霊夢と魔理沙はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




313: 313コメさん 「魔理沙」派 2021/04/19 07:33:41 通報 非表示

普通に考えたら霊夢だが紅夢の魔女があるから


314: 313コメさん 「魔理沙」派 2021/04/19 07:34:31 通報 非表示

紅夢の魔女になれば月レベルの強さはあるから


356: 341コメさん 「霊夢」派2021/09/04 13:37:24 通報 非表示

>>314
それになっても霊夢がつよいです。それに青霊夢や鬼霊夢って二次創作じゃなくて本当に持っていた形態ですよ。夢想転生だって永遠に続けられるんですよ。霊夢はいつもちょっとした遊び程度の感覚で力をだしているので。


315: 315コメさん 2021/04/19 07:41:14 通報 非表示

どう思う


316: 315コメさん 「魔理沙」派 2021/04/19 07:42:36 通報 非表示

これ見て何か言える❔

吉田沙保里対麻理沙

375: 341コメさん 「霊夢」派2021/10/17 17:53:14 通報 非表示

>>316
それは草


322: 322コメさん 「霊夢」派 2021/05/17 07:54:20 通報 非表示

まぁ霊夢が妥当じゃない?

にしてもこのトピ荒れすぎだろ……同じ東方ファンなんだから仲良くすれば良いのに……


323: 313コメさん 「魔理沙」派 2021/05/17 14:31:46 通報 非表示

魔理沙でしょ吉田沙保里倒してるし

吉田沙保里vsまりさ

324: 313コメさん 「魔理沙」派 2021/05/18 14:50:49 通報 非表示

どうすか

まりさvs吉田沙保里

325: 313コメさん 「魔理沙」派 2021/05/19 07:54:50 通報 非表示

霊夢より吉田沙保里。吉田沙保里より魔理沙

吉田沙保里vsまりさ

336: 336コメさん 2021/07/03 22:25:36 通報 非表示

>>325
二次創作はNG


357: 341コメさん 「霊夢」派2021/09/04 13:38:22 通報 非表示

>>325
それはおかしい


370: 370コメさん 2021/10/05 16:27:23 通報 非表示

>>325
意味わからん


327: 327コメさん 「霊夢」派 2021/05/22 18:42:04 通報 非表示

なんでそんなに霊夢叩くんですかねえ…。

弾幕的には魔理沙が強いと思うけどzunが霊夢強い発言してたような気がするから霊夢で


328: 328コメさん 2021/06/02 22:43:20 通報 非表示

>>327
Zunはへカティ以外強さを非公開してるからそれは二次創作かと


329: 327コメさん 「霊夢」派 2021/06/03 22:23:41 通報 非表示

>>328
そうですか…。あれは嘘なのだろうか…。


376: 341コメさん 「霊夢」派2021/10/17 17:54:39 通報 非表示

>>328
ちがいます。本当の原作は霊夢が神より強かったです


330: 330コメさん 「霊夢」派2021/06/19 23:50:59 通報 非表示

その弾幕勝負が遊びではなかったら、絶対勝つ

と言ってましたZUNさんは


331: 331コメさん 「霊夢」派 2021/06/25 20:11:48 通報 非表示

霊夢はいろんな動画を見ればわかる。強すぎる。多分まりさを選んだ人は推しているからかゆっくり実況を見てるからであってまりさは東方projectで幽々子に負けそうになるけど霊夢が助けに入って危機一髪って感じだったから霊夢が強いと思われる


332: 332コメさん 「霊夢」派 2021/06/25 21:21:56 通報 非表示

どちらも主人公だけども霊夢が主役!みたいな感じですから、霊夢が強いと思います。でも、魔理沙のマスタースパークの方が強いかも


333: 332コメさん 「霊夢」派 2021/06/25 21:23:08 通報 非表示

>>332
いや、やっぱり魔理沙に!


337: 337コメさん 「霊夢」派2021/07/07 09:16:25 通報 非表示

公式で霊夢の方が強い


338: 338コメさん 「魔理沙」派2021/07/07 15:32:53 通報 非表示

魔理沙の方が強いですね

憑依華・非想天則・萃夢想の対戦現役勢の方から聞いてみてください

異論があるならまず現役の魔理沙使いに霊夢で勝ち越してから言ってください・・・w


339: 337コメさん 「霊夢」派2021/07/08 08:41:39 通報 非表示

>>338
ん?公式で霊夢の方が強いのだが?動画に影響されすぎ。えいりん戦で認めてたし


340: 337コメさん 「霊夢」派2021/07/08 08:43:57 通報 非表示

>>339
魔理沙『私じゃ霊夢には勝てないのか・・・』これだよ


358: 341コメさん 「霊夢」派2021/09/04 13:39:11 通報 非表示

>>338
ゲームの話なの?これ?


