鬼滅の刃と約束のネバーランドはどっちがおもしろい?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




246: 246コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/03/09 18:17:03 通報 非表示

正直、鬼滅の刃は暴言を言う1部のファンの方々のせいであまりいいイメージが持てません

そもそも約ネバは心理戦の邪道漫画で、鬼滅は王道漫画なので、人の好みで面白さは分かれると思います

(個人的な意見です)


247: 192コメさん 2020/03/09 18:56:08 通報 非表示

>>246
作品についての感想だからな


261: 261コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/03/11 14:49:04 通報 非表示

どっちも良いよね 燃え上がる


264: 261コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/03/11 15:15:52 通報 非表示

どちらかをけなして比べるようなコメントが多くてびっくりしました どちらかをけなさなきゃ面白さは見出だせないんですか?


276: 275コメさん 「約束のネバーランド」派2020/03/24 19:11:36 通報 非表示

>>264
それな〜

なんですぐ喧嘩になるんかな...w


265: 265コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/03/13 19:46:30 通報 非表示

どっちも面白いけど、約ネバの方が好き


266: 266コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/03/17 11:36:53 通報 非表示

わたしもどっちも見てるけど約ネバのほうが好き

両方素晴らしい!


267: 267コメさん 2020/03/17 13:07:04 通報 非表示

どっちも好き!


269: 269コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/03/17 18:57:18 通報 非表示

まあ正直どうでもいい。


270: 270コメさん 2020/03/18 17:36:48 通報 非表示

鬼滅は王道で先読みできるからつまらん。約ネバは他と違うから良い


271: 270コメさん 「約束のネバーランド」派2020/03/18 17:48:12 通報 非表示

約ネバの投票数が多いですよーー笑笑


273: 273コメさん 「約束のネバーランド」派2020/03/20 10:16:30 通報 非表示

鬼滅は認知度高いのに約ネバは認知度が少し低い。周りに知ってる人がいない。これどうにかなりませんかね


274: 169コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/03/21 08:12:10 通報 非表示

鬼滅の悪いとこ

ストーリーが戦闘ばっかで全然無い

敵のストーリーもちょっと悲しくしただけでファンか言ってるストーリーが浅すぎる

戦闘に工夫が無い、大抵匂いで避けるか技が効いたり効かなかったりで面白くない

矛盾が多い、初期の頭の固さなんやあれ、空中でのパンチを避ける時酷すぎ。全体重+αが体が浮かび上がるぐらいの速度で降って頭無傷なんだが、相手の乗れる腕はトランポリンか何かなの?

ギャグのセンスが無い、じゃあそれより良いギャグ言えんのかとかいうつまらん批判はやめて

絵が漫画家の中では絶望的に下手、そして手抜き

そこらへんの絵がうまい中学生に負ける、構図がごちゃごちゃで見にくい、迫力が無い、これに関しては検索すれば出る

こんなもんかな


275: 275コメさん 「約束のネバーランド」派2020/03/24 19:09:20 通報 非表示

どっちも好きだけど、どちらかと言えば約ネバ

鬼滅はわかりやすいかっこよさと面白さがあって、読みやすい

約ネバは、アクション系のかっこいいじゃなくて(アクションもあるけど)、頭脳戦が基本だから、デスノート?的なかっこ良さがあって、個人的にはそっちの方が好き

それと、約ネバは絵がめちゃくちゃ上手くて、スチームパンク的な絵柄がどストライクだったから、自分は約ネバ派!!!


277: 277コメさん 「鬼滅の刃」派2020/03/25 17:13:53 通報 非表示

どっちも好き。


278: 177コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/03/25 19:22:43 通報 非表示

鬼滅の刃って、児童ポルノじゃないですか?ねずこが竹くわえてるやつって人質がタオルくわえてるやつと似てるし…おじさん達にも人気があるのはそれもあるんじゃないんですかね…

(鬼滅の刃だったら、私はむいくんが好きです)


878: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/28 16:16:05 通報 非表示

>>278
ありがとう

無一郎

284: 284コメさん 2020/03/26 01:00:19 通報 非表示

どっちも神アニメすぎて選べん…( ´−ω−` )

でもアニメ見たところ、

鬼滅の刃は内容がわかりやすいけど約ネバは内容理解するのに時間かかった…。(単に私が馬鹿なだけだと思うが…。)

でもどっちのアニメも、

キャラとか世界観とか

好きだし、作画も凄かった。


304: 304コメさん 2020/03/26 16:59:00 通報 非表示

ぜぇぇぇぇぇったい約ネバでしょ!鬼滅は内容がわかりずらいです


368: 365コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/04/17 11:27:22 通報 非表示

>>304
約ネバ1話から内容が全く分からない。


863: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/16 11:22:14 通報 非表示

>>368
私も

読むのが面倒になって


313: 313コメさん 2020/03/31 00:05:06 通報 非表示

鬼滅は「鬼滅キッズ」がいるからな、、、あまり応援できへん。前外歩いてたら、4歳の女の子が鬼滅の話ししてたからな、、、そもそもキッズがジャンプみてええの?


314: 314コメさん 2020/03/31 00:06:40 通報 非表示

周りの人が鬼滅鬼滅うるせぇぇんだよ。これどうにかなんねぇのかよ。


315: 315コメさん 2020/03/31 00:11:37 通報 非表示

前ロック画面をたまたま炭治郎にしてて、外でスマホいじってたら、いきなり小学生が鬼滅だ!!って見て叫んだんだけど。全然知らない人なのに。迷惑や


316: 316コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/03/31 16:48:48 通報 非表示

>>315
それは迷惑ですね

鬼滅好きなのは良いけど、周りの人に迷惑をかけるのはダメですね

「鬼滅だ‼」って思っても叫ぶんじゃなくて心の中にとどめてほしいです


318: 317コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/01 22:27:38 通報 非表示

絶対約ネバ派!!

約ネバの方が票多くて草


322: 317コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/02 11:36:56 通報 非表示

絶対約ネバ派!!

