鬼滅の刃と魔法少女まどか☆マギカはどっちがおもしろい?

鬼滅の刃
鬼滅の刃

437(31%)
魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ

931(68%)

31%
68%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼滅の刃 魔法少女まどか☆マ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/07 01:52:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/01/07 01:59:47 通報 非表示

四コマの外伝まで含まれるならまどマギ


2: 2コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/01/07 13:39:55 通報 非表示

この2つの共通点って何?


7: 7コメさん 「鬼滅の刃」派2020/03/02 01:58:16 通報 非表示

>>2
共にダークファンタジー物・・・ってとこかな・・・。


10: 10コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/05 01:21:36 通報 非表示

>>2
鬼滅は腐女子が、まどマギは百合豚がわいてる。

とかじゃね?


71: 71コメさん 2021/05/04 12:08:39 通報 非表示

>>2
アニメってとこだろー


80: 80コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/08/01 13:32:48 通報 非表示

>>2
戦い、、、?


106: 106コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/12/03 08:17:31 通報 非表示

>>2
両方アニプレックスです!


8: 8コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2020/03/06 15:55:39 通報 非表示

人それぞれだと思うが、ストーリーなら圧倒的にまどマギだと思う。まず比べるアニメがおかしいけどなww


24: 24コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/22 20:26:39 通報 非表示

>>8
それは思った

まどマギは神!


9: 9コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/03/24 12:39:26 通報 非表示

これはまどマギだなぁ。。


13: 2コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/07 09:59:25 通報 非表示

>>9
百合豚が集まるのはマギレコなんだよな。

マギレコ 百合

14: 2コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/07 10:00:55 通報 非表示

>>13
すいません💦 10コメへの返信です。


81: 80コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/08/01 13:33:41 通報 非表示

>>13
全部集まると思う、、、!


11: 11コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/05 02:06:12 通報 非表示

どうでもいいけど鬼滅の画像が酷い


84: 84コメさん 2021/08/04 13:38:20 通報 非表示

>>11
質はいいんだけどね、、、💦

鬼滅 画像 高画質

12: 12コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/05 08:29:54 通報 非表示

まどマギアンチは鬼滅信者が多い。


16: 16コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/07 11:02:57 通報 非表示

比べるものが違うw


17: 17コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/08 17:16:05 通報 非表示

ストーリーの完成度が全然違う


18: 18コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2020/04/13 22:33:02 通報 非表示

鬼滅とまどマギ比べられんだろwwww

民度ってか、年齢層(精神)が高いのはまどマギだからそこはまぁ勝ってる?んじゃないかな(適当)


19: 19コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/18 22:15:15 通報 非表示

比べ物にならん


20: 19コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/18 22:17:34 通報 非表示

てか鬼滅ごときとまドマギ比べんなよ


21: 19コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/18 22:26:05 通報 非表示

鬼滅がまドマギパクったんでしょ


28: 27コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/06/07 18:08:13 通報 非表示

>>21
それは言いがかりすぎ


31: 19コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/06/14 00:12:06 通報 非表示

>>28
確かに…何かすいませんでした。


85: 84コメさん 2021/08/04 13:39:49 通報 非表示

>>21
どこがパクリなのか、、、?鬼いないし・変身しないし・武器が違うし・敵違うし、、、


101: 101コメさん 2021/08/29 20:13:24 通報 非表示

>>85
21コメです。

不快にさせてしまいすいませんでした。あの時の僕どうかしていたと思います。鬼滅とまどマギは全然ジャンル違うしパクリでもなんでもないと思います。


22: 22コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2020/04/20 15:16:37 通報 非表示

原作う○こでファンの民度恐ろしい程低い糞アニメと、言わずと知れた名作を比べちゃダメよー


27: 27コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/06/07 01:34:28 通報 非表示

