらなくはない=見れる作品は多いけど続きが気になる、熱中できる作品がほとんどない。

一つきっかけになるアニメがないとシーズンまるごとアニメを見る気が起きなくなる派なので、1話をある程度見た以外全く興味が湧いてない。


43: 「不作」派2019/05/08 01:46:03 通報 非表示

だんだんクオリティ下がって来てないか?

良作の原作もアニメ化失敗でリソースの無駄になってしまうし


46: 「豊作」派 2019/05/12 22:24:10 通報 非表示

前期の地獄に比べたら天国だと思う

普通に見れるラインナップが多い


47: 「不作」派 2019/05/13 20:25:03 通報 非表示

鬼滅とさらざんまいと文スト以外は脱落。続き気になるのは鬼滅だけかな〜まだわからんけど!


48: 「不作」派2019/05/13 23:24:37 通報 非表示

二択なので不作に投票したけれど、前季がヒド過ぎたのと、なんだかんだ視聴続けてるのは結構あって、別に不作で不作で死にそうだとは思ってない。結構楽しんでるよ。


49: 2019/05/15 10:44:51 通報 非表示

妖怪ウォッチ、8月のシンデレラナインくらい…


60: 「不作」派 2019/05/22 23:00:14 通報 非表示

>>49
どっちもクソw


97: 「不作」派 2019/06/27 13:37:34 通報 非表示

>>49
妖怪ウォッチって幼稚園児かせいぜい小学校低学年向けかと思っていたんですけどメロンたんとかいう人がこのサイトで小6だか中学生にして妖怪ウォッチを見ていることを触れ回っていて苦笑しましたわww

そろそろ卒業しておしりたんていでも見始めたらどうです?


50: 「不作」派2019/05/18 09:57:07 通報 非表示

続きが気になるのが、ワンパンマンと鬼滅の刃だけだった。

初回切りした作品がこんなに多いクールは初めて。


54: 「不作」派2019/05/19 20:30:16 通報 非表示

単純に継続視聴したい作品がない。もっと頑張って欲しい。


55: 「不作」派2019/05/20 00:13:37 通報 非表示

続きが気にならないのが多い


56: 「不作」派2019/05/20 21:39:38 通報 非表示

くそ。


59: 「不作」派 2019/05/22 22:59:16 通報 非表示

前クールもいいやつはよかった 楽しみにしてた

今クールは録画溜まってる


65: 「不作」派2019/05/25 13:54:59 通報 非表示

何もないやん笑


66: 「不作」派2019/05/29 00:22:01 通報 非表示

2018年の出来が良すぎて残念


71: 「不作」派 2019/05/30 17:15:39 通報 非表示

春アニメは見たいのなかったわ、夏アニメ期待するわー……


77: 「不作」派 2019/06/08 23:45:32 通報 非表示

再放送を除くと視聴続けてるの二、三本くらい。

大分HDDの容量が空いてうれしいような、悲しいような


78: 「不作」派2019/06/09 17:40:10 通報 非表示

もう、そろそろ萌系とかなろう系とか2番煎じみたいな糞アニメ量産辞めにしないか・・・?過去の名作アニメみた方が有意義なのがな新作アニメの見どころなんて作画とかエフェクト特殊効果とかの進化だけだし


79: 「不作」派2019/06/11 11:43:21 通報 非表示

近年稀に見る不作シーズン


80: 「不作」派 2019/06/11 19:05:47 通報 非表示

あと3週間でとりあえず今期は終わり

ようやく終わり

まあ来季がどうかは知らんけど


81: 「不作」派2019/06/11 21:31:20 通報 非表示

こんなことなかなかないよね。まじでしょうもない作品つくるなら温存して面白いの作ろうぞ


111: 「不作」派 2019/07/06 19:29:58 通報 非表示

>>81
キルラキル再放送観てて思ったんだが、アニメにはまりはじめたタイミングなど色んな事情で名作を見逃してる視聴者なんか、やまほどいると思うんだよな。キルラキルみたいな販促目的の再放送じゃなくて、「名作見逃し視聴者救済」の再放送が増えてくれたら、製作にも余裕が出来て質が高くなるんじゃないかなぁと。


82: 「不作」派2019/06/13 16:39:21 通報 非表示

唯一どろろが面白い


83: 「不作」派2019/06/16 16:55:46 通報 非表示

最初20作ほどピックアップしたんだが、時間もないし結局ワンパンマンくらいしかみてない。


84: 「不作」派2019/06/18 13:41:37 通報 非表示

近年稀に見る大恐慌


85: 「不作」派 2019/06/18 20:18:44 通報 非表示

語り継がれるレベル


96: 「不作」派 2019/06/27 13:31:23 通報 非表示

>>85


86: 2019/06/19 00:52:27 通報 非表示

ライトノベル原作のアニメが蔓延した時、これは酷いと言われていたけど、今や素人投稿の小説や無料漫画が原作だし、噂では次のなろうラッシュに加えてSNSで一部に人気の素人漫画をアニメ化するとか。

