アニメ『かくしごと』はおもしろい?つまらない?

アニメ『かくしごと』 おもしろい
おもしろい

1057(78%)
アニメ『かくしごと』 つまらない
つまらない

291(21%)

78%
21%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.9 = おもしろい1057票 / 総得票数1348

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かくしごと 2020年春アニメ アニメ 神谷浩史 高橋李依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/02 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 2020/04/03 16:46:25 通報 非表示

面白いかどうかは、今後の展開次第。でも、エンディング(オープニングなのかな?)が大滝詠一とわたせせいぞう(風)とはね。どこらへんがターゲットなんだろうね?


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/04/04 00:03:57 通報 非表示

雰囲気は良かったので一応おもしろい押した。これからどうなるか見物だけど、短編集を繋ぐような構成になるならつまらないと思えるかも。


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 00:45:17 通報 非表示

声優は好きだけど…


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/04/04 07:51:23 通報 非表示

力押しなだけで全然面白くなかった ギャグものはいつも同じ声優使うな


7: 7コメさん 2020/04/04 08:46:03 通報 非表示

絶望先生が好きな人には楽しめる作品ですね


9: 9コメさん 2020/04/04 12:11:51 通報 非表示

藤田和日郎との場外乱闘を楽しむために、見る


10: 10コメさん 2020/04/04 14:34:13 通報 非表示

とても面白いというわけではありませんが、雰囲気や独特のギャグをある程度は楽しめたのでとりあえず視聴継続します。


11: 11コメさん 「おもしろい」派2020/04/04 15:48:15 通報 非表示

まあまあ楽しめました。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 23:14:43 通報 非表示

ごめんなさい、想像してたのとなんか違うかな。


13: 13コメさん 2020/04/04 23:18:34 通報 非表示

良くも悪くも久米田康治。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2020/04/04 23:45:15 通報 非表示

これはいい

久米田先生の世界観がしっかりアニメでも出ていてかつわかりやすくおで進められていると思う。


15: 14コメさん 「おもしろい」派2020/04/04 23:45:42 通報 非表示

>>14
おでは誤字ですw


16: 16コメさん 「つまらない」派 2020/04/05 15:42:06 通報 非表示

たぶんコメディなんだろうけど、くすりともできなかった


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2020/04/06 02:57:35 通報 非表示

オンタイムの音楽、解らないけど多分80,90年代じゃないかな?私は、拝見させて頂いて、昔を、思い出しました。面白いと思いました


54: 17コメさん 「おもしろい」派 2020/06/05 03:20:59 通報 非表示

>>17
1お話迄拝見しました なにか面白く無いですね 期待しすぎたかな?


55: 17コメさん 「おもしろい」派 2020/06/05 03:21:56 通報 非表示

>>54
ごめんなさい 10話ですね


67: 17コメさん 「おもしろい」派 2020/06/19 02:16:43 通報 非表示

>>54
ラスト泣けました そして少し笑えたかな? とにかくよかつた! 最後迄見てよかつた


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/04/06 23:20:35 通報 非表示

予想通りつまらない、作者の今までの作品のギャグセンスも倫理観も合わなかったから当然か。


20: 20コメさん 「おもしろい」派2020/04/07 03:47:25 通報 非表示

面白い。ED曲が流れ始めて「してやられた」感さえ有る。

ただ、視聴後に感じたのは「OPとEDは逆がいいんじゃないか?」だった。安定的なOPではあるものの、♪君は天然色 を採用する機知機転があったればこそ、惜しいなぁと。

