アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』はおもしろい?つまらない?

アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 おもしろい
おもしろい

275(43%)
アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 つまらない
つまらない

363(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい275票 / 総得票数638

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 機動戦士ガンダム .. 2019年春アニメ アニメ 池田秀一 古谷徹 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/29 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2019/05/02 12:52:18 通報 非表示

クソオブクソ

モビルスーツもっとかっこよくうつせや


111: 106コメさん 「つまらない」派2020/10/29 05:15:48 通報 非表示

>>1
見た人達があまりのつまらなさにイライラして書き込みしてるのがわかるわw


118: 118コメさん 2021/03/23 00:59:25 通報 非表示

>>1
日本のドラマ映画アニメの劣化が凄い。映像は奇麗になったけどなんかつまらん。芸能音楽分野は1980年代1990年代で終わったような気する。


2: 2019/05/02 16:40:03 通報 非表示

なんだ・・・クソなのか・・・

アムロでないんだろ?

一年戦争をやればいいのに・・・


4: 「おもしろい」派 2019/05/02 17:55:09 通報 非表示

みんな若くて面白いじゃん。まだ1話しか見てないけど。


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/05/12 09:23:03 通報 非表示

>>4
1話しか見てないってことは言えないじゃん


135: 135コメさん 2023/05/12 12:38:34 通報 非表示

>>134
あ…(察し)


5: 「つまらない」派 2019/05/03 11:40:00 通報 非表示

どうせ終盤になったら「やべぇ後半すげぇ面白い!」ってステマするんでしょ?この監督の常套手段


109: 106コメさん 「つまらない」派2020/10/29 05:09:54 通報 非表示

>>5
中身も三流、ステマの仕方も三流。


114: 114コメさん 2020/10/30 04:37:08 通報 非表示

>>109
あまりのひどさに打ち切りとなったアニメだったらしいね。しかもそれを「話の内容が難しすぎたから」といって誤魔化してた。本当の理由はつまらなくてうざいだけのクソアニメだったからなんだけどな。


13: 「おもしろい」派2019/05/14 00:23:44 通報 非表示

主人公はランバ・ラルと思ってみれば面白いよ。


14: 2019/05/14 15:13:46 通報 非表示

1978年の本放送を見てた世代だが,とても面白いですよ

孫と見てる


15: 2019/05/14 20:28:58 通報 非表示

えっ!ガンタンクっていつからあったの?人型のモビルワーカーより何年か前だよね、人型作り損ねて下半身が戦車ならありそうだけどいきなり人型の上半身乗っけた戦車っておかしくないか、何と戦うつもりだったんだ?


49: 2019/07/01 17:01:38 通報 非表示

>>15
ガンダムは現実的でない兵器が多いので


17: 2019/05/15 00:39:02 通報 非表示

それ以前に後付け設定で矛盾だらけでわけわからなくなっているけどね。


18: 2019/05/15 16:44:33 通報 非表示

>>17
なぜザクマシンガンみたいな大口径の大砲で撃たれてもガンダムは壊れないのか?

最初は「ガンダムは硬いから」みたいな設定だったのに、今ではガンダムの装甲は一種のリアクティブアーマーになっててザクマシンガンが着弾した瞬間に装甲表面がはじけて衝撃を分散させてるから(同じ場所に2度着弾すればザクマシンガンでもガンダムの装甲を壊せる)、みたいな設定になってるよね

