鬼滅の刃とBLEACHはどっちがおもしろい?

鬼滅の刃
鬼滅の刃

538(25%)
BLEACH
BLEACH

1576(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼滅の刃 BLEACH

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/02/11 20:53:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「BLEACH」派 2020/02/12 21:29:14 通報 非表示

鬼滅ってBLEACHのパクりだよね…?

何か凄く似てる気がするんだけど…

気のせい?


3: 3コメさん 「BLEACH」派 2020/02/12 21:41:04 通報 非表示

>>2
鬼滅はブリーチのパクリです


4: 4コメさん 2020/02/22 20:48:27 通報 非表示

>>3
BLEACHはHUNTER×HUNTERと幽遊白書のパクリだそうです


5: 5コメさん 「BLEACH」派 2020/02/24 09:27:44 通報 非表示

>>4
知らなかった……!

でも画力は鬼滅より上。


9: 9コメさん 「BLEACH」派 2020/02/25 01:04:45 通報 非表示

比べるまでもない


10: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/02/26 00:02:43 通報 非表示

鬼滅の刃が追い上げて来た!


11: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/02/26 06:02:02 通報 非表示

BLEACH頑張れ~!!


12: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/02/26 19:57:21 通報 非表示

鬼滅の刃が勢いまして来たぞ


14: 14コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/03/03 14:00:08 通報 非表示

>>5
でも売上は鬼滅の方が上


15: 2コメさん 「BLEACH」派 2020/03/03 18:22:29 通報 非表示

>>14
売上はね…

他は…もう…


16: 14コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/03/05 09:21:19 通報 非表示

>>15
他って何


17: 2コメさん 「BLEACH」派 2020/03/05 10:15:47 通報 非表示

>>16
ストーリーとか設定がダメって事じゃないですか?売上は上でも話の内容はBLEACH のパクりですから。

パクりで売上が上になるのは少し鬼滅にガッカリです…


18: 14コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/03/07 12:58:47 通報 非表示

>>17
本当にパクリなのかな?って思ってBLEACH見てみたら、確かにパクリかもって思ってしまいました。

でもそれは、意図的にしたわけでは無いはず…

前はBLEACHに興味なかったけど

見てみたら面白かったです!


19: 19コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/03/08 13:21:14 通報 非表示

BLEACHルキア奪回編までならBLEACH派だが

それ以降含めるなら

鬼滅のがはるかに面白い


20: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/03/12 22:12:05 通報 非表示

鬼滅の刃入れた人BLEACHみたことあるの?


21: 21コメさん 「BLEACH」派 2020/03/16 02:58:19 通報 非表示

鬼滅よりBLEACHの方が好きです


22: 22コメさん 2020/03/16 08:58:02 通報 非表示

仙水「ここには人間はいなかった。  一人もな。」


23: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/03/25 23:42:48 通報 非表示

鬼滅の刃好きな人BLEACH面白いから読んでみて


24: 24コメさん 「BLEACH」派2020/03/27 08:52:34 通報 非表示

BLEACHの方が面白い。

護廷十三隊と柱の迫力の違いが凄い。


25: 25コメさん 「BLEACH」派 2020/04/11 12:24:30 通報 非表示

>>14
売上鬼滅の3倍なのだが


26: 26コメさん 「BLEACH」派 2020/04/22 13:54:54 通報 非表示

>>4
オマージュじゃない??


27: 26コメさん 「BLEACH」派 2020/04/22 13:57:07 通報 非表示

BLEACHと鬼滅比べたら笑えないレベルでBLEACHが勝つで BLEACHのルキア奪還編は神ってた。鬼滅は無惨戦おもろくないし


28: 26コメさん 「BLEACH」派 2020/04/22 13:58:21 通報 非表示

>>19
それはない


29: 29コメさん 「BLEACH」派2020/04/25 01:58:05 通報 非表示

セリフ、キャラ、技のカッコ良さは唯一無二!


30: 30コメさん 「BLEACH」派 2020/04/25 09:59:58 通報 非表示

>>18
意図的だと思います。

鬼滅の作者は他の作品の影響を受けたとか言って、他の漫画結構パクってますから


31: 14コメさん 「BLEACH」派 2020/04/27 17:17:45 通報 非表示

>>30
そうかもですね!

BLEACH見たらハマってしまった

ハマりやすく、飽きやすい…

直したい…


32: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/04/28 06:35:41 通報 非表示

>>31
飽きはしないけど


33: 33コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/05/05 10:54:37 通報 非表示

>>2
鬼滅もブリーチもるろ剣も新撰組オマージュだから似るのも当然。


34: 34コメさん 「BLEACH」派 2020/05/07 06:28:16 通報 非表示

鬼滅もおもろいけど、絶対BLEACH!!セリフ・技・キャラ名などのネーミングセンス神!「砕けろ、鏡花水月」これだけで鬼滅のセリフ・技名・キャラ名全てに勝ってる!