鬼滅読んでみたけど、何でこんなに流行っとるのかが分からん。


323: 323コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/04/02 23:05:30 通報 非表示

私は鬼滅の刃が好きなのでヤクソクノネバーランド1番嫌いですね


420: 417コメさん 2020/04/25 18:46:34 通報 非表示

>>323
私は約束のネバーランドが好きなので自滅の刃一番嫌いですね


540: 538コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/05 07:16:55 通報 非表示

>>420
僕も約束のネバーランドが好きなので鬼滅の八重歯嫌いですね


880: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/28 16:16:43 通報 非表示

>>420


879: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/28 16:16:35 通報 非表示

>>323
カタカナwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

爆笑


333: 333コメさん 2020/04/07 15:26:44 通報 非表示

冨岡義勇「俺は約ネバ派だ」

胡蝶しのぶ「えっ?ちょっと、冨岡さん?あなた一応鬼滅で

      最高位の剣士なんですよ?自覚あります?」

冨岡義勇「俺は幼少期約ネバにクリスとして登場し、エマと     ともに脱獄を経験したことがある。」

胡蝶しのぶ「だから何ですか?柱の権限で、あなたをもう

      一度農園送りにすることも可能なんですが。」

冨岡義勇(錆兎、エマ、助けてくれ・・・)

胡蝶忍「またダンマリですか~?優しい毒で懲らしめてもら    う方がよろしいんでしょうか?」


348: 93コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/09 13:29:40 通報 非表示

鬼滅は少し難しい


349: 349コメさん 2020/04/10 13:09:41 通報 非表示

どっちも好きぃぃ


352: 352コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/13 14:25:07 通報 非表示

約ネバに決まってる!


353: 353コメさん 2020/04/13 14:36:39 通報 非表示

>>352
それなー

鬼滅はちょっと....


356: 356コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/13 16:28:31 通報 非表示

約束のネバーランドは1話目から引き込まれた。面白い

鬼滅の刃は19話まで我慢して見てと言われ我慢して見たがつまらない話を我慢して見るのは苦痛だった


367: 365コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/04/17 11:24:25 通報 非表示

>>356
僕、356コメさんの逆です


539: 538コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/05 07:14:59 通報 非表示

>>367
さてはお前約ネバ見てないな?


881: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/28 16:17:11 通報 非表示

>>367
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


358: 154コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/13 21:10:45 通報 非表示

鬼滅の刃の絵を模写する人おおいけど、好きっていうのもあるかもしれないけど絵が素人でも描けるってこともあるんじゃね?


366: 365コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/04/17 11:22:32 通報 非表示

>>358
それは、ないだろ。


359: 359コメさん 「約束のネバーランド」派2020/04/15 16:33:02 通報 非表示

鬼滅マジで民度低い。内容は好きだが、鬼滅ファンはなんでも鬼滅ゆうし、パクリパクリばっかりうざい


365: 365コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/04/17 11:21:42 通報 非表示

約ネバ、絵が無理。


538: 538コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/05 07:13:54 通報 非表示

>>365
鬼滅、絵が無理。


388: 163コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/18 13:36:46 通報 非表示

暴言はやめましょう


400: 400コメさん 2020/04/20 14:20:47 通報 非表示

ここまで来たみなさん、

これが民度低い鬼滅キッズとそれを攻撃する大人げない暇人達ですよ


401: 401コメさん 2020/04/20 14:44:45 通報 非表示

>>400
つい、覗いてしまった(笑)

そうだな。愚かで恥ずかしいわ。


402: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/21 09:57:25 通報 非表示

ここのアニメから知ったばっかのにわか漫画ファンの鬼滅のキッズさん達にいいこと教えてあげます
鬼滅の刃はアニメ化前は無名漫画でした
アニメ化する前の13巻までの売上はたったの300万部でした
連載開始当初から打ち切り打ち切りピカピカ騒がれネタにされ初版は5万いくかいかないかレベル
中堅より下のレベル
一方約束のネバーランドは鬼滅の刃より後に連載開始したにも関わらず、連載開始当初から面白いと話題になり、1巻は12万部を刷り、この漫画がすごい!今年売れた漫画ランキング2016 〜2019年まで全てにランキング入りしており、連載開始わずか半年で中堅の売上をことごとく抜きまくり看板漫画へと登りつめたくさんの賞をたったの二、三年で受賞しました
アニメ化前は11巻で500万部突破
初版は20万部以上
おまけに作画担当の出水ぽすか先生の画力の高さも話題になり画集を発売するほどに
アニメ化「前」から超ヒットした大人気漫画でした

アニメ化前は約束のネバーランドの方が人気も知名度も圧倒的に売れてたのにゴリ押しアニメブーストアニメのおかげで売れた鬼滅の刃が急に神作品になるなんておかしいですよね
同じ天下のジャンプで連載されてたんですからそれだけ面白ければ約ネバ以上の人気が出てたはずです

なにか意見があればどうぞ


403: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/21 09:58:48 通報 非表示

>>402
ちなみにですがこの漫画がすごい!では一位を獲得してます^^


406: 406コメさん 2020/04/21 23:20:18 通報 非表示

>>402
めっちゃ正論。見ててすっきりしたわ。


404: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/21 10:42:05 通報 非表示

これで鬼滅の方が絵が綺麗は草生える

鬼滅の刃     約束のネバーランド    公開処刑

410: 163コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/23 19:14:32 通報 非表示

>>404
約ネバはやっぱり絵もストーリーも神


419: 416コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/25 18:43:16 通報 非表示

>>404
画力差が…

約ネバは一話でグッと引き込まれるし、衝撃と新鮮さが大きかったと思う。


541: 541コメさん 2020/06/08 02:05:09 通報 非表示

>>404
約ネバの作者ってコロコロコミックで絵書いてた時あったんやな


405: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/21 10:42:14 通報 非表示

【悲報】

鬼滅の刃さん、約束のネバーランドに比べ画力が低すぎるのを公開処刑されてしまうwww

https://jumpmatome2ch.net/archives/48907.html


409: 154コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/22 19:01:23 通報 非表示

どっちも面白いけど、鬼滅の刃はそこまで人気出るほどのものか?とは思う。約ネバの認知度低くて悲しい、、ちょっと嫉妬するので約ネバ派ですw


414: 154コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/24 14:39:56 通報 非表示

きめつはキャラに個性があって良い!

