アニメ『ゆるキャン△ SEASON2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゆるキャン△ SEASON2』 おもしろい
おもしろい

554(52%)
アニメ『ゆるキャン△ SEASON2』 つまらない
つまらない

494(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい554票 / 総得票数1048

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゆるキャン△ SE.. 2021年冬アニメ アニメ 花守ゆみり 東山奈央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/07 00:26:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派 2021/01/08 01:00:18 通報 非表示

ゆるキャン△自体1期の時点でつまらなかったのに2期放送しても面白くなるはずが無い

Cステーションはゆるキャン△2期製作するお金があるなら覇穹封神演義2期を製作してほしかった


3: 3コメさん 2021/01/08 12:58:52 通報 非表示

一期一話が良すぎたからそれと比べると見劣りするね。

リンの初キャンプ、同じキャンプ場での焚き火をもう一度見せる必要があったのかな。炊飯の描写もなんだか大ざっぱだし。成長を見せたかったのかもしれないけど、リンにもあんな頃があったんだろうなぁと容易に想像できる内容以上のものではなかった。初心者の役はすでに前期でなでしこが担っていたわけだしね。あの年頃だと親なんか付いてくるなって感じだと思うんだけど女の子だしあんなものなのかね。

キャラクターも増えたし12話しかないんだしあちこちに焦点を当てるとどれも薄い話になりそうで心配。

というわけで今後次第ですね。


4: 4コメさん 2021/01/08 14:31:43 通報 非表示

>>3
同意

続編企画は1期の成功があったからだろうが、売れることを意識して作られてるファン向け作品に落ち着いてしまっている


6: 6コメさん 2021/01/09 10:43:34 通報 非表示

部屋キャンの質の悪いアニオリでこの作品に幻滅しかけてる身にとって、初っ端からのアニオリはキツイ


8: 8コメさん 2021/01/12 22:33:01 通報 非表示

つーか、1期や部屋と比べても作画レベル落ちてない?


9: 9コメさん 2021/01/15 09:00:03 通報 非表示

1話視聴。ん〜何だろう?この失速気味というかペースダウン、視聴意欲↓の感じだ(私的に)。何が悪いとかではないと思うのだが・・・。1期が懐かしい。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 15:13:01 通報 非表示

いつもの定食屋でいつもの定食が出てくる感じ。

安心感が丁度良い。


11: 11コメさん 2021/01/15 23:42:19 通報 非表示

微妙に作画が変。後「ゆる」キャンなのに、りんちゃんがなんとなく早口な気がしたり、なんだか急ぎ足の演出で、まったりしたあの感じがなくなっちゃった。

やっぱ、コロナの影響が大きいのかなぁ……。最後まで見届けるけど、ね。


12: 12コメさん 2021/01/16 08:30:20 通報 非表示

建物、背景とかは凄い綺麗っつーかリアルだと思う


13: 13コメさん 2021/01/16 09:30:41 通報 非表示

面白いか面白くないかで言ったら面白い要素は皆無に近い

面白さを求めて見るアニメじゃない


14: 14コメさん 「おもしろい」派2021/01/16 14:08:59 通報 非表示

面白いつまらない ではなく、まったりした感覚で見るものじゃないの?

このアニメは。

その意味では、これまでどおりだよ。


15: 15コメさん 2021/01/16 14:12:17 通報 非表示

キャンプ初心者には面白いんじゃないかな?

キャンプは困難があるから面白い


16: 16コメさん 2021/01/16 18:42:25 通報 非表示

旅行番組をアニメにしたらこうなりましたと言う程度

1期はキャラの方が中心に描かれて中々良かったのだが2期の出始めはキャンプ中心になってしまって見るのが辛い

キャプHOWTOアニメで見るのならいいのだろうけど


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/01/16 18:57:12 通報 非表示

なんで二期やったのか謎


18: 18コメさん 2021/01/18 22:16:02 通報 非表示

>>17
人気だからだろwお前の価値観が周りと違うことに気づけよ自己中ww


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/01/22 09:11:40 通報 非表示

Googleトレース


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/01/22 22:59:26 通報 非表示

なんか1期と比べると盛り上がりに欠ける気がする期待し過ぎなのかもしれないけど


22: 22コメさん 2021/01/23 16:59:50 通報 非表示

>>21
こちらも一期は普通に楽しめたが今期は全然ダメ ダラダラ見るのですら面倒くさいレベルで残念


23: 23コメさん 「つまらない」派 2021/01/24 14:05:27 通報 非表示

ゆるキャン△面白いんだけど、コロナ禍の今の時期にこれ見ると旅行出来ない虚しさで一杯いっぱいになるから、見たいけど見たくないというジレンマが生まれてしまう……


24: 24コメさん 2021/01/25 05:57:01 通報 非表示

21,22コメさんに同意。

それと登場人物の少女たち、設定は高校生何なんだろうけど中学生に見える。こんなに幼い感じだったっけ?