>>22
そういうのは鬼滅キッズと同じ事言ってるようなもんだぞ。

まどマギの民度下がるからやめてくれ。


30: 30コメさん 2020/06/09 01:29:33 通報 非表示

>>27
それに一番謎なのがこういう鬼滅Sage他作品ageしてるコメには+評価多いのに鬼滅age他作品sageしてるコメには-評価多くなること。

「鬼滅面白い言ってる奴は大してアニメ見てないミーハー糞餓鬼だWWWW」とか言うコメントは許されるのは理不尽でしかない。


33: 33コメさん 2020/06/14 02:54:16 通報 非表示

>>30
それが言いたかった。

でもまたマイナスが付いてますね…


37: 37コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/06/30 19:39:24 通報 非表示

>>30
でも別の場所では
鬼滅に対して少しでも不都合なコメントがあったらコメントした奴めちゃくちゃ叩いてる鬼滅信者さんいるし、下手なアンチよりも鬼畜

鬼滅も他作品のこと言えんし、あんまブーメランみたいなこと言わん方がいいぞ。


44: 39コメさん 2020/07/06 00:15:05 通報 非表示

>>37
ちなみにそのトピどこ?


86: 84コメさん 2021/08/04 13:40:42 通報 非表示

>>22
私まどマギあるって知らなかった、、、意味→名作?


23: 23コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/04/22 01:11:55 通報 非表示

なぜ鬼滅とまどマギを比べるのかがわからんのだが


29: 29コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/06/08 08:34:11 通報 非表示

>>23
レベルが違いすぎる


25: 25コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2020/05/02 23:58:31 通報 非表示

この比較おかしいよねw

(内容が違いすぎてなんかうける)

鬼滅の刃も面白いと思います


35: 33コメさん 2020/06/14 04:58:40 通報 非表示

>>25
例えばこのコメ。

「鬼滅も面白いよねー」って言ってるだけでマイナスが多くなっとる。


36: 33コメさん 2020/06/14 04:58:52 通報 非表示

>>35
意味が分からん。


38: 37コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/06/30 19:41:02 通報 非表示

>>35
別の記事ではその逆で「鬼滅イマイチだよな」に対して鬼滅信者さんめちゃくちゃ噛みついてくるからなぁ。

人のこと言えんわ


39: 39コメさん 2020/06/30 19:51:24 通報 非表示

>>38
33コメです。

鬼滅は民度が低いのは当然知っておりますし、自分もそうならない様頑張っております。

それでも、ここのサイトやTwitterなどでは鬼滅に対しては何言っても良いみたいな風潮あるし、しかも「鬼滅はゴミwww」みたいなコメは肯定され、「鬼滅面白い」は無条件でキッズ認定、他の漫画読んだ事ない認定され否定されるのが、理不尽で仕方ないんですよ…

正直、私は鬼滅アンチもいくら正論で筋が通っていても、自分の作品上げて鬼滅を下げている様な人は、その精神が鬼滅キッズと同じ何じゃ無いかなぁ…と思ってしまいます。

私は、まどマギは勿論、進撃もジョジョもBLEACHもハガレンも鬼滅も好きなので、そういう罵り合い見たくないです…

他トピでそう言ったら、「あなたにはこのサイトは合わないから、見ない様にするのが吉」と言われましたが、私は作品の民度を下げる様な事してる漫画ファンに指摘する為に使っているという面も有りますので、その人の意見も分かりますが、こう鬼滅というコンテンツそのものやファンを否定しても許される(なおその他の作品に鬼滅ファンが少し苦言を呈しただけでもキッズ、信者認定される)

のは悲しいです…


87: 84コメさん 2021/08/04 13:43:23 通報 非表示

>>35
理不尽だよね、、、『面白い』って書いただけなのに、誹謗中傷の言葉とか書いてないのに−多いって


26: 26コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/05/03 20:18:10 通報 非表示

そもそもジャンルが違う。

鬼滅と比べるとかまどマギ冒涜してるだろ…


32: 19コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/06/14 00:31:36 通報 非表示

鬼滅とまドマギだったらやっぱまドマギだよね、


34: 33コメさん 2020/06/14 02:55:05 通報 非表示

>>32
うん。

それぐらいの評価が一番嬉しい。

鬼滅ファンとしてもまどマギファンとしても。


40: 40コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2020/07/02 16:36:58 通報 非表示

