アニメ『キングスレイド 意志を継ぐものたち』はおもしろい?つまらない?

アニメ『キングスレイド 意志を継ぐものたち』 おもしろい
おもしろい

83(14%)
アニメ『キングスレイド 意志を継ぐものたち』 つまらない
つまらない

494(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい83票 / 総得票数577

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キングスレイド 意.. 2020年秋アニメ アニメ 石川界人 加隈亜衣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/02 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2020/10/02 17:28:12 通報 非表示

ソシャゲのアニメ化は糞だし朝鮮ゲームならお察し

そんな糞アニメ放送するなら過去作品再放送しろや


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 01:30:16 通報 非表示

本編は記憶に残らないほど薄味。生理的不快感を催す携帯着信音の乱用をクールと勘違いしたアーティストのOPだけが耳に残る。超電磁砲は曲とCMすっ飛ばして見れたがコッチは番組の中身に価値が無いのでどうにもならん


5: 5コメさん 2020/10/04 17:42:24 通報 非表示

ベタベタの王道だな

20年前ならこれで良かったが、今時これは無理がある


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/10/08 10:02:29 通報 非表示

ぐらぶるかな?


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2020/10/10 01:53:53 通報 非表示

最後まで見ないとわからないが、たまにはこういうオーソドックスなのがあっても良いと思う。

最近は奇をてらった無茶苦茶なのや、流行った作品の塗りなおしのようなのが多いから


9: 9コメさん 「おもしろい」派2020/10/11 14:28:38 通報 非表示

王道もの。こういうのもたまにはいい。

シンプルで見やすい。今後の展開に期待する。

少なくとも物語の進め方が少し遅めなので1話、2話で判断できない。


10: 10コメさん 2020/10/12 06:03:00 通報 非表示

100万の


11: 11コメさん 「おもしろい」派2020/10/17 01:43:36 通報 非表示

>>8
-9 同意

ダークエルフが悪ってわけじゃなさそうなのは少し観りゃ解るし、城の人間どもの言動のほうがアホでイライラさせられる辺り、作りとしてはハマってると思う

異世界転生ばかり見せられた後だと、こういう正統派は好感触。今後に期待


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/10/18 15:30:13 通報 非表示

主人公がなんか特別な存在らしいが、そんなのどうでもええねん。


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/10/25 00:07:53 通報 非表示

全然話についていけないから切ろうと思ってググったら

韓国のソシャゲアニメなのか無理かつ無理だな


14: 14コメさん 2020/10/26 04:03:13 通報 非表示

原作も序盤はいかにもなソシャゲ王道ストーリー。寧ろオリジナルキャラいなかったらアニメ映えしなかったんじゃ?と心配するくらい。

けど酷い事言うが、アニメで興味持たせるより、グラが良くてぶるんぶるん揺れるぞ、こんなに見えていいのってぐらいパ◯◯ガッツリ見えるぞってタレコミした方が人を呼び込めるような気がしてならない。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/10/30 20:53:08 通報 非表示

なんか立ち話ばっかしてる気がする


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/11/03 04:20:58 通報 非表示

退屈な内容。何も感じ無い。


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/11/04 21:42:49 通報 非表示

中学生が寝ずに考えたようなストーリーで

退屈この上ない。


18: 18コメさん 2020/11/05 07:02:58 通報 非表示

>>17
寝ないで考えてくれたんなら努力かって見るわw


19: 19コメさん 2020/11/06 13:15:03 通報 非表示

何原作かは知りませんが、こういう正統派ファンタジー作品て最近少ないので、ロードス世代の自分なんかは、安心して見られますね。


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/11/06 15:22:05 通報 非表示

『キングスレイド』は、韓国のVESPAが開発したiOS/Android向けゲームアプリである。


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/11/07 07:43:06 通報 非表示

懐かしい設定だねぇ

きっと少年に見せる脚本なのでしょうね

作画良かったらもう少し楽しめたんじゃない?