後付け設定はご長寿シリーズ作品には避けて通れないものだけど、ガンダムはちょっと多すぎると思う


19: 2019/05/15 19:55:19 通報 非表示

>>18
それHP制の対戦ゲームか何かの解釈じゃないのか、そうじゃないとザクでガンダム倒せるの説明つかないから。

装甲表面弾けたら表面ボロボロになっていくからやっぱりそこはルナチタニウム装甲材強いだと思う。


20: 「おもしろい」派2019/05/23 19:04:42 通報 非表示

脚本の説得力が段違い。登場人物の行動がきちんとそれぞれの価値観に基づいているように見えるので、一人一人に存在感がある。


21: 「つまらない」派2019/05/28 21:48:33 通報 非表示

母親が薄い


22: 「つまらない」派2019/05/31 10:46:50 通報 非表示

前番組の進撃の巨人と比べてしまってどうしても見劣りがする。

人間ドラマもストーリーも薄っぺらくて稚拙。


23: 「おもしろい」派 2019/05/31 11:23:53 通報 非表示

知ってるキャラの前日譚なので面白い。おっさんからすると知らないキャラの最近のガンダムよりは昔話をしてくれたほうがとっつきやすい。


24: 「つまらない」派2019/05/31 15:18:00 通報 非表示

リファインされたデザイン、より鮮明になったキャラクター等、一級のスタッフを集めて本気で作っただけあって、アニメのビジュアルとしては素晴らしい。

しかし、内容は、ファーストの単なるつじつま合わせ。

ファーストの時点で、面白くないから割愛された部分、想像の余地を残してあえて描かなかった舞台裏を見せられても、「だいたい想像ついてたよ」「まあ、そうなるだろうね」以上の感想はない。

よほどのガンダム好きでないと楽しめない。


25: 「おもしろい」派2019/06/03 21:56:01 通報 非表示

テレビ放送のガンダムUCから入ったので何があったかザックリと教えてくれるのは結構ありがたいです。

ガンダム作品はまだ 4, 5作しか見ていませんが、個人的には言い回しもわかりやすくて見やすいと思います。

それと、この作品に限らずですがこれから初めてガンダム作品を見る人はあらかじめ専門用語とかを調べておくといいかもしれません。


26: 「つまらない」派2019/06/05 17:37:23 通報 非表示

ストーリー的に無理があるところが多く改悪!

ガンダムの名を使うならしっかりとしろ!変に変えるぐらいなら別の作品を作れよ無能な安彦!


27: 「つまらない」派2019/06/10 00:58:17 通報 非表示

ガンダムが出てこないで変な人間ばかり出てくる。


28: 2019/06/10 17:57:39 通報 非表示

これ、ガンダムはほぼ出てこないよ。>27


29: 「おもしろい」派 2019/06/11 11:57:21 通報 非表示

劇場版全視聴しました。

連邦とジオンが何故戦争に至ったのか詳細に描かれています。また、シャア・アズナブルという人格がどのようにして形成されたのか丁寧に描かれています。

ロボットアニメでは無く、人間ドラマが好きな方向けですね。


30: 2019/06/11 12:21:58 通報 非表示

フェアリーゴーン


31: 「つまらない」派2019/06/12 01:45:57 通報 非表示

いろいろキャラの設定変えすぎ


32: 2019/06/12 06:38:14 通報 非表示

ZZみたいにコミカルなシーンが結構多いのが意外だった。主題歌を「アニメじゃない」に変えても案外似合うのでは?


33: 「おもしろい」派 2019/06/13 12:31:00 通報 非表示

ロボットが出てきて、ドンパチやり合うだけのガキ向けアニメが好きな人には向かないだろうな。


34: 「おもしろい」派 2019/06/13 21:33:54 通報 非表示

ガンダムは主に戦いの中で人とのドラマ性の方がが重視されていて、一人一人戦う事情や心情が描かれていて面白いです。

色んな作品にも言えますがキャラに魅力があるから搭乗する機体にも魅力が付いて来ると思います。


138: 138コメさん 「つまらない」派2023/06/30 07:20:02 通報 非表示

>>34
そのドラマが薄いって言ってんです


35: 「おもしろい」派 2019/06/14 11:59:13 通報 非表示

そうですね。ガンダムは国家間の政治的対立や思想の違いから起こる戦争に、主人公達が否応なしに巻き込まれながらも成長していく物語ですからね。

判りやすい悪が存在しませんから、勧善懲悪で少年漫画のような作品を好む方には退屈かもしれませんね。

ラルとハモンの会話などはまさにガンダムって感じですよね。


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2020/05/28 18:03:12 通報 非表示

>>35
なんでこれに低評価がつく?
やはりあまりガンダムについて知らないかたが投票しているみたいですね。ガンダムはドンパチものだけじゃない。人間ドラマもきちんと描かれているからいい。オリジンは人間ドラマ、そして一年戦争にどのように繋がっているかを描く歴史絵巻。政治的な対立、思想の違いなども描かれているし、もちろん戦争の悲惨さ、惨さも描かれているから、面白い。(これは個人的な意見、ガンダムファンでもオリジンが嫌いな人もいるはずです)。
後、思うのは後付けを否定したら0080 、
0083 、08、MS イグルー等の名作を否定しかねない。
後付けを認める寛容な心が必要な作品にはなるかもですね。
確かに、ハモンさんの歌はいらなかったかもしれないけど...
それに、戦闘シーンも充実してるし、2000年代ガンダムではユニコーンの次に良作だと私は思いました。 