377: 341コメさん 「霊夢」派2021/10/17 17:55:56 通報 非表示

>>338
あの?ゲームの話に逃げないでください。といってもゲームが原作とおもってる低次元のあなたじゃわかんないか


344: 344コメさん 「魔理沙」派2021/08/05 17:46:25 通報 非表示

魔理ちゃんには強くあってほしい


348: 348コメさん 「霊夢」派 2021/08/13 18:31:58 通報 非表示

マスパは霊夢がくらっても死なない


350: 349コメさん 「霊夢」派2021/08/18 09:53:20 通報 非表示

時間制限なしの無想転生は最強


351: 351コメさん 「魔理沙」派 2021/08/18 10:20:39 通報 非表示

魔理沙かな公式で決まっててもファンの力が強い


352: 341コメさん 「霊夢」派2021/09/04 13:34:20 通報 非表示

なんで霊夢がまけてるの?。書籍が原作なんだよ。どちらかというとアニメが二次創作


378: 341コメさん 「霊夢」派2021/10/17 17:56:37 通報 非表示

>>352
ミスった漫画でした。原作


359: 359コメさん 「霊夢」派2021/09/18 08:50:33 通報 非表示

もう投票しちゃって中立にいることは出来なくなってしまったけれども、全員けなしてるだけ。クソダサい。

この害悪な魔理沙信者のせいで魔理沙嫌いになる人もいるだろうに。


360: 359コメさん 「霊夢」派2021/09/18 08:55:36 通報 非表示

まあとりあえずどうしてここまで魔理沙が強いと思われているかということについての自分の考えはロスワの影響が強いと思う。あのゲーム今魔理沙系が強すぎる。

運営に愛されているんだな魔理沙は。


361: 361コメさん 「魔理沙」派2021/09/20 07:29:10 通報 非表示

これは絶対魔理沙。

原作のマスパ最強だし。霊夢最強とか言ってる人いるけど万華鏡のみの設定っしょ。魔理沙は何故か作者や霊夢信者から弱いだのなんだのって言われてていい加減にしてほしい。少なくとも努力せずにだらけてるわけではない。むしろめっちゃ努力して霊夢に並べる位になってる。そこわかって欲しい。


373: 373コメさん 「霊夢」派2021/10/09 15:33:56 通報 非表示

>>361
後半は認める


379: 341コメさん 「霊夢」派2021/10/17 17:57:07 通報 非表示

>>361
原作では霊夢が圧勝ですがなにか?


362: 362コメさん 「霊夢」派2021/09/23 08:48:37 通報 非表示

私は霊夢が強いと思います。だって二次創作で霊夢が強いのが多いのも本当に霊夢が強いからなんではないでしょうか…(もちろんこれは私の勝手な推測です。ごめんなさい)


363: 362コメさん 「霊夢」派 2021/09/23 08:52:31 通報 非表示

>>362
こんなのは?

東方強さランキング

364: 364コメさん 2021/09/28 16:11:02 通報 非表示

>>363
それは非公式です。しかも霊夢信者がかいたやつ。霊夢が弱い訳ではありませんが1人で1位はおかしいと思います。変Tが1位だし。


382: 341コメさん 「霊夢」派2021/10/17 17:57:59 通報 非表示

>>364
非公式?たしかに少しちがうけどとりあえず本当の原作知らん人はだまろうか


462: 460コメさん 「霊夢」派 2022/01/01 09:49:54 通報 非表示

>>364
主人公補正抜きならそうですね


381: 341コメさん 「霊夢」派2021/10/17 17:57:31 通報 非表示

>>363
あってます


380: 341コメさん 「霊夢」派2021/10/17 17:57:18 通報 非表示

>>362
あってます


365: 365コメさん 2021/10/02 22:46:05 通報 非表示

魔理沙のマスパは強いけど霊夢の夢想転生の方が何倍も強い


366: 366コメさん 2021/10/04 08:23:53 通報 非表示

ゲームとアニメによる


367: 367コメさん 2021/10/04 08:37:42 通報 非表示

確かに、ちなみにロスワなら魔理沙一択


371: 370コメさん 2021/10/05 16:28:45 通報 非表示

なんだろ、このウェブが悪いと思ってきた


372: 359コメさん 「霊夢」派2021/10/08 20:49:03 通報 非表示

>>371
それな


383: 383コメさん 「霊夢」派 2021/10/17 18:06:08 通報 非表示

ZUNさん曰く、魔理沙は「魅力のある脇役」だそうなので、主人公である霊夢より弱いんですこれ大事


384: 384コメさん 「魔理沙」派 2021/10/18 19:50:05 通報 非表示

霊夢の戦う態度が大嫌いですとても腹がたちます

😤


398: 341コメさん 「霊夢」派2021/11/07 15:10:53 通報 非表示

>>384
じゃあなぜ投票に?


385: 384コメさん 「魔理沙」派 2021/10/21 20:24:36 通報 非表示

あれって本はゲームでしょ

ゲームや動画は魔理沙が圧倒的強くない


399: 341コメさん 「霊夢」派2021/11/07 15:11:21 通報 非表示

>>385
漫画・・・本当の原作・・・知らないなら黙れ


387: 384コメさん 「魔理沙」派 2021/10/24 14:02:17 通報 非表示

魔理沙は霊夢より愛きょうがあります


388: 388コメさん 「霊夢」派 2021/11/03 01:58:25 通報 非表示

公式書籍「The Grimoire of Marisa」において、魔理沙は夢想天生のことを「元々スペルカードではなく、名前は私が付けて遊びにしたて上げた、そうでもしないと勝ち目がない」「生まれ持った霊夢の能力でないと使えない」と魔理沙自身が語っている。

というか、この才能の差が霊夢と魔理沙の実力差を表しているように見える、霊夢は天才肌だが努力嫌い、魔理沙は普通の魔法使いだが努力家。

この二人の大きな魅力の一つは二人が全く対局であると言う点が挙げられると思う。


395: 364コメさん 「魔理沙」派 2021/11/04 19:20:59 通報 非表示

341さん

私が言いたいのは霊夢が1位は違和感があるということです。あと、もう少し優しい言葉を使ってもらえますか。ここは意見を交換する場であってケンカする場ではないので。もし私が貴方を煽る又は傷つけることを言っていたら申し訳ありません。私が間違ったことを言っているのであればもう少し優しく教えてもらえますか?


