アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』 おもしろい
おもしろい

2906(36%)
アニメ『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』 つまらない
つまらない

5122(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい2906票 / 総得票数8028

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゲゲゲの鬼太郎(第.. 2018年春アニメ アニメ 沢城みゆき 野沢雅子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/01 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/04/01 18:22:06 通報 非表示

なんか妖怪独特の怖さが感じられない。

それと鬼太郎がかなりクール。

昔のものの方が面白い。


2: 「つまらない」派2018/04/01 18:27:16 通報 非表示

個性のないただのアニメになった。


3: 「つまらない」派2018/04/01 19:02:38 通報 非表示

あまりにも現代的にしすぎてる。

打ちきりになりそう。


4: 「つまらない」派2018/04/01 22:38:16 通報 非表示

話の内容も薄い


5: 「つまらない」派2018/04/02 00:57:23 通報 非表示

完全に子供向け


6: 「つまらない」派2018/04/02 09:47:33 通報 非表示

内容が薄すぎる。


7: 「おもしろい」派 2018/04/02 20:32:18 通報 非表示

スマホとか現代の要素を取り入れててうまいこと現代と融合してる感じ


8: 「つまらない」派2018/04/03 10:51:48 通報 非表示

途中でチャンネルかえた(*・ω・)


9: 「つまらない」派2018/04/03 20:43:39 通報 非表示

現代要素取り入れる姿勢は評価するけど

迷惑YouTuberやらニコニコ動画とかネット民に媚びすぎてて寒い

薄い内容もそうだけど声優の采配ももう一度考え直してほしい

明らかに合っていない


10: 「つまらない」派2018/04/08 15:34:41 通報 非表示

見ていて、ワクワクしない。
1話完結で内容が薄い
声優陣は豪華だが、キャラの違和感しかない。

第5期の鬼太郎が恋しい


11: 2018/04/08 16:00:23 通報 非表示

おもんない


12: 「つまらない」派2018/04/08 20:02:21 通報 非表示

キャラデザがキラキラし過ぎているのが問題アリだが、脚本の悪さにも問題があると思う


13: 「つまらない」派2018/04/08 23:17:00 通報 非表示

ストーリーが単調でワクワク感もハラハラ感もない。あと声優がキャラと合っていない。大御所使えばいいというものではないことが、よく分かる作品となった。元々好きな作品なので、余計に残念に感じる。


14: 「つまらない」派2018/04/11 03:03:33 通報 非表示

あの絵柄だから良かったのに。


15: 2018/04/15 09:29:54 通報 非表示

本当に面白くない。声優が合わなさ過ぎだし今までの面白さがない。ただの低レベルなアクションアニメ。


16: 「つまらない」派2018/04/17 12:20:45 通報 非表示

沢城さんは好きなのですがあまり役が合っていないように感じますし、ストーリが淡白で面白くありません


17: 2018/04/22 13:23:02 通報 非表示

5期よりも酷い。猫娘が萌えキャラの5期でもあそこまで酷くはなかった。鬼太郎が暗すぎて馴染めないし、オネショタみたいなのは鬼太郎にはいらないと思う。


18: 「つまらない」派2018/04/22 14:34:25 通報 非表示

分かっとらん馬鹿が作るとこうなる見本。


19: 「つまらない」派 2018/04/22 16:08:01 通報 非表示

現代とあわせていてなんか妖怪ウォッチを見ている感じだった。完全に子供向けだった。はっきり言って全く面白くない。


21: 「つまらない」派2018/04/23 00:35:09 通報 非表示

絵は内容が面白ければ気にならなくなるが、

ストーリーがつまらない

脚本の出来が悪い

制作者は鬼太郎についての理解が足りない


22: 「つまらない」派2018/04/23 11:02:46 通報 非表示

まあ結果はアレだけど

この同人アニメ素人なりに頑張ったね

次の持ち込みはきっと上手くいくよ!頑張れ!


23: 「つまらない」派 2018/04/23 11:51:53 通報 非表示

きたろうの名前を借りたけの違うアニメみたい。

やめてほしい。


24: 「つまらない」派 2018/04/23 22:41:22 通報 非表示

鬼太郎の声優選び完全に失敗。同時期に峰不二子の声もやっている。

選んだやつアホ。


25: 「つまらない」派2018/04/29 09:21:31 通報 非表示

5期の方が良かった


26: 「つまらない」派2018/04/29 09:27:06 通報 非表示

昔の方が良かったかな!鬼太郎が弱く感じる


27: 「つまらない」派2018/04/29 10:12:18 通報 非表示

5期みたいな感じもしくはそれを超える物と期待していた。しかし、見てガッカリ。キャラと声は合ってないわ、ストーリー自体が5期に比べて暗すぎる。もう、見るの止めようかな?5期は余りに、出来が良すぎた。


28: 「つまらない」派2018/04/30 20:31:31 通報 非表示

何かくらい


29: 「おもしろい」派2018/05/04 04:05:46 通報 非表示

3話から見始めたがなかなかいいと思う。90年代版の「悪さする妖怪は人間が自然を破壊したせいだ」というエコ感ごり押しで気持ち悪かったので今回はそういうのない点もいい。


30: 「つまらない」派2018/05/04 23:28:25 通報 非表示

ネコ娘の改変が酷すぎ、原作への敬意が感じられない


32: 2018/05/06 20:20:22 通報 非表示

平成30年5月6日はお涙ちょうだいストーリーだし最後の展開が意味不明


33: 「つまらない」派 2018/05/07 15:28:57 通報 非表示

声が邪魔して話が入ってこない。


34: 「おもしろい」派2018/05/13 09:39:19 通報 非表示

現代社会にマッチするようリニューアル。いじめや不正へのメッセージもあり、ただ戦ってるアニメよりずっと面白い。


35: 「おもしろい」派2018/05/13 12:11:06 通報 非表示

マジで面白い


36: 「つまらない」派 2018/05/13 17:23:40 通報 非表示

>>35
猫娘変わりすぎてwww


37: 「つまらない」派 2018/05/13 17:25:37 通報 非表示

説教アニメ


38: 「つまらない」派2018/05/14 00:02:18 通報 非表示

作画も雑で、内容も薄い。妖怪じゃなくてただのホラー。子どもは楽しめない。


39: 「つまらない」派2018/05/14 17:45:07 通報 非表示

4期5期に比べてイマイチ


40: 「つまらない」派 2018/05/14 18:08:54 通報 非表示

全体的に内容が薄くて印象に残らない話が多い

5期までの鬼太郎のが面白い


41: 「おもしろい」派2018/05/18 13:57:56 通報 非表示

5期の打ち切り後にこれか・・・と思いつつも。作画はいいので継続。今風に変わるのは当然のこと。もともと鬼太郎は正義の味方ではないのでこれまでのイメージの方が原作と違うといえば違う。墓場鬼太郎ほどダークサイドではないけど4期の感じがあって自分は好き。否定派の方が多いのは3期や5期のアニメオリジナルの正義の味方要素の強い鬼太郎を見て育った人たちが多いからと推測。


42: 「つまらない」派 2018/05/19 16:00:31 通報 非表示

説教アニメ

見てるのは大人だけ

子どもゲーム


43: 「つまらない」派 2018/05/20 23:08:53 通報 非表示

全体的に内容が薄く後味が悪いだけの話が多い

肝心の鬼太郎の性格も無愛想なだけで冷淡だったり内心はヒロイックだったりと一貫性がなく話の都合で変わるから未だに印象が固まらない

6期は妖怪そのものの滑稽さや面白さ、漫画原作の飄々とした感じを忘れてしまっている気がする


44: 「つまらない」派 2018/05/27 11:01:06 通報 非表示

後輩の某妖怪時計が良くも悪くも「妖怪」という存在にプラスの印象を与えてくれたのに、ベテラン特有の伝統維持がことごとく踏みにじっているという印象。あのコラボはヤラセだったんだろうか?


