ひぐらしのなく頃にと鬼滅の刃はどっちがおもしろい?

ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に

474(67%)
鬼滅の刃
鬼滅の刃

224(32%)

67%
32%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ひぐらしのなく頃に 鬼滅の刃

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/06/06 21:18:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/06/06 21:26:52 通報 非表示

因みに時代的にひぐらしの方が圧倒的に不利だから、両方見た方が投票してくれると公平かと。


2: 2コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/06/08 17:41:16 通報 非表示

私はひぐらしの方が好き。奥が深い物語だと思う。設定が好み。田舎で起きる怪奇事件。とりあえず観ようって思って、観てみたらハマってしまった。まだ観てない、ひぐらしって何?って人はまず観ることをおすすめする。二期まで観れば絶対に後悔しない。その頃にはあなたも好きになってるよ、きっと。


3: 3コメさん 2020/06/08 18:24:39 通報 非表示

ひぐらし見たことないけど気になってます。

無断転載以外でやってるのどこかありますか?


49: 49コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2020/10/26 07:47:51 通報 非表示

>>3
U-NEXTとかどうです?


4: 4コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2020/06/08 18:47:26 通報 非表示

ひぐらしの方が好き。ただ少し刺激が・・・。


5: 5コメさん 2020/06/09 00:33:37 通報 非表示

ひぐらしは見たことないなあ

でも、めちゃくちゃ気になってるので何で見られるか教えてください!


8: 8コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/06/15 00:33:53 通報 非表示

>>5
蔦屋


9: 9コメさん 2020/06/15 00:38:34 通報 非表示

>>8
ありがとうございます!


82: 82コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2022/10/22 21:15:33 通報 非表示

>>5
アマゾンプライム(今更)


6: 6コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/06/10 17:28:55 通報 非表示

ひぐらしのほうが面白い‼キャラも魅力的で話がちゃんと作られてる。鬼滅2話であきた。


7: 7コメさん 「鬼滅の刃」派2020/06/10 17:36:26 通報 非表示

鬼滅の刃に投票したけど

正直全然ジャンルが違うので

この2つを比べる必要はないのでは…


12: 12コメさん 2020/06/29 23:40:15 通報 非表示

>>7
深夜枠アニメ同士だから全然違うということはないと思う。これが「サザエさん」とか「アンパンマン」と比べてたら「なんじゃそりゃ?」ってなるけどな。でも確かにこのサイト(ユーザー)自体が「鬼滅の刃」を的にして楽しんでいる節があるよな。


13: 13コメさん 2020/06/29 23:44:21 通報 非表示

>>12
ほんとそれ

「鬼滅の刃と〇〇どっちが面白い?」みたいなトピでは「鬼滅はゴミww」「鬼滅と比べるとか〇〇に失礼ww」「鬼滅好きなんて言ってるのは漫画ろくに読んでない餓鬼ww」みたいなコメを何回見た事か。

いい加減に鬼滅ファンとしても比べては作品のファンとしても不愉快だから鬼滅アンチには自分達が鬼滅キッズと同じ事してると気づいて欲しい。


14: 13コメさん 2020/06/29 23:44:45 通報 非表示

>>13
ミス 比べては→比べてる


10: 6コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2020/06/16 14:50:51 通報 非表示

噓だっつ‼

噓だ

11: 11コメさん 2020/06/16 19:05:43 通報 非表示

>>10
嘘だっつとは(哲学)


64: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/02/08 11:00:14 通報 非表示

>>11
なげっつみたいなやつだよ


15: 15コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/06/30 15:49:43 通報 非表示

おもしろいのは、絶対こっち


16: 16コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/07/02 22:59:30 通報 非表示

鬼滅もひぐらしも全く違う系統の作品だしなあ。ひぐらしは昔の作品だけど、それに負けないくらいストーリーが良く出来ている。知らない人は一度何も言わずに見てもらいたい。


