アニメ『デカダンス』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




305: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 13:17:20 通報 非表示

>>299
どんだけ都合よく解釈してるんだwでんでん現象と言い張るなら根拠を示してくれよw視聴者が少なくて評価が高いからでんでん?w無理があるぞw


306: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 13:19:10 通報 非表示

>>304
誤字ってんぞwww


307: 304コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 13:30:20 通報 非表示

>>305
何度も指摘されてんじゃん

視聴者も少なくアンチにも見向きされないかつ

信者には高評価

お前の幻想は残酷なまでの円盤売上げ枚数でこわれるからもう少し待ってろ


308: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 13:44:27 通報 非表示

>>307
どんだけでんでんだと信じ切ってるんだ…貴方の理屈だとさぞジビエートの評価は高いんだろうなぁ…


309: 268コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 13:48:25 通報 非表示

>>292
いやそれが一挙放送の

入場者2万人が信者

離れた証拠になるんじゃん。それに9、11、12話の高評価は当たり前

だって信者しか残ってないからw


310: 268コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 14:01:01 通報 非表示

>>296
それいってて切なくならないw

底辺を集めて

デカダンス過疎ってない

言われても苦笑いしか

起きないよ


311: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 14:44:05 通報 非表示

>>310
どこが底辺なんだ?教えてくれ。かのかりとかは毎話放送後にTwitterのトレンドに入ってるぐらい人気あったと思うんだけど?まぁわた天とかまちカドとかと比較するぐらいデカダンスを高く買ってる人からしたら低く見えるのかな?w


312: 312コメさん 2020/10/30 14:50:57 通報 非表示

>>311
出たよw

最後の切り札Twitterのトレンドwww

全員がTwitterやってると思ってんのかよwww

円盤の数字楽しみだなあさぞかし売れるんだろうな お前の言いようだと5千枚は確実だよな?www


313: 268コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 14:56:38 通報 非表示

>>311
入場者が2万人しかいない時点で似たもの同士だよw Twitterのトレンド入りしたからなんなの?

って感じだわw


314: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 16:54:22 通報 非表示

>>313
↑の人もそうだが母数が全然違うぞw少なくともニコニコ見てる人より圧倒的にTwitterやってる人の方が多いぞ?それに、原作が630万部売れてるアニメと同じ来場者数のオリジナルアニメだからな?多いと思うけど。


315: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 17:00:48 通報 非表示

>>312
拡大解釈が過ぎるなぁw5千枚は確実!なんて思われるようなこと言ってないんだが…?ホントみんな誇張するの好きだよな。


316: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 17:04:06 通報 非表示

>>313
それと来場者数しか見てないようだが評価にも目を向けてみたらどうかな?w

総合的に見たら夏アニメで1番評価高いけどwこのサイト見てる限りアンチが減ってる様子もないから、でんでんは通じないと思うけど?w


317: 268コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 17:16:01 通報 非表示

>>316
総合的に夏アニメで1番評価高いなら

円盤もさぞ売れるんだろうねw


318: 275コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 17:27:03 通報 非表示

>>316
来場者と評価を見て判断してるんだよ

これをでんでん現象と言わず何と言うの?

そもそもアンチなんかいないんじゃないの?

つまらないからつまらないと言ってるだけで

ただの感想にすぎないんじゃないの?


319: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 19:04:39 通報 非表示

>>317
評価=円盤売上の理論はよく分からないけど、どんぐらい売れるんだろうな?


320: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 19:09:41 通報 非表示

>>318
そのつまらないって言ってる人はなぜニコニコだといないことにされてんの?w

同じくらいの来場者数のモン医者、かのかりは貴方曰く底辺なんでしょ?wならなぜそっちはデカダンス程評価高くないの?来場者数と評価だけで判断は妄想の域を出ないだろ。さも確定してるかの様に話してたのはなんでだ?


321: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 19:12:37 通報 非表示

>>319
原作ないし2000〜3000枚ぐらいかなぁ〜予想は。


322: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 19:15:37 通報 非表示

>>318
これをでんでん現象とは言わず何と言うの?って言ってるけど、何故単純に面白かったから評価が高かったと思えないの?これが確証バイアスってやつか?


323: 323コメさん 2020/10/30 20:18:14 通報 非表示

>>322
信者には面白かったんだろ?信者しか評価してないんだからなwww

それがでんでん現象だって言ってんだろ


324: 268コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 20:38:21 通報 非表示

>>322
その理論だと

自分の面白かった作品=評価高い作品って事になるんだなw

現実みようよ


325: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 21:15:02 通報 非表示

>>323
だからでんでんだって言うなら根拠を示してくれよ。

来場者数と評価じゃなんの根拠にもなんないだろ?w


326: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 21:19:03 通報 非表示

>>324
そうだよ?それで合ってる。その面白いと思ってる人数が多いから評価が高いんだよ。あと、現実見たほうがいいのはそっちだろ?でんでんだけで一挙放送の評価が96%になってると本気で思ってるの?流石に無理あるぞ。


327: 268コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 21:26:19 通報 非表示

いやだから何度もいってるが、その来場者数が2万人と少ないから

信者しか観に来ないから

必然的に評価が高めになるんだよ

せめて7〜8万人は来ていて96%ならまだ認めてもいいがな


328: 275コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 21:51:45 通報 非表示

>>325
君は認めたくなかったようだけど君が証拠出してたでしょwでんでん現象のw


329: 275コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 22:00:40 通報 非表示

>>326
だからさぁどうしてそこで思考が止まるの?