鬼滅の刃がつまらないとは言わない

まどマギが面白いんじゃ


41: 41コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/07/05 14:46:01 通報 非表示

まどかファンはイキり過ぎるんよ…正直言って鬼滅キッズと何にも変わらない。ここは投票するところだからどっちが好きとか言うのは別にいいけど見下すのはよくないよ。そんなんだからまどか厨だのこだわり強めの繊細なお客様だの言われるんだよ。やめてよ。

ところでほむほむって可愛いよね、10話でハーハー言いながら尻ついてるけどちゃんとハンカチ敷いてるところとかさ、ほんと可愛いよね


42: 42コメさん 2020/07/05 22:58:33 通報 非表示

>>41
そゆこという?


43: 39コメさん 2020/07/06 00:07:27 通報 非表示

>>42
>>22
>>20
>>26
は完全に鬼滅になら何言っても良いと思ってるやつですよ。

19コメさんは反省していただけましたが。

鬼滅アンチは色んなトピ見てきたけど全体的に性格悪過ぎ。

普通に鬼滅が好きな人に「どこが面白いの?」とか言ったり、「鬼滅なんかよりは〇〇の方が面白い」と言って普通に鬼滅ファンを不快にさせるし、過激なジョジョファンやBLEACHファンは一々鬼滅と比べて「鬼滅はジョジョのぱくりw」とか「鬼滅はBLEACHのパクリww」と言ってます。

しかもそれを指摘する人がほとんどいない。

「他のアニメ見た事無いのに(鬼滅が)最高とか言われるの不快」と言っていた人もいましたが、それは心が狭すぎる。

作品を大好きな気持ちって素晴らしいじゃないか。

どうしてそう否定するんだ。

それで「あなた達も同類だよ」と指摘すると、「俺よりあいつらの方がヤバい」とか「鬼滅キッズが喧嘩売ってきたのでw」ってだけ。

いくら理屈が通ってようが、そんな精神するやつは鬼滅キッズと同じ。

だからもういい加減鬼滅と比べるトピ作んのやめてくれよ。

あと言っとくが鬼滅を批判するなと言いたい訳では無いです。

その批判が作品へのアドバイス、指摘なら良いんですが、作者や作品に対する誹謗中傷になるのはダメです。

人を不快にさせるかさせないかの違いです。

ぶっちゃけ私は全ての作品に優劣なんで付けたくありません。

そうやって作品同士で貶し合って民度を下げ合うのなんてもう見たく無いですよ…

最後に、私は鬼滅もまどマギも大好きです。

なので喧嘩なんか見たくありません。

長文失礼しました…


50: 42コメさん 2020/07/28 14:21:56 通報 非表示

>>43
君は言論の自由を理解しよう❗


88: 84コメさん 2021/08/04 13:44:45 通報 非表示

>>41
見下して何が楽しくて面白いんだろう、、、?


45: 45コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/07/06 04:13:28 通報 非表示

どっちも好きだから選べない


46: 41コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/07/06 07:43:30 通報 非表示

まあさすがにちょっと言い過ぎたわ、せっかく落ち着いてきたときに。空気読めてなかったな、ごめんね。


49: 49コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/07/06 17:47:43 通報 非表示

まどマギは伏線もあるから何度でも楽しめる😃


52: 52コメさん 「鬼滅の刃」派2020/10/19 02:42:25 通報 非表示

まどかは所詮先の時代のステマ物件じゃけえ

真の社会現象の鬼滅亡には敵わんのじゃけえ


58: 58コメさん 2020/12/19 19:58:14 通報 非表示

>>52
鬼滅の刃は円環の理


59: 58コメさん 2020/12/19 20:04:10 通報 非表示

>>52
そういうこと言うの良くないですよ


76: 68コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/07/04 20:47:15 通報 非表示

>>52
人気度は?どっちの方が上?w現実見たら?


90: 84コメさん 2021/08/04 13:46:27 通報 非表示

>>76
でも、、、


113: 113コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2022/09/13 17:46:55 通報 非表示

>>52
安定した人気のほうがすごいと思う


116: 116コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2023/08/26 00:46:18 通報 非表示

>>52
まどマギ見てその意見ならすごい


53: 53コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/11/12 07:06:55 通報 非表示

あーー!!まどマギいいよねーー!!