鬼殺隊→護廷十三隊

十二鬼月→十刃

日輪刀→斬魄刀

藍染惣右介→鬼舞辻無惨

ユーハバッハ→鬼舞辻無惨

センスの差よ‪w‪w

この投票で鬼滅に投票してるの9割以上が餓鬼‪w‪w

マジここで鬼滅に投票してる餓鬼1回BLEACHとジョジョ読めそれかアニメ見ろ

見たらわかるどれだけ鬼滅の面白さやカッコ良さが下か


35: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/05/07 07:10:16 通報 非表示

戦闘シーンは圧倒的にBLEACHが面白い


36: 36コメさん 「BLEACH」派2020/05/07 10:51:02 通報 非表示

久保帯人が描く鬼滅の刃みてみたいわ


37: 37コメさん 「BLEACH」派 2020/05/10 10:32:44 通報 非表示

鬼滅はBLEACH のパクり

BLEACH は幽遊白書のパクり


38: 38コメさん 「BLEACH」派2020/05/10 16:53:45 通報 非表示

>>37
幽遊白書のパクリ言うても、仙水戦とウルキオラ戦が似てるだけじゃね?

BLEACHが幽白のパクリなら

鬼滅はBLEACH+幽白+(おまけでジョジョ)のパクリや‪w


39: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/05/12 06:11:59 通報 非表示

>>14
BLEACHの総売上1億2千万部行ってる鬼滅の刃は4千万部でしょ?売り上げすら勝ってないけど


41: 41コメさん 「BLEACH」派 2020/05/12 12:37:46 通報 非表示

>>39
それはしょうがないよ。

鬼滅は3、4年ぐらいしか連載してないし、

売り上げ勝負でどうこうは20年後じゃない?


42: 42コメさん 「BLEACH」派2020/05/12 14:05:10 通報 非表示

>>37
聖闘士星矢のが近いだろ


43: 43コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/05/13 12:41:04 通報 非表示

>>4
草ww


44: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/05/13 20:39:49 通報 非表示

鬼滅の刃が主人公と時代設定を変えた新シリーズが始まるようなことを聞いたもしかしたら少しはマシになるかもね


45: 45コメさん 「BLEACH」派 2020/05/15 13:52:45 通報 非表示

画力、キャラデザ、セリフ、中身の濃さ、売上、バトル。ブリーチが負けてる要素ある?全部月島さんのおかげだろうよ


46: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/05/15 20:31:33 通報 非表示

>>45
BLEACHが負けてる要素何一つありません


48: 48コメさん 「BLEACH」派 2020/05/16 14:32:53 通報 非表示

もう上弦も全滅、無惨も死んでどうでも良くなって来た、まだみんな飽きんのか?それに比べ何十年もやってるのにそこまで飽きない例のアニメ達は凄いな、鬼滅の刃は何年もつか、BLEACHと犬夜叉のパクリは初め笑ったw


49: 49コメさん 2020/05/16 21:51:32 通報 非表示

>>48
犬夜叉よりBLEACHとジョジョのパクリやろ。
実際ジョジョとBLEACHに作者が影響受けてるらしいし
BLEACH
鬼殺隊→護廷十三隊
(護廷十三隊の設定)
十二鬼月→十刃
(強さの違いが番号で決まってる)
日輪刀→斬魄刀
(日輪刀には能力はないただ普通の刀と違う呼ばれ方をしてる)
これはわからんが
炭治郎の日輪刀がの色が黒→一護の天鎖斬月の色も黒 (主人公の刀の色)
ジョジョ
鬼→吸血鬼
(吸血鬼の設定)
呼吸→波紋の呼吸
(名前)
無惨の目的→カーズの目的 (太陽克服)
柱→柱の男
(名前)

