アニメ『アルゴナビス from BanG Dream!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『アルゴナビス from BanG Dream!』 おもしろい
おもしろい

594(57%)
アニメ『アルゴナビス from BanG Dream!』 つまらない
つまらない

435(42%)

57%
42%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい594票 / 総得票数1029

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アルゴナビス fr.. 2020年春アニメ アニメ 伊藤昌弘 日向大輔 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/10 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/04/10 11:56:50 通報 非表示

チンドリ!


2: 2コメさん 2020/04/11 14:26:32 通報 非表示

内容はどうだか

ただ曲は良いと思った


4: 4コメさん 2020/04/14 21:27:19 通報 非表示

ギターとベースの2人が主人公の歌唱力に惚れ込んでメンバーに引き入れるという話だったが

実際にはボーカルの線が細く歌に迫力がない


5: 5コメさん 「つまらない」派2020/04/15 20:13:56 通報 非表示

アニメの精度が残念レベル

コレから面白くなるのかもしれないけど、絵にもストーリーも惹き付けられるものがなく見るの辞めた


6: 6コメさん 2020/04/16 03:21:55 通報 非表示

こーいうのは特殊なファン向けだから最初から相手にされてないのよ


7: 7コメさん 2020/04/18 06:59:58 通報 非表示

でも売れるんでしょう?


8: 8コメさん 「つまらない」派2020/04/19 10:51:04 通報 非表示

本家バンドリと比べるとショボすぎ。バンドリの冠が無ければ、もっと素直に見れた。


9: 9コメさん 2020/04/21 23:45:54 通報 非表示

ここでそれはない


10: 10コメさん 2020/04/25 09:12:07 通報 非表示

中年の上司がいきなりアニメ見だしてこのアニメのタイトル挙げて「お前らみたいな今の奴ってこういうアニメ見てるんだな~面白いなコレ!」って言ってた。

俺はキッパリ俺は見てませんって言ったけどそれよりも「いやそれ腐女子向けアニメですからw」って言えば良かったかな?w


11: 11コメさん 2020/04/25 09:26:23 通報 非表示

>>10
見てないんだから見てませんでいいんですよ

腐女子向けですからは見てから言うべきです


12: 12コメさん 2020/04/27 09:03:09 通報 非表示

バンドリは豚向け

チンドリは腐向け


13: 13コメさん 2020/04/28 04:20:12 通報 非表示

そもそもバンドリの派生ユニット

オタク向けのアイドルものにありがちな男性ユニットだからな

個人的にはうたプリが見れた分、これも見ていきたいが、それとなくこの手ではマネージャー的な女の子を置いて無いないだけにバンド感はあるような


14: 14コメさん 2020/04/29 08:48:47 通報 非表示

バンドものなのに曲が歌謡曲でボーカルの歌い方もアイドルみたいで萎える

せっかくのイケメン勢揃いなのに演奏シーンになる途端思いっきり格好悪くなる


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/05/01 22:59:42 通報 非表示

見る価値無し


16: 16コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 09:35:43 通報 非表示

歌が陳腐、ストーリーに引き込まれる要素皆無、感動する要素無い。


17: 17コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 06:39:20 通報 非表示

ストーリーが面白くない。ボーカルの子の性格が無理。アプリ版もあんなだったらストーリー全スキップする


18: 18コメさん 2020/05/09 08:48:59 通報 非表示

バンドったってロックだけじゃないんだから熱ければいいんじゃない

アオハルしてるな~って見てる


19: 19コメさん 2020/05/12 19:14:58 通報 非表示

でもやはり曲と歌がアイドル風ですごく残念な感じはする


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/05/17 22:09:36 通報 非表示

唄は悪くないけれど、ストーリーが恐ろしいくらいに薄っぺらくて予定調和。


21: 21コメさん 2020/05/19 19:40:42 通報 非表示

他のバンドも出てきたけど、やはりボーカルがしょぼい


23: 23コメさん 2020/06/01 17:05:45 通報 非表示

楽曲は素晴らしい。だけど声優も新人さんなのか棒読みで胡散臭い…掘り下げるべきところが適当でペースも早いし何がしたいのか分からない…単純に声優と話がダメダメ。曲が勿体ない。


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/06/05 14:04:13 通報 非表示

毎回締めのように歌うけど、何も締まってないから歌が浮いている


25: 25コメさん 2020/06/06 02:03:58 通報 非表示

地味…あくまでアイドルじゃなくてバンドだってのを強調したかったのかもしれないけど、キャラの色味とか地味。ガルパとつい比べちゃうけど、重苦しいばっかでキラキラしてない。


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2020/06/12 13:35:19 通報 非表示

風神RISING早くアニメに登場してきて欲しい!


