ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




243: 233コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 01:13:40 通報 非表示

>>176
かわいそうこの人、、


245: 199コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 01:24:35 通報 非表示

>>176
害のない無関係な「おもしろい」って思った人全てに向けての発言だよね、なんかすごいね。逆の立場でもしそれ言われても納得すんのか気になるわー


392: 385コメさん 「おもしろい」派 2019/11/29 01:46:03 通報 非表示

>>176
特別推しの役者さんいないせど、楽しめてます!脳みそペラペラで良かった自分!!


177: 177コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 19:42:00 通報 非表示

田中圭さんのお芝居が好きなので誰とカップルになるのがが楽しみです。


178: 178コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 19:43:18 通報 非表示

職業描写が緩いけどなんだかんだで笑える


179: 179コメさん 「つまらない」派2019/11/26 19:55:50 通報 非表示

LGBTをギャグにして馬鹿にしている。


180: 180コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 20:18:18 通報 非表示

あくまでもドラマですから。それほどリアルを求めてません。見て楽しいのが一番だと思いますので。


181: 181コメさん 2019/11/26 20:20:44 通報 非表示

毎週楽しすぎてたまらない!


182: 182コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 20:30:05 通報 非表示

俳優さんが全力で演じてるから。


183: 183コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 20:32:10 通報 非表示

前作は見たいなと思わなかった男性家族数名が、インスカ見て笑ってるのが、証拠。


306: 36コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 12:51:55 通報 非表示

>>183
うちの夫は前作を一緒に楽しんでましたが、2は序盤で離脱。


184: 131コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 20:45:56 通報 非表示

前作の評判が良いから見てみたけど、付き合ってすぐ実家に連れて行ってその日のうちに別れてて、春田が気の毒だった。intheskyはそんなことにならないと良いなあ。今のところ楽しい。シノさんが誕生日トラウマになりそうだけど。


185: 185コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 20:46:03 通報 非表示

すごく面白い!CA春田最高!


186: 186コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 20:50:51 通報 非表示

めちゃくちゃ楽しんでます!!これから更に加速度的に目が離せなくなるだろうなぁ!寝不足続きそうです。楽しめないアンチの方は残念ですがただ静かに目を逸らして別の事を目を向けた方が建設的じゃないかな。


187: 187コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 20:50:55 通報 非表示

s1が面白かったのはわかったから、S2を巻き込まないでください


475: 406コメさん 「つまらない」派2019/12/03 19:48:44 通報 非表示

>>187
s2が面白かったのはわかったから、S1を巻き込まないでください


188: 188コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 20:51:51 通報 非表示

不動産編は林遣都さんだけの功績ではない。

田中圭さんが、撮影前にプレッシャーをかけて奮い立たせたからこれだけ評価されるドラマになったのです。

そして吉田鋼太郎さんという存在があったからこそ数々の名シーンが生まれたと思っています。

おっさんずラブは役者同士の化学反応で無限に面白くなるドラマです。

そこを楽しみませんか?

それと、他の方も言ってますが不動産編は単発のオマージュもあります。

なのでintheskyが不動産の真似をしている訳ではないですし、確実に不動産編よりパワーアップしています。

そして変わらずおっさんずラブならではの予測できない最終5分と予告に毎週ドキドキさせられます!

文句なしに面白いですよ!


189: 189コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 20:52:23 通報 非表示

田中圭は役を生きていて色々な感情を揺さぶられます。毎週楽しみにしてます。


190: 187コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 20:56:11 通報 非表示

S2から見始めた新参者なのですがひどいこと言う人達のせいで1シリーズも林くんすら苦手意識が高まってしまいまして、複雑です。intheskyとっても面白いですよ(^^)あっという間の時間です。


191: 191コメさん 2019/11/26 20:58:53 通報 非表示

ドラマはドラマで楽しめば良いじゃない?

とても面白いよ!大好き!


192: 192コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 21:04:31 通報 非表示

脚本がgood!


193: 193コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 21:04:42 通報 非表示

面白くて、夫と一緒に大笑いしながら観てます!そして、展開の速さにドキドキ。次回がいつも楽しみで、1週間が長いですwww


194: 194コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 21:05:01 通報 非表示

面白いかつまらないかは個人の感覚だから自由だけど、信念を持って仕事をしてる俳優さんを自分の理想と外れたからって批判するのは違うよね。とある精神科医さんがこんなツイートしてた→

「他人ってガッカリさせていいのよ。 自分のやりたいことを貫けば、どこかの誰かはガッカリするものよ。 1番モノのわかった人はガッカリしない。

2番目にモノのわかった人はガッカリしても言わない。

1番わかっていない人が「君にはガッカリした」とわざわざ言いに来るの。 気にする価値なし!」

圭モバ退会してやったってドヤったツイも見たけど正直そうしてくれてほっとしてる。


195: 111コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 21:07:59 通報 非表示

面白いから見たほうがいいですよ!


196: 196コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 21:17:44 通報 非表示

「おっさんずラブ」の冠を付ける必要があったのか…

全くの別物だと言うのであれば、(確かに別物だし)春田創一じゃなくて春田創ニとか、黒澤武蔵じゃなくて白澤武蔵とかにしてくれたら、まだ受け入れられたと思う。

批判したいんじゃないし、嫌いになりたいんじゃないのに…ただただ見ていて辛い。


197: 197コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 21:21:31 通報 非表示

最高のドラマ!


198: 198コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 21:22:28 通報 非表示

キャプテン黒澤歴代黒澤で一番好き( ^ω^ )雄大君も可愛いしシノさんも健気だしひなちゃんも良い子、無理矢理な展開も力技で納得させてくれる圭君の力もすごいと思います!どこがカプになるのか?はたまたならないのか?非常に楽しみです⭐︎


561: 556コメさん 2019/12/20 00:00:28 通報 非表示

>>198
今までのシリーズの中でS2の武蔵が一番好きだから分かります!春田を思う気持ちが切なくも温かくて本当に素敵。

おっさんずラブはやっぱり吉田鋼太郎さんと田中圭あってこそだなぁと。


199: 199コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 21:30:54 通報 非表示

前作も今作も普通におもろいと思ってる。つまらんキモイおもんないって批判したくてドラマ見てる人ってわざわざストレス感じにいってるドMなんかね??見んかったらえーやん、自分の好きなもの事に時間使えっつの。

萌の詰まったドラマ、私はほんとに色んな事考えながら楽しんで見てる!みんなそれぞれ推しも違うと捉え方考え方が違って、前作とはまた違った楽しみ方が出来てる!!


201: 201コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 21:52:34 通報 非表示

しのさん、素敵すぎる!


202: 202コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 21:59:55 通報 非表示

1話からハラハラドキドキで目が離せません!

前作も大好きでしたが今作はまだ途中ですが大好きな作品になりそうです!


203: 203コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 22:04:31 通報 非表示

ナル様にゾッコンです!


204: 204コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 22:09:31 通報 非表示

主役クラス4人が今後どう変わっていくのかとても楽しみです。


205: 205コメさん 2019/11/26 22:13:47 通報 非表示

つまらないというか気持ち悪い


206: 63コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 22:20:19 通報 非表示

制作陣(特にP)は武蔵推しで、劇場版の時も「武蔵には春田以外を好きになって欲しくない」とまで仰っていたのに、武蔵がただの踊ってるおじさんになっている。あの吉田鋼太郎さんに演じてもらうのにもったいない。武蔵がいなくてもストーリー成り立つでしょ?

あと思うのは全員好きになるタイミングも理由もわからない。いつの間にか好きになるってのはあるかもだけど、あまりに突然。
その理由に関して2のファンが「顔が田中圭だから」「顔が千葉雄大だから」と言っていますがおいマジかめっちゃおもろいこと言いますなww


207: 207コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 22:20:56 通報 非表示

キャスト全員が繊細なお芝居とともに、キュンキュンのツボをぐっと押さえてて最高!


210: 210コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 22:22:59 通報 非表示

面白いけどどう転ぶか展開が掴めなくて疲れる…


211: 208コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 22:24:30 通報 非表示

アンチの肥溜めだねここ

もう湖じゃないわ


212: 212コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 22:29:17 通報 非表示

俳優陣の技術が素晴らしい


215: 215コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 22:46:47 通報 非表示

面白すぎるし、好きすぎる!!!!!

