アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』はおもしろい?つまらない?

アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』 おもしろい
おもしろい

377(42%)
アニメ『遊☆戯☆王SEVENS』 つまらない
つまらない

519(57%)

42%
57%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい377票 / 総得票数896

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 遊☆戯☆王SEVE.. 2020年春アニメ アニメ 石橋陽彩 八代拓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/03/31 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/03/31 14:36:50 通報 非表示

ゆーぎおーつまらん


4: 4コメさん 2020/04/03 19:13:37 通報 非表示

そもそも俺の住んでる地域で放送されないから判断すら不可能


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/04/05 17:57:46 通報 非表示

遊戯王を冒涜してる


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 15:15:41 通報 非表示

OP、ED、モンスターのデザイン、キャラデザ、世界観、ほぼ全てにおいて酷すぎる。カブトボーグの同人アニメかよ。


8: 8コメさん 2020/04/15 16:00:09 通報 非表示

とにかく作画が酷くて予算の少なさと売り込む意思の弱さを感じる

おはスタとかデュテマシリーズを見てる辺りを引き込みたくてこの絵柄で勝負するつもりなのではと思ってたんだけど
とにかく作画が酷くてだいなしにしてる
せめて最初ぐらいは頑張って欲しかった
作画は大事だぞ


9: 8コメさん 2020/04/15 16:01:50 通報 非表示

>>8
デュエマですな


11: 11コメさん 「つまらない」派2020/04/19 18:28:50 通報 非表示

自分が楽しめないからってルールを捻じ曲げるが気に食わない

ハッキングしてルールを改変しようとするのって企業の努力や功績をかすめ取るようなものじゃないか


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 18:56:13 通報 非表示

キャラデザがまずダメだわ

遊戯王シリーズのキャラだとは到底思えんわ


13: 13コメさん 2020/04/21 00:35:23 通報 非表示

内容は初心者向けで分かりやすくて良いと思う。ただキャラ萌えできないのがネックw 絵柄大事だよな~


14: 14コメさん 2020/05/07 17:20:47 通報 非表示

ごめん

モンスター複数出す時点で無理


15: 5コメさん 「つまらない」派 2020/05/16 08:16:22 通報 非表示

なお、コロナにラッシュデュエルが負けた模様。


16: 7コメさん 「つまらない」派 2020/05/16 17:07:51 通報 非表示

信者工作されとるやん


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/05/16 19:01:53 通報 非表示

>>16
BSで5dsの後にこれやってるが

めちゃくちゃつまんねー。

なんなん初めから三体召喚!とか召喚した後にアドバンス召喚とか

エクシーズもシンクロもペンデュラムもやりたい放題やんけ。

ガキクセェ。

けどヒロインは可愛いな


18: 18コメさん 2020/05/28 12:04:42 通報 非表示

男児向け臭がすごい


19: 19コメさん 2020/06/08 23:07:01 通報 非表示

いや実際男児向けだろ


20: 20コメさん 「おもしろい」派2020/07/04 21:25:20 通報 非表示

こちらのトピックにも来てください

https://tohyotalk.com/question/63861


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/07/05 13:25:53 通報 非表示

遊戯王キャラデザ絶対デュエマパクってきたな。バチだバチ。キャラデザパクったからと言って人気になると思うなよ。

デュエマが遊戯王パクってると言われてるがそうか?パクってんのは遊戯王じゃねえか?

あ、遊戯王がアンチコメントだー。やったー人気あるーと思うといかんからこれで。


22: 22コメさん 2020/07/09 02:12:36 通報 非表示

いいオッサンがムキになるなよw


23: 23コメさん 「つまらない」派 2020/08/16 07:28:18 通報 非表示

もう、ぎゃろっぷには戻らないのかな


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/08/17 22:21:44 通報 非表示

こんなの遊戯王じゃない

それなら初代を作り直せ


25: 24コメさん 「つまらない」派 2020/08/18 12:27:18 通報 非表示

>>23
戻っても戻らなくてもクソ

元はと言えばDMから悪いし


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/09/05 22:55:06 通報 非表示

物の試しで1話見たんだけど...
これ、遊戯王じゃないだろ。

遊戯王ってダークでカッコいいって感じだったはず。
アークファイブやゼアルも結構心の闇とかの描写多かったし。
でもこれ、明らかにそれとかけ離れてる...

