ドラえもんと妖怪ウォッチはどっちが現実にいたらうれしい?

ドラえもん
ドラえもん

463(77%)
妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ

132(22%)

77%
22%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 妖怪ウォッチ 現実にいたらうれし..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2016/08/04 03:13:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ドラえもん」派2016/08/04 03:15:09 通報 非表示

ドラえもんがもしこの現実にいてくれれば、どんな問題も解決できるからです。


2: 「ドラえもん」派2016/08/27 16:31:22 通報 非表示

妖怪ウォッチだったら毎日、妖怪の相手をしなきゃいけなさそうだから

ドラえもんのほうがいい!



3: 「妖怪ウォッチ」派2016/08/29 13:07:47 通報 非表示

あのさ、妖怪ウォッチって何ぞ?時計のことを言ってるの?妖怪たちのことを言ってるの?


4: 「妖怪ウォッチ」派2016/08/29 13:18:35 通報 非表示

>>2
あいつらは気ままに暮らすから世話はいらないよー



5: 2016/08/29 21:32:15 通報 非表示

妖怪ウォッチは時計も妖怪たちも両方含めたつもりです。>>3


6: 「妖怪ウォッチ」派 2017/12/23 22:59:20 通報 非表示

>>5
なら当然妖怪ウォッチで!



7: 「ドラえもん」派 2018/01/01 17:18:37 通報 非表示

断然こっち


12: 「妖怪ウォッチ」派 2018/12/14 22:43:33 通報 非表示

楽しそう


13: 2018/12/17 20:39:52 通報 非表示

ドラえもんの都市伝説

「のび太が木登りして落ちて入院して「20%で治る」ってお医者さんが言ってドラえもんが22世紀に帰って秘密道具を全部捨てた36年後に蘇る」と言う都市伝説だ


14: 2018/12/18 08:10:54 通報 非表示

ドラえもんが現実に居て悪人の手に渡ったらやばいんじゃないですかねw


15: 「ドラえもん」派2019/01/18 17:28:11 通報 非表示

あたりまえ


16: 「妖怪ウォッチ」派 2019/03/09 17:47:50 通報 非表示

妖怪ウォッチがいいー!単純に言うとエンマ様に会いたいだけwうん。私って腐女子だなw


17: 「妖怪ウォッチ」派 2019/03/25 11:32:39 通報 非表示

それなw>>4


19: 2019/04/05 22:02:37 通報 非表示

>>16
地獄に行ったらキツイ試練やんないといけないよ


20: 「妖怪ウォッチ」派 2019/04/06 15:33:48 通報 非表示

そこは、他のお供の妖怪使えば大丈夫w>>19


21: 2019/04/07 00:37:49 通報 非表示

ドラえもんは道具出してくれるじゃん。かわいいだけではない。

妖怪ウォッチは可愛いけどペットみたいな感じになるだけだと思う。

「ドラえもんと動物はどっちが飼いたい?」って聞かれたようなもんだよw


22: 「妖怪ウォッチ」派 2019/05/25 17:59:40 通報 非表示

>>21
メロンたん:そんなことないと思うよwだって妖怪ウォッチのエンマ様に会えると思うから。妖怪ウォッチのエンマ様、イケメンでカッコイイもん♥

エンマ大王妖怪ウォッチ

23: 「妖怪ウォッチ」派 2019/05/25 18:01:47 通報 非表示

>>20
メロンたん:極妖怪を使いたいw

妖怪ウォッチ極妖怪

25: 「妖怪ウォッチ」派 2019/05/30 18:44:06 通報 非表示

ジバニャンとか、コマさんとかに会ってみたい!!


26: 「ドラえもん」派 2019/05/30 19:57:57 通報 非表示

ひみつ道具使いたい


27: 「ドラえもん」派 2019/05/30 19:59:55 通報 非表示

妖怪ウォッチはジバニャンはいいけどおならずものや一旦ゴメンなどの妖怪はいてほしくない


28: 「ドラえもん」派 2019/05/30 20:03:54 通報 非表示

妖怪ウォッチは、自分以外の人に使われたら嫌だし...


29: 「ドラえもん」派 2019/08/21 18:18:08 通報 非表示

ドラえもんじゃなくて四次元ポケットほしい


30: 30コメさん 「ドラえもん」派 2020/09/12 21:11:36 通報 非表示

>>2
ドラえもんがいれば何でも願いどうりになる


32: 32コメさん 「ドラえもん」派 2021/04/01 01:54:30 通報 非表示

>>29
結局はみんながドラえもんを選ぶ意味がこれなんですよね〜


33: 33コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/05/30 12:54:19 通報 非表示

>>30
ドラ工もんって一体しかいないからあえない気が...


35: 33コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/05/30 12:56:39 通報 非表示

>>6
妖怪逹がいればなんでも出きる(ただし他の人に呼ばれてる場合もあるし、友達にしなくてはならない...)


36: 33コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/05/30 13:25:50 通報 非表示

>>21
そんなことないと思うな~

ばくそく➡️足速くなる

セバスチャン➡️お金持ちじゃなくても執事役をしてくれる(完璧な執事)

ツチノコ➡️幸運をくれる

わすれん帽➡️いやな記憶失くしてくれる

おもいだすっぽん➡️忘れた記憶を取り戻してくれる

メラメライオン➡️やる気が出ないときやる気を出させてくれる

ホノボーノ➡️どんよりした空気をポカポカさせる

キズナース➡️けがをすぐ治してくれる

うんがい鏡➡️そこから行きたい場所へ行ける(どこでもドア的な)

うんがい三面鏡➡️ワープはワープでも過去に行く事が出来る

花さか爺➡️春じゃなくても満開のサクラがみれる


37: 37コメさん 「妖怪ウォッチ」派2021/06/02 03:29:41 通報 非表示

妖怪ウォッチは、俺たちの青春なんだぁぁぁぁぁぁあ


38: 38コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/08/12 22:01:58 通報 非表示

ケータは、ごく普通

でのび太は、

ごく0点

妖怪ウォッチイラスト

40: 40コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/11/07 16:08:44 通報 非表示

ケータ君来てくれ


44: 44コメさん 2022/10/15 23:16:53 通報 非表示

どっちもまとめて現実に居てくれ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する