鬼滅はBLEACHとジョジョのパクリ!!!
作者が影響受けてるって言うてるし余計パクリ言われてもしゃーない笑


50: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/05/21 06:06:20 通報 非表示

鬼滅の刃終わって何も無かったかのように話題すらならないんだろうな


51: 51コメさん 「BLEACH」派 2020/05/22 05:48:12 通報 非表示

最後の藍染のポエムめっちゃすこ


52: 52コメさん 2020/05/25 16:24:43 通報 非表示

東京喰種にも似てる
柱→特等捜査官
日輪刀→クインケ
十二鬼月→SSレート
赫刀→赫子

痣は卍解もしくはダブルオーのトランザム


53: 53コメさん 「BLEACH」派 2020/05/26 16:26:03 通報 非表示

鬼滅派は最近のBLEACH見て言ってるだろ。全盛期比べたら一目瞭然


54: 54コメさん 2020/05/29 07:38:41 通報 非表示

オサレ度からしてBLEACH。

台詞は勿論、あれだけ私服とか書く漫画は中々ない。大体は服固定なのに色んなオサレが見られるのはBLEACH。

毎回アニメはOPとか楽しみにしてました。


55: 55コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/05/31 11:49:11 通報 非表示

>>32
別にそこまで鬼滅の刃も好きじゃないがブリーチほど空きやすい漫画も少ないと思うぞ。
戦闘展開がワンパターン過ぎるしな。

めちゃくちゃ強い敵が出てきて、都合のいい謎の覚醒(崩玉のおかげらしいが)が起き、敵を倒し、また敵がきて、覚醒し・・・・・・エンドレス


56: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/05/31 21:18:58 通報 非表示

>>54
曲も良いもの多いよね


57: 57コメさん 2020/06/08 19:51:38 通報 非表示

オサレ漫画気になってる。

今度アニメ見てみようかな。


58: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/06/09 12:08:29 通報 非表示

来年は鬼滅の話題する人いないかも


59: 57コメさん 2020/06/09 16:25:44 通報 非表示

>>58
二期と映画があるからまだ続くんじゃないか?


60: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/06/09 22:56:28 通報 非表示

BLEACHも新シリーズ千年血戦篇始まるね


61: 57コメさん 2020/06/09 22:57:55 通報 非表示

>>60
それが始まるまでに全部見られたらいいなと思います!


67: 67コメさん 「BLEACH」派2020/07/01 05:57:11 通報 非表示

その上ブリーチ推してる人たちは鬼滅推しの鬼滅キッズよりも上の次元にいる。


68: 67コメさん 「BLEACH」派2020/07/01 06:05:47 通報 非表示

鬼滅は何でもない。ただ忘れられてしまう今だけの作品だ。だいたいアニメ化とゆう恩人がいなきゃ何一つ残ってないんだから。


69: 67コメさん 「BLEACH」派2020/07/01 06:22:08 通報 非表示

鬼滅対ブリーチ

画力:ブリーチ

ネタ:ブリーチ

オサレ:ブリーチ

15年連載:ブリーチ

オサレな敵:ブリーチ

アイデアもらって「完璧」な話作れる時代にできた:鬼滅

ファンの質:ブリーチ

女:ブリーチ(夜一、ルキア…)

男:ブリーチ(一護、グリムジョー…)

おっさん:ブリーチ(京楽、浦原…)

デザイン: 考えるまでもない

技:黒棺が見たいか?

セリフ:といえば藍染

剣:ブリーチ(千本桜、氷輪丸)

主人公:一護

クソカス:鬼滅

ウザいキッズ:鬼滅

ブリーチを尊敬してる漫画は:鬼滅

ブリーチになりたくて真似した漫画は:鬼滅

ブリーチに執着してて常に似たもん出した漫画は:鬼滅

嫌いうのがネタ:ブリーチ

でも最近愛情溢れてるのは:ブリーチ

皆さんの本心が選ぶのは:ブリーチだ!


70: 70コメさん 「BLEACH」派 2020/07/02 18:29:00 通報 非表示

鬼滅もジャンプの王道みたいな感じで悪くはないと思うが民度が低すぎるんだよなぁw


71: 71コメさん 「BLEACH」派 2020/07/03 22:23:43 通報 非表示

鬼滅ゴミ脱税してるしBLEACHパクって人気になって調子のってるし


73: 67コメさん 「BLEACH」派 2020/07/06 21:33:49 通報 非表示

鬼滅派の人マジでいない。多分みんなガキだから議論できないカス


74: 74コメさん 「BLEACH」派2020/07/07 23:44:38 通報 非表示

アニメ会社に恵まれただけの印象


75: 53コメさん 「BLEACH」派 2020/07/09 21:38:27 通報 非表示

>>34
一回アニメ見ろって言われたらキッズは無断転載で見るんだよなぁ


76: 76コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/07/11 22:46:19 通報 非表示

BLEACHは何か強くなる理由がわけわかりません。鬼滅の刃はあざって言われるからわかるけど、BLEACHは設定がしょうもなさ過ぎる。BLEACHは過去がスカスカ

鬼滅の刃は辛い思いをみんなして憎しみや怒りがあって戦ってるのに憎しみ怒り関係ないじゃんただ単に戦ってるだけ。卍解使って何があるの?痣出す方が何百倍も強くない?カナヲに負けそう


