日本は好き?嫌い?

日本 好き
好き

908(65%)
日本 嫌い
嫌い

476(34%)

65%
34%
好き度
★★★★★
★★★★★
3.3 = 好き908票 / 総得票数1384

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 日本

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/05/26 09:53:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「嫌い」派 2019/05/26 09:57:44 通報 非表示

お城とかださい


2: 「好き」派 2019/05/26 11:29:33 通報 非表示

自分が住んでるとこだしね


3: 「好き」派 2019/05/26 12:27:24 通報 非表示

日本が嫌いな奴は日本からさっさと出ていけ。別に日本で暮らさないといけないなんてルールは無いんだからね。

ただ、日本のような恵まれた国ですら適応できなかったようなアホが満足して暮らせる国なんか世界中どこ探したって無いと思うけど。


4: 「好き」派 2019/05/26 13:16:55 通報 非表示

自分も日本人だからね


6: 「好き」派 2019/06/12 12:59:56 通報 非表示

外国行ったらわかる


7: 「好き」派 2019/06/21 13:52:16 通報 非表示

ここは海外からも当然アクセスできるだろうから、世界の誰が投票してるか分からないけど、もし日本に住んでいながら「嫌い」に投票してるしてる人がいたら本当に哀れだなぁと思う

 

そんな嫌いな国にいつまで寄生してるの?嫌ならさっさと好きな国に移住すればいいじゃん


8: 「嫌い」派 2019/06/30 12:12:58 通報 非表示

民度が低い

外国なんかと比べてる時点でレベルが低い

嫌いな奴は日本からでていけとか話にならんわ

既に日本は日本じゃないんだよ

外国人まみれやん


9: 「好き」派 2019/07/06 09:05:24 通報 非表示

でも糞政治家は嫌い


11: 2019/08/05 12:40:39 通報 非表示

>>7
日本が嫌でも経済的・人間関係的理由などで移住したくてもできない人もいることが思いつかないんですね?


12: 「好き」派 2019/08/05 13:02:32 通報 非表示

素敵な楽園


13: 「好き」派 2019/08/15 18:36:42 通報 非表示

アニメやゲームがあるから


15: 15コメさん 「嫌い」派 2019/09/30 04:36:44 通報 非表示

>>1
日本人に相応しい言葉

「裸の王様」

自分たちが正義だと誤解している。
鏡に写してごらん。

いじめ 自殺

16: 15コメさん 「嫌い」派 2019/09/30 04:37:24 通報 非表示

>>1
日本人が本当に優れた民族なら、いじめ自○事件は起こらない。


17: 17コメさん 「嫌い」派 2019/10/16 16:45:20 通報 非表示

日本は、そんなにスゴい国じゃない。テレビ番組で、しつこく「日本人スゴい!」日本礼賛番組ばかりの裏に、真逆な真実がある。


18: 18コメさん 2019/12/02 00:19:46 通報 非表示

日本人テレビ情報に惑わされすぎてて草


19: 19コメさん 「嫌い」派 2019/12/02 22:17:59 通報 非表示

大嫌い


20: 20コメさん 「好き」派2019/12/03 22:54:26 通報 非表示

安倍政権が嫌いという書き込みをみるたびおもう

ざまあみろ! と


21: 20コメさん 「好き」派2019/12/03 23:01:25 通報 非表示

>>8
国家という枠組みでの問いなのだから、他国と比較されるのは当然だろ

>嫌いな奴は日本からでていけとか話にならんわ

まっとうな意見だよ

日本が嫌いなのに、日本にいるということは

日本の行政のサービスを何かしら受けているということ

嫌いなのに、都合のいいところだけを受けとっているとか

ただの恥知らずだわ


25: 25コメさん 「嫌い」派2020/03/06 11:35:00 通報 非表示

治安はまだ他の国よりも良いし、文化も好き。ただ、日本の堅苦しいマナーや同調圧力・主義は大嫌い。


27: 27コメさん 「嫌い」派 2020/03/22 00:47:06 通報 非表示

日本特有の群れが嫌い


28: 28コメさん 2020/04/04 12:26:56 通報 非表示

>>3
「日本が嫌いな奴は日本からさっさと出ていけ。」

こういうこというやつがいるから日本を嫌いになるんだね。


30: 30コメさん 「好き」派 2020/04/20 00:16:09 通報 非表示

好きだからここにたのしく住んでいるんだ〜


31: 31コメさん 「嫌い」派 2020/04/25 02:48:40 通報 非表示

良かったのは2000年まで。あとはメディア、政治、民度、治安全てダメ。楽園はもうドバイとかオランダになっている。今の日本は褒めるところがないので自画自賛の哀れな国さ


32: 31コメさん 「嫌い」派 2020/04/28 20:37:31 通報 非表示

地上波、投稿トーク、メディアも見てもためになるもんが少ない。今感動するのは海外NEWSが90%以上ですね


33: 33コメさん 「好き」派2020/05/16 19:08:27 通報 非表示

日本てっまだ平和な方だもん!!


