アニメ『グラゼニ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『グラゼニ』 おもしろい
おもしろい

104(27%)
アニメ『グラゼニ』 つまらない
つまらない

280(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい104票 / 総得票数384

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: グラゼニ 2018年春アニメ アニメ 落合福嗣 M・A・O タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/06 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2018/04/07 21:18:00 通報 非表示

初回1話がものすごくまとまっていた。これ以降放送する必要あるの?ってくらいだった。


2: 「つまらない」派2018/04/14 09:38:03 通報 非表示

ストーリーや設定は面白いけど実際にこんなやつがいたら

応援なんかしたくないだろ

現実でもこんなやつらばかりかもしれないけど純粋に面白いとは言えない


3: 「つまらない」派2018/04/14 12:47:55 通報 非表示

金の事ばかりでうんざり


4: 2018/04/21 14:36:59 通報 非表示

これ原作なんで売れてるの?


5: 「おもしろい」派 2018/04/21 17:29:10 通報 非表示

選手のランク = 年俸って言われてみればたしかにそうなんだろうなと


6: 「つまらない」派2018/05/07 01:14:53 通報 非表示

もともと青年雑誌に連載されている作品。

アニメの出来が陳腐で大人が真面目に見るにはすこししんどい。


7: 「おもしろい」派 2018/05/12 18:39:38 通報 非表示

ピッチャーなら誰しも経験したような事が詰まっていて、共感できる


8: 「おもしろい」派 2018/05/13 20:17:12 通報 非表示

漫画を全巻読んでますが、アニメもまた面白いです!


9: 2018/05/14 13:42:06 通報 非表示

主人公の声優が落合の息子なんだよな

結構上手くてビックリ


10: 「おもしろい」派2018/05/20 01:30:59 通報 非表示

お金の話はおっさんの身に沁みるのです


11: 「おもしろい」派2018/05/20 13:24:16 通報 非表示

野球好きにはうけると思います!


12: 2018/06/24 06:43:49 通報 非表示

評価としては良くも悪くも無い

声優として落合の息子って聞いてスカパーのスポーツチャンネンルのプロ野球の宣伝の兼ね合いで
話題作に俳優を無理やりぶっこむみたいな感じで落合の息子が選ばれ
聞くに堪えないひどい物になるのかと思ったが
声質も悪くなく演技も悪くなくキャラにもぴったりで声優として確立してた

ビートタケシなど他の芸能人も声優として出てたがガヤでの出演と邪魔にならない上手い使い方で
グラゼニをコンテンツとして大事にしていることが良くわかり好印象だった

ただ野球アニメとしては最初から最後まで2流選手の悲哀を淡々と流してる印象で
イマイチ盛り上がりに欠け何も始まらず何も終わらず
12話かけてプロローグを見せられてる感じだった


13: 「おもしろい」派2018/06/28 00:15:34 通報 非表示

野球が好きだから観てて面白い。とはいえこんなやついないけどそれが漫画。

大して盛り上がりもしないけれど安定して観れた感じ。

たけしが邪魔にならない出演で良かった。

落合福嗣はまぁまぁうまかった。


14: 2018/07/04 14:27:52 通報 非表示

そもそも原作がつまらないからな

あと落合福嗣がそれなりに声優しててびっくりした

そのへんの俳優を起用するよりもよっぽどうまい

見どころはそこだけ


15: 「おもしろい」派2018/07/10 10:53:00 通報 非表示

お金の話は色々考えられて楽しめた。

ただ地味なので万人受けはしないでしょうね。


16: 「つまらない」派2018/08/06 04:33:00 通報 非表示

ふくしが嫌い


17: 「つまらない」派2018/08/19 12:25:42 通報 非表示

何が面白いのかわからない。


18: 「つまらない」派2018/08/24 20:34:25 通報 非表示

野球の動きをしていない。投球モーションとか酷過ぎ


19: 「おもしろい」派2018/08/27 23:01:07 通報 非表示

単位が円ってだけで、みんなの大好きなレベルとかステータスとかと同じなんだよな。


20: 「つまらない」派2018/09/19 15:16:34 通報 非表示

ストーリーにメリハリがない。


21: 「おもしろい」派 2018/09/24 12:51:06 通報 非表示

お金に対する切り口がおもろい。


22: 2018/12/21 05:49:36 通報 非表示

話が重すぎる…プロ野球選手の厳しさがよくわかるアニメ

戦力外通告で斬られた後の人生が辛すぎる

稼げる時に稼がないといけないとつくづく思わされた


23: 2018/12/22 06:41:05 通報 非表示

>>22
ドラフト最下位の万年2軍とか育成選手とかならあれだけど

普通はプロになって数年活躍するだけで一財産築けるからな

そして通用しなくて辞めても30超えないからいくらでも潰しが利く

漫画家とか小説家みたいに高年齢で放り出されるって事が無いだけマシだよ


24: 「おもしろい」派2018/12/24 12:28:43 通報 非表示

一人前になると、わかる。お金も自身の評価の一つであることに気付くはず。


25: 2019/01/12 23:03:34 通報 非表示

今までみた野球漫画で一番つまんねー野球漫画


26: 「つまらない」派2019/03/10 02:12:58 通報 非表示

録画する時かぐや様とセットになってるから毎回このアニメ消す作業から始めなきゃいかんの腹たつ

主人公が不愉快だし声もあってない。

NHKとかでやってろって感じ。


27: 「つまらない」派2019/04/16 00:06:52 通報 非表示

こんなくそアニメが2期やるなら、かぐや様を続けてやるべきだった。

元々原作からつまらなかったから失敗するのは当然。

おそらく1期よりも2期は視聴率が下落するでしょう。


28: 「おもしろい」派2019/05/05 18:38:50 通報 非表示

地味だけど身近な感覚を持てて楽しめました。続きがあればまたみたいです。


29: 「おもしろい」派2019/06/17 23:42:16 通報 非表示

テレビで定期的に見ているのはコレとキンシオぐらいです。ただ作画が中国なのか雑さが素人目から見ても分かるのでそれが残念。


30: 30コメさん 2020/04/05 11:26:47 通報 非表示

最終話は良かった


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 08:55:03 通報 非表示

落合の息子のナレーションが耳障り。


32: 32コメさん 「つまらない」派2021/05/09 03:20:23 通報 非表示

何かと金の話になって肝心の野球がおろそかになりすぎ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で