気になり過ぎて、「願い」がずっと頭の中流れてるよ!!!


216: 216コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 22:47:08 通報 非表示

仕事でも恋愛でも男女の差別がないちょっと先ゆく世界なのが良い。純粋に面白くてメチャメチャ楽しい。


217: 217コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 22:50:25 通報 非表示

吉田鋼太郎さんがかっ飛ばしてる


218: 218コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 22:50:35 通報 非表示

シノさんの幸せを願ってます〜!!


219: 219コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 22:51:37 通報 非表示

前作がすごく良かったから楽しみにしてたけど、正直期待はずれでした。
全体的にドタバタ大袈裟すぎて見てて疲れる感じ。
つい、前作はこんなじゃなかったのに…って思ってしまう。

やっぱり続編って難しいんですね。


221: 221コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 22:53:03 通報 非表示

好みは人それぞれ

私はとても楽しんで観ています!


222: 222コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 23:09:40 通報 非表示

見ないからどうでもいいけどとか言う人ほど必死なところがおもしろい!

のでおもしろいに投票しました


307: 36コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 12:56:18 通報 非表示

>>222
スカイ視聴者も「アンチに負けたくない」って必死にTwitterで呼びかけてましたよ?


331: 275コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 21:11:32 通報 非表示

>>307
わざわざ検索してそれを把握できるほどおっさんずラブに情熱を注げるのが凄いわ。おもしろくないなら見なけりゃいいだけなのに。わざわざ誰も幸せにならない攻撃続けてもなんのメリットもありませんよ。合わないと思うならおっさんずラブから離れることをおすすめするよ。


223: 223コメさん 「おもしろい」派2019/11/26 23:09:54 通報 非表示

とてつもなく面白い・・革命的なのでは・・?あ~~面白い


226: 226コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 23:25:15 通報 非表示

心に響く台詞が少ない。


228: 63コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 23:36:15 通報 非表示

>>226
わかります。

全部名作のオマージュ(パクリ)で印象が薄い


229: 229コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 23:58:29 通報 非表示

内容が無くて見てて哀しくなります。


230: 230コメさん 「おもしろい」派 2019/11/26 23:58:57 通報 非表示

くっそ面白いです!


231: 231コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 00:06:15 通報 非表示

毎週 土曜日が、待ち遠しい 家族で見てます


232: 232コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 00:09:24 通報 非表示

面白いです!!キャストの個性活かしたキャラクター設定、ストーリー展開にハラハラドキドキ💓

sumikaの歌も切なくてドラマの世界観に合ってて泣けるし😭家族みんなで毎週土曜日を楽しみにしています!


233: 233コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 00:49:28 通報 非表示

林遣都くんが可哀想になるくらい、ファンの民度が低いってことが分かるねここのコメント


299: 36コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 12:41:34 通報 非表示

>>233
スカイを楽しめていないひと=林遣都ファンというのは偏見です


234: 234コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 00:55:25 通報 非表示

見てない人は評価しないでほしいなぁ。面白いですよ!


235: 235コメさん 2019/11/27 00:56:41 通報 非表示

S2を批判する人を見て、牧くんと林遣都くんは何を思うのかな…

牧くんの名前を出して批判することが、本人たちの客観的な評価にどう影響するか考えた方がいいよ


236: 236コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 00:58:06 通報 非表示

前作に続いて、笑いの中でせつなさや愛が描かれていて、心を動かされます。説明セリフがほとんどなく、映像と表情で見せていく鮮やかですばらしい。とにかく1週間何度もリピートして見てしまうほどハマっています。


237: 237コメさん 「つまらない」派2019/11/27 01:05:56 通報 非表示

役者魅力なし!


238: 237コメさん 「つまらない」派2019/11/27 01:06:38 通報 非表示

成瀬の歯が汚い


244: 244コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 01:17:48 通報 非表示

吉田鋼太郎さんが気持ち悪い


246: 246コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 01:40:29 通報 非表示

めっちゃ面白いです。楽しんで観てます。一部のS1信者のアンチに足を引っ張られて本当に気の毒。この投票だって、アンチがアンチのために作ったんだろうに、思ってたよりお友達少なくて残念でしたねwww


301: 36コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 12:43:12 通報 非表示

>>246
お友達にお願いしたんですか?そういえば、そういうツイートお見かけしました


247: 131コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 02:00:26 通報 非表示

inthesky楽しんでます!

不動産しか愛せない人、牧くんファンの人、日米FTAって知ってる?どうせ署名運動するなら世間の役に立つ事してよ。貴方達の力なら日本の未来が救えるよ。有り余るパワーを活かして下さい


249: 249コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 02:23:30 通報 非表示

毎週、次が待ちきれないくらいおもしろいです。爆笑とキュンキュンのバランスがとれていて、すばらしい‼️


250: 250コメさん 「つまらない」派2019/11/27 02:47:11 通報 非表示

千葉雄太好きけど、ドラマ自体は意味わからん


562: 556コメさん 2019/12/20 00:04:06 通報 非表示

>>250
千葉雄大ね。


251: 251コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 03:23:21 通報 非表示

少し大人っぽくなった春田がカッコいいし、細かい演出が凝っていて毎回爆笑しています。それでいて切ないシーンも満載で毎週とても楽しみです。


252: 252コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 03:55:42 通報 非表示

面白すぎて、週末まで待てない!!!


253: 253コメさん 「つまらない」派2019/11/27 04:22:07 通報 非表示

1話から3話までの使い方がもったいなかったと思う。4話になってようやく、といった感じ。

笑うポイントの所、好き嫌い出るし、私はちょっと苦手で笑えないけど、恋愛パートは楽しんでみてます。


254: 254コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 05:24:49 通報 非表示

面白い作品なのにアンチがついてしまったのがとても残念。コメントだけ見ても感情的過ぎて品性を感じない。同じファンだと思われたくない。ファンと名乗ること自体辞めてほしい


255: 255コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 06:25:12 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い!毎週楽しみ!


256: 256コメさん 2019/11/27 07:00:40 通報 非表示

牧もシャワーしてる中突撃してキスしてる。あれも立派な犯罪。普通なら逮捕。


257: 256コメさん 2019/11/27 07:01:56 通報 非表示

巨根じゃだめですか?、これは性的な表現をしてる。

これも問題になる。


258: 258コメさん 「つまらない」派2019/11/27 07:08:35 通報 非表示

そもそも見てないからつまらないもおもしろいも分からない。


507: 504コメさん 2019/12/08 23:59:01 通報 非表示

>>258
つまらない派にちゃっかり投票してんじゃんww


259: 259コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 07:20:39 通報 非表示

脚本と演出が面白くない

登場人物に魅力もない


260: 260コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 07:23:12 通報 非表示

爆笑とせつなみの緩急が絶妙!


261: 261コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 07:33:49 通報 非表示

安いBLみたいな残念なドラマになった。

とにかく春田に魅力がないし、不要なキャラ二人いるよね


484: 328コメさん 「おもしろい」派 2019/12/04 21:25:27 通報 非表示

>>261
誰のことですか?

不要なキャラなんていませんよ


262: 262コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 07:39:11 通報 非表示

ラブコメディであり舞台劇でありお仕事ドラマでありラブストーリーであり…一回で何度も美味しい楽しいでもキャラのことを思うと切なくて苦しいドラマ。次回が待ち遠しい‼️


263: 263コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 07:39:32 通報 非表示

めっちゃ面白い!!

1週間に1回の楽しみです(*^ω^*)♬


264: 212コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 07:46:42 通報 非表示

アンチの人達って人を傷付ける事が殺人に繋がる事に気付いてないのか?元々優しい人だったのではないの?あなた方は犯罪者に成り下がったのか!


