アニメ『妖怪ウォッチ シャドウサイド』はおもしろい?つまらない?

アニメ『妖怪ウォッチ シャドウサイド』 おもしろい
おもしろい

1087(25%)
アニメ『妖怪ウォッチ シャドウサイド』 つまらない
つまらない

3223(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい1087票 / 総得票数4310

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妖怪ウォッチ シャ.. 2018年春アニメ アニメ 戸松遥 悠木碧 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/04/13 00:06:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「つまらない」派2018/04/14 17:06:05 通報 非表示

キャラに一ミリも魅力を感じない。早く無印に戻してください。


2: 「つまらない」派2018/04/15 09:47:53 通報 非表示

前のジバニャンやコマサンケータくんに戻さないともう観ない!


3: 「つまらない」派2018/04/17 14:43:31 通報 非表示

番組を毎週録画して見ていました。キャラがこのままだと今後は見ないです!


4: 「つまらない」派2018/04/20 19:13:02 通報 非表示

今までのコマ兄弟が好きで、あのくだらない感じが良かったのにガッカリ


5: 「つまらない」派2018/04/23 17:07:36 通報 非表示

キャラもかわいくないし、ストーリーも変化がなく退屈。


6: 「つまらない」派 2018/04/24 23:38:26 通報 非表示

これは妖怪ウォッチではない


7: 「つまらない」派2018/04/26 20:33:30 通報 非表示

ネタが寒い上キャラ・妖怪の設定がキツイ


8: 「つまらない」派2018/04/26 21:30:03 通報 非表示

まじめすぎ


9: 「つまらない」派 2018/04/26 22:18:59 通報 非表示

「キャラデザ・シリアス路線・毎週30分丸々1本ストーリー仕立て」と何もかもが変わりすぎている。タイトルに「妖怪ウォッチ」と入っているが、それがかえって"やぶ蛇"でしかない。


10: 「つまらない」派2018/04/28 07:35:01 通報 非表示

幼稚園児の時から大好きだった子供が見なくなった。怖いしあんまり面白くないって


11: 「つまらない」派2018/04/28 08:52:30 通報 非表示

面白いところを見つけるのが難しいレベル


12: 「つまらない」派2018/04/28 11:48:29 通報 非表示

つらなすぎ


13: 「つまらない」派2018/04/30 15:02:54 通報 非表示

キャラがたってない


14: 「つまらない」派 2018/04/30 19:11:45 通報 非表示

もとの妖怪に戻して!

ジバニャン

15: 「つまらない」派2018/05/01 11:41:50 通報 非表示

つまらない。前のに戻してほしいです。


16: 2018/05/03 16:51:49 通報 非表示

前のほうがキャラもストーリも好きだった…

あの頃の妖怪ウォッチに戻って欲しい…

誕生の秘密だニャン!

17: 「つまらない」派2018/05/04 10:08:18 通報 非表示

面白くない

前の方が良い


18: 「つまらない」派2018/05/04 17:42:58 通報 非表示

可愛らしさがなく、つまらない。じっと見ていないとストーリーがわからないので気楽に見られない。前の方が良かった。


19: 2018/05/04 18:43:57 通報 非表示

シリアスは鬼太郎にまかせてパロディーギャグ路線に戻って欲しい


20: 「つまらない」派2018/05/04 18:57:00 通報 非表示

つまらなすぎる


21: 「つまらない」派 2018/05/04 19:34:12 通報 非表示

突き抜けたものが何一つ無い。前作はデザイナーさんが物凄くいい仕事をしたんだなあと改めて思った。


22: 2018/05/04 22:24:05 通報 非表示

レベルファイブのアニメ責任者は責任を取れ。

以前の妖怪ウォッチに戻してくれ!


23: 「つまらない」派2018/05/04 23:08:44 通報 非表示

久々に妖怪ウォッチ見ようと思ったらガッカリした。何も面白くない。「殺す」「しね」など普通に言っててビックリした。前のくだらない可愛らしい感じが面白かったのに1ミリたりともそんなシーンはない。180度変わった。前野に戻して欲しい


24: 「つまらない」派2018/05/05 09:28:19 通報 非表示

全くつまらない


25: 「つまらない」派2018/05/06 01:57:32 通報 非表示

こんなにつまらなくなったのも妖怪のせいなのでしょうか...


26: 「つまらない」派2018/05/06 08:20:01 通報 非表示

ケータがいて可愛いジバニャンがいてこそ妖怪ウォッチ


27: 「つまらない」派2018/05/06 23:57:12 通報 非表示

未来設定のロボニャンは、どうなったの? つじつまが合わなすぎ。つまらなすぎる。


28: 「つまらない」派2018/05/09 13:43:39 通報 非表示

子供がジバニャンが好きなので可愛くなくなってショックうけてました

ウィスパーとジバニャンのやり取り好きだったから残念です。もうずっとこのままだったら観ないと思います


29: 「つまらない」派2018/05/10 00:33:26 通報 非表示

髪の毛青い?男の人のカールで気取ってる感じがやだ笑とりあえず元に戻してくれ。ケータがいない妖怪ウォッチなど妖怪ウォッチじゃない。未来のロボニャンとかいってるけどそんなもの一回も出ないぞ。とりあえず6時25分にやるようなアニメじゃない


30: 「つまらない」派 2018/05/10 00:34:08 通報 非表示

>>29
クールでしたごじりました。


31: 「つまらない」派2018/05/11 00:59:23 通報 非表示

コマさんがかわいくない


32: 「つまらない」派2018/05/11 01:23:46 通報 非表示

ここまでオワコンだとは思わなかった


33: 「つまらない」派2018/05/11 18:28:51 通報 非表示

前のがよかった


34: 「つまらない」派 2018/05/11 18:47:45 通報 非表示

見た目がどの層をねらってるのか。

内容もつまらないし。

考えられるとしたらおそ松さん()層の腐女子をねらった陳腐なものだな。


35: 「つまらない」派 2018/05/11 18:50:11 通報 非表示

しかし毎度レベルファイブは改悪するよな。


36: 「つまらない」派 2018/05/11 18:54:12 通報 非表示

ここまで魅力なくつまらなくさせたのはある意味凄いよな。(笑)