17: 17コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/07/02 23:09:23 通報 非表示

誰一人として綺麗な死に方をしないところ。フィクションにリアリティを求めることはしないけど、心理描写が曖昧だったり、後付け感があったりすると違和感を感じざるを得ない。その点、ひぐらしは基本的に頭のおかしな人はいても、それぞれの行動に納得できる。鬼滅は良くも悪くも綺麗すぎる。


18: 18コメさん 2020/07/03 04:17:43 通報 非表示

どっち?と聞かれたら「ひぐらし」を選ぶ。「鬼滅」も嫌いじゃないけど作品としては「ひぐらし」の方が好み。

でも主人公は炭治郎の方が好きだな。

圭一は色々となんつーか・・・“うぜぇー”んだよね(苦笑)


65: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/02/08 11:01:44 通報 非表示

>>18
そんな…

圭一

20: 13コメさん 2020/07/03 20:21:23 通報 非表示

ここのトピ見る限りひぐらしファンの民度凄く高いね


23: 23コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/07/06 18:33:52 通報 非表示

>>20
そりゃ、まぁファンの年齢層が鬼滅とは異なるからね。仕方ないよ。


24: 13コメさん 2020/07/06 19:17:11 通報 非表示

>>23
鬼滅以外と比べても特に良い気がしますよ。

「鬼滅は〇〇のパクリ!」なんでマウント取る人いませんし、「鬼滅はゴミw」とか言って人を傷付ける人もあまりいませんし、ただ鬼滅を叩きたいんじゃなくて「ひぐらしのこういう所に魅力があるな〜」と言える人がいて今まで最も民度が良いと思います。

よく民度が良いと言われるジョジョファン銀魂ファンもそういう事してる輩が何人もいるのに、ひぐらしは無い。

凄く良いと思います。

きっと凄く面白いんだろうな。ひぐらしって。


25: 12コメさん 2020/07/07 01:17:50 通報 非表示

>>24
民度、というかアニメの楽しみ方(向き合い方?)が「鬼滅」視聴者と違うのだと思う。年齢的な部分はあるかも知れないけど、アニメに対する価値観の違いが大きいかな▪▪▪「ひぐらし」とか「蟲師」などのタイプは「鬼滅」にあるような“娯楽性”は薄いけど“見ごたえ”感が強いので、そういう感覚が好きな人が多い民度ってことかも?「ひぐらし」も良いけど「蟲師」もまた放送して欲しい。


26: 12コメさん 2020/07/07 01:33:46 通報 非表示

>>25
ちょっと語弊がありそうなので訂正したい。「鬼滅」視聴者→「鬼滅」視聴者層(キッズ▪アンチ含む)。


27: 13コメさん 2020/07/07 06:18:00 通報 非表示

>>25
こちらは再放送で見させてもらいます。


66: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/02/08 11:02:50 通報 非表示

>>25
蟲師って面白い?


31: 31コメさん 2020/07/07 22:25:30 通報 非表示

他の人も言ってますが、やはり年齢層による部分も大きいとは思います。でも、それ以上にファンが、アニメや漫画等を好きで観てる人が多い点が挙げられると思います。今の流行の作品は鬼滅に限らず、流行ってるから、という理由で試聴している人が多くいます。それが悪いとは言いませんが、それによって知りもしないのにマウント取りたがる、いわゆるにわかファンが増えてしまっているようです。

話は変わりますが、"ひぐらしのなく頃に"が今年リメイク(?)みたいのやるっぽいので、興味ある人はぜひ観てほしいです。とっても、見応えのある作品なのでおすすめです。


35: 35コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/07/09 18:45:24 通報 非表示

比べるものでもないだろうけど、私はこっちが好き!


