ドラマ『テセウスの船』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『テセウスの船』 おもしろい
おもしろい

370(36%)
ドラマ『テセウスの船』 つまらない
つまらない

656(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい370票 / 総得票数1026

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: テセウスの船 2020年冬ドラマ ドラマ 竹内涼真 榮倉奈々 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2020/01/19 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 23:20:53 通報 非表示

日曜日の夜では重すぎる


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/01/20 05:29:54 通報 非表示

日本のドラマは男の髪型見るたびムカつく


5: 3コメさん 2020/01/20 05:42:47 通報 非表示

>>4
意味不


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/03/04 16:17:00 通報 非表示

>>4
理不尽すぎん!?


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/01/20 09:14:10 通報 非表示

親子の情みたいなものを中心に描いて、事件は何か複雑な事情が絡んでるかと思ったら、ネタバレ読んだらそうでもなかった。ガッカリ。

マンガ原作なので、いかにもマンガ的な展開と結末。

どおりでメインキャストもマンガ的ドラマでお馴染みの俳優が出てくるわけだ。


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/02/29 21:17:16 通報 非表示

>>6
お馴染みだったら悪いんですか?


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/03/04 13:33:00 通報 非表示

>>24
お馴染みだと書いたら悪いんですか?


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/03/04 23:05:24 通報 非表示

>>6
原作と犯人違うらしいですよ。

なので結構楽しめると思うのですが…


37: 37コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 22:02:58 通報 非表示

>>28
心さん最高!


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2020/04/01 00:31:23 通報 非表示

>>6
原作と犯人違いますけどw


55: 55コメさん 2020/04/01 13:51:39 通報 非表示

>>54
犯人は同じでしょ。共犯者が後付けされただけで。

違うの?


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/02/02 14:54:38 通報 非表示

脚本設定等幼稚すぎる


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/02/02 16:15:33 通報 非表示

竹内涼真君がかっこいい!

毎週楽しみにしてます。


9: 9コメさん 「つまらない」派2020/02/05 12:14:07 通報 非表示

なんか…どっかで見たような内容。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/02/06 02:58:28 通報 非表示

今期、このドラマだけ面白い。みんな演技うまい


38: 37コメさん 「おもしろい」派 2020/03/10 22:04:36 通報 非表示

>>10
怪しい人が死んでいってドキドキするよね。毎週楽しく見てます。ゆきと心さんお似合い!


60: 37コメさん 「おもしろい」派 2020/04/25 17:18:51 通報 非表示

>>10
同意。ホントに面白い!


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2020/02/09 22:07:53 通報 非表示

先が読めなくて次週が楽しみです。鈴木亮平さんは幅広い役ができる役者さんですね。


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/02/12 10:59:18 通報 非表示

展開が気になってしょうがない。毎回楽しみ!


13: 13コメさん 「おもしろい」派2020/02/16 05:51:11 通報 非表示

漫画の僕だけがいない街と被る


27: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/03/04 16:17:44 通報 非表示

>>13
確かに分かりますww


14: 14コメさん 2020/02/16 21:22:15 通報 非表示

パクリ


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/02/16 22:00:31 通報 非表示

正直見ていて不快である。

主演の演技力、表現力はひとまず置いておくが、それにしても物語のテンポが悪すぎる。視聴者としてはもっとサクサクと物語が進んで欲しいのだが、尺のばしが悪目立ちしすぎていると感じる。