265: 265コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 08:01:34 通報 非表示

ネガティブコメント多いのに、現状「おもしろい」支持が多い不思議。ネガキャンの方は時間に余裕ある方が多いようで。


352: 36コメさん 「つまらない」派 2019/11/28 06:58:03 通報 非表示

>>265
どうせお得意の動員でしょう?圧倒的多数の国民はみてない。


355: 338コメさん 2019/11/28 08:22:59 通報 非表示

>>352
戦後の白黒テレビの時代じゃなるまいし「圧倒的多数の国民が見ていない」なんて当たり前では??このトピは「(観た人が)おっさんずラブ- in the sky -』をおもしろいかつまらないかと感じているかが設問で国勢調査で国民の何割が観てるかって話じゃないじゃん。


563: 556コメさん 2019/12/20 00:05:27 通報 非表示

>>352
圧倒的多数の国民ってww

深夜ドラマぞ?そりゃあそうだろwww


266: 266コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 08:02:10 通報 非表示

演じている役者さん一人一人の演技力も凄いし、毎日展開が仕方ないし、応援したくなるドラマです。ワクワクしてるし、ドキドキしてる自分がいます。


267: 267コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 08:05:30 通報 非表示

普通に好き。つまらない・嫌いなら見なければいいだけだし、文句を言うために見てるのはアホすぎる。

たかがドラマにどれだけの熱量使うのかなw


353: 36コメさん 「つまらない」派 2019/11/28 07:03:08 通報 非表示

>>267
こちらが「つまらない」が優勢なことに気づいて慌ててボコりにくる人たちもね。そういう呼びかけのツイートと、そのことで巻き返したことを、「これが私たちの底力だ」とかいってるツイートみて、マジ引いた。いくら、ボコったところで人の心はどうこう出来ない。


269: 269コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 08:15:45 通報 非表示

面白いです!こんなにワクワクさせてくれて感謝しかない!


270: 270コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 08:16:35 通報 非表示

違うタイプの春田がまた良いっす👍


272: 64コメさん 2019/11/27 08:52:28 通報 非表示

面白い理由って書くの難しいな〜。まだ放送中だし、なんかこれからなにかが起きそう!という期待がすごい!「続きが気になる」ドラマ。最終話まで観てから感想書かせてwって思うわw


273: 273コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 09:14:59 通報 非表示

飛行機が好きなので、ストーリーや役者さんの演技も含めてドラマを楽しんでいます♪


274: 274コメさん 2019/11/27 09:27:09 通報 非表示

製作費はかなりかけているのにパロディ色やコメディ色が強いため、安っぽくなってしまっていて前作に比べてコスパが悪い。

航空業界に親近感が湧かない。

描写が多いようだけど、ノンケの春田から攻めていくのは信憑性無くないかと思う。

笑わそうとして、コメディがエスカレートし過ぎていないかと感じる。

同時進行で恋愛模様に関わる人が多く出すぎ。


275: 275コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 09:30:30 通報 非表示

こういうアンケートって基本アンチが必死に投票するよね。それでもおもしろい派が上回っているってことは本当におもしろいんだと思います。前作は前作で良かったけど前作が好きだからって今作を批判すればするほど前作が汚れていきます。今作を批判することは天空不動産を批判していることに繋がります。


303: 36コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 12:46:41 通報 非表示

>>275
スカイファンがアンチに負けたくないって必死に頑張ってるツイートみかめましたよ?


564: 556コメさん 2019/12/20 00:06:57 通報 非表示

>>303
だって気にくわないだけで叩いてるんだもん。この作品は面白くて私は好きだよって声届けたいじゃん!


350: 350コメさん 2019/11/28 06:30:36 通報 非表示

>>275
意味不明

前作が好きだからって今作を批判すればするほど、なぜ前作が汚れていくのか全くわからない。


276: 276コメさん 2019/11/27 09:37:40 通報 非表示

千葉雄太の下膨れが気になる。プルプルプル‥ww


277: 275コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 09:54:45 通報 非表示

最初の方だけやけにアンチコメント多いって思ったらアンチが作ったアンケートだったのね。

なるほどなるほど。民度が知れてる


305: 36コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 12:47:34 通報 非表示

>>277
そうだとしたら、それに乗っかる側も同じ穴のムジナ


278: 278コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 09:56:40 通報 非表示

楽しいし、面白い。S0ハセの春田、S1牧の春田もそれぞれ好き!今度のS3春田が誰の春田になるのか先が気になってしょうがない。


279: 279コメさん 2019/11/27 09:57:14 通報 非表示

セクハラ、モラハラ、パワハラだらけでコメディーともいえない。こんな会社コンプライアンス的に大問題。


280: 280コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 10:36:42 通報 非表示

全く面白いところが解らない。色々バカにしてるのが面白いと勘違いしてるのか?


281: 281コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 10:45:32 通報 非表示

私はとても面白いと思います。これを面白いからといってS1を否定してる訳ではないです。どちらも大好きです。S1vs S2みたいな言い方されている方がいたので気になりました。私はどちらも大好きです。どちらも面白いです。


282: 282コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 10:59:53 通報 非表示

めちゃくちゃおもろい!毎週楽しみ!


283: 283コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 11:47:07 通報 非表示

焼き増し焼き増しって…単発からのS1が1番の焼き増しだったのに何言ってるんだろう。

S1に比べてintheskyはだいぶ内容変わったと思うけど、別物に見えないのは色眼鏡をかけてるからでは?

前作に引き続き面白いです、5話が楽しみ。


300: 29コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 12:42:13 通報 非表示

内輪ノリでのの悪ふざけはやめてください。


302: 302コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 12:46:29 通報 非表示

牧過激派のみなさんは多くの一般人を敵に回すのを止めて、もっと生産的な活動にその有り余るエネルギーを注ぐべきです。例えば貴方たちのお気に召す脚本、演出、その他によるドラマか映画を制作するためのクラウドファンディングを行うとか。それが駄目でも50万円出資できる人を1000人集めたら何かは出来るかもしれませんね。圭さんや鋼太郎さん、監督さんたちをオファーしても誰一人100%取り合ってはくれないでしょうが、林遣都さんだったらあななたちの切なる願いに耳を傾けてくれるかもしれませんよ。頑張って!


304: 304コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 12:47:12 通報 非表示

キャスト全員顔いいから絵面が綺麗だし武蔵がスタンド使いみたいになってて好き


308: 308コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 13:10:02 通報 非表示

とてもおもしろい!

ってか、このアンケートをわざわざする意味がわからない。


309: 309コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 13:33:36 通報 非表示

4話にきて盛り上がってきました!春田の戸惑いや嫉妬のキモチが伝わってきてよかったです。


310: 310コメさん 2019/11/27 13:39:24 通報 非表示

面白いに決まってる


311: 311コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 14:02:19 通報 非表示

めっちゃ面白い!!春田を演じる田中圭さんが凄い。春田役は田中圭さんしかできない。武蔵役も吉田さんしかできない!!シリーズ3希望!


313: 313コメさん 2019/11/27 14:56:55 通報 非表示

どっちも好きだしなんなら単発も好きだしって思ってたけどあまりのS2攻撃にS1熱は覚め、林遣都君にすら嫌なイメージがついてしまったなー…って思います

嫌いなら見なきゃいいしこんなに攻撃する意味がわからない

林遣都くんが好きな人、林くんは田中さんと仲がいいですよね?友達をこんなに攻撃されて喜ぶと思いますか?


314: 314コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 15:56:56 通報 非表示

あまりにも現実感が無さすぎる。黒澤が幽体離脱とか小さいおっさんになるとか意味不明。コメディ色強めたつもりなんだろうけど残念ながらスベり散らしている。


315: 315コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 16:07:49 通報 非表示

つまらない派の口の悪さと品の無さがすごいですね…


316: 316コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 16:17:06 通報 非表示

とても面白いです。キャスト


318: 318コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 17:05:00 通報 非表示

前作も好きだったけど、今作は春田が自分から恋に落ちるところが描かれていてすごくおもしろいです!


