アニメ『Fate/Apocrypha』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Fate/Apocrypha』 おもしろい
おもしろい

710(45%)
アニメ『Fate/Apocrypha』 つまらない
つまらない

857(54%)

45%
54%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい710票 / 総得票数1567

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『Fate/.. 2017年夏アニメ アニメ Fate/Apoc.. 2017年秋アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/19 06:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2017/07/23 13:10:31 通報 非表示

さすがFATEシリーズって感じ

原作の評判はあんま良くないらしいけど、アニメはいまのとこおもしろい

アニメ会社の腕に期待


2: 「つまらない」派2017/07/23 22:16:55 通報 非表示

Fateでなきゃ見向きもされない二次創作


3: 「つまらない」派2017/08/02 18:18:49 通報 非表示

Fateはゴミ



4: 「つまらない」派 2017/09/04 20:17:17 通報 非表示

キャラが多くて御しきれて無さそう。誰を生かしたいのか、誰に焦点を当てたいのかそこら辺がよく分からなかった。でも最後まで観る。


5: 「つまらない」派2017/09/06 11:21:18 通報 非表示

なろう系ジークww


6: 「つまらない」派2017/10/09 22:06:51 通報 非表示

セイバーダブル攻撃の異空間ダサすぎて笑った


7: 「つまらない」派2017/11/11 23:07:31 通報 非表示

ジークうざい


8: 2017/11/19 21:22:47 通報 非表示

なぜFateをA1とかいうゴミで作ろうとしたのか理解できない。

ufotableならもう少しマシだった。キャラデザがきもい


9: 「おもしろい」派 2017/11/29 20:28:17 通報 非表示

モーさん大好き


10: 「つまらない」派2017/12/10 17:59:22 通報 非表示

とりあえず主人公変えて最初からやり直せ


11: 「つまらない」派2017/12/11 22:38:54 通報 非表示

fateシリーズが好きで見ています。前半はおもしろかったですがジークが主人公として話の中心になってからはどうでもよくなってしまいました。要は彼に主人公としてまったく魅力が無い。


12: 「つまらない」派2018/01/05 00:32:11 通報 非表示

7VS7の集団戦やチームワークや駆け引きを期待させておきながら、決戦には揃わないわ遅刻するわ挙句に陣営崩壊で私利私欲優先で何のための令呪だよ・・・

捨て犬に情が移ったかのようなイチャラブも必要無いし理解できない。

ルーラー2人ともが監督役放棄のルール無視。

設定の時系列もあやふやで第四次戦争があったかのような描写まで出てくる始末。

一貫性が無い作者がやりたいと思いついたシーンを並べただけでルールに沿ってまとめることを放棄した作品


13: 「つまらない」派2018/01/14 15:30:42 通報 非表示

なんだこれはと言いたい。アニメで改良されると思ったらそんなことはなく、むしろ改悪された部分が目立つ。主人公とそのサーヴァントが共に行動する理由が理解不能。失礼な言い方だが、主人公がご都合主義過ぎて携帯小説のように感じてしまう。別の主従にスポットを当てた方が面白くなったと思ってしまう。陣営を分けた聖杯戦争と聞くととても面白く感じるが、内容はスッカスカなキャラクターにご都合主義な展開ばかりで勿体ない作品。FGOバブルでfateが様々な層に知られる良い機会なのに、こんなアニメを放送されてしまっては評価が下がってしまう。