こんなのを面白いってすりこまれちゃった子供とか居たら可哀想なレベル。


104: 2019/06/30 22:34:47 通報 非表示

>>86
逆に糞アニメを面白いと感じられるのが羨ましい


87: 「不作」派 2019/06/19 19:54:38 通報 非表示

面白い・・・異世界カルテット、この音とまれ

まあまあ・・・恋を唄う少女、進撃の巨人、キャロル&チューズデイ、ぼっち

そこそこ・・・robihachi、フェアリーゴーン、オカルト公務員


88: 「不作」派 2019/06/19 22:08:47 通報 非表示

今季はドラマ観てる方が楽しい。


90: 「不作」派 2019/06/24 10:36:22 通報 非表示

切ったアニメが過去最高に多くて正直困惑してる。

視聴する時間を別のこと、昔のドラマ再放送や積んでる本を崩すのに充てるほうがよっぽど有意義だった。

7月からもこんななら同じようにする。


91: 「不作」派 2019/06/24 13:18:20 通報 非表示

今期は「面白い」に

投票する作品が1つも

なかった。

切った作品も今までで

一番多かったな。

観る時間が減って

楽ではあったけど(笑)


92: 「不作」派2019/06/24 22:04:34 通報 非表示

全体的に面白くない。地方なので放送されているアニメが少ないのかもしれない。小説とか漫画でバックボーンがしっかりしてるものは見応えがあるが、それでも作画崩壊は否めない。暇な毎日すぎて(撮り溜めたものを見る楽しみがない)ドン引きしてる。


94: 「不作」派 2019/06/24 23:48:39 通報 非表示

確かに作画が酷いのが

多かったな。


95: 「不作」派 2019/06/27 13:30:35 通報 非表示

救いようがない

アニメ界も終わりだね


98: 「不作」派 2019/06/30 14:15:15 通報 非表示

大人も子供も楽しめるように作れや

キモヲタや腐女子に媚びるからこうなる


102: 2019/06/30 16:53:17 通報 非表示

>>98
今の女向けアニメからして、オスキモヲタとメスキモオタて感じだわ。


113: 2019/07/10 05:48:58 通報 非表示

>>98
媚び方もちょっとオカしくなってない? 一つにはたぶん「けもフレ」に味をしめて本来子供向けなものを深夜枠でやってる、みたいなさ。


103: 「不作」派 2019/06/30 17:51:39 通報 非表示

今もドロロとかワンピースとかコナン、サザエとみてるやつみてる

けど

北斗の拳とかドラゴンボールとかハガレンみたいな見ててわくわくするようなアニメはかなり減ったと思う


105: 2019/06/30 22:35:35 通報 非表示

>>103
サザエ草ww

まあ私も見てるけど笑


106: 2019/07/02 23:12:51 通報 非表示

>>103
結構ジャンプとかヤバいからね今

NARUTO、ブリーチ、こち亀、銀魂終わってるし

今ハンターハンターとワンピースくらいだね

ハンターハンターは休載多いし

他のやつはあんま興味ない


107: 「不作」派 2019/07/04 19:00:43 通報 非表示

編集者とか制作サイドの

脳ミソが劣化している。

統括する世代が替わってきたのかな😒

だとしたら→しばらく

下らねー作品が謳歌する時代が続くかもね😱


108: 「豊作」派2019/07/05 23:55:33 通報 非表示

春はさらざんまいが冬のケムリクサ感あって良かった…あとこの音とまれ!位。


109: 「不作」派 2019/07/06 02:31:30 通報 非表示

自分が見たいものだけみたほうがいいよ


112: 「不作」派2019/07/07 05:31:30 通報 非表示

けいおん!初めて見たけど面白かった。


115: 「豊作」派 2019/07/28 14:30:51 通報 非表示

久々に続きが気になる作品が多いかな


116: 116コメさん 「不作」派 2020/02/12 21:58:57 通報 非表示

2019アニメは本当にクソでした。けもフレ2とかけもフレ2とか鬼滅の刃とか鬼滅の刃とか鬼滅の刃とか


117: 117コメさん 「不作」派2020/03/09 04:09:21 通報 非表示

もう日本でアニメはこれ以上作らなくていいよ。


118: 118コメさん 「不作」派 2020/05/10 19:29:02 通報 非表示

個人的に2010年周辺のアニメが神作だったと思う。俺が期待してるアニメって言ったら進撃の巨人の4期くらいしかないもん


122: 122コメさん 「不作」派 2020/12/01 19:16:30 通報 非表示

あはれ名作くん以外みんな不作だった。特に駄作の刃


124: 124コメさん 「不作」派 2021/08/06 12:26:22 通報 非表示

Youtubeアニメの方が、大好き~


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する