319: 319コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 17:06:34 通報 非表示

大好きで何回も見てしまいます


321: 321コメさん 2019/11/27 17:25:37 通報 非表示

新しい形の恋愛ドラマだと思います。
前作は、差別がないことにとどまりました。同性である男を主人公がどう恋愛にもっていくのか、ということが一つの見所でした。

それを踏まえたうえで、intheskyはさらに発展しました。主人公を含め、あの場にいるキャラクター全員が、同性を好きになるということに抵抗がない、どころか疑問を持っていない。おそらく同性を好きになるのがどういうことなのかに関しては最後まで触れずに描き切ると思います。それは彼らにとって当たり前のことだから。そのような描き方をしているドラマは、今までなかった。かなり挑戦的です。
確かにリアリティは薄れるのかもしれませんが、性別で当たり前のように恋愛相手を選別しないだけで、誰が誰を選ぶのかが分からない、という状況が生み出され、ここまで予想不可能なラブバトルになるものか…と見直す度に唸っています(純愛感が薄れたように感じるのは、ひとえに、主人公の相手が誰なのか読めないから、に尽きると思います)。
性別で人を見ない恋愛ものがずっと見たかったんです。見たいものを、単発から追っかけていた好きなシリーズが作り出してくれた。面白くないわけがありません。


322: 322コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 17:51:42 通報 非表示

「そろそろつまらなくなるでしょ?」って思わせといて、思わぬ方向から面白さをぶん投げて来るから、飽きないわー(*´∀`)


323: 323コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 18:18:59 通報 非表示

色んな春田が見られるのがいい!!


324: 324コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 19:36:19 通報 非表示

皆さん、"ドラマ"ですよ


325: 325コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 19:45:50 通報 非表示

爆笑と胸キュンを行ったり来たり。次週が楽しみ〜!!今からロスだよ〜


326: 326コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 19:58:26 通報 非表示

もともと前の作品が大好きだけど今回もおもしろかったら嵌まれると思ってた中途半端なポジショニングの人間だが、

これはどう考えても中身空っぽでしょ

新しいファンもつくし前の作品のファンも引き続き応援してくれると思って作ったのならあまりにテレビドラマとゆう作品を作る力が無さすぎる


327: 327コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 20:06:12 通報 非表示

毎回腹がねじれるほどくそ笑ってる笑

面白くないわけが無い


332: 332コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 21:38:17 通報 非表示

深夜に台所で声あげて笑う。1週間を笑って終われるのは幸せです。


334: 334コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 22:06:44 通報 非表示

主役級登場人物が多く、ドタバタし過ぎて感情移入出来ない!話の流れが無理やりで伝わってくるものが無い。


337: 337コメさん 「おもしろい」派2019/11/27 22:55:24 通報 非表示

次回が気になって仕方ない。笑いと切なさの高低差、これぞおっさんずラブだと思います。


342: 342コメさん 2019/11/27 23:36:25 通報 非表示

毎週楽しみ!おもしろいよー😊😊✨✨✨


343: 343コメさん 2019/11/27 23:39:37 通報 非表示

田中圭さんの全力投球演技と吉田機長の力の抜けた演技で又もや人をわしづかみにして

離しません。見終わって直ぐに来週が待ち遠しくてたまらなくなるドラマ


344: 344コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 23:57:01 通報 非表示

シリーズ2!楽しく見てる。後半戦はもっとドキドキ増えるかなあ!あー楽しみ!


345: 345コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 00:09:12 通報 非表示

そもそも比較する対象でなくて、全く別物のドラマです


346: 345コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 00:11:14 通報 非表示

林遣都さんがこんなコメント見たらガッカリしますよ


347: 347コメさん 「つまらない」派2019/11/28 01:38:29 通報 非表示

ドラマとしての知能指数が下がっている。流行りのポピュリズムかな。


348: 348コメさん 「おもしろい」派2019/11/28 03:00:20 通報 非表示

予測不可能な恋愛で矢印の方向をみんなで考察するのも楽しいですし、毎回予告で死んでてお墓いくつ建てればいいですかね?? S1の春田も好きだけどS2の春田も好き~!圭さんの演技力に拍手をあげたいです!


349: 349コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 03:57:58 通報 非表示

黒澤武蔵の春田への愛があれば、おっさんずラブ!


356: 356コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 09:12:01 通報 非表示

自分達の望んだ続編じゃないからって何で新シリーズを貶めるのか理解出来ない。嫌なら見るな、文句言うな、人の好きにケチつけるな。愚痴はネット外でやれ。単発が一番好きだけどin the sky も楽しく見てます。毎回面白いし。


357: 343コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 09:22:02 通報 非表示

純粋な大人達の掛け合いに笑ったり涙したり、、怒濤の展開も。


358: 358コメさん 「おもしろい」派2019/11/28 10:16:04 通報 非表示

ここでしか鬱憤晴らせない可哀想なおばさんはSNSやめて他の趣味探しなさい


359: 359コメさん 「おもしろい」派2019/11/28 10:24:05 通報 非表示

微妙に思ってた人も、4話からおもしろく見れると思います!


368: 368コメさん 「おもしろい」派2019/11/28 11:27:34 通報 非表示

マジでおもしろいよー!

ドラマとして秀作だと思います。


370: 348コメさん 「おもしろい」派2019/11/28 11:30:56 通報 非表示

成瀬竜役は千葉雄大にしか出来ない!表情一つ一つが尊いし1話と比べると別人のように柔らかくなったよね!!


372: 372コメさん 「つまらない」派 2019/11/28 12:26:29 通報 非表示

少なくとも私の周りは私と一人残して初見も前回ファンも全員脱落しました。見てから脱落組の理由は何故か同じだった…


373: 373コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 13:53:04 通報 非表示

面白くない、打ち切りにしろ。など言っている方もいますが人の意見はそれぞれあると思うのでそんな事言うなとかは言いません。が俳優さんのインスタに文句を書いたり卵投げる計画とか下らない事は辞めて欲しいです。


374: 89コメさん 「つまらない」派 2019/11/28 14:33:29 通報 非表示

ビジュアルもっと良い人集められなかったのかな


565: 556コメさん 2019/12/20 00:10:07 通報 非表示

>>374
ビジュアルは主観によるものだからね。自分は素敵なキャストだらけで最高だと感じてます。

シノさん役の戸次重幸さんに出会えてもう幸せ!


375: 375コメさん 「つまらない」派2019/11/28 15:17:29 通報 非表示

確かに前のは面白かったけどさ、今回のは全然面白くない。

林遣都も抜けて違うドラマを選択してラッキーだったんじゃない?

続投組は引き際の見極めを失敗したと思ってそう。


379: 328コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 18:27:28 通報 非表示

つまらない、駄作だと思うならS2のことはほっといて欲しい

頑張っている俳優やスタッフさんたちを侮辱して、楽しんでドラマ観てる視聴者の邪魔をするのをやめてください


380: 372コメさん 「つまらない」派 2019/11/28 19:12:09 通報 非表示

今は面白い!とも思わないし、どちらかとあえてボタンを押すなら面白くないかなぁって感じなので。前回も3話まで面白いと思わなかったし。でも3話から面白い!って思ったから、今回も面白い!ってなるかなと思って観てる。そんな極端に分類訳できるほど人間は簡単じゃないよなぁ。


381: 381コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 21:43:09 通報 非表示

こんなに笑ったドラマ初めて。田中圭は素晴らしい役者だと思う。


382: 382コメさん 「つまらない」派2019/11/28 22:13:57 通報 非表示

他人の意見を受け入れるという概念が全く無くて自己主張が強くていろんな人に噛みつきまくりの人がいるみたいだけど、おっさんずラブにハマってしまった現職中に写真集を出した元女性議員かな?と思った。

元気満点な感じがその方を彷彿とさせる。


383: 383コメさん 「おもしろい」派 2019/11/28 23:38:04 通報 非表示

たぶんS1好きな人たちは、自分たちの盛り上がりで映画化まで繋がったから思い入れもあるんだし、その熱量も認めるけど、ゴネ得を覚えちゃって自分たちの都合の悪いものはとにかく叫びまわってしまうんだろうね。

おとなしくS1の森へお帰りなさい


393: 393コメさん 「おもしろい」派 2019/11/29 01:47:09 通報 非表示

シンプルに知り合いの男3人総ノンケに紹介したけど全員おもしろいっていって普通に観てるし毎話話が盛り上がるし来週の予測とかして楽しいから普通におもしろいラブコメとしても見れる。S2だけ観てる人もおもろいってんだから単独での面白さちゃんとあるでしょ。しかもノンケ男がBL系作品を楽しめてる。これってすごいこと。
俺はセクマイでs1も単発も映画も見てるし全部好き。
S1派の人達の気持ちも分かる。
ノンケが男に揺らいでいく感情描写、秀逸でほんとに良かったよね。圭くんも林くんも吉田さんもほんとに良かったし各話の話の展開やラストへの流れ、それぞれの恋の形などほんとにバランス良くまとめた名作だった。
今回のSKYは同性同士の葛藤をあえて軽減させて、片思いの一方通行を今後描写していくんじゃないかなって思えて期待してる。これからですよね!ほんとたのしみ。
今まで流されちゃう春田が、今回は一切思い寄せて来る2人に流されないし自分から恋見つけちゃうし新しい芯のある春田にも凄く魅力あると思う。俺はね。

