悟空と霊夢はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




205: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/02 01:58:12 通報 非表示

私は博麗霊夢というキャラクター最大の悲劇はそもそも登場当初から破綻する運命にあったらことにあると思う。なぜならもし本当に設定通りのキャラクターにしてしまうと物語そのものが崩壊してしまうからだ。例えば東方世界では月人たちは霊夢より強い。しかし夢想転生という技を設定通りにしてしまうとこの設定がくずれてしまう。主人公という性質上物語を盛り上げる為にはどうしても主人公が苦戦したり、場合によっては主人公より強いキャラクターも作らなければいけない。しかし設定通りなら主人公は最強であり、そもそも苦戦したりすることもなくなる。もともと主人公に絶対無敵という設定じたいムリがあり、はじめからキャラクターは破綻が運命だったのでしょう。


206: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/02 02:07:44 通報 非表示

一番の問題は原作者の姿勢にあると思う。なぜなら霊夢より強いキャラクターを作った時点でもう霊夢=無敵設定は崩壊するのは分かっている。にもかかわらずこの問題を収税せず長年放置してきた。夢想転生=無敵設定が崩壊したいじょう夢想転生にも欠点がありだから霊夢が最強ではないということを公式に説明すべき。


207: 43コメさん 「霊夢」派 2020/12/02 11:45:46 通報 非表示

これまで自分は孫悟空のほうが霊夢よりも強いことを論理的に説明してきましたが、何か叩いているうちに博麗霊夢というキャラクターがあわれに思えてきて投票先を変更しました。私の中で孫悟空が霊夢より強いことが論理的に証明できたので満足です。また一部の心ない東宝ファンの悪質な動画のせいでそのキャラクターそのもを嫌う必要はないという判断に至り、これまでの普通の東方ファンにたいし謝罪の意味をこめ投票先を偏光した次第であります。


239: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/24 12:11:56 通報 非表示

霊夢ではスクールデイズの伊藤誠にすら勝てないだろう。しかし悟空は伊藤誠を圧倒的大差で勝てる。これが両者の違いだ


240: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/26 09:38:18 通報 非表示

霊夢が悟空に勝つところでガチで想像できない。霊夢の夢想転生もぶっちゃけ悟空にかかれば、「無駄だぜ、今オラが立っている場所はあんたの夢想転生の遥か前な場所だ」的な展開しか想像できない。