ほぼファンしか見に来なかったら評価が上がるのはあたりまでしょ?


330: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:08:46 通報 非表示

>>329
でんでんと決めつけて疑わない人に言われたくないんだがwかのかりの一挙放送は評価80%だったけど?貴方の理屈ならもっと評価高い筈だけど?


331: 275コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 22:12:11 通報 非表示

>>320
はっきり言うけどデカダンスは駄作でも良作でもなく

凡作だから信者以外誰にも相手にされてないんだよ


332: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:13:28 通報 非表示

>>327
なぜ信者しか観に来ないと決めつけてるんだ?wアニメ見逃した人だっているだろうに。まぁそれはいいとして、デカダンス12話の視聴回数は10万越えなんだよ。それで評価は93.4なんだ。

これで認めてくれるか?w


333: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:15:53 通報 非表示

>>331
だからそれは貴方の感想でしょうに。でんでんだって言うなら納得できるような根拠を示せよ。それがないなら只の妄想だぞ?


334: 275コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 22:16:57 通報 非表示

>>330
かのかりは駄作と言われててそれをいじりにくる人もいて

わざわざ低評価を押しにくる人もいる

デカダンスは凡作で空気状態、君のような信者以外はほぼ誰も見に来ない

だから評価も高くなる わかる?


335: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:22:20 通報 非表示

>>328
本気であれが根拠だと思ってるんなら相当ヤバいぞ?


336: 275コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 22:23:24 通報 非表示

でんでん現象を理解、認めることを無意識に拒絶してるんだね

だから一定のところで思考が停止して話を元に戻そうとする

信者といわれる所以だね かわいそうに…


337: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:23:57 通報 非表示

何回も言ってるがそれは只の妄想だろ?なんの根拠も無しに言っても戯言にしか聞こえないぞ。


338: 268コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 22:24:34 通報 非表示

>>332
視聴回数10万ってそれ

生放送じゃなくニコニコchの方だろうw

あれで10万は少ないからな

生放送の12話のは

たかだか1.2万人しか

来てないからなw

ちゃんと調べたらw


339: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:26:37 通報 非表示

>>336
でんでんだと信じ切ってる人に言われても…批判癖が付いて捻くれた思考にしかならないのかな…可哀想に…


340: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:28:36 通報 非表示

>>338
そうなのか。無知だったわ。


341: 268コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 22:30:04 通報 非表示

>>337
いや妄想いってるのお前だからw

一挙放送で96%と高評価なのはそれだけ面白いと思ってる人数が多いから

現実は2万人と過疎ってたがなw


342: 275コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 22:33:14 通報 非表示

>>339
批判癖?私は見たものでいいものはいいとちゃんと評価するよ

実際、立川監督のデスパレードは傑作だと思ってる。

だけどこのデカダンスについては同じ立川監督の作品とは思えないぐらいの凡作

1話は及第点でこれからどうなるのか期待してたけど以降はホント退屈な流れだった。


343: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:33:36 通報 非表示

>>341
2万人もいれば充分だろうに。貴方の理屈だと評価が凡作→良作→駄作の順になるんだが?w何度も言ってるがでんでんだけで評価96%になると本気で思ってるのか?w


344: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:35:42 通報 非表示

>>342
なら、まずでんでんだと決めつけるのをやめた方がいいよ。


345: 275コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 22:36:33 通報 非表示

>>344
決めつけてるのはお互い様でしょ?w


346: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:42:29 通報 非表示

>>345
決めつけって言うか俺は評価を見たままに言ってるんだよ。そのまま捉えるのが普通だから。それを捻くれた目線で見て、大した根拠もないのにでんでんだと決めつけてるのがおかしいんだよ。


347: 275コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 22:48:00 通報 非表示

>>346
そうだね信者って捻くれてないよね 

根拠なんて全くなくても

澄み切った目で信じたモノはとことん盲信するよね


348: 268コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 22:51:04 通報 非表示

>>343
2万で充分なら

20万のまちカドなんて

化け物になるな


349: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:52:40 通報 非表示

>>347
根拠は数字として出てるじゃん。大丈夫?


350: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 22:54:29 通報 非表示

>>348
そうだな。すごいと思うよ。


351: 268コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 22:56:40 通報 非表示

>>350
デカダンスじゃあ

一生到達できない数字だなw


352: 268コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 23:01:37 通報 非表示

>>321
現実はその半分以下だからw


353: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 23:01:54 通報 非表示

>>351
もう終わったからね


354: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 23:03:42 通報 非表示

>>352
そうかもしれないな。正直円盤の売り上げは予想できない。


355: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 23:25:01 通報 非表示

>>334
因みにかのかりは駄作、デカダンスは凡作ってなにを根拠に言ってるんだ?また妄想か?


356: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/30 23:25:51 通報 非表示

>>347
都合の悪いことはスルーか…


357: 275コメさん 「つまらない」派 2020/10/31 01:02:31 通報 非表示

>>356
君ほど暇じゃないんだど

ずっとPCの前にいるわけにいかないのわかる?