45: 「おもしろい」派2018/05/27 12:01:09 通報 非表示

時事問題への斬り込みに本腰を入れてきましたね


46: 「おもしろい」派 2018/05/28 19:35:47 通報 非表示

妖怪ウォッチシャドウサイドより、ずっと面白い。


47: 「おもしろい」派 2018/05/28 19:38:18 通報 非表示

鬼太郎はいいけど、目玉のおやじの声が受け入れられない。前の甲高い声が印象に残っているので、つい「おい、鬼太郎」と自分で前の声優さんを真似してしまいます。野沢雅子さんは、前の鬼太郎のイメージが強い。


48: 「つまらない」派 2018/05/29 13:24:39 通報 非表示

鬼太郎のダルそうな感じ、『はぁ?』って感じ

内容もクソつまんない


49: 「つまらない」派 2018/05/29 17:08:23 通報 非表示

6期の鬼太郎は鬼太郎の設定と妖怪を使ってただ社会批判がしたいだけな気がする。

6期の社会風刺や人間と妖怪との対立は問題提起をして当てこするだけで5期までの鬼太郎みたいに何とか解決法や改善点、妥協点を模索できたら良いという視点がないから浅い上に冷たい。

5期までの鬼太郎も社会風刺や人間と妖怪との対立は描かれてきたけれど、悪事をした人間や妖怪は大半が反省したり改心したりとまだやり直す意思が見られたので、人間がどこまでも反省も改心もしない6期と比べるとまともだったと思う。


50: 「つまらない」派 2018/05/30 16:36:25 通報 非表示

声が合っていない。


51: 2018/05/30 21:23:50 通報 非表示

鬼太郎の声が女の子にしか聞こえない。役者はきちんと少年役を演じてほしかった。


52: 「つまらない」派 2018/06/04 09:46:12 通報 非表示

アニメーターが萌えキャラを描きたいオーラがすごい。プリキュア描いてる会社に行け。


53: 2018/06/07 01:00:46 通報 非表示

萌え絵がダメだな


54: 「つまらない」派2018/06/07 17:10:56 通報 非表示

Netflixにあったので試しに第1話だけ見てみた。ホラーな雰囲気は出ているが、朝の子供向けなのでホラー色は薄められ中途半端な仕上がりになってしまっている。

鬼太郎の性格も最近のよくあるスカした感じなので個性ゼロ。

脚本もありきたり。

テンポが悪く、見ていて時間がものすごく長く感じた。つまりつまらないと感じたということ。

同じNetflixにドラゴンボールがあったので見てみたら、思い出補正を加味してもこちらのほうがはるかに面白かった。

第2話以降は見ないだろう。


55: 「つまらない」派 2018/06/10 17:48:49 通報 非表示

鬼太郎の性格は前の方が良かったなー


56: 「つまらない」派 2018/06/10 20:06:24 通報 非表示

猫むすめが変。足の長さが不自然。目玉のおやじが悟空にしか聞こえない。


57: 2018/06/11 02:12:51 通報 非表示

社会を批判だなんだしようと頑張る割には萌え豚や腐女子を批判することなく全力で媚びを売りまくる中途半端なアニメ…

まあ猫娘が可愛いからいっか!((忘れよう!


58: 「つまらない」派2018/06/11 18:49:44 通報 非表示

暗くて後味が悪くて話が意味分からなかったり、変なオチを付けたりで楽しめる要素が少ない。鬼太郎とまなが互いにどう関わるかの話かと思いきやねこ娘とまなが仲良いだけで鬼太郎の立場なく、個性も出番も存在感も薄い。10話で公式が鬼太郎いらない扱いしているのがドン引きした。


59: 2018/06/12 15:53:39 通報 非表示

猫娘可愛い。

11話は平成狸合戦の復讐編だな。


60: 2018/06/12 20:53:39 通報 非表示

猫娘がかわいいとかウッソだろお前...


61: 2018/06/14 00:36:16 通報 非表示

>>60
嘘を書くと思うかね?可愛いよ猫娘!もしかして君も猫娘が好きなのかね?嫉妬しているのかね?それは悪い事をしてしまったね!いやね、我輩は猫が好きでついつい見惚れてしまうのだよ。まぁ猫娘は妖怪だから可愛いも糞も無いのだけど、前作と比べれば格段に美人なお姉さんキャラになったと思うがね!だから君も惚れたのだろう?違うのかね?ん?違うのかね?否定しないのかね?確かに今の鬼太郎はオネショタ感があって疑問に思うがね。それとも君はアンチが書きたいだけかね?鬼太郎が嫌いなのかね?嫉妬しているのかね?猫娘と一緒にいる鬼太郎に嫉妬しているのかね?日曜日の朝から鬼太郎を見てプンプンしているのかね?それは君にとってもよく無い事だ。せっかくの日曜日がもったいない。そんな君には同じ午前9時から絶賛放送中の仮面ライダービルドがオススメだよ!物語はいよいよクライマックスに突入して盛り上がっているよ!特にエボルのフェーズ4ブラックホールフォームが強くてね、ビルド達は苦戦を強いられているよ。ちなみにビルドのモチーフは兎だよ!我輩はね兎も好きなのだよ。だからね、鬼太郎を見るかビルドを見るか迷ってしまうのだよ!分かるかね?君が鬼太郎を見てプンプンしている間、我輩は同じ時間に鬼太郎とビルドを同時に見るという荒技をやっているのだよ!つまりね、君が鬼太郎にプンプンしている時、我輩は大好きな猫と兎に囲まれて笑っているのだよ!分かるかね?ん?優越感が生まれているのだよ。君も本当は笑顔になりたいのではないのかね?日曜日の朝から幸せを感じたいのではないのかね?それとも君はアンチを書く事でストレス発散をしているのかね?それは救われないね!かわいそうに。批判は批判しか生まないのだよ。既に無限の蟻地獄にはまっているのだよ!君にとって好きなものはないのかね?是非是非聞かせておくれよ!ん?答えてはもらえないのかね?君がいくら思っても行動しなくては意味は無いのだよ!好きなものは見て、つまらないものは切る。ただそれだけなのだよ!君にも出来ると思うがね!さぁ優雅な日曜日を君も一緒に迎えようではないかね!


62: 「つまらない」派2018/06/14 11:21:57 通報 非表示

スタッフの変な意地なのかプライドなのか原作の話は使わず、オリジナル話ばかりしている。

その脚本も演出も救いようもないつまらない物ばかりで辟易する。萌え萌えと批判されていた5期がどんなに面白いか改めて実感した。

女の子キャラを描きたくて仕方ないのは分かるが、オタク向け深夜アニメではなく、「ゲゲゲの鬼太郎」をちゃんと見たい。


63: 「つまらない」派 2018/06/15 11:34:21 通報 非表示

鬼太郎は五期が一番おもしろい!

今期はクソつまらねー


64: 「おもしろい」派2018/06/16 14:47:36 通報 非表示

クールでアクションもかっこよくて泣ける話や教訓になる話もあるし笑えるシーンもあって良く出来ているから。


65: 「つまらない」派2018/06/18 09:02:33 通報 非表示

人間の醜さをこれでもかと描きすぎ。鬼太郎の性格も排他的で

ねずみ男も只のクズに成り下がった。平成が終わろうとしているのに

鉄血と同じ不快な作風にするなんてスタッフはどうかしている。


66: 「つまらない」派 2018/06/18 09:20:18 通報 非表示

今回に限れば人間ヒロインは失敗だったと思う。鬼太郎と碌に

絡まないし、ゲゲゲの森に入れないし、出てくる人間はまな以外大半は不快なクズばかり。やはり4期までの様に人と妖怪

どちらも公平に接して互いの共存の為に頑張り、鬼太郎自身も表情豊かで人間界に目を向けている作風あってこそだと思う。思えば3期の夢子ちゃんは上手く行ったケースだと言えそうだ。


67: 「つまらない」派 2018/06/18 23:19:59 通報 非表示

5期の最終回後の期待していたゲゲゲの鬼太郎6期…第2話~出てきた、まさかの辛口ねこちゃん登場!重症状態の鬼太郎に対して「つまんない」には爆笑してしまった(^ω^;)yー-~そんな性格までも変わってしまったねこちゃんに言ってあげたい「病室間違ってますよ♪」っと(^o^;)