37: 「つまらない」派2018/05/11 19:05:53 通報 非表示

妖怪ウオッチってこんなもの


38: 「つまらない」派2018/05/11 19:10:56 通報 非表示

妖怪ウオッチってこんなもんなんですか?私9歳で がっかりしてるのに 5・6歳の子はもっとがっかりしてると思います。今ならまだ間に合います。もとに戻して下さい。


39: 「つまらない」派2018/05/11 21:47:55 通報 非表示

つまらないウィスパー


40: 「つまらない」派 2018/05/12 01:16:39 通報 非表示

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


41: 「つまらない」派2018/05/12 03:53:02 通報 非表示

今作になってから子供が怖がって見なくなった。


42: 2018/05/12 08:09:05 通報 非表示

妖怪ウォッチらしいポップな絵柄が台無し。鬼太郎を

パクったみたいな感じやめてほしい。


43: 「つまらない」派2018/05/12 11:00:40 通報 非表示

全然おもしろくないし、笑うこともなかった。キャラに魅力を感じないし、かわいさも1ミリもなかった。


44: 「つまらない」派2018/05/12 11:06:22 通報 非表示

完全に間違えた方向に進んでるわ


45: 「つまらない」派2018/05/12 11:10:04 通報 非表示

人も妖怪もデザインがキモイ


46: 「つまらない」派2018/05/12 16:06:33 通報 非表示

妖怪ウォッチシャドウサイドをみたら娘が夜泣きしました。


47: 「つまらない」派2018/05/12 16:15:17 通報 非表示

キャラクターがかわいくない…

主人公の3人もなんか古臭い


48: 「つまらない」派 2018/05/13 10:18:41 通報 非表示

何がしたいのかわからない。無理やり継続する位ならスパッと終わって。


49: 「つまらない」派2018/05/13 11:16:19 通報 非表示

ポケモンの主役がピカチュウなら

妖怪ウォッチはかわいいジバニャンが主役でしょ!そこは変えてはダメ!


50: 「つまらない」派2018/05/14 09:47:24 通報 非表示

ジバニャン、コマさん、コマじろう、前なキャラクターが懐かしい


51: 「つまらない」派2018/05/14 12:05:33 通報 非表示

元の妖怪ウォッチに早く戻して~!!!


52: 「つまらない」派2018/05/15 10:16:39 通報 非表示

ウィスパーがあれだとダメ


53: 「つまらない」派2018/05/15 18:36:20 通報 非表示

キャラレベルが低くなった


54: 「つまらない」派2018/05/18 16:44:35 通報 非表示

今までの、可愛く面白い妖怪ウォッチが良かった.....残念でしょうがない

コマさん好きだったのに


55: 「つまらない」派 2018/05/18 16:48:43 通報 非表示

お願いだから、前の妖怪ウォッチに戻して!!!

コマさん返してーーー


56: 「つまらない」派 2018/05/18 18:42:25 通報 非表示

コマ兄弟が恋しい


57: 「つまらない」派 2018/05/18 23:39:52 通報 非表示

キモすぎる┐('~`;)┌

ジバニャン

58: 「つまらない」派2018/05/20 15:32:24 通報 非表示

俺の知ってる可愛いコマさんとカッコいいオロチがいた妖怪ウォッチに戻してくれ泣


59: 「つまらない」派2018/05/24 12:11:23 通報 非表示

どういう対象にアプローチしたいのかわからない。


60: 「つまらない」派2018/05/25 18:13:28 通報 非表示

なんだか普通のバトル妖怪アニメになっちゃった感じだし今までとの設定の矛盾も多くて個人的に不満が多いです。


61: 「つまらない」派 2018/05/25 18:47:04 通報 非表示

トイレに流されるようなウィスパーが好きでした。寂しい。


62: 「つまらない」派2018/05/25 21:10:06 通報 非表示

いちいち戦うのがめんどくさいしかわいくないし、前のに戻して。。


63: 「つまらない」派 2018/05/26 08:56:01 通報 非表示

かわいくない。もとにもどしてほしい


64: 「つまらない」派 2018/05/26 20:05:07 通報 非表示

ロボニャンって、ジバニャンの未来の姿…という設定だったよね?
じゃあ、今の怖いジバニャンがさらに何十年か経ったら、ロボニャンになるの?

なんか設定がズレてる…。


65: 「つまらない」派2018/05/26 20:26:14 通報 非表示

早く元の妖怪ウォッチに戻して欲しい


66: 「つまらない」派 2018/05/26 20:35:48 通報 非表示

面白い要素が見つからない


67: 「つまらない」派 2018/05/26 20:56:21 通報 非表示

>>64
すいません。

同じ内容のコメントがすでにありましたね(^_^;)


68: 「つまらない」派 2018/05/27 03:02:38 通報 非表示

誰トク?!


69: 「つまらない」派2018/05/27 20:51:35 通報 非表示

前のが好きだった


70: 「つまらない」派 2018/05/28 09:08:42 通報 非表示

ジバニャンとか前の姿のままの方がいい。シャドウサイドとライトサイドがややこしい。


71: 「つまらない」派 2018/05/28 09:12:18 通報 非表示

ヨウカイウォッチオーガとかいっぱいありすぎ。憑依が怖い。


72: 「つまらない」派 2018/05/28 09:20:19 通報 非表示

お菓子売り場でシャドウサイドのお菓子が売っていましたが、絵がかわいくないので買う気がしません。もっと親の購買意欲を高めるようなデザインにしないと売上に影響すると思います。


73: 「つまらない」派 2018/05/28 09:24:11 通報 非表示

画像を大人向けにしても、大人は見ないと思う。


74: 「つまらない」派2018/05/28 16:16:15 通報 非表示

今までのジバニャンやコマさんのノリで楽しめていたのに、映画観たのをありきで変わってしまった事、キャラも変わりすぎてしまい受け入れは難しいかと思います。せめて前作を最終回にせずにワンコーナーとしてならまだよかったかなと思いました。


75: 「つまらない」派 2018/05/28 19:30:27 通報 非表示

このままシリアス路線でやっていくと、誰もついてこなくなると思います。30分そのまま一話でやっていくと、途中でわからなくなってつまらないです。早く前のように戻して下さい。映画を観ていないので、細かいストーリー設定がよくわかりません。


76: 「つまらない」派2018/05/28 19:51:34 通報 非表示

初期の、いなほが出てくる前までは楽しかった。


77: 「つまらない」派 2018/05/28 22:33:37 通報 非表示

ジバニャンやコマさんなどの可愛いキャラがいなくなって、寂しい。それとロボニャンなどのニャン系妖怪が出てこないのも寂しい。


79: 「つまらない」派 2018/05/29 16:18:47 通報 非表示

前の妖怪ウォッチの妖怪から、みつまたのずちなどがすごく変わっていて、おかしい。


80: 「つまらない」派2018/06/01 10:41:48 通報 非表示

可愛さがない


81: 「つまらない」派2018/06/01 20:12:57 通報 非表示

頼むからもとのお笑い路線の妖怪ウォッチに戻ってほしい。せっかく子供と気楽に見られてたのになぁ


82: 「つまらない」派2018/06/01 20:35:00 通報 非表示

マンネリ


83: 「つまらない」派 2018/06/02 00:15:25 通報 非表示

ウイスパー可愛いかったのに!