14: 「つまらない」派 2018/01/21 01:31:07 通報 非表示

fateを知らない人は冒頭から詰みます。

あと、ジーク君いらないです。

ルーラーとのイチャイチャいらないです。


15: 「おもしろい」派 2018/02/13 03:14:36 通報 非表示

Fate好きだから見たけどufoに作ってもらって戦闘メインでやってほしかった。


16: 「つまらない」派 2018/02/18 14:32:11 通報 非表示

たかがホムンクルス一匹にみんな過保護すぎ

ジークが出てくると萎える


17: 「つまらない」派 2018/03/14 09:11:38 通報 非表示

申し訳ないがFateじゃなかったら途中で切ってた。獅子号乖離か天草四郎が主人公だったら評価も変わってきた気がしないでもない。


18: 「おもしろい」派2018/04/03 16:03:44 通報 非表示

ジャンヌが可愛いから。


19: 2018/04/03 16:45:23 通報 非表示

最終回のジャンヌの告白シーンが好きだから。


20: 2018/04/03 16:51:46 通報 非表示

僕、ジークとジャンヌが好き派。


21: 「おもしろい」派 2018/04/03 16:54:36 通報 非表示

最終回のエピーローグが良かった。ジャンヌの可愛いシーンが気に入っている。


22: 「おもしろい」派 2018/04/03 16:56:38 通報 非表示

ジークとジャンヌ、子供、できてほしい、>>21


24: 「つまらない」派 2018/05/06 20:42:47 通報 非表示

男の娘のピンクが嫌い


25: 2018/05/15 01:51:07 通報 非表示

>>2
二次創作でも、虚淵氏のfate Zeroは面白かったのだが...


26: 「おもしろい」派 2018/05/21 22:02:24 通報 非表示

アストルフォが可愛い!!

一期も二期もOPが良い!

内容もまぁ面白いからgood!


27: 「つまらない」派 2018/05/22 12:26:38 通報 非表示

つまんない


28: 「つまらない」派2018/05/31 19:29:31 通報 非表示

ないようがないよう


29: 「つまらない」派 2018/06/22 02:55:14 通報 非表示

キャラ設定だけ作りました、話? 、そんなの知らんがな、もうFateシリーズ自体が何が何だか分からない。


30: 「つまらない」派 2018/06/30 13:02:12 通報 非表示

原作からつまらなかったけど、サーヴァント多いくせにタイマンや独白多いし、とってつけた因縁も薄っぺらい、協調性があまりない。

fateの名を冠した駄作を濫造するのはやめて。


31: 「つまらない」派 2018/08/14 07:18:20 通報 非表示

ジャンヌがいなかったら見てなかった。
黒のランサー弱すぎ!知名度補正とスキル「護国の鬼将」あるのに特に武功あげてない。

黒のセイバー:モブ
黒のアーチャー:唯一の戦力
黒のライダー:マスコットキャラ
黒のキャスター:裏切り者
黒のアサシン:裏切り者
黒のバーサーカー:かませ犬

赤のセイバー:ペチャパイ
赤のアーチャー:ペチャパイ
赤のランサー:ほぼ最強
赤のライダー:ほぼ無敵
赤のキャスター:稲田徹
赤のアサシン:おっぱい最高
赤のバーサーカー:捨て駒


33: 「つまらない」派2018/08/24 06:38:57 通報 非表示

Fateは原作以外の亜流は正直どれも面白くない。キャラを出しすぎてサーヴァントやマスターの心情まで掘り下げもできてない。そのためサーヴァント同士の戦闘が薄っぺらい。その薄さをごまかすためのどうでもよい派手な演出。どこが聖杯戦争なの?と思わせるほど聖杯を求める理由が希薄。なんとか最後まで見たけど なんだかな~って作品 ロリ殺人鬼や男の娘などの ある一定層に媚びたキャラクターとか見てて気持ち悪かった


34: 「つまらない」派 2018/08/28 14:40:28 通報 非表示

fateはオワコン


37: 「つまらない」派2018/09/07 19:15:09 通報 非表示

設定は面白さの塊だったが、それを全く活かしきれないシナリオや展開が全てを台無しにした。


38: 「つまらない」派2018/09/16 20:12:45 通報 非表示

内容がスカスカです。戦ってるだけ、同じセリフを繰り返してるだけ。

そして明らかに不公平なルーラーが腹が立ちます。


39: 「おもしろい」派 2018/09/18 04:38:18 通報 非表示

面白い、通ぶりたいオタクが叩いてるだけで普通に良作だった。

アニメを叩く前に自分の生き方に難癖を付けたほうが良いのでは。


40: 「おもしろい」派 2018/09/24 16:13:27 通報 非表示

押し間違えたwww

個人的にジャンヌにイラついた


41: 「つまらない」派 2018/10/17 08:13:01 通報 非表示

アストルフォにとにかくイライラする。

いつも誰かに身を張って助けられてばっかり。

いいキャラはどんどん死んで、嫌いなアストルフォ、ルーラー、ジークは最後まで生き残って見ていてゲンナリした。特にアストルフォはうるさいし見ててイライラする!