でんでん現象の根拠だったね 何度も言わせないで欲しいんだけど

さっき君が示した数字にでてるでしょ

また堂々巡りするの?

1話は及第点の高評価

2話はなんじゃこりゃで評価が落ちる ついでに大半の視聴者がアンチもろとも離脱

3話から残った普通の視聴者が離脱していき徐々に信者の割合が上がって評価もあがっていく

最終話ごろにはほぼ信者しか残らず必然的に高評価

信者的には盛り上がってるはずなのに周囲は白けた空気感

全部数字に出てるでしょ 大丈夫?


358: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/10/31 10:25:50 通報 非表示

>>357
苦手なアニメなら切る人がいるのは当然なんだよ。どのアニメでもそう。デカダンスだって例外じゃない。ただ、それだけで評価が93%を超えると本気で思ってるのか?2話で評価が落ちたのだってたったの3〜4%だろ?


359: 359コメさん 「つまらない」派 2020/11/01 16:34:44 通報 非表示

時間の無駄


360: 360コメさん 2020/11/01 17:53:05 通報 非表示

知らぬ気づかぬは信者だけ


361: 247コメさん 「つまらない」派2020/11/02 15:53:49 通報 非表示

正直言って視聴後に熱く語る事とか中毒性のあるシーンとか少なすぎると思う


362: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/03 17:46:36 通報 非表示

>>321
デカダンス円盤売り上げ

716枚でしたねw

あなたが褒めてた

彼女、お借りしますは

925枚でしたなw


363: 363コメさん 「つまらない」派2020/11/03 18:22:11 通報 非表示

視聴者を増やす上で無料アニメほど有効な手段はない。

実際、鬼滅の成功はアニメあってのものだからね。

同じ時期に放送しておいて、これほどお粗末な結果を出した以上、内容に問題があったと見るのが健常な知性と精神の所有者。

数字を理解できないものだけが、その事実を否定する。

何一つ反証出来ないから妄想をこじらせるだけ。

世の中の人は、それをみて、脳か心に重大な障害があると思うだけ。


364: 364コメさん 「つまらない」派2020/11/03 18:39:30 通報 非表示

>>300
ラピュタもカリオストロも何度見ても飽きないけどなあ


365: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/03 23:26:10 通報 非表示

>>362
そうだったね。4桁届かなかったかぁw


366: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/03 23:32:21 通報 非表示

>>362
どっかのサイトでのアンケートでは夏アニメで1番評価高かったし、ABEMAの累計視聴数では5番目だったからもうちょいいくかなって思ったんだけどなぁ…円盤の売り上げは本当に分からないなw


367: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 00:41:27 通報 非表示

>>364
そりゃ人によって変わるに決まってるだろ…w上の人は面白い=何度見ても飽きないみたいな極端な考えだったから言っただけだぞ。


368: 275コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 01:08:01 通報 非表示

>>366
ねとらぼのアンケートのこと言ってんのか?www

総票数が1000たらずで票は偏りすぎそんなもの信じてるの信者ぐらいだぞ


369: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 04:18:24 通報 非表示

>>365
頼みの綱のカノカリも

爆死だから

反論できんかw


370: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 04:43:01 通報 非表示

>>369
ニコ生アンケートの数字は信用してなかったのに円盤の数字は信用してるのが都合いいなってw評価が高いことからは目を逸らすのかい?w


371: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 04:48:41 通報 非表示

>>368
その票が偏ってる根拠を示してくれないとただの妄想になるって何回も言ってるだろ?wなぜ素直に受け取らないのかねwそれとABEMAの方だと視聴数多かったらしいぞ?w信者しか見てないから評価高いは無理があるんじゃないか?w


372: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 08:07:29 通報 非表示

>>370
いや何度もいってるが一挙来場者数

2万人と少ないのに

そのアンケートの数字良くても説得力ないじゃん

せめて7〜8万人来場者いるならアンケートの

数字も意味あるんだがな

あと円盤は高額商品なんだしアンケート数字より

円盤売り上げのが

重要だろ?


373: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 08:25:56 通報 非表示

>>367
面白い作品は何度観ても飽きないもんだがなw

人によっていうなら

金曜ロードショーで

ラピュタ17回目の再放送時の視聴率14.5%もいくわけないからなw


374: 275コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 10:06:41 通報 非表示

>>371
また根拠かよ お前はいつもそれで誤魔化そうとするんだなwww

根拠か?アンケート結果のそれぞれの作品の得票数と順位見ればわかるだろ?