68: 「つまらない」派2018/06/19 08:13:54 通報 非表示

アニメおたくになり下がった。

猫むすめのキャラをつぶしてしまって、腹が立つ


69: 「つまらない」派 2018/06/20 14:37:19 通報 非表示

昔の鬼太郎の方が子供も楽しんで見ている。猫娘が可愛くなり過ぎで違和感。


70: 「つまらない」派 2018/06/20 19:06:41 通報 非表示

5期の続きやれよ


71: 「つまらない」派 2018/06/20 19:46:26 通報 非表示

五期の続きやれよ。


72: 「つまらない」派2018/06/23 16:14:04 通報 非表示

前作の方が良かった


73: 「つまらない」派 2018/06/23 23:09:23 通報 非表示

猫の妖怪の扱いがひどかった妖怪倒しておしまいばっかり


74: 「つまらない」派 2018/06/24 10:48:45 通報 非表示

見た目20代女性が見た目10代の少年に一方的に熱視線を送っているのがそろそろウザくはなってきた。

ねこ娘が鬼太郎のどこに惚れてるのかや二人の特別な関係性が全く分からないので何か普通に性癖に問題あるだけなキャラに見えてしまう。


75: 「つまらない」派2018/06/25 19:12:23 通報 非表示

ゲゲゲの鬼太郎じゃなくてニャニャニャのねこ娘だから。


76: 2018/06/25 21:19:25 通報 非表示

ドラゴンボール超がよかった


77: 「つまらない」派2018/06/28 17:46:22 通報 非表示

鬼太郎よりドラゴンボール超続けて欲しかった。

それかトリコのグルメ界編やって欲しかった。


78: 「つまらない」派 2018/06/28 17:50:59 通報 非表示

前はライダーと戦隊は録画で、

ドラゴンボールとワンピースはリアルタイムで見てたけど。

今の鬼太郎は面白くないから、ライダーとワンピースはリアルタイムで見て、戦隊は録画して見てる。


79: 「つまらない」派2018/06/29 10:10:36 通報 非表示

沢城さん休業でケチが付いたというかとどめを刺された感じが何かもう。

 子供を授かること自体はとても喜ばしい事だし祝福してあげたいとは思うが、鬼太郎やルパンが始まったばかりで確実に周囲に迷惑をかける状況なので素直におめでとうを言いにくいね。

 替えのきかない仕事なんだからもう少し何とかならなかったのだろうか。まあ鬼太郎本編で影薄いから問題ないのかもな。ねこ娘やまなの声優だったら確実に炎上騒ぎだっただろうと思う。


80: 「おもしろい」派 2018/07/01 09:30:39 通報 非表示

面白い


81: 「つまらない」派 2018/07/01 10:37:55 通報 非表示

今期は人間絡みの話が多いと言われているが、大半は人間の胸糞ぶりを見せるのばかり、またいい話で終わらせようとしているのを阻止しようと躍起になり、悪い人間を反省させようともしない。人間を悪く描き過ぎだと言われている4期でもいい話で終わらせようと悪い人間を反省させようとしていたのに。4期の頃と比べて製作陣のモラルが劣化したとしか言い様がない。あと何度でも言うように人間ヒロインは人と妖怪の共存を鬼太郎が目指していた1期~4期頃の作風に出すべきだ。


82: 2018/07/01 21:03:15 通報 非表示

>>5
内容がこど向けなのは当たり前だろう,日朝だぞ。お前みたいな豚のために作ってると本気で思っているなら,大いなる間違いだ。

このアニメの問題点は,むしろところどころ豚に媚びようとして失敗しているところだ。むしろ完全無欠に子供向けで作ればよかったのだ。


83: 「つまらない」派 2018/07/02 08:40:15 通報 非表示

昭和末期に3期が大ヒットしたのを原作及び2期のファンが「鬼太郎は妖怪なのに人間と仲良くなるな、妖怪は恐ろしい存在であるので距離を取れ」と言う批判を平成の製作陣が聞き過ぎ続けたのが今回の6期の数々の不評に繋がったんだと思う。原作及び2期のファンは原点回帰を謳った4期の制作程度で済まし、それ以降は3期路線の復活・継続及び怪奇路線は深夜の墓場鬼太郎リメイクで済ますだったらまた違っていただろうに。


84: 「つまらない」派2018/07/03 02:39:09 通報 非表示

ホラーが好きなので暗い話も後味の悪さも歓迎だが、6期は風刺としても妖怪ものとしても半端な印象が強い


85: 「つまらない」派 2018/07/03 13:04:25 通報 非表示

絵とか声優とか関係なく、単純につまらない


86: 「つまらない」派2018/07/04 00:15:22 通報 非表示

もう見るの止めた。あれは同タイトル同名キャラがいるだけのただの萌えオタアニメだ。ゲゲゲの鬼太郎じゃない。


87: 「つまらない」派2018/07/05 11:49:48 通報 非表示

6期は面白くないので5期の続きをしてほしい。


88: 「つまらない」派2018/07/08 16:55:12 通報 非表示

視聴者に媚びすぎ


89: 「つまらない」派2018/07/10 10:29:00 通報 非表示

目玉親父イケメンにしたり、ずんべらを美女にしたり……違うんだそうじゃないんだよ鬼太郎に求めている物は。


90: 「つまらない」派2018/07/10 10:35:22 通報 非表示

こんなのが一年も続くとか地獄。


91: 「つまらない」派2018/07/12 02:40:23 通報 非表示

つまらないと大人が言うのは鬼太郎について大概の事を知っているからで

小学生以下が見れば新鮮だろう、またそれを対象にしたアニメだからね

それを抜きにしてもエピソードは揺さぶれるものが無く平坦な印象を受ける


92: 「つまらない」派2018/07/12 12:46:28 通報 非表示

鬼太郎が合わない


93: 2018/07/12 17:08:37 通報 非表示

猫娘がキラキラし過ぎて合わない


94: 「おもしろい」派 2018/07/14 17:57:25 通報 非表示

原作読んだことないので、話の結末が分からず面白い。指鉄砲は霊丸にしか見えないけどw


95: 「つまらない」派2018/07/16 09:53:39 通報 非表示

キャラに萌えられないとどうしようもない。キャラに萌えられても話を面白くしようとしてないので本当にもうどうしようもない。

抱き枕とか売れるといいね。絶対買わないけど。


96: 2018/07/16 13:56:06 通報 非表示

まなちゃんと猫娘が同人誌で犯されてたぞ!


97: 「つまらない」派2018/07/16 22:23:27 通報 非表示

まあ本来の主人公や裏主人公の鬼太郎やねずみ男が活躍せずに、オリジナルキャラのねこ娘やまなばかり目立ってたら面白くないよな。

ねこ娘はもう鬼太郎に出てくる「ねこ娘」っていうキャラの基本設定を借りた別キャラみたいなもんでしょ、あれは。

ねこ娘強くしたのも鬼太郎いらなくなるから失敗だよね。


98: 「おもしろい」派 2018/07/17 18:11:25 通報 非表示

かなり面白い方の部類に入ります。


99: 2018/07/18 01:16:25 通報 非表示

感想は特にないけど、とにかく!電波オークション導入して報道番組の枠を増やそう!電波利用料安すぎ!


100: 2018/07/18 10:02:49 通報 非表示

質問です!どこが面白いのですか?そして部類って、どこの部類に入るのですか?>>98


101: 2018/07/18 10:52:46 通報 非表示

>>5
なら「墓場の鬼太郎」見りゃいいじゃん


102: 2018/07/18 11:01:57 通報 非表示

>>94
原作の年代的に鬼太郎の指鉄砲の方が先なんだよ。

復刻された文庫本読めば判る。


103: 2018/07/18 20:10:53 通報 非表示

>>102
原作の年代的に今作のアニメのように気を弾のように発射するという発想は無かったはず、原作は指そのものを発射して再生じゃなかったっけ?


104: 2018/07/18 21:48:35 通報 非表示

なんというかなぁ…

自分的には好きな部類だけど粗さは目立つよなぁ、まぁ3期もそんな感じだったけどゲゲゲの鬼太郎でやる必要ある?みたいな話が多い

あと、人間のまなも基本足でまといにしかなってない上やたら出しゃばるから煩わしい感じがする。何度も出す必要ないし1話か2話ぐらい出してそれっきりで良かったと思う。

時々ワクワクするような回もあれば色々と脚本の粗さが目立つような回もあるって感じのアニメでした。

それでも作画はその辺のアニメよりはかなりしっかりしてるし脚本さえ細かく見なきゃ充分見れると思います


105: 2018/07/18 21:49:12 通報 非表示

>>96
だからなに?


106: 2018/07/18 21:59:54 通報 非表示

>>41
自分の感想とを比べて否定的な感想をすると低評価を押す頭の堅い奴らがいる時点でお察し


107: 2018/07/22 19:54:03 通報 非表示

>>106
そういう所やぞクソガキ


108: 「つまらない」派2018/07/24 01:14:00 通報 非表示

鬼太郎じゃない。馬鹿にしてるしか思えない


109: 「つまらない」派 2018/07/24 01:17:27 通報 非表示

5期の鬼太郎をして欲しい

6期の鬼太郎クソ
鬼太郎を作った水木しげるさん、ファンに喧嘩売ってる。
今の子に誤解される


110: 「つまらない」派 2018/07/24 01:18:02 通報 非表示

妖怪ウォッチとなんな変わらんやん。

ほんなら始めっから放送するな


111: 「つまらない」派 2018/07/24 01:24:04 通報 非表示

5期の続きをやれ


112: 「つまらない」派 2018/07/24 01:29:58 通報 非表示

20代の私が鬼太郎好きだから今回の6期録画して見てるけど面白なさすぎる主題歌も論外

録画辞めようかな...