キャラクターデザインといいストーリーといい子供騙しもいいとこだな...
てか、今までの遊戯王のルールバカにしすぎ。

それと浮気クソYouTuber出してる時点で終わってる。

こんなアニメに遊戯王を名乗らないでほしい。

自分が遊戯王引退した一因です。


27: 23コメさん 「つまらない」派 2020/10/12 21:37:20 通報 非表示

現状このセブンスは何の成果もあげてない。根強い遊戯王ファンからは完全に無視されてるし。遊戯王のアニメシリーズもこれで終わりかもね。


28: 28コメさん 「つまらない」派2020/10/13 13:04:33 通報 非表示

>>21
遊戯王だってマジックザギャザリングのパクリだしな。おっと、デュエマの発売元はマジックザギャザリングと同じウィザーズオブコースト社だったな、たしか。


29: 23コメさん 「つまらない」派 2020/10/13 14:03:11 通報 非表示

37歳で見た目小学生の子持ちオバサンってキャラいるみたいだけど。母親層にでも媚び売ってるのかな。カード売らなくちゃいけないアニメだって理解してるのか?馬鹿スタッフは…


30: 23コメさん 「つまらない」派 2020/10/13 14:10:05 通報 非表示

>>29
男の子向けのアニメなのに、なんかオバサン臭が凄い。小学生並の若い見た目だとか、ヒロインの長い脚や短いスカートとか…可愛いだけの男の子キャラとか…


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/12/02 01:36:53 通報 非表示

アニメもゲームもクソゲーになったなぁ…古参意見だけどルール破壊するとか強いカードがポンポン出せるとか…懐かしくてps4のダウンロード版買ったけどもう入り込める隙ないわ。ある程度制限掛けたりしないと新規は入りづらい…もとい見向きもしないだろ。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/12/27 20:56:55 通報 非表示

sevensからみて遊戯王おもしろい!とかいってる人いるけどただ単にヒロインのロミンかミミにブヒブヒしたい萌豚なんじゃないの?


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/12/28 17:48:56 通報 非表示

arcVやブレインズの続編やリメイクを出した方が100%いい。op ed、モンスターデザイン、ストーリー、作画全てにおいて酷すぎる。この二つは脚本以外は完璧だったよ。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/01/14 18:28:10 通報 非表示

正直一話見てそれ以降見てない


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/02/03 16:32:55 通報 非表示

足立ミミがとにかく不快。

それだけならまだしも、龍久の姉(上城大華(かみじょうはるか))とか六葉アサナまで出て来てからは本当につまらなくなった。ゴーハ第6小学校の描写とか霧島ロアの痛々しい自意識過剰なシーンとか霧島ロミンの逆ギレシーンとか必要?

途中まではおもしろかったのにいろいろ残念。

男の子キャラだけ出しとけばいいのに下品な女キャラ出されると萎える。

まるでロ/リコン向け番組だよな。


36: 36コメさん 「つまらない」派 2021/02/16 15:30:18 通報 非表示

石橋陽彩さんのファンなので最近まで見てました。本音としては、遊我君がかわいいだけです。遊我君は完璧だけど、他のキャラクターは全然面白味がないですね。私もミミやタイガーが嫌いです。これは各声優に問題があるんじゃなくて脚本に問題があるんだと思います。

地上波アニメ初の作品がこのアニメじゃ石橋陽彩さんがかわいそうです。役者や声優にとって、作品が売れないとその後の活動にも悪い影響(オファーが来ないなど)が出る恐れがありますからね。石橋陽彩さんは実力がある現役男子高生なので是非みなさんも知ってほしいです。