385: 380コメさん 「悟空」派 2021/12/04 18:06:20 通報 非表示

>>240
てゆうか悟空の場合夢想転生を発動する前に攻撃して発動を阻止しそう。


241: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/26 09:42:30 通報 非表示

霊夢の夢想転生はいくら東方側が凄い凄いと主張しても、ぶっちゃけ悟空にすぐに真似られそう。彼は人の技すぐ真似られる天才だから。

霊夢「夢想転生」

悟空「よし、オラも夢想転生だ」的な。

というより霊夢の技悟空でなくてもクリリンやヤムチャ、亀仙人クラスでも普通にできそう。


322: 318コメさん 「悟空」派2021/09/07 16:46:26 通報 非表示

>>241
マフバー使えばいいんじゃね


242: 242コメさん 「悟空」派2020/12/26 16:25:19 通報 非表示

DBのキャラって地力の弱い相手の技は効かないからな

設定的に凄い技だろうと気で破られてしまうだろ


243: 243コメさん 2020/12/30 15:54:18 通報 非表示

弾幕ごっこなら霊夢じゃないかな、多分だけどね。

弾幕ごっこじゃないなら霊夢ボロ負けだろうな。


249: 43コメさん 「悟空」派 2020/12/30 18:46:42 通報 非表示

>>243
段幕ゴッコでも勝つところ想像できない。そんなもんどう考えてもドラゴンボールキャラにはハンディにもなるとは思えない。


251: 251コメさん 「悟空」派2021/01/03 15:51:38 通報 非表示

霊夢ゴミやん


254: 254コメさん 「霊夢」派2021/01/16 17:39:05 通報 非表示

いくら悟空が強くても、封印されたらそれまで。当たり判定の概念があるわけではないから避けることも不可能


290: 290コメさん 「悟空」派 2021/06/20 23:33:36 通報 非表示

>>254
人間は封印できないやろ


370: 366コメさん 「悟空」派 2021/11/12 19:47:50 通報 非表示

>>254
無双封印は、魔封波みたいな有能技じゃないからな


270: 270コメさん 「悟空」派 2021/02/06 23:34:43 通報 非表示

悟空に一票


272: 272コメさん 「悟空」派 2021/02/07 14:18:14 通報 非表示

霊夢はボムがね…


274: 274コメさん 「悟空」派 2021/04/08 21:15:07 通報 非表示

さすがに悟空でしょ。霊夢じゃ多分月すら破壊できんし


291: 291コメさん 2021/06/25 11:20:33 通報 非表示

争っている暇があるなら良さについてお互い言えばいいやん


292: 292コメさん 「悟空」派 2021/06/25 11:22:59 通報 非表示

>>291
競争が無いと成長出来ないぞ?


307: 307コメさん 「悟空」派 2021/08/13 11:53:06 通報 非表示

正直な話ZUNに「ドラゴンボールの孫悟空と博麗霊夢ってどっちの方が強いんですか?」って聞いたら「そりゃあ、悟空が勝つに決まってますよ。ヘカーティアでも悟空には勝てないんじゃないですかね」って返ってくると思うわ


395: 395コメさん 2022/01/28 20:54:36 通報 非表示

>>307
悟空どころかカービィにすら勝てなそうですね。東方キャラでは


310: 310コメさん 「霊夢」派2021/08/21 14:36:27 通報 非表示

霊夢でしょう

幻想郷最強だし


311: 311コメさん 「霊夢」派 2021/08/23 13:45:49 通報 非表示

>>310
最強はへカーティア(多分)


555: 554コメさん 2023/05/01 21:00:50 通報 非表示

>>311
GT悟空の強さ考えろよwww.


323: 318コメさん 「悟空」派2021/09/07 16:48:19 通報 非表示

>>310
幻想郷でっの最強だから弱いwwwww


330: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:52:25 通報 非表示

>>323
言い方最低。


316: 316コメさん 「悟空」派 2021/09/03 19:55:10 通報 非表示

拳の余波で宇宙破壊できるゴッド悟空に勝てるわけねぇだろ

どんな攻撃も完全に避ける身勝手の極意の他に幽霊だろうとなんだろうと消滅させる破壊神の破壊も使える

次元が違いすぎるわ


329: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:51:18 通報 非表示

>>316
悟空って誰だよwww霊夢だろw


353: 353コメさん 「悟空」派 2021/10/07 22:01:14 通報 非表示

>>329
こいつだよ

悟空

326: 326コメさん 「悟空」派 2021/09/21 20:11:07 通報 非表示

そりゃこっち


327: 327コメさん 「悟空」派 2021/09/23 13:24:33 通報 非表示

霊夢が悟空に勝つには夢想封印で銀河を破壊くらいの事をしないとイカンよ。まぁ、それでも旧ブロリーくらいの強さだけど


328: 328コメさん 「悟空」派 2021/09/25 17:19:21 通報 非表示

悟空知ってる?


331: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:53:01 通報 非表示

>>328
知らね。誰?w


334: 329コメさん 「霊夢」派 2021/09/27 20:55:44 通報 非表示

まず1つ。悟空って誰?それと悟空派の人もう少し言動抑えて。霊夢派が可哀想だと思わないの?頭大丈夫?


354: 353コメさん 「悟空」派 2021/10/07 22:02:04 通報 非表示

東方ファンの皆様は、一度ドラゴンボール見てみて下さい。


358: 356コメさん 「霊夢」派2021/10/12 18:29:14 通報 非表示

俺は正直言うとどちも強いと思います。


360: 360コメさん 「霊夢」派 2021/10/13 21:25:50 通報 非表示

霊夢かな。

無想転生使えば倒せそう。

悟空も強いけど

無想転生に攻撃手段

あるのかなって思います。

(もしもあったら教えてください)