約ネバはストーリーがすごいし絵が好き

それぞれ良い!

けど、強いていえば約ネバ派かなぁ、、


416: 416コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/25 18:33:32 通報 非表示

個人的に頭脳戦が好き。あと、表情の描写と戦闘の躍動感は圧倒的に約ネバだろう。両主人公の鬼への同情はびっくりしたが、約ネバの方が暮らしを見たり、友達になったりしてる分殺したくない気持ちが分かりやすいと思う。


421: 416コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/25 19:19:58 通報 非表示

>>416
補足!

鬼の設定が丁寧で奥が深い、キャラクターの過去が分かりやすいって所も考察が楽しいって所も約ネバの魅力


436: 436コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/04/29 15:57:38 通報 非表示

出水ぽすか 神


439: 439コメさん 「約束のネバーランド」派2020/04/29 23:10:58 通報 非表示

約束のネバーランドのほうが個人的には大好き。


450: 304コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/01 20:58:45 通報 非表示

争いはやめよう


451: 154コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/06 13:06:26 通報 非表示

鬼滅の刃はどんどん強い鬼が出てきて倒すっていう先が予想できるストーリー。約ネバは予想外のこともどんどん起きて引き込まれる。鬼滅の刃はキャラが良いんだからそんなに死なないで欲しい。


453: 453コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/07 15:57:18 通報 非表示

約ネバは進撃の巨人と雰囲気がかなり似ててムカつくが重要人物死んでくからまあおもろい


454: 454コメさん 「鬼滅の刃」派2020/05/08 14:47:51 通報 非表示

どっちも好きです!


455: 455コメさん 2020/05/08 15:56:23 通報 非表示

おもんないこと言います

鬼滅のネバーランド


456: 456コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/09 19:51:33 通報 非表示

クローネ大大大大大好き


457: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/10 15:46:04 通報 非表示

誤字や売上の誤情報がありましたので訂正しました
ここのアニメから知ったばっかのにわか漫画ファンの鬼滅のキッズさん達にいいこと教えてあげます
鬼滅の刃はアニメ化前は無名漫画でした
アニメ化する前の13巻までの売上はたったの300万部でした
連載開始当初から打ち切り打ち切りピカピカ騒がれネタにされ初版は5万いくかいかないかレベル
中堅より下のレベル
一方約束のネバーランドは鬼滅の刃より後に連載開始したにも関わらず、連載開始当初から面白いと話題になり、1巻は12万部を刷り、
この漫画がすごい!2018年で一位を獲得、次にくる漫画2016年一位、今年売れた漫画ランキング連載開始年の2016年〜2019年まで全てにランキング入りしており、連載開始わずか半年で中堅の売上をことごとく抜きまくり、驚異的な売上の伸びの早さで看板漫画へと登りつめ、たくさんの賞をたったの二、三年で受賞しました
GF脱獄編は連載開始半年で110万部突破
2017年は480万部突破
アニメ化前は11巻で600万部突破
アニメ化前の初版は20万部以上
アニメ化無しでこの売上は本当に暗殺教室以来の大大大ヒットでした
実際、現状ではあまりに売れるのが早すぎて知名度と売上が追いついていません
おまけに作画担当の出水ぽすか先生の画力の高さも話題になり画集を発売するほどに
アニメ化「前」から超ヒットした大人気漫画でした

アニメ化前は約束のネバーランドの方が人気も知名度も圧倒的に上で売れてたいたのにゴリ押しアニメブーストアニメのおかげで売れた鬼滅の刃が急に神作品になるなんておかしいですよね
同じ日本一売れてる漫画雑誌天下のジャンプで連載されてたんですからそれだけ面白ければ約ネバ以上の人気が出てたはずです

なにか意見があればどうぞ


458: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/10 15:49:04 通報 非表示

ここのアニメから知ったばっかのにわか漫画ファンの鬼滅のキッズさん達にいいこと教えてあげます
鬼滅の刃はアニメ化前は無名漫画でした
アニメ化する前の13巻までの売上はたったの300万部でした
連載開始当初から打ち切り打ち切りピカピカ騒がれネタにされ初版は5万いくかいかないかレベル
中堅より下のレベル
一方約束のネバーランドは鬼滅の刃より後に連載開始したにも関わらず、連載開始当初から面白いと話題になり、1巻は12万部を刷り、
この漫画がすごい!2018年で一位を獲得、次にくる漫画2016年一位、今年売れた漫画ランキング連載開始年の2016年〜2019年まで全てにランキング入りしており、連載開始わずか半年で中堅の売上をことごとく抜きまくり、驚異的な売上の伸びの早さで看板漫画へと登りつめ、2016年9月頃には在庫切れが発生するレベル、たくさんの賞をたったの二、三年で受賞しました
GF脱獄編は連載開始半年で110万部突破
2017年は480万部突破
アニメ化前は11巻で600万部突破
アニメ化前の初版は20万部以上
アニメ化無しでこの売上は本当に暗殺教室以来の大大大ヒットでした
実際、現状ではあまりに売れるのが早すぎて知名度と売上が追いついていません
おまけに作画担当の出水ぽすか先生の画力の高さも話題になり画集を発売するほどに
アニメ化「前」から超ヒットした大人気漫画でした

アニメ化前は約束のネバーランドの方が人気も知名度も圧倒的に上で売れてたいたのにゴリ押しアニメブーストアニメのおかげで売れた鬼滅の刃が急に神作品になるなんておかしいですよね
同じ日本一売れてる漫画雑誌天下のジャンプで連載されてたんですからそれだけ面白ければ約ネバ以上の人気が出てたはずです