37: 37コメさん 2021/02/16 15:55:24 通報 非表示

ルークがうざい


38: 38コメさん 「つまらない」派2021/02/24 17:08:11 通報 非表示

内容があほらしー


39: 39コメさん 「つまらない」派 2021/02/26 16:27:11 通報 非表示

話が段々重くなってきた

つーか夜型人間にとって午前7時半放送開始が辛い


40: 33コメさん 「おもしろい」派 2021/03/27 14:07:43 通報 非表示

普通に面白いけどもし失敗したら今度こそ本当に遊戯王アニメ終わりそうで不安だ😔


42: 42コメさん 2021/05/16 10:02:28 通報 非表示

セブンスはルールというかカードゲーム自体を変えてしまったのでアニメ見ても何の参考にもならないっていうので見てないんだよね。

あの、ヴレインズまでは一応決闘者の義務だし使えるカードや気になるテーマとかが出てくるかなぁって思って酷くても見てたけど

セブンスはゲームが違うから自分が今持ってるカードをシナジー高める目的で入れることができないのよ。

例えば効果ダメージで稼ぐデッキ使ってました。で、アニメでトリックスターの活躍を見て、自分の使ってるデッキと相性がいいじゃん作ろうってなった時に、自分の元々持ってるデッキから何枚か相性良いカードトリックスターに組み込めるのよ。
連鎖爆撃とかで稼ぐデッキ使ってました、新しくトリックスターデッキ作ろう!じゃあ連鎖爆撃は相性良いからトリックスターのデッキに入れよう!ってなるのよ。例えの話ね。