前々回で、まなのお父さんの故郷が境港...
おじいちゃんの家に行くまでに水木しげる博物館とか目玉おやじの水に使ってる丸い石のスポットが写って速攻チャンネル変えたよ。

萌えキャラとか鬼太郎にいらないんだよ。 ただ鬼太郎が好きで妖怪が好きで見てたのに幻滅...


113: 「おもしろい」派2018/07/25 08:11:13 通報 非表示

ストーリーは原作のなぞりなんだから,面白いつまらないとかの話は,原作否定してるようなものだろう。この作品で突っ込むべきは,キャラデザ。なんで,こんなスダレみたいな古い女暴走族とかヤンママみたいな髪型した,長身の猫娘にしたのか?怖さもないしかわいらしさもない。ほかのキャラと比較してただただ違和感。


114: 「おもしろい」派2018/07/25 08:13:28 通報 非表示

>>94
レイガーーーーーン!!!と叫びたくなってしまったww とかのコメントにしておけば,自分の印象ってことで恥さらさずに済んだのに


115: 「つまらない」派 2018/07/25 13:18:35 通報 非表示

猫娘を主人公にすれば良かったそれ以外目立っていない


116: 「つまらない」派2018/07/25 15:32:53 通報 非表示

絵に違和感…

水木さんの絵じゃない。

妖怪の目がキラキラしてるのがどうしても嫌。


117: 「つまらない」派 2018/07/26 10:09:35 通報 非表示

テレ玉で再放送されている鬼太郎(声がコナン)の方がずっと面白い。


118: 「つまらない」派 2018/07/27 09:27:52 通報 非表示

トイレの花子さんが、他の学校の七不思議達が一応自分のせいで被害に合ってるのにとっとと逃げ出した揚句、助けを求めることなく温泉を満喫とか狂ってるとは思った。せめて安全だと思える場所まで逃げてきてから、ねこ娘や鬼太郎に助けを求めれば良かったのに。ねこ娘と友達設定なのにね。

脚本に粗が多過ぎてどうにもこうにも普通にいい奴って描写できてなくて、何でそんな行動とるのかってキャラばかり。そのせいもあって感情移入もできず、話がとんでもなくつまらない。


119: 「つまらない」派2018/07/28 18:56:00 通報 非表示

つまら


120: 「おもしろい」派2018/07/29 05:10:32 通報 非表示

ゲゲゲの鬼太郎はとってもも面白いし最高のアニメだと思う。戦いシーンがかっこよくなっていい。


121: 「つまらない」派2018/07/29 12:56:44 通報 非表示

時代に合わせてアレンジは必要でも、鬼太郎と目玉親父とねずみ男をメインで話を動かす自体はやっぱり変えないでほしい。

ねこ娘もねこ娘に見えない。


122: 「つまらない」派 2018/07/29 13:06:08 通報 非表示

>>113
ストーリーはほとんど今の脚本家のオリジナルじゃん。水木先生の妖怪のデザインとか大元の設定をざっくり拝借してるだけで、基本的に水木先生の話とは全然別物だぞ。

更にそのオリジナル話が面白くないからみんな不満感じているんだよ。キャラデザなんか話さえ面白ければそれもそれでアリとして慣れる。

6期はそうではない。そういう事だ。


123: 「つまらない」派2018/07/29 13:06:53 通報 非表示

6期好きじゃないからもう7期に期待してるけどあるかなあ笑


124: 「つまらない」派2018/07/29 23:30:03 通報 非表示

百合いらない。


127: 「つまらない」派 2018/08/01 11:26:53 通報 非表示

アニメ鬼太郎は全作観ていますが、6期は鬼太郎と目玉おやじの影が薄すぎて寂しいです。猫娘とまなを活躍させすぎではないでしょうか。

5期以降は完全にねずみ男と猫娘の出番が逆転してしまい、今期は主人公の鬼太郎までもがモブ化している始末ですし。

目玉おやじにも威厳が感じられず、肝心のストーリーも大人向けのようなそうじゃないような、どちらにしても子どもには分かりづらい内容になっているのも微妙に感じます。

とりあえずもう少し鬼太郎に喜怒哀楽が欲しいですね、台詞も極端に少ないですし^^; 6期鬼太郎は、原作の鬼太郎から一番遠いところにいるように感じます。


129: 「つまらない」派2018/08/03 22:24:50 通報 非表示

鬼太郎に覇気がなくて草、鬱病かと思った。

ゆとり仕様の鬼太郎にうんざりだ。


130: 2018/08/04 21:37:20 通報 非表示

人間ヒロインいらねーだろ

いちいち出しゃばりやがってブスが!死ね!

やっぱり5期の方が1000倍面白い!


131: 「つまらない」派2018/08/04 21:47:50 通報 非表示

猫娘が美化されすぎだしヒロインが余計。


132: 2018/08/05 14:59:53 通報 非表示

投票操作やめろwwあからさますぎぃ


133: 「つまらない」派 2018/08/07 19:37:33 通報 非表示

何か6期の目玉親父に学校行かなくてもいいとか説教されるのは何か腹が立つ。今季は妖怪達がそんなに人間社会の事を理解しているように見えないし、学校という存在も親の手を離れつつ社会の毒から護るという意義もある。何より学校に行かずに社会を学ぶ方法について具体的にどうすればいいのか目玉親父自身の意見が無い時点でダメじゃないか?
 6期のそういう所が嫌いなのよ。それ自体は正しくても具体性とか中身がないから薄っぺらいし、ただ現代社会が間違ってるって言って終わりになってるんだよ。意味無いんだよそれじゃ。

 というか、文章の嘘を見抜くために自身の読書経験ではなく国語という授業が必要なら結局学校は必要という事ではないの?学校行かなくていいの意見の正当性を例える表現としては適当では無いと思うんだけど。ちゃんとスタッフ仕事してる?


134: 「つまらない」派 2018/08/11 10:32:07 通報 非表示

ねこ娘とかまなばっか。鬼太郎が主人公じゃないの?


135: 「つまらない」派2018/08/11 22:28:13 通報 非表示

人間ヒロイン死ね!


136: 「つまらない」派2018/08/12 10:14:07 通報 非表示

まじつまんなくって萎えた。

猫娘のデザインも気に入らん


137: 「つまらない」派 2018/08/12 19:28:05 通報 非表示

実写みたいに猫姐さんだからイケメン鬼太郎でバランスがとれる。


138: 「つまらない」派2018/08/14 01:59:02 通報 非表示

鬼太郎が弱いなんならモブ化してる


139: 「おもしろい」派 2018/08/14 04:18:15 通報 非表示

つまんないだろうと思ってみたら、わりと現代の子供向けでコミカルで面白い。おどろおどろしいのは深夜帯しかもう無理なんだろうなって時代を感じた。


140: 2018/08/14 05:08:05 通報 非表示

コメ見て思ったけどヒーローの鬼太郎しかみてない奴が多いなあ


141: 「つまらない」派2018/08/14 05:09:56 通報 非表示

こいつはもう完全に別の時空の鬼太郎として考えるし他のと交もなしだけど、なんつーかこれまでの鬼太郎を全否定するような発言してるからつまらんな


142: 「つまらない」派2018/08/14 20:46:14 通報 非表示

確かに

打ち切りになりそう>>6


143: 「つまらない」派 2018/08/14 20:47:55 通報 非表示

確かに

可愛くない 変>>60


144: 「つまらない」派 2018/08/15 18:06:14 通報 非表示

5期が踏みにじられた気分


145: 「つまらない」派2018/08/15 22:16:47 通報 非表示

パッとしないし覇気がない鬼太郎でちょっとたのしみだった分残念です(´;ω;`)まなちゃんがメイン化しすぎかな!?


