アニメ『地縛少年花子くん』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




325: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 13:04:08 通報 非表示

>>253
お前の親の顔が見てみたいわーw


337: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 14:01:42 通報 非表示

>>190
めちゃ正論


191: 189コメさん 「おもしろい」派 2020/06/04 10:53:49 通報 非表示

というかそんなに「地縛少年花子くん」が面白くないなら見なければいいじゃないですか


254: 208コメさん 「つまらない」派 2020/07/20 17:52:50 通報 非表示

>>191
wwじゃあ君もみないで?


272: 189コメさん 「おもしろい」派 2020/08/06 15:22:14 通報 非表示

>>254
そういうことを言ってるんじゃないと思います。

地縛少年花子くんを面白くない、つまらないなどと批判しているくせに地縛少年花子くんの漫画(アニメ)を見ている人に対して「見ないでほしい」と言っているのだと思います。

「面白い」と思っている面白い派の人に「見ないで」というのは少しおかしいと思います。


415: 208コメさん 「おもしろい」派 2020/10/14 21:12:27 通報 非表示

>>272
はい、何ヶ月か経って反省しました…すいません…


338: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 14:02:13 通報 非表示

>>191
ほんとそれ!!


452: 437コメさん 「おもしろい」派 2020/12/18 00:55:37 通報 非表示

>>191
ここは作品を否定したい人が大半

あいだいろ先生のTwitterの所に行った方がいいですよ


192: 192コメさん 「おもしろい」派2020/06/04 14:32:25 通報 非表示

面白いけど原作の方が好きです。


194: 194コメさん 「おもしろい」派 2020/06/06 10:54:31 通報 非表示

個人的に背景とかの景色の絵が気に入った。キャラクターの魅力は、男には、わからないものがあるんだろうけど。作画は、嫌いじゃないぜ


205: 204コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 08:48:09 通報 非表示

>>194
私女です


255: 208コメさん 「つまらない」派 2020/07/20 17:53:07 通報 非表示

>>205
↑?どした


195: 195コメさん 2020/06/07 17:09:26 通報 非表示

原作は素晴らしくて好きなのに、アニメはちょっと好きじゃない…。声優さんの声が、思ってたのと違うし、絵があんまり好きじゃない。


196: 189コメさん 「おもしろい」派 2020/06/08 09:49:39 通報 非表示

ひどすぎます

そんなことを言わないでください


199: 199コメさん 「おもしろい」派2020/06/09 17:25:09 通報 非表示

花子くんがド性癖だった


339: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 14:03:05 通報 非表示

>>199
そこがいいんですよ


202: 202コメさん 「つまらない」派 2020/07/09 14:17:55 通報 非表示

作画ところどころ崩壊してたよな、、、アニメ化嬉しかったけど、私に花子くんを教えてくれたガチ勢の子も、「原作の世界観をぶち壊された。アニメのせいで嫌いになったと言ってた。私は慣れてからはいい声だな、、っておもったけど花子くんの声に対しても賛否両論だよね


203: 202コメさん 「つまらない」派 2020/07/09 14:18:55 通報 非表示

>>202
鍵かっこ抜けてるすまん


454: 437コメさん 「おもしろい」派 2020/12/18 01:04:09 通報 非表示

>>203
揚げ足取りさん♪


256: 208コメさん 「つまらない」派 2020/07/20 17:53:39 通報 非表示

>>202
それな


453: 437コメさん 「おもしろい」派 2020/12/18 01:03:08 通報 非表示

>>202
花子くんのストーリーは1話で心をつかみにくい感じがする

見ていくうちに、切なかったり、話の展開が気になったりするけど アニメのあれはさすがに

ちゃんとして欲しい


588: 559コメさん 「おもしろい」派2021/02/18 22:40:18 通報 非表示

>>202
アップ以外はほぼ作画ミスある


204: 204コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 08:19:18 通報 非表示

確かに私も1話アニメで見て見ましたがあんま面白くありませんでした


257: 208コメさん 「つまらない」派 2020/07/20 17:53:59 通報 非表示

>>204
マジそれな〜つまんないよね


206: 206コメさん 「おもしろい」派 2020/07/16 00:38:39 通報 非表示

あいだいろ先生は神様だ


330: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 13:09:54 通報 非表示

>>206
それなかみすぎでしょ


493: 482コメさん 2021/01/05 04:43:09 通報 非表示

>>206
正確には達


207: 207コメさん 「つまらない」派 2020/07/17 20:27:08 通報 非表示

花子くんファンには悪いけど、1話を見てつまらないとは思わないですけど、そんなに面白くなかったから以降見てない!