77: 77コメさん 2020/07/11 22:47:05 通報 非表示

>>76
おぉ結構ちゃんとしてる


87: 87コメさん 「BLEACH」派2020/07/17 09:35:41 通報 非表示

>>76
そもそも霊感がなければ見えませんよ

鬼滅のキャラ達は手も足も出せませんね


88: 87コメさん 「BLEACH」派 2020/07/17 09:47:39 通報 非表示

鬼滅 ブリーチって調べたら

人気漫画「ブリーチ」は鬼滅の刃のパクリだったっていうサイトめっちゃ出てきたんだけどブリーチは連載2001年から始まってて鬼滅は2016年から連載始まってるからあり得なくない?


89: 87コメさん 「BLEACH」派 2020/07/17 09:55:29 通報 非表示

>>59
脱税でやらかしちゃったから二期からは違う制作会社かと


91: 91コメさん 2020/07/18 19:20:18 通報 非表示

自分の好きなアニメやマンガを一番って思うのは当たり前なのにそれを否定するのはおかしい

作者にも制作に関わっている人に対しての侮辱でしかない


92: 92コメさん 「BLEACH」派2020/07/24 16:12:44 通報 非表示

BLEACHが長過ぎって思う人には鬼滅の刃を薦めて、
鬼滅の刃が読み応えないなって人にはBLEACH薦めたらWin-Winやね笑

どっちも好きな作品だからdisるわけじゃないけど、終盤の無惨狩りの話の構造はアランカル編を彷彿して笑っちゃった笑


93: 8コメさん 「BLEACH」派 2020/07/26 06:56:22 通報 非表示

鬼滅の刃21巻で累計発行部数が8000万部越えは素直に凄いと認めます!!が面白いのはBLEACHこれは譲れない❗️❗️


98: 98コメさん 「BLEACH」派 2020/07/31 21:16:04 通報 非表示

>>14
売り上げかんけーないよ…


100: 76コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/08/02 23:08:07 通報 非表示

>>87
勝負させてる訳ではありませんので、関係ない話出さないでください。

あれだけ鬼滅の刃荒らして更に荒らすのは酷すぎます


101: 101コメさん 「BLEACH」派2020/08/04 01:54:06 通報 非表示

上で書いてあったけどネーミングの差


102: 101コメさん 「BLEACH」派2020/08/04 02:22:29 通報 非表示

だいちくっていうYouTuberが鬼滅は鬼殺隊が政府非公認組織なのをうまく利用して、政府公認の第3勢力を作れば良かったのにと言っていました。
この第3勢力はBLEACHだと滅却師に当たると思います。
まあ結局出てこなかったので予想のような形になってしまいましたが、まとめると

鬼殺隊→死神、護廷十三隊、零番隊

鬼→虚、破面、十刃

政府公認組織(仮)→滅却師、星十字騎士団

となるのでこの政府公認組織を入れてしまうと、おそらくストーリーもBLEACHのもろパクリになってしまうと思います。
適当ですみません。


103: 103コメさん 2020/08/04 02:24:41 通報 非表示

本当に鬼滅の刃のファンなら、YouTubeの無断転載動画見てないよな。


104: 104コメさん 2020/08/04 02:29:24 通報 非表示

今こうしてBLEACHと鬼滅の刃で争い合えているのも全部月島さんのおかげじゃないかぁぁ


105: 101コメさん 「BLEACH」派 2020/08/04 10:51:04 通報 非表示

>>49
柱合会議→隊首会


107: 101コメさん 「BLEACH」派 2020/08/04 22:42:57 通報 非表示

>>55
めちゃくちゃ強い敵→上弦の鬼

都合の良い謎の覚醒→画像

無惨 白髪

108: 76コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/08/08 11:20:20 通報 非表示

>>87
あの、霊感と言っている時点でパクリではないですよね?鬼滅の刃は霊感は関係ありませんし、戦闘シーンがあるなら似たりするのはしょうがないと思いませんか?

鬼滅の刃もBLEACHも戦闘があるんですから多少似たりする部分があるのは当たり前だと思います。全く似てなくするのはちょっと無理なのではないですか?今の時代まででも何個も戦闘系の物語、アニメ、漫画などは沢山出ていますし、今は似てなくするのはちょっと無理だと


109: 76コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/08/08 11:22:25 通報 非表示

>>76
鬼滅の刃は痣が出る条件が書かれているので、わかりやすいです。

言い方酷かったです。すみません


111: 101コメさん 「BLEACH」派 2020/08/09 21:00:03 通報 非表示

鬼滅の刃派の人、BLEACHの内容で反論できてる人一部しかおらんやん


112: 112コメさん 「BLEACH」派 2020/08/12 11:24:53 通報 非表示

鬼滅の刃派の人、BLEACH読んだことあんの?めっちゃ話それるけど神さまの言うとおり好きな人いる?