27: 27コメさん 「つまらない」派2020/06/27 02:09:07 通報 非表示

ストーリーがおそろしく薄っぺらい。声優にも魅力を感じない。曲は悪くないと思う。


28: 28コメさん 「つまらない」派2020/06/28 00:22:28 通報 非表示

ホモドリ!


29: 28コメさん 「つまらない」派 2020/06/28 00:25:13 通報 非表示

話が薄っぺらすぎる、みてられん

現実ではありえないことが良いように起こりすぎてもはや吐き気。さすがにフェス会場の後ろから前に向かって人を掻き分けながら走るとか非常識すぎて草


30: 30コメさん 「おもしろい」派2020/06/28 18:56:17 通報 非表示

アニメに何言ってるんでしょう?(^^;)


31: 31コメさん 2020/07/04 06:01:38 通報 非表示

最終回まで観て、あらすじかと思った。


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/07/04 15:17:41 通報 非表示

単純にストーリーがつまらなかった


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/07/04 17:52:01 通報 非表示

色々キツかった。


34: 34コメさん 2020/07/10 19:23:36 通報 非表示

何か起こるのかと思って見ていたが、結局最後の最後まで何処かで見たようなありきたりの話だった


35: 35コメさん 「つまらない」派 2020/07/14 04:53:27 通報 非表示

チンドリするんなら女媚びするようなシナリオとかデザイン辞めてほしいですね、BECKとか悪魔のブルースぐらいの泥臭さというか。まあムリな注文ですかねw


36: 36コメさん 2020/07/24 02:21:11 通報 非表示

アニメ観たから一応ゲームの情報ググってみたんだけど、全バンド5人組なのはなんで?なんか意味あんの?4人組とか3人組とかがバンドって多いイメージなんだけど。アニメ自体は特に面白くもつまらなくもなかった。


37: 37コメさん 「つまらない」派 2020/07/27 20:40:25 通報 非表示

全話見たけど、内容はつまらない。歌はいい。


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/08/01 10:22:40 通報 非表示

ストーリーは普通で、曲や歌もどれも普通の歌謡曲やアニソン風

キャラなんかも当たり障りないよくある普通な人ばかり

結局どれも当たり障り無い要素しか無く、突出したところも無いのでつまらなかった


40: 40コメさん 「おもしろい」派2021/02/03 16:40:05 通報 非表示

深夜アニメだったけどとてもおもしろかった~


41: 41コメさん 「つまらない」派 2021/02/24 03:22:13 通報 非表示

転スラ見ようとしてんのにアルゴリズムが邪魔してうるさかったなーって思ってから転スラ見るから正直うざい


42: 42コメさん 「つまらない」派 2021/05/22 18:31:02 通報 非表示

パッとしないくせに声もキモいしカバーとかやめて!

蓮が女々しくて気持ち悪い

ハイトーンボイスが地獄

ジャイロはまだマシかと思ったけどrage onのカバーとかやめて!

ちゃんとオリジナルで勝負してくれ💢

そもそもバンドリが外部からカバーしてるって点で本家だろうとアルゴだろうと地雷すぎて嫌‼️

顔ビジュアル以外はらしさなんて何もないくせに‼️

スケートアニメのスケスタみたいに内容ほぼ無いもん!薄っぺらい‼️


43: 42コメさん 「つまらない」派 2021/05/22 18:32:08 通報 非表示

>>1
ならばアルゴナビスはお○ん○ホイホイ集団だな


44: 44コメさん 「つまらない」派2021/08/02 12:42:23 通報 非表示

紫髪のオカマの声がキモい


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2022/09/07 00:22:45 通報 非表示

キャラのビジュや、曲は良かった


46: 46コメさん 2024/01/09 09:21:14 通報 非表示

主人公たちの劇中歌の担当、ほぼエレメンツガーデンでしょ

そりゃ当たり障りない歌謡曲になるって

ライバルバンドも陳腐で無駄なマッチョイズムが野暮ったい曲ばかり

そもそもリズムゲームの販促アニメなんだから脚本はもとより音楽性なんか誰も期待してないよ

バンドリの方がまだ音楽的に悪くないのがまた悲しいところ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で