16: 16コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 22:03:21 通報 非表示

最初は、面白いと思ったが今日のパターンは最悪

もうみません。


17: 16コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 22:05:21 通報 非表示

姉の馬鹿すぎる考えが苛立つ。


70: 70コメさん 「つまらない」派 2020/09/14 00:58:08 通報 非表示

>>17
それすごく分かります


18: 18コメさん 「つまらない」派 2020/02/17 15:15:10 通報 非表示

演出が下手。登場人物の行動がツメが甘くてイラつく。


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/02/19 13:55:59 通報 非表示

こないだ初めてみたけど面白かった。


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/02/23 09:50:37 通報 非表示

タイムリープものであんなにつまらなく作るのがある意味スゴイ

最後まで見るが持ち返せないだろうな


52: 37コメさん 「おもしろい」派 2020/03/27 10:04:08 通報 非表示

>>20
タイムリープじゃなくてタイムスリップな。


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/02/24 22:56:46 通報 非表示

原作がご都合主義のマンガだからね。 ストーリーもちゃんと練られてないし、しょせんマンガかと言った感じ。

あっ、マンガでもちゃんとしたマンガはあるね。失礼。


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/02/25 08:40:40 通報 非表示

矛盾だらけのタイムスリップ


23: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/02/29 21:11:58 通報 非表示

涼真くんかっこいい!!


29: 29コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 14:41:21 通報 非表示

人気原作頼りあのレベル演技力が称賛、日本の俳優も視聴者も落ちるとこまで落ちたな


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 22:31:48 通報 非表示

馬鹿すぎて見ていてイライラする


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/03/08 22:53:42 通報 非表示

小学生に騙され振り回される大人たち。笑

警官より態度や権限が大きい教師。笑


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 23:34:04 通報 非表示

>>32
なんかあな番と違って先が読める


61: 37コメさん 「おもしろい」派 2020/04/25 17:22:07 通報 非表示

>>32
みきおはそれぐらい頭いいから


78: 78コメさん 「おもしろい」派2022/01/18 12:18:49 通報 非表示

>>61
わかる

みきおくん怖かった…

演技力もやばい!


34: 34コメさん 「つまらない」派2020/03/09 07:59:26 通報 非表示

繰り返しが多すぎる、期待してたけどみればみるほどがっかり最終回見ません


62: 37コメさん 「おもしろい」派 2020/04/25 17:22:30 通報 非表示

>>34
じゃあ見なければ?


36: 36コメさん 「つまらない」派2020/03/10 19:50:51 通報 非表示

演技力は普通にあると思うけど、その分、なぜ敵以外が馬鹿になるんだ?

なろう系出身の素人脚本なのか?


39: 39コメさん 「つまらない」派 2020/03/15 11:45:30 通報 非表示

ツッコミどころばかりで説得力がないので観ていてイライラする。

上野樹里さんの演技だけが救いのドラマ。


40: 40コメさん 「つまらない」派2020/03/15 12:18:43 通報 非表示

竹内涼真役の無能っぷりが半端ない

ユースケ役○されているなら、音臼村は警察のマーク厳しいはずがノーマークとかあり得ない

とにかく、探偵役サイドの無能さだけが目につく、コナン君つれてこいよw


68: 37コメさん 「おもしろい」派 2020/08/07 11:24:12 通報 非表示

>>40
金丸刑事については事故として処理されてます。


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/03/15 22:33:15 通報 非表示

犯人以外無能


42: 42コメさん 「つまらない」派2020/03/16 16:10:37 通報 非表示

内容が薄く感情移入出来ない


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/03/19 11:19:25 通報 非表示

ストーリーの展開が雑過ぎる。各回のつなぎ部分の設定が強引なので、無駄にだらだら引き延ばす時間がイライラする。

5話くらいまでは引き込まれたので残念。

申し訳ないけど.. 心さんの演技がワンパターンで暗いだけなところも関心を削がれる理由になっている。


44: 13コメさん 「おもしろい」派2020/03/19 12:41:09 通報 非表示

前半の話しはまだ見れたけど、後半の展開は現実離れしていて酷い。警察はまず身内を庇う為なら証拠の捏造すらするのであの展開はありえない。ドラマでは証拠だけで捕まえようとしていて一番大事なアリバイが無視されている。

ドラマの中だけで見ていると、あれだけしか村人住んでいないのにいまだに犯人を見つけられない警察の無能さが際立つ(笑)。普通にアリバイから探っていけば絞られるだろ(笑)あれだけしか村人いないのに(笑)。まずタイムトラベラーの正体不明の人物をなんの違和感もなく普通に受け入れている村人のほうが怖い笑)。よってあまりにもファンタジードラマ過ぎる。


45: 45コメさん 「つまらない」派 2020/03/22 21:13:26 通報 非表示

原作もこれはちょっと…と感じたが、映像として見ると酷さが際立つ


46: 43コメさん 「つまらない」派 2020/03/22 22:29:53 通報 非表示

半沢直樹、ノーサイドゲームを作る日曜劇場が、こんなドラマ作っちゃいけません....