42: 「つまらない」派2018/10/28 19:01:26 通報 非表示

どこが面白いの


43: 「つまらない」派2018/10/28 19:06:56 通報 非表示

キャラ設定まではまだよかったかなぁ


44: 「つまらない」派2018/10/28 19:16:43 通報 非表示

コレ結局何だったの???


45: 「つまらない」派2018/10/29 07:47:15 通報 非表示

さぁ?でも見る時間が無駄だったのは確かじゃね?ジャックちゃんかわいいかったよねそれにしても。ジャックちゃんに恋をしそうだわ♡


46: 「おもしろい」派2018/10/29 16:53:23 通報 非表示

ジャックちゃんかわいかったからいいよ〜でもさ、これ本当に大戦だったら赤がすぐ勝つでしょ。それぐらい鯖に差があるし。救いようあるのかな…ストーリーとマスター(黒のほうだけ)全員考え直して再放送したら見るかも。原作なんてしっちゃこったねぇ!あーでもアストルフォのマスターだけはそのままでいいかも。ちなみにつまらないと思ってます!


47: 「おもしろい」派 2018/10/29 16:54:50 通報 非表示

黒のセイバーはモブじゃないぞぉ!?>>31


48: 「つまらない」派 2018/10/30 06:42:39 通報 非表示

ジーク消せ


49: 2018/10/31 19:36:37 通報 非表示

>>1
それマジでいってる?


50: 2018/10/31 19:37:16 通報 非表示

>>25
二次創作が全部つまらないとはいってなくね


51: 「つまらない」派2018/10/31 19:38:21 通報 非表示

胸がでかいところとセミとモードレッドの先頭シーン以外ゴミ


52: 「つまらない」派 2018/11/13 18:48:10 通報 非表示

この3作目から奈須 きのこはシケキノコに陥る。

シケキノコ

53: 「つまらない」派2018/11/18 15:50:55 通報 非表示

内容ガ.?


54: 「つまらない」派 2018/11/19 19:02:05 通報 非表示

その画像は草>>52


55: 「つまらない」派2018/11/20 15:36:24 通報 非表示

ジークいらん


56: 「つまらない」派2018/11/30 19:25:40 通報 非表示

つれえわ


57: 「つまらない」派 2018/11/30 23:12:19 通報 非表示

一定人数の魔術師達が1体サーバントを呼び出して紅白組に分かれて聖杯を取り合っているみたいな段取りだけ何となく理解できたけどキャラ名まで把握する余裕がない初見の私にはムズカシ過ぎたので一緒に見てた女友達に聞くと「魔術師って必要無くない?」と聞き返されたので「そう、それが聖杯戦争。」と知ったかぶってカッコつけちゃったアニメ


58: 「つまらない」派 2019/01/04 22:56:42 通報 非表示

こんなのfateじゃない。


59: 「おもしろい」派2019/01/27 02:46:33 通報 非表示

キャラ一人一人に個性があり、バトルが派手で面白いから


60: 「おもしろい」派2019/02/10 03:16:58 通報 非表示

戦闘シーンだけが面白い


61: 「つまらない」派 2019/02/20 17:03:36 通報 非表示

FGO未プレイ、zeroとUBWを見て、アポクリファを見た自分の感想だけど。ストーリー面白くないので、キャラにも魅力を感じない、更に謎のラブコメ、お色気が冷める要素になってる。

始めにこのアニメみたらfateのイメージが悪いと思う。


63: 「つまらない」派 2019/02/22 07:31:18 通報 非表示

でも嫌いではない


64: 「つまらない」派 2019/02/26 20:48:47 通報 非表示

先ず英雄男を女に変えるなよ気色悪い

中二が喜ぶのを狙ってか?