残念なところは

ガトーやデラーズ、シーマ、シロー等が出てこなかったこと。一瞬でもいいから出てきてほしかった。
それと、コロニー落としはもう少し長めに描いたらもっと良かった。コロニーが落ちる瞬間のシドニーの人々の顔とか描けなかったのかなー


100: 99コメさん 「おもしろい」派 2020/05/28 18:09:17 通報 非表示

>>99
戦闘シーンも充実してるし、


101: 99コメさん 「おもしろい」派 2020/05/28 18:11:39 通報 非表示

>>99
追記

ガンダムがほとんど出てこない、というのも良い。MS イグルーみたいで。

ザグ好きにはたまらない。

ガンダムって名がついてたらガンダムがでなきゃダメなの?

ガンダム出てこない作品大好きだ。

もちろん、ガンダム出てくる作品も良いけど


104: 104コメさん 2020/06/29 15:18:06 通報 非表示

>>99
確かにコロニー落としはロザミア・バダムみたいな素敵なヒロインを生んだ。コロニー落としの恐怖はガンダムの大切なイベントだ


36: 「つまらない」派 2019/06/16 14:30:57 通報 非表示

最初の方の話に出てくる幼女セイラさんたけでも一見の価値ありw


37: 2019/06/18 00:15:21 通報 非表示

にいさ〜ん キャスバルにいさ〜ん

にいさ〜ん キャスバルにいさ〜ん

132: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 22:02:03 通報 非表示

>>37
エドワウ「私がアンチをしている訳が分かるか?お前は私の知っているアルテイシアではない!メグミ・ナナハンタックルだ!コネを拾った女だ!」ブライトさん「うん、バカじゃない事実だね。」


38: 2019/06/18 00:23:42 通報 非表示

守備範囲の広いランバ・ラル

ランバラル セイラ

39: 「つまらない」派2019/06/18 21:35:37 通報 非表示

アムロの有名なセリフ「親父にもぶたれた事ないのに」

8話でサイド7の立入禁止エリアで連邦兵士に思いっきりぶたれるアムロ君
しかも限られた空気しかないスペースコロニーで、貴重な空気を汚染する排ガスもうもうのガソリン車を使う
さすがORIGIN。他の追随を許さない素晴らしいクソアニメだ


131: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 21:30:49 通報 非表示

>>39
同人作家以下の知識をひけらかしている現東映と同列になったサンライズ(笑)。まさに「ついにやっちまったか…!なんてバカな!」(ガンダムじゃなくてごめん)


40: 「おもしろい」派 2019/06/19 12:32:42 通報 非表示

細かい事気にして作品を楽しめない人って損してるよな。

作品の根幹を揺るがすような事じゃないんだから、"おーいアムロ殴られてんじゃん"って笑いながら流せばいいんじゃないかな。

それとも批判するためだけに粗捜ししながら見てるのかな?


41: 2019/06/19 22:54:27 通報 非表示

暴力は振るわないけど、説教が長いタイプの父親だったんだろ。


42: 「おもしろい」派 2019/06/20 18:48:31 通報 非表示

普通以上に面白いんだけど、みんな何が不満なんだろう・・・・。


43: 「つまらない」派2019/06/20 22:00:02 通報 非表示

ミノフスキー粒子がどういった存在なのか説明してるシーンあったけ?
シャアがザクで戦闘中に、戦闘区域外の安全な場所にいるララァと普通に通信してたが、「ミノフスキー粒子が電波妨害する」設定はORIGINではなくなったのか?