54: 54コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2020/11/21 01:19:45 通報 非表示

鬼滅はまぁ泣けるっちゃ泣けるけども、

話の面白さでいったらまどマギなんだよね!!

なんかこう、ジャンル違くて比べられないけど面白いのはまどマギ!


55: 55コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2020/11/22 21:37:50 通報 非表示

圧倒的まどマギ。

鬼滅民度が低くて好感度下がっちゃったってのもあるけど、まどマギから学べることがバチくそあった。

愛、希望、絶望、等など…

後は推し様がまどマギに居るってところかな


56: 56コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/12/17 22:04:11 通報 非表示

どちらの作品も好きです


57: 53コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2020/12/18 02:22:37 通報 非表示

相手を落とすのではなく、好きな方を上げよう!!まどマギの好きなシーン上げていこう!!

俺はにわかで、まだ途中までしか見れてないんだけどまどマギの凄さに圧倒されてる。

可愛い女の子達が魔法を使って大活躍☆なんて生易しい話ではなく最初から不穏。まどか視点でとにかく何が起こっているのかわからないところからスタートして行く展開。ありきたりとはいえ、どんどんひきこまれる演出は見事!!

戦闘シーンもかっこいい!!


60: 60コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/01/15 21:48:59 通報 非表示

まどマギは面白いと感じれるけど………鬼滅はなぁ、キッズが多いイメージがあるし、あれでしょ?まどマギはストーリーが面白いから10年たった今でも生きてるけど鬼滅が人気なのはだいたいガキ共がブームに乗りたいからでしょ?もう1、2年したら終わると思うよ


70: 68コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/04/20 16:30:53 通報 非表示

>>60
それな、なのです!


91: 84コメさん 2021/08/04 13:48:29 通報 非表示

>>60
私、、、別に鬼滅の方が好きだけど、ブームに乗りたいわけではないんですが、、、私『ガキ』ですか?


61: 61コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/02/24 00:48:52 通報 非表示

うーむ…内容的にはやはりまどマギなのだがやはり何人かが言う通り比べるものが違うと思うなぁ…

鬼滅もキッズが嫌いだから鬼滅も嫌いって言う謎原理(?)がある人もいるし…鬼滅もアンチを作るぐらいの威力があるってことだよね…興味ないとアンチは違うから…(語彙力がないじゃないッッ)

別に鬼滅は好きでも嫌いでもないのだぁ!!


62: 62コメさん 2021/03/16 07:49:16 通報 非表示

鬼滅好きで何が悪い!


63: 62コメさん 2021/03/16 07:50:40 通報 非表示

>>62
ほんとだよ


92: 84コメさん 2021/08/04 13:49:04 通報 非表示

>>63
見下されるような事書いてないのに、、、


65: 61コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/03/22 01:27:49 通報 非表示

>>62
悪いとは思わねぇ…ただ…逆にまどマギが好きだから鬼滅が嫌いってわけじゃあないんだっ  許してくれぇ!(土下座)


64: 64コメさん 2021/03/17 19:09:03 通報 非表示

とにかく、まどマギは面白い。


66: 66コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2021/03/28 19:13:36 通報 非表示

>>64
「まどマギも」でしょ


93: 84コメさん 2021/08/04 13:49:41 通報 非表示

>>66
人のコメントにとやかく言わない方が、、、


67: 67コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2021/03/29 09:58:22 通報 非表示

まどマギはストーリーが作り込まれてると思う


68: 68コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2021/04/09 17:14:26 通報 非表示

まどマギはマジで神!面白いし感動するシーンがたくさん作り込まれている。※わいの推しはまどかです


69: 68コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2021/04/09 17:14:58 通報 非表示

まどマギは感動するシーンも多く含まれているし面白すぎる


94: 84コメさん 2021/08/04 13:50:37 通報 非表示

>>69
鬼滅も感動あると思います、、、違ってたらすみません、、、!