なにか意見があればどうぞ


459: 154コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/10 19:46:13 通報 非表示

絵が完璧だよね〜


462: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/11 10:14:06 通報 非表示

約束のネバーランドと鬼滅の刃は日本一売れてる漫画雑誌ジャンプで同年に連載開始した(ネバランが少し遅め)

だがしかし、何故か約束のネバーランドの売上が伸びる一方で鬼滅の刃は全く伸びなかった

約束のネバーランドはいつしか、ジャンプの看板漫画となり遠い存在になっていた

アニメ化では大量のアニメ勢を原作に引き込んだ

ここで1つ、ネバランのアニメ化前売上は11巻で650万部突破
鬼滅の刃はアニメ化前は13巻で300万部以下

鬼滅の刃アニメ化

信者「アニメ化前から売れてる!人気だった!それに比べてオワコン糞ネバは〜ふじこふじこ」


465: 154コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/12 15:14:19 通報 非表示

景井ひな


466: 154コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/12 15:14:30 通報 非表示

ごめん間違えた


527: 151コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/18 19:24:50 通報 非表示

私はどうしても約束のネバーランドの方にカリスマ性みたいなものを感じてしまう。

ストーリーも考察が楽しくて、色んな考察サイト回る楽しみも出来た作品。


528: 154コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/20 13:15:50 通報 非表示

鬼滅の刃終わって、鬼滅鬼滅言ってた人が鬼滅を離れて約ネバに来て欲しくはないなぁ・・・


529: 529コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/20 20:08:09 通報 非表示

いやw

絶対約ネバでしょ

鬼滅の刃は一時的なはやりだし 

どれだけ鬼滅の刃が人気でも

自分は約ネバを選ぶわ。

だっておもしろいもんっ!!


532: 532コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/30 19:44:30 通報 非表示

528 それ


533: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/05/31 09:13:21 通報 非表示

ufotableにゴリ押しアニメ化させて腐女子人気を出してからテレビでステマさせまくってそこから流れたミーハー読者が騒いでるだけって感じ

実際はアニメ化前の売上や評価が本当の実力
アニメ化前、漫画界隈で覇権レベルに売れてて、話題になってて、連載開始当初は将来の看板漫画と言われていた程、完成度の高い約束のネバーランドに所詮アニメのおかげで売れただけの鬼滅の刃ごときが勝てるわけない


534: 534コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/06/01 01:41:35 通報 非表示

どっちも面白いですね


791: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:33:08 通報 非表示

>>534
ねっ!!(❁´◡`❁)


537: 537コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/06/05 05:40:44 通報 非表示

約束のネバーランドつまらなくて1話目で辞めました。


545: 544コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/10 16:05:14 通報 非表示

>>537
それは鬼滅も同じ


792: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:33:20 通報 非表示

>>537
えええええええええええええええええええええ


542: 541コメさん 2020/06/08 02:07:34 通報 非表示

どっちも面白い!

約ネバはストーリーがしっかり練りこまれていて、スリルがあって面白い!

鬼滅は話が分かりやすくてキャラに魅力があり、何も考えずに読めるので読みやすい!

呪術廻戦やアクタージュも気になってます!


543: 543コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/09 23:15:06 通報 非表示

脱出して少しは良かった

そこからはというと。。


544: 544コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/10 15:59:43 通報 非表示

ストーリー性では圧倒的に約ネバのほうが上


546: 546コメさん 2020/06/12 01:25:03 通報 非表示

鬼滅は話が簡単,アニメに助けられてる,正直すぐに人が死んで命の軽さしか感じられなかった‥

約ネバは話が難しい,面白いし俺は大好き,命の重さをとても思い知った‥アニメより漫画で読んでほしい作品(アニメは良かったけど‥頭脳戦の話なので内容が分かりにくい)もうすぐ最終章だけど本当に泣ける‥すき…愛してる


630: 580コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/09/03 06:19:07 通報 非表示

>>546
確かに言われてみればそうですよね・・・

鬼滅って何人も死んでしまいます・・・

柱って1番強いのに、何人も死んでしまう。何か、いくら階級が下の鬼殺隊を守るとはいえ、死にすぎですよね・・・


789: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:31:53 通報 非表示

>>630
そう、、


548: 548コメさん 2020/06/14 22:47:09 通報 非表示

どっちもレベル低い。

どこかで見たようなアニメ。見るだけ時間の無駄。


790: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:32:23 通報 非表示

>>548
そういう人もいます


550: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/18 01:07:47 通報 非表示

売上に間違いがあったので訂正しますね

2016年8月に連載開始した約束のネバーランドのアニメ化前の単行本売上は870万部以上です

2016年2月に連載開始した鬼滅の刃のアニメ化前の売上は300万部程です
約ネバの半分すら売れてません

まあ、つまりはそういう事ですよね


551: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/18 01:09:10 通報 非表示

>>550
鬼滅の刃のアニメ化前の売上は→鬼滅の刃のアニメ化前の単行本売上は


552: 549コメさん 2020/06/18 04:08:19 通報 非表示

>>551
まぁ売り上げで競うのは鬼滅キッズと同じ

情報ありがとうございます。


561: 549コメさん 2020/06/18 04:36:43 通報 非表示

>>552
このコメさーせん

言い過ぎた


788: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:31:34 通報 非表示

>>551
今日ある


564: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/20 11:53:41 通報 非表示

>>550
ちなみに約束のネバーランドはアニメ化前の鬼滅の刃の単巻売上10万を

「初版」20万部売上で

初版だけで余裕で越えていたというwww


565: 565コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/20 12:01:05 通報 非表示

>>564
それな!


