アニメ『からかい上手の高木さん2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『からかい上手の高木さん2』 おもしろい
おもしろい

1116(72%)
アニメ『からかい上手の高木さん2』 つまらない
つまらない

417(27%)

72%
27%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = おもしろい1116票 / 総得票数1533

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: からかい上手の高木.. 2019年夏アニメ アニメ 高橋李依 梶裕貴 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/07/07 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 2019/07/08 13:03:35 通報 非表示

デコ広すぎてちょっと・・・


4: 2019/07/08 18:26:01 通報 非表示

絵は好きだけど上手くはないと思う


5: 「つまらない」派 2019/07/08 19:51:32 通報 非表示

茶番劇


7: 「おもしろい」派2019/07/08 20:46:02 通報 非表示

安定してる


8: 「おもしろい」派 2019/07/09 00:16:05 通報 非表示

高木ちゃんが可愛い❤️


154: 154コメさん 「おもしろい」派 2022/03/22 22:07:05 通報 非表示

>>8
それ!


9: 「おもしろい」派2019/07/09 17:54:08 通報 非表示

高木さんがもしもブスだったらただのストーカーだな

あと個人的に同じ作者の「それでも歩は寄せてくる」がヒロイン見た目も性格もめちゃめちゃかわいいし、歩もあの死んだ目が超タイプだしかっこいいので高木さんより好き。


51: 2019/07/31 13:59:09 通報 非表示

>>9
うるしちゃんも好き。

めちゃくちゃ可愛い

高木は同性から見ると普通に気持ち悪い


117: 110コメさん 2019/09/28 15:42:06 通報 非表示

>>51
男から見ても気持ち悪いぞ


11: 「つまらない」派 2019/07/09 18:39:33 通報 非表示

1期、楽しみにしてたがつまらなかった。2期も同じだろう。


12: 2019/07/10 04:43:12 通報 非表示

童貞アニメの金字塔! と言いたいところだがデレ成分増え過ぎてて別のアニメかと思っちゃった。正直一話は気持ち悪かった。いまのとこファーストシーズンの方が良かったなぁ。


116: 110コメさん 2019/09/28 15:41:47 通報 非表示

>>12
金字塔って言っても

相手はまだ厨房だぞ


14: 2019/07/10 18:47:05 通報 非表示

りえりーの声を堪能するアニメ…


15: 「つまらない」派 2019/07/10 23:12:42 通報 非表示

相変わらず声と演技があっていなくて超萎える

原作はまだ読めるのに


17: 「つまらない」派 2019/07/12 19:21:42 通報 非表示

西方を愛でるアニメです


21: 2019/07/16 03:13:59 通報 非表示

高木の声が大人すぎて違和感


24: 2019/07/18 19:02:00 通報 非表示

毎度、観てるとき

どうしても

「高木さんめぇ~😫」

という演技(声質?)が

気持ち悪くてツラい

です。


96: 2019/09/03 00:14:10 通報 非表示

>>24
わ、分かる…


97: 2019/09/03 00:14:28 通報 非表示

>>24
顔文字草wwww


115: 110コメさん 2019/09/28 15:41:01 通報 非表示

>>24
じゃあ逆に

一方通行の一方通行ボイスの高木さんめえ~😋は?


139: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/09/24 20:29:40 通報 非表示

>>115
↑何が言いたいん?ww


25: 「おもしろい」派 2019/07/18 20:33:44 通報 非表示

高木さんより3人組の方が好きです


26: 2019/07/18 21:32:41 通報 非表示

>>25
うん、そうだね。


27: 「つまらない」派2019/07/19 09:55:46 通報 非表示

第1期はツンデレ女子と鈍感でガキな男の子の感情のすれ違いが面白かったが、

第2期はデレデレ女子と恥ずかしがる男子なだけ。

つまらん。


114: 110コメさん 2019/09/28 15:39:46 通報 非表示

>>27
それな

まさにそれな


33: 2019/07/22 10:41:15 通報 非表示

あの・・・

おれ、高木って言う名前なんだけど。

おれみたいに高木さんはたくさんいるから、こういうコメントはやめてくんない?