それを見て何の不自然さを感じなければそれはお前がカルト並の信者ってことだぞ

しかも誰も知らないアンケートが誰も知らず進んで結果だけニュース記事にして派手に発表、よくある手なんだよ 

ツイッターのアンケート並にあてにならないんだよ

ABEMAがなんだって?dアニメでは夏アニメ9位だったらしいじゃないか


375: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 15:48:35 通報 非表示

>>372
2万人もいて評価が96%↑なのは充分評価高いだろうなwそれに円盤より配信での収益の方が多いぞ?wあと、俺は最初から評価の話しかしてないぞ?円盤円盤騒いでたのは貴方だけだよ。円盤売り上げ=評価には繋がらないしね。


376: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 15:57:12 通報 非表示

>>373
例えになってなさすぎないか?wそもそもアニメ映画とアニメじゃ作品の時間が全然違うし、金ローと配信じゃ全く違う。それに、1〜2ヶ月のスパンで放送されてるわけではないだろ?見ている年齢層も違いすぎるし、新規の数も全然違うだろw


377: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 16:03:44 通報 非表示

>>374
いや、妄想語られて根拠を示せっていうのは当然だろ?wなぜABEMAをスルーしたのか分からないが、dアニでも29作品中9位だからな?それに、放送前の今期何見る?ってアンケートだと22位だったぞ?wそれが9位になってるのは面白かったからじゃないのか?w


378: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 16:13:00 通報 非表示

>>375
評価の話しかしてないだと語弊があるな。まぁ円盤云々で騒いでたのは貴方だけってこと。


379: 379コメさん 「つまらない」派2020/11/04 17:40:28 通報 非表示

つまり、このご時世に円盤の売れないジャンルの作品を作った挙句、わざわざ売れない円盤を作って赤字を増やしたと。

またしても信者がスタッフの無能ぶりを証明してくれたね


380: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 17:49:34 通報 非表示

>>378
それいったら面白い派で

この作品擁護してるの

お前だけじゃんw


381: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 17:54:47 通報 非表示

>>375
たった2万人の過疎放送で96%なんて何も価値ないって何度もいってるのになw


382: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 18:03:33 通報 非表示

>>377
そのアンケート見たが

リゼロ、SAO、とある

を差し置いてデカダンス

1位って時点で

怪しい思わないのかが

理解できんな?

あとアベマ5位で威張られてもなー

アベマもDアニメも

1位取ってから威張れよ

円盤も爆死も反論出来ないんだろうw

3000枚くらい売れたら

態度違ってたんだろうなw


383: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 19:19:05 通報 非表示

>>380
それとこれとなんの関係があるんだ?w1人で喚き散らして「反論できなくなったか(`・ω・´)キリッ」みたいなこと言ってたのが痛々しかったから言ったんだぞ。


384: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 19:21:55 通報 非表示

>>381
2万人で評価96%は充分高いだろって何度も言ってるのになwまぁこれ言っても堂々巡りだな。


385: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 19:26:49 通報 非表示

>>382
本当に捻くれた考え方しかしないんだなwdアニとかアベマで1位を取ったとしても同じこといいそうだけど?w

貴方からしたら2位以下は全て良作じゃないんだねw


386: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 19:27:34 通報 非表示

>>382
あと誤字多すぎだぞwもう少し落ち着けってw


387: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 20:00:36 通報 非表示

>>383
一人で喚き散らしてるの

そちらでしょ?


388: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 20:04:20 通報 非表示

>>385
いや流石にdアニメ、アベマで1位なら人気あるって認めるよ

アベマ5位いっても

あのアンケートと同じで

1位と5位じゃあ

かなり差がありそうだがなw


389: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 20:11:25 通報 非表示

>>387
デカダンス面白いって言ってる人は上見れば幾らでもいるけどね。円盤!爆死!って喚き散らしてるのは貴方だけじゃない?w


390: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 20:14:29 通報 非表示

>>388
まーたたらればかwみっともないぞw


391: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 20:20:14 通報 非表示

>>384
まずアニメ一挙で2万人は過疎だって理解しようよw同じ一挙2万人台の

カノカリ、モンスター娘のお医者さんも

円盤爆死だしなw


392: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 20:26:38 通報 非表示

>>390
たらればより後出しじゃんけんの方が適切かな?


393: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 20:29:52 通報 非表示

>>391
他の作品で例を出してくれないと分からないわw過疎の定義だって人それぞれだしなw


394: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 20:34:48 通報 非表示

>>391
2万人が過疎だったとしても評価96%は高いだろ?w


395: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 20:37:27 通報 非表示

>>394
これで低いって言うなら、そういう人なんだなって思うしかないな…


396: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 20:44:18 通報 非表示

>>389
いやだって円盤爆死したから喚き散らしてるの

あなただけとか言うんだろ?売れてたら態度一変

だったんだろ?

どうせたらればとか

またいいそうだがなw


397: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 20:45:29 通報 非表示

>>393
前にまちカド、わた天で

例を出したじゃんw


398: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 21:30:11 通報 非表示

>>396
たらればっていうか妄想力豊かなんだなぁってw


399: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 21:32:22 通報 非表示

>>397
たったそれだけで例を出したって言えると本気で思ってるのか?wせめて今年中に放送されたアニメの一挙放送の平均値を取ってくれwそれより下なら過疎なのかもしれないな。


400: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 21:43:31 通報 非表示

>>398
アベマ5位で人気あるいいはる奴が

円盤売れたら威張りちらすに決まってるじゃんw


401: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 21:54:25 通報 非表示

>>400
決めつけが激しいなw貴方は仮定でしか話できないのか?w


402: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 22:08:36 通報 非表示

>>401
だったら円盤爆死も

受け入れろよ

人気あるなら

普通2〜3000枚はいって当たり前なんだからなw


403: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 22:19:03 通報 非表示

>>402
受け入れてるよ?w評価が高いことを受けいれてないのはそっちでしょ?w


404: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 22:30:59 通報 非表示

>>403
円盤爆死、dアニメ9位、アベマ5位で

評価高い言われてもなー

あと俺以外にも何人か

円盤の事いってる人いるよw


405: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/04 22:32:43 通報 非表示

>>399
最初この2つ例にした時

そんな事一言も言わなかったのに突然どうしたの?