それに、テム・レイが会議で見せたガンダムのイメージ図を見てみんな「お~~!凄い」とか言っていたが、何で凄いと思ったのか全く意味不明。
「ガンキャノンでいいじゃん」と言って反対していた人がガンダムのイメージ図を一目見て納得する、超絶クソ展開。
小学生に作らせた方がマシな話が出来そう。


44: 「つまらない」派 2019/06/24 00:59:03 通報 非表示

そもそもガンダム知らない世代なんで


45: 「おもしろい」派 2019/06/28 19:08:16 通報 非表示

ガンダムの歴史を知りたい方は是非視聴してみてください。


130: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 20:57:18 通報 非表示

>>45
コウ「必要ない!」トッリ「資料本搭載のガンダム本史20年(初代~∀)で十分であります!」


140: 140コメさん 「つまらない」派2023/07/24 16:58:55 通報 非表示

>>45
パラレルワールドだからなあ…


141: 141コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 14:13:20 通報 非表示

>>140
パラレルの良さがある


46: 「つまらない」派2019/06/29 02:03:30 通報 非表示

テレビ版は面白いところもいろいろカットされてて今一


47: 2019/06/29 09:39:09 通報 非表示

ギレンはミノフスキー博士のコンセプトムービーだけでMS開発続行を許可したが、実物ならともかくあんな架空の動画だけで兵器の良し悪しを判断できるのだろうか?


105: 104コメさん 2020/06/29 15:24:54 通報 非表示

>>47
そこがギレン総帥のカンの鋭さなのでは?ギレン総帥は何かを見通していたのでは?


48: 「おもしろい」派 2019/07/01 10:09:02 通報 非表示

みんな評価厳しすぎない?

普通にガンダム好きなら観て楽しめると思います。


65: 「つまらない」派2019/07/08 10:12:54 通報 非表示

>>48
ガンダム抜きで考えたら、キャラがアホばっかりで説得力がなくて演出のリズムが悪くてストーリー展開がトロいから批判は仕方ないだろ。


50: 「つまらない」派2019/07/01 21:46:24 通報 非表示

ハモンの歌のシーン。

戦闘シーンや誰かが何かをやっているシーンのバックに、ハモンの歌を流すのならまだ理解できる。

しかし:現実は、ハモンが歌っているシーンを延々と流すクソみたいな展開。

オリジンのアニメ制作陣はいっぺん死んだ方がいい。


51: 「おもしろい」派 2019/07/02 09:51:47 通報 非表示

キャスバルとアルテイシアの別れのシーンは良かったですね 素晴らしい BGMと演出最高。 デギンのガルマへの息子愛が面白い 後はキャスバルの容赦のなさには驚かされました。 でも気になったんですが キャラによって 顔デカすぎませんかドズルザビとか黒い三連星の一人とか あとハモンさんが キシリアの部下を追い出した後 すぐにピアノ弾きながら歌い出し泣いたシーン 意味が分かりませんでした ガンダムオリジンは面白いんですが 拘って作ってるのか適当か分かりませんね


54: 「おもしろい」派 2019/07/04 19:06:55 通報 非表示

>>51
でも LUNA SEA のオープニング曲、 全部かっこいいね。


52: 2019/07/02 12:25:35 通報 非表示

こういうアニメでの歌ていうのはBGMとかで流してこそ効果があると思うんだけど・・・ハモンの歌・・・あまりに唐突で意味が分かんなかったら歌詞はさっぱり聞いてないけどその歌詞に意味があるのなら、その意味に合うようなシーンでBGMとして流すべき。例えばハモンとラルが別れるシーンで流すとか・・・なのに実際はハモンがピアノを弾きながら歌っているシーンを丸々1コーラス・・・流石に見てて「え!?」となった・・・1分か2分か・・・貴重な30分の中でこのシーンが持ってた意味は何なんだ・・・・

シャアは格好良かったけど・・・


53: 「おもしろい」派2019/07/02 13:55:35 通報 非表示

本家本元元祖ガンダムゼロ戦記よ、始の後の言わねぇで黙って見ろ!だけどよ、文句言う奴もまた根っからのガンダムファンよ、名作だけに造り手も苦労するわな。


55: 「おもしろい」派 2019/07/05 15:54:09 通報 非表示

普通にガンダムしてて面白い。

でもセイラの声が残念すぎる。


108: 106コメさん 「つまらない」派2020/10/29 05:06:47 通報 非表示

>>55
別に下手だとは思わなかったけど、泣きながら話すシーンばかりできもかった。うるさいだけだった。


129: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 19:48:53 通報 非表示

>>108
コウ「まるで(現在の声優界は)スカイパレスのバーゲンセールだな…。」紅蘭「まさに乱れサクラやなぁー、パーシーはん。(失笑)」


57: 「つまらない」派2019/07/06 03:44:47 通報 非表示

絵がイマイチ


128: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 19:38:53 通報 非表示

>>57
少女漫画みたいな目のガルマ様(一部シーン)観た時、YASも(略)と思ったな。ライデン、ジェリド、アンバー「もう嫌だ、オリジンを視聴したくない!」


58: 「おもしろい」派 2019/07/06 10:13:41 通報 非表示

ガンダムシリーズの人間ドラマ部分が好きだった方は是非視聴してほしいです。


59: 「つまらない」派2019/07/06 21:55:48 通報 非表示

テキサスコロニーでの暴動は結局なんだったのだろうか?