458: 341コメさん 「霊夢」派2021/12/25 15:43:19 通報 非表示

>>395
すぐ傷つくならここくんな雑魚


406: 400コメさん 「霊夢」派2021/11/14 15:41:42 通報 非表示

まあ霊夢も最近の作品(剛欲異聞)でとあるキャラに前のお前の方が良かったみたいなこと言われてるしなあ


407: 341コメさん 「霊夢」派2021/11/21 17:36:30 通報 非表示

とりあえず反論するやつは帰りな。ここはひどいやつがいていい場所じゃない。けなしあうことでしか話せないなら失せな!

王霊夢

409: 341コメさん 「霊夢」派2021/11/21 17:38:44 通報 非表示

>>407
霊夢は好きだが信者は嫌いだ


408: 341コメさん 「霊夢」派2021/11/21 17:38:16 通報 非表示

ここは本来興味で作られた場所だ。喧嘩するためにあるんじゃない。お前らみたいなやつらは地獄に落ちてしまうぜ?(いきなりの部外者)

サンズ

410: 341コメさん 「霊夢」派2021/11/21 17:39:37 通報 非表示

>>408
アンテキッズはアンテにかえれ。そもそもおまえになにがわかる?


463: 460コメさん 「霊夢」派 2022/01/01 09:51:56 通報 非表示

>>410
ケンカをとめにきたんでしょ


526: 341コメさん 「霊夢」派2022/01/23 15:54:12 通報 非表示

>>463
あ、そっか408コメすまん


411: 411コメさん 2021/11/25 16:51:01 通報 非表示

幻想郷最強は?という質問にzun氏は霊夢と言っている。


420: 411コメさん 「霊夢」派2021/11/27 14:19:33 通報 非表示

質問者「幻想郷最強は誰?」

zun氏「霊夢かなぁ…」

これを見て、霊夢は弱いと言っている魔理沙信者はただのにわか


464: 460コメさん 「霊夢」派 2022/01/01 09:53:45 通報 非表示

>>420
あくまで「幻想郷」での話だから月人とかも含むと変わるだろうけどね


527: 341コメさん 「霊夢」派2022/01/23 15:54:42 通報 非表示

>>464
まあでもその時点でまりさのほうが弱いことが確定します


532: 460コメさん 「霊夢」派 2022/01/23 21:43:12 通報 非表示

>>527
確かに


421: 411コメさん 「霊夢」派2021/11/28 18:10:12 通報 非表示

夢想天生は最強。zun氏がそう言ってる


423: 411コメさん 「霊夢」派2021/11/29 20:25:49 通報 非表示

霊夢でしょ。夢想天生が幻想郷最強!

マスパも強いけど、zun氏が夢想天生最強と言っていたからなぁ…
(どこに書いてあんねんと思う人は、ピクシブ百科事典、霊夢と調べてみてね^ ^)


429: 411コメさん 「霊夢」派2021/11/30 17:19:13 通報 非表示

霊夢でしょ。夢想天生は最強、zun氏もそう言ってる


444: 444コメさん 「霊夢」派2021/12/02 22:16:19 通報 非表示

うんうん...。夢想天生が最強


445: 341コメさん 「霊夢」派2021/12/04 18:01:39 通報 非表示

もう許して

まりさ

457: 364コメさん 「魔理沙」派 2021/12/07 20:48:06 通報 非表示

>>445
魔理沙ファンにも非はあると思いますし、「霊夢、最強!」と貴方達の意見を言うことも悪いとは思わないのですが、魔理沙を使って魔理沙が一方的悪いかのような言い方をするのは如何なものかと思います。(私の意見ですが)


446: 341コメさん 「霊夢」派2021/12/04 18:02:31 通報 非表示

最近まりさとの投票の差もなくなってきたし。ようやく私のすごさがわかったのね

霊夢

447: 411コメさん 「霊夢」派2021/12/06 16:12:21 通報 非表示

これさ…霊夢と魔理沙どっちが弱い?では魔理沙なのにどっちが強い?では魔理沙っておかしいよね…ww


459: 341コメさん 「霊夢」派2021/12/30 11:46:06 通報 非表示

>>447
それな


454: 411コメさん 「霊夢」派2021/12/06 16:24:57 通報 非表示

公式のやつで、霊夢…準最強

魔理沙…普通、と書いてあります。準最強と普通、どっちが強いか分かりますよね?


465: 460コメさん 「霊夢」派 2022/01/01 09:54:46 通報 非表示

>>454
えっ?マジ!?


468: 468コメさん 2022/01/06 16:27:30 通報 非表示

は?霊夢だよ?神主が花何とかの時点で最強って言ってるんだよ?


508: 468コメさん 「霊夢」派 2022/01/06 17:11:05 通報 非表示

まりちゃん信者ってまりちゃんが霊夢より弱いって知りたくないから公式見てないだけでしょ多分


509: 341コメさん 「霊夢」派2022/01/08 11:21:51 通報 非表示

まりさ信者必死すぎwww


511: 411コメさん 「霊夢」派2022/01/11 17:36:04 通報 非表示

霊夢ですね。一番の理由は夢想天生‼️公式で最強と書かれています。それに、zun氏も霊夢が最強と言っています。(ピクシブ百科事典)

魔理沙のマスパも強いですが、魔理沙はマスパ…つまり八卦路がなかったらマジで雑魚同然なので…


512: 384コメさん 「魔理沙」派 2022/01/14 17:00:24 通報 非表示

魔理沙と霊夢じゃ月とすっぽんなみに魔理沙の方がかわいいし強いのも魔理沙!!!


513: 513コメさん 「霊夢」派 2022/01/14 17:02:26 通報 非表示

>>512
霊夢と魔理沙じゃ月とすっぽんなみに霊夢の方がかわいいし強いのも霊夢!!!