34: 34コメさん 「好き」派 2020/05/16 19:51:34 通報 非表示

低い好きだけどね

高い好きになりたいね


35: 35コメさん 「好き」派 2020/06/14 14:10:42 通報 非表示

>>1
魅力が分からないとかかっわいそー


36: 35コメさん 「好き」派 2020/06/14 14:11:59 通報 非表示

>>19
何で?


37: 37コメさん 2020/07/11 19:51:32 通報 非表示

⌈賃金」⌈労働時間」⌈子育て」全てが低水準。日本は暮らしにくい国🆘❗


38: 38コメさん 「好き」派 2020/07/11 20:23:41 通報 非表示

外国と比べて悲観してる人たちへ

「隣の芝生は青く見える」


39: 38コメさん 「好き」派 2020/07/11 20:24:35 通報 非表示

>>32
メディアは為になるもんなんか流してないよ。

日本を下げる報道ばかり。


40: 38コメさん 「好き」派 2020/07/11 20:28:10 通報 非表示

>>37
いやいや世界全体でみたら高水準だよ。

まともにご飯も食べれない国だってあるんだから。


41: 37コメさん 2020/07/11 20:34:25 通報 非表示

人権“後進国“日本。~国際貢献という欺瞞。外国人技能実習制度の本音と建前。⌈研修」と言うのは名ばかりで実際には多くの企業で過酷な⌈労働」を研修生に行わせている。


44: 35コメさん 「好き」派 2020/07/31 14:03:05 通報 非表示

好きーー‼


45: 45コメさん 2020/08/07 06:43:01 通報 非表示

日本人って群れたがって友達作りたがるしぼっちって言葉って日本人じゃないと絶対生まれないよね
普通にひとりって言われた方がマシ

安全性と衛生面だけは◎


46: 46コメさん 2020/09/20 23:35:19 通報 非表示

>>3
「日本をもっといい国にしたい。今の日本は嫌いだ」という人もいるだろう。


47: 46コメさん 2020/09/20 23:36:49 通報 非表示

>>8
自分の国に自信があれば,他の国と比較したがったりしないよね。


48: 46コメさん 2020/09/20 23:39:29 通報 非表示

今の日本の現実がひどいのに「クールジャパン」とかいっていいところばかり見ていつわりの自信をもとうとする風潮がほんと嫌い。

愛国心があるなら自国に対して建設的な批判精神を持つべし。


50: 50コメさん 「好き」派 2020/10/04 15:10:53 通報 非表示

嫌い派はなに?

普通に今の日本が嫌いってこと?それかもしかして在日?


51: 51コメさん 「好き」派2020/11/07 20:44:43 通報 非表示

>>16
優れてるなんていつ言った?


52: 34コメさん 「好き」派 2020/11/08 22:51:42 通報 非表示

>>28
そこまで言えるなら日本を変える行動をしているんでしょうね?