でもセブンスのラッシュデュエルだとそれができないのよ。やるなら一から買ってくださいなのよ。元から興味無い別のカードゲームのカードを一から全部買うみたいな感じ。

だから自分の場合は申し訳ないけどセブンスはキャラデザやデュエル内容がデュエマ寄りだし、使えないアニメだなぁって思ってる。


43: 43コメさん 2021/06/19 17:04:56 通報 非表示

うーん…

ルールを作った上でデュエルも強いじゃチートなろう系主人公だから、ルークにデュエルの強さはふった感じなんだろうが

アニメの世界観が遊我に都合良すぎてなろう系主人公感抜けてねぇし

結局不快感のあるなろう系主人公が二人に増えただけなんだよねぇ

つまんね


44: 44コメさん 「つまらない」派2021/06/25 22:07:38 通報 非表示

1話から早々の主人公のOCGはつまらん発言でキレそうになった。

OCGを楽しむ勢からしたらその発言なんて聞き捨てならない煽り発言だし。

こんなアニメ見るより同じゆうがの神バディファイト見た方がまだマシ。

てかそもそもセブンス作るくらいならヴレインズの続編作れよって話だからね。


45: 45コメさん 「つまらない」派 2021/06/28 04:05:18 通報 非表示

まだ続くんだ。もう終わらせればいいのに。


46: 46コメさん 「つまらない」派2021/07/04 12:00:59 通報 非表示

パロディばかりで現行キャラに魅力がない


47: 47コメさん 「つまらない」派2021/07/06 05:33:40 通報 非表示

生徒会の双子、特に女の方がウザイ。主人公に意地悪してるけど実は恋してますとかきもすぎ。しかも主人公からは全然相手にされてない。誰もお前のこと女と見てねーよ。

つか小学校は生徒会じゃなくて児童会じゃないの。


48: 43コメさん 2021/07/11 08:18:40 通報 非表示

1年目で蘭世、カイゾーって言う汚れ役を作り出しておいて、キャラを大切にしている、愛しているアニメスタッフは草

蘭世のキャラ犠牲にしてやったガクトの掘り下げも微妙だったし


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2021/07/14 18:53:46 通報 非表示

遊戯王シリーズで3番目に好きだぞ俺は。現在opとかもかっこいい、過去作ネタを取り上げたりキャラとかにも魅力があるし。これぞ自分が求めていたものだわ。


50: 50コメさん 2021/07/15 14:12:47 通報 非表示

ガクト、ロミン、タイガー、蘭世、ロア、ミミ、第六小の人間全員がいなければ最高におもしろい番組だと思う。

タイガー、ロア、ミミ、第六小が出る時は駄作確実だから見ない。


51: 51コメさん 2021/07/20 13:00:39 通報 非表示

突拍子のなさや超展開なんて遊戯王ではよくあること。ほぼ全員が一回限りの出番じゃなくてちゃんと見せ場がある。ルールのおかげでデッキ回転率が高くなるので展開も早くなり、キャラクターを魅せた上でグダグダせずほぼ毎回1話で決着が着く。個人的にこのまま3年目までやっても全員問題無いと思う。


52: 52コメさん 「つまらない」派 2021/07/26 19:51:27 通報 非表示

ルークとかいう今や不快感しかないキャラがいらない。

Vジャンプでルーク主役のスピンオフやってるのに、アニメの方でもルークを主人公にすり替えようとするのが本当に意味わからない。


53: 23コメさん 「つまらない」派 2021/08/15 22:37:29 通報 非表示

これ男の子向けと言うより

女の子向けアニメじゃない?

腐女子オバサンが考えたアニメって感じだ


54: 54コメさん 2021/10/01 10:07:04 通報 非表示

はっきり言って面白くないし切ってほしい

アニメ部門以外も盛り上がり微妙だし


55: 55コメさん 「つまらない」派 2021/10/22 03:26:26 通報 非表示

今週の話主人公がクズすぎて引いた他人のカードをゴミ虫呼ばわりして自分は遅延した挙句デッキを書き換えて勝利は流石に引く


56: 56コメさん 2021/10/22 06:24:52 通報 非表示

>>55
他人のカードをゴミ呼ばわりしてないぞ


57: 57コメさん 「つまらない」派2021/12/04 01:20:57 通報 非表示

正直言って遊戯王の主人公名乗って欲しくない。


58: 58コメさん 2021/12/20 12:31:37 通報 非表示

またルークか


59: 59コメさん 「つまらない」派2021/12/21 01:55:54 通報 非表示

打ち切り決定おめでとう✨

まあゴーラッシュもルーク似ゴリ押しくさいから本質的には変わらんかな


60: 60コメさん 「おもしろい」派2022/02/02 15:26:58 通報 非表示

>>26
君の思い込みを勝手に押し付けないでくれ


61: 60コメさん 「おもしろい」派2022/02/02 15:28:27 通報 非表示

>>44
別にあれはOCGがつまらんじゃなくて、ゴーハデュエルがキュークツって言ってただけだぞ?

大体ラッシュデュエルのカード群でOCGルールだったら、実際つまらんやろ


62: 62コメさん 「つまらない」派 2022/02/22 20:58:47 通報 非表示

遊戯王DM~遊戯王5DSまでは面白かったけれど、ゼアル以降は面白くなくなりました。


63: 63コメさん 2022/03/09 12:56:55 通報 非表示

>>23
ブレインズ打ち切られたから見限られたんだろ


64: 64コメさん 「つまらない」派2022/04/02 21:14:29 通報 非表示

主人公が命をかける理由がアホくさかった。カードプール変わらんのだからオリジナルルールは机でやれや


65: 65コメさん 「つまらない」派2022/04/13 06:11:10 通報 非表示

ルークとか言う製作者の自己投資キャラかつ遊戯王史上最低のキャラ


66: 66コメさん 「つまらない」派2022/04/30 14:36:28 通報 非表示

アークファイブよりはマシ


67: 67コメさん 「おもしろい」派2023/04/01 20:49:45 通報 非表示

小島よしお


69: 69コメさん 「つまらない」派2023/10/28 03:39:51 通報 非表示

遊戯王のパチモンって感じ。KONMAIも迷走してるなぁ……遊戯王名乗らないなら受け入れられたけど、色々と無理過ぎる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で