406: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 22:39:16 通報 非表示

>>404
dアニ9位、アベマ5位。それと、ねとらぼ調査隊?ってとこのアンケ1位とニコ生アンケートの話数別の方で1.2.3位独占してたことぐらいかな?あれれ〜?評価高くないってぇ〜?www


407: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 22:39:30 通報 非表示

>>404
円盤のことで喚き散らしてたのは貴方だけだよw


408: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 22:40:27 通報 非表示

>>405
貴方が過疎過疎言ってるから他のアニメとの平均値を取ってから言えって言ってるだけだけど?wなにかおかしいことでもあったか?w


409: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/04 22:43:57 通報 非表示

>>406
ここまでハッキリ結果出てて評価高くないっていうなら、それはもう流石としか言いようがないなw


410: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/05 04:33:09 通報 非表示

>>407
アベマ5位で威張ってるのもあなただけだがなw


411: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/05 04:48:48 通報 非表示

>>406
ねとらぼ調査隊のアンケートはアベマで1位のSAO、2位のリゼロが

アンケートではSAO7位、リゼロが5位って

怪しいアンケートと思わなきゃなw


412: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/05 05:03:34 通報 非表示

>>406
ニコ生アンケは2話以降で信者以外離れたから

評価上がった風に見えるだけw事実円盤は売れてないのが良い証拠だし

まあ、3回で飽きる作品じゃあ売れないだろうなwww


413: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/05 07:39:46 通報 非表示

>>406
アベマ1位のSAOは

円盤売り上げ1万枚越え

2位のリゼロは売り上げ

5000枚超えて結果出してるよ

デカダンスは御察しw


414: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/05 15:47:09 通報 非表示

>>410
評価の話をしてるからなw急に円盤の話を持ち出して喚いてたのは貴方だけだよw


415: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/05 15:53:22 通報 非表示

>>411
怪しいアンケートとは?wなぜデカダンスを1位にする必要があるんだ?wそもそも、アベマのアンケートの趣旨は「今期何見てる?」でねとらぼ調査隊のアンケートは「今期面白かった作品は?」なんだよ。リゼロ、SAO程の知名度はないけど、リゼロ、SAO以上に評価が高かっただけw


416: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/05 16:00:36 通報 非表示

>>412
嫌いなアニメなら切るのは当たり前なんだよwもしかして、2話で3〜4%下がっただけで言ってるのか?wあと、円盤売り上げ=作品の評価と結びつけるのは馬鹿だけだぞ。特典内容、原作の有無、ジャンルによっても変わる。何回見たら飽きるかなんて人によるし、俺が3回見たら飽きるって言ってるのも短いスパンでの話だからな?w


417: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/05 16:15:56 通報 非表示

>>413
そりゃ大人気ラノベが原作で何期もアニメやってる人気作なんだがら円盤売れてるのも納得できるよw実際面白いしね。てか、貴方ニコ生アンケートとかでの評価は全く真に受けないのに、円盤の売上はそのまま解釈するの本当に都合良すぎて面白いなw因みにこのサイトだと、デカダンスの評価は円盤売り上げ1.2位の俺ガイルとSAOより評価高いんだなw見たところアンチは増えてるし、でんでんではなさそうだけど?w


418: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/05 19:11:51 通報 非表示

>>416
そんないい訳はいいから

売れる作品は特典関係なく売れるもんだからなw

宇崎ちゃんですらデカダンスの倍売れてるしw

あとアンケートはたかだか1000票で覇権アニメ決まるのがそもそもおかしいんだよw

過疎アンケートなんて

信憑性ないからw


419: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/05 20:55:05 通報 非表示

>>418
宇崎ちゃんは原作が110万部?ぐらい売れてる人気作で知名度もあるんだから、それで作品の評価を決めるのは間違ってると思うんだけど?w過疎アンケートって言ってるけどニコ生アンケートはどうなんだ?w少なくとも過疎ではないだろ?w


420: 420コメさん 「つまらない」派 2020/11/08 09:00:00 通報 非表示

何かこの駄作擁護する信者1人だけいるようだなw

円盤売り上げをみたらつまらないから

売れなかったのは明白だよw

ビリビリ動画では2600万再生で中途半端でしたよw

ビリビリ動画なら1億再生いかなきゃ評価されてるとは言わんなw


421: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 02:42:05 通報 非表示

>>420
268みたいな口調だなぁ…

上でも言ったけど、単純な作品の面白さ以外で売り上げが左右される時点で円盤で評価を語るのは間違いなんだよなぁ…あと、擁護してるのが俺1人だと思ってるのは流石に節穴すぎないかw

ビリビリ動画はよく分からん。2600万再生は俺からしたら充分多いし。中国のサイトを例に挙げるのはよく分からん。


422: 422コメさん 「つまらない」派2020/11/09 18:50:55 通報 非表示

>>293
そんな偏見いわれてもw


423: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 19:22:55 通報 非表示

>>422
貴方には言ってないから安心して。


426: 426コメさん 2020/11/10 21:59:58 通報 非表示

dアニメの視聴数ランキング見てみたらデイリー、週どっちも200位以内すら入ってなかったwww

やはりつまらない凡作は忘れられるのも早いwww


427: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 01:27:00 通報 非表示

>>426
つまらない凡作は忘れられるのも早いと言いつつ、デイリー、ウィークリーの200位まで確認してるの可愛いなw ていうか、なぜ〝デイリー、週〟なんだ?デイリー、ウィークリーじゃなく。ウィークリーって言葉知らなかったのかな?