53: 53コメさん 「好き」派 2020/12/20 16:32:16 通報 非表示

本来日本人はとても優しくて真面目な民族。でも最近は外国要素が入り込んで自分さえ良ければ的な人が増えてる。


54: 34コメさん 「好き」派 2020/12/20 17:05:02 通報 非表示

地震は多いし、台風は直撃するし、原爆落とされるし、原津波で大惨事だし、それでも立ち直るのはすごいよね


55: 55コメさん 「好き」派2020/12/30 20:25:24 通報 非表示

長時間労働とヤンキーの多さだけはなんとかしてほしい


56: 56コメさん 「好き」派 2021/01/05 17:58:22 通報 非表示

国民性が好き。


57: 56コメさん 「好き」派 2021/01/11 14:16:19 通報 非表示

自分の国は好きじゃないと


58: 58コメさん 「好き」派 2021/01/13 22:44:24 通報 非表示

大好き!🇯🇵


60: 60コメさん 「好き」派 2021/03/03 17:34:24 通報 非表示

自国の国嫌ってどうすんのよwwwwww


61: 61コメさん 2021/03/03 17:42:10 通報 非表示

>>16
日本に限らずいじめ自○事件は存在する

ただ日本はそういう自国の政府や制度や教育の批判が自由にできる

社会主義の国や政府が強権的な国ではそもそもそういう自国を批判する発言すら許されない

ここで日本を批判できる発言ができること自体が、良い国であることの証左であるとつくづく感じる


62: 62コメさん 2021/03/12 19:58:35 通報 非表示

>>3
うわ出たすぐ出て行けとか言う奴。簡単に出ていける暇があると思うな。


63: 62コメさん 「好き」派 2021/03/12 20:00:05 通報 非表示

日本は大体好きだけど

日本人は嫌い


64: 62コメさん 「好き」派 2021/03/12 20:01:00 通報 非表示

>>1
お城で好き嫌い決まっちゃうのか


65: 62コメさん 「好き」派 2021/03/12 20:02:44 通報 非表示

地震がないのと加害者に甘くしなかったら完璧


67: 67コメさん 「嫌い」派 2021/03/19 00:06:52 通報 非表示

>>15
わかる


68: 67コメさん 「嫌い」派 2021/03/19 00:07:59 通報 非表示

言っちゃ悪いけどフィンランドや幻想郷がいい

ヘイトスピーチする候補が都知事選でかなり上に来るんだぜ


70: 69コメさん 「好き」派 2021/03/20 02:26:00 通報 非表示

>>68
さっさとフィンランドいって現実を知ってこい


71: 28コメさん 2021/03/28 14:07:52 通報 非表示

>>50
こういう単純な頭悪い人が多いから日本が嫌いな人もいる。


72: 28コメさん 2021/03/28 14:08:24 通報 非表示

>>54
げんつなみってなんですか?


73: 28コメさん 2021/03/28 14:08:59 通報 非表示

>>65
地震がなくて加害者に甘くしなかったら完璧


74: 28コメさん 2021/03/28 14:09:36 通報 非表示

>>68
なんやねん幻想郷って。


78: 78コメさん 「嫌い」派 2021/04/18 18:27:16 通報 非表示

こんな悲惨な国が好きなわけない

北九州連続監禁殺害事件

79: 79コメさん 「好き」派 2021/04/18 18:31:08 通報 非表示

>>62
カネがないのか…💰🏆🥇🏅🎖️⭐🌟✨🌠


80: 79コメさん 「好き」派 2021/04/18 18:31:34 通報 非表示

>>6
それな

空港で荷物が届かないこともよくあるし、とどいても傷ついてることもある


81: 79コメさん 「好き」派 2021/04/18 18:32:25 通報 非表示

>>13
アニメ

ゲーム

好き

嫌い

だわ


82: 79コメさん 「好き」派 2021/04/18 18:33:12 通報 非表示

>>31
日本で治安だめって、やばいじゃん


83: 79コメさん 「好き」派 2021/04/18 18:34:12 通報 非表示

>>45
確かにボッチは言われるの嫌かも…


84: 84コメさん 「嫌い」派 2021/04/25 13:07:50 通報 非表示

チー牛の国、日本


87: 87コメさん 「好き」派 2021/05/01 13:16:33 通報 非表示

>>1
ダサいんだったら城を再現したマイクラの動画とか絶対伸びない


88: 87コメさん 「好き」派 2021/05/01 13:19:35 通報 非表示

>>31
日本が治安悪いんだったら他の国はどうなるんだよ。特にアメリカとか。


89: 89コメさん 2021/05/01 13:19:52 通報 非表示

>>84
Yes.you're チー牛 of korea

HAHAHAHA


90: 87コメさん 「好き」派 2021/05/01 13:21:28 通報 非表示

>>72
多分原発と津波のこと


91: 91コメさん 「好き」派2021/06/04 18:55:24 通報 非表示

>>25
マナーがないとどうなるか想像してごらん


92: 91コメさん 「好き」派2021/06/04 18:58:54 通報 非表示

>>78
悲惨ねぇ

ちゃんと全部を見ていってるのかな?

