アニメ『ハクション大魔王2020』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ハクション大魔王2020』 おもしろい
おもしろい

483(47%)
アニメ『ハクション大魔王2020』 つまらない
つまらない

541(52%)

47%
52%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい483票 / 総得票数1024

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ハクション大魔王2.. 2020年春アニメ アニメ 山寺宏一 諸星すみれ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/11 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 07:27:30 通報 非表示

面白いと思うよ。絵もタツノコプロらしい絵でよかった


46: 24コメさん 「つまらない」派 2020/05/08 05:43:29 通報 非表示

>>1
内容はどうよほらほら


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/04/16 12:22:22 通報 非表示

くしゃみ、あくび、オナラつまんなーい


4: 4コメさん 2020/04/17 06:41:30 通報 非表示

現代っ子、時の流れとは悲しくなりました。


5: 5コメさん 2020/04/17 07:18:40 通報 非表示

まあ、昔のもそれほど面白くなかったからな~

こんなもんじゃね


8: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/18 17:57:26 通報 非表示

>>5
昔の方もつまらないしアクビメインスピンオフもつまらなかった

今更50年前のギャグアニメやられてもねぇ


6: 6コメさん 2020/04/17 16:33:20 通報 非表示

じいちゃん孫ちゃんが一緒に楽しめればいいんじゃね?


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/04/18 17:52:47 通報 非表示

全くの愚作


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/04/18 18:03:50 通報 非表示

ヒロアカを返して、マジでつまらない


10: 10コメさん 2020/04/18 20:40:01 通報 非表示

50年前の事言われても

おじいちゃんと孫向けなのか?


11: 11コメさん 2020/04/18 21:25:40 通報 非表示

50年前に同タイトルのアニメをご覧になったであろう方々が、今の子供に向けて作ったリメイクアニメに昔のアニメをやるなとおっしゃるのは、なんか違わない?


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/04/18 21:36:32 通報 非表示

声優がどいつもボンクラ


13: 13コメさん 2020/04/19 02:57:00 通報 非表示

2話目で秋田。

つまんないとかじゃなくて厭きた。

だから評価はできない。ただ厭きた。


14: 5コメさん 2020/04/19 08:32:13 通報 非表示

おならの我慢しすぎは体に悪影響なのに、あれじゃかんちゃんおなら我慢しちゃうよ


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 12:06:50 通報 非表示

正直なんでこれを続編&現代版でアニメ化したのか?

正直昭和だからよかっただけで今の漫画やアニメとはレベルが違い過ぎて厳しい、この作品をリメイクする意図がわからない。ただ懐かしさだけでアニメ化されても今の子供は見ませんよ


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/04/19 13:04:21 通報 非表示

1話しか見てないけど

これだから現代の若者はって言いたげな内容だった


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/04/24 10:28:09 通報 非表示

大魔王主体じゃないから、面白くない。子供の頃見たけど、こんな感じだったっけ?すごく期待してたのになあ。

大人が入ってる子供って何か変な感じ。


18: 15コメさん 「つまらない」派 2020/04/25 07:28:19 通報 非表示

こんなのより早く宇宙兄弟の二期やって欲しい


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/04/25 17:32:21 通報 非表示

放送自体誰も望んではいない。


39: 26コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 21:46:13 通報 非表示

>>19
リメイクは望んだが、

ユーモアや愛情や破茶滅茶を望んだのであって、情報や性欲や格好良さを望んでない 最悪のリメイクです。製作者は有罪。


20: 20コメさん 「おもしろい」派2020/04/25 18:10:33 通報 非表示

5歳と3歳の子どもには受けている。それでいいのだ。


21: 5コメさん 2020/04/25 19:10:25 通報 非表示

>>20
なら良かったです

子供が喜べるのが一番


27: 26コメさん 「つまらない」派2020/05/02 02:22:03 通報 非表示

>>20
こんなの喜ぶ子供って、しょうもないね。


70: 70コメさん 「つまらない」派2020/08/16 09:42:33 通報 非表示

>>27
5歳、3歳の子どもだっていってるのに、しょーもないとか噛みついて、くそバカなの?


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/04/25 20:12:34 通報 非表示

前作見てないけど、個人的には好きだな


42: 41コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 08:38:22 通報 非表示

>>22
じゃあ昔の見ましょう。

今のはみても時間のムダです。


44: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/05/03 14:04:17 通報 非表示

>>42
今のも面白いと思うけどね(笑)


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/04/30 09:59:43 通報 非表示

昔の方が面白い。


24: 24コメさん 「つまらない」派 2020/04/30 17:29:14 通報 非表示

なんていうかさ共感性羞恥って感じ?

