アニメ『神様になった日』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




355: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 14:28:09 通報 非表示

イザナミキョウコの母親の回想シーンってパクリだよね!?同じ石川さんの◯ァイオレットのネタを使うなんてセンスなさ過ぎにも程があるよ


356: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 14:47:15 通報 非表示

>>14
伊座並杏子のパクリ草


357: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 14:53:01 通報 非表示

>>356
◯ァイオレットエ◯ァガーデンのネタでしょ!?凄いですよ!!?同じ声優で使うなんてプっwww


358: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 14:56:09 通報 非表示

>>39
俺は、5点かな


359: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 15:00:44 通報 非表示

イカレタミュージシャンネタドンダケ、ツカウノ、ホボ、クウキナイヨウ


360: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 15:08:31 通報 非表示

>>25
リトバスも以外に楽しめたよ!5月には、外伝ストーリーのクドわふたーも上映するし


362: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 15:16:54 通報 非表示

>>31
2度に渡って佐倉でしょ!?イラッとくるよね


363: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 15:29:26 通報 非表示

>>358
やたら、無駄女キャラが多すぎですよ!華やかだったらって良いもんじゃないと思う


364: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/27 16:25:24 通報 非表示

>>359
1話目は、おもしろいけど!主人公フラレルから!それに維持できるだけのストーリーかあるかって話だよね


365: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/28 01:59:51 通報 非表示

最終回は、結局ひなちゃんは、みんなで、あんよが上手とかで、少しだけ記憶戻すとか?何故にKey作品て最悪展開だよね


366: 352コメさん 「つまらない」派2021/03/28 02:08:48 通報 非表示

ラーメン屋の展開って何?麻雀のデタラメアガリ展開って何?ムダに女キャラが増えてく流れ!!?一昔前の高橋瑠◯子作品か?重要性もないのになぁ〜


367: 367コメさん 「つまらない」派2021/04/01 01:41:53 通報 非表示

言っても良いですよね

Key作品、1番の駄作!!!まだリライトの

方が少しは、オモシロイ


368: 367コメさん 「つまらない」派2021/04/01 08:03:35 通報 非表示

女キャラ多すぎでしょ!?

重要性がなきゃ出すな

って感じ!?


369: 369コメさん 「つまらない」派2021/04/06 20:30:24 通報 非表示

>>12
ABはまだ良かった…

あれは「伝えたい事」がはっきりとしていたんだけど(人生の尊さ)、この作品は結局最後まで何を伝えたかったのかさっぱり。

key作品は露骨なお涙頂戴がどうとかで批判は受けたりもしてるけれど、個人的には「感動要素ではなく伝えたい事(主軸)があくまでメインである」ように感じられたからずっと好きだった。(ABも感動シーンは全て滑っていたけど、「主題・人生の尊さ」に関してはそこそこ上手に描写できてたからそこまで嫌いじゃなかった)

でもその点、「神様になった日」は全然keyらしくない。いいところを取り除いて、悪い点である「尺不足」「露骨なお涙頂戴」が先走りしちゃった感じ。

ホントに麻枝准の脚本か?と目を疑いたくなった


371: 371コメさん 2021/05/08 08:51:25 通報 非表示

作者の境遇には同情するが

つまらない評価を為ざるを得ない

智代アフター以降全く相容れない

しかしこれが麻枝准らしさなのだ

否定する気はない


372: 372コメさん 「つまらない」派2021/05/08 12:10:17 通報 非表示

絶望的なまでにギャグがつまらないのが致命的。

こういうの向いてない自覚無いのかね?

あと前半2/3位が無くても良いような薄っぺらな話ばかり。

手抜きして造った話むりやりねじ込んでも、見せられる方は時間無駄にされるだけで何も残らない。

アイディアが枯渇しているのなら、誰かに助っ人頼むとか共同制作にすればよかったんだよ。


373: 373コメさん 2021/05/27 14:19:36 通報 非表示

Angel Beats!とかCharlotteみたいなのを期待してた身としては…


374: 374コメさん 「つまらない」派 2021/05/31 13:10:37 通報 非表示

1話で切った


375: 375コメさん 「おもしろい」派 2021/05/31 22:54:25 通報 非表示

正直最初は…だけど5話くらいから面白くなる


376: 376コメさん 「おもしろい」派 2021/06/24 22:38:23 通報 非表示

筋肉メガネさんでないの?


377: 377コメさん 「つまらない」派2021/07/01 22:50:51 通報 非表示

>>294
こんなので泣けると思ってたの??

ff15 『オレツレエワ』並に、作り手と受け手の気持ちが解離してます。

泣けるとしたら、3話時点で面白くないと見切れなかった『自分の判断力の無さを嘆く』ぐらいです。


378: 377コメさん 「つまらない」派2021/07/01 22:53:50 通報 非表示

>>312
『見てた時間の無駄感』マジ、パネェッス。


379: 379コメさん 「つまらない」派2021/07/25 21:04:40 通報 非表示

正直ストーリーは酷い。感情移入もできないし、せめてハッピーエンドにしとけば風当たりも弱まっただろうに。

『泣けるアニメ』を目指したらしいが、ff15並に視聴が苦痛なだけのアニメであった。


380: 380コメさん 「つまらない」派2021/08/28 04:56:02 通報 非表示

一気見したけど何だったんだこのアニメ、内容よりopの方が良かったんだけど


381: 381コメさん 「おもしろい」派 2021/08/31 22:07:17 通報 非表示

>>180
わかる!


382: 382コメさん 2021/09/25 13:43:12 通報 非表示

一話だけ面白かったです


383: 383コメさん 「つまらない」派2021/09/28 00:42:03 通報 非表示

麻枝もネタ尽きたんだろ


384: 384コメさん 「つまらない」派2022/03/06 16:33:47 通報 非表示

>>3
2クールならまだマシだったかも


385: 385コメさん 2022/05/09 15:01:42 通報 非表示

>>21
何かの間違いで録画になってしまっていたのなら、趣味に合わないのは仕方ないと思う。

だけどミスでも何でもなく敢えて録画したのだとしたら、タイトルがタイトルなだけに、あの服装で あのキャラとあれば、そのセリフが作中に出てくるのは早々に予想できたのでは?

タイトルと作画で予めどんなキャラか教えてくれているんだから、このアニメのスタッフはとてつもなく親切だと思うけどな。なのに、なお削除云々っていうのなら、それこそ「嫌なら最初から見るな」ってやつだよ。


386: 386コメさん 「つまらない」派2022/07/29 04:44:27 通報 非表示

だーまえが白痴少女をヒロインにしたかっただけのクソアニメだと思う

俺が見たかったのは量子コンピュータで世界の理不尽を覆すお話だよ…


387: 387コメさん 2023/01/26 08:40:55 通報 非表示

このコメントはネタバレ含んでるので未視聴の人は要注意。
つまらない、というよりも暗い、鬱アニメって感じ。
アニメでは、明るい『アルジャーノンに花束を』を目指したんだろうけど、本当にこれで主役二人が救われたと言えるんだろうかという疑問が残る。

主人公二人が相思相愛で、それだけで幸せかって言うと…韓国映画の『私の頭の中の消しゴム』に似た後味の悪さをどうしても感じてしまう。

ヒロインのおじいちゃんがヒロインにしたことは無駄ではなかった、光を灯せたっていう風に持っていきたいんだろうけど、でもやっぱり暗いし、救いがないな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で