428: 275コメさん 「つまらない」派 2020/11/11 01:57:44 通報 非表示

>>427
必死すぎでしょ君言い返せるとことがそれ?

ウィークリーって打つより週って打った方が早いだろうし

200位までの確認なんて簡単だよ下までスクロールして目的の作品名で検索するだけなんだから 

それよりも200位にすら入らないってやばすぎでしょ

これが夏アニメ1位なのかw


429: 429コメさん 2020/11/11 02:12:09 通報 非表示

>>427
あまりにもショックすぎてどうでもいいことにツッコミを入れるしかないデカダンス信者


430: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 02:57:59 通報 非表示

>>428
自分の返信でもないのに30分で長文返信してる貴方よりは必死じゃないと思うけど…ウィークリーって打つより週って打つのが早いって言うなら、なぜデイリーを日と打たなかったのか教えてほしいんだけどw 200位以内か調べようとするのは簡単かもしれないけど、つまらない凡作って思ってるのに、わざわざ手間かけて調べてるのが矛盾してて可愛いって言ってるんだよw

あと、200位以内にすら入ってないって夏アニメだからねwもうすぐ冬だよ?wランキング見たけど夏アニメで200位以内入ってるのは7作品だけだったよw20作近く入ってて、デカダンスは入ってなかったとかならまだ分かるけどwそれと、夏アニメで1番高かったのは評価だから視聴数とは関係ないぞw因みに、視聴数が1番多かったのは、円盤売り上げ100枚以下の炎炎だったよ。


431: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 03:03:33 通報 非表示

>>429
複垢みたいなタイミングだなぁ…w


432: 429コメさん 2020/11/11 04:18:12 通報 非表示

信者ってホント哀れだな


433: 429コメさん 2020/11/11 04:21:53 通報 非表示

複垢って信者の十八番じゃん 自演しまくっていかにもこんなにファンがいますよってwww


434: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 05:06:31 通報 非表示

>>432
平日深夜に総投票数1000ちょいの夏アニメのスレで275とほぼ同じタイミングでコメントしてたらなぁ…w図星だったのかな?


435: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 05:14:04 通報 非表示

>>433
少なくともこのサイトは違うだろうけどねw SAO(63%) 俺ガイル(59%) リゼロ(44%)もつまらないに票が入ってたしw このサイトでは複垢はアンチの十八番なんじゃ?w


436: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 05:18:48 通報 非表示

>>435
因みにグレ○プニルってアニメは何故か評価高いんだよねぇ…


437: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 05:19:45 通報 非表示

>>436
なんで〇になってんだ?w

グレ○プニル


438: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/11 05:20:10 通報 非表示

>>437
レ〇プが禁止ワードなのか


439: 420コメさん 「つまらない」派 2020/11/13 16:08:06 通報 非表示

>>438
何が言いたいんだよ?


440: 420コメさん 「つまらない」派 2020/11/13 16:30:05 通報 非表示

>>421
だってコメント257以降のコメントで

面白い派のコメント君しかいないじゃん?