セイラはオフロード走行中の車上にいる人物の額を、遠距離からたった一発で正確に狙撃。

しかも使ったのは古い年代物のライフルで、サイトもスコープ無しのオープンサイト。

ゴルゴ13もビックリの凄腕だよ。

今まで軍事訓練を受けているような描写は一切なかったのに、突然プロの傭兵と化すセイラ。

相変わらずデタラメな展開で、クソが極まっている。

特にファーストガンダムのキャラを改悪するのが許せん。何でセイラがプロの傭兵化してんだよ。


63: 「おもしろい」派 2019/07/08 08:40:30 通報 非表示

やっぱガンダムは面白れえわ。


64: 「つまらない」派2019/07/08 10:05:18 通報 非表示

絵だけはいいです。

キャラの首長すぎるけど。


66: 2019/07/08 11:06:12 通報 非表示

劇中のガンキャノンがテレビ版のホワイトベース隊のルナチタニウム製のガンキャノンだったら、さすがのラルや黒い三連星たちも苦戦したことだろう。


69: 「つまらない」派2019/07/14 12:00:49 通報 非表示

初代と設定を変えているのが受け入れられないし、(カイとアムロが知り合い)口元がキモい

それにクラブマンとモビルワーカーの絵が全く違うのがなぁ


70: 「つまらない」派2019/07/14 17:07:37 通報 非表示

シャアの過去話を淡々とやってるだけで全然おもしろくない。普通に漫画オリジンをアニメ化してほしかった。


71: 「つまらない」派2019/07/21 03:08:05 通報 非表示

パラレルすぎてね…


72: 2019/07/21 11:33:22 通報 非表示

終わった作品の過去を掘り下げても観る気になれない。


73: 「つまらない」派2019/07/29 14:43:35 通報 非表示

セリフが仰々しい割に内容がない。


126: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 18:58:07 通報 非表示

>>73
シャアにトレーズ閣下そっくりの台詞を言わせる時点でYASと隅沢(笑)にやる気がないから。


74: 2019/07/29 17:45:01 通報 非表示

元のガンダムと比べて、絵は比べ物にならんくらいのクオリティに高まっているが、単なる表面的な美麗さとしか思わん。戦時下の人間ドラマとしてのリアルさがビンビン伝わる台詞力がゼロ。ガンダムの魅力はそこにあったんだと、再確認した。


75: 「つまらない」派2019/08/03 10:56:39 通報 非表示

設定を変え過ぎ MS戦がつまらない シャアを美化し過ぎ


76: 「つまらない」派2019/08/04 16:19:20 通報 非表示

びっくりするくらい、つまらなかった。


77: 「つまらない」派 2019/08/05 01:33:47 通報 非表示

ギャグが寒い


127: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 19:19:22 通報 非表示

>>77
(91のキャラ表で)マイッツァーお爺様にアレな表情をさせた時点で、「あっ、YASってギャグセンス無いな」って思ったし。


78: 「おもしろい」派 2019/08/05 11:26:16 通報 非表示

面白い。


79: 2019/08/05 13:49:35 通報 非表示

後にソロモン戦や星屑作戦でブイブイ言わしたガトーも特に目立った戦果を上げられなかったルウム戦役の頃は赤い彗星や黒い三連星に頭が上がらなかったのだろうか。


82: 2019/08/08 23:44:38 通報 非表示

>>79
オリジン世界にはガトーは存在しない。


83: 2019/08/11 05:49:40 通報 非表示

>>82
OVAの0083は一応正史扱いされているようだしオリジンでも出番がなかっただけで、存在はしているのでは?


80: 2019/08/07 09:57:02 通報 非表示

オリジンの対艦ライフルはガンダムのルナチタニウム装甲にも通用するのだろうか?


81: 2019/08/07 11:03:19 通報 非表示

>>80
当たらなければどうという事はない!