364: 364コメさん 「悟空」派2021/11/03 19:38:00 通報 非表示

>>360
霊夢自体に攻撃せずに惑星を壊せばいいと思います


371: 366コメさん 「悟空」派 2021/11/12 19:51:23 通報 非表示

>>360
ありますよ。てか前の議論見てください。書いてありますよ。

俺意見、ドラゴンボール設定から

自分より格下の相手の技は効かない。


386: 380コメさん 「悟空」派 2021/12/04 18:11:41 通報 非表示

>>360
先程も書いたように夢想転生を発動する前に攻撃して発動を阻止すればなんとかなりますよ。


425: 424コメさん 「悟空」派2022/03/14 17:30:14 通報 非表示

>>360
あるよ そもそも無想転生は攻撃するときだけ実体化するその一瞬の実体化に悟空は攻撃可能だから無意味


362: 362コメさん 「悟空」派2021/10/19 17:13:00 通報 非表示

1番最初に出てきた悟空あたりは勝てると思うがピッコロ大魔王あたりからはどう考えても勝てないね


372: 372コメさん 「霊夢」派2021/11/13 20:49:50 通報 非表示

夢想転生(^-^)


373: 372コメさん 「霊夢」派2021/11/13 20:51:59 通報 非表示

めちゃくちゃ荒れてるじゃない。別にそこは好みでかたればいいとおもうのだけど・・・お互いにけなしあって不毛な結末になるなんてだれも望んでいないのに

霊夢

374: 372コメさん 「霊夢」派2021/11/13 20:54:22 通報 非表示

おらもこんな争いのぞんでねえぞ。争わないとなにもうめないなんてありえねえとおもうけどなあ。おらはみんなと仲良くしてえぞ

悟空

375: 372コメさん 「霊夢」派2021/11/13 20:56:11 通報 非表示

仲良くしましょう!仲良くしようぜ!

悟空と霊夢

376: 372コメさん 「霊夢」派2021/11/20 13:19:40 通報 非表示

返信は?

棒にんげん

377: 377コメさん 2021/12/02 21:27:56 通報 非表示

DB厨っていつもそうですよね!他作品のことを何だと思ってるんですか!


585: 585コメさん 2023/11/09 22:06:41 通報 非表示

>>377
ブーメラン


379: 379コメさん 2021/12/02 22:06:37 通報 非表示

そもそも悟空に特殊能力って効くん?

なんか格上には効かないって設定あった気がするケド

誰か教えてくれ!!


380: 380コメさん 「悟空」派 2021/12/04 16:03:16 通報 非表示

まず悟空は超サイヤ人や界王拳という戦闘力をアホみたいに上げられるのに対し霊夢はなんも強化技や強化変身が無い時点で、霊夢は圧倒的に弱いし、悟空のかめはめ波はマスパの遥か彼方の威力だから霊夢は死体すら残さず消える。後ドラゴンボールを馬鹿にすんじゃねえ(怒)


449: 448コメさん 「霊夢」派 2022/04/26 16:23:08 通報 非表示

>>380
夢想テンセイ...

夢想テンセイ

387: 372コメさん 「霊夢」派2021/12/04 18:14:24 通報 非表示

ひどいよお

泣いている霊夢

501: 484コメさん 2022/09/04 10:58:50 通報 非表示

>>387
霊夢そんなキャラじゃねぇだろ


388: 388コメさん 「悟空」派 2021/12/10 17:04:12 通報 非表示

(DB厨と東方厨が貶しあってる)

はっきりわかんだね

お前を殺す

397: 397コメさん 「悟空」派2022/02/10 17:59:07 通報 非表示

やっぱ悟空かな


424: 424コメさん 「悟空」派2022/03/14 17:28:09 通報 非表示

逆転してるしw+そもそも惑星破壊レベルのドラゴンボールのキャラに 程度 の力が効くわけないじゃんw


433: 400コメさん 「悟空」派 2022/03/27 22:36:40 通報 非表示

悟空側も霊夢側も喧嘩しないで!皆仲良くしよう!

私のために争うのは

436: 436コメさん 「悟空」派2022/03/30 17:57:55 通報 非表示

これが身勝手の極意!!