455: 437コメさん 「おもしろい」派 2020/12/18 01:05:22 通報 非表示

>>207
マナーがなってる


208: 208コメさん 「つまらない」派2020/07/20 17:27:08 通報 非表示

花子くんが気持ち悪い…


258: 208コメさん 「つまらない」派 2020/07/20 17:54:37 通報 非表示

>>208
それ思った!花子キモいよね〜ww


328: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 13:08:32 通報 非表示

>>258
うっわ!!!!お前最悪だな


417: 208コメさん 「おもしろい」派 2020/10/14 21:14:15 通報 非表示

>>328
208コメさん本当にごめんなさい


456: 437コメさん 「おもしろい」派 2020/12/18 01:07:59 通報 非表示

>>258
それは性格のこと?

ネタバレになるけど

それは八尋をきずかってるんですわ


804: 804コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 08:29:56 通報 非表示

>>258
面白い・好きって思ってる人もいるのに流石にそれは言い過ぎだと思う、、

私は花子くんめちゃくちゃ好きですよ、そのコメント見たらちょっと悲しくなりました、


416: 208コメさん 「おもしろい」派 2020/10/14 21:13:56 通報 非表示

>>208
黙れ!私!


267: 207コメさん 「つまらない」派 2020/07/20 20:58:37 通報 非表示

寧々かな?寧々って言う子がどうしても好きになれない


457: 437コメさん 「おもしろい」派 2020/12/18 01:09:17 通報 非表示

>>267
好きだけど考え方を変えればわからなくもない


589: 559コメさん 「おもしろい」派2021/02/18 22:46:47 通報 非表示

>>267
あいだいろ先生のTwitter見ればその考え変わりますよ


268: 207コメさん 「つまらない」派 2020/07/21 20:27:53 通報 非表示

わかる人います?


273: 273コメさん 「おもしろい」派2020/08/11 13:59:10 通報 非表示

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


329: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 13:09:07 通報 非表示

>>273
居ない


275: 275コメさん 「つまらない」派 2020/08/16 03:10:24 通報 非表示

見たのは1話だけですが、確かに面白いとは思います。

ですが、アニメとなると少し……


276: 276コメさん 2020/08/18 16:19:36 通報 非表示

花子くん、アニメだけ見たけど、よく分からなかった。やっぱり原作読んだ方がいいですかね…


590: 559コメさん 「おもしろい」派2021/02/18 22:47:54 通報 非表示

>>276
はい、途中からでもOKです


277: 277コメさん 2020/08/20 16:27:27 通報 非表示

溜め撮りしてたのを頑張って6話まで見たけど全く入り込めず。絵もごちゃごちゃしてるし、話もいまいち面白味に欠ける。対象は小学生位だと思う。


542: 508コメさん 2021/01/24 06:43:13 通報 非表示

>>277
アニメだけ見ると、そう思うのか。。。
小学生向けではないよ
花子くんが連載されている月刊Gファンタジーがだいたい、中学生から高校生向けだからさ。
まあでも小学生も結構見てんじゃない?
あと成人の人もかなり読んでるらしいです。

でもそういう偏見があるなら、周りには隠そうかな。


278: 278コメさん 「つまらない」派 2020/08/20 16:35:28 通報 非表示

主人公がぶりっ子


326: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 13:06:32 通報 非表示

>>278
しn


522: 508コメさん 2021/01/08 10:50:58 通報 非表示

>>278
ぶりっ子じゃないし

百面相という彼女の魅力

ていうか可愛かったら許される


805: 804コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 08:34:11 通報 非表示

>>278
別にぶりっ子じゃないと思います、

ぶりっ子とはいい子ぶる、かわいい子ぶるなど、それらしい振りをする女の子で寧々ちゃんはかわいい子ぶってはないですよ、

寧々ちゃんは元から可愛いんです!