あと今はビリビリ動画は今のアニメにとって

かなり重要なんだがな

小林さんちのメイドラゴンはビリビリで2.4億回で

中国で人気出て2期決まったようなもんだし


441: 441コメさん 「おもしろい」派 2020/11/13 20:44:53 通報 非表示

何かつまらない言い合いしてるが先日某所で一挙配信してたから見たけど面白かったな

ストーリーのテンポが早くて無駄なエピソードが全くなかったのがよかった

中盤くらいの時はてっきりガドル工場壊して終わると思ったらまさかゲーム終了までやるとは思わなかった

最後はタンカーもギアもガドルまで共存してカブラギとも再会って全部めちゃくちゃすっきり解決するハッピーエンドだったし

確かに売り上げや再生数は面白さの指標のひとつだけどそれにとらわれてたら意味ないよ

もっと自分の価値観に自信持った方がいいぞ

変に数字とか持ち出したり他人に影響されないで俺は面白くなかったでいいだろ


442: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 00:18:49 通報 非表示

>>439
工作してんだろってこと。


443: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 00:24:55 通報 非表示

>>440
なぜ257以降のコメに絞ったんだ?wビリビリ動画は中国のサイトなんだし、価値観も変わってくるだろ。海からの評価を話し合ってるならまだしも。


444: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 00:26:05 通報 非表示

>>443
脱字してるな。海→海外


445: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 00:31:31 通報 非表示

>>441
それもそうだな。


446: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/14 07:06:13 通報 非表示

このサイトの2020年夏 今期No1糞アニメは?で

デカダンス見事2位になったなw1位の炎炎2期は

1期の炎上で荒れてた作品だから事実上1位はデカダンスになるな


447: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/14 07:25:48 通報 非表示

>>446
なるほど!4位のリゼロ、10位のSAOも糞アニメになっちゃうのか…!投票数が1番少なかった「忍者コレクション」ってアニメはさぞ面白いんだろうなぁ…


448: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 05:05:53 通報 非表示

>>447
リゼロ4位いってもデカダンスの半分以下の投票数だからデカダンスより遥かにマシな作品だよ

SAOに至ってはデカダンスの1/5以下だし

2020夏糞アニメ実質1位のデカダンスと比較にならないよ


449: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 06:08:44 通報 非表示

>>448
あれ?糞アニメってのと忍者コレクションが面白いってのは否定しないんだねw ニコニコとか大手のランキングにはイチャモン付けるのにこっちのランキングは信じきってるのめちゃくちゃ都合いいなw普通逆では?w


450: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 06:09:06 通報 非表示

>>449
あーリゼロのことね


451: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 06:27:17 通報 非表示

>>448
このサイトでデカダンスより低評価率が高いSAO、日本沈没、宇崎ちゃん、ジビエートetc...がデカダンスより下なのはなんでだろうね。投票数も同じぐらいだし、低評価率もデカダンスと比べて圧倒的に高いよ。1位の炎炎も↑と比べて低評価少ないし。う〜ん、なんでだろうなぁ〜w


452: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 07:13:24 通報 非表示

>>449
いやあなたもねとらぼ調査隊のアンケって大手でしたっけw


453: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 07:19:46 通報 非表示

>>451
面白い派の連中は皆秋アニメに移ったんじゃないw


454: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 09:04:15 通報 非表示

>>452
ねとらぼ調査隊が大手なんて一言も言ってないんだけど?wまぁ、どう考えても工作されてるこのサイトのランキングよりはよっぽど信用できると思うけど。


455: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 09:05:38 通報 非表示

デカダンスのおもしろい派だけ秋に移ったんだ。へ〜


456: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 09:43:27 通報 非表示

>>454
いやねとらぼのアンケートも胡散臭いよ

デカダンスが他より圧倒的に票ある時点で

工作あったに違いないからな


457: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 09:45:57 通報 非表示

>>454
ニコニコを大手いってるしあなたそれと同じ位ねとらぼを信頼してるしな


458: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 09:48:24 通報 非表示

>>454
あとここが信頼出来ないならデカダンス高評価500も工作あるって認めるようなもんだなw


459: 420コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 10:00:43 通報 非表示

>>443
だってレスバなったのは257以降で

それ以降でこの作品擁護してるの

あなただけですよね?

それに441はどうせ257の工作なんだろうし


460: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 10:14:56 通報 非表示

>>456
なぜわざわざデカダンスを1位にする必要があるんだ?w


461: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 10:18:05 通報 非表示

>>457
ニコニコは大手だろwそれと、ねとらぼをニコニコと同じ位信頼してるなんて一言も言ってないぞ?w本当に誇張するのが好きだよな。


462: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 10:21:21 通報 非表示

>>458
いや実際このサイトのアニメ関連のスレは大抵工作されてない?w殆どのアニメが面白い50%切ってるしwアンチの溜まり場なだけかもしれないけど。


463: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 10:37:10 通報 非表示

>>459
だからなんでレスバ以降に限定してるんだ?w貴方は「この駄作を擁護する信者が1人だけいるようだなw」しか言ってないぞ?wいつ257以降に限定されたんだ?w あと、擁護してる人は貴方1人って言った側から面白い派の人が現れて「工作だ!」って決めつけずにはいられなくなったんだろ。441が言ってる〝つまらない言い合い〟には俺も含まれてるだろうし、言ったところで特にメリットはないだろ。工作ならそもそも仲裁するような言い方はしないし。それより貴方の方がよっぽど268の工作に見えるけど?


464: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 10:38:19 通報 非表示

>>461
いやあなた406で

ねとらぼ調査隊アンケで1位とったと自慢してるじゃんw信頼してなきゃ

そんな発言しないはずだよ?誇張言われましてもね


465: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 10:40:55 通報 非表示

>>462
ならねとらぼが工作じゃない証拠はあるのw


466: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 10:48:56 通報 非表示

>>464
だから…wニコニコ程信頼してるとは言ってないだろ?w0か100でしか考えられないのか?ニコニコと同じ位ねとらぼを信頼してるって決めつけてんのはどう考えても誇張だろ。


467: 420コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 10:52:48 通報 非表示

>>463
まあ、あまりに滑稽だから少し茶々いれただけだから

これからも1人で頑張ってねw


468: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 10:54:27 通報 非表示

>>465
工作する理由がないからね。個人としてもサイトとしても。A-1の子会社が運営してるサイトとかならまだしも。明らかに不自然なランキングが他にあるとかなら話は変わってくるけど。