89: 2019/08/23 07:13:11 通報 非表示

>>81
ガンダムに乗りたての頃のアムロなら、シャアの技量で対艦ライフル弾をガンダムに撃ち込むことも可能だろう。弾速もバズーカよりもはるかに速いだろうし。


84: 2019/08/11 22:20:20 通報 非表示

トニーたけざくの漫画をアニメ化してほしかった。オリジンのグラフィックでデギン・ザ・グレートやレビルとデギンの乱闘、サクとサムの物量作戦を描かれたらさぞかし壮観だろう。


85: 2019/08/12 10:30:12 通報 非表示

シャアはマザコンといわれている割には付き合っている女はララアやナナイなど年下の女ばかりで、自分より年上の熟女はいなかったな。


112: 106コメさん 「つまらない」派2020/10/29 07:21:31 通報 非表示

>>85
ララアとの出会いのシーンはひどい。写真なおしたるわといって近づき誘拐wwそのあとの、首はねられる戦闘シーンもキモオタの中二病が好きそうなシーンで笑えるわ。最低の出来だわこれ。


86: 「おもしろい」派 2019/08/12 11:45:04 通報 非表示

藩さんのセイラも良い。三宅さんのドズルも良い。


124: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 16:51:51 通報 非表示

>>86
三宅=山ちゃんの野獣の二番煎じ。(親の)ナナ(光り)ハンの嫌われっぷりは言うまでもなく。同じナナハンのミルチビッチさん(声優じゃないが)と大違いだな。


87: 2019/08/17 07:30:04 通報 非表示

NHK版では「BEYOND THE TIME」がリメイクされてOPに使われていたが、どうせなら「シャアが来る」をリメイクしてほしかった。もっともどちらの曲も、シャアの負け戦に関わる作品に使われていたが。


88: 2019/08/20 09:10:17 通報 非表示

ガルマが赤の他人っていうくらい性格変わっているしあの声はないわー

あとララァも・・・


90: 「つまらない」派2019/08/30 23:35:46 通報 非表示

個人的な感想ですが、「設定の作りこみが浅い」という印象です


91: 「おもしろい」派 2019/08/31 05:22:11 通報 非表示

主題歌は「翔べ!ガンダム」の一択
BGMも1作目のだけを使ってくんないとさ

業界もいい加減、大した効果も無い歌手や芸人との媚びたコラボを止めろよ


92: 「おもしろい」派 2019/09/04 07:00:30 通報 非表示

コズンがいたのに何故アコースはいなかったのか??


93: 93コメさん 2019/09/11 19:33:58 通報 非表示

ハマーンはシャアのマザコンに気づいていたのだろうか? シャアと親密の中を結びなおかつたぐいまれなNT能力者であったララアは気づいていたと思うが。


94: 94コメさん 「つまらない」派2019/09/18 18:04:51 通報 非表示

安彦さんがシナリオやると、大体こうなる。

人はわかり合えない存在ですね。


125: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 16:59:35 通報 非表示

>>94
俺は、「盾か…」(笑)でオリジン読むの止めたし。俺って、ティファ(未来予言者)と同格のニュータイプだったんだな(笑)。


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2020/02/02 03:40:49 通報 非表示

ガルマのせいでマ・クベは大佐に降格させられたのか。

方面軍の司令官が大佐とか、巡洋艦の指揮官が少尉とか、艦隊司令官が大尉とか、ファーストで階級を適当につけたので辻褄合わせに苦労した感を感じた。

方面軍や艦隊の司令官は普通将官だろ。


96: 96コメさん 2020/02/02 08:46:26 通報 非表示

>>95
ジオンて伍長でモビルスーツパイロットだからジオンの階級は連邦軍のと違うんだ~って思ってた


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 04:27:52 通報 非表示

取り敢えず ヴァッフがかっこいい


98: 73コメさん 「つまらない」派2020/05/28 17:39:20 通報 非表示

絵がきれいなだけで改悪そのものだった。ファーストの登場人物の魅力がまるで無くなっていた。


102: 102コメさん 「おもしろい」派2020/06/02 14:33:45 通報 非表示

人型ロボットとかいう非効率的で現実味のないものは好きではないが話は面白かった


103: 103コメさん 「おもしろい」派2020/06/02 19:44:30 通報 非表示

シャアのクソ野郎っぷりが良い。上品ぶってるが、中身は気取ったゲス野郎。


107: 106コメさん 「つまらない」派2020/10/29 05:03:37 通報 非表示

>>103
ただのDV男でしたねww感情に任せて人を殴る蹴るカス野郎でしたわw


106: 106コメさん 「つまらない」派2020/10/29 05:02:31 通報 非表示

不必要に叫ぶ声とかが多くて不快。最近の声優学校では、お化けでも見せて泣き叫ぶ勉強でもさせてるのか?