84: 「つまらない」派2018/06/02 10:45:52 通報 非表示

かわいくない


85: 「つまらない」派2018/06/02 22:14:18 通報 非表示

妖怪たちがかわいくなくなちゃった、嫌だ!かわいいコマさんとジバニャンを返せ!


86: 「つまらない」派2018/06/03 08:58:43 通報 非表示

つまらないというか軽率に前作主人公を既婚者にしてナチュラルに世代交代させるレベルファイブに今も尚苦しめられてるのでつまらないに1票!Foo↑


87: 「つまらない」派2018/06/03 16:53:10 通報 非表示

妖怪ウォッチにこんなの求めてない


88: 「つまらない」派 2018/06/04 00:20:39 通報 非表示

愚問。以上


89: 「つまらない」派 2018/06/04 00:22:56 通報 非表示

妖怪ウォッチ堕ちたな


90: 「つまらない」派2018/06/04 17:39:43 通報 非表示

キャラが全然かわいくない


91: 「つまらない」派 2018/06/05 16:03:01 通報 非表示

子供達の笑顔を返せ


92: 「つまらない」派 2018/06/05 19:33:56 通報 非表示

前の妖怪ウォッチは、一時の熱狂的な人気はなくなっていましたが、それなり固定ファンがついていました。いきなりの路線変更はファンへの裏切りです。小さな子は、かわいいらしいキャラに、小学生はゲームにと幅広い層にファンがいたのに、みんなに対する裏切りとしか思えません。


93: 「つまらない」派 2018/06/05 19:35:38 通報 非表示

90以上、つまらないとコメントされているのだから、前の妖怪ウォッチに早く戻して!!


94: 「つまらない」派 2018/06/05 19:43:08 通報 非表示

女性ファンを増やしたいのでしょうか?だとしたら完全に失敗です。萌えどころは一切ありません。前のキャラクターの方がよっぽど可愛いです。


95: 「つまらない」派 2018/06/05 19:49:00 通報 非表示

ごはんのときにやるあにめではない


96: 「つまらない」派 2018/06/05 19:51:25 通報 非表示

中にはお子様が書いたと思われるコメントがあります。レベルファイブは子供の意見に耳を傾けるべきです。


97: 「つまらない」派2018/06/06 07:46:38 通報 非表示

可愛くない


98: 「つまらない」派 2018/06/06 15:15:16 通報 非表示

ウィスパーって以前の妖怪ウォッチで、石田三成についてたりしてたよね?

数百年、同じ姿だったのに、なんで30年経ったシャドウサイトでは急に進化するの???

設定めちゃくちゃ(´-﹏-`;)


99: 「つまらない」派 2018/06/06 16:34:05 通報 非表示

妖怪ウォッチのゲームはどうなるの!!


100: 「つまらない」派2018/06/06 17:10:40 通報 非表示

日野のセンスの無さと自惚れと奢りが具現化したアニメです。

ワンマンの悪さが最大限に発揮されたアニメです。

子どもたちが楽しみに見ていた妖怪ウォッチは日野のものではないです。


101: 「つまらない」派2018/06/06 19:18:46 通報 非表示

元の妖怪ウォッチに戻してくれー!!!!


102: 「つまらない」派 2018/06/07 11:30:26 通報 非表示

女性ファンを増やしたいのかわかりませんが、ストーリーが面白くないとファン増えないですよ? カッコいいキャラが出るアニメなんてもっといっぱいありますから。この程度ではファン増えないです。


103: 2018/06/07 16:00:09 通報 非表示

まじそれ分かります!


104: 「つまらない」派 2018/06/07 16:09:02 通報 非表示

ジバニャンがいないとつまらないよー(9歳)


105: 「つまらない」派 2018/06/07 18:53:40 通報 非表示

ぼくもそう思う!!(8歳)


106: 「つまらない」派 2018/06/07 19:32:31 通報 非表示

子供が毎週見ていた妖怪ウォッチですが、シャドウサイドはつまらないから、他番組のアニメを見るようになりました。その方がよっぽど面白いって。


107: 「つまらない」派 2018/06/07 22:33:16 通報 非表示

もうシャドウサイドやめなよ(9さい)


108: 「つまらない」派 2018/06/08 15:38:08 通報 非表示

妖怪ウォッチシャドウサイドができたせいでヨロズマートつぶれたしおもしろくない。


109: 「つまらない」派 2018/06/08 19:58:05 通報 非表示

今日も妖怪ウォッチを見ました。

いつも通り面白くなかったです( •᷄⌓•᷅ )


110: 「つまらない」派 2018/06/08 22:23:23 通報 非表示

そう思う!! 同感です!!


111: 「つまらない」派 2018/06/08 22:33:54 通報 非表示

股間がやかんのキャラ(名前わからない)、6時台にやる子供向けアニメキャラとは思えない。下品すぎる。気持ち悪い。


112: 「つまらない」派 2018/06/08 23:45:47 通報 非表示

>>111
寸胴丸(ずんどうまる)ですね。

確かにあれは下ネタです。

いや、セクハラです。


113: 「つまらない」派 2018/06/09 01:25:00 通報 非表示

>>111
寸胴丸はコマさんタクシーどころか、

"コマさんパトカー"じゃないと釣り合わない。


114: 「つまらない」派2018/06/09 06:31:38 通報 非表示

子供たちが怖がって見るのをやめました。キャラクターたちも可愛くない。


115: 2018/06/09 11:24:57 通報 非表示

寸胴丸気持ち悪い!


