ジョルノ・ジョバーナとドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




643: 411コメさん 「ドラえもん」派 2022/12/26 07:26:08 通報 非表示

セイヴァーやゴライダーを通した ゴーカイジャーが使用出来る カブテリオスの規模が無限の多次元宇宙規模なので そこから無限の多次元宇宙規模と 読み取る事が出来ます 因みにゲンムゴッドマキシマムの ゲームエリアはこの世全てで エリアの限界範囲はなかった筈なので ゲンムは宇宙規模レベルはあります


644: 411コメさん 「ドラえもん」派 2022/12/26 07:26:52 通報 非表示

小説版鎧武で仮面ライダーセイヴァーが無限に広がる無数の世界と一体化しているという記述がありますので、仮面ライダーの世界観は少なくとも無限の多次元宇宙規模であるとは言えると思います 仮面ライダーディケイドでは全ての世界が破壊と創造を繰り返してる設定でして、オーマジオウは仮面ライダーの破壊と創造の歴史から世界を破壊する能力を得ています ディケイドの設定とオーマジオウの設定から考えるとまあ、無限の多次元宇宙規模と言っても良いのでは無いかなと


645: 411コメさん 「ドラえもん」派 2022/12/26 07:27:45 通報 非表示

あとプロデューサー曰く、多元宇宙に干渉したことは間違いないようです

視覚的にわかりやすくするために映像では地球のみを写していますが作中では一貫して破壊と創造の対象は「時空」とされていますhttps://twitter.com/cron204/status/1170368035590307840?s=21


646: 4コメさん 「ドラえもん」派2022/12/26 09:34:40 通報 非表示

>>637
時空破壊の件もマスターオプティマスプライムレナゾナントモードでなんとかなります。

マスターオプティマスプライムレナゾナントモードは、あらゆる破壊的衝動を無効化する絶対無敵バリアと、破壊された時空を元に戻す

エボルトの惑星破壊もただブラックホール出して吸い込む程度

エボルトのブラックホールもグランドブラックホール(全時空、全空間、全宇宙を飲み込む超巨大なブラックホール)を破壊したプライマスの前じゃ無意味

ゲンム程度じゃベリアルにも勝てません、パンチ力上げたところで、それでベリアル殴っても反動で自分がダメージ受けるでしょうし

それにゲームエリア内でだけ強いってだけのエグゼイド勢じゃネクサスにメタフィールド展開されてゲームエリアを書き換えられたら元も子もないです

宇宙破壊描写なら、全王だって宇宙消した際に謎の空間が残ってる。

RX回復力が凄いってだけなら消滅させてしまえばいいだけです。

別次元のRXが助けに来るなら、オメガプライムが全次元のRXごと倒せば良い、オメガプライムは弱体化して不完全だったとはいえユニクロンを一刀両断し、その余波で全次元のユニクロンも纏めて滅んだ

少なくとも仮面ライダーがウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンに闊歩するには

宇宙より巨大になる事

宇宙を物理的に破壊出来る火力がある事

少なくとも人間を超越した存在になる事、変身者が人間(しかも68歳のクソジジイ)であるオーマジオウが最強に君臨しているライダーじゃ勝てません、いくらライダーのスペックが高くても中身が人間じゃ話にならない


647: 411コメさん 「ドラえもん」派 2022/12/26 09:39:47 通報 非表示

>>646
えっと…何の話ですか?かなり趣旨とずれるようですがなぜわざわざ仮面ライダーアンチしてんのでしょうか?


648: 411コメさん 「ドラえもん」派 2022/12/26 10:34:08 通報 非表示

>>646
あと定義付けが難しいですが宇宙破壊と世界破壊とでは世界破壊の方が凄いんじゃないでしょうか?「世界一」「世界旅行」これらの言葉は人類社会という意味での世界、私は「宇宙という無限の空間をも内包してるのが世界」という考えです。世界というのは時と場合によって範囲が変わります、さっきも言いましたが世界一などは人類社会、つまり地球規模での世界ですしGoogle検索した結果

【世界】

存在する事物・現象の総体。

 「現実―ばかりでなく可能―も考えて」

宇宙。

地球全体。そこにある人間社会。万国。

同類のものの集まり。その範囲。

 「歌舞伎(かぶき)の―」となり辞書で調べた結果「世」は過去・現在・未来の三世のことで、すべての時間を表し、「界」は東西南北上下のことで、すべての空間を意味する。 つまり世界は、すべての時間と空間に及ぶ全体をいった語で、現在使われている意味よりも広範囲である。となったり「世の果てまで」となったしこの場合人類社会という意味ではないので「世界は宇宙と同等かそれ以上」これらが世界破壊の方が範囲が広いと言っている根拠です。まあ言い方を変えれば「宇宙は地球は勿論まだ人類が認識できていない空間も含む無限に近い空間」と言えるが「その無限に近い宇宙を含めた全ての空間が世界」なので世界破壊の方が凄いんじゃないかなというのが私の主張です!


649: 496コメさん 「ドラえもん」派2022/12/26 20:08:16 通報 非表示

>>638
ディケイドが可能です

パラレルワールドに行くことが


650: 411コメさん 「ドラえもん」派 2022/12/26 20:10:58 通報 非表示

>>649
一応オーマフォームとオーマジオウも平行世界の自分と意識と感覚共有することができますしね。


651: 496コメさん 「ドラえもん」派2022/12/26 20:11:08 通報 非表示

>>639
あなたに質問しますがなぜ宇宙人と交流している方が強いのかわかりませんアノスとかいるじゃないですか

そもそも作品のコンセプトが違います


652: 496コメさん 「ドラえもん」派2022/12/26 20:11:32 通報 非表示

>>650
実際本編で最終回使われましたしね


653: 496コメさん 「ドラえもん」派2022/12/26 20:16:53 通報 非表示

4コメさんあなたの理論で行くと

我々は宇宙とまだ通信していないから宇宙は存在しないと言ってるように感じますが

後そもそもなぜ宇宙人と交信してる方が強いんですか、普通に交信してなくても強いやつたくさんいるじゃないですか

アノスとかゴジラとか調べればたくさん出て来ますよ


654: 654コメさん 2023/01/22 18:27:21 通報 非表示

新たな投票トーク

https://tohyotalk.com/question/460650


655: 655コメさん 2023/02/19 14:01:16 通報 非表示

>>639
棚田京也くんの長文は読みづらいったらありゃしないねぇ?


656: 656コメさん 「ドラえもん」派2023/07/17 17:49:55 通報 非表示

俺のそばに近奇るなぁぁぁぁーー!

オレのそばに近るなぁぁ

657: 657コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2023/08/13 15:38:43 通報 非表示

>>198
生きてるぞ

ポルナレフ バラバラ

658: 658コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2023/08/23 22:48:10 通報 非表示

ジョルノやgerに対する攻撃の意思がなければ勝ち目あるかも。


659: 659コメさん 「ジョルノ・ジョバーナ」派2024/02/10 23:32:52 通報 非表示

ボヘミアン・ラプソディーやメイド・イン・ヘブンみたいにあくまで対象はジョルノではないなら巻き添いで結果的に倒す事はできるけど

普通に向かい合って戦うならドラえもんは勝てないと思う


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する