外国と日本の治安の比較

93: 93コメさん 2021/06/05 01:10:01 通報 非表示

>>47
だよね。

やたら「クールジャパン」とか「日本すごい」とか言ったり「外国人が日本のここをほめている」とかいう話が増えてきたのは最近。

高度成長期には日本と韓国を比べるやつなんかほとんどいなかった。


94: 28コメさん 2021/07/14 00:42:57 通報 非表示

>>81
ちょっとなに言ってるのかわからない。


95: 28コメさん 2021/07/14 00:45:08 通報 非表示

>>90
そこまではわからんかったー


96: 28コメさん 2021/07/14 00:45:48 通報 非表示

>>55
アメリカのほうがヤンキー多いよ。


97: 97コメさん 2021/07/14 00:47:07 通報 非表示

>>65
ちょっとなに言ってるのかわかりません。


98: 97コメさん 2021/07/14 00:49:43 通報 非表示

>>84
チー牛とかいう言葉使うやつ,絶対ろくな人間じゃねえな。

まあ牛丼にチーズのせるやつは変だとは思うけど。


99: 99コメさん 「嫌い」派 2021/07/22 12:09:36 通報 非表示

価値観を押し付け合い揚げ足を取り合う国

なーにが愛国心なんだよ

日本が正しいだなんて嘘だろうに

礼儀正しい国だなんて表面上だけ

とあるトピで日本日本ほざく奴いてて気分悪い

他の国罵倒して日本持ち上げてる奴って日本を崇拝してるの?

こんな国に誇りは持てない


100: 99コメさん 「嫌い」派 2021/07/22 12:12:04 通報 非表示

>>3
英語わからんわ


101: 101コメさん 「嫌い」派2021/07/22 16:13:03 通報 非表示

治安良いのと礼儀が存在するのは住んでいてありがたいしいい所だと思うが、群れ保身欺瞞と、醜い所が嫌い


102: 102コメさん 「嫌い」派 2021/09/19 23:09:47 通報 非表示

>>79
当たり前じゃん英語喋れんし


103: 102コメさん 「嫌い」派 2021/09/19 23:12:08 通報 非表示

>>17
ほんとそんな他国がそこまで日本を意識してるとも思えんしアメリカとかだってみんな大して知らないし


104: 102コメさん 「嫌い」派 2021/09/19 23:15:02 通報 非表示

>>98
え、美味しいじゃん


105: 105コメさん 「嫌い」派 2021/09/20 00:11:44 通報 非表示

卑弥呼がブサイク


106: 106コメさん 「好き」派2021/09/20 07:58:17 通報 非表示

我が国は愛さないとね╰(*´︶`*)╯♡


107: 107コメさん 「好き」派 2021/09/20 13:18:21 通報 非表示

住ませてもらってるんだから、感謝しないと!!

嫌いなら出てけばいいですよ!!!


108: 107コメさん 「好き」派 2021/09/20 13:21:49 通報 非表示

あと、歴史の素晴らしい人をブサイクとかいうの、おかしいですよね?

ならあなたたちも、歴史人物以上のことをしたことあるんですかね。

醜いブサイク関係ないです


109: 107コメさん 「好き」派 2021/09/20 13:22:44 通報 非表示

>>106
そうだ!そうだ!(*^_^*)


110: 110コメさん 「好き」派 2021/09/22 11:25:01 通報 非表示

日本は他の国と比べて(中国、韓国)安全だから。


111: 111コメさん 2021/09/25 15:12:08 通報 非表示

>>3
出て行けって言われたからって簡単にどこでもいけると思ってるん?


112: 111コメさん 2021/09/25 15:17:13 通報 非表示

簡単に外国行けると思ってる人なんなん?