146: 2018/08/17 03:11:41 通報 非表示

猫娘美化するなら鬼太郎も美化してくれたらそれだけで笑えるし面白いのに酷すぎ


147: 「つまらない」派2018/08/17 09:08:44 通報 非表示

あいつのwwwwwwゲタの音wwwwwwwwがしたんだwwwwwwww


148: 2018/08/17 12:40:37 通報 非表示

天童ユメコ世代だから、違和感がある。


149: 「つまらない」派2018/08/17 19:59:00 通報 非表示

萌えアニメ化までは我慢出来るけど、単純に作品としてつまらないのは擁護できない


150: 2018/08/17 20:22:49 通報 非表示

もっと怖い話が見たい


151: 「つまらない」派 2018/08/17 22:00:44 通報 非表示

全然怖くないし面白くない‼️

ゲゲゲの鬼太郎の顔を潰すな!


152: 2018/08/18 03:28:22 通報 非表示

原作はちゃんと不気味さ怖さがあるのにこれはダメだ

鬼太郎の声も合ってない


153: 2018/08/18 11:18:51 通報 非表示

鬼太郎がなんか女々しい


155: 「つまらない」派2018/08/19 09:34:58 通報 非表示

素直に鬼太郎とまなのW主人公な王道展開にしておけば少なくとも話の軸が定まって何かしら面白さを見いだせるシリーズになっていたと思う。

今は人間ヒロインを扱う意義が曖昧な上、話自体もつまらない、かといってキャラの心理描写もちゃんとしていないので本当に駄作だなと感じる。


156: 2018/08/19 12:35:25 通報 非表示

>>61
長いきめえ


157: 2018/08/19 12:36:52 通報 非表示

>>61
うそ、までよんだ


158: 「おもしろい」派 2018/08/19 13:03:46 通報 非表示

現代風にリメイクされていてとても面白い。

ぼくの学校では(11歳)あまり人気はないが、一回見ると面白いとみんな言っている。


159: 「おもしろい」派 2018/08/19 13:08:15 通報 非表示

僕もそう思います11歳より>>120


160: 「おもしろい」派 2018/08/19 13:10:13 通報 非表示

僕は今の鬼太郎が一番好きです11歳より>>98


161: 「おもしろい」派 2018/08/19 13:13:05 通報 非表示

僕は11歳ながらあの手この手で原作と第一期~第六期まですべて見ていますが今の鬼太郎の方が面白いと思います。11っ歳より」

>>91


162: 「つまらない」派2018/08/19 15:48:40 通報 非表示

21話がゴミすぎ


163: 2018/08/20 16:53:39 通報 非表示

鬼太郎は6期まで続いた国民的漫画の主人公。未だに地域を支え続けて、不変の妖怪文化を護り続けてきた。女の子キャラで盛らないと、物語を盛り上げる事も出来ないのは、明らかにクリエイターの想像力、表現力の欠如。鬼太郎を扱う事の自信の無さが伺える。

物語も、人の意識を惹き付ける為に内容で勝負するでなく、人を殺めたり、ショッキングな手法でしか惹き付けられない。鬼太郎が浮いてしまい、邪魔にさえ見えてしまう。


165: 「おもしろい」派2018/08/21 02:04:19 通報 非表示

単なる子供向けアクションヒーローの鬼太郎を見たい人には肩透かし、かも。

感じ方も年齢によって違うかもしれないが、私は好きです。


166: 「つまらない」派 2018/08/21 16:55:24 通報 非表示

あの水木しげるさんの絵は何処へ行った⁈


167: 「つまらない」派 2018/08/22 19:40:43 通報 非表示

思ってたより面白かったがそんな面白くない


168: 「つまらない」派2018/08/24 17:24:47 通報 非表示

6期ねこ娘おしてるやつほんと気持ち悪い


169: 2018/08/25 14:54:31 通報 非表示

何でもかんでも萌え絵にしないでほしい


170: 「つまらない」派2018/08/25 18:20:07 通報 非表示

ストーリーがつまらない。緊張感がない。


171: 「つまらない」派 2018/08/26 08:45:26 通報 非表示

個人的には平成期の鬼太郎は人と妖怪の隔絶に走り過ぎたと感じている。(例:人間がゲゲゲの森には入れない)

・4期・・・人間社会から追いやられる妖怪達

・5期・・・妖怪横丁に引きこもる妖怪達

・6期・・・人と妖怪は共存できない

あと、鬼太郎の無気力無関心具合や人間のモラルの低下が時代が進むごとに強化された。

新元号に鬼太郎があるとしたら何かしら改善があるのだろうか。


172: 「つまらない」派2018/08/26 09:25:55 通報 非表示

悲しくなる


173: 「つまらない」派2018/08/26 09:44:44 通報 非表示

原作レイプってこういう事を言うんだね


174: 「つまらない」派2018/08/26 11:00:46 通報 非表示

5期が面白すぎた!

続きやらないかな…


175: 「つまらない」派2018/08/26 15:36:41 通報 非表示

鬼太郎すごくくだらなさすぎる

猫娘が鬼太郎を好きなのは気に入らない


176: 2018/08/27 17:00:34 通報 非表示

猫娘で釣ろうとしてるけど見事に失敗しましたね


177: 「おもしろい」派2018/08/30 18:43:58 通報 非表示

歴代で一番深いのでは?

「つまらない」の人の多くは

全話は観てない人でしょうね。


178: 「おもしろい」派2018/08/30 18:52:45 通報 非表示

悪いか⁉︎>>5


179: 「おもしろい」派2018/08/30 18:53:15 通報 非表示

18話観てから言って下さい。>>4


180: 「おもしろい」派2018/08/30 18:53:45 通報 非表示

貴方も18話観てから言って下さい>>6


181: 「おもしろい」派2018/08/30 18:53:57 通報 非表示

それ言う?>>8


182: 「おもしろい」派2018/08/30 18:54:16 通報 非表示

22話観てから言って下さい>>1


183: 「おもしろい」派2018/08/30 18:54:58 通報 非表示

それ言う⁉︎>>11


184: 「おもしろい」派2018/08/30 18:55:55 通報 非表示

それスタッフさん達の前で言ってきて下さい>>18


185: 「おもしろい」派2018/08/30 18:57:06 通報 非表示

それ言ったらゲゲゲの鬼太郎全てにおいてケンカ売ることになりますよ。>>175


186: 「おもしろい」派2018/08/30 18:57:32 通報 非表示

悪かったな>>168


187: 「おもしろい」派2018/08/30 18:57:50 通報 非表示

え?サラリーマン山田>>166


188: 2018/09/01 11:10:04 通報 非表示

13歳なんで全話は見てないです。ですが、今回の鬼太郎は猫娘が鬼太郎を好きだったり、OPが全く妖怪らしくない

ねずみ男だって悪の道にはいるけど、最近のは優しすぎる


189: 「おもしろい」派2018/09/01 11:13:33 通報 非表示

>>11
それは貴方の意見ですよね?ね?


190: 「おもしろい」派2018/09/01 11:15:03 通報 非表示

>>30
ハイ残念、「ネコ娘」じゃなくて

「ねこ娘」ですー!

ハイ残念、ハイ無知‼︎

(レベルが低い


191: 「おもしろい」派2018/09/01 11:17:52 通報 非表示

>>45
ほんと!ぜひ現代人に見てほしいですね


192: 「おもしろい」派2018/09/01 11:20:47 通報 非表示

>>56
「猫むすめ」じゃなくて「ねこ娘」なんだけどなぁ


193: 「おもしろい」派2018/09/01 11:29:51 通報 非表示

>>68
「猫むすめ」じゃなくて「ねこ娘」ですよ。

そんな事も分からない人に

つべこべ言われたくないね


194: 「おもしろい」派2018/09/01 11:32:03 通報 非表示

>>100
貴方に分かってもらいたくありませんね。

貴方がつまらないと思えばそれでいいんです。

「おもしろい」派に口出す事はないと思いますよ?


195: 「おもしろい」派2018/09/01 13:10:58 通報 非表示

>>190
怖い怖い

さすがに…


196: 「おもしろい」派2018/09/01 13:17:20 通報 非表示

>>135
それだけは言うな無知


197: 「おもしろい」派2018/09/01 13:18:16 通報 非表示

>>147
色んな意味で色んな人に謝って下さい。


198: 「おもしろい」派2018/09/01 13:18:33 通報 非表示

>>151
怖くない?はぁ?


199: 「おもしろい」派2018/09/01 13:33:22 通報 非表示

>>36
「猫娘」じゃなくて「ねこ娘」ですから。


200: 「おもしろい」派2018/09/01 16:35:39 通報 非表示

>>100
「質問です!」はぁ?