初代のセイバーも女だったが、fateはどんどん気持ち悪くなってきておる


65: 「つまらない」派2019/03/15 22:52:48 通報 非表示

キャラの扱いが適当すぎる


66: 「つまらない」派2019/03/21 23:29:24 通報 非表示

だいなし


67: 「つまらない」派2019/03/22 01:21:22 通報 非表示

内容が薄くて惹き込まれにくく感じられた。


68: 「つまらない」派2019/04/04 21:15:29 通報 非表示

主人公もそうだがヒロインの声もストーリーも残念

OP・ED全て微妙


69: 2019/04/18 16:35:26 通報 非表示

2倍速でちょうどいい


70: 「おもしろい」派 2019/04/18 22:04:00 通報 非表示

Fateの中では、駄作かなぁ


71: 「つまらない」派2019/04/23 18:29:33 通報 非表示

聖杯大戦という壮大なテーマを掲げておきながら全体的に冗長、盛り上がるシーンや主人公のあり方はどこかで見たような劣化コピー

でも22話だけは見た方が良い、というか22話以外を見ないのがこの作品を視聴する上で一番楽しめる方法だと思う


72: 「つまらない」派2019/05/23 15:02:32 通報 非表示

天草四郎が浮かばれない


73: 「つまらない」派 2019/06/09 17:14:35 通報 非表示

○○のサーヴァント とか

覚えられない


74: 「おもしろい」派 2019/06/12 22:28:44 通報 非表示

どうせ自分が期待した通りじゃなかった全て駄作扱いやろw

つまらないと判断したらその時点で見るのやめればいいだけ


75: 「つまらない」派2019/06/25 16:02:22 通報 非表示

ジークの感情変化がよくわからないのとジャンヌの恋愛要素に尺を使っていてもいまいち惚れた理由がわからなかった、ここに尺を使うなら他のキャラを肉付けした方がいいと思う


76: 「おもしろい」派2019/07/07 19:20:33 通報 非表示

確かにstay night、zeroあたりと比べると物語が浅い気もしますが、魅力的なキャラクターも多く、基本的に話の構成もよく、後半からのバトルがカッコいい、作画もいいと良作だったのではないかと思います。個人的にはEGOISTのOP、なによりもジャンヌ様がとても良かったです。


77: 「つまらない」派 2019/07/08 00:12:59 通報 非表示

クソつまらない


78: 「つまらない」派 2019/07/08 00:13:21 通報 非表示

見る価値ない


79: 「つまらない」派 2019/07/08 00:14:50 通報 非表示

おもしろいに投票している人はアニメ見るの初めてなのかな?


80: 「つまらない」派2019/07/09 13:41:13 通報 非表示

一部に熱狂的に受けてるだけで、内容は面白くない。


81: 「つまらない」派2019/07/10 13:29:31 通報 非表示

くそ

ストーリーが糞


82: 「おもしろい」派2019/07/17 13:53:50 通報 非表示

坂本真綾(ジャンヌ)が最高な作品でした。

ジークも生きれて良かった


83: 「つまらない」派2019/07/28 02:09:05 通報 非表示

英雄のメンタル弱すぎぃ


84: 「つまらない」派2019/09/04 00:05:02 通報 非表示

つまんなさすぎてさすがに見るのやめた。

ほんと主人公贔屓がすごすぎる。


85: 85コメさん 「つまらない」派 2019/09/20 09:33:39 通報 非表示

嫌いじゃないけど好きじゃないよ


86: 86コメさん 2019/09/23 19:50:16 通報 非表示

女にする必要が無いキャラまで女の時点で萎える


87: 87コメさん 2019/09/25 19:34:14 通報 非表示

このサイトには叩く事しか能のない人間しかいないから純粋に好きな人は無視していいんやで、どうせ何言っても分かり合えないバーサーカーだけだから


88: 88コメさん 2019/10/09 13:02:52 通報 非表示

>>39
気持ちはわかるw


89: 89コメさん 2019/10/09 13:14:25 通報 非表示

>>87
お前利用しやんけ 同類なんか?