115: 101コメさん 「BLEACH」派 2020/08/14 21:47:04 通報 非表示

>>14
パクリが本家に勝つとは日本の漫画業界も末ですのぉ


116: 101コメさん 「BLEACH」派 2020/08/14 21:56:27 通報 非表示

藍染の「あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」が破面篇の終盤で特大ブーメランになるとこめちゃすこ


117: 101コメさん 「BLEACH」派 2020/08/14 21:58:27 通報 非表示

>>92
てか鬼滅の刃は全篇通してBLEACHの破面篇をオマージュしてるように感じました。


118: 101コメさん 「BLEACH」派 2020/08/14 22:10:54 通報 非表示

>>76
まぁ確かに痣出したら強いかもしれんけど25歳で死ぬっていう設定があるのにそれを凌駕してんのなんなん?鬼滅の方が設定しょーもなくないか?あとBLEACHの過去がスカスカというのはどういうものを言っているのでしょうか?鬼滅の刃のどのようなかことくらべているのでしょうか?

質問が多くなってしまってすみません。あと一つ伊之助や柱の人たちはあまり憎しみや怒りを持って戦ってるという印象はありませんでした。一部除きますが特に伊之助や宇髄さんは楽しんでるように見えました。


119: 119コメさん 「BLEACH」派2020/08/18 17:54:53 通報 非表示

>>4
別にいいじゃん

ブリーチも幽遊白書も内容は違う訳だし

パクリパクリ言ってたら鬼滅キッズに見えてくるよ

卍解とかはパクリじゃないだろ?


123: 123コメさん 「BLEACH」派 2020/09/04 21:53:25 通報 非表示

>>4
そうなの!?

まあでもいいや

面白いし

てか

最初は他の作品をちょっとパクってそこから新しい漫画を作るんだよ

(それっぽいこと言いたかっただけです

最初からオリジナルの人もいますよね

すいませんでした

言いたかっただけです)


124: 124コメさん 「BLEACH」派2020/09/19 21:36:11 通報 非表示

bleach信者だから、言わずもがな


126: 125コメさん 「BLEACH」派 2020/09/29 04:18:55 通報 非表示

BLEACHはネーミングがオサレなんよ。BLEACH見てない人とりあえず黒棺見て


127: 127コメさん 「BLEACH」派2020/09/30 14:54:25 通報 非表示

>>19
感性くさってるなー


129: 128コメさん 「BLEACH」派2020/10/09 21:28:18 通報 非表示

>>69
KBTITは神はっきりわかんだね


130: 128コメさん 「BLEACH」派2020/10/09 21:33:27 通報 非表示

>>88
これは鬼滅キッズも泡を吹いてひっくり返るでしょうね

早く見たいわぁw


131: 131コメさん 「BLEACH」派 2020/10/10 12:00:14 通報 非表示

絶対BLEACHの方が面白い!

てか、鬼滅パクってない?


132: 132コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/10 12:31:14 通報 非表示

>>14
それなw


133: 132コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/10 12:31:56 通報 非表示

右のやつ初めて見た。知名度ないね。


134: 132コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/10 12:32:40 通報 非表示

>>103
ジャンプ買って読んでますぅ~


135: 132コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/10 12:33:05 通報 非表示

>>101
鬼滅は神ってことね。おけ


136: 132コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/10 12:33:26 通報 非表示

>>93
あなた平和や、好き


138: 132コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/10 12:34:41 通報 非表示

>>74
嫉妬乙


139: 132コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/10 12:35:04 通報 非表示

>>71
嫉妬だね?おけ


140: 132コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/10 12:35:21 通報 非表示

>>70
民度が低くなかったら良かったの?


141: 132コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/10 12:35:59 通報 非表示

>>69
きも


142: 132コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/10 12:36:22 通報 非表示

>>67
自分でいうとかダサッ


143: 143コメさん 「BLEACH」派 2020/10/10 23:13:07 通報 非表示

今 初めて鬼滅の刃を テレビで見ましたが、すぐに 何か見た事あると思っていたら、すぐにブリーチが思い浮かびました。


144: 144コメさん 「BLEACH」派2020/10/12 00:36:29 通報 非表示

鬼滅を読んだらむしろブリーチを読み返したくなりました。


145: 145コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/12 00:43:08 通報 非表示

>>17
パクリって勝手に思ってるだけやろ?