528: 341コメさん 「霊夢」派2022/01/23 15:55:21 通報 非表示

>>513
そうだな


670: 664コメさん 「霊夢」派 2022/10/16 16:19:34 通報 非表示

>>512
魔理沙はガンバレルーヤよしこ。霊夢は、橋本かんな


517: 517コメさん 「霊夢」派2022/01/17 17:25:58 通報 非表示

絶対霊夢ですね。理由はたくさんありますが2つ言います。

一つ目は夢想天生です。夢想天生は一時的に無敵になるし、あらゆるものが浮きます。これは霊夢本人も「名前をつけて遊びにしてあげた。そうでもないと勝ち目がない」と、言っているからです。2つ目は東方公式の強さクラスの事です。霊夢の強さクラスは「準最強」、魔理沙の強さクラスは「普通」勿論、霊夢の方が強いです。一応言いますが、これは公式です。まあ、反論が出来ないからって「これは公式じゃない」なんて言う低レベルな信者はいないと思いますが。

あと、3つ目も言いましょうか。それは、公式サイトで魔理沙は霊夢より強いと書かれた文がないからです。公式というのは、zun氏本人が書かれたサイトのことです。まぁレイマリどっちが強い?と調べて公式サイトを見れば分かると思います。あと、この私のコメに反論する魔理沙信者さんは「公式で魔理沙は霊夢より強い」と、書かれたサイトを持ってきてください。まぁ、ないと思いますがね。私からの意見は以上です。もし間違いがあったら後で修正しますね。

最後に言います、霊夢は魔理沙より絶対強いです!


529: 341コメさん 「霊夢」派2022/01/23 15:56:24 通報 非表示

>>517
すごい俺の言いたかったこと全部いってくれてる


518: 517コメさん 「霊夢」派2022/01/17 17:31:41 通報 非表示

霊夢は怠け者だから魔理沙の方が強いと言ってる人が居ますが、どして怠け者と努力家だったら努力家の方が強いとなるんですか?怠け者でも、元々から才能があり努力する必要がないと言うこともあります。

つまり私が言いたいのは「怠け者と努力家だったら努力家の方が強いと言うわけではない。だって、いくら努力をしていない人でも元から強ければ努力家より強いから。」です。


530: 341コメさん 「霊夢」派2022/01/23 15:57:36 通報 非表示

>>518
まあ仮にまりさが一瞬抜いたとしても霊夢がやばいとおもって修行するだろうしどのみちまりさが安定して強い時代はこないなwww


522: 522コメさん 「霊夢」派2022/01/23 12:58:31 通報 非表示

霊夢だね。

あとさぁ...霊夢の画像はフィギアで魔理沙は可愛く描いた画像っておかしくない?

絶対サイトを作った奴魔理沙信者じゃん!はぁ...最低だね


671: 664コメさん 「霊夢」派 2022/10/16 16:20:21 通報 非表示

>>522
わかる


523: 522コメさん 「霊夢」派2022/01/23 13:19:11 通報 非表示

149コメみたいな魔理沙信者さんへ

二次元作で「魔理沙が霊夢を怒らせた!」とか魔理沙を子供っぽく見せて〜...ってところにまず意見を言いたいと思います。

・どうして魔理沙が霊夢を怒らせたとかいう動画を作った人は霊夢信者だと分かるんですか?もしかしたら、魔理沙が嫌いな霊夢以外の信者さんかもしれないじゃないですか。

・その動画を作った人は魔理沙を子供っぽく見せたいという気持ちではないかもしれませんよ?もしかしたら魔理沙は子供みたいに可愛いので皆に知ってもらいたい‼️または、そんなどうして作ったとか理由は無く面白そうだったから動画を作ったと言うつもりかもしれません‼️どうして149コメはそう嫌な感じに捉えるんですか?

それと...最後の方に「霊夢は気楽で良いけど魔理沙は〜...」とかいうコメントありましたが...

マジで、この最後の文にいっっちばん腹が立ちました!まず...霊夢は確かにのほほんと暮らしていたかもしれませんが、それは霊夢のせいではありませんよね?それに、魔理沙は虐待を受けていて立ち上がったとして、霊夢は悪くありませんよ???つまりですね..、私が言いたいのは、

・霊夢は気楽に暮らしてて良いよねとか言ってるけど、それは霊夢は悪くないし家庭環境は人それぞれなんだからそれで勝手にムカついても、霊夢に関係ない。

...みたいなことです。すいません...語彙力皆無なんで...

それと、霊夢は人の事アンタとか言っててムカつくとか言ってますが...それ言っちゃえば魔理沙何か人の事お前呼ばわりですよ?アンタより、お前の方がよっぽど失礼だと思います‼️


531: 341コメさん 「霊夢」派2022/01/23 15:58:40 通報 非表示

>>523
まあ私クラスを表すならそんだけ長文になってもしょうがないわね

霊夢

525: 341コメさん 「霊夢」派2022/01/23 15:53:08 通報 非表示

よっしゃああああ霊夢が逆転したあああまりさ信者ざまあwww


672: 664コメさん 「霊夢」派 2022/10/16 16:21:00 通報 非表示

>>525
魔理沙雑魚霊夢最強


533: 533コメさん 「霊夢」派2022/01/25 17:34:36 通報 非表示

霊夢ですね〜

まず夢想天生。最強。zun氏自身が「夢想天生と言う名前を付けて遊びにしてあげた。でないと勝ち目が無い」と言っております。

公式(ピクシブ百科事典)で東方強さのクラスが描かれてるんですが、それで霊夢は準最強、魔理沙は普通。勿論、普通より準最強の方が強いのは分かりますよね?

