アニメ『機動戦士ガンダムSEED』はおもしろい?つまらない?

アニメ『機動戦士ガンダムSEED』 おもしろい
おもしろい

351(31%)
アニメ『機動戦士ガンダムSEED』 つまらない
つまらない

752(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい351票 / 総得票数1103

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 機動戦士ガンダムS.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/08 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2020/01/23 18:51:21 通報 非表示

シン・アスカの主人公位置はどこへ(笑)


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/01/23 21:16:23 通報 非表示

いつのまにかキラヤマトのがテロップ上になってたね


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 21:46:34 通報 非表示

シンアスカがデスティニーの主人公になるのは序盤とキャラソン時のみ

後は種時代からの大御所のキラヤマトさんに持ってかれた


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/25 05:39:33 通報 非表示

暁を見ると百式連想したけど、MSは良かったと思うグッドデザイン賞で。キャラもそこそこ総合的に良いし、推しがなくなるのは辛かった


7: 7コメさん 2020/02/03 01:20:26 通報 非表示

デスティニー入れるかどうかで評価変わるなぁ


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/03/04 20:45:45 通報 非表示

>>7
確かにそうですね…


9: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/03/04 20:46:48 通報 非表示

総じてメカ的なリアリティというか考えた設定が好きです


12: 12コメさん 2020/03/28 14:51:46 通報 非表示

第一話キャラデザのキモさを乗り越えた者だけが楽しめるアニメ


13: 13コメさん 2020/04/29 19:57:11 通報 非表示

オーブ脱出の回が熱かった


14: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/04/29 20:43:04 通報 非表示

これ見てつまらなかったらほとんどのガンダムシリーズつまらないと思われる


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 11:50:10 通報 非表示

>>14
自分はSEED が好きではありませんが、それでも好きなガンダム作品はたくさんあります。

08 、0080 、0083、MS イグルー、Z、V、UC 、CCA 、F91 、X、W、∀等は全て好きです。一番を選べと言われたらOVA シリーズでは08、アニメではVですね。宇宙世紀が大好きです。一方で鉄血や00、ビルド等は苦手です。なので、宇宙世紀好きの方(自分のような)はSEED が苦手という傾向があると思います。理由としては初代のオマージュが多すぎ、主人公の扱い方、量産機の描きかた、キャラデザイン等があげられます。かといってSEED は戦争をしているので、自分は戦争をしないビルド等よりは好きです。


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/05/29 01:37:12 通報 非表示

つまらない主な理由は

内容が薄い!エピソードの引き伸ばしがひどい。総集編も多い。

1stは六話で大気圏突入なのに種は13話もかかっている

あとは脇キャラの存在感が皆無!

メカマンとか技術者もロクにいないから誰がフリーダムとかジャスティス作ったのか分からない。


17: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/05/29 09:26:46 通報 非表示

Zガンダムもクワトロバジーナのがテロップ上なんだね

まあ当たり前だけどさ


19: 19コメさん 「おもしろい」派2020/07/02 11:27:01 通報 非表示

面白いやろ。ファーストファンはseed人気に嫉妬してる


20: 20コメさん 2020/07/04 13:59:12 通報 非表示

面白かったが戦闘シーンの使いまわしが酷すぎ。そのせいで戦闘シーンに緊迫感というか迫力が無かった。


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/08/06 16:13:30 通報 非表示

主人公が微妙すぎる。もっと性格の筋をを全てにおいて通して欲しい


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/12/31 13:36:10 通報 非表示

こいつ(パトリック、ザラ)嫌い!!

デスティニーではシン、アスカが嫌い!!

パトリック、ザラ

25: 25コメさん 「つまらない」派 2021/02/04 22:37:52 通報 非表示

昔やっていたアニメ、ビューティフルジョーの方がかっこよくて、大好き。


27: 27コメさん 「つまらない」派 2021/03/15 20:02:21 通報 非表示

なろう版ガンダムにしか観れない。
理由は
1.キラ、アスラン、シンの精神的成長が無さすぎる。

2.主人公「キラに移り変わった場合」よりも強いキャラクターがいない故に絶望感を感じない、シンが一時期そうなってたけど後半で何故か大幅弱体化。
ただこのシリーズはMSのデザインは良かったと個人的には思ってる。


28: 28コメさん 「つまらない」派2021/03/22 00:23:18 通報 非表示

つまらない派


29: 28コメさん 「つまらない」派2021/03/22 00:29:17 通報 非表示

>>28
補足

ザフトと連邦って区切りは宇宙世紀シリーズとは違ってて面白かったけど、話を伸ばし過ぎてて後半戦はキツかった

あとカガリが露骨にキラとアスラン青春路線に入れようとしてたのはまじで苦痛でしかなかった

キャラで行くならラクスの思想があまりに現実的で無さすぎてむしろ笑いそう

敵のラウル・クルーゼの考えの方がまだ面白みがあった


30: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/03/22 21:36:09 通報 非表示

他のシリーズファンが嫉妬してる。種シリーズは一世を風靡した作品なので嫉妬された。内容・キャラデザ、音楽どれも一流。


31: 31コメさん 2021/03/25 04:59:10 通報 非表示

>>30
そうなの


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/05/29 00:45:02 通報 非表示

seed movieどうなったの?