その点も含めてこんな微妙な作品になるとは思わなかった。


25: 25コメさん 「つまらない」派2021/01/27 07:37:06 通報 非表示

一期は好きでしたが、今回は眠くなる感じばかり


28: 28コメさん 「おもしろい」派2021/01/30 23:50:53 通報 非表示

4話がとても良かった。

人がいない、電車が出た身延駅の、わずかに心細さの入り混じったうら寒さが伝わってくる、いい間の取り方だった。

初バイト代で買い物するうきうき感とか、それでプレゼントを買うとか、若い時の結構楽しい貧乏さとか自分で稼いだお金のありがたさとか、これも良く伝わってきた。

ゆるキャン△はこの手の趣味部活JKものにしては金銭感覚ちゃんとしてて好感が持てる。(しまりんはおじいちゃんのお下がりチートあるけど)


29: 29コメさん 「つまらない」派2021/02/06 02:47:25 通報 非表示

1期と比べて全体的に雑っていうかすごく退屈で見てられない。


30: 30コメさん 2021/02/06 10:55:21 通報 非表示

原作のピークが個人的に6巻辺りだったんで、二期は微妙……こんな続けないで早く終わりにした方が良かった気がする。


31: 31コメさん 「つまらない」派2021/02/06 16:28:59 通報 非表示

キャンプグッズ、キャンプ場のCMアニメみたいで面白く無い1期で作り上げたキャラクターが勿体無い。


32: 32コメさん 「つまらない」派2021/02/07 13:52:01 通報 非表示

斎藤さんが嫌われるのは犬好きってのもあると思う

犬飼ってる人って性格悪い人多いから

近所迷惑を考えずに吠えまくる犬を放置したり


33: 28コメさん 「おもしろい」派2021/02/08 05:53:35 通報 非表示

>>32
流石に一部のマナー悪い飼い主を全体適用しすぎて草


34: 34コメさん 「つまらない」派2021/02/19 00:11:51 通報 非表示

なんかうまく言えないけど、キャラの素の魅力が感じられる雰囲気が無くなった。よそ行きな雰囲気が出てる。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2021/02/21 14:08:42 通報 非表示