49: 2019/07/31 13:56:27 通報 非表示

>>33
大変そう


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2019/09/16 02:50:47 通報 非表示

>>33
「おい、高木ぃ、お前からかい上手なんだろ?からかってみろよ?」とか言われる始末


112: 110コメさん 2019/09/28 15:38:29 通報 非表示

>>33
じゃあ高木さんは結構現実にいる

って作品を書け


38: 「おもしろい」派 2019/07/22 23:42:50 通報 非表示

SINoALICEのドロシーで高橋李依さんが好きになって以来、声が聞ければなんでもいいです…

確かに、話はつまんないけども。


39: 「おもしろい」派 2019/07/22 23:51:58 通報 非表示

高木さん好き


41: 「つまらない」派 2019/07/23 23:12:21 通報 非表示

何処のことだ?

カタロニア

42: 「おもしろい」派 2019/07/24 14:45:37 通報 非表示

アニメだからこそ面白いのであり、あんな女が現実にいたら女子から総スカン。男子からも気味悪くて避けられる。もてない系のバカ男子のみ引っかかる。実際、クラスにいたこのタイプの女がそうだった。


91: 「おもしろい」派 2019/09/01 11:18:10 通報 非表示

>>42
可愛かったら何でも許されるんだよ


111: 110コメさん 2019/09/28 15:37:33 通報 非表示

>>42
はぁ?

現実にあんな女はおらんって言うのが普通なんだが?


43: 2019/07/25 02:44:27 通報 非表示

あーそういう奴見たことあるわ笑


44: 2019/07/25 02:46:30 通報 非表示

二期ちょっと観たがボディータッチ増えていたから。これからも観るけど一期ほどは面白くないだろうなと(笑)


45: 2019/07/26 17:32:24 通報 非表示

3人娘以外の場面は

「早送り⏩」で飛ばしてますw


46: 「つまらない」派 2019/07/26 19:44:13 通報 非表示

>>45
あしたは土曜日だけ見てるのね。


47: 2019/07/26 23:08:55 通報 非表示

>>46
確かにそういうことになるね!

本編(高木さん&西方)は観てるとイライラしてくるし。

5分アニメで良いので

「あしたは土曜日」

だけで放送してほしいわ。


48: 「つまらない」派 2019/07/26 23:35:44 通報 非表示

鬼滅だけ録画したいのに、セットになっててホント電気代の無駄。


52: 「おもしろい」派 2019/07/31 15:08:39 通報 非表示

こんな恋愛もいいなと思える


53: 「つまらない」派 2019/08/01 12:56:03 通報 非表示

絵が受け付けない


55: 「おもしろい」派 2019/08/07 01:47:58 通報 非表示

ワンパターン


56: 「おもしろい」派 2019/08/07 18:28:01 通報 非表示

高木さんの歌が好きです!