123: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 16:31:41 通報 非表示

>>106
どっかのGガンと同い年のスカイパレスorブラウ○チャイルドも、「演技」と「叫び」を履き違えていると言っていい位、どんな台詞でも叫ぶからな(失笑)。


110: 106コメさん 「つまらない」派2020/10/29 05:13:20 通報 非表示

声優がキモオタ好みの人ばっかりで、つまらないアニメをさらにつまらなくしている。諸悪の根源は、最近のアニメを買い支えているキモオタで、このキモオタに媚びてるから一般の人らがアニメから離れている。


122: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 16:08:32 通報 非表示

>>110
現在のキモオタこそ、GWTV版最終回でヒイロが畏怖した「強者に頼り、過ちを繰り返していく市民」そのもの。(この頃の)優しい隅沢に戻ってくれないか…?


113: 106コメさん 「つまらない」派2020/10/29 07:50:14 通報 非表示

計算したら3分おきぐらいに誰かが「うわぁぁ」みたいな悲鳴や泣き声出してるなこれw最近のしょうもないアニメに多い過剰な演出がクッソ笑えるわwww


115: 115コメさん 2021/01/15 03:45:42 通報 非表示

シャアがいかにクズで、チンピラ根性の持ち主かということを教えてくれる良作品と思うこともできる。人気の高いシャアが過大評価されているということに対して、製作スタッフ一同が視聴者に訂正を促しているんだろう。


116: 116コメさん 2021/02/24 16:03:23 通報 非表示

これ見てて思った。最近のアニメを駄目にしてつまらなくしてるのは、声優なんだな。声優が前に前に出ようとして、過剰な演出をするからつまらなくなってるんだわ。


121: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 15:47:50 通報 非表示

>>116
ガンダムじゃないけど、「勝ったな、ガハハ。」を初めて聞いた時、スーパーやコンビニのレジ打ち以下の声じゃねえか…;って、現声優界に失望したし。


117: 117コメさん 「つまらない」派2021/03/14 03:00:36 通報 非表示

コミカルな演出やめてもらえませんか?


120: 120コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 15:18:39 通報 非表示

隅沢=第二第三のミリアルド・ピースクラフトそのもの。


133: 133コメさん 「つまらない」派2022/06/18 00:32:49 通報 非表示

絵がきれいなだけの駄作。ファーストの魅力あるキャラクターをここまで改悪するのは愚の骨頂。


136: 136コメさん 「つまらない」派2023/06/22 23:06:10 通報 非表示

クソやん…過去編と本編ストーリーの差せいでシャアがよけい情けなく見えるし、ドズル・ザビもTV版より脳筋直情型バカになってるし…ガルマ・ザビ原作以上の無能であほやし…シャアに計られたこと気付かなそう。あとキャラクターがオーバーリアクション過ぎてダサい。褒められるのハモンの歌くらいでしょ…。安彦さんがっかりだよ。


137: 136コメさん 「つまらない」派2023/06/22 23:09:16 通報 非表示

エンディングだっっっっっせえ!!!!ハモンの歌そのまま使えばよかったのに。


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/07/22 14:51:51 通報 非表示

ランバ・ラルが格好良くないのとアムロが更に性格悪くなってる

シャアの過去編ではシャア以外の登場人物を馬鹿に描きすぎていて嫌い

ガルマとかもうちょっと男らしかったでしょ

アホだし無能すぎる

シャアに計られても気付かなさそう


142: 142コメさん 「つまらない」派2023/08/25 09:08:43 通報 非表示

シャリア・ブルの改悪は絶対に許さない


143: 143コメさん 「おもしろい」派2023/12/12 12:02:18 通報 非表示

意外と厳しい評価だなぁ

個人的には軍産複合体の在り方が描かれてて、ファーストに無かった経済面に触れてたのが良かったかな

とにかくそもそも論なのでとりあえず整理のついた感があって、確認作業メインだけど悪くはなかった

漫画と違う、ってのは知らなんだ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で