116: 2018/06/09 11:30:36 通報 非表示

やめて


117: 「つまらない」派 2018/06/09 20:19:40 通報 非表示

六月八日にやった妖怪ウオッチシャドウサイドの寸胴丸きもちわるすぎた。


118: 「おもしろい」派 2018/06/09 20:21:54 通報 非表示

まちがって面白いクリックしちゃった…。ホントはつまらないに1票です!!


119: 「つまらない」派 2018/06/09 20:23:28 通報 非表示

まちがっちゃったの? やっぱりね。つまらないよね!


120: 「つまらない」派 2018/06/09 22:07:48 通報 非表示

結局のところ日野氏がずぅーっとやりたくてたまらなかったプロジェクトを、テレ東が仕方なくやらせてあげたとしか思えない。NO MORE 職権乱用


121: 2018/06/09 22:15:37 通報 非表示

昭和を今にアレンジするという方向性は変わっていない。レベル5は黎明期から見ていますが面白いと思います。ただ今も変わらずゆるかわ妖怪ウォッチファンで居続けている人の拒絶反応が大きいのも理解できる。思い切って別作品にするのも手だったと思います。今まで妖怪ウォッチを見た事がない人の方が楽しめるんじゃないかな?


122: 「つまらない」派 2018/06/09 23:18:46 通報 非表示

>>121
同じ話題でも話の内容が食い違う事で、余分な争いが発生する危険性は大いにあり得ます。

潔く「設定を似せた別モノ・前作妖怪ウォッチとは無関係です」と釘打っておけば叩かれる事は無かったと思います。


123: 「つまらない」派 2018/06/10 09:30:29 通報 非表示

家事しながら子供たちとみているせいか、いまだにキャラの名前が覚えられません。それだけ、インパクトがないということだと思います。つまらなすぎる。


124: 「つまらない」派 2018/06/10 09:32:39 通報 非表示

幼稚園のバザーで手作りの妖怪ウォッチのゲーム、商品などたくさんありました。単純で作りやすいキャラだったからです。キャラ弁とかも。シャドウサイドは複雑で作れないでしょう。


125: 「つまらない」派2018/06/10 20:15:10 通報 非表示

子供がチョコボーを買おうとしましたが、シャドウサイドの絵を見て棚に戻しました。「怖いからいらない」と言って、かわりににポケモンのお菓子を買いました。


126: 「つまらない」派 2018/06/10 20:32:41 通報 非表示

周りの風景が前より、すごくこわくなっていやでした。僕は8歳ですが、もっと小さい子は怖くなって、見なくなると思う。


127: 2018/06/10 20:41:02 通報 非表示

>>122
そうなんですよね、同じくレベル5の人気シリーズの新作であるアレスの心臓についても言えることですが、中途半端な続編感、大ヒット作品のテコ入れというコンセプトがまずかったと思います。

一応視聴のメインターゲットは幼児〜10代そこそこくらいの子供たちでしょうし、求められているのは前作にあった安心感のあるストーリー、万人受けするキャラメイクなのは間違いありませんから。

個人的には好きだしゲーム化もして欲しいけど怪しい空気なのが残念です。笑


128: 「つまらない」派2018/06/11 00:23:08 通報 非表示

五歳の子どもが泣いた。二度と見ない。


129: 「つまらない」派2018/06/11 19:32:36 通報 非表示

作者変わったの?絵もストーリーも素人が作った三流アニメみたいになってる


130: 「つまらない」派 2018/06/12 19:53:22 通報 非表示

コマさんがでてきて、なんでコマじろうがでてこないの!


131: 「つまらない」派2018/06/12 20:27:45 通報 非表示

完全に黒歴史。一刻も早く元の妖怪ウォッチに戻ることを祈る。


132: 「つまらない」派2018/06/12 21:08:05 通報 非表示

可愛くないし、怖い


133: 「つまらない」派 2018/06/13 13:24:09 通報 非表示

>>123
そう言われてみれば、キャラの名前、さっぱり覚えていません!それだけ、つまらないということですね。


134: 「つまらない」派 2018/06/15 00:57:48 通報 非表示

正直、妖怪ファンとして多少責任を感じている。

シャドウサイドの映画公開後で、日野が「続きを見たいかー!」って煽ってきた時に勇気を出してブーイングしておけば、こんな悲劇を生まずに済んだだろうに…


135: 「つまらない」派2018/06/15 01:59:01 通報 非表示

キャラクターがかわいくない


136: 「つまらない」派 2018/06/15 09:19:24 通報 非表示

確かに。変わりはてたジバニャンやコマさんは、わかりますが、登場人物の名前は全然、覚えていないです。インパクトがないと、シャドウサイドの商品を購入しようと思わないですね。親しみのある他番組の商品を選んでしまいます。>>123


137: 「つまらない」派 2018/06/15 17:39:11 通報 非表示

前の妖怪ウォッチみたいな、明るいノリが好きだった。シャドウサイドは、そういう面白さがない。


138: 「つまらない」派 2018/06/15 18:29:10 通報 非表示

天野ケータで主人公ぶれないで欲しかった。


139: 「つまらない」派2018/06/15 19:46:22 通報 非表示

子供と見ていてイライラさえする。本当につまらない。


140: 「つまらない」派2018/06/15 20:04:23 通報 非表示

(悲報)今年の劇場版妖怪ウォッチ、登場人物全員を新キャラにする模様。原案や脚本などはまた日野社長が担当。もう失望と絶望しかない。


141: 「つまらない」派2018/06/15 23:05:26 通報 非表示

単純に何がやりたいのかわからないシナリオ

以前の緩さが好きだったので本当に残念


142: 「つまらない」派 2018/06/16 00:25:01 通報 非表示

>>140
日野氏にとって妖怪ウォッチとは「偶然ウケたお荷物」としか認識してないでしょうね。

軽い気持ちでイナイレやレイトンとは異なるキャラデザで一新したら、子供にウケて畳みようが無い状態に。わざと適当な仕事をして、コンテンツを潰そうという魂胆が感じます。


143: 「つまらない」派2018/06/16 03:31:18 通報 非表示

パクってて何一つ面白く無いのはほんとゴミ銀魂見習え


144: 「つまらない」派 2018/06/16 03:35:02 通報 非表示

あと可愛くないし純粋に面白く無い


145: 「つまらない」派2018/06/16 13:11:20 通報 非表示

せめて今年の映画にはジバニャンやコマさんなどを出してくれると思っていたのに非常に残念。希望が消えたよ…


146: 「つまらない」派 2018/06/16 13:37:48 通報 非表示

>>145
日野「原点回帰するとは言ったが、(無印の)ジバニャンやコマさんを出すとは言っていない♪」。裏を返すとこう解釈してしまいますね。

品を売りに出すということは、"自分だけの物"では無くなってしまう事になるので、商売する以前の常識不足が伺えます。


147: 「つまらない」派 2018/06/16 19:16:55 通報 非表示

確かに気持ち悪い!!>>111


148: 「つまらない」派2018/06/16 21:58:02 通報 非表示

日野社長はどんな思いでコンテンツを作っているんだろうか?レベルファイブは何の為の会社だろうか?