確かに、次におっさんずラブがドラマ化したときに春田創一がいなくなったら喪失感すごいと思う。だからほんと牧推しの人の気持ちもすっごいわかる。
公式がちょっと勢いに乗りたくて2を早々にドラマ化しすぎて気持ちがおいつかないのも分かる。
心理描写が少なくて1との差に、名作期待感が少なくなってるのもわかる。
でもSKYにはSKYの魅力と制作陣の意図も意外と読み取れるし
単純にドラマとして貶すようなヒドイドラマじゃないと思う。
1が好きで2が苦手って人がいるのは仕方ない。つまらない派の人がいるのも自然。どんなドラマでもそうでしょ?
でもできるだけ誰かを好きになることの尊さを紡いで伸びたドラマの視聴者同士で貶し合うのはできるだけやめたいと思う。
憶測だけれど
田中圭くんも吉田さんも千葉くんも戸次さんも本気だし、
林くんも内田さんも1の出演者もきっとSKYを応援してるはず。そーゆーメンバーに恵まれた1じゃなかったかな。そうだと思いたい。

2を好きな人はおそらく大半が1も好きなんだよね。1を好きな人に2も好きになれとは言わないけど1のことは大半の人が否定してない。2も受け入れられないのは仕方ないけどあんまり過激な叩き方はやめて欲しいと思う。


395: 395コメさん 2019/11/29 09:01:11 通報 非表示

>>393
➕を100回押したいくらい、共感できる意見です。


396: 359コメさん 「おもしろい」派2019/11/29 09:10:56 通報 非表示

>>393
的を得ていて、みんながこんな気持ちであれたらいいなと思います。


397: 397コメさん 2019/11/29 10:15:31 通報 非表示

>>393
共感!!これを待ってました。言語化してくださってありがとうございます!!拍手を送りたいです!!


394: 394コメさん 「おもしろい」派2019/11/29 03:33:32 通報 非表示

面白いです。毎週楽しみにしてます。


398: 398コメさん 「つまらない」派 2019/11/29 12:50:43 通報 非表示

たまたまに見たけど、前作?のファンを叩くコメントめっちゃ多くて怖いな


399: 275コメさん 「おもしろい」派 2019/11/29 14:56:11 通報 非表示

>>398
前作のファンを叩いているのではなく前作のファンで今作を過激に叩いている人に対して意見しているだけだと思うんだが…。現におもしろい派でかつ前作も好きで見ていた人は多々いらっしゃいますよ。おもしろくないならおもしろくないで別にかまわないんです。ただおもしろくないからってひたすら今作を叩く人の気持ちは理解できませんしする気もありません。


508: 504コメさん 2019/12/09 00:05:58 通報 非表示

>>398
前作のファンが今作や今作に出てる俳優監督脚本家を叩いてる非常識なことしてんだよ

脅迫めいたツイートや打ち切り署名までしてて怖い


400: 400コメさん 「つまらない」派2019/11/29 16:17:46 通報 非表示

選択が2つだけなので、つまらない、にしました。性別を超えた優しい世界、なんでしょうが、セクハラ・パワハラに関してはパワーアップして笑う場面に出てくるので、もしかしたら性別に悩みを抱えてる方には優しいドラマなのかもしれないですが、私は胸が痛くて見れなかったです。私が笑われてる気分になりました。おもしろいドラマだと聞いていて見始めましたが、結局卓球のところで断念しました。


401: 401コメさん 「おもしろい」派 2019/11/30 11:40:56 通報 非表示

S2からOL入りました。

S2面白いです。

単発とS1も見ましたが、個人的に面白さは今のところ単発≧S2>S1です。

(本当は単発=S2にしたいところですが、最終回を見るまでわからないので……。)

今後の展開にドキドキしながら見てます。


402: 402コメさん 「おもしろい」派2019/11/30 13:01:00 通報 非表示

1期の方が好みですがそれはそれとして毎週楽しく見ています。3話で1回離脱しそうになりましたが、4話後半のそれぞれの心理描写で5話がとても楽しみになり、予告のひなちゃんや春田さんからのキスに心を奪われました。

ドラマのノリやテイストが1期とは結構異なるので、受け入れられない方もいると思います。そういった方は2期に縛られずに1期を愛し続ければいいと思います。


403: 149コメさん 「おもしろい」派 2019/11/30 13:57:19 通報 非表示

面白いです!上質な王道のロマンチックラブコメディ…最高です!

ナル様が可愛すぎて…メロメロです♡


404: 404コメさん 「おもしろい」派2019/11/30 13:59:10 通報 非表示

毎週土曜日が楽しみでしょうがない!


405: 405コメさん 「おもしろい」派2019/11/30 15:14:39 通報 非表示

能天気に見て能天気におもしろいと思う


416: 416コメさん 「つまらない」派2019/11/30 19:05:28 通報 非表示

つまらないという感想を批判と勘違いする被害妄想が激しい人がいる。

片っ端から反論しないとヒステリーが治まらないみたいだし。

とりあえず癇癪持ちっぽい人に好まれるドラマの様だということはわかった。


417: 393コメさん 「おもしろい」派 2019/11/30 19:08:39 通報 非表示

>>416
とてつもないブーメランなげてないで一緒にSKY楽しみましょうよ😁


426: 372コメさん 「つまらない」派 2019/12/01 00:24:23 通報 非表示

>>416
私が思ってるのと違う気持ちで書いたかもしれないけど。すっっごい。共感できる


425: 425コメさん 「おもしろい」派 2019/11/30 23:57:52 通報 非表示

恋愛対象において男女垣根のない世界…いいじゃん!大好きだよ!!

強いて言うなら一話一話の内容は前作より密度小さい。カメラの背景ぼかしすぎ。in the sky要素がLGBTの理想郷以外分かりづらい。

しかし、私は彼らの恋を応援する…!


427: 372コメさん 「つまらない」派 2019/12/01 00:48:37 通報 非表示

断ってるのに無理やりキスして相手の思いやりもない関係を応援できるの?結婚してから子供作って、恋愛対象でないからって離婚。の流れに疑問は持たないの?生まれてくる子供の平穏より愛以前の恋愛対象のが大事って何?

楽しみたかったから、役者さん調べたり妄想したりしたけど。

何でもかんでも暫定する位なら無関心も同じさ。

つまりそこに面白いはないよ。


429: 429コメさん 2019/12/01 04:51:53 通報 非表示

>>427
恋愛って自分本位に動いてしまって、あとから、失敗した!やっちゃった!!あーーー!ってなること多いと思いません!?だって恋って激情ですし、全てが思いやりとか相手の立場とかを考えてとれる行動ばかりじゃないと思うんですよ😤
衝動的なことって多々あると思うし、両思いになってからは余裕も出てくるけど片思いの時って嫉妬とか辛さで特に焦っちゃったりしやすいと思うんです。今回のシーンはそんなシーンだったし、成瀬に逃げられたあとの春田はやっちゃったーーーーって感じで沈んでましたよね。いいシーンだったなと思います。
それに、断られてるのに無理やりキスってのはドラマや漫画でたまに見かけるやつで、恋愛モノを盛り上げるシーンでは昔からあるあるですよね!そこを応援できるかは人それぞれだと思うんですけど応援できるかと聞かれれば応援してます!