147: 145コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/12 00:47:48 通報 非表示

>>28
いや、それはどうかなー?

鬼滅の刃面白いし感動するカラー


148: 145コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/12 00:48:03 通報 非表示

>>127
自己紹介ありがとう!


149: 145コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/12 00:48:12 通報 非表示

>>20
あるよ


150: 145コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/12 00:49:23 通報 非表示

>>37
証拠は?


151: 151コメさん 「BLEACH」派2020/10/13 10:56:03 通報 非表示

BLEACH一色なファンですが、鬼滅もアニメで見てます。
どっちを比べるとかではなく、自分が好きか嫌いかでいいんじゃないかなと。
鬼滅にはBLEACHには無い魅力があると思うし、この世の中に全員一緒の物を好きじゃなきゃいけないって決まりは無いので…

BLEACHのイメージを落としてませんか…?
悲しいです…。
せっかく同じジャンプ作品同士ですし、多少似てくると思います。
BLEACHも何かのパクリと散々言われてきましたよね…。
これ以上BLEACHの印象を落とさないで下さい。


152: 151コメさん 「BLEACH」派2020/10/13 11:15:08 通報 非表示

>>151
嫌いでは無く苦手でした…。(好きか嫌いかでいいんじゃないですかの訂正です。)

この言葉で不快にさせてたら すみません…m(_ _)m


159: 159コメさん 「BLEACH」派 2020/10/14 10:21:30 通報 非表示

>>76
絶対読んでないな

BLEACHの主人公は幼い頃に自分のせいで母親が死んだとかまだ小さい妹から母を奪ってしまったとか相当悩んでたよ


162: 162コメさん 2020/10/15 06:01:11 通報 非表示

(*´∀`*)鬼滅の刃終わって気分良くなったわ~マジで鬼滅への憎しみでまたブリーチの情熱が燃えてきててブレソルとかもめっちゃ遊んでたけどクソ漫画終わってホッとしたわ。できれば打ち切りされて欲しかったぜ。鬼滅の刃はパクリクズ。ブリーチはラブ。アニメも第二期二度もやめて!そんな無駄なもん作るならブリーチの新しい劇場版でも師匠と作れ。あと鬼滅キッズ、漫画読める脳も持ってねーくせに調子に乗ったことほざいてんじゃねー、黒棺に閉じこめっぞボケナスが


163: 163コメさん 「BLEACH」派2020/10/18 08:51:13 通報 非表示

そりゃオサレ度か圧倒的だし


223: 223コメさん 「BLEACH」派2020/10/20 13:24:40 通報 非表示

でもアニメは人形キャラがメインのアニオリ部分が一番面白かったわ(小声)


227: 227コメさん 「BLEACH」派 2020/10/22 03:50:16 通報 非表示

鬼滅なんてすぐ忘れられるよ


232: 232コメさん 「BLEACH」派2020/10/24 22:57:49 通報 非表示

絵が上手い


233: 233コメさん 「BLEACH」派 2020/10/25 21:43:46 通報 非表示

どっちも面白いゾ-!


234: 234コメさん 「BLEACH」派 2020/10/26 01:05:11 通報 非表示

BLEACHの大人っぽい感じの絵柄が好き。鬼滅は目に光が入っていないのとデフォルメ感が個人的に好きじゃない


236: 236コメさん 「BLEACH」派 2020/11/03 21:45:15 通報 非表示

やっぱブリーチがいいでしょう!


240: 240コメさん 「BLEACH」派2020/11/08 19:36:49 通報 非表示

>>21
わかりみがマリアナ海溝


241: 241コメさん 「BLEACH」派 2020/11/12 03:35:49 通報 非表示

一護の仲間思いと一護に対する友人の仲間思い。そこが、BLEACHのいいところ。


242: 242コメさん 「BLEACH」派2020/11/21 18:03:08 通報 非表示

BLEACH奥が深いです❤️


243: 243コメさん 「BLEACH」派 2020/11/25 04:51:32 通報 非表示

鬼滅の映画見なかった感想:ブリーチ読みて


244: 243コメさん 「BLEACH」派 2020/11/25 04:55:52 通報 非表示

てか千と千尋の神隠しがジブリの映画で一番好きだから鬼滅に越されちゃうの悲しいな俺は。宮崎監督を超えたとか思い上がるなキッズ


245: 245コメさん 「BLEACH」派 2020/12/03 21:04:02 通報 非表示

BLEACH読者がこの部分似てない?とか言うと鬼滅読者が暴言吐いたりBLEACH侮辱してるのをBLEACH読者が見るとガッカリするし自分の好きな作品バカにされたりしてるんですからそりゃ怒りますよね