279: 279コメさん 「つまらない」派 2020/09/19 18:25:30 通報 非表示

面白くないし民度も低い


327: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 13:07:17 通報 非表示

>>279
別にそれ求めてるわけじゃないしw


307: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/21 12:45:37 通報 非表示

(笑)

表出ろ

350: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/22 14:18:34 通報 非表示

投票するきあんだったら原作も読んでよい基地外めw


369: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/22 21:45:12 通報 非表示

花子君です


372: 372コメさん 「おもしろい」派2020/09/23 20:12:52 通報 非表示

アニメも好きだけども、漫画の方も大好きだなー❤


373: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/23 21:39:16 通報 非表示

いちいちさよならとかきしょwそうだね君みたいな幼稚と付き合ってられんわ{お前の件は呼び方は人の自由でよくない?そこまで決めつけてくんの最悪だわw


374: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/23 21:42:08 通報 非表示

>>373
あとうち学年末テスト20位以内だから乙w


494: 482コメさん 2021/01/05 04:56:56 通報 非表示

>>374
そこ自慢すると学生って理由で色々言われるよ


806: 804コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 08:37:52 通報 非表示

>>373
うわ、付き合ってられないとか言ってるくせにコメントしてるの意味不明


383: 379コメさん 「おもしろい」派 2020/09/24 21:01:57 通報 非表示

そういうトピだから言わないでおこうと思ってたけど、なんでこういうトピ作んのかな。トピ主頭大丈夫かな。好きな人がいるのにこんなトピ作って、自分だったら嫌なんじゃないんですか。好きなアニメの悪口言われるの嫌じゃないんですか。もっとそこらへん考えろよな。「やめてください!傷つきます。」とかコメントしても、「こういうトピだから。」とか、「じゃあ見なけりゃいいじゃんか」とか。ふざけてんの?別に嫌いなら嫌いでいいよ。だけど、そういうのが目に入るんだよ。それで「こういうのやめよ」って言ってくれてんのにひどくね?その反応。私が言いたいのは、こういうトピを作るなということ。以上。


385: 280コメさん 「おもしろい」派 2020/09/24 22:06:48 通報 非表示

おもろい


388: 388コメさん 2020/10/10 11:07:31 通報 非表示

原作は好きだけどアニメは無理

大失敗の頂点だと思う

てかコメ欄面白い派もつまらない派も1部のやつら脳内お花畑か?(笑)


397: 208コメさん 「おもしろい」派 2020/10/14 20:43:12 通報 非表示

絵柄超いいよ?

あいだいろ

458: 437コメさん 「おもしろい」派 2020/12/18 01:12:54 通報 非表示

>>397
絵画って感じですよね


418: 418コメさん 2020/10/23 11:33:22 通報 非表示

かわいい❤️

花子くん

419: 419コメさん 「おもしろい」派 2020/10/31 14:09:45 通報 非表示

面白くないってヤツ○ね


422: 422コメさん 2020/11/01 11:54:11 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/81168

気持ち悪い花子キッズ


459: 437コメさん 「おもしろい」派 2020/12/18 01:13:56 通報 非表示

>>422
有名になったら新しい流行語になりそう


591: 559コメさん 「おもしろい」派2021/02/18 22:50:38 通報 非表示

>>422
花子くんガチ恋勢は見ててちょっと引く(((((´ω`;)スススー

まあ、他のどの作品のキャラよりもかっこいいししょうがないか!


424: 423コメさん 「おもしろい」派 2020/11/01 21:19:47 通報 非表示

面白いが原作派

おもしろい、つまらないは個人の感想だしあまりそこでつっかからない方がいいんじゃないかな


434: 434コメさん 「つまらない」派2020/12/13 17:55:12 通報 非表示

最初面白かったけどだんだん飽きてきたっていうのが本音。


435: 435コメさん 「おもしろい」派 2020/12/16 19:17:35 通報 非表示

原作は好き!大好き!!

アニメはねぇ……。なんか文字があって……。私は、花子くんの声は見続けてたら受け入れれたけど、土籠が……ww

低すぎてびっくりした


460: 437コメさん 「おもしろい」派 2020/12/18 01:26:11 通報 非表示

アニメはあんまり好きじゃないけど漫画最高*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

自分は作画重要視してるから、面白いと言うには

ハードル低いかなと思いました。

16時の書庫の花子くんの過去の後の寧々ちゃんと花子くんを見てとても切ないと思い原作を読みました

最高でした

今思えばアニメがやっていなかったら

知りませんでした

このアニメに出会えてよかったと思ってます


461: 461コメさん 「おもしろい」派2020/12/20 17:14:42 通報 非表示

イラスト可愛すぎ❤️


462: 462コメさん 「おもしろい」派 2020/12/21 13:38:13 通報 非表示

正直好き💗


463: 463コメさん 「おもしろい」派 2020/12/21 20:14:11 通報 非表示

私、友達に勧められて読んで見たんですけど、めちゃくちゃハマッてしまいました!!!!!花子くんがカッコ良すぎてヤバイ!!!!!!!!