離婚の件にしても、シノさんは大人で過去に何らかの経験があって、自分には人を好きになる資格はないって春田への気持ちを押し込んでいましたよね!ドラマを見てればシノさんが家庭を持った後、勝手に出ていったのは妻の方だったと語られるシーンがありますよね、シノさんはきっと自分の恋愛嗜好を抑えてでも子供と家庭を守っていくつもりだったんじゃないかなって想像できますね!けれど結果論、シノさんは離婚という結末に到達、子供とも離れてしまい、自分にはもう誰かを好きになる資格はないと自分を戒めて生きてきたんです。ドラマから、産まれてくる子供より自分の恋愛対象が大事で別れたという感じでは描かれてはなく、妻の方から勝手に出ていってしまい結果的に離婚となってしまったというシノさんの過去が語られ、これまでのシノさんの春田への気持ちを抑える行動の理由が明かされる回でした。
それにほら、大人だし過去の行動すべてが正しいことばかりの人なんてほとんどいないじゃないですか。でもシノさんは開き直ることはせずにずっと以後の恋は○してきたんでしょうね…切ないですね。

楽しみたいとおっしゃってるので、なんとなーく勘違いされてそうなポイントを補足しておきました。
もう一歩踏み込んで見てもらえればもっといろんな事が見えてくるドラマかもしれませんよ😏
そしたらもしかしたら面白く感じてもらえるかもしれませんね!
好みはあるでしょうが楽しみたい気持ちがあれば楽しめるドラマじゃないかなーと思います^^


430: 430コメさん 「つまらない」派2019/12/01 11:39:20 通報 非表示

>>429
恋愛って自分本位に動いてしまって、あとから、失敗した!やっちゃった!!あーーー!ってなること多いと思いません!?だって恋って激情ですし、全てが思いやりとか相手の立場とかを考えてとれる行動ばかりじゃないと思うんですよ😤

それってたまにアイドルとかが被害にあうストーカーと同じ思考。
犯罪だし、犯罪にならなくても迷惑行為で、書けば書くほど身勝手な考えを正当化しようとしてるだけだから。

まあ、冒頭だけで全体の内容がだいたいわかったし、長いから冒頭しか読んでないけど。


433: 359コメさん 「おもしろい」派2019/12/01 16:26:21 通報 非表示

>>430
横から失礼します。

愛ゆえの行き過ぎた行動は他のドラマでもあると思います。

それをこのドラマでやると過剰思えてしまうんでしょうか。人間味があっていいと思うのですが…


436: 372コメさん 「つまらない」派 2019/12/01 19:13:35 通報 非表示

>>433
ごめんね。返信来てたの気づいてなかったよ。

えっと。他のドラマとか作品と比較して見てた訳ではないです。

人間味があって良いと受けとる見方もあるんだね。残念ながら私はそう思えなかったんだよ。


437: 359コメさん 「おもしろい」派2019/12/01 21:09:07 通報 非表示

>>436
このドラマをどんな風に見たいと思っているかにもよると思います。

その時点でスタート地点もみんな違う。

まだ5話ですし、思っていたことが覆ることもあると思いますよ。いろんな意見を否定している訳ではないので気にしないでくださいね。


443: 372コメさん 「つまらない」派 2019/12/02 01:18:09 通報 非表示

>>437
どんな風にって。

普通に見てたんですが。5話までできるだけ好意的に見るようにしてましたと言ってます。

否定というか、失礼です。争いたいなら他でお願いします。


571: 372コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 13:40:30 通報 非表示

>>429
あれから見てないけど、見なくて良かったです。☺️


509: 504コメさん 2019/12/09 00:07:37 通報 非表示

>>427
同性愛者でも家庭は持ちたい人はいるって言ってたでしょ。


431: 372コメさん 「つまらない」派 2019/12/01 12:13:40 通報 非表示

あの。私、上の人じゃないですからね?長いから読んでないは同感だけど(笑)別にいろんな人いるし犯罪者みたいまで言うのは言い過ぎだと思うよ。


432: 432コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 15:58:53 通報 非表示

もうめっちゃ面白い!m8

みんな前向きに展開が早いのもグッド!ひなちゃんとキャプテンのやり取りいい!


434: 434コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 17:02:53 通報 非表示

吉田さん面白かったし、春田はかっこいいし!


435: 435コメさん 「おもしろい」派2019/12/01 18:23:51 通報 非表示

成瀬くん大好きです!


438: 438コメさん 「おもしろい」派2019/12/01 21:58:47 通報 非表示

とても不毛な争いだと思います。やめませんか、こんなこと。

面白い人は面白いで、つまらない人はつまらないでいろんな人がいる、人間の数だけ好みはあるんですからわざわざ争うことは無いと思います。

私は楽しく見させてもらってます。制作陣に感謝です。


439: 439コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 22:34:10 通報 非表示

おっさんずラブinthesky最高!こんなにハマったドラマは久しぶり!!グッズも、買ってしまいました笑


440: 440コメさん 2019/12/02 00:04:10 通報 非表示

時系列で見ると約3週間経過のコメント100あたりまではおもしろい派が1割くらいで内容も単純におもしろいというだけ。

おもしろい派のコメントは100過ぎたあたりから数も増えて内容もつまらない派の意見への反論と、本の帯書きの様な過度な称賛の連発。

そのことから、ボーイズラブの同人誌あたりで興奮してたオバさんはおもしろいって意見がこの世の全てだろうと思ってたけど、つまらないって意見がほとんどだったのをコメント100を過ぎたあたりで知って、お手軽に同人の世界を楽しめる待望の地上波実写がつまらないとなると今後の地上波が難しくなるし、またニッチな市場で好みの物語を探さないといけないという危機感にかられて、おもしろい意見の連発せさてつまらない意見揉み消しのおもしろ布教にいそしみだしたという姿を想像してしまった。


441: 359コメさん 「おもしろい」派2019/12/02 01:01:49 通報 非表示

>>440
ドラマは観られてるんでしょうかね?


446: 446コメさん 「おもしろい」派 2019/12/02 12:37:43 通報 非表示

>>440
最初に売った喧嘩だったんじゃないのかな・・・www


566: 556コメさん 2019/12/20 00:12:21 通報 非表示

>>440
内容が面白いって最高の褒め言葉やん?!!


444: 444コメさん 「おもしろい」派2019/12/02 03:16:38 通報 非表示

>>めっちゃ必死ですね。なんかかわいそうになってきた。。


445: 359コメさん 「おもしろい」派2019/12/02 07:45:18 通報 非表示

>>444
おもしろい派の方なんですね。自分がおもしろいと思ったものは言いたいんですよね。必死に伝えたいんだと思います。


468: 36コメさん 「つまらない」派 2019/12/03 13:06:58 通報 非表示

>>444
おもしろい派のつまらない派攻撃の方が不憫。というか人格疑う。圭くんだって3話あたりまで「こんなのおっさんずラブじゃねぇ」ってイライラしてたらしいじゃん


487: 359コメさん 「おもしろい」派2019/12/05 00:49:25 通報 非表示

>>468
今S1を楽しんでいる方たちは、人格を疑うようS1に対するコメントを見なければ何も反応はしなかったと思いますよ。


447: 235コメさん 2019/12/02 13:14:55 通報 非表示

怨霊化したS1ファンがふるい落とされていくね。

そういう意味では成功


469: 36コメさん 「つまらない」派 2019/12/03 13:10:09 通報 非表示

>>447
おっさんずラブインスカ展はいまだにかわいそうなくらいスッカスカ。ここでは優勢かもしれませんが、世間全般の反応は、そういうことです。ここではつまらない派たたくひまあったら、おっさんずラブインスカ展埋めてあげなよ。


485: 485コメさん 「おもしろい」派 2019/12/04 21:44:09 通報 非表示

>>469
インスカ展まだ始まってすらいないですよ

22日からです


549: 539コメさん 「つまらない」派2019/12/16 22:47:11 通報 非表示

>>485
チケットはすでにとっくに発売されてますよ?そんなことも知らないんだ


471: 36コメさん 「つまらない」派 2019/12/03 13:49:31 通報 非表示

>>447
やっぱりそれがおもしろい派の最大の目的だったんですね。そんなことしてもおもしろくないものはおもしろくないですから。


486: 485コメさん 「おもしろい」派 2019/12/04 21:45:43 通報 非表示

>>471
目的だったんですね!ってあなたは一体何と戦っているの?