ヒロアカ返せ


25: 25コメさん 2020/04/30 19:41:44 通報 非表示

アクビちゃんまで美少女化されてしまってんのねw

ちっこくてウザ小賢しいから面白かったのにw


26: 26コメさん 「つまらない」派2020/05/02 02:21:07 通報 非表示

最低ですね

一生懸命に助けようとするが毎回失敗する大魔王 期待して裏切られるカンちゃん それを助けようとするアクビちゃん 意地悪なブル公も最高 だったはずが なんやスマホで全部できるとかアクビちゃんを見て勃○する同級生やら 壺の世界では美男美女になってたり、体温も愛も友情も何も無い新作。 誰が作ってんの?こんなの。糞。


28: 15コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 12:24:57 通報 非表示

そらそろテコ入れ目的でアクビの美少女状態で固定されるだろうな。

正直そんなんじゃテコ入れにもならんのにw


29: 29コメさん 2020/05/02 13:52:47 通報 非表示

すまん、ちっこいアクビちゃんの方が美少女だわ


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/05/02 18:01:26 通報 非表示

ヒロアカの代わりにはならない、早く終わってヒロアカをやって欲しい


71: 70コメさん 「つまらない」派2020/08/16 09:45:47 通報 非表示

>>30
どちらも、粗大ゴミ。


81: 81コメさん 2020/10/24 07:28:17 通報 非表示

>>71
わかるwww


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 18:08:47 通報 非表示

つつつつつつつつつつうつっつつつつつつつつままままままままままっまらららららららららららららららららららいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


32: 31コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 18:09:09 通報 非表示

>>31
なぬけてた(笑)


33: 19コメさん 「つまらない」派2020/05/02 18:37:46 通報 非表示

>>32
かわいい(笑)


35: 31コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 19:43:07 通報 非表示

>>33
ありがと💕


37: 26コメさん 「つまらない」派2020/05/02 21:10:40 通報 非表示

>>32
気付いて 偉い


34: 34コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 19:20:18 通報 非表示

あれは昭和だから面白かったのよ!


36: 31コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 19:43:55 通報 非表示

>>34
へー!わざとらしくてごめんね👏


38: 26コメさん 「つまらない」派2020/05/02 21:13:43 通報 非表示

>>34
今では これほどまでに詰まらない作品しかできないってことか

害毒レベルですらある


40: 15コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 00:22:10 通報 非表示

>>38
昭和の作品が今のレベルに通用するわけねーだろ、現在の漫画やアニメのレベルなめんな!


72: 70コメさん 「つまらない」派2020/08/16 09:50:49 通報 非表示

>>40
昭和アニメの供給先⇒子ども
=テンポとストーリーが重要。

現代のアニメの供給先⇒くそキモオタ童貞。=くそキモオタ童貞どもが、フ○ボ○キすればそれでいい。
そのため、フルボ目的の奴らは、現代のアニメレベルとかほざく。


41: 41コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 08:35:28 通報 非表示

大魔王が芋洗坂係長にしか見えない。

奥田民生好きだけどオープニングもクソ。


43: 10コメさん 2020/05/03 09:42:42 通報 非表示

CAの話はまあ良かった


45: 45コメさん 「つまらない」派2020/05/07 19:40:51 通報 非表示

さすがに古い感が拭えない


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 22:40:45 通報 非表示

昔も今も面白い。声優さんも好き


48: 47コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 23:37:27 通報 非表示

さっきのを後もう1つ。アニメ最初の50年前と今を較べてみた!は社会の勉強にもなります。毎週楽しみ!


49: 49コメさん 「つまらない」派 2020/05/10 18:10:31 通報 非表示

「夜の~」もそうだたけど

過去作のリニュー版がタツノコはうまくない。

期待した所が全然ダメだ、

楽しみだった「アクビ娘のうた」の新編曲盤もなし。

魔王とカンちゃんの再会もなし。

今回の唐突なCA編もつまらなくて早送りで見ちゃった。

もう見なくていいな。


50: 50コメさん 「つまらない」派 2020/05/12 00:49:04 通報 非表示

光るパイン大輝が好きそうなアニメで正直気持ち悪い


51: 50コメさん 「つまらない」派 2020/05/12 00:50:06 通報 非表示

光るパイン大輝が好きそうで正直気持ちが悪い


52: 50コメさん 「つまらない」派 2020/05/12 00:53:44 通報 非表示

正直メジャー2の方がマシだわぁ


53: 11コメさん 2020/05/12 05:17:32 通報 非表示

気になって、昔のハクション大魔王見たけど、大魔王ってターバンの下つるっぱげだし、アクビちゃんもタンバリン持ってるんだね。

大分アレンジされてんのね。


54: 15コメさん 「つまらない」派 2020/05/13 08:05:20 通報 非表示

テコ入れなのか?設定無視して急に美少女化アクビぶっこんだりしてるけど人気はでないよ。

猫娘のようにはいかねーよ


55: 5コメさん 2020/05/13 08:18:55 通報 非表示

>>54
同じだよ

猫娘だって言うほど人気ありますか?アクビより良いって程度です


56: 15コメさん 「つまらない」派 2020/05/13 12:23:44 通報 非表示

>>55
なにいってっかわからないけどお前が情弱なのはわかった


57: 5コメさん 2020/05/13 22:35:00 通報 非表示

>>56
へーそんなに猫娘が好きなんだ?