566: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/20 12:02:01 通報 非表示

>>564
アニメ化前の鬼滅の刃の

「単巻」売上は10万部ほど

約束のネバーランドのアニメ化前の

「初版」売上は20万部以上


567: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/20 12:05:14 通報 非表示

>>566
アニメ化前の鬼滅の刃の

一巻ごとの「単巻」売上は10万部ほど

約束のネバーランドのアニメ化前の

一巻ごとの「初版」売上は20万部以上


568: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/06/20 12:06:03 通報 非表示

>>567
鬼滅キッズに分かりやすいように書きました

どうせ売上でマウント取るけど初版なんて言葉鬼滅信者が知ってるわけないですし


559: 549コメさん 2020/06/18 04:29:19 通報 非表示

あぁもう鬼滅ファンも約ネバファンも嫌になる

鬼滅ファンはちゃんとした理由書かずに過大評価ばっかりして暴言吐まくるし、約ネバファンは鬼滅が面白いと言ってるだけで「鬼滅なんかより約ネバの方が何倍も面白いんですけど w w鬼滅好きな奴はクソ餓鬼ミーハーww」とか言って集中攻撃するしそれが正当化されてる

どっちにも良い所があるで良いじゃねえか

投票トークの民度が低いからか…?


787: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:09:14 通報 非表示

>>559
すみません


560: 549コメさん 2020/06/18 04:31:34 通報 非表示

ちなみにワイは鬼滅には単純ではあるけども深く考えずに読めるとこ 約ネバには深く考えられた話でスリルがあって面白いと思う

どっちにも優劣を付けたく無い。


569: 569コメさん 2020/06/21 23:14:42 通報 非表示

約ネバって序盤は見たけれどお金が無いから、見れん(泣)


570: 549コメさん 2020/06/21 23:18:06 通報 非表示

>>569
凄く面白いよ!


858: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 18:53:04 通報 非表示

>>569
頑張って


571: 571コメさん 「約束のネバーランド」派2020/06/22 12:27:02 通報 非表示

最近のジャンプ漫画は鬼滅も含めて全然面白いと感じなかったけど、約束のネバーランドは歴代ジャンプ作品に引けをとらない出来だと思う


579: 579コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/07/06 21:55:46 通報 非表示

俺は鬼滅大嫌い団長だから約束のネバーランド読んだことないけど今は推し漫画にしてるつもりです


581: 581コメさん 2020/07/11 23:00:56 通報 非表示

>>579
あほくさ


580: 580コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/07/11 22:53:00 通報 非表示

約束のネバーランドって主人公がちょっと髪型がやばい。鬼滅の刃はみんなピンクとか紫だからわかるけど約束のネバーランドは男か女かわからない!約束のネバーランドってAmazonとかにも出てきてないからあまり人気ないのでは?鬼滅の刃が最初に出てきたし。

鬼滅の刃は映画あるけど、約束のネバーランドってわけわからない


582: 581コメさん 2020/07/11 23:01:52 通報 非表示

>>580
男か女か分からないは分かる

でも、それを言うなら鬼滅の髪色も結構おかしいんじゃ無いかなぁと思います


598: 580コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/08/10 00:55:01 通報 非表示

>>582
確かに、言われてみたらそうですよね。すみません。冨岡さんとかとがってますよね。約ネバって主人公スカートでしたので女性かな・・?


794: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:35:41 通報 非表示

>>598
多分


591: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/07/27 18:30:58 通報 非表示

>>580
両作品のアニメ化前は鬼滅の刃の総売上はほとんど同じ時期(同じ年)に連載開始した(鬼滅の刃の方が約ネバより数ヶ月先)
のにも関わらずに

鬼滅の刃の売上は約束のネバーランドの半分以下だった事についてはどう思っているのだろうか...

鬼滅信者ってそうやってAmazonだの売り上げだの出してくるくせに鬼滅の刃にとって都合の悪いところは全スルーだよな、ウケる


599: 580コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/08/10 00:56:39 通報 非表示

>>591
そうだったんですか?

知らなかったです・・すみません。スルーしてるんじゃ無くて初めて知りました


605: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/16 18:26:01 通報 非表示

>>599
鬼滅信者って本当に情弱の極みなんだな

アニメ化前の約ネバの単行本、アホみたいにクッソ売れまくっていたんだぞwww


631: 580コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/09/03 06:21:31 通報 非表示

>>605
知らなかったら何か悪いですか。


785: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:07:19 通報 非表示

>>631
うん


606: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/16 18:27:58 通報 非表示

>>599
鬼滅の刃のアニメ化前の単行本全巻総売上

(1巻〜14巻)

300万

約束のネバーランドのアニメ化前単行本総売上

(1巻〜10巻)

870万部


611: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/16 22:58:46 通報 非表示

>>599
鬼滅の刃のアニメ化前の単行本全巻総売上

(1巻〜14巻)

300万部

約束のネバーランドのアニメ化前単行本総売上

(1巻〜10巻)

870万部


796: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:36:38 通報 非表示

>>599
、、、、え


600: 580コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/08/10 00:58:04 通報 非表示

>>591
あの、鬼滅を馬鹿にしすぎたら約ネバ信者って言われてしまう可能性があります。


784: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:07:01 通報 非表示

>>600
👏👍


786: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:08:28 通報 非表示

>>580
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


793: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:35:29 通報 非表示

>>580
うん、、そう??


