【歌詞】誰がそのことに気づけるか

7 2020/10/24 11:07

スマホから目が離せない人類はどうするのだろう

前が見えないまま 不透明な未来に向かって進んでいくだろうか…

前が見えない恐怖を

道を行く人々は知らない

スマホから目を上げる方が

怖いからだ

争いごと 起きそうになった時

あーあ あーあ

知らせてくれるよ スマホがきっと

視覚よりも早く

そんなことあるわけないだろう!

そうさ問題は

人が前を見ないことさ

この世の中に歩道なんてないんだ

ただ囲われてるだけさ

安全な道なんてどこにもないんだよ

安全は作られるものじゃない作るものだから

見ているものが たとえ違ってても

危険は平等

スマホは体の一部なのかと錯覚してしまうよ

どんな時も肌身離さず

まるで自分の服のように

悲しみに 俯いてしまったって

あーあ あーあ

助けてくれる スマホがきっと

あなたを心配してる

そんなことあるわけないだろう!

目を覚ませよ!

スマホから目を上げろよ!

スマホにはこの世の中の答えなんてない

逃げることしか

答えは自分で掴むしか無いんだ

その時を早めるか遅めるかは

全て君次第なんだ

スマホから得られるのは

無意味な拘束だ

耳を傾けて 聞いてご覧よ

スマホはただの道具だ

道具に使われる 人類も終わりを迎えたか

ただの動物でしかない

一度だけでいいから

一斉に顔を上げて

みんなで空を見よう

Wo oh oh oh oh oh oh...

気づけたらきっと変われる

目を覚ませよ!

スマホから目を上げろよ!

スマホにはこの世の中の答えなんてない

逃げることしか

答えは自分で掴むしか無いんだ

その時を早めるか遅めるかは

全て君次第なんだ

誰にだって そのチャンスは

そう平等に…

Wo oh oh oh oh oh oh...

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 歌詞 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2020/10/24 11:07:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


投票トークの秋元康!?


2: 悠乃 @Yunono2020/10/24 11:24:29 通報 非表示

みなさん歌詞上手いですね…✨


5: 響* @hibikihibiki 2020/10/24 11:44:04 通報 非表示

わー!

うちも作ってみようかなあ


6: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/24 12:43:12 通報 非表示

天ちゃん!!!!


7: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/24 12:43:52 通報 非表示

若干誰鐘感があるのは黙っておこうw


誰鐘の替え歌?


9: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/24 12:58:47 通報 非表示

>>8
トピ画がもうそれだもんなw


>>9
だね!

誰推しですか?


11: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/24 13:53:11 通報 非表示

>>10
お天!


>>11
おぉぉぉぉお

私は、天ちゃんとるんちゃんとべりさとはぶちゃんなんだけど、神はやっぱるんちゃんかな


13: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/24 17:52:01 通報 非表示

>>12
たしかにwるんちゃんいいよね


>>13
神😇✨💕

森田ひかる

15: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/24 21:04:05 通報 非表示

>>14
(笑)新曲よかったよね


>>15
ねぇ〜!!

トピ作らん??


17: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/25 13:54:18 通報 非表示

>>16
坂道トークしたい!(/・ω・)/


>>17
【チャット】TENとひなたの坂道トーク

https://tohyotalk.com/question/92144


19: ☆TEN☆ @Ten 2020/10/26 19:11:51 通報 非表示

>>18
遅れてごめん ありがとぉ~


>>7
誰鐘の替え歌です♪


>>8
そうです!


>>1
ありがとうございます///

歌詞を綴り始めるとぽんぽん頭に歌詞が浮かんでくるんですよ

また新曲(?)作りたいなって思います٩( 'ω' )و


>>2
ありがとうございます///


>>5
歌詞を綴ると頭の中が整理されていいですよ!

割とオススメの趣味です笑笑


>>23
いえいえっ!


>>21
めっちゃうまだね!


>>22
すごい!尊敬です(笑)


28: ☆TEN☆/たけし @Ten 2020/10/27 18:10:15 通報 非表示

>>20
だよねw


>>22
え素晴らしい歌詞でごわす←語尾どした?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 歌詞 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する