従来の枠にはまらない親子モノとするなれば「やっぱ逆だよなぁ」と何度見てもそう感じる。


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2020/04/08 02:50:49 通報 非表示

今季で今のところ唯一リアタイ視聴する気になった


22: 22コメさん 2020/04/08 07:10:37 通報 非表示

主人公ののりが

まんま阿良々木 暦だな

声優同じだからだろうが


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/04/08 19:22:16 通報 非表示

絶望先生とは制作会社が変わってるのでシャフトの演出が無いからギャグ表現のキレも皆無なぬるいアニメになってる


24: 24コメさん 「おもしろい」派2020/04/11 10:23:46 通報 非表示

ゆるく見れて面白い

漫画家あるあるを揶揄ったネタも好き


51: 51コメさん 「おもしろい」派2020/05/24 13:48:25 通報 非表示

>>24


25: 24コメさん 「おもしろい」派2020/04/11 10:27:23 通報 非表示

コメディアニメなのに妙にシリアス感を前面に出してるプロモーションしてるからギャップが生まれてるんかな


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 18:44:43 通報 非表示

バレるバレるを繰り返さないでほしかった。

周囲に内緒で、娘と二人三脚!のが良いな〜。


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 13:40:18 通報 非表示

起承転結の動きが激しい作品の視聴の疲れで他作品を見ようという気にならないけれどー、このユルさがいいですね

次回もこれくらいまったり視聴したいです


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 15:20:21 通報 非表示

娘に職業を知られたくないくらいで引っ張るのは弱すぎる 演出もキレがなく全然面白くなかった


29: 29コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 00:52:46 通報 非表示

今期で一番おもしろい


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/04/21 12:28:08 通報 非表示

散々使い古された駄洒落で内容もない。久米田どうした。


31: 31コメさん 2020/04/21 15:38:36 通報 非表示

今期絶望的に不作すぎて大して面白いわけでもないこれくらいしか残ってない

見るのない奴は前期のPetが傑作だから見よう(宣伝)


32: 32コメさん 「おもしろい」派2020/04/24 00:34:25 通報 非表示

娘をもつお父さんは大変……

ほのぼのしてて好きですね🎵


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2020/04/25 07:41:27 通報 非表示

1話を見逃したのでその後も試聴してないのだが久米田でハズレはないので面白いにしました(工)


34: 34コメさん 2020/04/26 00:34:07 通報 非表示

お?今のとこ話数が進むたびに右肩上がりに面白いぞ


35: 35コメさん 「おもしろい」派2020/04/26 04:44:56 通報 非表示

久米田ということで一応はギャグアニメなんだろうけど、これヒューマンドラマだよな?いや、むしろギャグよりこっちの方が向いている気がするが。


36: 36コメさん 「つまらない」派2020/04/26 19:57:40 通報 非表示

下ネタもなければ絶望もない、ほのぼのした作品。久米田先生も年なのかな。


37: 37コメさん 2020/04/27 01:14:27 通報 非表示

小学生時代と高校生?時代を交互に描くとか、妙にゾワゾワさせる作りになってるな。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2020/04/27 23:10:48 通報 非表示

雰囲気が好き


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2020/04/29 02:00:03 通報 非表示

こういう娘が居たら楽しかろうなー

この娘のために仕事頑張ろーと思えるかなー

と、カクシパパがちょっと羨ましくなっちゃうお話w


40: 40コメさん 2020/04/29 08:07:49 通報 非表示

しかし神谷はなにをやっても神谷だな。


41: 41コメさん 2020/04/29 09:03:51 通報 非表示

>>40
まあなwこれだから某女声優が男声優をバカにするんだろうな。


42: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/05/02 11:09:16 通報 非表示

1話見て、短編集構成なのかなと少々不安だったが、長編モノみたいで良かった。がっつりギャクモノだけど、ヒメちゃんが高校生になったときのシーンに至るまでの展開が気になりすぎて、早く次話が見たい。


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/05/13 12:26:46 通報 非表示

見てたけど絵が苦手になった


44: 33コメさん 「おもしろい」派 2020/05/13 18:57:08 通報 非表示

今の久米田にとって南国は黒歴史なんかな?