247: 247コメさん 2020/12/05 15:31:34 通報 非表示

BLEACHは途中から飽きて読まなくなってしまったなぁ。途中までは面白かったのに残念。

鬼滅の刃は最終回まで読んだけど、結局最後の方は全然面白く無くなったからこっちも残念。


248: 248コメさん 「BLEACH」派 2020/12/08 08:26:08 通報 非表示

パクリすぎてる。こんなに似てる漫画は珍しい


249: 249コメさん 2020/12/25 12:49:59 通報 非表示

>>17
話の内容は仮に同じであったとしてもそこまで非難するようなことはないんじゃないんですか?


250: 250コメさん 「BLEACH」派2021/01/08 20:36:41 通報 非表示

鬼滅つまんないオサレじゃない


251: 250コメさん 「BLEACH」派 2021/01/08 20:37:46 通報 非表示

卍解かっけー!


252: 250コメさん 「BLEACH」派 2021/01/08 20:47:52 通報 非表示

鬼滅推しの人達は、今年からブリーチの最終章である千年血戦偏を見てください!あと鬼道の詠唱や、名言など見てみてください


253: 253コメさん 「BLEACH」派2021/01/10 11:48:57 通報 非表示

普通に物語としてBLEACHが面白いですよね。全巻買いたいと思ったのは断然BLEACHです。


254: 253コメさん 「BLEACH」派2021/01/10 11:49:38 通報 非表示

>>2
テメェを殺す男の名だァ!とかね。


255: 253コメさん 「BLEACH」派2021/01/10 11:50:52 通報 非表示

>>14
売り上げと面白さは紙一重じゃないっスよ!コロナが重なっただけでしょう。


256: 256コメさん 「BLEACH」派 2021/01/26 20:23:10 通報 非表示

>>149
じゃあ産絹彦禰の斬魄刀の解号3つ書いてください


257: 256コメさん 「BLEACH」派 2021/01/26 20:24:20 通報 非表示

>>24
護廷十三隊が柱と勝負したら10ぐらいで柱全滅


258: 256コメさん 「BLEACH」派 2021/01/26 20:24:44 通報 非表示

>>257
鬼滅まさに全滅


259: 256コメさん 「BLEACH」派 2021/01/26 20:25:21 通報 非表示

>>27
無惨とかユーハバッハのパクリ


260: 256コメさん 「BLEACH」派 2021/01/26 20:28:47 通報 非表示

>>55
鬼滅も似たような戦闘展開ですよ、鬼滅キッズ


261: 256コメさん 「BLEACH」派 2021/01/26 20:30:31 通報 非表示

>>14
鬼滅は4000万部だけどBLEACHは1億万部以上売れてますよ?ちゃんと確認してからコメントした方がいいですよ?


262: 256コメさん 「BLEACH」派 2021/01/26 20:31:12 通報 非表示

>>5
鬼滅の画力が子供の似顔絵以下


265: 265コメさん 2021/02/12 15:28:40 通報 非表示

>>19
鬼滅くそつまらん


266: 266コメさん 「BLEACH」派2021/03/20 08:37:36 通報 非表示

>>25
それな


267: 267コメさん 「BLEACH」派 2021/04/22 00:02:23 通報 非表示

>>256
ブリーチ派だけど流石にそれは引いた。


268: 268コメさん 「BLEACH」派2021/05/20 15:47:25 通報 非表示

は、いうまでもないわ。


269: 269コメさん 「鬼滅の刃」派2021/05/20 15:57:31 通報 非表示

鬼滅はゴミ


270: 270コメさん 「BLEACH」派2021/06/12 00:48:40 通報 非表示

パクリの刃


271: 270コメさん 「鬼滅の刃」派2021/06/12 01:05:57 通報 非表示

吉良イヅル好きでしたよ


272: 272コメさん 2021/06/25 03:26:11 通報 非表示

どんぐりの背比べだな笑

どっちも厨二心のくすぐられる技はあるが物語を書く力が無さすぎる。

伏線未回収、ご都合主義の塊。

2つの違いは鬼滅はサクッと短く終わらせて、ブリーチはダラダラと長く続けたことかな。

まぁーその違いからブリーチは読者があんなに長く見続けて、終盤が打ち切りレベルの内容ってのを考えると、軍配は鬼滅でいいんじゃね?笑


273: 273コメさん 「BLEACH」派2021/07/11 19:21:47 通報 非表示

>>19
神伏線とあったっけ?