57: 「おもしろい」派 2019/08/09 01:14:11 通報 非表示

1期の方が面白かったけどね


58: 「つまらない」派2019/08/10 17:18:02 通報 非表示

コミックスは読めたけど、アニメはテンポ悪くて嫌い

2期は見てすらいないけど多分ゴミ


59: 「つまらない」派 2019/08/11 19:51:37 通報 非表示

高木さんにはまらないと地獄


60: 2019/08/11 22:54:01 通報 非表示

高木さんうざいし普通に性格悪いな。女子の友達いなさそう。西方に他に好きな子できて雲ってほしい


61: 2019/08/12 00:32:36 通報 非表示

高木さんよりも

いつまでもウジウジしてる西方の方にストレスが溜まるわ💢


140: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/09/24 20:34:17 通報 非表示

>>61
じゃあ見なけりゃええやんwなんでイラつくのに見んの?wそういうあなたにイライラするぅ~ww


62: 2019/08/12 19:19:54 通報 非表示

西方を他の女にとられて闇落ちした高木さんが、名字が「西方」の別人と結婚し妄想世界に生きる話

それが「からかい上手の元高木さん」だったら面白い


70: 「つまらない」派 2019/08/19 14:19:33 通報 非表示

>>62
確かにwww

ついでに捨てられた高木を西方が、今まで優しくしてやったけどざまぁって感じで笑うシーンが欲しい。


73: 2019/08/20 00:09:27 通報 非表示

>>62
これは西方これは西方と念じながら名字が「西方」のキモデブおっさんと結婚して欲しい

で、買い物先のスーパーで本物の西方と奥さんが幸せそうにしているところに遭遇しトイレで吐く元高木さん


65: 2019/08/13 12:50:44 通報 非表示

高木を凹りたい西方に捨てられて欲しい勢がわりと多くて草

めっちゃ嫌われてんじゃん高木さん


74: 2019/08/21 01:25:32 通報 非表示

>>65
俺はいつまでも

うじうじヘタレな西方の方が嫌いだ

別に高木さんを擁護してるわけではない


67: 「つまらない」派2019/08/17 12:31:53 通報 非表示

どうもこういう系統は苦手作品


68: 2019/08/17 22:14:04 通報 非表示

高木さん将来ハゲそう


69: 2019/08/18 00:37:19 通報 非表示

>>68
デコは既にヤバイ


71: 「つまらない」派 2019/08/19 14:20:05 通報 非表示

>>68
もう既にハゲてる


75: 2019/08/24 16:16:57 通報 非表示

高木がリョナられる薄い本よみたい


76: 2019/08/25 04:56:03 通報 非表示

おんどりゃ西方!お前

チ◯コ付いとんのか!!

いつまでウジウジしとんのじゃ!!!


141: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/09/24 20:36:34 通報 非表示

>>76
(。´・ω・)ん?チョコ?wwそこに〇したらこう言われるよ


78: 2019/08/25 21:44:43 通報 非表示

かわいそうな青春送った人には辛いアニメ


81: 「おもしろい」派 2019/08/28 00:20:54 通報 非表示

自分は好きだけどさ2期に入ってから高木さんからの純粋さに欠けるようなからかいやめて欲しいな


82: 「おもしろい」派 2019/08/28 00:25:19 通報 非表示

高木さん声も何もかも可愛い。2期まで続くとは思っていなかったのでとても嬉しい。


90: 「おもしろい」派2019/08/31 22:03:38 通報 非表示

人並みに恋愛してれば、誰しも最初の恋愛に対する自分の言動に対し恥じらいを覚えるはず。男子中学生なんて特にそう。

そんな男子中学生よりも色恋沙汰に関して少し先に大人へ近く女子中学生。

そんな構図に懐かしさと青春の香りを感じられ、かつ女性に手駒にとられる事に楽しみを見出せている人。

そこまでの人なら楽しめると思う。

そうじゃなければ苛立ちと嘔気が先立つでしょう。


92: 「つまらない」派 2019/09/02 00:00:30 通報 非表示

西方がアホすぎるし全然成長しないし、大した急展開もなく爆笑できるような場面もないからグダグダダラダラしててつまらない。こんだけダラダラやるなら、1話あたりにもっと盛り上がる何かを入れてもらいたい。


93: 2019/09/02 00:05:03 通報 非表示

ハゲが普通に性格悪いからイライラするんだよ

授業妨害してるしからかいじゃなくいじめに近い


94: 2019/09/02 01:40:37 通報 非表示

>>93
相手のことが好きで

可愛いと思うと、つい

「いじわるしちゃいたくなる」って性格のヤツいるやろ?デコ娘(高木さん)はそういうタイプなんやろね。


98: 「おもしろい」派2019/09/04 00:01:05 通報 非表示

別に話の起伏もつじつまもどうでもいいんじゃ雰囲気で癒されればそれでいいんじゃって人向けやな。

合わない人はそもそもアニメに求めてる物が違う。チロルチョコにコクが足りないって批判するようなもんだわ。

パティシエのチョコばっか食べてると疲れるし、あほみたいにただ甘いもの食べたい時があるんだよね。

西方が成長しなくて腹たつ?中一男子なんてこんなもんじゃ自分の胸に手を当てて思い出してみいや!


99: 「おもしろい」派2019/09/04 00:05:30 通報 非表示

最近ちょっと異性アピールが露骨すぎるのと、視聴者に問いかけるのは個人的に好きじゃなかったなあ

中学生らしい微妙な距離感があるからこそクリティカルが輝くんだろうし、もう少しあっさり作って欲しかった。べたべたな奴は他にもたくさんあるし。

延々と不毛なからかいをちょっとお互いを意識しつつやり続けてるのをあくまで端からみていいなあってしてたい。


100: 「おもしろい」派2019/09/04 01:45:31 通報 非表示

イジらないで高木さん


101: 101コメさん 「つまらない」派 2019/09/10 05:38:27 通報 非表示

良くも悪くも主人公とヒロインが好きになれるかどうか。 子供っぽいというより子供そのものの主人公の考え方に魅力を感じないので個人的には苦手でどうにも面白くならなかった。


103: 103コメさん 「つまらない」派 2019/09/16 11:22:12 通報 非表示

最近見んのやめた。


105: 60コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 10:03:56 通報 非表示

高木さんとかいう凸ハゲヒロインを好きになれるかどうかだな。俺は無理。むしろ嫌いなタイプ


106: 5コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 18:34:26 通報 非表示

高木目線で西方を満喫するパートがみたい


107: 41コメさん 「つまらない」派 2019/09/26 10:03:41 通報 非表示

>>106
スーパー西方タイム!