ほんとガキ

そしてこのコメントにマイナスをつける人もガキ

さらにムキになってる私もガキ


201: 「つまらない」派 2018/09/01 18:39:09 通報 非表示

大人しか見てなさそう

子どもは妖怪興味なさそう

(もうあるから)


202: 「つまらない」派 2018/09/01 21:55:51 通報 非表示

>>185
いくら猫娘が鬼太郎好きなのが歴代アニメのお約束だからって歴代ごとに関係性も描写も違うだろ。特に今期は猫娘だけ大人になってどうしてもおねショタになるから嫌いな人は嫌いでしょ。

あと、純粋に見てる方に鬼太郎の魅力が伝わらないのも今回それが嫌われる要因なんじゃない?根暗で人間とも関わらないし、女性キャラにお株を奪われまくりで鬼太郎自身、何を考えて行動しているのか、本心がまるで見えてこない。

視聴者が魅力を捉えられない主人公をいい大人のねこ娘が座布団クンクンする位好きとか普通に見てたらついていけないでしょ。

5期までは普通に見てたけど6期の鬼太郎とねこ娘の関係は犯罪臭しかしないのがちょっとね…素直にほのぼのできない。


203: 「つまらない」派 2018/09/02 11:20:23 通報 非表示

>>182
その22話とやらに到達するまでの話が軒並みつまらない、暗くて後味悪くて救いが無いからそう言われても仕方ないと思う。私は12話で潰れた。

22話からエンジンかかりましたってそんな作品は駄作の証明にしかならない。何でこんなに悪い意味で雰囲気変えたんだろうか。ただただ残念。


204: 「つまらない」派 2018/09/02 11:22:14 通報 非表示

>>5
むしろちゃんと子供向けだったらどんなに良かった事か…(涙)


205: 「つまらない」派 2018/09/02 11:26:01 通報 非表示

>>189
だから何?

ここに個人の感想書いちゃいけないルールでもあんの?

むしろ個人の感想書く所だろうここ。それが嫌なら誰にでも分かるように客観的に自分の感情一切入れずに書いてみなよ。

大体君の返信も別に6期の面白さを語るわけでもなく人の感想に茶々入れただけの「貴方の意見」でしかないじゃないかw


206: 「つまらない」派 2018/09/02 11:37:38 通報 非表示

>>130
腹立つのは分かるがやっぱり死ね言うのはアカン。

まなには期待してたけど、今のところ私も6期の作品には合わないと思ってる。初めは視聴者側のキャラクターとして視聴者が見てワクワクしたりスカッとする言動行動してくれるキャラだと思ってただけにがっかりしてる。


207: 「つまらない」派 2018/09/02 11:39:51 通報 非表示

>>140
6期が原作準拠とも思えないけどね。


208: 「つまらない」派2018/09/02 12:05:28 通報 非表示

毎回毎回性悪説でアニメを作るんじゃない

鬼太郎の性格もさっぱり理解出来ない


209: 「つまらない」派2018/09/02 12:06:36 通報 非表示

2018クソアニメオブザイヤー大賞決定!


211: 「つまらない」派 2018/09/02 12:18:29 通報 非表示

オタクが、作ったらこうなるダメな見本。馬鹿プロデューサー、聞いてるか。


213: 「つまらない」派2018/09/02 12:25:06 通報 非表示

高山みなみさんが、声優として出演していたゲゲゲの鬼太郎が一番面白かった記憶があります。


214: 「つまらない」派2018/09/02 12:36:23 通報 非表示

ここまで原作者にリスペクトが感じられない鬼太郎は初めて。話も薄い話ばかりだし、水木作品を萌え絵にする感性が信じられない。まさにパロディの同人アニメ。日本の国民的アニメをここまで愚弄したユトリ世代の馬鹿スタッフの罪は重い。キャラデザの清水なんやらと出来ないプロデューサーを即刻外して一から作り直してほしい。東映とフジテレビはもう鬼太郎に関わらないでほしい。


215: 「つまらない」派 2018/09/02 14:08:34 通報 非表示

牛鬼回が酷すぎた。萌えとショタしか考えてないから一反木綿と砂かけ婆と児泣きじじいが出てこない。ねずみ男をこれ以上クズにするな。目玉おやじが情弱になってて酷い。あと、8話のタイトル詐欺が超酷すぎた。あの演出じゃどうやって巨大ながしゃどくろが動いていたのかわからない。


216: 「つまらない」派 2018/09/02 14:09:34 通報 非表示

>>213
戸田恵子さんがやってた鬼太郎も面白いですよ。


217: 「つまらない」派 2018/09/02 14:10:52 通報 非表示

>>177
見たうえでつまらないという意見を出していると思いますよ。


218: 「つまらない」派 2018/09/02 14:12:35 通報 非表示

>>185
別に恋愛関係がなくてもいいと思いますよ。

鬼太郎とねずみ男の関係をしっかり描いていればね。


219: 「つまらない」派 2018/09/02 14:13:31 通報 非表示

>>168
歴代で一番最低な猫娘だと思います。


220: 「つまらない」派 2018/09/02 14:15:10 通報 非表示

>>198
たくろう火と雨降り小僧は怖いですか?

なんか妖怪ウォッチみたいで全然怖くなかったけど


221: 2018/09/02 16:16:00 通報 非表示

>>171
3期夢子厨こんなところにも出張してきて草生える


222: 「おもしろい」派2018/09/02 17:05:03 通報 非表示

>>203
18話を忘れてもらっちゃ困りますよ


223: 「おもしろい」派2018/09/02 17:05:28 通報 非表示

>>222
繋がってる

203/18話ね


224: 「おもしろい」派2018/09/02 17:06:48 通報 非表示

>>205
笑わば笑え。


225: 「おもしろい」派2018/09/02 17:12:46 通報 非表示

このコメントにマイナスつけるってことは、スタッフさん達の前では言えないこと言ってる、って事ですね?

言葉を慎め>>184


226: 「おもしろい」派2018/09/02 17:21:58 通報 非表示

僕はそうは思いません。>>217


227: 「おもしろい」派2018/09/02 17:23:10 通報 非表示

くっだらね>>209


228: 2018/09/02 17:52:38 通報 非表示

>>227
萌え豚イライラしてて草


229: 2018/09/02 18:41:24 通報 非表示

二期連続でインキャ鬼太郎はキツいな…


230: 「つまらない」派 2018/09/02 19:57:16 通報 非表示

>>221
夢子アンチはお帰りください


231: 2018/09/02 20:19:50 通報 非表示

もうテレビ電源切って寝てたほうがいいよ。時間が勿体無い。

それか旅番…内容によるけど。


232: 「つまらない」派 2018/09/02 22:15:15 通報 非表示

6期信者は人と妖怪が近づきすぎては駄目なのは寿命の差があって妖怪より先に人間が早く死んでしまうからだとか。

5期の時もそうだったが本当に何処まで後ろ向きなんだよ。それを言うなら人間とペットでも寿命の差があるし、大切なのはその間を共に大切に生きればいいだけだろ。仮に別れが来ても新しい出会いを楽しみにすればいいだけだ。


233: 「つまらない」派2018/09/02 23:57:58 通報 非表示

鬼太郎なので仕方無く見てる。

この絵柄、猫娘の八頭身美少女とか、スマホ使ってる鬼太郎達に違和感。


234: 2018/09/03 00:55:39 通報 非表示

>>226
お前の中ではそうなんだろうなお前の中ではなwww


235: 「つまらない」派 2018/09/03 12:23:01 通報 非表示

とりあえず、まなと猫娘の出番を大幅に減らして欲しい。

西洋妖怪編は全然期待できない。


236: 「おもしろい」派2018/09/03 16:25:12 通報 非表示

原作を踏まえつつうまくアレンジが加えられてて良い。

鬼太郎の活躍が少なめなのが残念


237: 「おもしろい」派2018/09/03 16:35:35 通報 非表示

>>233
本当に見てる?

鬼太郎がいつスマホ使ってた?