149: 「つまらない」派 2018/06/16 22:24:33 通報 非表示

15日の放送で、ちょっとだけ元のジバニャンが現れたの時、親子で
「ジバニャンだ~♪」
と喜びました。

不評なシャドウサイトにテコ入れで、ちょっとずつキャラを戻していって欲しいな…と思いました。

でも、映画ではまた新しいキャラに変更…。

なんだかなぁ。


150: 「つまらない」派 2018/06/17 01:27:23 通報 非表示

>>148
五つ星・最上級クオリティのコンセプトの元にゲームを創っている会社です。妖怪は周りから出る杭叩きに遭おうとも、しっかり育てていけば企業の有力コンテンツの一つとなっていたでしょう。最も本人の"飽き性"が治らない限り、同じ失敗が延々と繰り返されるでしょうね。


151: 2018/06/17 04:01:56 通報 非表示

昔の妖怪ウォッチの方が面白かった。


152: 「つまらない」派2018/06/17 12:36:05 通報 非表示

早く終わって欲しい。製作陣はコンテンツを潰したことを反省して欲しい。


153: 「つまらない」派2018/06/18 13:51:23 通報 非表示

シャドウサイドで昔のジバニャンを出すのは逆効果でしょ。

普通の妖怪ウォッチがいいと再認識させられただけです。

なんで我慢強くコンテンツを育てられないんだろうLevel5。


154: 「つまらない」派2018/06/18 14:28:02 通報 非表示

前のほうがおもしろかったかな。

子供が笑えるわかりやすい単純な表現も多かったし…キャラクターたちもかわいらしかった。

今の作品はどれくらいの年齢を対象にしているのか…謎。


155: 「つまらない」派 2018/06/18 18:14:01 通報 非表示

シャドウサイドは本当につまらない。

ジバニャンとコマさんキモい。

キャラクターの絵のクオリティも下がってる。

妖怪もキモい。

責任持って元に戻して下さい。レベルファイブさん。


156: 「つまらない」派2018/06/18 23:31:57 通報 非表示

ファンタジーライフやメガトン級ムサシの件も忘れないで何とかして下さいよレベルファイブさん。あと何年延期して待たされればいいんですか?


157: 2018/06/19 19:35:37 通報 非表示

ひどい。

ひどすぎる。

予告を見るだけで不快になります。

あと 未来から来た ロボニャンは

どこに行ったんですかねぇ。

今恐れているのは、前の妖怪ウォッチが忘れられる事ですね。

願いは、早くこんな素人アニメが終わる事ですね。


158: 「つまらない」派 2018/06/20 00:07:38 通報 非表示

純粋につまらない。

3DSのソフトは全作買っていましたが今後万が一シャドウサイドのソフトが出た場合全く買う予定ないです。

早くもとに戻すべき。

この前の「俺様は猫妖怪である。」で一瞬だけ出てきたノーマルのジバニャン見てその思いは倍増した。


159: 「つまらない」派 2018/06/20 10:36:13 通報 非表示

先日、おもちゃ屋に行ったら、子連れの親子が「シャドウサイドになってから、つまらないよね」「僕、シャドウサイドのおもちゃいらない。だってわからないんだもん」と会話していました。内心「そうだよね~。わかるよ」と思ってしまいました。こんなんで、おもちゃやグッズの売り上げ、大丈夫なんでしょうか。


160: 「つまらない」派 2018/06/20 23:41:38 通報 非表示

こんなに不評になるのが分かっていてよくGOサインを出したもんだ。

日野だけの"妖怪"じゃないんだから、「何しても許される」なんて身勝手にも程がある。


161: 「つまらない」派2018/06/22 00:43:42 通報 非表示

こどもが怖がっていて、以前のように安心して見せられなくなった。


162: 2018/06/22 01:04:01 通報 非表示

この機会に次は全く異なるアニメで良いと思う。

皆失望してるレベル…何かのアニメ再放送でもいいからこの枠替えろってのが本心


163: 「つまらない」派 2018/06/22 01:31:06 通報 非表示

コンテンツを保つ気が無いのなら、委託してくれた企業に押し付けた方が良かった気がする。

バンナムやコーエーテクモにでも売り払うべきだった。


164: 「つまらない」派 2018/06/22 10:28:22 通報 非表示

前の妖怪ウォッチは気楽に見られて楽しかった。子供たちは、みんな妖怪体操やゲラゲラポーを踊っていました。今のシャドウサイドはこれらの可愛い作品を壊してしまい、悲しいです。


165: 2018/06/22 14:18:43 通報 非表示

うちの7歳の子ども(男の子)が、妖怪ウォッチから、卒業してしまいました。

怖いんですって。

元に、戻せば良いのに・・・


166: 「つまらない」派 2018/06/22 22:44:50 通報 非表示

いい加減、白旗上げなよ日野晃博。

お前がいくら力を込めたとしても少数ファンしか受けてないし、バンナム決算から名前が消えた原因はお前しか考えられないんだ。

医者から睡眠薬でも麻酔薬でも貰って、一週間爆睡して頭冷やせ。


167: 「つまらない」派 2018/06/23 20:33:45 通報 非表示

こわい


168: 「つまらない」派 2018/06/23 20:37:28 通報 非表示

うちには、前のかわいらしいキャラクターのグッズが今でもいっぱいあります。コマさんのぬいぐるみとかリュックとか。それらを見ていると、とても悲しくなります。シャドウサイドを見ていると怒りさえ、湧いてきます。


169: 「つまらない」派 2018/06/23 20:38:33 通報 非表示

本当にそうですね。>>167


170: 「つまらない」派2018/06/23 23:52:22 通報 非表示

これが後に制作側が勝手に海に行ったりストーリー展開を矛盾だらけにした伝説の基地外アニメの現代版と呼ばれる作品である。


171: 「つまらない」派 2018/06/24 15:01:16 通報 非表示

TwitterでHardBirds・声優・ファン・スタッフといった関係者が総出で必死に持ち上げているが、痛々しいし虚しい思いしか伝わってこない。

このアニメ、もう"負け"たんだよ!?