469: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 10:59:26 通報 非表示

>>467
はぁ…w 貴方もかなり滑稽な気がするけど…まぁいいや。


470: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 11:03:15 通報 非表示

>>466
どう言おうが

406みたいな言い方すればはたからみれば

ニコニコとねとらぼどちらも同じ位信頼してるに

なるからな


471: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 11:07:56 通報 非表示

>>468
dアニメ、アベマ、円盤売り上げでも中途半端で

ねとらぼアンケだけ1位って嘘臭く感じちゃうがな


472: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 11:09:36 通報 非表示

>>470
全然そんな言い方はしてないと思うんだが…


473: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 11:13:54 通報 非表示

>>471
dアニは...まぁともかく、アベマは全然中途半端じゃないと思うけどな。あと、dアニ、アベマは評価のランキングじゃなくて視聴数のランキングだからな。ねとらぼとは違う。


474: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 11:15:38 通報 非表示

>>473
その点、ニコ生アンケートは同じ〝評価〟のランキングで1位な訳だし全く不自然じゃないと思うけどな。


475: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 11:18:01 通報 非表示

>>474
ニコ生のは信者の偏った評価だからなんも誇れんわ


476: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 11:18:54 通報 非表示

>>475
ここがアンチの溜まり場言うならニコ生は信者の

溜まり場だからな


477: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 11:20:02 通報 非表示

>>473
円盤売り上げはなんの

擁護しないなw

アベマ5位も威張れる順位ではないから


478: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 11:20:53 通報 非表示

>>475
また決めつけか…1番最初にニコ生を例に出したのは貴方なんだけど。


479: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 11:22:26 通報 非表示

>>478
お前もこのサイトを

アンチの溜まり場と

決めつけてるじゃんw


480: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 11:22:31 通報 非表示

>>476
信者の溜まり場だとしてもなにも変わらないけど?なぜなら他作品にも信者がいるから。


481: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 11:24:50 通報 非表示

>>477
人気アニメの続編が多かった夏アニメで視聴数5位は充分高いだろw円盤は言わずもがな。評価だけで売り上げが決まるわけではないし。


482: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 11:25:40 通報 非表示

>>480
だから他作品もだが

ニコ生一挙は良い評価が

90%以上いくんだよ

デカダンスの場合来場者数少なくて信者しかみてないから高評価多いんだろうしw


483: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 11:27:18 通報 非表示

>>479
決めつけっていうか他アニメとかの評価見れば一目で分かるだろ。


484: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 11:30:19 通報 非表示

>>482
他作品も基本的にはファン、信者しか見ないだろwなぜデカダンスだけみたいなってんだ?wそれと、俺が言ってたのは一挙じゃないぞ?w


485: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 11:31:12 通報 非表示

>>481
どうせ5位でも1位と倍以上視聴数違うんだろうがなwねとらぼアンケやここの夏今期糞アニメも

1、2位が圧倒的だったしな


486: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 11:34:31 通報 非表示

>>485
1位との視聴数が倍以上違かったところで何も変わらないだろwそもそも倍以上なんて数字も出てないわけだし。


487: 268コメさん 「つまらない」派 2020/11/15 11:40:28 通報 非表示

レスバしても何も生まれないしもう秋アニメに

移るわ

バイバーイ


488: 257コメさん 「おもしろい」派 2020/11/15 11:42:53 通報 非表示

>>487
そうだな。俺も疲れてきたし。このサイトは一生見ないわ。


489: 489コメさん 「つまらない」派2020/11/16 17:38:24 通報 非表示

>>303
何度見ても飽きないし、付録の資料も欲しいから円盤が売れるんだけどねw

本物の名作はw


490: 490コメさん 「おもしろい」派2021/01/24 22:26:33 通報 非表示

天然な先輩と可愛いやんちゃな後輩の甘酸っぱい仲良しストーリーがいいんだけどね。恋模様もわかりやすいし,確実に進行してるところなんかいいと思うんだけどなぁ。


491: 491コメさん 2021/01/25 20:03:26 通報 非表示

あの幼稚な絵のシーンさえ無ければ、まだ見れるものになってたのになぁ


492: 492コメさん 「つまらない」派2021/01/28 16:09:50 通報 非表示

・発想は面白い

・ストーリーはつまらない

これに尽きる。

アニメ勢だけど、1話と2話そして最終話の「3話だけ」観ても普通にストーリーが繋がってしまったww

短編集として出せば、以外に面白い結果になったかも


493: 493コメさん 「つまらない」派2021/03/22 14:23:21 通報 非表示

メディアミックスも続編情報もなし

宣伝しまくって大作アピールしてこれだと不遇を通り越して

制作されたこと自体意味不明な作品


494: 494コメさん 「つまらない」派2021/06/28 08:27:17 通報 非表示

トリガーっぽい。上滑りした熱血感まで似てる。


495: 495コメさん 2021/08/03 14:57:20 通報 非表示

仮想現実ってのがあんまり面白くない


496: 496コメさん 「つまらない」派2021/12/07 05:19:29 通報 非表示

今更見たが

駄作だな


497: 497コメさん 「おもしろい」派2022/01/10 18:22:40 通報 非表示

めちゃ面白い訳じゃないけど、この手の作品最近少ないのでありがたく見ちゃう


498: 498コメさん 「つまらない」派2022/05/22 18:29:28 通報 非表示

ここで暴れてた面白い派ってガチで制作陣だったんかな

こんな駄作にここまで入れ込む理由が見当たらない


499: 499コメさん 「つまらない」派2022/06/23 12:31:59 通報 非表示

>>498
確かに必死で擁護してたよw


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で