474: 433コメさん 「つまらない」派 2020/12/21 21:49:15 通報 非表示

花子くんのファン民度低すぎwwww

民度

496: 482コメさん 2021/01/05 05:06:06 通報 非表示

>>474
現実でもそういう風にしてんだか知らないけど

後々2期とかクオリティ上がったり

漫画が今より人気になって爪弾きにされても知らないよ?


807: 804コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 08:42:47 通報 非表示

>>474
うわ、そういう事言う人マジでないわ

しかもわざわざコメントしなくてよくね?

花子くんのショートアニメで人気上がるかもしんないじゃん

勝手に決めつけてて草


475: 475コメさん 「おもしろい」派 2020/12/21 22:33:21 通報 非表示

面白かったけど、原作の進み方と違って、アニメ先見てたらハマらなかったかもって感じだな。源光推しだから、活躍するところとか、辛そうにしてるところとか天然なところとかもう少し欲しかったな。寧々ちゃんと花子くん目当ての人だけじゃないって事を知って作って欲しかった。第二期あるなら、それ踏まえて作ってくれると良いな。


497: 482コメさん 2021/01/05 05:09:41 通報 非表示

>>475
花子くんの心境の変化が醍醐味なのに

カガミジゴクが先に来て(`ーωー´)イラッときた


540: 508コメさん 2021/01/24 06:18:17 通報 非表示

>>497
見た人はわかるだろうけど

ネネチャンヌが気絶してて、花子くんが心配するシーンが時計守の前に来たとこ見て、テレビに怒鳴ってしまった……


476: 476コメさん 「おもしろい」派 2020/12/31 13:30:25 通報 非表示

アニメしかみてない奴に,文句言われたくない

花子くんはアニメは作画がおかしかったりするけど,漫画の後半?あたりからぐんっと面白くなってハマる


495: 482コメさん 2021/01/05 05:00:59 通報 非表示

>>476
ここはアニメの投票であるから


524: 524コメさん 「つまらない」派2021/01/09 01:22:45 通報 非表示

昔話題になってた気がして見たけどつまらなかった


529: 423コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 23:28:26 通報 非表示

声は好きだけど作画がねぇ

花子くん 作画崩壊

531: 508コメさん 2021/01/09 23:37:41 通報 非表示

>>529
まだ許せるレベルだって他のアニメと作風違うもん難しいJAN

コロナで人手も足りなかっただろうし


532: 508コメさん 2021/01/09 23:38:28 通報 非表示

>>531
まあでもこのままなら作風変えて欲しいな


533: 423コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 23:44:40 通報 非表示

>>531
まぁねぇ

作画はやっぱり原作のクオリティが高すぎて低クオに見える説もあるかも


541: 508コメさん 2021/01/24 06:30:19 通報 非表示

鬼頭さんが歌うTinyLight、漫画と合う


546: 546コメさん 「おもしろい」派 2021/01/24 08:06:32 通報 非表示

神様…


558: 423コメさん 「つまらない」派 2021/01/28 20:18:34 通報 非表示

話カットされて勝手に順番変えられてて嫌だな。ダークファンタジーの原作が好きなのに……

アニメの作画が好きじゃない

声優さんは個人的には好き。特に女子組合ってた


559: 559コメさん 「つまらない」派2021/02/07 18:53:32 通報 非表示

私は漫画は好きですけど、アニメは嫌いです。

原作は神ってるのに、アニメ制作者達が花子くんをダメにしてる気がします。

でも声優さんの演技は良かったと思います。緒方さん以外は。

でも緒方さんも声的には合ってると思いました。男性の声だったら少年感がなくてあんまりだったと思います。


812: 804コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 09:10:25 通報 非表示

>>559
アニメがどうやってできてるのか知ってます?

1話30分のアニメでは大体一ヶ月ほどかかって、 1つのアニメを作るのに関わるスタッフは200人弱いるんです。

1話の制作費に1,000万から2,000万もの費用がかかるんですよ。

そんなたくさんの方々が一生懸命に作ったんですよ?

アニメ制作者たちが花子くんをダメにしてるなんて言わないほうがいいと思いますけど

声優さんだって何回も何回も撮り直してるんですよ緒方さん以外の方も頑張ってるのに言い過ぎじゃないですか?