583: 583コメさん 「約束のネバーランド」派2020/07/16 21:40:41 通報 非表示

どっちも好きだけど話的には約ネバかなー キャラ的には鬼滅が好き


586: 586コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/07/25 20:35:49 通報 非表示

仲良くね😃

善逸

783: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:06:34 通報 非表示

>>586
かっこいい

善逸

587: 586コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/07/25 20:36:16 通報 非表示

アハハ

約ネバ

590: 590コメさん 「約束のネバーランド」派2020/07/27 01:05:46 通報 非表示

約ネバは、最初から最終話まで軸がブレなかったですね。それにしても18巻以降の展開がめちゃくちゃ早かったけど、コロナで休載続いたのも影響してそうだなぁと残念。コロナがなかったらもう少し細かく掘り下げてたはず。

約ネバは漫画をよく読む人にオススメ(絵に伏線を散りばめたりその他色々細かい細工がしてあるから)で、鬼滅はあまり漫画やアニメにはあまり慣れていない人にオススメ(アクション・絵が独特で話がわかり易いから)だと個人的には思います。(どちらも最終話まで履修済)


593: 593コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/07/29 22:40:11 通報 非表示

こうゆうの大体鬼滅負けてる


595: 595コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/01 18:00:17 通報 非表示

いや圧倒的約ネバだろ。

約ネバの方がストーリー上での「伝えたいこと」がハッキリしてるし、作画神ってるし。

正直鬼滅なんかより約ネバのほうが神漫画として讃えられるべきだと思う。


596: 596コメさん 2020/08/06 18:50:30 通報 非表示

どっちもいい・:*+.\(( °ω° ))/.:+


597: 596コメさん 2020/08/06 19:13:39 通報 非表示

どっちも面白いよ〜♪


602: 586コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/08/14 15:24:09 通報 非表示

あーあ投票トーク消えて


603: 603コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/15 10:56:38 通報 非表示

>>602
なんで?


782: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:05:52 通報 非表示

>>602
( ^ω^)・・・/??


604: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/16 18:22:55 通報 非表示

鬼滅信者って大体が鬼滅アニメ化後に知ったような奴らばっかだから
鬼滅の刃がアニメ化前は鬼滅の刃よりも後に連載開始された約束のネバーランドにボロボロに惨敗しまくっていた哀れすぎる事実を知らないんだろうな

可哀想に

約束のネバーランドがあんまり人気じゃないということは、アニメ化前の鬼滅の刃は全然人気が無かったという意味になるんだぞ


607: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/16 18:28:17 通報 非表示

鬼滅の刃のアニメ化前の単行本全巻総売上

(1巻〜14巻)

300万

約束のネバーランドのアニメ化前単行本総売上

(1巻〜10巻)

870万部


608: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/16 18:28:37 通報 非表示

大事なことなので二回コメントしました


609: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/16 18:44:03 通報 非表示

知ってる?
約束のネバーランドの作者って
鬼滅の刃の連載終了時に作画担当の出水ぽすか先生ははジャンプの巻末コメントで
連載終了お疲れ様って乙コメントを出していたし

原作担当の白井カイウ先生もわざわざ約束のネバーランドの公式Twitterで
「わざわざ」鬼滅の刃の連載終了お疲れ様って乙コメント出していたんだよ?
そのツイートの内容に「同じ時期に同じ雑誌で戦えて幸せでした!」っていう文章もあったんだよ?

約束のネバーランドがこの漫画がすごい!第一位を受賞した時も
作画担当の出水ぽすか先生が鬼滅の刃とハイキューの名前を出していたし

多分、約束のネバーランドの作者さん達は鬼滅の刃の事を少なくとも悪くは思っていないと思う
正直、この争い不毛すぎると思う

ちなみに約束のネバーランドの原作担当の白井カイウ先生は
甘露寺蜜璃ちゃん推しらしいよ(小声)


610: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/16 19:20:42 通報 非表示

>>609
ちなみに、お互いの両作品の人気投票で

シスター・クローネが鬼滅の刃の人気投票に

我妻善逸が約束のネバーランドの人気投票に

出てきたせいで、いやおかげ(?)で

約束のネバーランドの絵?の中に我妻善逸が入っているとか描かれているとか、いないとか...

これはネットでチラッと見ただけだから知らんけどね!


612: 402コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/16 22:58:57 通報 非表示

鬼滅の刃のアニメ化前の単行本全巻総売上

(1巻〜14巻)

300万部

約束のネバーランドのアニメ化前単行本総売上

(1巻〜10巻)

870万部


613: 613コメさん 2020/08/17 14:56:24 通報 非表示

どっちも好きです!けど今は約ネバにはまってます!鬼滅の刃でジャンプにはまったので王道も好きだし、約ネバは、作者と作画が違うのであらすじも複雑で上手に伏線はってるので素晴らしいと思います!あと、出水ポスカさん画力凄いですよね!鬼滅の刃は読んでて涙腺崩壊してます!不死川兄弟のシーン号泣しました!!


614: 613コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/08/17 15:15:51 通報 非表示

自分は,伏線はってるアニメとか大好きなので約ネバに投票しました!けど、鬼滅も、アニメから入りましたが、こんなすごいアニメあるんだ、と感動しました!どちらも素晴らしいし、作者さんすごい…!って思ってます!約ネバの18巻とかお気に入りです!(全巻大好きですが)


632: 632コメさん 「約束のネバーランド」派2020/09/07 00:04:03 通報 非表示

鬼滅の影にすっかり隠れて印象が薄くなってしまったが、ネバランは絵が上手い!内容は意外と王道の世界の謎解き冒険物で、個人的にはGF脱出後の展開の方が面白いと思う。進撃ぽくて


775: 772コメさん 「約束のネバーランド」派2021/08/28 15:33:55 通報 非表示

>>632
ネバラン?


633: 633コメさん 2020/09/15 03:21:23 通報 非表示

約束のネバーランドに決まってる!!まんが王国の期間限定2冊無料のやつで読んだけど、めちゃくちゃ面白かった。鬼滅もそれで読んだけど全然惹かれなかった


679: 679コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/10/29 16:58:02 通報 非表示

約ネバ最高‼️


680: 680コメさん 2020/11/18 00:13:23 通報 非表示

両方おもしろいです。それから、どちらもアニメで絵のタッチがすごいです。


681: 681コメさん 2020/11/19 21:04:32 通報 非表示

どんぐりの背比べ どっちもつまらん


682: 682コメさん 「約束のネバーランド」派2020/11/28 11:06:16 通報 非表示

>>681
どんぐりの背比べwww


860: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/13 17:56:16 通報 非表示

>>682
www


776: 772コメさん 「約束のネバーランド」派2021/08/28 15:34:14 通報 非表示

>>681
なら来なければいい


797: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:39:10 通報 非表示

>>681
そう??