239: 「つまらない」派 2018/09/04 00:14:27 通報 非表示

人がいるアパートに妖怪が住み着くなや

ゲゲゲの森に妖怪アパート作れ馬鹿

23話はアクションが少ないから子供とっては退屈そのものだろw

ジオウの方がまだ面白い


240: 「おもしろい」派 2018/09/04 00:40:09 通報 非表示

現代風にアレンジはしつつ昔のじっとりした恐怖感や物悲しさといった雰囲気は残す感じ、好き


241: 「おもしろい」派2018/09/05 00:35:52 通報 非表示

点数で言うと60点満点かな。内容は原作に準じているのは悪く無いが皆んな大好き猫娘のキャラをあまりにも優遇しすぎ。他の鬼太郎ファミリーにもスポット当てて欲しい。後鬼太郎と鼠男か、まなの二人きりの絡みを見せて欲しい。


242: 「おもしろい」派2018/09/05 00:36:36 通報 非表示

>>241
間違い。100点満点中60点だわ


243: 「おもしろい」派2018/09/05 01:11:42 通報 非表示

時々、感動出来る話があって良いと思う。特にすねこすりは鬼太郎史上、最高の切ないストーリーでした。


244: 「つまらない」派 2018/09/05 17:28:24 通報 非表示

>>232
6期信者は3期に喧嘩売ってますね。勝てないのに。


245: 「つまらない」派 2018/09/05 17:40:52 通報 非表示

>>232
それって6期信者自身が6期の妖怪アパートの回に文句を言ってるのとおなじだよね。あの話、ある家族の孫の世代まで共に生きてる妖怪がいるんだけど。


246: 「つまらない」派 2018/09/05 18:30:36 通報 非表示

すねこすりの回はすねこすりがバカだっただけの話


247: 「つまらない」派 2018/09/05 22:47:15 通報 非表示

>>165
5期まではそうlいう単なる子供向けアクションヒーローアニメだとでも?

一番しれに該当する3期だって、ゲストの人間だけでもに妖怪になってしまった父親のため犯した罪に苦しむ青年や、故郷や親を捨て駆け落ちしようとする男女や、ヤ○ザさんや自分の父親を憎む少年、全く勝てない女子プロレスラー、自信を持ってたマラソンで負けて自殺しようとする少女などそれぞれの人生の悩みを抱えた個性的なキャラがいっぱい出てくるよ。7話、9話といった卑近な回で同じようなブラック企業の社長をゲストに使うような幅の狭い6期とは比べてほしくないな。もちろん3期だけじゃなく1期2期4期5期もね。


248: 2018/09/08 11:50:33 通報 非表示

>>182
22話が怖いって正気?

できの悪い怪獣ものみたいだったけど


249: 2018/09/08 11:58:44 通報 非表示

>>34
俺にはそのメッセージを伝えるのを鬼太郎の名前を借りてやる意味がわからない

何でもかんでもいいこと言えばいいってもんでもないんじゃない?


250: 2018/09/08 12:27:13 通報 非表示

>>193
妖怪ねこ娘訂正入道


251: 2018/09/08 12:44:41 通報 非表示

>>114
別に恥じゃなくね?

知らなくても別段困らないし


255: 2018/09/08 13:01:05 通報 非表示

鬼太郎っていうキャラクターと設定を使っておいて、ただのバトルものになるのはもったいない気がする

視聴者に何かメッセージを伝えるとしても、鬼太郎でしか伝えられないものを伝えてほしかった


256: 「つまらない」派 2018/09/08 21:06:24 通報 非表示

>>165
いい話が多いって言いたいのかもしれないけど、露骨すぎるし、ストーリー構成は下手くそだよね

まあ、簡単じゃなきゃ理解できない人にはピッタリだけども


257: 「つまらない」派 2018/09/09 00:07:58 通報 非表示

>>158
どんだけ11歳を主張するんだよ

妖怪11歳小僧


258: 2018/09/09 02:06:59 通報 非表示

おもしろい回とつまらない回の差が大きい


259: 2018/09/12 18:56:50 通報 非表示

特撮見よう!特撮のほうが面白い。日曜日ははねバド!


262: 「つまらない」派2018/09/12 21:50:36 通報 非表示

見ていて生きているのがしんどくなるアニメ。


263: 「つまらない」派 2018/09/12 21:53:41 通報 非表示

猫娘の顔が変わりすぎて草


264: 2018/09/13 11:04:23 通報 非表示

>>171
5期は横丁にいるけど人間とめっちゃ関わってるからそうは思わないな。


265: 「つまらない」派 2018/09/14 09:37:38 通報 非表示

>>264
関わっていたのは猫娘とろく子だけであとは引きこもってばかりだっただろ。鬼太郎は6期ほどでは無いが無気力で

妖怪に甘く人間に冷酷な差別主義者だった。本当に関わっていると言うなら妖怪が普通に人間界に頻繁に訪れ、人間も横丁に頻繁に訪れる具合にしないとな。因みに自分は平成鬼太郎アンチだから。


266: 「つまらない」派2018/09/14 18:16:26 通報 非表示

折角の50周年記念作品で、これ別に鬼太郎でやらなくてもいいよねって事ばかりやってるから。5期もいい意味ではっちゃけた後だったし、気を引き締める意味でも原点回帰を強くしておけば評価されていたのでは。

 5期が5回目のリメイクだからここらでちょっと雰囲気変えて新規開拓してみようの方向だったのに、6期がそれに負けるな更に新規開拓を目指そうぜだったらそりゃあ鬼太郎じゃなくなるだろう。

 戻ったり変えてみたり、10年毎にバランスさえ取れてれば、古参も新参もそれなりに楽しめるシリーズとして続けていけたと思うけど、ここまで作品の形を壊しちゃったらもう駄目だね。 


268: 「つまらない」派 2018/09/14 20:55:21 通報 非表示

>>266
5期は5回目のリメイクではなく3回目。ただ、5回目のアニメ化であるのは間違っていない。個人的には5期の時に3期回帰を行って、6期の時に4期回帰を行っていればまた違った感じになっていたんじゃないのかな。


269: 「おもしろい」派2018/09/15 15:38:44 通報 非表示

>>248
此処に腐るほど居る

「新しいものを認めない

頭の固い年寄り」と

「ただ文句言いたいだけの

レベルの低いガキ」よりは

いくらか正気だと思いますよ。


270: 「おもしろい」派2018/09/15 15:41:36 通報 非表示

>>250
むしろ、そんな妖怪が

本当にいたらどんなに

いいことか


271: 「おもしろい」派2018/09/15 15:46:55 通報 非表示

>>86
そうですよ、止めればいいんです。

貴方みたいに文句言う人は

観なきゃいいんです。

むしろそんな人に観る義務が

あってたまるか。


272: 「おもしろい」派2018/09/15 15:47:25 通報 非表示

>>90
わざわざ観て「地獄?」

じゃあ観なきゃいいじゃない

ですか。


274: 「おもしろい」派2018/09/15 15:48:53 通報 非表示

>>119
だからなに?


275: 「おもしろい」派2018/09/15 15:50:11 通報 非表示

>>132
確かに。

バカと年寄りとガキしか居ない

んだからまともな投票になるわけがない。


276: 「おもしろい」派2018/09/15 15:55:27 通報 非表示

>>168
それはわかりますよ。百も承知ですよ。

だからこそ、そのことについては

黙っておくべき。


277: 「おもしろい」派2018/09/15 15:57:09 通報 非表示

>>234
そうでしょう。

だから貴方には何も

言われたくないと思いますよ?


278: 「おもしろい」派2018/09/15 15:57:56 通報 非表示

>>228
なぜか?

貴方みたいな

「人のことを考えないガキ」が

多すぎるからですよ。


280: 「おもしろい」派2018/09/15 16:00:42 通報 非表示

>>262
じゃあ観なきゃいいじゃないですか。

黙って観てるか観ないで文句言うか

どっちかにして下さい。


281: 「おもしろい」派2018/09/15 16:03:58 通報 非表示

>>205
個人の感想書いちゃいけないなんて

ルールはないと思いますが

常識的に考えて誰かを傷つける

ような事は書いてはいけないと思いますよ


282: 「おもしろい」派2018/09/15 16:10:44 通報 非表示

>>67
貴方の思考回路に

お悔やみ申し上げます。

病室?爆笑?

何言っちゃってるの?