108: 108コメさん 「おもしろい」派2019/09/28 03:13:23 通報 非表示

こういう作品があってもいいんじゃない?


110: 110コメさん 2019/09/28 15:36:45 通報 非表示

だんまち同様1期よりつまらねぇ

からかいのレベルが異常


122: 122コメさん 「つまらない」派2019/11/13 22:49:38 通報 非表示

物足りない 笑う場面も欲しい


124: 124コメさん 「おもしろい」派2020/03/30 16:47:44 通報 非表示

やっぱいいよね


128: 128コメさん 「おもしろい」派 2020/05/13 23:27:51 通報 非表示

面白い


129: 129コメさん 「おもしろい」派2020/05/23 18:28:09 通報 非表示

1期はつまらないけど2期は面白くてびっくりした、最後の花火大会も普通に良かった、海外でも2期は高評価だし何より可愛いからOK


130: 11コメさん 「つまらない」派 2020/05/23 18:32:49 通報 非表示

>>129
そうなんですか。1期がつまらなかったので、2期は見ませんでした。


131: 131コメさん 2020/05/24 17:58:13 通報 非表示

>>130
俺も1期が酷かったから二期は見てないな


132: 132コメさん 「おもしろい」派2020/05/30 17:43:23 通報 非表示

地元が聖地や


133: 133コメさん 2020/06/06 19:08:11 通報 非表示

私の出身校が聖地です。高通っていて1階の職員室前に山本さんの直筆サインと高木さんと西片の絵が描かれていました。


134: 133コメさん 2020/06/06 19:08:51 通報 非表示

>>133
ところどころ誤字があります


136: 136コメさん 2020/06/06 21:45:51 通報 非表示

>>133
私、今聖地の中一で、私と友達も見るたびコーフンです。


135: 135コメさん 「おもしろい」派2020/06/06 20:02:03 通報 非表示

二期は昨年の夏だよな。おぼろげな記憶だと高木さんの積極さが増し笑いより恋愛要素が多かったけど、まあ時間がたてば二人の距離感も縮まると自分を納得させて見てた記憶。


137: 137コメさん 「つまらない」派 2020/06/12 13:28:13 通報 非表示

絵柄が合わなかったので切った


138: 138コメさん 2020/08/05 11:40:28 通報 非表示

1期の方が面白かったのですが2期もそこそこ面白かったです


142: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/09/24 20:38:15 通報 非表示

え。なにその上から目線wバチくそ腹立つ💢


143: 139コメさん 「おもしろい」派 2020/09/24 20:40:35 通報 非表示

どしたのかな?ww

腹立つイラスト

145: 145コメさん 2021/02/20 00:21:30 通報 非表示

力では勝てないことを証明している


150: 150コメさん 「つまらない」派 2021/06/12 00:53:02 通報 非表示

高木さんの言動が不快


151: 151コメさん 2021/10/14 16:25:25 通報 非表示

>>150
自分はまだ見たことないから

どっちにも投票出来ん


152: 152コメさん 「つまらない」派2021/12/30 19:23:14 通報 非表示

休憩時間にからかうのはいいけど、

授業中にからかってるのがムカつくんだよ。授業中は、授業に集中しろや。クソが!!と思った。


153: 153コメさん 「おもしろい」派 2021/12/30 19:39:48 通報 非表示

>>152
何か急に現実に持ち込んでくる害児いんだけど

アニメは創作自由や!ボケが


155: 155コメさん 「おもしろい」派 2022/03/30 14:03:24 通報 非表示

2の頃のメッキが剥がれる前の北条さんも好き!

北条さん コーヒー アニメ

156: 156コメさん 2023/01/20 06:05:17 通報 非表示

ジョジョ


157: 157コメさん 「おもしろい」派2023/08/15 09:23:19 通報 非表示

いや面白いやろ


158: 157コメさん 「おもしろい」派2023/08/15 09:25:58 通報 非表示

あと名前「西方」じゃなく「西片」な


159: 159コメさん 「つまらない」派2023/08/17 21:01:53 通報 非表示

もう不快の一言。とりあえずこれシリーズは見たくないね。


160: 160コメさん 2023/08/17 21:13:10 通報 非表示

>>159
だったらお前だけ帰れば~


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で