日本に結構長く住んでる人は母国語が日本語だろうし外国行くの大変でしょ

嫌いだからってどこにでも行けるわけないやん


113: 113コメさん 「嫌い」派 2021/09/26 00:14:27 通報 非表示

>>107
郷に入っては郷に従え

とかいう糞談話の何に根拠があるのか


114: 114コメさん 2021/10/04 22:55:54 通報 非表示

>>112
いや無理に嫌いな国にわざわざ住まなくていいでしょ


115: 115コメさん 2021/10/07 03:10:19 通報 非表示

>>1
日本の城の技術って特殊で例えば釘を使わなかったり…(割愛)…あとお城作った人に失礼


116: 115コメさん 2021/10/07 03:11:19 通報 非表示

>>61
いじめなんて世界中あります自○も音


117: 115コメさん 2021/10/07 03:11:27 通報 非表示

>>116
みすった


118: 115コメさん 2021/10/07 03:11:46 通報 非表示

>>116
自○もね☆


119: 115コメさん 2021/10/07 03:12:45 通報 非表示

>>62
出ていく方法なんて山ほどあるよ


120: 115コメさん 2021/10/07 03:13:21 通報 非表示

>>102
翻訳機能スマホとかにあるやろ


121: 115コメさん 2021/10/07 03:16:29 通報 非表示

>>17
あの世界中に礼賛番組なんて山ほどあるよ?日本だけで考えるとか知能低すぎw


122: 115コメさん 2021/10/07 03:17:18 通報 非表示

>>32
だから何?w


123: 115コメさん 2021/10/07 03:18:05 通報 非表示

>>31
日本を楽園だと勘違いすんな


124: 115コメさん 2021/10/07 03:19:00 通報 非表示

>>25
韓国行ったら?マナーとかほぼないから


125: 115コメさん 2021/10/07 03:21:06 通報 非表示

>>68
なんか変な妄想するの辞めてもらってもいいですか?

ひろゆき

126: 115コメさん 2021/10/07 03:22:10 通報 非表示

>>84
野獣の国🇯🇵

野獣先輩

127: 115コメさん 2021/10/07 03:22:44 通報 非表示

>>78
あの海外にも同じような事件があるよw


128: 115コメさん 2021/10/07 03:23:17 通報 非表示

>>105
あれ絵だもんw


129: 115コメさん 2021/10/07 03:23:38 通報 非表示

>>105
あと卑弥呼は日本人じゃないよw


130: 115コメさん 2021/10/07 03:26:15 通報 非表示

>>101
じゃあお前ボッチで誰にも助けられない哀れ者やんw


131: 115コメさん 2021/10/07 03:28:34 通報 非表示

>>99
じゃあ無視すればいいやんw無視しないとかきぃぃぃぃぃもぉおっぉぉおっぉおぉぃいぃぃぃぃぃぃ


132: 115コメさん 2021/10/07 03:29:21 通報 非表示

>>84
チーズ嫌いだけど言葉は普通


133: 115コメさん 2021/10/07 03:31:34 通報 非表示

財布とか落としたときに財布を交番に届けることなんて日本ぐらいしかないからな?

日本財布落としたとき

134: 115コメさん 2021/10/07 03:34:06 通報 非表示

>>17
当たり前やん


135: 115コメさん 2021/10/07 03:35:04 通報 非表示

>>27
個人より群れの方が強いやろ


136: 136コメさん 「嫌い」派 2021/10/07 23:29:14 通報 非表示

fool Japだな


137: 99コメさん 「嫌い」派 2021/10/09 13:39:14 通報 非表示

>>131
感想述べただけですが?


138: 111コメさん 2021/10/18 20:45:34 通報 非表示

>>114
いやだからまた外国語学ぶのも大変だろうしそれぞれの国にも生活スタイルあると思うしいろんな感覚も違うだろうから大変なんですよ?


139: 139コメさん 「好き」派2022/01/30 14:17:21 通報 非表示

>>30
日本のことが好きだったんだよ!

野獣 選挙

140: 139コメさん 「好き」派2022/01/30 14:18:23 通報 非表示

>>126
日本のことが好きだったんだよ!

野獣党

141: 139コメさん 「好き」派2022/01/30 14:29:20 通報 非表示

日本が好きで何が悪い!

我々が今日まで物や食料に困らず、生活してこられたのは日本のおかげだ!

祖国を愛するのは国民として当然のこと!

そしてその恩を返す義務が我々にはある!

栄えあれ!

日本国万歳!

天皇陛下万歳!


142: 142コメさん 「好き」派 2022/01/31 05:36:19 通報 非表示

>>110
世界平和ランキングはそれぞれ日本12位、韓国57位、中国100位です


143: 143コメさん 2022/01/31 09:27:48 通報 非表示

日本人として生まれたけど、韓国のほうが好き!


145: 145コメさん 2022/11/23 01:37:05 通報 非表示

>>143
じゃあさようなら。


146: 146コメさん 2022/11/25 12:23:29 通報 非表示

問題!北朝鮮のミサイルが日本の排他的経済水域に落下して迎撃しなかったのは普通?いけないこと?                     

正解はいけないこと!理由はあるぞあれが東京に落下したら国民4ぬぞその可能性がありながら迎撃しないのはおかしいだろ!


147: 146コメさん 2022/11/25 12:24:37 通報 非表示

>>87
一番好きなお城は何?僕は姫路城です!


148: 146コメさん 2022/11/25 12:27:28 通報 非表示

>>46
はい!北朝鮮発射されたミサイルが日本の排他的経済水域に落下したのはいけないことですあれがもし東京に落下したら国民4ぬぞその可能性がありながら迎撃しないのはおかしいだろ!核持ってなかったらそのうち東京に落下するぞだからこそ日本を変えたい!ちゃんと国民を守る日本にしたい!