172: 「つまらない」派 2018/06/26 10:11:54 通報 非表示

うちの息子も昔の妖怪ウォッチが好きで、マンガやゲームを買っていましたが、シャドウサイドになってからすっかり卒業してしまいました。今は、他のマンガを買っています。ゲームも、もう要らないって。


173: 「つまらない」派2018/06/28 20:22:13 通報 非表示

幼稚園児の娘が恐がってまったく観なくなりました。前の可愛くて憎めないキャラクターがよく、娘と笑いながら観れてたのに…(T-T)

今回は何を意図してこのキャラ設定にしたのかまったく理解できません‼️


174: 「つまらない」派2018/06/28 22:33:40 通報 非表示

レベルファイブのせいで妖怪ウォッチがお先真っ暗になった。妖怪のせいとか冗談言わないでくださいよ?ファンのお陰で約五周年続いていることをお忘れですか?


175: 「つまらない」派2018/06/29 13:11:37 通報 非表示

昔は可愛くて大人も好きだったのに今は何のアニメかも分からなってる


176: 「つまらない」派 2018/06/29 18:52:20 通報 非表示

早く、前に戻して欲しい。

ジバニャンやコマさんを観たい。


177: 「つまらない」派 2018/06/29 19:20:08 通報 非表示

なんだ、このアニメまだ続いてたのか…。

心底どうでもいいし、続けたって立場が悪くなるだけだぞ。「最後までやり遂げよう」という心意気が裏目に出るだけだ。


178: 「つまらない」派 2018/06/29 19:58:59 通報 非表示

久々に子供と一緒にシャドウサイドをみました。途中から見たせいか内容がさっぱりわかりません。雰囲気も暗くて怖い。その後にドラえもんを見たら、ホッとしました。画像が大人向けになったようですが、親は子供と一緒に笑えるアニメの方が見ていて楽しいです。前の方がずっと面白かった。


179: 「つまらない」派 2018/06/29 20:05:29 通報 非表示

うちの近くの、結構大手のスーパーですが、シャドウサイドのお菓子を売らなくなりました。(コーナーもありません)あまり売れている気配がなかったので、撤退したのでしょう。


180: 「つまらない」派2018/06/30 11:48:12 通報 非表示

もう見たくない。前期はあんなに、面白かったのに....


181: 「つまらない」派2018/06/30 13:54:58 通報 非表示

昨年の映画から何も学ぼうとしないレベルファイブ。ファンの意見はガン無視ですか?来週でアニメを強制的に終了して前期に戻して下さい。それと最新のゲームや映画などでシャドウサイド風のキャラを出したら怒りますよ?


182: 「つまらない」派 2018/06/30 19:57:46 通報 非表示

>>181
レベルファイブの学習力は"皆無"です。

そもそも会社は日野氏が「自分がやりたい事をしたいため」に存在していて、徹底教育したファン(要するに腐女子)にしか耳を傾けません。頼み込むだけムダでしょう。


183: 「つまらない」派2018/06/30 22:07:22 通報 非表示

まさかそんな会社だったとは・・・もうレベルファイブにはお金を1円も払わないようにしよう。それとこれ以上の被害と私達のような被害者が増えない為にこの事実を他のファンなどに伝えないと。


184: 「つまらない」派 2018/06/30 23:01:24 通報 非表示

29日の放送、シャワーシーンのセクシー要素は要らない!!!
子ども向けのアニメでしょ!?

ドラえもんのしずかちゃんと違って、あのシチュエーションはマズイでしょ!!!

もう、ほんっとサイテー(怒)


185: 「つまらない」派 2018/06/30 23:35:24 通報 非表示

>>183
この会社も、最初は「子供たちにワクワクしてもらえるゲームを創ろう」という想いで起業したそうですが、実際は大きく異なった企業方針といったところです。

本当に「ワクワクしてもらおう」という方針なら、イナイレもダン戦も今もなお重要な戦力で、子供たちにもピンポイントでウケているはずなんですよね。


186: 「つまらない」派2018/07/01 13:17:37 通報 非表示

私達の知る本当の妖怪ウォッチは日野社長によって全く違う不満しかない別作品に生まれ変わってしまった。私達はそんな別作品を一刻も早く終わらせるように動かなければならない。


187: 「つまらない」派2018/07/01 14:14:11 通報 非表示

こんなに不評なのにまだ続いてると知るとため息が出る。


188: 2018/07/01 15:16:14 通報 非表示

>>42
鬼太郎ってシリアスかな?


189: 2018/07/01 15:24:15 通報 非表示

シャドウサイドに使われている声優可哀想だな.....


190: 「つまらない」派 2018/07/01 17:59:26 通報 非表示

>>189
恐れるべきは役者が危害を加えられる事ですね。

作品愛が強すぎるファンやアンチから暴動を受けるのは今時珍しい事ではないので、どんな契約を貰った上でも、関係者となる責任を持つのは大切な事だと思います。


191: 「つまらない」派2018/07/02 05:49:12 通報 非表示

おもちゃとして欲しいと思えるグッズが出しにくい


192: 「つまらない」派 2018/07/04 11:21:37 通報 非表示

子供が前の妖怪ウォッチが好きだったので、グッズ、マンガ、ゲーム、妖怪メダルなどいっぱい買いました。通学バッグや給食袋なども妖怪ウォッチの布で手作りしました。まさかこんなに早く、急激な路線変更をするなんて、何だか騙された気分です。


193: 「つまらない」派2018/07/04 16:06:26 通報 非表示

妖怪の可愛かった要素がなくなった


194: 「つまらない」派 2018/07/04 18:38:46 通報 非表示

「時を待とう」って主題歌に嫌悪感が湧く。

タイトルからして固定ファンを何かバカにしているように感じるし、歌詞もONE PIECEを知らない人が書いたONE PIECEの歌と同じように聞こえる。


195: 「つまらない」派2018/07/04 18:57:58 通報 非表示

昔のようにギャグアニメで可愛い感じがよかった。


196: 「おもしろい」派2018/07/04 20:07:32 通報 非表示

大人向け


197: 「つまらない」派 2018/07/04 22:25:37 通報 非表示

>>196
6時半から見る大人は少ないと思いますけどね。


198: 「つまらない」派 2018/07/04 22:53:44 通報 非表示

>>196
第一、大人たちは妖怪ウォッチ貶してたでしょう?