574: 559コメさん 「つまらない」派2021/02/11 00:26:35 通報 非表示

漫画よりいい所は良い声優さんがついたことくらい、色がついても白黒の原作にも勝てないくらいレベルの低い画力(キャラデザ難しいのはわかるが、無理なら画風違う方が良かった)
コマ割り表現が多く、動きが少ない。
アニメ花子くんの手抜き感は、ほぼ原作のキャラデザやストーリーでカバーできてるものの、やはり取り繕いきれなかったようで、作画崩壊(主に原作にないシーンなど)してしまいました。

ま、コロナの影響もあるんでしょうがね!
しょうがない、しょうがない


576: 576コメさん 2021/02/16 01:59:59 通報 非表示

あの、私「花子くん」の漫画を買おうか迷っているのですが、皆様のご意見をお聞かせください!買っても後悔しないのでしょうか?

個人的な都合ですが、お小遣い月500円ということも考慮していただけたら嬉しいです。


577: 577コメさん 2021/02/16 09:29:47 通報 非表示

>>576
クラスのみんなに「花子くん」に興味持ったんだけど、貸してくれる人いる?って聞いてみて読んでみてから決めればいいんじゃない?


592: 559コメさん 「おもしろい」派2021/02/18 22:58:09 通報 非表示

>>576
マンガupというアプリもありますよ。

無料で読めます

インストールも、もちろん無料

最新話は定期的に更新されます。


578: 578コメさん 2021/02/16 21:51:26 通報 非表示

ありがとうございます❗そうしてみますね❗


607: 559コメさん 「おもしろい」派2021/02/19 12:59:39 通報 非表示

《嫌い派》

うわー子供向けっぽいなあ▶どこが面白いん?

《好き派》

アニメ視聴▶あ、他と違ってショッキングな場面がなくて安心だな、それに絵も可愛いし感動する!▶漫画既読▶え、絵綺麗すぎ、キャラデザ神かよ▶漫画12巻▶( இ﹏இ )(;´Д`)スバラスィ、最初と全然違うじゃん(いい裏切り)

まあ、イメージですけどね。

アニメっていうのは、1話から最終話まで見てみないと分かりませんよ?


608: 608コメさん 「おもしろい」派2021/02/25 00:26:12 通報 非表示

漫画が良すぎるの!!今までで一番ハマった漫画なの!!


611: 611コメさん 「おもしろい」派 2021/03/24 20:30:42 通報 非表示

つまんない って言っている人は

嫌いって言っていると同じようなものなので嫌いって言っている人のことが嫌いです。


613: 613コメさん 「おもしろい」派2021/03/26 00:51:25 通報 非表示

なんで低評価があるんやろう?


648: 648コメさん 「つまらない」派 2021/03/26 20:35:17 通報 非表示

漫画良かったのに作画があかん。


650: 609コメさん 「つまらない」派2021/03/27 16:09:33 通報 非表示

作った人たち、妖怪ウォッチみたいな子供向けか何かと勘違いしてない?

丸い印象だよ


651: 651コメさん 2021/04/12 20:49:47 通報 非表示

みつばが七不思議になったの早すぎてちょっと違和感あるの、私だけですかね?

あ、でも絵柄は好みだし色彩も綺麗だと思います。


652: 652コメさん 2021/04/16 21:55:23 通報 非表示

最初の方はつまらないけど、あとからけっこうおもしろくなりますよ


653: 653コメさん 「おもしろい」派 2021/04/21 07:40:53 通報 非表示

つかさくんと花子くんの関係好き

花子くんつかさ

654: 653コメさん 「おもしろい」派 2021/04/21 07:41:13 通報 非表示

面白いでしょ特にマンガ面白くないってコメントした人マンガの読み方下手確かにアニメは声が良くないけど(特に寧々ちゃんとか)面白くないとか思えるの3巻までだよ?8〜12とか神ってるから


655: 14コメさん 2021/04/21 10:25:55 通報 非表示

>>654
前半じゃ面白さが伝わらない その戦略は「うしおととら」って漫画と同じだな、だからってあなたは「うしおととら」読めますか?

最初がつまらないと、読まなくなってしまうのは普通の事ですから


658: 656コメさん 「おもしろい」派 2021/04/23 20:42:14 通報 非表示

なるほど~

花子くん

660: 660コメさん 「おもしろい」派 2021/04/23 20:44:52 通報 非表示

面白すぎる


662: 662コメさん 2021/05/02 14:47:57 通報 非表示

地縛少年花子くんが嫌いな人に聞くけれども作画も綺麗で話も泣けるところや面白い所もあって楽しく読めるように作られている確かに小学生向けと思う人も多いと思いますが小学生にもわかりやすく作っている作者さんの考えも受け入れてから好きか嫌いか判断してください!