魔理沙は強い...?うーむ,私は弱いと思います。理由はマスパですね。よく魔理沙信者さんが

「魔理沙はマスパが最強だから。」と言う理由で魔理沙最強と言っていますが、それを逆に考えたらマスパ無かったら魔理沙は...ってことですよ。つまり魔理沙と戦った時は八卦路奪っちゃえばほぼ勝利みたいな物って事です。

それと,公式のサイトで霊夢より魔理沙が強い!又は、魔理沙最強!なんて描かれた文は無いからです。でも,霊夢の場合は「霊夢は最強」と言われている文があります。


534: 534コメさん 「霊夢」派2022/01/27 23:14:44 通報 非表示

霊夢の無双転生どうすんの?


535: 535コメさん 「霊夢」派 2022/01/30 20:03:19 通報 非表示

霊夢最強‼️夢想天生最強‼️

魔理沙はマスパ頼りで嫌い。あと泥棒だから。そこがいいとか言ってる信者居るけど頭おかしいよね。

霊夢は優しいし可愛いし強いしカッコいいし美人だし口調が乙女って感じだし大好き💕

zun氏も霊夢が最強といってたし(ピクシブ百科事典より)

魔理沙より霊夢の方が強い!絶対‼️


538: 538コメさん 2022/02/16 14:55:58 通報 非表示

霊夢だんね

夢想天生最強だしさ

魔理沙はマスパなくなったら雑魚


673: 664コメさん 「霊夢」派 2022/10/16 16:21:15 通報 非表示

>>538
霊夢


539: 539コメさん 2022/02/16 19:13:21 通報 非表示

夢想天生最強〜


542: 542コメさん 「霊夢」派2022/02/23 08:16:36 通報 非表示

魔理沙信者は「霊夢信者は無理矢理魔理沙信者の民度下げようとしててマジゴミだな,反論出来ないよな?」とか言って霊夢信者が反論したら「負け惜しみ」とか言う。マジで最低。魔理沙信者が害悪っていう理由持ってこいよとかいうけど無茶苦茶あんからな?

1.「霊夢は貧乏」と言うから。

(霊夢が貧乏と言うのは二次元作。原作で神社に人が来ないと言う発言=貧乏と言う魔理沙信者の勝手な解釈でそのイメが付いた。つまり魔理沙信者は自己中。)

2.「霊夢信者はにわかの集まり」とか言うから。それは魔理沙信者も同じ。(1.から)

魔理沙信者は「霊夢信者=民度低い,自己中,馬鹿,にわか」と言うイメを無理矢理作り出した。


543: 542コメさん 「霊夢」派2022/02/23 08:25:00 通報 非表示

>>542
補正

霊夢信者=自己中」と言うイメで少し霊夢信者が発言したら「自己中な霊夢信者は」とか言う。そして魔理沙信者は「霊夢嫌い,雑魚,魔理沙最強」とか言う。霊夢嫌いは個人の意見だから言うとして,霊夢が雑魚と言う理由が分からん。夢想天生を知らないのかね?知らないやつはにわか。ピクシブ百科事典見てこい‼️

私が魔理沙を弱いと思う理由

・魔理沙信者は魔理沙のマスパ最強とか言うが八卦路無かったら...な?

・''もし,,魔理沙が霊夢に勝ったとしても魔理沙は優香のマスパをパクったので実力じゃ無い。それに真の努力家はそんな事しない。から。

魔理沙信者も「霊夢は弱い」と言うイメをにわかに植えつけんな。特に63や149‼️マジで害悪だぞ?


545: 545コメさん 「霊夢」派2022/02/26 08:32:18 通報 非表示

考えても見なよ。霊夢より魔理沙の方が強いって言ってんの信者ぐらいしかいないよ?実際にzun氏の質問コーナーで「幻想郷最強は?」と言う質問にzun氏は「霊夢じゃ無いかなぁ...当たり前だけど(笑)」って言ってたよ?まぁ,へカーティアも最強認定されてるから霊夢最強は霊夢信者の嘘とか言われるけど...「博麗霊夢」ってGoogleで調べてピクシブ百科事典開いてみ。下の方行ったら質問コーナーあるからそこで事実を見てきなww自己中な魔理沙信者さんやww

私が魔理沙を弱いと言う理由はマスパだよ。魔理沙信者はマスパを理由に最強にしてるけども魔理沙からマスパ出てるわけじゃなく,八卦路だから八卦路取っちゃえば勝ちやん?って事。それに魔理沙のスペカはパクリばっかなんで真の強さじゃ無い。はい,反論出来ます?反論する人は魔理沙は霊夢より強いよとかじゃ無く理由もありでね。理由なかったらただの負け惜しみと見做します。


546: 546コメさん 2022/03/01 20:57:15 通報 非表示

霊夢が強いよね。夢想天生あるし。

注意:これから先は信者の事に付いて語ります

「霊夢信者は自己中・馬鹿・にわか」と言うイメージが定着してるよね。実はあのイメージ植え付けたのって魔理沙信者なんだよ?何故かって?同じ主人公だからさ。zun氏いわく両者主人公なんで真の主人公は?って言う事で霊夢信者は魔理沙信者を嫌い、逆もまた然りって事。そもそも,どうして霊夢信者は自己中と言われているのか?