と冗談ぽく言い続けてたらある時もうなってるよといわれました。

見なきゃ。


33: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/05/30 14:34:03 通報 非表示

やっぱまだなってないワ

と言われたので今のは無し。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/05/31 00:07:14 通報 非表示

その当時でこそ受け入れられたのかもしれんが、改めて見るとなろうレベルの脚本。

機体デザインも装飾過多で個人的には好きになれない。


35: 35コメさん 2021/07/09 19:15:34 通報 非表示

でってにーが全てをダメにした。種だけならUCファンも許せたと思う。あと映画は黒歴史。


36: 36コメさん 「おもしろい」派2021/09/04 21:38:26 通報 非表示

カエル顔かプラナリア顔しかいないのが面白い


38: 38コメさん 「つまらない」派 2021/10/08 20:53:36 通報 非表示

所詮ハゲデブメガネが作った作品よ。Ζ24話ラストでクワトロ大尉が言っていた事は正しかったな。


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2021/10/25 18:16:51 通報 非表示

>>1
種死の話じゃ無いよ⁇

seedの話だよ⁉︎


40: 40コメさん 「つまらない」派2022/02/07 08:32:56 通報 非表示

今見ても脚本が壊滅的にひどい。

政治家や軍人の行動が幼稚で短絡的。

支離滅裂でご都合主義な展開。

抽象的なセリフしか言わないキャラ。

キッズ向けのバトルとエロシーンを出してるので高評価なだけ。


41: 41コメさん 2022/04/22 14:32:49 通報 非表示

今度新作やるなら

シン.アスカとルナマリア.ホークは

出て来ないで欲しい‼”


42: 42コメさん 2022/04/23 14:46:24 通報 非表示

>>41
その2人、モブ枠ならガマンしてあげてくれ アスラン・ミーアがメインならリメイク見たいかも


43: 43コメさん 「おもしろい」派2022/04/25 19:28:15 通報 非表示

つまらない押してる奴絶対エヴァカス信者


44: 44コメさん 2022/05/01 18:00:53 通報 非表示

SEED無印とスタゲは面白い種死はごみ


46: 46コメさん 「おもしろい」派2022/06/23 17:02:57 通報 非表示

単品としてよく出来たSFかと

エスパーとか非現実的な要素はほぼ無いし

ガンダムの看板は無い方が良かった

2期はひたすら生意気なキャラが鬱陶しい

どういう意図のキャラ導入なのか首を捻る


47: 47コメさん 「おもしろい」派2022/10/11 22:50:58 通報 非表示

キャラが好きだった


48: 47コメさん 「おもしろい」派2022/10/11 22:51:04 通報 非表示

>>1
消えたw


49: 47コメさん 「おもしろい」派2022/10/11 22:51:21 通報 非表示

>>5
大御所だからw


50: 47コメさん 「おもしろい」派2022/10/11 22:52:49 通報 非表示

>>38
言葉ひどくね?


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/01/06 13:48:07 通報 非表示

SEEDの映画って結局いつやるの?

過去に何回かやるやるって聞くけど

結局いつやるかは不明,,,

これ以上差を開けると,,,

キャラデザや担当声優が、

変わっちゃうかもしれない,,,,

※シン・アスカやルナマリアの声は

変わって欲しいとは思うけど,,,,,

スラムダンク映画

52: 52コメさん 2023/01/06 14:07:50 通報 非表示

>>51
登場するモビルスーツのデザインは出来てるみたいよ。


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/02/26 18:34:38 通報 非表示

平井久司の絵が受け付けない


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/07/06 22:01:21 通報 非表示

種死含めなくてもつまらない

まぁ似たような作りのなろう小説も人気だし、これが仮に人気だとしても何ら不思議じゃないけど


56: 55コメさん 「つまらない」派2023/07/06 22:04:21 通報 非表示

>>19
WやXの世代だがSEEDの時点で文句なしのクソだと思ったが何か?

キャラがどいつもこいつもあまりに痛々しくて途中で見るの止めたわ


57: 55コメさん 「つまらない」派2023/07/06 22:07:05 通報 非表示

>>30
何で種信者ってシットガーウリアゲガーしか言わねえんだ

好む作品がクズなら本人の頭の出来もクズってか


58: 55コメさん 「つまらない」派2023/07/06 22:10:14 通報 非表示

>>46
SEED能力やスーパーコーディネーターが現実的って何の冗談だよ

いやこの作品がつまんねえ一番の理由はそもそもそこじゃねえけど


59: 55コメさん 「つまらない」派2023/07/06 22:16:51 通報 非表示

>>14
これ見てつまらなかったらほとんどのなろう系はつまらないと思われるの間違いだろ


60: 60コメさん 2023/07/06 22:39:01 通報 非表示

>>59
?お前が只々なろうが嫌いな事しかわからん。


62: 62コメさん 「おもしろい」派2023/09/07 11:09:56 通報 非表示

種死もだけど絵の使い回しが多くてテンションが下がっちゃう ただオーブ脱出からの暁の車で感動した


65: 65コメさん 「つまらない」派2024/01/20 11:25:01 通報 非表示

シナリオは破綻していて最悪なんだけど、今のオタクって美形とエロとハーレムが出るだけで全部名作にするんだな


66: 66コメさん 「おもしろい」派2024/02/04 23:44:58 通報 非表示

これ、つまらないにいれてる奴らってほとんどが逆張りしてるだけでしょ。

本当につまらないと思ってる人には映画見てきてもらって、それでもつまらないと思うか聞いてみたい


67: 67コメさん 「つまらない」派2024/02/05 19:14:06 通報 非表示

>>66
逆張り?アホか

自分の意見だけが絶対だと思っているの?

お金もらっても種の映画なんか見ないよ


68: 68コメさん 2024/02/05 19:54:41 通報 非表示

>>67
種はおもろいぞ

動画を見る


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する