90: 89コメさん 2019/10/09 13:15:35 通報 非表示

うーん fateの面白さを伝えてるやついないな... よくわからんからfateの面白さを教えてくれ


91: 91コメさん 2019/10/13 20:33:13 通報 非表示

>>90
サーヴァントがカッケー所


92: 92コメさん 2019/10/18 02:43:01 通報 非表示

気分次第で戦いをやめたり、トドメを刺せる場面で助けが入るのは、ある程度のお約束としてもそれが多すぎる印象。

それはさておき
ジャンヌは中立を謳うルーラーと言いながら、陣営内の問題、サーバント同士の戦いに首を突っ込みまくり、挙句受肉したサーバントが聖杯を手に入れるのは許されない、みたいな展開?
聖杯の意思でマスターが決まる設定はどうなった?意味不明な行動する主人公1
ジークは意思の強いキャラとして見せたかったようだが、自分を救う問題が、仲間を救う、自分を助けてくれた人を助ける事にすり替わってて、
結局何がしたくて強情張ってるのか意味が分からない主人公その2。
アストルフォは気分屋としてキャラのはずが、ジークを助ける面だけ強固な意志に変わってジークに振り回される、イミフ主人公その3
主人公側にご都合的になるのは仕方ないとはいえ、目的の見えないこの3人が軸になることで、他のキャラの願いや目的まで踏み躙られてる感じが強く、駄作と言わざるを得ない。


93: 93コメさん 2019/10/26 19:28:28 通報 非表示

>>3
Apocryphaの話してんだぞ頭悪いのか


95: 95コメさん 2019/12/07 19:55:31 通報 非表示

Fateじゃない他のアニメな感じがした。


96: 96コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 02:57:25 通報 非表示

エクストラとかFGOで好きな方のキャラだったジャンヌがこんなゴミになりさがるとか、主人公も士郎と違って積み上げたものが何一つないし、何よりキャラとしての魅力の欠片もない。

Fateアニメシリーズの一番の駄作。


97: 96コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 03:03:07 通報 非表示

結局この作者ジークとジャンヌ・ダルクをイチャイチャさせたかっただけでしょう。

こんな駄作二次小説にいくらでもあるわ笑


98: 98コメさん 2020/03/12 19:31:37 通報 非表示

ApoはFateであってFateでない。

人物の掘り下げが少ないところがFateとは言い難い。しかし、戦闘シーンはちゃんとFateしている。まあ、全体的にFateとするのではなく、十二大戦ならぬ十四大戦みたいにすれば、人物うんぬう言われなかったかもしれない。こんなことを書いているが、Apoを見ようと思っている人は周りの評価などを無視して1度見たほうがいい。長文失礼しました


99: 99コメさん 「つまらない」派2020/04/04 08:27:04 通報 非表示

腐女子向けに調整されたfateって感じがした 獅子劫界離を主役にして作り直してほしい


100: 100コメさん 2020/04/07 17:21:47 通報 非表示

>>6
あれ、エヴァのヤシマ作戦(テレビ版 1995年)のラミエルのビーム 対 初号機のポジトロンスナイパーライフルの陽電子砲みたいになってて草ァ!!

きのこ め、ここでもパクったのかッ!(FGOバビロニアのゴルゴーンもスタジオカラーのゴジラを参考にしたと言っていた。エヴァとシン・ゴジラはスタジオカラーが制作している)

ヤシマ作戦  ビーム

101: 101コメさん 2020/04/28 00:23:28 通報 非表示

クソ

ジークの良さがわからん。

vsジャックのとこは「あれ……ジャック正しくね……」ってなる。


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/06/30 12:16:39 通報 非表示

>>13
まじでこれ。

まず、黒陣営のサーヴァントが糞すぎて...

一番真名がバレたらヤバいやつ(すまないさん)が敵に名を名乗るわ、理性蒸発したやつは私情でホムンクルス(主人公)を逃がして利敵行為をするわ、挙げ句は自分の心臓あげちゃって退場する最優(笑)のサーヴァントがいるわ、ルーラーがあきらかに私情で権限を笠に主人公()を保護するなど、5話までで見るに耐えないシーンが多すぎだろ.....。


103: 103コメさん 「つまらない」派2020/07/25 12:08:39 通報 非表示

獅子劫界離とモードレッドのコンビが登場するシーンは面白かったと思う。

アキレウスとケイローン先生の絡みもまあまあ。

でもジークが全部ぶっこわした。


104: 104コメさん 「おもしろい」派2020/08/17 22:18:19 通報 非表示

絵柄が好きじゃない

モーさんとジークフリートのダブル宝具攻撃がダサくてみるの耐えられなかった

作画がちょこちょこだるい


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2020/11/23 20:09:42 通報 非表示

個人的にはモーさんが可愛かったのでそれだけで神アニメと化した(推し補正)。でも鯖多すぎて掘り下げがやりきれなかったイメージ。獅子GOさん主人公の方が良かったのでは