45: 35コメさん 「おもしろい」派2020/05/13 21:45:46 通報 非表示

>>44
キンタマシマシ=南国だろうからな…全巻持ってる俺が言うのもなんだが、あのマンガは控えめに言って最低だししゃーない。


46: 46コメさん 「おもしろい」派 2020/05/15 17:15:14 通報 非表示

白いワニで吹いた


49: 35コメさん 「おもしろい」派2020/05/22 15:48:55 通報 非表示

面白いんだけどさ、犬の声がキモ過ぎるんだよな。犬が登場するようになってから不快で仕方無いわ。


50: 37コメさん 2020/05/23 23:40:01 通報 非表示

このアニメ声優の配役色々とおかしい。


52: 52コメさん 「おもしろい」派 2020/05/28 17:19:24 通報 非表示

娘への愛情が心にしみいる


56: 56コメさん 「おもしろい」派 2020/06/06 11:02:47 通報 非表示

個人的には、銀魂とは別のおもしろさがあって笑えたし声優もいい。

ただねー、編集くんのキャラがうざいと感じてしまうんだよなー。


57: 57コメさん 「つまらない」派2020/06/07 10:35:49 通報 非表示

絶望先生の時はギャグの薄っぺらさが不条理さと合ってて笑えたけど、ほのぼのさがうすっぺらくなるとここまで退屈になる事に驚き。ストーリー漫画の難しさを感じた。


58: 58コメさん 「つまらない」派 2020/06/07 18:48:04 通報 非表示

いかにも子育てを出汁にしているようで気持ち悪い。作者がかっこつけた主人公に自己投影したような作風はずっと変わんないですね


59: 59コメさん 「おもしろい」派2020/06/09 19:53:44 通報 非表示

たまにそうじゃないってとこもあるけど、まあ全体的には面白いかな


60: 60コメさん 「おもしろい」派2020/06/11 02:52:30 通報 非表示

ところどころクスッと来る所があって地味に面白い。

クオリティもまあまあ良いと思う。

なのでかってに改蔵のTVアニメ化オナシャス!


61: 61コメさん 2020/06/11 07:16:15 通報 非表示

>>60
かってに改蔵は終わり方がなあ…


65: 65コメさん 2020/06/13 03:17:40 通報 非表示

>>60
よろしい、ならば南国をアニメ化する!キミは鈴木役で出演したまえ


64: 64コメさん 2020/06/12 11:32:25 通報 非表示

絵柄が合わなかったので、1話見て止めた。


68: 68コメさん 2020/06/19 04:47:29 通報 非表示

「ハートフルな久米田康治」への違和感がそもそもあるわけだ、南国からの世代としては。して「ギャグタッチ」な姫10代編部分の神谷浩史・高橋李依の違和感たるや、尋常ではない。アニメ最終回、つまり18歳編のための高橋李依、からの逆算キャスティングは、もう少しなんとかならんかったのかなと思う。なんだろ、「袴田吉彦だからこいつが犯人だ」と感じるのに似ている。

正直キャスティング以外はあまり違和感なく、「ハートフルな久米田康治への違和感が楽しい」として楽しめたので、まぁそれなりに満足はしたんだと思う。


69: 69コメさん 2020/06/19 07:41:36 通報 非表示

シュールで叙情的な内容で、興味を引いたが最終話に不安を誘う要素が少し…。

結果、ハッピーエンドになって評価を上げました。

お父さんのモデルって作者自身なのか??


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2020/06/23 22:38:45 通報 非表示

私には面白く感じました。だけど、こういう場での一般視聴者の辛辣な意見を目にしていると、こっちまで毒されてしまいそうです。面白いと思ったら熱意を語って、面白くないと思ったらアンチ専用の場で愚痴る。そういうものであるべきだと思います。どうせアニメ制作の苦労を知らない一般人なのだから、変な批評家気取りはやめて、頭を空っぽにして純粋に楽しめばいい。