72: 72コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/05/14 20:23:04 通報 非表示

まどマギはキャラも可愛い


95: 84コメさん 2021/08/04 13:50:48 通報 非表示

>>72
女子だし


75: 75コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/06/11 22:06:23 通報 非表示

いやまずジャンルが違うっていうかボールペンとえびを比べてるみたいな感じ  個人的にはまどマギが好きだけど鬼滅も好きだし 比べられないでしょ


77: 68コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/07/04 20:48:52 通報 非表示

まどっちが可愛すぎる


78: 78コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/07/06 07:59:58 通報 非表示

魔法少女ものとしてはシナリオが特殊だけど、圧倒的にまどか。

マギアレコードも見ましたよ!


96: 84コメさん 2021/08/04 13:51:17 通報 非表示

>>78
マギレコ2期放送中


100: 100コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2021/08/22 16:01:54 通報 非表示

>>96
マギレコもいいよね


79: 79コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/07/13 20:03:36 通報 非表示

私的には、少し不快です

こういう風に比べないで貰いたいです

私的には、神作と駄作を並べても、こうなるのは見えているので、どうしても争いになってしまうので、あまりこういうことがないようにしたいですね(直訳:鬼滅と神様比べないで?)

批判受け付けます

でももうこのサイト来ないので無駄です


82: 80コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/08/01 13:34:45 通報 非表示

まどマギより鬼滅よりマギレコの方が好きだからなぁー


108: 108コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/12/05 14:01:38 通報 非表示

>>82
まどマギよりマギレコ…?
まどマギは鬼滅より好きだけどマギレコは…。

すみません、アニレコは見たんですけどゲームよく知らないんですよ。面白ですか?


83: 83コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/08/01 14:37:32 通報 非表示

当時見ても面白くなかったけど、今見返しても面白くなかった。


97: 84コメさん 2021/08/04 13:52:27 通報 非表示

>>83
どっちですか?訳→まどマギ・鬼滅どっち?


99: 84コメさん 2021/08/04 13:53:07 通報 非表示

どっちも神作であるし駄作なんてないと思います、、、


103: 103コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2021/09/11 22:45:43 通報 非表示

鬼滅の刃とまどマギってそもそもジャンルというかメインになるものが違う。

まどマギはキャラクターの考えや意外性が重要視されてて、鬼滅の刃は世界観の入り込みやすさとアクションだと思う。だから比べる時点で可笑しいような気がする。


104: 60コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/09/21 19:35:09 通報 非表示

鬼滅の刃にあまり感情移入が出来ないんだよね

なんで戦闘中に競い合ってんの?死ぬかもしれないのにってね

あとダークジャンルって言うけどそのダークも浅い気がする

炭治郎は鬼が可哀想って言ってるシーンがあったけどあまり可哀想と思えなかった

まどマギは皮肉とかあって悲しい、可哀想って感情が溢れた

(あくまで個人の感想です)


107: 107コメさん 2021/12/03 16:33:38 通報 非表示

まどマギは神すぎる!!


109: 109コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2021/12/05 21:20:15 通報 非表示

どっちも好きだけどね!推しがいるから!


110: 110コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2022/01/01 02:07:36 通報 非表示

10年経ってもたくさんの人に愛されてる時点でまどマギが名作だろ


111: 111コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2022/01/22 17:28:55 通報 非表示

どっちも好き面白い

グロいシーン有るけど


112: 110コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派2022/03/20 04:28:30 通報 非表示

どっちも面白いけどやっぱりまどマギかな

たった12話だけであれだけ濃い内容を入れてきてめっちゃくちゃハマった


114: 113コメさん 「魔法少女まどか☆マギカ」派 2022/09/13 17:49:02 通報 非表示

伏線回収が綺麗すぎる。こじつけハッピーエンドみたいな薄っぺらいアニメじゃなくて、綺麗事感がなくて好き。個人的に作画もいいと思う。


117: 117コメさん 「鬼滅の刃」派 2024/03/02 14:03:05 通報 非表示

面白いかはわかんないけど鬼滅が好きだから


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する