663: 653コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 19:51:33 通報 非表示

やめろやめろ、バカにわ分からない面白さなんだから


664: 664コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 21:28:58 通報 非表示

花子くんが可愛いし、かっこいい!

1話はあまり迫力が無く、みんな面白くないと思いますがだんだん見ていくうちに、面白くなりますよ!

私は感動して泣きそうになりました〜(花子くんの過去の話)

皆さんもつまらないと思っても試しに5話らへんまでぜひみてみてくださ〜い。

また、花子くん以外のキャラも、一つ一つ性格が違くて良いと、思います!


666: 666コメさん 「おもしろい」派2021/06/19 14:32:26 通報 非表示

何て言えばいいか分からないが

花子くんマジ面白い

めっちゃ良い!

      好き❗️


667: 667コメさん 2021/07/19 19:19:34 通報 非表示

つ、つまらん...

緒方惠美のためだけに観た


668: 668コメさん 2021/07/24 22:16:45 通報 非表示

絵柄に惹かれた


669: 669コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 22:36:07 通報 非表示

最初見てて
あ!これ面白いやん!
って思ったけど
時がたつにつれすぐ飽きた

因みに私は熱しやすく覚めやすいタイプで3ヵ月?ぐらいでブームが終わってしまうんだけど 花子くんは1ヵ月以下で強制終了したww
おもしろくなかったな~
まぁ初めて見る人は
おもろいやんって思うかもしれないねー


670: 669コメさん 「つまらない」派 2021/07/24 22:36:55 通報 非表示

>>669
それなww


675: 675コメさん 「おもしろい」派2021/07/26 22:01:22 通報 非表示

アニメは作画崩壊が気になったな、、、


676: 388コメさん 2021/09/06 21:59:13 通報 非表示

原作は良いけど、はっきり言ってアニメは大嫌いです。二期とかをやったりするなら声優さんとかスタッフとか色々考え直して欲しい。

あとつまらない派に突っかかる花子くんファンの人、見てて本当に気持ち悪いです。個人の意見に口出しする権利とかあなた達には無いですよね?もう少し行動や考え方を改めて下さい。マジで。


739: 734コメさん 「おもしろい」派2023/01/20 23:32:27 通報 非表示

>>676
もちろん権利はないです。でも好きなことに変わりないです。突っかかってしまうのは花子くんが私の生きがい、全てだからです。気持ち悪いとか、つまらないとかお前死ねと言われているようなものなんです。


677: 677コメさん 「おもしろい」派 2021/09/06 22:02:53 通報 非表示

個人的に花子くん好き


678: 678コメさん 「おもしろい」派 2021/09/08 06:30:37 通報 非表示

つまらないが1242票、、、面白いよ、、、花子くん


679: 679コメさん 2021/09/08 07:19:35 通報 非表示

>>678
それはあなたの意見ですからしかたない事です

私はつまらなくてアニメ途中で切りました

が、最後まで見てないのでつまらないには入れてないだけです


808: 804コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 08:53:09 通報 非表示

>>678
それな花子くん面白いよね、なんでなんだろ、、


680: 680コメさん 「おもしろい」派 2021/09/08 15:45:49 通報 非表示

作画さえ良ければ


683: 683コメさん 「つまらない」派2021/09/12 20:51:21 通報 非表示

漫画勢なのだが

1番楽しみにしていた花子くん

と輝の絡みがカット

されてよくわからない展開

になっていたので

ちょっと残念だった


717: 717コメさん 2022/05/29 17:03:55 通報 非表示

>>683
アニメしか見てなかったけど、カットされてるシーンがあるなら原作も買おうかな...


684: 684コメさん 「おもしろい」派2021/10/10 12:27:00 通報 非表示

最初はギャグ多めな所を、もっとシリアス路線にした方が良いんじゃない?って思ったけど、花子くんの過去あたりから苦しくなる程切ないお話になっていって面白くなっていきました。

アニメの声優は新人さんが多くてちょっと声優学校の演技みてるみたいな物足りなさがあったけど、所々演技派のベテランさんが主要キャラにいて、引き込まれていきました
(緒方さん、ツダケンさん、ゆかなさん、松風さん、置鮎さんとか)