149: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 12:29:11 通報 非表示

>>102
日本嫌いというのは先祖不幸だぞ!特攻したり空爆で4んだ人もいるぞ!そんな口叩いたら!だめだ!


150: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 12:30:50 通報 非表示

>>8
いいこと言ったな日本核持ってなかったら戦争の舞台にされること間違いなし!だからこそ日本を変えたい!


151: 151コメさん 2022/11/25 12:32:47 通報 非表示

>>149
そんな人を先祖に持ってる人がインターネットで悪口吐いてたらそれはもう日本の恥だよねw


152: 151コメさん 2022/11/25 12:33:53 通報 非表示

>>7
だから家庭には家庭のお金の事情があるをけでしょ?お前はホームレスに向かって「日本嫌いなら海外にでもいけ」って言うんですか?


153: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 12:34:09 通報 非表示

>>151
そうだよね!もうご先祖さん天国で泣いてるよ!僕は恥じないように頑張らないと!


154: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 12:35:04 通報 非表示

>>141
愛 国 心!

愛国心

155: 151コメさん 2022/11/25 12:35:36 通報 非表示

>>153
先祖は戦闘機で突っ込んだり戦車にやられたりするんだもんな。でも今の日本人はインターネットで燃えて燃やされてだもんね


156: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 12:36:58 通報 非表示

>>155
ほんと最近の日本平和ボケ!ちゃんと愛国心あるなら日本をもっといい国にするべきだ!


157: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 12:37:38 通報 非表示

>>155
友達になりませんか?


158: 151コメさん 2022/11/25 12:37:41 通報 非表示

>>156
いい国にしたい日本人が過去の恥を英雄のように称えるのか?


159: 151コメさん 2022/11/25 12:38:18 通報 非表示

>>156
実際日本も真珠湾攻撃もしてるわけだし。ソ連やアメリカからしたらドイツやイタリアと手を結ぶ敵だったわけよ?


160: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 12:39:19 通報 非表示

>>155
君におすすめの党があるよ!それは参政党だ!日本を変えるなら

死んでも変えたいという心の人がいる党ですよ!


161: 151コメさん 2022/11/25 12:40:29 通報 非表示

>>160
嫌です。君はあれかな?大日本帝国にしたいのかな?徴兵させるの?自爆特効させるの?アメリカと戦争すんの?違うだろ?


162: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 12:43:20 通報 非表示

>>160
合言葉は1!2!参政党!


163: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 12:47:06 通報 非表示

>>159
裏話だが。。実はアメリカが真珠湾攻撃させようと仕組んだらしい!


164: 151コメさん 2022/11/25 12:50:55 通報 非表示

>>163
いや、裏話とかないから。

アメリカは日本に石油渡すのやめたんだよ。それに怒った日本が敵の船を破壊するために真珠湾に攻撃しに行ったんだよ。でも船の修理する場所とかは壊されてなかったから一時的に行動不能にしただけでミッドウェーから負けていったんだよ


165: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 12:58:03 通報 非表示

>>158
あれは恥ではない!栄光だ!あとどこが恥だ自ら特攻したりする人はな!!この日本のために死にに行ってんだぞ!それが子孫が讃えなくてどうする!特攻兵も一層空母や戦艦に体当りしてんだぞ!讃えることしか出来ん!昔の日本は恥などない!もっと昔の日本は特攻という嫌な攻撃を躊躇無く子孫のためにしてるんだぞ!この僕達のために戦ってくれた人はたくさんいるわけです!なのにそんな人に感謝もせずヤーバーとかマジいいじゃんとか言ってたら先祖様が戦ってくれたのにどうでも良くなってるそれはおかしい!子孫のためにしてるんだぞもっと日本はいい国だったのに

最近の若者はおかしい!もっと称えていいじゃないか!


166: 151コメさん 2022/11/25 13:02:20 通報 非表示

>>165
称えていいやつがアメリカをいきなり攻撃するんか?そもそも日本が真珠湾攻撃してドイツは降伏しさんだぞ?それに原爆はもともとドイツに落とす兵器だったんだよ。恥でもあるだろ。自分から開戦して負け気味になったら特攻隊組んで自爆だろ。それに日本は自爆兵器ばっかり作って送り出してんだろうが。それに日本の降伏は原爆じゃない、とチャーチルも言っているぞ


167: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 13:03:43 通報 非表示

>>155
この有志を見ろ!今の日本は出来んだろ!だから嫌いなんだ!昔はこんな事を子孫のためにしてるんだぞもっと日本はこれを称えろ!