437: 436コメさん 「悟空」派2022/03/30 18:01:09 通報 非表示

おめえはオラには勝てねえ


438: 436コメさん 「悟空」派2022/03/30 18:05:12 通報 非表示

zからむり


440: 397コメさん 2022/04/02 23:28:40 通報 非表示

夢想天生を発動しても悟空には破壊があるからなぁ...夢想天生さえ発動できれば破壊が使えないフリーザとかだったら引き分けにできそうだけど


441: 441コメさん 2022/04/03 18:53:59 通報 非表示

それは無いだろw

ナメック星編の超サイヤ人に覚醒したときで1億5000万だよ。(公式設定で。)

疑問に思うなら自分で調べるんだなw

「星壊れるだろ」って言ってるけどそんな描写してたらドラゴンボール続かないことわかる?


442: 441コメさん 2022/04/03 18:56:10 通報 非表示

横から失礼。

一応漫画版の悟空は「破壊 」って技を使えるよ。

不死身だろうが何だろうが「破壊」されれば消滅する。

実際悟空以外のキャラだけど、「破壊」を使って不死身のキャラを消滅させてたし。


523: 521コメさん 2023/03/01 22:52:30 通報 非表示

>>442
悟空もできるよ


446: 446コメさん 「霊夢」派2022/04/23 11:12:35 通報 非表示

霊夢は、夢想転生があってそれは、何にも攻撃を受けなくなり、遊びじゃなければ無限に続きそして、たくさんの、弾幕を発動させます。


448: 448コメさん 「霊夢」派 2022/04/26 16:21:54 通報 非表示

夢想テンセイ...

夢想テンセイ

450: 450コメさん 2022/05/02 23:14:06 通報 非表示

身勝手の極意あるからいくら夢想転生といえど攻撃する瞬間に必ず隙きがあるからそこを狙われるんじゃね


456: 456コメさん 「悟空」派2022/05/30 20:37:54 通報 非表示

てかこういうのマジで公式で違うアニメや漫画同士を戦わせてほしい。それだったら反論できないじゃん。


464: 457コメさん 2022/06/06 21:37:14 通報 非表示

悟空達は地球を壊さないように戦ってるだけ。


466: 465コメさん 2022/06/11 00:44:41 通報 非表示

なんでDB厨と東方厨はお互いの作品を貶め合う発言をする?


467: 465コメさん 2022/06/11 00:47:39 通報 非表示

お互いの作品を尊重していけばいいのに

わざわざ自分の推してる作品をあげて相手の推してる作品を下げようとする?


468: 468コメさん 「霊夢」派 2022/07/01 14:46:32 通報 非表示

失礼します。霊夢は夢想転生を使えばあらゆる概念から浮くことができるので攻撃が当たりません。 ですが、さすがに悟空を倒せるような攻撃手段はもってないと思うので多分引き分けになる(終わんない)と思います。


469: 469コメさん 2022/07/02 19:49:34 通報 非表示

>>468
ミス


470: 469コメさん 2022/07/02 19:51:29 通報 非表示

>>468
残念ですがその能力が常時発動ではない限り能力を発動する前に殺されるので残念ですが悟空の勝ちです。


471: 469コメさん 「悟空」派 2022/07/02 19:51:56 通報 非表示

>>468
無理です。


524: 521コメさん 2023/03/01 22:53:52 通報 非表示

>>468
どんなに浮いても体が判断して動き、すきを突いてたおせますよ


525: 516コメさん 2023/03/05 21:14:14 通報 非表示

>>524
物理攻撃が当たらないに隙をついて倒すってなんやねん。


526: 526コメさん 「霊夢」派2023/03/05 21:20:12 通報 非表示

>>525
それな。

霊夢の勝ち〜


529: 529コメさん 2023/03/07 06:28:38 通報 非表示

>>524
霊夢程度の攻撃で倒せるの?