275: 275コメさん 2021/08/18 01:48:52 通報 非表示

BLEACH自体はオサレだけどBLEACHファンのコメントはあんまりオサレじゃない…

パクりどうこうの前に文化作品においてどっちが勝ちとかってあるのか疑問。


276: 276コメさん 「BLEACH」派 2021/08/18 10:24:24 通報 非表示

【投票】何故鬼滅のアオイだけ205話で出ないか?

1位 不貞を働いて伊之助と疎遠だから 62票(57%)

2位 蝶屋敷3人娘以下のモブだから 20票(19%)

3位 作者が嫌いだから 14票(13%)

https://tohyotalk.com/question/118860

これほんと酷い


277: 277コメさん 「BLEACH」派2021/08/27 18:45:41 通報 非表示

>>55
読んだことあるんか?仮にワンパだとしてもセリフ、技がかっこいいし、単に力vs力だけじゃないのが面白い


280: 280コメさん 「BLEACH」派 2021/10/10 23:45:35 通報 非表示

BLEACHは最初から人気もあるけど、鬼滅は途中から人気が出た感じでしたね。それもやっぱり人気の差ではないでしょうか。


281: 273コメさん 「BLEACH」派2021/10/13 17:50:12 通報 非表示

>>14
売上以外は?


282: 273コメさん 「BLEACH」派2021/10/13 17:52:03 通報 非表示

>>18
正直言ってブリーチの方が好きだけど鬼滅も好きだよ?だけどね害悪鬼滅キッズが嫌いだから自然とブリーチ派になっちゃった


283: 273コメさん 「BLEACH」派2021/10/13 17:54:06 通報 非表示

>>55
コメ107さんの正論すぎるあとバトル系って大体そうじゃね?これは派閥に関係なくそうだと思うんだけど違う?55コメさんも鬼滅1回見直してから自分のコメ見直してみ


284: 273コメさん 「BLEACH」派2021/10/13 17:55:38 通報 非表示

>>145
調べなはれ そんでもってもう一度コメントしろ、知らないなら知ればいいだけじゃんw俺だってなんかパクリだなんや世間が騒いでたから鬼滅1様見たよ


285: 273コメさん 「BLEACH」派2021/10/13 17:57:34 通報 非表示

>>19
(ヾノ・∀・`)ナイナイwどうしてそうなったのか聞きたい


286: 273コメさん 「BLEACH」派2021/10/13 17:58:22 通報 非表示

>>256
小説は読み途中(´;ω;`)いかんいかんはよ読み切らねばw


287: 287コメさん 「BLEACH」派2021/10/19 21:54:44 通報 非表示

>>2
コレbleachのパクリじゃね?

お前を殺す男

292: 292コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/01/29 06:31:17 通報 非表示

>>23
民度ゴミだから読む気にならん


293: 292コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/01/29 06:39:03 通報 非表示

>>127
人間性腐ってるなぁ


294: 294コメさん 「BLEACH」派2022/05/07 11:08:54 通報 非表示

口悪い


295: 295コメさん 「BLEACH」派 2022/11/20 17:10:41 通報 非表示

ていうか鬼滅の刃は、ブリーチのパクリなんだよな


296: 296コメさん 「BLEACH」派2023/04/08 21:50:22 通報 非表示

>>2
パクリじゃないけどBLEACHの方が漫画としての出来が上


297: 297コメさん 「BLEACH」派2023/05/17 20:52:33 通報 非表示

>>292
ブーメランってわかる?流石にわかるかwwww


298: 297コメさん 「BLEACH」派2023/05/17 20:54:39 通報 非表示

>>142
ブリーチもそんなやけど

鬼滅はもうだめなんよ


299: 297コメさん 「BLEACH」派2023/05/17 20:55:53 通報 非表示

>>141
見ず知らずの人にきもとか言っちゃだめだぞ!


300: 297コメさん 「BLEACH」派2023/05/17 20:57:03 通報 非表示

>>139
これが嫉妬に見えてしまうかぁ

悲しい人やな


301: 297コメさん 「BLEACH」派2023/05/17 20:58:18 通報 非表示

>>76
そのあざはジョジョのパクリと言われてますが

どうなんだろ


302: 297コメさん 「BLEACH」派2023/05/17 20:58:58 通報 非表示

>>108
ジョジョは??


303: 303コメさん 「BLEACH」派2023/08/15 01:42:34 通報 非表示

>>76
BLEACHは過去編や過去をまたいでの話もあります。しっかり見て言ってください。痣出せばすぐ死ぬし、卍解の方がかっこいいし作画いいです〜。あなたの言うことは負け犬の遠吠えにしか聞こえない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する