しのぶ

683: 682コメさん 「約束のネバーランド」派2020/11/28 11:06:46 通報 非表示

強いて言うなら約ネバですね、

鬼滅は絵のタッチが嫌い


684: 684コメさん 「約束のネバーランド」派2020/12/10 23:33:27 通報 非表示

約束のネバーランド派

結婚みたいな感じ💒


685: 684コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/12/10 23:37:29 通報 非表示

約束のネバーランド派

年上の人と結婚みたいな感じ笑。


686: 684コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/12/11 00:10:50 通報 非表示

絵が上手い!!

絵やイラストの所が好き。アニメや漫画、映画を見てとても面白かった^_^


693: 691コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/12/14 22:39:48 通報 非表示

>>686
ですよね!


687: 684コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/12/11 00:15:02 通報 非表示

鬼滅の刃の方が好きだから!!ニュースにも載っているから!!

鬼滅の刃の絵やイラストを描きたい!!


688: 688コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/12/13 14:18:07 通報 非表示

自分は約ネバの方が好きだけど、鬼滅の刃も大好きだから、約ネバを見てない人は見ていいところを探し、鬼滅の刃を見てない人はいいところを探す。そして皆で語り合いましょう?(小5がでしゃばってすみません)


689: 689コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/12/14 09:47:18 通報 非表示

>>688
立派な考え方です!罵り合うんじゃなくていいところを認め合えたらいいですよね。


777: 772コメさん 「約束のネバーランド」派2021/08/28 15:38:51 通報 非表示

>>688
小5なのにそんなに良い考えを持っているとは!素敵です!(小5のこと舐めててすみません)私はそんな考え思いつきませんでした(小4だから当たり前)。私はただ仲良くしてほしい、どっちも素敵なんだから争わなくていいとしか思っていませんでした。長文失礼します。貴方は本当に素敵です!


861: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/13 17:56:53 通報 非表示

>>688
私も小5


865: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/20 19:06:01 通報 非表示

>>688
私も小5


690: 690コメさん 2020/12/14 21:19:52 通報 非表示

え、ここ平和じゃん約ネバ語ろ


866: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/20 19:06:27 通報 非表示

>>690
鬼滅語ろ


694: 694コメさん 2020/12/15 21:38:50 通報 非表示

どっちがどう面白いか争はないで!

鬼滅には鬼滅の面白さを語る

約ネバには約ネバの面白さを語ればいいんじゃない?


695: 695コメさん 「約束のネバーランド」派2020/12/17 01:01:04 通報 非表示

約ネバは続きが気になったけど、鬼滅は展開が分かりやすすぎて楽しめなかった


696: 696コメさん 「約束のネバーランド」派 2020/12/27 04:31:36 通報 非表示

鬼滅の刃のおもしろさがまったくわからない


699: 697コメさん 2021/01/04 21:20:17 通報 非表示

話それてる

暴言ばっかり


709: 709コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/01/13 20:46:13 通報 非表示

無限列車泣いた😭もしチャンスがあれば、約束のネバーランドも見よっかな~🤔


798: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/10 16:40:58 通報 非表示

>>709
友達3回見て3回泣いた


710: 710コメさん 「約束のネバーランド」派2021/01/17 01:56:04 通報 非表示

約ネバかなあ。友達にお勧めされて漫画買ったらドハマりした。鬼滅も好きだけどね。


715: 713コメさん 2021/01/17 15:34:28 通報 非表示

どっちも好きだから選べません


728: 728コメさん 2021/01/17 21:37:39 通報 非表示

映画観たけど、つまんなかった


729: 729コメさん 「約束のネバーランド」派2021/01/24 14:04:43 通報 非表示

というか鬼滅のおもしろさが本気でわからない人です、


730: 730コメさん 「約束のネバーランド」派 2021/01/28 07:26:13 通報 非表示

最終話が号泣


731: 731コメさん 「鬼滅の刃」派2021/01/28 18:03:09 通報 非表示

>>730
どんな話何ですか?


732: 732コメさん 2021/02/21 10:34:20 通報 非表示

>>731
片方しか見てないのに投票するのって…


778: 772コメさん 「約束のネバーランド」派2021/08/28 15:40:42 通報 非表示

>>731
ネタバレになるのでラストは自分の目で確かめて下さい。


734: 697コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/02/23 14:30:41 通報 非表示

荒れすぎです

それにどっちも最後がイマイチに思いました。


883: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/28 16:18:38 通報 非表示

>>734


735: 735コメさん 「約束のネバーランド」派2021/02/24 19:06:14 通報 非表示

個人的な趣味だけど、約ネバは頭も体も使う。鬼滅は戦闘がメイン

どっちも好きな漫画だけど
約ネバ派


765: 765コメさん 「約束のネバーランド」派2021/05/10 19:26:38 通報 非表示

実写化されてる時点で約ネバの勝ち

(原作と設定違うからよくないが)


766: 765コメさん 「約束のネバーランド」派2021/05/10 19:29:35 通報 非表示

あと、➕と➖でわかるね

約ネバの方が人気あるって


767: 767コメさん 「約束のネバーランド」派2021/05/30 05:11:42 通報 非表示

絶対約ネバだなー


768: 768コメさん 「約束のネバーランド」派2021/07/05 16:54:13 通報 非表示

ここで喧嘩してる奴みんな暇人かよwwwww


769: 769コメさん 「約束のネバーランド」派2021/07/17 15:49:17 通報 非表示

可愛い

エマ

867: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/20 19:07:14 通報 非表示

>>769
ブスwwブスww


772: 772コメさん 「約束のネバーランド」派2021/08/16 16:27:53 通報 非表示

エマ大好き 可愛い

約ネバ エマ 可愛い

868: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/20 19:07:32 通報 非表示

>>772
可愛くなーいww


902: 900コメさん 2021/11/30 20:29:12 通報 非表示

>>868
キメツキッズ


882: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/28 16:18:06 通報 非表示

>>772
髪型キモイ

あり得ないこと


869: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/28 16:05:17 通報 非表示


884: 782コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/28 16:19:36 通報 非表示