緒方さんはハマってると思います


686: 685コメさん 「つまらない」派2021/10/12 22:46:30 通報 非表示

アニメは言うまでもなく絶望的なので原作派
なんだが、最近どうもつまらないと感じてしまう

絵は不動の美しさなのだが、ストーリーがイマイチ
なんか母さんだか父さんだか神社の神主さんだか
モブが大量に出てきて大忙しなんだよ
1巻くらいなら問題ないけど、先月2巻目突破
正直しんどかったが寧々の拘束プレイを見ることができたので、あと3巻くらいはいけそうだ


691: 691コメさん 「おもしろい」派 2021/10/21 11:34:09 通報 非表示

花子くんは面白いしかっこいいですよね


692: 692コメさん 2021/10/22 13:51:05 通報 非表示

>>691
そうですか


809: 804コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 08:54:11 通報 非表示

>>691
ですよね!!


693: 691コメさん 「おもしろい」派 2021/10/22 13:52:50 通報 非表示

花子くん見たことないです。どうなんですかね?色々意見ありますけど?自分で見てみるのがやっぱ一番ですかね?今度見てみることにします。友だちに勧められてるので。


810: 804コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 08:54:43 通報 非表示

>>693
見ていて損はないですよ!

とっても面白いです!


697: 697コメさん 「おもしろい」派2021/10/23 18:23:52 通報 非表示

花子くんは、話しの区切りが上手くて続きが気になって見てしまうwww


702: 700コメさん 2022/01/19 21:00:33 通報 非表示

まあ花子くんは2期やるのならばそこで挽回してくれるのなら文句なしかな


704: 703コメさん 「おもしろい」派2022/01/29 19:47:41 通報 非表示

漫画はめっちゃいいのにアニメになるとイマイチなんだよなぁ


705: 705コメさん 「おもしろい」派 2022/02/12 17:20:31 通報 非表示

なんか、このサイトにたどり着いて、たくさんの意見見たけど、やっぱり花子くんは面白いよ、、。アニメが面白くないって言うなら、漫画見て欲しい〜!アニメは、絵が、鬼滅みたいにリアルじゃないだけで、内容は、面白いよ!感動するし、。


707: 707コメさん 「つまらない」派 2022/03/15 14:41:56 通報 非表示

おもしろいけど声優が好きじゃない


708: 708コメさん 「おもしろい」派2022/03/27 16:44:18 通報 非表示

寧々ちゃんの声は良かったんだけど花子くんの声がコレじゃない感ある。もっと少年ぽい声だと思った。


712: 712コメさん 「おもしろい」派 2022/04/04 11:29:44 通報 非表示

花子くんの世界観は一味違い幽霊と人間の女の子の織り成すお話でとても魅力的です‼️確かにアニメと原作は違ったりしてますが、話の筋は通ってるので⭕なのでは?


718: 718コメさん 「おもしろい」派 2022/06/12 23:44:32 通報 非表示

漫画の方が面白いけどアニメももちろん面白い


731: 731コメさん 「おもしろい」派2022/12/16 16:56:12 通報 非表示

普通におもろい


740: 740コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 15:31:16 通報 非表示

アニメの方は作画崩壊し過ぎてるんだよなぁ…

原作は好きです!!

個人的に鬼○の刃よりは戦闘シーンわかりやすいし見やすいです!


744: 744コメさん 「つまらない」派2023/03/23 23:02:42 通報 非表示

無理。キモい


811: 804コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 08:56:14 通報 非表示

>>744
キ◯いは言い過ぎだと思います、、

花子くん大ファンの私からしてとっても悲しい気持ちになりました、

もうちょっと言葉を考えたほうがいいですよ、


745: 745コメさん 2023/04/03 23:27:15 通報 非表示

面白くなかった人は見る目ないですねwwwファンからしてはそういうつまらないとか言われるとぶっ○したくなります。


746: 746コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 14:45:57 通報 非表示

きゅんきゅんってなって!ハラハラするの!あと、照れてるキャラ(全員)がかわいすぎる!


747: 747コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 16:41:52 通報 非表示

面白いが勝ってんの久しぶりに見た


748: 748コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 19:13:17 通報 非表示

>>747
それな。このサイトで面白いとつまらないが拮抗してる時点で神アニメ


771: 771コメさん 2023/05/12 18:44:14 通報 非表示

緒方さんの声は良いんだけど絵柄が...チョッチ無理かな


772: 772コメさん 2023/05/19 18:06:14 通報 非表示

面白いよー!