前番組のイナイレで満足する人ばっかりだから、方針としても的外れだし、どうにしろ有り得ない。


199: 「つまらない」派2018/07/05 22:46:06 通報 非表示

自爆やな

ただでさえ人気が降下していたやつがこれにしたら、

めっちゃ急降下ちゃいます。


200: 「つまらない」派2018/07/05 22:47:32 通報 非表示

確定で面白くない。


201: 「つまらない」派2018/07/06 18:29:25 通報 非表示

前のがいい


202: 「つまらない」派2018/07/06 18:31:40 通報 非表示

ネタが無くなったならイナズマイレブンGOみたいに前作をリスペクトしつつ新しい要素加える作品作れば良いものの、いらん設定ばかり加えて商品展開増やして…

そりゃ子ども受けもしないでしょ…


203: 2018/07/06 18:56:32 通報 非表示

子供はなんとなく見てる。でも魅力無くなった。以前の妖怪は他にない世界観が、あった。


204: 「つまらない」派2018/07/06 18:57:40 通報 非表示

かわきくないし、つまらない


205: 「つまらない」派 2018/07/06 19:00:32 通報 非表示

早よ戻せよ


206: 「つまらない」派 2018/07/06 19:21:40 通報 非表示

シャドウサイドと前の妖怪ウォッチを切り離せと何度だって言ってやりたい。

ほのぼの日常ギャグの印象がまだ強くて恋しくなって検索しても、シャドウ派のファンやそのファン作品がどうしてもジャマになる。

カイラのあの「目が死んでる面」も極めて不愉快。


207: 2018/07/06 20:34:19 通報 非表示

我慢して見てましたけど、つまらなさすぎて涙出そうです

一部の腐女子しか喜んでない


208: 2018/07/06 22:51:38 通報 非表示

なんかスピ臭い。中学生当たりをターゲットにしてるのかもしれんけど変な宗教みたいにしないでクレ


209: 「つまらない」派2018/07/06 23:03:40 通報 非表示

主人公格キャラの太ったヤツ◯原か?スピ寄りにして中高生に見てもら痛いの?

宗教臭チラつかせてシリアスにして何やりたいん?

不動明王は仏様だよ妖怪じゃない。罰当たり。


210: 「つまらない」派2018/07/06 23:08:35 通報 非表示

>>198
特にイナイレファンとダンボール戦記ファンが妖怪ウォッチを今でも逆恨みや駄作扱いしていますよ。妖怪ウォッチアンチの大半はこういう人達かもしれませんね。


211: 「つまらない」派 2018/07/06 23:46:32 通報 非表示

>>210
逆恨みですか…。もしスナックワールドが売れていたら自分も含め妖怪ファンも同じように叩いていたでしょう。

冷静に考えると、レベルファイブの作品はターゲット層がバラバラなせいで内部分裂が毎回起きている印象ですね。多少は同情します…。


212: 「つまらない」派2018/07/07 02:55:27 通報 非表示

主役が姿形を変えた時点で別物


213: 「おもしろい」派2018/07/07 20:48:33 通報 非表示

確かに、対象年齢は上がったけどストーリーがあってとっても面白いです!毎週楽しみにしています。シャドウサイドだって見ていてとてもわくわく出来る話がたくさんあります!長文失礼いたしました。


214: 「つまらない」派 2018/07/07 22:27:57 通報 非表示

>>210
妖怪ウォッチのアンチは、ポケモンファンが1番多いです


215: 「つまらない」派 2018/07/07 22:30:32 通報 非表示

>>213
昔から見てた人には、この状況が受け入れられないのです。


216: 「つまらない」派 2018/07/07 23:33:05 通報 非表示

>>214
マスメディアが下手に比較して持ち上げなければ良かったんですがね…。

藪をつついて蛇どころか、スズメバチが出てきてしまったという状況にも置き換えれますね。


217: 「つまらない」派 2018/07/08 00:42:14 通報 非表示

>>213
それではその「わくわく出来る話」を教えてください。

自分の事をジバニャンと思い込みするレッドJですか?

放送コードに喧嘩を売る寸胴丸ですか?

トウマハルヤといった腐女子ホイホイですか?

自分には、どれを取っても擁護の仕様が無いですね。


218: 「つまらない」派2018/07/08 15:40:46 通報 非表示

かわいさを売りにして長年やってきていたのにここで今までの苦労をゼロにしてきたことは残念です。


219: 「つまらない」派2018/07/08 15:43:49 通報 非表示

あの可愛い感じとケータと妖怪の掛け合いが、、、


220: 「つまらない」派 2018/07/08 15:45:38 通報 非表示

妖怪が友達じゃなくて兵器とかにしてる感じが嫌だw


221: 「つまらない」派2018/07/10 07:01:47 通報 非表示

見終わった妹の目が死んでたぞ


222: 「つまらない」派 2018/07/10 20:36:40 通報 非表示

オトメディアにトウマハルヤの話題が出されていました。

オトナの捌け口の仲間入りです。にわかにしかウケない予想が容易いです。

とうとう妖怪も穢れに満ちて残念に思います。ビジネスって何なんだろう…。


223: 2018/07/10 23:08:27 通報 非表示

キャラのイメージが崩れた。今までの妖怪ウォッチに戻して欲しい。


224: 「つまらない」派2018/07/11 01:50:34 通報 非表示

前作までは楽しめたが、今作はキャラ絵、ストーリー、ギャグすべて滑りまくりで残念だ。

かわいいキャラがウケてたのに、かっこよくもかわいくもない微妙なんだよ!


225: 「つまらない」派 2018/07/12 19:26:06 通報 非表示

全部中途半端にすな( º言º)


226: 「つまらない」派2018/07/13 18:13:01 通報 非表示

元に戻して欲しい


227: 「つまらない」派 2018/07/13 23:09:06 通報 非表示

ネタが無いなら妖怪三国志をアニメ化してくれ!