36: 36コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/07/11 02:47:34 通報 非表示

アニメだけの比較だったら、ひぐらしの負け


37: 37コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/07/11 16:14:18 通報 非表示

キャラが魅力的


41: 41コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2020/07/23 16:08:14 通報 非表示

ひぐらしグロいグロい言ってたら鬼滅なんてもっとグロいと思う


51: 50コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2020/11/03 12:34:54 通報 非表示

>>41
実際ひぐらしはグロいシーン意外とないけど、目明かし編だけはまじでやばかった。まぁ怖さではダントツでひぐらしだな。あの演出はやばすぎる。


69: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/03/06 15:46:36 通報 非表示

>>51
声優すごい


44: 44コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/08/19 12:01:18 通報 非表示

ひぐらし一通り全部見てみたけど無理...。コミックも何巻まであるのか調べてみたけど長すぎる。鬼滅の方が面白いでしょ!アニメしかみてなくてつまらんとか言ってるやつはまず原作読め


45: 45コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/08/19 12:34:18 通報 非表示

>>44
アニメもコミックも外伝的なのが多いので、長くて観れないようでしたら無印と解だけでも全然理解できると思います。まぁ、それすらも観れないようなアニメにわかが増えてるから、鬼滅やら五等分やら流行るんでしょうが。それと、ひぐらしの原作はアニメではなく、ノベルゲームです。アニメは正直、ゲームに比べるとかなり薄いストーリーとなっていますし、初見だと理解し難い部分もあるかもしれませんので、鬼滅よりつまらないと思ったなら、まずゲームをプレーされることをお勧めします。それやってもつまらない、と思われるようでしたら、向いてないと思います。

ちなみに、鬼滅はアニメも漫画も読みましたが、作画も含め、おそらくアニメの方がクオリティ高いですよ。声優もモブでも有名な人起用してますし。

長々と話してしまい、申し訳ないのですが、とりあえず言いたいことはゲームやってみてくださいってことです。


74: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/03/22 12:46:55 通報 非表示

>>44
長いからこそ感動出来るんです


83: 82コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2022/10/22 21:17:28 通報 非表示

>>44
原作はゲームです


46: 46コメさん 2020/09/30 20:12:46 通報 非表示

そもそも

このトピ自体がどちらかのアンチを呼び込もうと建てたんじゃないかと思います

性格悪いですね^^……

同じ深夜アニメですが一昔前の作品数自体少なかった頃と今では比べる数は増えてジャンル自体が個別に確立しているのにバトル漫画と比べろとか…無いわーと感じます。

ミステリー、推理系作品なら氷菓やAnother、ダンガンロンパ、僕だけがいない街等有名所があるじゃーないですか…

なぜ鬼滅の刃なんだい?


47: 47コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/10/03 02:10:10 通報 非表示

>>46
鬼滅キッズの民度の低さは言わずと知れてるけど、アンチ、というか反鬼滅派の民度も大概なんよね。あとは、ファン同士が揉めてるの見て楽しんでる変態とか?


48: 48コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/10/03 22:13:02 通報 非表示

鬼滅面白い!大好き♡

鬼にも柱にも悲しい過去があるとことか時代が大正ってのも好印象!!!!!


84: 82コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2022/10/22 21:29:04 通報 非表示

>>48
鬼にも柱にも悲しい過去があるを語るならなら鬼滅よりも前から悲しい過去があるキャラは

いくらでもありますし

ひぐらしも沙都子やレナそして梨花などの

悲しい過去持った人物はいます

大正が好印象?意味がわかりません


50: 50コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2020/11/03 12:23:53 通報 非表示

ひぐらしの方が共感できる部分が多いな。


52: 52コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2020/11/06 11:40:57 通報 非表示

怖いけどなんか見てる


53: 53コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/11/17 10:39:47 通報 非表示

鬼滅の刃ーー


54: 54コメさん 2020/11/24 21:28:51 通報 非表示

ひぐらし大好き


57: 57コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/12/14 09:49:45 通報 非表示