550: 539コメさん 「つまらない」派2019/12/16 22:48:09 通報 非表示

>>486
つまらないといってるひとをbokoるひとです。


448: 448コメさん 2019/12/02 14:55:59 通報 非表示

キャラ多すぎて掘り下げできてないような気がする。演者は文句ないんだけど、脚本がなぁ...テレ朝の巨大コンテンツになったし、変なテコ入れされてるんじゃないの?って思うくらいには、前回と同じ脚本家さんな気がしない。


449: 449コメさん 「おもしろい」派2019/12/02 21:01:19 通報 非表示

ちばくん演じる成瀬の表情がすごいです。


457: 457コメさん 2019/12/03 10:24:39 通報 非表示

スカーレット


458: 457コメさん 2019/12/03 10:25:52 通報 非表示

の林遣都の方が良いね


459: 139コメさん 「おもしろい」派 2019/12/03 12:52:19 通報 非表示

毎週わくわくして楽しみに見ています(o^^o)♪

元気いっぱい明るい春田が、自分の中の嫉妬に気付いて、何かに駆られるように成瀬に迫っていくところ

田中圭さんの演技に心が震えました

他のキャストの方々の演技も、相手を想う切なさだったり、可笑しみの中に切なさを抱えたいたり

本当の最後はこれからだと思います

私は、最後が楽しみです


472: 472コメさん 「おもしろい」派 2019/12/03 16:49:15 通報 非表示

「牧のいないおっさんずラブなんて…」って正直全く期待してなかったし初回もブーブー文句言いながら観てたんだけど、今では「早く土曜日になれー!」ってどハマりしてる。

個人的に4話あたりからめちゃくちゃ面白くなってきた気がするから
初回で観るのやめたって言ってる人もったいない…!って思った

私はシノさんが好きです
キャスティングにうーん。。。と思う部分もあるけど戸次さんはピッタリ。


473: 473コメさん 「おもしろい」派 2019/12/03 18:09:59 通報 非表示

ドキュメンタリーでも無いしどちらもドラマ。両方楽しく観てます。スカイの方が明るくて、深夜感が無い。不動産は結ばれたんだから終わりと思う。


476: 476コメさん 2019/12/03 21:07:06 通報 非表示

毎日恋してるみたい。ずっと考えてる


477: 477コメさん 「おもしろい」派 2019/12/03 21:51:54 通報 非表示

フツーに面白いと思います🤣


478: 446コメさん 「おもしろい」派 2019/12/03 22:25:44 通報 非表示

最初のから、おっさんずラブ1、から比べるとだいぶ洗練されて来て登場人物もあか抜けてきています。なんだかんだと言わず最後まで見ても損はないと思うよ。


479: 139コメさん 「おもしろい」派 2019/12/03 23:13:47 通報 非表示

今ここで、おっさんずラブを攻撃している方たちは、それまでのおっさんずラブを見た方たちなのでしょうか。もしそうでなければ冷やかしとして放っておけば良いし、もし以前、民であっ方々だとしたら、同じあの作品を愛したものとしてとても残念です。


480: 359コメさん 「おもしろい」派2019/12/03 23:36:27 通報 非表示

シノさんがあんな風にくるとは思いませんでした。素敵な人だなと思います。

これからみんなの感情がどう動いていくのか見守っていきたいと思います。


481: 481コメさん 「おもしろい」派2019/12/04 00:19:59 通報 非表示

新しい愛の形だから


482: 473コメさん 「おもしろい」派 2019/12/04 18:12:49 通報 非表示

どんなドラマでもそうだけど1話では登場人物を覚えてなんとなくわかるくらい。前作も5話までは観たら消しちゃってたし。スカイもどんどん面白くなってきました。これからを期待します。


483: 483コメさん 「おもしろい」派 2019/12/04 19:28:42 通報 非表示

春田が牧と違う人と恋をしてるところー!

牧神聖化湖民さんたちが公式を叩きながらも映画円盤にお金落とすために落とすために予約してるところー!


488: 359コメさん 「おもしろい」派2019/12/05 01:03:50 通報 非表示

1も2も大好きなんです。
ただおもしろい、おもしろくないに留まらずお互いの推す作品を咎め合っているのが目に余ります…

自分の愛している作品や俳優さんの評価を下げてしまいますし、本当に悲しいことだと思います。


489: 359コメさん 「おもしろい」派2019/12/05 01:07:46 通報 非表示

>>488
お互いではなく、相手の、ですね。すみません。。


490: 122コメさん 「つまらない」派 2019/12/05 03:53:35 通報 非表示

機内で仕事しねぇCAドラマ、斬新!ww


491: 491コメさん 「おもしろい」派 2019/12/05 19:49:08 通報 非表示

男だけど普通に面白いよ

文句スゴいけどおもしろくないなら見なきゃいいんじゃないの?


492: 446コメさん 「おもしろい」派 2019/12/05 20:36:23 通報 非表示

>>491
本当におかしいですよね、これは林遣都ファンが無きものにされていると放送前からにアンチなので何でも言いがかりをつけている過激派という事になります。


493: 122コメさん 「つまらない」派 2019/12/05 21:50:09 通報 非表示

役者名わざわざ出すの性格悪い。


494: 122コメさん 「つまらない」派 2019/12/05 21:53:07 通報 非表示

役者は誰も悪くない。


495: 495コメさん 「おもしろい」派2019/12/05 21:55:21 通報 非表示

烏丸さん大好き!


496: 496コメさん 「つまらない」派 2019/12/06 19:42:28 通報 非表示

受けねらい過ぎて全く面白くない。ゲイ恋を茶化している印象。


497: 497コメさん 「おもしろい」派2019/12/07 03:23:00 通報 非表示

いろいろなドラマがあると思いますがここに書かれてあるようなマイナスな言葉をもし出演者やドラマを楽しんでる人が見たら悲しくなるとか考えられないんでしょうか。もちろん人の意見はそれぞれなので思うのは自由です。林遣都くんがでてなかったり、設定が違かったりするのも何か理由があるからじゃないかなって思います。こんなこと僕もここで言うことではないのですが、ごめんなさい

もっと楽しいことでこういうのは活用したいですね。


499: 372コメさん 「つまらない」派 2019/12/08 01:49:29 通報 非表示

>>497
そう思うなら役者名出さないで。迷惑でしょう?


514: 446コメさん 「おもしろい」派 2019/12/10 21:23:41 通報 非表示

>>499
迷惑でしょう?・・・誰が???


498: 498コメさん 「つまらない」派2019/12/07 13:15:19 通報 非表示

こっちが先なら天空不動産編見なかった。天空不動産見たからこっち見てみたけどくそつまらない。


500: 122コメさん 「つまらない」派 2019/12/08 04:49:25 通報 非表示

これ武蔵、いる?武蔵が恋するドラマじゃなかったんかいな。前作よりも蚊帳の外じゃんかよ。


501: 501コメさん 「おもしろい」派2019/12/08 07:07:41 通報 非表示

4話から見だしたのだが、これが去年流行っていたOLかーと今じゃ1週間の一番の楽しみ


502: 502コメさん 「おもしろい」派2019/12/08 12:55:35 通報 非表示

インザスカイ編を見て面白くて好きになりハマってるので機会に天空不動産編を見ようとしたが…インザスカイへの批判アンチが発言ひどく目立っててせっかく見ようとした気持ちが面倒くさくなってきた。


503: 503コメさん 「おもしろい」派2019/12/08 13:39:15 通報 非表示

このドラマが面白くても面白くなくてもここは自由にコメントできる場所だから気軽に誹謗中傷してるのかもしれないけれど自由だからこそ相手への少しの配慮があった上でお互いに言い合えばいいのにな…なんかヤケになりすぎてて怖い

おっさんずラブってドラマはs1で人気が出たからこそs1で描かれてた内容が固定概念として存在してしまうから、s1の雰囲気が好きな人はs2がすごく苦手なんじゃないかな?s1は2人の世界が固定されていてそこに干渉してくる周りとの関係が描かれてると思う。そういう純粋な感じ?大好き。
でもs2は当事者達の好きという心の移り変わりを表現したいんだと思う。表現方法として登場人物が多い分、限られた話数で脚本を書かなきゃ行けないからなかなかにs1より心理描写が難しい。それでも役者さん達の演技力でその分をカバーしているのには本当に尊敬でしかない。よってs2も好き。
この作品においてこうでなきゃ行けないという固定派と寛容的になれる自由派の争いで炎上したのではないかと私は考えてしまう…
なんという醜い炎上だろうか