283: 「おもしろい」派2018/09/15 16:12:21 通報 非表示

>>87
面白くなきゃ観るな。

面白いと思って観てる人だって

居ないわけじゃないんだから

黙ってりゃいいんですよ。


284: 「おもしろい」派2018/09/15 16:20:19 通報 非表示

>>230
ついでに6期鬼太郎アンチも

失せてくれればいいのに


285: 「おもしろい」派2018/09/15 16:22:34 通報 非表示

>>259
はいはい。

勝手に観てて下さい。


286: 「おもしろい」派2018/09/15 16:26:20 通報 非表示

>>172
私は心のないバカが多すぎて

悲しくなる。


287: 「つまらない」派 2018/09/17 11:43:46 通報 非表示

>>206
こう言っては何だか人間ヒロインは人と妖怪の双方の

共存の肯定が程度の差あれど行われていた4期までの作風だったら意味があった。

更にその頃の鬼太郎も程度の差があれど人間社会に関心や興味を持って行動していた。そういう意味では3期の夢子は奇跡だったと考えている。逆にこれらを否定した5期以降の作風では失敗するのは必然だったかもしれない。


288: 2018/09/18 00:25:27 通報 非表示

猫まなあまりにもゴリ押ししすぎ。

マジで面白くない


289: 「つまらない」派2018/09/19 17:32:51 通報 非表示

ツンデレ猫娘とか、絵のタッチとか、まったく受け付けない


290: 「つまらない」派2018/09/19 18:15:16 通報 非表示

>>269
さんが昔の鬼太郎と比較して言ってるならわかります。ですが果たして頭が固い老人の偏屈な評価なのでしょうか。

私はつまらないという意見に賛成です。キャラクタデザインが昔と同じだったとしても、よくある浅い演出である事に変わりないためです。水木先生の鬼太郎には人間の世に対する諦観と、その愚かさへの大らかな愛情がユーモアとともに同居しています。その原作の毒と飴が消え去り、愛嬌のない作品になっています。鬼太郎親父の美形化も痛ましいとしか思えません。鬼才による作品が凡人によって作られるとこうなるという典型かもしれません。


291: 2018/09/19 21:28:06 通報 非表示

うるさいなテメーらテメーら見たいな奴のせいで5期が打ち切りになったんだろつまり俺たち見たいな奴のせい5期終わらせたゴミわ俺らそれにゲゲゲ鬼太郎6期犬山マナ好きの奴いるだろ俺わな打ち切りだけわやめてほしいし終わるならちゃんと名無しとの決着つけてほしいだよわかるか⁇俺の気持ちだからこれ以上6期悪口したりするやつやめろ


292: 2018/09/19 21:28:41 通報 非表示

マジ


293: 2018/09/19 21:30:26 通報 非表示

二度とするな


294: 「おもしろい」派 2018/09/19 21:56:34 通報 非表示

めちゃくちゃいい


295: 「おもしろい」派 2018/09/19 21:59:54 通報 非表示

>>294
ありがとう


296: 「おもしろい」派 2018/09/19 22:06:41 通報 非表示

だから次悪口書いたやつ許さない俺は前期はだ


297: 「おもしろい」派 2018/09/19 22:22:09 通報 非表示

あんたら人の悪口言えんの⁇俺たち絵や漫画描く才能あるの??いやないはずだだからだから偉そうに人の悪口が言えるわけだわかったらいないはずだからなんの才能もない俺たちが言っていいはずがないそんなこと水木さんが望んでいるとでも?俺たちの悪口望んでると思ってんの?いや違うはずだ次の世代に渡して思いをかけて無念の死だったはずだ!世代や時代や変わって行くだからこそ努力して追いつこうとするそれをバカにする資格は一つもないだから6期鬼太郎をバカしないで温かな目で待てきっと最高の鬼太郎書くはずだから!


298: 2018/09/21 10:30:15 通報 非表示

>>297
俺は微妙派(もったいない派)だけど、大まかなストーリーの流れ自体はそこまで叩かれるほどではないと思うよ

ってかそもそも鬼太郎って人間に仇なす悪(ここ微妙)の妖怪と戦うってのがメインテーマだし、そこは5期ともそれまでとも変わってないように思う

ナナシとか今までにないストーリー展開だし、興味もあるよ(これでぬらりひょんとかだったらガッカリだけど・・・)

ただ、なぜ叩かれてるかというと、

⚪︎鬼太郎の過去作と全く違う性格と声

⚪︎萌えキャラのバーゲンセール

⚪︎ねこ娘のゴリ押し

⚪︎露骨で薄いメッセージ性

⚪︎無理な現代化(スマホとか)

⚪︎感動の押し付け

とかそんなとこだと思う

つまり、ストーリーじゃなくて設定や絵が叩かれてるということ

昔の鬼太郎を知ってる人たちには、まず鬼太郎とねこ娘が違う!ってアレルギー反応を示して叩いてる人も多いんじゃないかな


299: 2018/09/21 10:32:55 通報 非表示

>>269
まあ、新しいってだけで叩くのは間違ってるわな

それは分かる


300: 2018/09/21 10:34:55 通報 非表示

>>281
面白いかつまらないか言う場でつまらないって言っちゃいけないなんてことある?


301: 2018/09/21 10:37:14 通報 非表示

>>270
君がなるんだ


302: 「つまらない」派 2018/09/21 22:56:28 通報 非表示

>>297
つまり貴方も今の6期鬼太郎はそんなに面白くないって事ですね?

温かな目で見守っていれば「きっと」最高の鬼太郎を書いてくれるはずっていってるし。


303: 「つまらない」派 2018/09/21 22:58:05 通報 非表示

>>268
あ、確かに5回目のリメイクって言葉おかしいですね。

5回目のアニメ化です、すみません。


304: 「つまらない」派 2018/09/21 23:20:21 通報 非表示

>>237
鬼太郎「達」だから、別に鬼太郎がスマホ使ってるって話じゃなくね?仲間のねこ娘と砂かけが使ってるってことだろう。

 まあ確かに人間社会にそんなに興味無さそうな奴がスマホ使いこなしていたら違和感感じるよな。

 それよりも何故妖怪達がスマホを使えるのか地味に気になってしょうがないよ。料金とか払ってるのか誤魔化してるのか、どうやってド〇モとかと契約してるのかとか。


305: 「つまらない」派 2018/09/22 00:19:21 通報 非表示

ネコ娘があまりにも優遇されてる気がする。

本作の準主役でもある鼠男があまり活躍した描写が無く全部ネコ娘置き換えられている。

特にカワウソの回は本当は鼠男が主役のはずがネコ娘に置き換えられたのがビックリした。

後鬼太郎も大して活躍しとらんし、したとしても相手にとどめを刺す程度しか無いから戦闘シーンがあまり無いので面白くない。

次の西洋妖怪編で改善に期待する。


306: 2018/09/23 09:28:41 通報 非表示

ス〜マホばかり見ていると、

い〜まに呪いがついてくるwww


307: 「つまらない」派2018/09/23 09:33:42 通報 非表示

原作と比較するとキャラ全然違うし…

(´3`)←こんな感じの鬼太郎も出てこなくて残念

鬼太郎では無い別アニメっぽい


308: 2018/09/23 09:45:26 通報 非表示

エロいだけのアニメ


309: 「つまらない」派 2018/09/24 09:17:25 通報 非表示

ぬら組が出てこない


310: 「つまらない」派 2018/09/25 12:25:38 通報 非表示

>>269
申し訳ないが、「新しいから」だとか「文句言いたいから」でコメントしてるわけじゃないのよ。

新しい鬼太郎をまた純粋に楽しみたかっただけなのに、半年もたたずに絶望して挫折したからここにいるのよ。


311: 「つまらない」派 2018/09/25 12:32:55 通報 非表示

>>276
なんでさ。


312: 「つまらない」派 2018/09/25 17:58:14 通報 非表示

鬼太郎が悪い意味で掴み所がない。主人公なのにキャラが薄い。オリキャラであるはずのまなが主人公みたいで、出しゃばりすぎ。全く出すなとは言わないけど、オリキャラを贔屓しすぎると冷める。


313: 「つまらない」派 2018/09/26 01:23:04 通報 非表示

やっぱユメコちゃんぐらいが丁度いい


314: 2018/09/26 08:03:20 通報 非表示

妖怪になってまなちゃんとねこ娘犯したい♡

中○しして泣かせたい!


315: 「おもしろい」派2018/09/27 05:37:43 通報 非表示

>>304
鬼太郎「達」だったら鬼太郎+その他だよ

鬼太郎が使ってないなら書き方が間違っている


316: 「つまらない」派 2018/09/28 09:46:12 通報 非表示

デカマラと愉快な仲間達に改題しろ!


317: 「おもしろい」派 2018/09/29 12:38:38 通報 非表示

ゲゲゲの鬼太郎は毎週楽しみに見てますよ。目玉おやじの代役が最初の鬼太郎である野沢政子さんなのも何だかいいですね、それとねずみ男の声は放送前に古川登志夫さんって予想してたらホントに古川登志夫なにのびっくりしたわwww後、ネコ娘はだいぶ代わり過ぎて違和感あるけど、個人的に好きです。


318: 「おもしろい」派2018/09/29 17:23:16 通報 非表示

面白くないと思うなら自分で作ってみろって…。6作鬼太郎十分面白いと思いますけどねえ…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で