478: 441コメさん 「悟空」派2022/07/23 15:37:36 通報 非表示

霊夢の戦闘力は100もない。

戦闘力という概念が無くなる程、インフレが進んだ今の悟空に勝てる訳がない。

そこまで強さに差があったら無想転生など無意味。


479: 469コメさん 「悟空」派 2022/07/23 17:03:30 通報 非表示

最近の悟空は宇宙樹を吸収して多元宇宙規模に到達してるし、もっと霊夢では勝てん。こんときの悟空は全王以上


480: 450コメさん 「悟空」派 2022/07/24 23:49:28 通報 非表示

もし無理ならベジータ読んでゴジブルかベジットブルーになって瞬殺するのがオチなんじゃ


481: 450コメさん 「悟空」派 2022/07/24 23:54:41 通報 非表示

スーパベジットの時点で宇宙最強なんだし(zの時点で)


482: 482コメさん 「悟空」派2022/07/31 20:53:04 通報 非表示

どの悟空ですか?悟空が勝てる霊夢に勝てるのはスーパーサイヤ人レッドから本気を出せば勝てますよ?霊夢の夢想封印でも悟空は生きれますなので悟空の勝ちですちなみに悟空のいち版強い形態は ゼノです


483: 469コメさん 「悟空」派 2022/08/01 21:20:43 通報 非表示

>>482
めちゃめちゃ誤字ってるし、一番強い形態は宇宙樹吸収悟空ね。

正直言って霊夢ならゴッドなんて出さなくとも通常形態でも勝てるよ。


497: 469コメさん 「悟空」派 2022/08/08 21:22:21 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/370606

すみませんここで東方厨が暴れています....


500: 476コメさん 「悟空」派 2022/08/27 07:06:07 通報 非表示

霊夢なんてかめはめ波でた倒せる


505: 505コメさん 「悟空」派2022/10/26 22:45:26 通報 非表示

これは悟空、現在ではヒーローズで多元宇宙破壊規模化してるし、それと漫画版超で力の差無効が公式として語られてることから、破壊or創造の規模が多元宇宙規模以上ないと悟空に能力は通じない時点で、惑星すらも破壊できる描写も設定もない霊夢では勝つことは不可能。


507: 505コメさん 2022/10/26 22:56:33 通報 非表示


508: 505コメさん 「悟空」派2022/10/26 23:01:53 通報 非表示

>>507


509: 509コメさん 2022/10/26 23:05:52 通報 非表示

>>508
ん?


510: 510コメさん 「悟空」派2022/11/25 17:52:40 通報 非表示

霊夢は雑魚孫悟空最強wwwww


516: 516コメさん 2023/02/06 14:45:32 通報 非表示

>>510
アホ?Scpの方が強い

何処が最強なんだよ


546: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 21:32:55 通報 非表示

>>516
なぜscp?確かにscpはクソ強いけど


557: 556コメさん 2023/05/02 04:26:53 通報 非表示

>>546
悟空最強とか言ってるからそれより強いキャラ出したんじゃ?


515: 515コメさん 2023/02/05 16:55:03 通報 非表示

これが人間か


518: 517コメさん 「悟空」派2023/02/12 23:11:20 通報 非表示

気を沈めろブロリー...

気をしずめろブロリー

519: 517コメさん 「悟空」派2023/02/12 23:14:33 通報 非表示

お前ら、(コメント)それ以上気を高めるなあー!!

気を沈めろ

520: 520コメさん 2023/02/16 03:24:07 通報 非表示

ヒーローズの悟空は全ての時間を0に戻し世界を無に出来るので概念や法則すら残りません


521: 521コメさん 2023/03/01 22:50:26 通報 非表示

GFGには絶対勝てないwwwwww


522: 521コメさん 2023/03/01 22:50:49 通報 非表示

霊夢ガチで弱いwwwwwwwwwwwwwww


527: 527コメさん 2023/03/05 21:40:14 通報 非表示

>>522
これでまた悟空が相手にボコされるようなトピック作られるかもな…


528: 528コメさん 2023/03/05 23:14:22 通報 非表示

>>527
ノーマル悟空ならともかくGFGならほとんど引き分けに持ち込めんじゃね。

条件つけてボコれるけど。


581: 581コメさん 「悟空」派2023/11/05 21:39:10 通報 非表示

>>522
こういう阿呆のせいでまたドラゴンボール厨やら言われるのにバカなんか?


530: 529コメさん 2023/03/07 06:28:59 通報 非表示

能力使う前に倒して終わりじゃね?