特攻機

168: 151コメさん 2022/11/25 13:06:44 通報 非表示

>>167
称えてなんになる?ならナチスドイツも称えれるのか?ホロコーストも称えれるのか?ソ連を称えれるのか?無罪の人を粛清しててもか?第一昔の人が特攻を称えるのか?家族が称えて送り出すか?誇りに思いながら特効するか?違うだろ?


169: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 13:09:58 通報 非表示

>>168
最近の若者はやっぱいけん!称えるぐらいいいじゃないか!俺は日本しか称えない!あと特攻を称えてはいない特攻した人を尊敬しろ!称えろ!


170: 151コメさん 2022/11/25 13:11:47 通報 非表示

>>169
特攻した人間は称えてほしいと思うか?誇りに思って自分から死にに行くか?お前は○ねるのか?

いきなり徴兵されていきなり○ねと言われたら○ねるのか?できもしねぇくせに言うんじゃねぇ


171: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 13:12:22 通報 非表示

>>170
じゃあお前はできるか!


172: 151コメさん 2022/11/25 13:13:47 通報 非表示

>>171
いやお前に言ってんだよ。質問に質問で返すなクソガキ


173: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 13:13:57 通報 非表示

>>170
俺はな!もし戦争が起きたら特攻は最後として戦艦に乗り!戦う!お前も出来るか!できないなら生意気な口叩くんじゃない!


174: 151コメさん 2022/11/25 13:16:15 通報 非表示

>>173
いやお前に言ってるんだよさっきっから。質問に質問で返すなって言ってんだよ。お前頭おかしいんじゃねぇの?


175: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 13:17:05 通報 非表示

お前もな!俺のひいおじいちゃんは戦艦陸奥のレーダー役だったんだよ!


176: 146コメさん 「好き」派 2022/11/25 13:18:46 通報 非表示

だが称えるのはしていい


177: 177コメさん 「好き」派 2022/11/26 12:48:50 通報 非表示

もっと日本の国を大事にしたいです。(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/

環境

178: 178コメさん 「好き」派 2022/11/26 12:58:04 通報 非表示

日本人ならお世辞でもこっちを選びたい


179: 179コメさん 「好き」派2022/12/20 17:31:54 通報 非表示

>>67
それなら外国いけ


180: 180コメさん 「好き」派2022/12/20 17:36:21 通報 非表示

圧倒的に治安が良いし、礼儀もいいほう。

何より寿命が長い


181: 181コメさん 「嫌い」派2022/12/20 18:17:14 通報 非表示

むり。


182: 182コメさん 2022/12/21 20:27:06 通報 非表示

地震が多くなければいい国


183: 183コメさん 2022/12/22 01:19:44 通報 非表示

>>113
郷に入ったら郷に従うのは日本である日本でないに関わらず当たり前だろ


184: 184コメさん 「嫌い」派2023/01/06 21:06:06 通報 非表示

>>165
怖いよ…


185: 185コメさん 2023/01/15 05:09:22 通報 非表示

日本はぜんぜん成長してないけど、海外はガンガン成長してる。優秀な人材は海外に出て、ゴミしか日本に残らなくなる。それが顕著に現れるのが、これからの20年。外国にカネちゅーちゅー吸い取られて、日本は貧乏一直線。


186: 186コメさん 「好き」派2023/03/21 20:27:58 通報 非表示

ご飯美味しい


187: 187コメさん 「好き」派2023/03/21 21:01:09 通報 非表示

BLのために生きています


188: 188コメさん 「嫌い」派2023/06/21 20:22:38 通報 非表示

死刑を行うところがまず問題。死刑者が心を入れ替え、より良い生活を送っていけば私にとって良いことだ。それに対して心を入れ替ずに、○す日本に対してインタビューをしてみたいな。いくら死刑者が天使を裏切っても私はあぁあぁまたやってんなぐらいでぜんぜん許す。私のコメントに対してどう思いましたか?良かったら回答してください。


189: 188コメさん 「嫌い」派2023/06/21 20:24:02 通報 非表示

友達がフランスに引っ越した。フランスに旅立とう。


190: 190コメさん 2023/06/28 22:18:17 通報 非表示

やっぱり日本人だから愛してる人って多いね

外国に頼ってる、政治、ネット民の民度の低さ、ここらへんは嫌い

私が好きなのはアニメ、音楽、芸能が発達してるところ

結果、どちらでもないかも・・・


191: 191コメさん 「好き」派2023/07/02 18:57:54 通報 非表示

>>155
匿名で

国は嫌いだとか

呑気に…ほんとに

ご先祖さまが可哀想


192: 191コメさん 「好き」派2023/07/02 18:59:10 通報 非表示

>>168
ナチス称えるって

一言も言ってなくね?