106: 106コメさん 「つまらない」派2021/09/27 18:08:38 通報 非表示

>>64
英雄の方が少ないが


107: 107コメさん 「おもしろい」派2021/09/27 18:10:33 通報 非表示

Fateと月姫は神作品ごんぬううううううううううヾ(@⌒ー⌒@)ノ


108: 108コメさん 2021/10/05 04:09:31 通報 非表示

アニメとしては不完全だったのかもしれないけど、話自体は面白かったです。サーヴァントそれぞれに物語があるので、もう少しどこか一つの筋に絞って展開していったらより面白いんじゃないかなと思いました!


109: 109コメさん 「つまらない」派2022/05/26 03:19:17 通報 非表示

>>22
それ勝手に自分の身体で好きでもない男に抱かれて種仕込まれることになるレティシアに面と向かって言える?俺なら絶対言わんわ。なんで亡霊の私情に付き合わなきゃならんねん


110: 110コメさん 「つまらない」派2022/05/26 03:30:39 通報 非表示

某掲示場の某糞コテがFateと月姫オタクですっげぇきしょかったです!


111: 109コメさん 「つまらない」派2022/05/26 03:31:17 通報 非表示

聖杯大戦としては下の下ではないだろうか。視聴者が求めたのはおそらくSNやZeroの拡大版としての大戦であり、赤は指揮系統一本化、黒は内部分裂、要である主人公は何故か自我が芽生えてサーヴァントから力恵んでもらって主力になってご都合に守られた人造生物……では間違いなくないだろう。正直ジーク回りは設定や展開的にご都合主義の色が極めて強く、それを裏付けるだけの説得力もない。

また、人類のあり方的な問答でホムンクルスで一年生きていないジークと過去の存在でしかないジャンヌあたりを主軸にしたこともいただけない。ジークに至ってはお前人間の何を知ってるんだという話であり、そこはせめて科学も魔術も見た上で人生を歩んできたカウレス等を主軸にすべきだっただろう。それなら「誰もが老害になっていく」「お前のあり方ももっと過去の存在からすれば温いとされるもの」「それでも人は進歩を続けるものであり、その歩みを信じて託し、見守ることが大切」というような問答もできたはずである。そもそも「魂だけで不老不死の存在にすることで救済する」とする四郎の反証は「一部の超人が一瞬で、我欲で世界を変えるのではなく、少しずつ、しかし確実に進んで行ける人類を認め、自分の思いを託して繋げていけばいい」になるはずであり、その点でアポクリファはなんの応えも出せていないのが問題に思える。

さらに、キャラの成長としても無駄があまりにも多すぎる。ゴルドルフの成長はジークフリートの従属、対立、共闘の流れで達成する方が自然である。というより、全体的に現世組の成長が薄すぎる。この原因はジークを活躍させるという目的のために展開を作ったことと推定され、やや唐突なジークとジャンヌの恋愛も合わせて展開的には害しかなしていないように見える。

結論としては、やりたいことと求められたことの需要と供給のズレと、執筆者のしたかったことと設定、プロット単体から考えられる自然な方向性、話の王道との方向性のズレがあり、この二つのズレによって作品としての完成度を著しく落としているように見受けられる。総じて着地点から逆算した場合の素材の選択と、素材から考えた場合の調理を間違えていると言わざるをえない。よって、最終的な評価は駄作に近い凡作とする。


112: 110コメさん 「つまらない」派2022/05/26 03:31:31 通報 非表示

>>3
歴史を冒涜しとるよな。

画像検索汚染の原因でもある。


113: 113コメさん 2022/07/21 02:18:45 通報 非表示

>>1
原作って漫画?小説?


114: 114コメさん 2022/08/07 13:42:01 通報 非表示

ジークが可愛すぎる

花江くんの声もたまらない

ジークに惚れた


115: 115コメさん 2022/08/07 20:32:05 通報 非表示

可愛いジークに嫉妬する

ジジイが湧いてて草


116: 116コメさん 「おもしろい」派2022/10/13 20:25:37 通報 非表示

思ってたのとは違ったけど面白かった


117: 117コメさん 「おもしろい」派2022/12/03 12:43:52 通報 非表示

2期終盤は名シーンが多い。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で