533: 533コメさん 「悟空」派2023/04/09 13:32:59 通報 非表示

サイヤ人編の悟空でも勝てる


536: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 20:58:08 通報 非表示

悟空 努力や経験を霊夢よりたくさんしている。不死身でも元気玉の元気をたくさんあつめれば不老不死も多分倒せる(魔人ブウ編)

悟空は仙豆使えばほぼ勝てる。アイテム禁止ならスペルカードもカードだから使えなくなるしから


547: 536コメさん 「悟空」派2023/04/13 21:35:13 通報 非表示

スタート→悟空変身→かめはめ波の構え→瞬間移動移動する→霊夢戸惑う→かめはめ波あたる→悟空の勝ち


553: 553コメさん 「悟空」派2023/04/16 15:57:02 通報 非表示

霊夢が負けるのは馬鹿でも分かるわwww

ドナルド笑う

562: 562コメさん 「悟空」派2023/05/08 20:17:30 通報 非表示

孫悟空と霊夢はどっちが強いというトピックがあるのでそこで霊夢をボコしていただけます?


565: 564コメさん 「悟空」派2023/05/20 13:32:52 通報 非表示

>>562
確かに笑笑


564: 564コメさん 「悟空」派2023/05/20 13:32:26 通報 非表示

霊夢弱いそもそも勝てると思ってるやつが馬鹿らしい


566: 564コメさん 「悟空」派2023/05/23 07:12:01 通報 非表示

霊夢アホ


567: 564コメさん 2023/07/01 16:19:16 通報 非表示

あと博麗の、巫女ごときが勝てると思っているの?悟空やサイタマ、吉田沙保里、全王のチートの領域に達していない時点で霊夢は勝てない


568: 568コメさん 「悟空」派2023/07/01 19:01:34 通報 非表示

>>567
頭霊夢で埋まってるゴミどもを説得しようなんて無理だよ。


569: 564コメさん 「悟空」派2023/07/16 21:25:59 通報 非表示

確かにな


570: 564コメさん 「悟空」派2023/07/16 21:28:08 通報 非表示

頭霊夢で埋まってるやつらにいっても無駄か


571: 564コメさん 「悟空」派2023/07/16 21:28:36 通報 非表示

まあでも霊夢は、勝てないってことだね☆


572: 564コメさん 「悟空」派2023/07/16 21:29:27 通報 非表示

身勝手の極意に勝てると思ってるのかな


573: 564コメさん 「悟空」派2023/07/16 21:30:35 通報 非表示

身勝手の極意すべての技やどんなに強い技でも身勝手の極意で避けれるから


574: 564コメさん 「悟空」派2023/07/16 21:31:32 通報 非表示

霊夢が悟空を瀕死にさせたと、しても悟空は、身勝手の極意に目覚めやがて悟空が勝っているであろう


575: 564コメさん 「悟空」派2023/07/22 14:25:53 通報 非表示

>>574
オラ目覚めちまってぞ

悟空身勝手の極意

579: 576コメさん 「悟空」派2023/08/11 04:49:03 通報 非表示

東方厨の何がダメって主張する時に相手を煽るからどんどん論争が起こって結果的にさ

「東方厨いるからやだわぁ」とか

「民度低すぎ」とか言われんだよ頭使え


582: 581コメさん 「悟空」派2023/11/05 21:40:24 通報 非表示

>>579
いやそれこっちにも刺さってるわ馬鹿


580: 564コメさん 「悟空」派2023/08/12 20:57:30 通報 非表示

それな頭使え東方厨共

オマジオウ

595: 595コメさん 「悟空」派2023/12/11 21:32:09 通報 非表示

この時のオラでも勝てるくね?

孫悟空 幼年期

596: 596コメさん 2023/12/12 08:51:35 通報 非表示

>>595
それは流石に無理じゃね?


597: 597コメさん 「悟空」派2023/12/12 17:58:40 通報 非表示

悟空だよ(便乗)

そうだよ

598: 598コメさん 2023/12/12 20:34:53 通報 非表示

>>597
いいや!、お前は悟空じゃねぇ!

誰だ!?


603: 602コメさん 2024/01/20 16:50:48 通報 非表示

さあ来い

gf御供

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 悟空 霊夢 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する