58: 58コメさん 「つまらない」派2020/05/17 17:50:22 通報 非表示

このところの竜の子は低調だな


60: 11コメさん 2020/05/24 04:35:36 通報 非表示

プータがイタズラして話を回すのは良いんだけどさ、オチが弱いわ。

イタズラした本人は最後に何らかの罰を受けないと、ハプニングのお陰でドタバタはありましたけどお陰で教訓を得ましたちゃんちゃん♪じゃ面白くないわ。


61: 61コメさん 2020/05/24 17:56:10 通報 非表示

クソアニメやな


63: 63コメさん 2020/06/06 18:23:39 通報 非表示

初代知ってるけど、リメイクだからとかじゃなくて純粋に面白くない


64: 64コメさん 「つまらない」派 2020/06/06 18:35:43 通報 非表示

ぷーたがつまらない


78: 78コメさん 2020/10/07 13:18:25 通報 非表示

>>64
プゥータは昔のハクション大魔王に出てれば良かったと思います。


79: 78コメさん 2020/10/07 13:19:55 通報 非表示

>>78
俺はアクビとは母親が違うでしっ。

プゥータ

82: 78コメさん 2021/01/08 16:59:18 通報 非表示

>>78
なんで、俺を昔のハクション大魔王に出させてくれなかったのでしっ❗️💢💢💨

プゥータ

65: 11コメさん 2020/06/06 22:23:10 通報 非表示

当時見てた人と今の子供が一緒にって言うなら、アクビちゃんを母親に、その娘がカンちゃんと。とかにした方が感慨深そうw

屁の魔神は呪文が下品w


66: 66コメさん 2020/07/11 17:44:44 通報 非表示

当たり障りないステレオタイプな価値観の中でしか話が展開しない。今どきのアニメらしい。ハクション大魔王というキャラクターが、全く生かされていない。


67: 47コメさん 「おもしろい」派 2020/07/18 16:17:55 通報 非表示

結構先だけど最終回は魔王とカンちゃんが再開して孫の方のカンちゃんの夢がみつかるのかな?最近エンディング曲が変わった


68: 68コメさん 「つまらない」派2020/07/18 17:35:41 通報 非表示

小学生の娘がプライムビデオで見た旧ハクション大魔王の方が全然面白いと言ってました。


69: 69コメさん 2020/08/08 18:01:43 通報 非表示

YouTubeから来ました。ヒロアカ返せ!面白くない!プータ、大魔王以外声優がクソ!


73: 73コメさん 「つまらない」派2020/08/29 22:26:45 通報 非表示

確かド根性ガエルも続編はつまらなかった。なぜなら、主役が誰かわからなくなっており、友達同士のセリフ多すぎ。日常生活描きすぎ。


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2020/08/31 03:14:10 通報 非表示

賛否はあるだろうが子供向けアニメとして観れば普通に面白い、妖怪ウォッチ的な。

良かった点を何個か挙げるとすれば
この物語は初代からの時系列で繋がってるらしいところ。故にハクション大魔王は当時のアニメと同一人物
な上ハクション大魔王と一緒にいた子供の孫が今回の主人公となる
時代が流れたことで色々と変わってる事にも言及したりと、世代であるなら昔を懐かしめる? これは無理があるか…

そしてアクビちゃんが今時のキャラデザで大人になった姿見が可愛い、ここが何より重要


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2020/09/04 18:04:15 通報 非表示

面白い!


76: 76コメさん 2020/09/06 17:35:27 通報 非表示

プータが赤ちゃんキャラだからか、えげつないイタズラしても最終的に懲らしめられたり天罰的なお仕置きが無いのでモヤモヤするね。

と言うか、毎回オチが弱いと思う。


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 17:58:05 通報 非表示

カッコイイ❤️❤️❤️

ぷゥーた

80: 80コメさん 「おもしろい」派2020/10/13 16:57:23 通報 非表示

最終回感動したから良し


83: 83コメさん 「つまらない」派2021/12/18 00:56:24 通報 非表示

面白さは

昔のハクション大魔王>>>妖怪ウォッチ>ハクション大魔王位の面白さ。

内容は昔の方が面白い。


85: 85コメさん 2023/03/18 18:00:11 通報 非表示

ハクション大魔王って誰の声ですか?


86: 86コメさん 「つまらない」派2023/03/22 08:24:24 通報 非表示

あ〜あ、ハクション大魔王2020の打ち切りはショックでやんす。


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/04/01 20:30:34 通報 非表示

面白くないの?楽しくなかったの?


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/04/08 14:01:32 通報 非表示

あーあ、ハクション大魔王が20話で終わっちゃうなんてショック


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/05/07 21:59:53 通報 非表示

ハクション大魔王の打ち切りはショックだな〜。


97: 97コメさん 「おもしろい」派2023/07/29 00:52:42 通報 非表示

壺が壊れちゃった!


98: 97コメさん 「おもしろい」派2023/07/29 00:55:48 通報 非表示

わぁ〜、魔法の壺が壊れちゃった!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で