・口が悪い

・二次元作で決めつける

この二つが大体の理由だよね。一つ皆に聞きたい。霊夢信者と魔理沙信者どちらが民度低い?...恐らく、大体が霊夢信者と答えるだろう。

だが,私は魔理沙信者のほうが絶対的に民度低いと思う。なので今回は魔理沙信者は民度低いと思う理由について紹介していこう。

まず,どうして魔理沙信者は民度高く見られるのだろうか?それは,霊夢信者に反論をしているからだ。霊夢信者は正直,にわかが多い。何故だと思う?主人公だからさ。ドラえもんだってそうだ。最初は主人公のドラえもんかのび太から知るだろ?それと同じさ。で,だ。にわかが多い霊夢信者を注意(反論)する=正しいことを言う信者」と言うイメージが付いてしまうのさ。相手がにわかなら余計にな。まぁ,魔理沙信者もにわかが多い。霊夢と同じ主人公だからってことじゃ無くて,人気だからだ。ゆっくりなどでも魔理沙は霊夢より人気な事が多い。だからだな。だから魔理沙信者は所々嘘を正論っぽく言っているんだ。で,それを信じて嘘情報を信じにわかが増えてくって事。言い方悪いが,相当な害悪信者だ。それに,信頼されてしまっているから無茶苦茶な嘘でも通るって事だ。

次。私が魔理沙信者を嫌う理由。これは滅茶苦茶ある。

①嫌いなキャラのファンだから。

②魔理沙をありえんくらい強くするから

③霊夢をありえんくらい弱くするから

④二次元作を使って「こいつが?www」ってコメするから。(実際これは結構ある。霊夢魔理沙投票トークでピコ太郎のモノマネしてる霊夢の画像や変顔してる霊夢画像などを使っている。正直すんげームカつく⭐️)

⑤とにかくにわかが多い!あと原作見てない奴多すぎる!

 

さて,こんくらいかな。まだまだあるけどもう自分の手が限界だからここで終わりにしよう。東方ファンの皆,魔理沙信者=正しいって事じゃないし,逆に霊夢信者=正しいも❌だ‼️


547: 546コメさん 2022/03/01 21:01:10 通報 非表示

>>546
補正

だから投票トークはファンの意見なのであまり気にせず,ピクシブ百科事典やウキペディアを使って公式を見よう‼️以上,真夜中で目が痛い霊夢信者でした〜またねっ


548: 548コメさん 2022/03/02 15:04:20 通報 非表示

霊夢の夢想天生最強‼︎

夜明けのトークショーでzun氏が「幻想郷最強は?」と言う質問に「霊夢」と答えてた‼︎これは作者が断言してるし反論できっこ無いでしょ。

あとさ,魔理沙信者って「マスパ最強 夢想封印雑魚」ってよく言うけど霊夢のスペカ夢想封印しか無いって思ってるの?どんな所でも必ず夢想封印雑魚って出てきてムカつく。

あと霊夢信者って民度低いイメージ付いてるから正論言ったり,詳しく書いて魔理沙は弱いとか言うと凄いなんか言われるよね。その点魔理沙信者は二次元作の画像使って「これがww?」とか暴言はいたり嘘言っても叩かれないんだよね。おかしく無い?本当に民度低いのはどっちだろうか。昔は霊夢信者が口悪かったかも知んないけど最近は魔理沙信者の方が悪いよ?本当にさ。


549: 549コメさん 「霊夢」派2022/03/06 07:17:02 通報 非表示

夢想天生知らないのかね?魔理沙信者は

幻想郷守ってる巫女が魔女に負ける訳ないじゃんもし負ける様なら魔理沙の性格上幻想郷征服してるよ?

魔理沙最強と言う理由で大体挙げられるのは代表スペカのマスタースパークだよね?つまり霊夢でもレミリアでも妖夢でも誰でも魔理沙の八卦路奪っちゃえばもう魔理沙の勝ち目無くない?

そもそもさ,幻想郷を管理する能力を持つ人に努力で魔女になれた人が勝てると思う?霊夢く魔理沙の様だったら幻想郷管理してんの魔理沙でしょ。

あと最初のコメで「霊夢最強 zun氏が言ってた」

と言うコメに対して魔理沙信者が「言ってないよ」って言ってるよね。あれ,分かってると思うけど嘘だよ。霊夢のピクシブ百科事典で夢想天生の欄にzun氏言ってるから。「嘘だ」って思う人は見てきなよ。書いてあるからね‼︎しっかりと。

魔理沙信者は民度高く見られてるから嘘でも何でも言っても大丈夫‼︎的な感じになってるけど最近魔理沙信者嘘言い過ぎだよね。流石に。

いい加減さ,霊夢信者=馬鹿 にわか 害悪

ってイメージ辞めなよ。どんだけ正論言っても「霊夢信者は嘘を言う」って言って嘘にされる。魔理沙信者はどんな嘘でも最近の魔理沙信者は最後に((ど正論)とか書いて正論っぽく言ってるよね。

以上です。長文失礼しました💦


550: 550コメさん 「霊夢」派2022/03/07 21:05:19 通報 非表示

自機では魔理沙のほうが強いのは認めるが、無想転生があるため霊夢のほうが強いマスパ火力以前に無敵になるため当たらない。

んでなんやかんやで弾幕打ちまくって勝利。


558: 558コメさん 「霊夢」派2022/03/31 12:47:21 通報 非表示

夢想天生最強。

zun氏も公認。

マスパが最強と書いてあるサイトを教えて下さい...私には分かりません。

魔理沙ファンで「霊夢の夢想封印は最弱」と言っているファン居ますが霊夢のスペカは夢想封印しか無いと思っているんですかね?