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/11/07 17:32:10 通報 非表示

クソ懐かしいレベルの王道で子供も騙せん


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2020/11/08 11:46:26 通報 非表示

スゴく面白い。ごちうさBLOOMと同じNBCユニバーサル関与作品だけあって作りは完璧レベル。


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/11/16 12:28:43 通報 非表示

4話5話辺り見て気になったんだが、この世界の住人(モンスター)は街道の上から外れられない呪いでも掛かってんのか?

作り手のセンスを一切感じられない。学芸会の方がましなレベル。


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/11/29 00:31:02 通報 非表示

>>15
このアニメが退屈なのはそれが原因だね

1話の時点では容赦なく死人もであるしダークエルフ側の陰謀匂わせた群像劇の様子だったから期待したけど、主人公一行の旅が始まってからずーっと主人公一行の立ち話ばかりが中心でとにかくつまらない


26: 25コメさん 「つまらない」派2020/11/29 00:40:54 通報 非表示

ダークエルフ側の連中を中心に話を組んだ方がマシだったろうに。主人公ご一行の旅行が始まってから惰性のまま進んでるだけで退屈

長い旅の過程でクセのある仲間同士が衝突したり仲直りしたり挫折を経験したりして成長していく形で話を運ぶなら分かるが、このご一行はどれもこれも個性が薄くて何の成長も変化もしていない。つまり旅の過程の描写は全く意味がなく、これからの展開に繋がることもない
そりゃ話題にすらならないわ。ここのコメントの少なさがそれを語ってる


27: 27コメさん 2020/11/29 21:46:27 通報 非表示

>>26
確かに人は簡単に成長しないけどね

展開的になんたらの刀手に入れたら一気に強くなるんだろうな

昔あったけど絶対にやってはいけないクソゲーになる可能性が高そうだね

それはそれでバカにする為に見てしまいそう(^_^;)


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/12/01 20:20:02 通報 非表示

円盤制作中止は草しか生えない


29: 18コメさん 2020/12/02 15:53:24 通報 非表示

>>28
ほんと中止になってて草


30: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 23:34:14 通報 非表示

>>28
キングスレイド円盤制作中止でごちうさ難民たちがキレてた


31: 31コメさん 「つまらない」派 2021/01/18 19:18:04 通報 非表示

最初の頃はまだ期待できたけれど旅が始まったくらいからどんどんつまらなくなった。原作がRPGのためもあるかもですが女の子のキャラクターのセリフがものすごくゲームっぽくてストーリーのわざとらしさを増幅させている。頑張って見ていましたがまさかの2クールで後半はどうしようか考え中です。


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2021/01/19 13:45:08 通報 非表示

早く見たい


33: 25コメさん 「つまらない」派2021/02/06 09:28:27 通報 非表示

久々に見たら、2クール目に入ってもまだダラダラと旅という名の立ち話を続けてて笑えもしない

何を考えたらこんな山も谷もない脚本にできるんだよ…


34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/02/19 03:09:51 通報 非表示

惰性で見てるけど…本当に物語が平坦というかなんというか…
ドラマもいくつかあったけど、王道の鉄板エピソードみたいなものばかりで記憶に残りにくい。

あと愛着持ったキャラがあっさり死ぬのもキツい
そこだけはベタな演出使わないでリアルに寄せてんだよなぁ…
見ているこっちはいきなり死んだら戸惑う。もうちょっと抵抗させてあげてほしい…。


35: 35コメさん 2021/03/29 08:22:10 通報 非表示

カエル王


36: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/04/07 14:17:25 通報 非表示

視聴完了しました。

期待以上ではなかったけど、十分面白かったです。安心して見られました。

まあ、おふざけファンタジーやトンデモ展開のハチャメチャな作品が多いこの時代にあっては、若い方にはウケが悪いんでしょうが、古い世代の自分には救いのアニメでした。


37: 37コメさん 「つまらない」派 2021/05/23 00:22:32 通報 非表示

つまんなくは無いけど

続きを見る気は起きないけど

円盤が発売されないと聞いたら録画が消せない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で