一期で終わっても良かったかな。皆でワイワイは一期で限界だったかも。人気アニメって終わらせ方失敗するよね


36: 36コメさん 「つまらない」派2021/03/13 10:11:03 通報 非表示

1期はキャンプしてたけど、2期は女子高校生がワイワイはしゃいでいるだけって感じで観るのやめてしまった。


37: 3コメさん 2021/03/13 18:11:20 通報 非表示

なでしこの話で少し持ち直したかと思いきや、伊豆旅行は厳しいね……

観光地を紹介するのが悪いとは言わないけど、ゆるキャン△にはそれ以上のものが求められているんじゃないかな。思い返してみるとへやキャン△も同じような傾向があったね。


40: 40コメさん 「つまらない」派2021/03/15 20:12:04 通報 非表示

1期あんなに面白く二期も期待していたのだが・・・。

1話目の違和感から始まり、何か退屈感が増してきて4話早送りしまくり、5話以降視聴意欲が激下がり録画たまるだけなので意を決し消去し視聴ギブアップした。

ん〜こんな、つまらなくなるとは思わなかった。残念。


41: 41コメさん 2021/03/19 19:42:13 通報 非表示

ただの観光PRアニメになってしまって残念。旅行中の失敗をちゃんと書いていたり、リンの協調性のなさはキャラが立っていていいのだけど、犬山の妹がめちゃくちゃうざい。


44: 44コメさん 「つまらない」派2021/03/25 11:39:29 通報 非表示

なでしこのソロキャンと、リンがおじいちゃんとツーリングする回だけ良かった。他の回は全部微妙。


45: 45コメさん 「つまらない」派 2021/03/26 08:57:03 通報 非表示

なでしこの声が好きになれない


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 20:56:36 通報 非表示

可愛い


49: 49コメさん 「つまらない」派 2021/03/27 09:16:19 通報 非表示

写真から背景を作るのならば、もっと上手に加工してほしかった。

写真の上でキャラクターが動いているだけのアニメだった。


51: 51コメさん 2021/04/02 01:39:23 通報 非表示

いらねーって、お前が見なきゃいいだけだろ


52: 52コメさん 「つまらない」派2021/04/02 02:57:38 通報 非表示

>>33
実際自己中な人間でないと犬は飼えないからね。

性格悪いと思われてもしょうがない。


53: 52コメさん 「つまらない」派2021/04/02 03:03:09 通報 非表示

1期は面白かったんだけどな

2期は別物と感じるくらいつまらなかった

なんでこんなに違和感のある作品になったんだろう


54: 3コメさん 「おもしろい」派 2021/04/02 12:00:13 通報 非表示

×ゆるキャン△
○みんなでわいわい旅行

嘘つき姉妹は性格悪すぎて引いた。冗談のつもりかもしれないけど全然面白くない。
大垣も悪い奴では無いんだが出てくるとなぜか場がうるさくなってしまう。
もう少しそれぞれのキャラの良いところを引き出してあげれば良いのに。
やっぱり沢山いると一人一人が浅くなっていけない。最初の予想通りか。

最後ちょっと連絡無いからって車で会いに行っちゃうのはやりすぎ。1話の出発を見送るところと対応しているのかもしれないけど、どちらも気持ち悪い。ベタベタな人間関係を思わせる。百合アニメにでもしたいのか。ゆるキャン△は少しサッパリした人間関係が気持ちいいアニメだったんだけど。

なでしこが可愛かったので大負けに負けて面白いを付ける。
やっぱりなでしことリンを中心にして他は時々出てくる程度にするのがいいんじゃない?

1期の面白さを期待する人はがっかりすることになるだろう。


56: 56コメさん 「つまらない」派 2021/04/04 17:43:03 通報 非表示

クソアニメとかじゃなくて、単純に単調でつまらなくて視聴がしんどい。

女の子達がつまらない会話したり何か食べたり遊んだりしてるのをじっと見てるだけ。

やまなしおちなしいみなしってやつかな?


57: 57コメさん 2021/04/07 16:45:07 通報 非表示

つまんなくはないけどただキャンプしてるだけだよなあ

1期はソロキャンもみんなでキャンプもどっちも良いよね的なオチがついてたから良かった

2期は新たな面白さとかそういうのはなかったなあ

でも絵は綺麗だしキャラも可愛いから人気なんかね


59: 59コメさん 「つまらない」派 2021/05/11 14:59:10 通報 非表示

外出自粛しなけりゃならん時期に浜松伊豆の観光PRアニメなんて見ても不快なだけ


60: 60コメさん 「つまらない」派2021/05/26 07:36:36 通報 非表示

だんだん駄目になる

1期が一番いい


61: 34コメさん 「つまらない」派 2021/06/07 18:54:19 通報 非表示

作品の中身で炎上とかしなかったからまあいいかな。1期を超えるのはネタ切れでそもそも無理だろうし。一回売れちゃうと変なテコ入れもあるだろうし、まあ頑張ったと思う。


62: 62コメさん 「おもしろい」派2021/07/02 18:45:05 通報 非表示

面白かったけど最初の方が良かった‥かも


66: 66コメさん 「おもしろい」派2021/11/06 23:17:11 通報 非表示

うそだろ・・・。このアニメでも「つまらない」と騒ぐバカがいるとは思わなかった。。。君ら、そもそもアニメ自体が好きじゃないんじゃない?というか、つまらないと思うアニメを見るとかマゾなの?バカなの?アニメ制作者様にも失礼なので今後は一切アニメ作品を見ないことをお薦めするよww


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2021/12/02 22:26:14 通報 非表示

なでしこ可愛い!


68: 68コメさん 「つまらない」派2022/01/09 19:47:18 通報 非表示

せっかく背景きれいのにキャラデザがクソすぎ!


69: 69コメさん 「つまらない」派2022/01/11 22:08:23 通報 非表示

再放送しつこい!こんな退屈なアニメ何回も見たいと思いません。


70: 70コメさん 「つまらない」派2022/01/15 14:07:51 通報 非表示

開始早々キモオタに媚び過ぎキモ過ぎて笑った。
はーぉん♡(口を開けて物を食べる時に出した声)

無責任に美少女キャラクターに楽しげに真冬に一人キャンプさせるのも良いけど、この作品には同時に強○や盗難等の重大なリスクもあると説明する義務があると思う。


71: 71コメさん 「つまらない」派2022/02/04 02:43:26 通報 非表示

観光はあまり興味が持たなかった


72: 72コメさん 「つまらない」派2022/02/07 21:28:29 通報 非表示

ぶっちゃけ映画いらない。


73: 73コメさん 「つまらない」派2022/02/11 21:16:13 通報 非表示

中高年のオジサンが女子学生との出会いを期待してキャンプ場に思いを馳せるアニメ。


74: 74コメさん 「つまらない」派2022/05/21 00:19:59 通報 非表示

絵が気持ち悪い

特につぶった時の目が虫唾が走るというか・・・

とにかくキモい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で