魔理沙のマスパは強いけれど...(威力が)

夢想天生は「無敵になり、全てのものが浮く」だから...マスパは意味ないんじゃ無いかな。

霊夢の方が強いですよね。絶対。


559: 559コメさん 「霊夢」派 2022/03/31 12:55:27 通報 非表示

霊夢さんは強い


560: 559コメさん 「霊夢」派 2022/03/31 12:56:23 通報 非表示

霊夢さんは強い神主がそう言っている


561: 561コメさん 「霊夢」派 2022/04/09 09:16:15 通報 非表示

まずまずzunさんから霊夢最強って言われてますしw

もう言われてるのに争う必要ないかとw


598: 341コメさん 「霊夢」派2022/05/01 18:37:06 通報 非表示

まりさはマスパなければただのバナナですからね


599: 341コメさん 「霊夢」派2022/05/07 14:51:07 通報 非表示

努力してるからって言うのもね。努力してる一般人と神様どっちが強いって言われて一般人を答える人はあまりにも非常識的ですね。あなたたちですよ。まりさ信者さん


682: 680コメさん 2022/11/04 05:58:18 通報 非表示

>>599
非常識なのはお前じゃい


600: 600コメさん 2022/05/13 17:22:17 通報 非表示

他の誰でもない魔理沙自身が制限つけないと勝ち目がないと言ってる夢想天生を手札に持ってる時点で霊夢のが強いんじゃないかな

他のチート連中はともかく、魔理沙自身は突破する手段がないと認めてる


604: 341コメさん 「霊夢」派2022/06/12 17:36:26 通報 非表示

あれ?そういえばまりさ信者たちからの意見が消えてるね・・・完全勝利?


605: 384コメさん 「魔理沙」派 2022/06/13 20:21:07 通報 非表示

霊夢ハッキリ言ってブス


609: 341コメさん 「霊夢」派2022/07/08 15:05:08 通報 非表示

>>605
もうただの悪口で草


778: 774コメさん 「霊夢」派2024/01/23 22:08:31 通報 非表示

>>609
どこを見ても可愛い!どこを見たらブスになるのか、(608)

霊夢

674: 664コメさん 「霊夢」派 2022/10/16 16:22:52 通報 非表示

>>605
魔理沙の顔はこれ

さる

695: 695コメさん 2022/12/30 17:24:34 通報 非表示

>>674
しょうもなww


608: 608コメさん 「霊夢」派 2022/07/01 23:27:38 通報 非表示

霊夢が強いんじゃなかったっけ今はヘカーティア様しょ?んでまだ登場する前(ヘカーティア様が)魔理沙は登場もうしてる時作者なのかな?分からないけど霊夢って言ってなかったっけ?よく分からない

間違ってたらすみません


642: 642コメさん 「魔理沙」派 2022/07/27 17:45:18 通報 非表示

確かに霊夢は超強い。

だが私はまりさの頑張りに一票!


649: 341コメさん 「霊夢」派2022/08/27 18:46:11 通報 非表示

>>642
その一票をぶっ壊す!

NHKをぶっ壊す

680: 680コメさん 2022/11/01 17:16:56 通報 非表示

>>649
なんでそんなこと言うの?冗談だって笑えないよ


662: 662コメさん 「霊夢」派 2022/10/05 15:44:47 通報 非表示

大学でzun氏が抗議した時「幻想郷最強?うーん、やっぱ霊夢じゃない?」て言っていました。

魔理沙は「我々に近いレベルの人間がいないと誰も話についていけなくなる」とも言っていましたし。

香霖の「霊夢は強い。魔理沙も負けてはいない。」というセリフからも競いつつ霊夢の方が強いことがわかります。


663: 663コメさん 「霊夢」派2022/10/14 17:08:01 通報 非表示

霊夢と比べるなら紫とか妹紅とかクラピ(純化)とか尤魔とか萃香とか勇儀とかそこらへん。魔理沙と比べるなら椛とか妖夢とか一輪とかそこらへん。まるでレベルが違う。


735: 341コメさん 「霊夢」派2023/08/14 13:56:22 通報 非表示

>>663
なんでや妖夢つよいやろ


664: 664コメさん 「霊夢」派 2022/10/15 12:30:28 通報 非表示

霊夢派だけど正直互換だと思うレイマリ最強!

レイマリ

665: 665コメさん 「魔理沙」派2022/10/16 14:41:33 通報 非表示

新作のバレットフィリアで魔理沙が勝ってますよ


675: 664コメさん 「霊夢」派 2022/10/16 16:23:50 通報 非表示

>>665
あ?


685: 341コメさん 「霊夢」派2022/12/03 15:34:50 通報 非表示

>>665
自機霊夢にすれば?


676: 664コメさん 「霊夢」派 2022/10/17 11:32:31 通報 非表示

博麗の巫女さん舐めんなよ!霊夢が最強!

霊夢戦闘

681: 664コメさん 「霊夢」派 2022/11/03 20:51:22 通報 非表示

霊夢には夢想転生がある!それにヘカーティアは最強だぞ!