775: 775コメさん 「おもしろい」派2023/06/05 22:18:07 通報 非表示

お前らはつまらなくても他に見てる人で自分の推しの文句、悪口言ったらその人悲しむだろ?お前らは推しがいなくても他の人の気持ち考えろよ。きもいとか、パクリとか私は、地縛少年花子くん大好きだから好きな人の気持ちは、わかる。それお前の感想だよね?とか言われるのは、少し怖いけどそうですよ?これは、私の感想ですよ?私の感想を言ったけど、面白いかつまんないかというとう投票を何故取りたかったのか教えてくれない?


777: 775コメさん 「おもしろい」派2023/06/05 22:24:30 通報 非表示

つまんない人って私がみてきたひとで、ほとんどが自己中。


782: 775コメさん 「おもしろい」派2023/06/06 16:22:17 通報 非表示

人が、頑張って作った作品だよ?バカにすんなよ。


795: 795コメさん 「おもしろい」派2023/08/05 03:57:25 通報 非表示

アニメを見てよくわかんないけど

数年間印象にのこって原作買ってみたけど

漫画の絵が凄すぎた話もよくわかったし

病んでこの世を去ろうとしても花子くんたちのこと思い出して無理で呪いみたいな

今では素敵なおまじないになった

もう一度アニメ見たらぜんぜんちがくて

アニメ製作者にぶちぎれた

声優もなんかイメージと違うし

二期がこのままならやってほしくない

最初つまらないものは後で凄い面白くなる

最初面白いのは最後つまらない

アニメで見るのやめた人は大損をしてる

アニメをどうしても見たくないなら

原作を見てほしいお願いします

ぜんぜん違いますから人の好きなものを嫌いとか言われたくないです


796: 796コメさん 2023/08/07 16:24:36 通報 非表示

ちみたち

アニメはつまらないかもしれないがこれから面白くなるだろう漫画を最後まで見ろ

花子くん漫画

798: 798コメさん 2023/08/31 21:11:05 通報 非表示

現実でもある「どうしようもできないけどなんとかしたい」みたいな人間のエゴというかウジウジした部分をファンタジーで描いてるのが凄い


799: 799コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 11:29:40 通報 非表示

私は花子くん大好きで、漫画も最新刊までおってるけど、最初の3巻くらいはただの少女漫画って感じで好きじゃないけど、10巻あたりからどんどん花子くんの謎とか解けて言って面白い。まだまだ解明されてない謎も沢山あるから追ってます。

最初の3巻に目を瞑れば面白いです。絵も綺麗ですし。


800: 799コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 11:30:50 通報 非表示

799のヒトです。

アニメ版は絵柄も子供っぽいし声も子供っぽすぎて小学生向け満載で好きじゃない。

漫画を貫いて欲しい。


802: 802コメさん 「おもしろい」派 2023/09/16 13:05:59 通報 非表示

面白いだろ


813: 804コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 09:11:44 通報 非表示

花子くんの大大大大ファンです!


814: 731コメさん 「おもしろい」派2023/11/16 19:26:40 通報 非表示

大好きなアニメの一つ

絵柄もキャラもストーリーも全部好き

あとop私の好きなバンドでめっちゃ嬉しかった笑


817: 817コメさん 「つまらない」派2023/12/27 03:49:58 通報 非表示

キャラクターも世界観も好きなんだけど、花子くんの声に緒方恵美は合ってないだろ・・・


818: 818コメさん 「おもしろい」派2023/12/27 20:58:45 通報 非表示

漫画もアニメもどっちも好き


821: 821コメさん 2024/01/15 22:47:33 通報 非表示

795コメした人なんだけど

自分いったいねwww

でもアニメは無理でも原作は読んでほしいって

必死な感じがする...

確かにオープニングとかエンディングとか曲は好きだなぁ~


822: 822コメさん 「つまらない」派2024/03/24 14:09:48 通報 非表示

足首が太いとか顔が中の下とか、ヒロインの言われようがあまりに酷い。本当に現代の漫画?って思ってしまう。

蒼井が寧々に対して顔と骨格は変わらないと言い放ったのも不快だった。いくら口が悪いキャラでも言っていいことと悪いことがある。あおちゃんは性格がかわいいと言いながら結局見た目がいいから好きになったんだと思う。

あんな性格がクソなのにガチ恋してる人たち見ると気持ち悪さを感じる。


823: 823コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 14:51:08 通報 非表示

えー…、漫画もアニメも面白いと思うけど…。声優さんも僕的には好きだけどな〜


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で