約束のネバーランドは鬼滅のパクリ鬼とか

神の鬼滅かわいそう
ぴえん


888: 888コメさん 「約束のネバーランド」派 2021/11/06 19:23:40 通報 非表示

>>884
貴方キモいぴえんキモ絶対真似なんかしてないし


896: 888コメさん 「約束のネバーランド」派 2021/11/09 19:18:30 通報 非表示

鬼滅の無限列車感動しない。感動する人は、ヤバイ


899: 772コメさん 「約束のネバーランド」派2021/11/22 16:53:11 通報 非表示

>>896
無限列車は感動したよ。感動したら駄目なの?人それぞれだからそれくらい許したらどう?私はどっちも良い作品だと思うけど。


904: 900コメさん 2021/11/30 20:29:58 通報 非表示

>>899
ヤバ!


900: 900コメさん 2021/11/30 20:27:13 通報 非表示

私元々感動しない方何が悪い


901: 900コメさん 2021/11/30 20:27:25 通報 非表示

約ネバでしょ


903: 900コメさん 2021/11/30 20:29:31 通報 非表示

鬼滅キッズ嫌い


905: 905コメさん 「約束のネバーランド」派 2021/12/16 16:04:38 通報 非表示

妹が約ネバ好き


906: 906コメさん 「約束のネバーランド」派2022/01/16 17:46:55 通報 非表示

約ネバ好きだけどアニメ最悪


912: 912コメさん 2022/01/16 19:31:49 通報 非表示

鬼滅キッズって何


913: 913コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/01/25 17:08:16 通報 非表示

鬼滅の刃好き


914: 913コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/01/25 17:08:50 通報 非表示

鬼滅の刃ーーー


915: 915コメさん 2022/02/02 13:41:05 通報 非表示

約ネバ、アニメが最後漫画と全然違うし、飛ばされてたのがもったいない。鬼滅の刃は絵が良いだけで内容面白くない。個人の意見。


916: 916コメさん 「約束のネバーランド」派 2022/02/02 13:45:24 通報 非表示

絵と内容が好き

出水さんの絵柄好き


917: 917コメさん 「鬼滅の刃」派2022/02/02 16:21:14 通報 非表示

あの〜物語だし、どちらも偽善者に見えるのでは?


918: 918コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/02/02 16:43:58 通報 非表示

約ネバはよくわからないんだけど、、誰か親切な方教えて下さい!!


923: 923コメさん 2022/03/13 10:59:19 通報 非表示

鬼滅は中身スカスカ。

約ネバは原作は凄い好きなんだけどアニメでカットされまくってた。


924: 924コメさん 「約束のネバーランド」派2022/03/31 10:39:14 通報 非表示

アニメには不満やけど。仮庭編なかったおかげで自分の推しでらんかったやん


925: 925コメさん 2022/03/31 10:41:54 通報 非表示

アニメ2期がけっこうちがうんだっけ?約ネバは


931: 931コメさん 「約束のネバーランド」派 2022/07/06 17:48:58 通報 非表示

昔から普通にジャンプ読んでる人からすると比べるまでもなく約束のネバーランドだと思う


932: 932コメさん 2022/07/06 19:30:26 通報 非表示

絶対鬼滅!約ネバファンくそ


933: 933コメさん 2022/07/06 20:55:10 通報 非表示

絶対鬼滅。むしろ他にある?ないよね☺️

鬼滅は神作!!約ネバはほんとクズ作

カナヲ 怒り

934: 934コメさん 2022/07/23 16:28:02 通報 非表示

どっちも見たことない


935: 935コメさん 2023/01/29 01:37:18 通報 非表示

>>934
これ


936: 936コメさん 「約束のネバーランド」派2023/01/29 07:34:14 通報 非表示

内容的にはアクションの桃太郎か、謎解きの脱獄ものかって話だけど年齢層や好みによるよね

若年層は鬼退治の方が好きそう

内容を理解できなくてもアクションで楽しめるからね

自分はストーリーや世界観設定で魅せる作品が好きだからネバーランド派


937: 937コメさん 「約束のネバーランド」派2023/04/01 23:04:04 通報 非表示

自分鬼滅見てて鬼滅のCMで約束のネバーランド知ったけどこっちの方がハマった。


938: 938コメさん 「約束のネバーランド」派2023/07/05 09:21:31 通報 非表示

鬼滅はオワコンアニメ!あっ、でも、約ネバもそうか!

約ネバ原作良かったのにアニメで変えるから炎上した!1期も2期も漫画は良かったんだよなー!原作のまま言ってたら絶対、神アニメになってたよ!エマは優しい心の持ち主だけど、炭治郎のほうがウザい!堕姫と妓夫太郎に説教するシーンなんてマジ暇すぎてとばしたわ!


939: 939コメさん 「約束のネバーランド」派2023/07/24 11:36:28 通報 非表示

ていうかさ〜、炭治郎って鬼の心をわかってあげるふりをしてるからサイコパスな感じするんだよね〜!


940: 940コメさん 「鬼滅の刃」派2023/07/24 17:07:57 通報 非表示

約束のネバーランドは、原作は好きなんだけどアニメは無理矢理終わらせた感あるから無理だな


944: 944コメさん 「鬼滅の刃」派2024/01/04 22:43:57 通報 非表示

家の中に寝ず子姫が居るから


945: 944コメさん 「鬼滅の刃」派2024/01/04 22:44:50 通報 非表示

家の中にごく普通大好き寝ず子姫が居るからです。


946: 946コメさん 「約束のネバーランド」派2024/01/04 23:15:53 通報 非表示

漫画が面白い


967: 967コメさん 「鬼滅の刃」派 2024/01/05 03:16:28 通報 非表示

鬼滅最高すぎ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する