霊夢vs魔理沙

683: 683コメさん 2022/11/23 11:31:14 通報 非表示

魔理沙ザコとか霊夢弱いとか、そんなことしか言えないんですか?東方すきなら、魔理沙や霊夢が好きなら、魔理沙や霊夢を侮辱する発言はしないですよ。


684: 683コメさん 2022/11/23 11:37:33 通報 非表示

今まで霊夢 魔理沙のこと、信者の人達を侮辱した人はこのコメ欄で誤った方がいい。


686: 341コメさん 「霊夢」派2022/12/03 15:35:56 通報 非表示

>>684
あほくさ

霊夢

687: 687コメさん 「霊夢」派2022/12/22 08:47:19 通報 非表示

求問支紀 博麗の巫女の力 夢想天生


689: 688コメさん 「魔理沙」派2022/12/24 10:10:04 通報 非表示

霊夢信者口悪い奴らばっかで草

そんなんだから霊夢も信者も嫌われんだよ


736: 341コメさん 「霊夢」派2023/08/14 13:57:59 通報 非表示

>>689
魔理沙信者口悪い奴らばっかで草

そんなんだから魔理沙も信者も嫌われんだよ


690: 690コメさん 「霊夢」派 2022/12/26 10:34:48 通報 非表示

ここは霊夢と思う

霊夢かっこいい

691: 691コメさん 2022/12/27 21:54:50 通報 非表示

友達にするなら 霊夢

彼女にするなら 霊夢

強いほう 霊夢

人気 魔理沙

可愛さ 選べねー

妹にするなら 魔理沙

姉にするなら 霊夢

一緒に住むなら 霊夢

推し 霊夢様様様様様


697: 697コメさん 2023/01/19 18:43:12 通報 非表示

まりさは

ばなな


698: 697コメさん 2023/01/19 18:45:21 通報 非表示

まりさは倒す時にめちゃくちゃマスパ使うやん


706: 706コメさん 「霊夢」派 2023/04/18 07:43:06 通報 非表示

魔理沙のほうが好きだけど

普通に霊夢のほうが強い


725: 725コメさん 「霊夢」派2023/07/01 15:27:22 通報 非表示

実は魔理沙は幻想郷で結構弱い方で、霊夢は幻想郷で最強な方。魔理沙はマスタースパークを撃ったとしても、マスタースパークを撃ってる途中でマスタースパークを動かしたりすることは不可能。なのでマスタースパークは霊夢に避けられる。霊夢は特訓などは一切してないが最強の強さで、あの幻想郷の賢者 八雲 紫も認めるほどの強さです。


729: 726コメさん 「霊夢」派2023/07/19 21:26:44 通報 非表示

魔理沙より霊夢が上。

魔理沙の方が好きだよ。でも、霊夢は主人公補正、スペカ大量、夢想転生の効果とかがあるからね。でも綿月姉妹には敗れてしまう


733: 726コメさん 「霊夢」派2023/07/28 10:51:04 通報 非表示

先代巫女よりは多分あんま強くないかもだけど強いでしょ


739: 739コメさん 2023/09/09 00:44:48 通報 非表示

荒れてますねぇ

霊夢派には入れてますが、霊夢と魔理沙のように仲良くしてくださいね。

まぁ夢想天生が強すぎましたかね、、、

魔理沙のブレイジングスターも耐久なんですけどね。応用で全てから浮くは流石にパワーワード過ぎです笑


740: 740コメさん 「霊夢」派2023/09/10 19:19:04 通報 非表示

やっぱ単純に霊夢じゃ無いですか?違かったらすいません。


750: 741コメさん 「霊夢」派2023/09/12 21:26:30 通報 非表示

結論霊夢が強い。

理由

・博麗の巫女として選ばれるくらいの才能と素質で溢れているから。

・霊夢のスペルカードに「夢想転生」があります。このスペルは、最強と呼ばれた力だから。

・能力が空を飛べる程度の能力ですが、これは「自由」を意味する事です。誰にも縛られずに、自由に空中で浮く…これを最強以外になんと呼べばいいんんでしょうか?

・沢山の強者に勝利をしているから。

正直に言うと、魔理沙は霊夢に劣っています。魔理沙は何度も何度も努力をして、何度も何度も霊夢に勝負を挑んでいますが、霊夢に勝つ確率は限りなくゼロに近い。霊夢は選ばれた最強主人公、魔理沙は魔法が使えるただの女の子で主人公なだけ。ただの魔法使いが、博麗の巫女に勝てるわけがないんです。いい加減認めてくださいよ。

結論(2)

魔理沙は霊夢には勝てない。

以上です。長文失礼いたしました


769: 741コメさん 「霊夢」派2023/11/17 18:06:11 通報 非表示

霊夢信者も魔理沙信者も、どちらも譲れないプライドがあるのは承知の内です。ですが強さだと、博麗霊夢が圧倒的に上です。火力は霧雨魔理沙なのですが、霊夢は博麗の巫女です、この巫女は、波のひとではなれません。とてもお強いお方でないとなれないかと思います。霊夢と魔理沙を比べますと、霊夢はスペルカード、身体能力、戦闘IQなどまだまだありますが、確実に魔理沙を上回っております。霊夢は、吸血鬼最強と呼ばれたレミリアを倒している、人間離れした美女です。魔理沙が霊夢に勝つのは、ほとんど0に近いです。弾幕ごっこは霊夢が最強です。よって、霊夢の方が強いです。納得できない方は、私に言ってみて下さい。これでも私、東方についてでは、結構長いんですよ?長文失礼いたしました。


773: 773コメさん 2023/12/17 10:14:17 通報 非表示

うーわ

荒れてる荒れてるw

ねーえ

知ってる?

東方の主人公は二人だよ?

大体の二次創作が協力して一つの「強さ」じゃん?

なんでそこ敵に回しちゃってるわけ?

それにゲームやアニメによって強さは変わるよ?

一体どのゲームやアニメを基準にして君たちは争ってるの?w

こんなトピックで争ってる時間が無駄だと思わない?

何?

争ってるのが楽しいってことなの?

ここで争ってる暇があるなら新しいトピックでも作って平和にいたほうがいいよ?

こういうだるい争いやめてくれない?

こういうことする人がいるから「戦争」って起きるんだろな。

とにかく争いやめな?

マジ見ててだるいからw


782: 782コメさん 2024/01/25 22:46:10 通報 非表示

>>773
あは


783: 783コメさん 2024/01/26 00:11:15 通報 非表示

同じ界隈なのにここまで争える(口論)とは、、、恐るべし


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する