71: 71コメさん 2020/06/24 00:05:23 通報 非表示

>>70
ココは作品のファンサイトではないのだから、辛辣なコメントがあるのは仕方がない。「こっちまで毒されてしまいそう」=「不愉快になる」という気持ちは理解できる。度を越していると思うコメントには、貴方の言う通り俺もそう感じることはある。「アニメ制作の苦労を知らない一般人」は?では苦労しているからといって、それに配慮して→本心ではつまらないと感じている人が「このアニメめちゃ面白い!!」って心にもない優しい言葉(嘘)を言わなければいけないの?貴方の言う「変な批評家」でも→正面から作品を視聴した上で中身のある批評なら全く問題ないと思う。それだけ作品に向き合っているということでしょう。無論、批評家の中にも「こいつ何言ってんの?」みたいなのは除外。それから「頭を空っぽにして純粋に楽しめばいい」って、それは楽しみ方の「一例」であり規則や法律ではないよね?それに「頭を空っぽにして」観てる人だらけになっちゃったら、それこそアニメ制作現場が育たなくなるのでは?頭が空っぽな一般人視聴者に向けて「テキトーに」作っても楽しんでくれるんだからねw本当にそれが正しいのかな?今さらだけど→ココはアニメの感想を言う場所だからね。特に目立つ規制がないサイト(実質放置www)だから、貴方自身に不快なコメントに対しての「耐性」が無いのなら、ココは覗かない方が賢明だよ。


72: 70コメさん 「おもしろい」派 2020/06/24 08:49:15 通報 非表示

>>71
アニメ制作を志す人がいたとすれば、それこそ賢明な意見をよこすはずですね。耐性は割とある方なので、しょうもない罵倒を書き込む人がいたら「相当ストレスが溜まっているんだろうな」くらいには思います。

心にもないお世辞を言えだなんて一言も言っていませんがねwww


73: 35コメさん 「おもしろい」派2020/06/24 13:52:18 通報 非表示

>>70
そういう住み分けがしたいなら、キミがその場を作って誘導すれば良い。少なくともこの「投票トーク」というサイトはそういう場ではないので、キミが住み分けどうこうを言う筋合いは無い。嫌なら利用しなければよい。

また、製作側の苦労と視聴者側の受け取り方には何の関係も無い。どれほど苦労して作られた作品だろうが、手抜きして作られた作品だろうが、視聴者はそんなことは気にせず自由に評価してよい。


76: 76コメさん 「おもしろい」派2020/07/17 22:41:59 通報 非表示

>>70
管理人気取りのアホだな。お前にコメント内容の可否を問う資格も権限もない。

特に「苦労したら評価されなければいけない」と思い込んでいるのが最高に気持ち悪い。


74: 74コメさん 2020/06/24 22:58:31 通報 非表示

ほのぼの系と思いきや👧何やら不穏なシリアスが混ざり😓

時にドタバタしたギャグパートありで💨

掴み処の難しい変化球的なアニメだったな😲

まぁ自分的に今期アニメの中では楽しく視聴できた作品だったよ👍

編集担当の屑野郎キャラにはイライラ💢させてくれたけど(笑)

つまりはそう思わせる声優の演技が上手だったってことかな👏

その辺も含めて楽しめたと思う。

ED曲が懐メロってのも新鮮だったね🎵

でも「おもしろい」投票ボタンするには「チョット足りない」かな😅

でも観て良かったよ😃


75: 75コメさん 「つまらない」派2020/06/26 03:07:16 通報 非表示

久米田は性根の腐った屑だから、「いい人」「いい子」を描こうとすると人間味の無い人形が出来上がる。

あと、久米田って一枚絵の微妙さが凄いんだよね。

OPの娘をおんぶしているところとか、一話のオカマに浮き輪投げるシーンは滑稽すぎて頭から離れないよ。

ポケットに手を突っ込んで重心を後ろに置いてる立ち方も、正に久米田!って感じ。そんで謎のハーレム。これ、誰が得すんの?って思ってたらアンチスレで「また自己投影ハーレムっすか」って感じの書き込みが!!

初犯じゃないんですね、たまげたなあ


78: 78コメさん 「おもしろい」派2020/10/13 00:25:25 通報 非表示

姫が性格も含めてかわいい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で