193: 191コメさん 「好き」派2023/07/02 18:59:26 通報 非表示

>>170
反対されるよりは

マシだと


194: 191コメさん 「好き」派2023/07/02 18:59:39 通報 非表示

>>172
キレてんじゃねぇよw


195: 191コメさん 「好き」派2023/07/02 19:01:20 通報 非表示

>>18
テレビを信じている

人多すぎ


196: 191コメさん 「好き」派2023/07/02 19:01:34 通報 非表示

>>19
お前のこと


197: 191コメさん 「好き」派2023/07/02 19:02:19 通報 非表示

>>31
あーあーきたきた

昔はあーだこーだ

言う老害


198: 191コメさん 「好き」派2023/07/02 19:02:55 通報 非表示

>>37
外の世界見てこい


199: 199コメさん 2023/07/02 19:02:55 通報 非表示

もう好もうが嫌おうが日本はあと30年もすれば無能な政治と厄介な隣国によって終わるから安心しろ


200: 151コメさん 2023/07/02 20:13:22 通報 非表示

>>191
だからって称えるのは間違ってるだろ


201: 151コメさん 2023/07/02 20:14:16 通報 非表示

>>192
やってる事一緒やろ

ドイツと同盟くんで兵士体力に○しまくった日本やぞ


202: 151コメさん 2023/07/02 20:14:59 通報 非表示

>>193
いや特攻なんて誰もしたくないって話。


203: 151コメさん 2023/07/02 20:15:24 通報 非表示

>>194
そもそも関係ないのに横やりいれんなよ


204: 199コメさん 2023/07/09 18:56:22 通報 非表示

あと右翼〇ねwww


205: 199コメさん 「嫌い」派 2023/08/10 21:08:05 通報 非表示

最近よくある日本TUEEEEみたいな動画大嫌い

サムネ見るだけで吐き気がしてくる


206: 188コメさん 「嫌い」派2023/08/15 09:47:16 通報 非表示

後きれい事言ってごめんwwwwwwww本当の理由は、犬のコーギーのしっぽを切断するという所だ。わざわざしっぽの無い犬というイメージが多いからって切るんじゃねぇぞクソ日本‼︎なんで日本だけ犯罪じゃねぇんだよ⁈ぁあん?やる気か⁇日本ぁぁああぁぁん⁇


207: 188コメさん 「嫌い」派2023/08/15 09:48:34 通報 非表示

>>179
俺オーストラリアで、フトアゴヒゲトカゲみたいに生きてぇ〜‼︎フトアゴヒゲトカゲうらやましい‼︎


208: 208コメさん 2023/08/29 18:50:13 通報 非表示

税金返せ


209: 209コメさん 「好き」派2023/12/06 13:10:21 通報 非表示

>>147
自分は熊本城だよ


210: 209コメさん 「好き」派2023/12/06 13:16:44 通報 非表示

日本をもっといい国にするぞー


211: 209コメさん 「嫌い」派2023/12/06 13:17:39 通報 非表示

>>210
日本はクズ国ナンバー1って書いてあったぞ


212: 209コメさん 「好き」派2023/12/06 13:18:52 通報 非表示

>>211
は?潰すぞ


213: 209コメさん 「嫌い」派2023/12/06 13:19:21 通報 非表示

>>212
自分もお前を潰すぞ


214: 209コメさん 「好き」派2023/12/07 09:10:31 通報 非表示

>>206
警察に捕まりな☆


215: 209コメさん 「好き」派2023/12/07 09:10:39 通報 非表示

>>206
ザッコ☆


216: 190コメさん 「好き」派 2024/02/19 12:35:52 通報 非表示

日本は好きだけど嫌いな人の気持ちもわかるかもしれない

あと日本を少し批判しただけで「非国民だ」「日本人じゃない」とか言う人マジで無理なんだけどわかる?

自国だから言いたくなるのもしょうがないけどちょっと理解できん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 好き 嫌い 日本

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する