ひぐらし無理。だって萌絵だし生理的に受け付けない。


85: 82コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2022/10/22 21:36:09 通報 非表示

>>57
それがひぐらしの狙いです

萌え要素からどんどん話が進むにつれ怖くなる

これがひぐらしの面白い部分でもあります

萌え絵がダメならコードギアス

涼宮ハルヒの憂鬱

銀魂

武装錬金

魔法少女まどか☆マギカ

厨二病でも恋がしたいなどは

いかがでしょうか

コードギアスや涼宮ハルヒの憂鬱

魔法少女まどか☆マギカはストーリー性が

あるので楽しめますよ


58: 58コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2020/12/20 20:25:57 通報 非表示

鬼滅もいいけどやっぱりひぐらしのなく頃にが一番好き


59: 50コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2020/12/29 11:01:08 通報 非表示

お持ち帰りィー!!

竜宮レナ

60: 60コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/12/29 11:29:36 通報 非表示

昔はひぐらし面白かったけど、最近見なおすと色々と痛々しい…


61: 61コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2021/01/12 00:06:57 通報 非表示

鬼滅は翌週が楽しみじゃなかった

ひぐらしは早く次見たくて仕方なかった

心が燃える作品はひぐらし

煉獄さんには申し訳ないけど、正直鬼滅は心燃えないです…


73: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/03/22 12:44:50 通報 非表示

>>61
たしかに詩音の恋愛模様とか辛すぎ


62: 50コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/01/18 07:35:59 通報 非表示

園崎詩音はやりますよ!

園崎詩音

72: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/03/22 12:43:21 通報 非表示

>>62
ここすき

やりますよ園崎詩音はやりますよ

63: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/02/08 10:58:18 通報 非表示

可愛い

レナ

67: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/02/08 11:05:48 通報 非表示

罪滅し編の最後バトルしてて、あれ?こんなアニメだっけ?と思ってしまった


68: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/02/12 11:56:19 通報 非表示

ここ悲しい

さとこが殺されるシーン

71: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/03/22 12:42:05 通報 非表示

>>68
漫画でないたわ


77: 77コメさん 2022/03/05 12:08:55 通報 非表示

>>71
ひぐらしの何の何巻??【例】ひぐらしのなく頃に業1巻


70: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/03/06 15:50:49 通報 非表示

下弦の中に保志さんおってびっくりした。


75: 63コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2021/04/20 13:18:00 通報 非表示

目明し編が好き!

マンションから落ちるシーンが

特に感動します。


76: 76コメさん 2021/09/02 19:18:12 通報 非表示

ひぐらしのほうが絶対面白いけど卒はゴミ。


78: 77コメさん 2022/03/05 12:12:39 通報 非表示

ゴミ言うなーぶっ飛んだ感じも好きだけど

ひぐらしのなく頃に 卒

79: 79コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派 2022/03/06 13:24:20 通報 非表示

ひぐらしのなく頃に派です!

どっちもグロいですけどやっぱひぐらしのなく頃に派です!推しは竜宮レナちゃんです!(名字あってるかな?漢字)


80: 80コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2022/10/19 18:17:51 通報 非表示

ひぐらしのなく頃にのうがすきです\(//∇//)\めちゃお話し面白いし、イケメンな男の子もいるし梨花ちゃま可愛いしさとしくん圭ちゃん魅音詩音レナさとこ監督羽生などなどめちくちゃ魅力てきなきゃらがいっぱいですおはなしもこつろてます絵赤坂もすきですかね。ー!なのです\(//∇//)\ひぐらしのなく頃に の新作マンガ、ひぐらしのなく頃に鬼 などアニメ化イベントゲームか恋愛ゲームとか、!おねさろいします

おねがいころととかでわありませる、


81: 80コメさん 「ひぐらしのなく頃に」派2022/10/19 18:18:25 通報 非表示

ひぐらしのなく頃に 好き💕

ひぐらしのなく頃に

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する