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/03/22 23:48:35 通報 非表示

このドラマが何を言おうとしているのか全く分からない


69: 37コメさん 「おもしろい」派 2020/08/07 11:27:13 通報 非表示

>>47
佐野心は田村心と同じ心さんだけど、心さんじゃない。じゃあ、本当に同じ心さんと言えるのだろうか。


48: 3コメさん 2020/03/23 18:58:59 通報 非表示

つなぎのドラマにしては充分楽しめたかな

刑務所入ってないとおちゃん老けすぎだろ


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2020/03/24 17:35:06 通報 非表示

もう感動しすぎた

内容も、みんなの演技にも涙


50: 50コメさん 「つまらない」派2020/03/25 17:05:58 通報 非表示

くだらなかった。犯人は小学生でいいんだよね。馬鹿げてる。


51: 50コメさん 「つまらない」派2020/03/25 17:08:12 通報 非表示

ごめん。ドラマでは犯人違ってる?んだ。失礼しました。


53: 53コメさん 2020/03/27 23:17:33 通報 非表示

竹内の演技がヘタクソ。

鈴木亮平は演技うまいとは思うが、わざとらしくて浮いてる。

なんかマンガみたいだった。


56: 56コメさん 「つまらない」派2020/04/09 14:13:57 通報 非表示

面白くないと思う


57: 57コメさん 「つまらない」派2020/04/09 19:15:02 通報 非表示

ここまでつまらないドラマは初めて見た

時間を返して欲しい


58: 56コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 20:58:37 通報 非表示

子供が犯人って所がよく分からない。


59: 59コメさん 「おもしろい」派2020/04/22 17:25:46 通報 非表示

個人的には!


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2020/05/13 13:05:34 通報 非表示

9話までめちゃめちゃ面白かったのにせいやが犯人でつまらなくなった


64: 64コメさん 「おもしろい」派2020/05/15 09:49:22 通報 非表示

すごく面白いドラマです!


65: 65コメさん 「つまらない」派 2020/05/15 09:55:31 通報 非表示

原作のままが良かった。

せいやの演技も上手だったけど、犯人が途中で分かってしまった。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2020/05/21 17:36:23 通報 非表示

最終回以外はそこそこ楽しめた

黒幕ショボすぎた


67: 67コメさん 「つまらない」派2020/05/22 08:58:34 通報 非表示

今やってる再放送から見てる組ですが、本放送時に話題になってたので期待に胸を膨らませて見てるけど何コレつまらない。ばら撒いた伏線回収せずに終わるらしいし駄作でしょ。


71: 71コメさん 「つまらない」派2021/02/19 18:17:50 通報 非表示

ノート見せたらいいじゃんとか、疑われる様な発言多すぎてイライラした。

脚本家悪いな


72: 72コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 07:52:54 通報 非表示

この人が気持ち悪い


74: 74コメさん 「つまらない」派2021/05/03 13:57:41 通報 非表示

途中まではかなり面白かったのに終盤で裏切られた!

なんで黒幕があいつなんだろう…演者がどうこう以前に単純にあのキャラは黒幕に向いてない。黒幕と言うには小物すぎるような…


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/10/24 00:18:01 通報 非表示

第一話の途中で飽きました。


76: 76コメさん 2021/10/24 00:19:02 通報 非表示

>>75
何年前のやねん


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/11/10 18:14:18 通報 非表示

>>76
そんな昔じゃないよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で