ただ公式のTwitterとかは分ければいいのになって思ったけどね。それ以外は公式に文句はない。

あくまで個人的感想。


510: 504コメさん 2019/12/09 00:12:19 通報 非表示

シノさん役の役者さんが最高に良い演技してる…シノさんに対して思い入れが強くて幸せになってくれることを祈ってます。


511: 511コメさん 「おもしろい」派 2019/12/09 00:20:22 通報 非表示

S1とは全く別の春田創一を演じている田中圭さんの演技力がスゴイ。千葉雄大さんの可愛さも戸次さんのイケっぷりも楽しめます。そして何より、黒澤武蔵の無双なことといったら、大爆笑です。でも渋くてカッコいい上司なんですよね。

新しい「おっさんずラブ」として次が楽しみでハラハラする作品です


513: 513コメさん 「つまらない」派 2019/12/09 16:32:30 通報 非表示

つまらないし、くだらない。しょーもないドラマ。


515: 446コメさん 「おもしろい」派 2019/12/10 21:58:35 通報 非表示

>>513
しょーもないドラマなのに最後まで見るの?ご苦労様ですwww


517: 517コメさん 2019/12/11 10:39:55 通報 非表示

>>515
513を書いた者ですが、最後まで見る。とどこに書いてます?わけわかりなせんけど。


516: 516コメさん 2019/12/11 10:00:33 通報 非表示

ホントくだらないドラマ。擁護してる人は何を必死になって擁護や皮肉を書いてるの?


518: 518コメさん 「つまらない」派2019/12/11 17:00:21 通報 非表示

駄作。出てる俳優さんに天空不動産編と同じセリフ言わせて失礼と思わないんだろうか。


519: 519コメさん 「つまらない」派 2019/12/12 14:08:27 通報 非表示

wwwwwwクソ


521: 372コメさん 「つまらない」派 2019/12/12 18:42:48 通報 非表示

久しぶりに見に来たらwww最早どっちがアンチかわからんな(笑)


522: 522コメさん 「おもしろい」派 2019/12/13 01:48:59 通報 非表示

笑かし、切なし、泣かし感情揺さぶられまくり


523: 523コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 19:14:57 通報 非表示

春成にドキドキ


524: 524コメさん 2019/12/14 21:32:32 通報 非表示

おもしろいって評判通り、回を重ねるごとに視聴者が鰻登りですね!

観たことないけど、とりあえず観てみよう!


525: 524コメさん 2019/12/14 21:35:42 通報 非表示

>>524
視聴率でした。

ここ、修正できないのかな?


569: 569コメさん 2019/12/21 21:53:17 通報 非表示

>>525
すみません。間違えてました。

今さら気が付きましたが回が増すごとに視聴率が上がっていたのは前作で、今作は回が増すごとに視聴率が下がっていました。

この前、観ましたけど正直なところ全くおもしろくなかったので、不思議に思った理由がやっとわかりました。

最終回だけは観る人が居ると思うので視聴率が上がることをお祈りします。


526: 526コメさん 「つまらない」派2019/12/14 23:09:35 通報 非表示

別物として見るようにはしてるけど、やっぱり第一期が懐かしい。あのキャスト達でのおっさんズラブが好きだった。


527: 527コメさん 「つまらない」派2019/12/15 00:53:39 通報 非表示

初めてみればこんなもんかと思うだろうけど、前回と比較すると苦しくなるほどの切なさ愛おしさが感じられなくて、心に響かない


528: 528コメさん 「つまらない」派 2019/12/15 06:18:01 通報 非表示

腐女子はこんなのが好きなんでしょうか?


529: 122コメさん 「つまらない」派 2019/12/15 06:21:25 通報 非表示

脚本家が最終回を待たずにOL3年間を締めくくったツイートして草。


530: 530コメさん 「つまらない」派2019/12/15 13:43:54 通報 非表示

つまらない。なんでこんなんなっちゃったんだろう。1作目でやめておけば伝説になっただろうに。大コケしちゃったってずっと言われることに。


531: 531コメさん 「つまらない」派 2019/12/15 16:44:11 通報 非表示

成瀬がきらい


532: 532コメさん 「おもしろい」派 2019/12/15 17:04:25 通報 非表示

おっさんが恋をしてるところが、面白い‼

それに、私おっさんずラブ人間国宝出てる、田中圭と千葉雄大好き❤


535: 535コメさん 「つまらない」派2019/12/15 18:12:26 通報 非表示

前作から見続けていましたが、今作はあまりにもつまらな過ぎて、もう観るのやめました。話の流れが不自然過ぎる。キャラの誰にも共感できない。春田ウザすぎ。

舞台が航空会社の意味はあったの?


536: 122コメさん 「つまらない」派 2019/12/16 02:16:58 通報 非表示

座長のオフショ、激こわww

心中お察しいたします…


537: 537コメさん 「つまらない」派 2019/12/16 09:30:41 通報 非表示

前作の方はコメディ要素が強かったけど、今回は生々しくてイマイチ


538: 538コメさん 「つまらない」派2019/12/16 10:00:05 通報 非表示

こんなもん、そっち系の人にしか需要ない


551: 551コメさん 「おもしろい」派 2019/12/17 12:15:52 通報 非表示

このドラマ面白いね。男友達も面白いとよくしゃべってるよ。


552: 552コメさん 「おもしろい」派 2019/12/17 13:21:10 通報 非表示

intheskyから初めておっさんずラブ見始めたけど、めちゃめちゃ面白い。


553: 122コメさん 「つまらない」派 2019/12/17 14:03:00 通報 非表示

最初は「面白い」って言ってた同僚も、5話め辺りから難色示し始めて、ついに離脱したみたい。


554: 554コメさん 「つまらない」派 2019/12/18 01:03:35 通報 非表示

前作の方が面白かった


555: 122コメさん 「つまらない」派 2019/12/18 13:20:25 通報 非表示

ここ以外はどこのレビューサイトも圧倒的に低評価だった。どんなに裏工作しても、これが現実…


567: 567コメさん 「おもしろい」派 2019/12/20 00:15:32 通報 非表示

ああー春田とシノさんが結ばれますように!いちごのショートケーキ買って最終回待機します。

シノさんを演じてくれた戸次さんには感謝しかない。戸次さんでなければシノさんをこんなに好きになれなかったです!


568: 122コメさん 「つまらない」派 2019/12/20 03:57:38 通報 非表示

なんかシノさんは優しくて、切ない片思い担当かと思って内心幸せを祈っていたのに…最終回に武蔵に弟子入りとか「は?」って感じww

なんかみんな失恋で終わりそう。


570: 570コメさん 「つまらない」派 2019/12/22 13:14:35 通報 非表示

忖度ドラマ


572: 572コメさん 「つまらない」派2019/12/22 20:10:26 通報 非表示

各キャラクターの心情描写が丁寧でなかったからか、誰にも感情移入できずに終わってしまいました、、、。前作が大傑作だっただけに、残念です。めちゃんこかわいい千葉くんをはじめ、キャストの方が気の毒です、、、、、。


573: 573コメさん 2019/12/22 23:28:51 通報 非表示

途中までおもしろい派のコメントが凄い勢いだったのにパッタリ無くなったね。

凄い勢いだったから「最終回の興奮さめやらぬ!続編期待します!もうロスです!」みたいなコメントもあると思ったのに全く無いしね。

こんなにパッタリおもしろい派の発言が無くなると、途中までの発言はただのプロモーション活動の一環だったか、もしくは本物のおもろがってた視聴者だけど途中でどつまらなくなってどこかに行ってしまったか、どちらかしかないね。


575: 575コメさん 「つまらない」派 2019/12/23 18:30:35 通報 非表示

ホモじゃん


576: 576コメさん 「つまらない」派 2019/12/28 16:07:48 通報 非表示

どこが面白いのか分からないドラマでした。内輪ウケ?大嫌いです。


577: 577コメさん 「つまらない」派 2019/12/28 17:28:34 通報 非表示

演出や演技が良いから逆に仕事の話や人間関係の構築について違和感を感じてしまいました


578: 578コメさん 「つまらない」派 2019/12/28 19:51:18 通報 非表示

スカイは天空不動産とは比べものにならないほどつまらなかった


580: 580コメさん 「おもしろい」派 2020/08/28 22:48:46 通報 非表示

何十回も観てます。大好きなドラマです。千葉君好き。


581: 581コメさん 「つまらない」派 2020/11/12 07:32:00 通報 非表示

設定を生かし切れてないのが残念。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で