228: 「おもしろい」派 2018/07/14 08:19:47 通報 非表示

小5と小1の子供は今の方がいいと言ってます。親の私は前の方が可愛くて良かったな。


229: 「つまらない」派2018/07/14 12:58:33 通報 非表示

クソすぎてつまらん


230: 「つまらない」派2018/07/14 17:45:24 通報 非表示

対象年齢上げたみたいだけど、中学生以上が変身戦隊みたいなオモチャは買わんだろ。
アニメと関連玩具は早くもコケそう。
大きいお友達はこれを買おう⇩リアルタイプ不動雷鳴劍。
http://sakushi-f-b.cocolog-nifty.com/.shared/image...


231: 「つまらない」派 2018/07/15 16:49:21 通報 非表示

絵が苦手w

子供向けじゃないb


232: 「つまらない」派 2018/07/16 10:00:35 通報 非表示

妖怪がBPOの常連とは聞きましたが、寸胴丸は当然の結果だと認識してます。

次は何です?血しぶきかGore物でやらかすんですかレベルファイブさん、え?


233: 「つまらない」派2018/07/16 18:35:57 通報 非表示

ポケモン


234: 「つまらない」派 2018/07/17 18:08:15 通報 非表示

妖怪が可愛くない


235: 「つまらない」派 2018/07/17 18:10:34 通報 非表示

鬼太郎の新シリーズ面白いのに妖怪ウォッチは新シリーズでも面白くない。


236: 2018/07/18 00:57:31 通報 非表示

内容はともかく!電波オークション導入して報道番組の枠を増やそう!電波利用料安すぎ!


237: 2018/07/20 18:37:48 通報 非表示

めっちゃつまらない。

もう妖怪ウォッチは絶対見ない。


238: 「つまらない」派 2018/07/20 18:41:15 通報 非表示

相変わらずつまらない。仮面ライダーやプリキュアは新シリーズ面白くなるのに妖怪ウォッチはつまらない。もう妖怪ウォッチは終わったな。


239: 2018/07/20 18:44:23 通報 非表示

絵もストーリーも酷くて同じ作者とは思えない

アシスタントか誰かに作らせてるんじゃないかと疑うレベル


240: 「つまらない」派 2018/07/20 22:54:40 通報 非表示

打ち切りもビジネスとしての一環ではないでしょうか?

今までのアニメにも視聴率と予算が釣り合わなくて、やむなく打ち切りになった作品が存在しています。

メリットを感じないのに、未だに続けたい理由が聞きたいほどです。


241: 「つまらない」派2018/07/22 12:47:01 通報 非表示

とにかく暗い


242: 2018/07/22 13:52:36 通報 非表示

よくこんなつまらないシリーズにOK出たなw

大罪やぞ


243: 2018/07/22 22:46:36 通報 非表示

怪奇の謎がダークサイドになった妖怪の仕業なのはわかるんだけど

ダークサイドになった理由が毎回毎回くだらなすぎる


244: 2018/07/23 12:17:29 通報 非表示

>>210
自分はイナイレ・ダン戦好きですがあくまで妖怪ウォッチという一括りの中で評価していますよ?

勝手な言い掛かりはやめてください。


245: 「つまらない」派2018/07/23 12:19:42 通報 非表示

可愛いキャラがいない、可愛い妖怪がいないです…(小声)


246: 「つまらない」派 2018/07/23 14:12:46 通報 非表示

可愛さが無くて…


247: 「つまらない」派2018/07/24 21:44:13 通報 非表示

中途半端な学校の怪談?ぬ〜べ?になってませんか?


248: 「つまらない」派 2018/07/25 21:58:48 通報 非表示

>>244
評価できるのなら「エンマぬらりカイラ」といった世界観が場違いなキャラを出す必要も無かったですね。日野氏はあなた方イナイレファンのために、わざわざ"エンマ大王"をキャラデザしたんですよ。

ジバニャンやコマさんが今もなお妖怪の顔だったらボロクソに叩いてたくせに、言い掛かりもへったくれも無い。


249: 「つまらない」派2018/07/26 08:37:22 通報 非表示

観るのをやめた


250: 「つまらない」派 2018/07/26 23:31:18 通報 非表示

昔の方が好感は持てた


251: 「つまらない」派 2018/07/26 23:35:58 通報 非表示

もう一度ケータ君からやり直してほしい!

妖怪ウォッチは昔の方が好き


252: 「つまらない」派2018/07/27 00:48:44 通報 非表示

ナントカ剣とか全く興味が持てない。キャラも薄味で愛着が持てないしもう視聴はやめた。前の可愛い妖怪達に会いたいな…


253: 「つまらない」派2018/07/27 18:50:28 通報 非表示

めっちゃつまらない!つまらなすぎる


254: 「つまらない」派 2018/07/27 20:40:40 通報 非表示

集めに集めまくった妖怪メダルどうしまそ?


255: 「おもしろい」派2018/07/28 07:54:32 通報 非表示

前半はイマイチだったが、、、

人間キャラや新たな妖怪も加わって行き鬼太郎と同じく面白さが増してきました


256: 「つまらない」派 2018/07/28 10:42:07 通報 非表示

映画を見ていないと話が分からない内容だから

前の方が見れた


257: 「つまらない」派 2018/07/28 14:13:42 通報 非表示

作中のアイテムの元ネタ?

金剛剣

258: 「つまらない」派 2018/07/28 14:14:21 通報 非表示

日野氏はアニメ界のホリエモソなのかな〜?
やってる事が中途半端でなにかと炎上するw


259: 「つまらない」派 2018/07/28 22:37:16 通報 非表示

>>258
コンパイルの社長だった、仁井谷氏も彷彿させますね。

「自分のブレーキ役が居なかった」というのが、倒産した理由と引き合いに出される要因とも伺っています。

日野氏の場合は、ブレーキ役がいなくてしかも顧客の意見も聞く耳持たずという最悪の条件ですが(笑)


260: 「つまらない」派 2018/07/28 23:09:34 通報 非表示

このアニメも段々やり方が卑劣になってきた。

パックン・イナリと前期の妖怪ウォッチに似せた妖怪で、見限ったファンを釣りあげようとする。

別物にしたら売れなくなるからって、手段が卑怯だと詐欺師とやってる事が一緒だ。


261: 「つまらない」派2018/07/29 05:08:10 通報 非表示

妖怪ウォッチ3までは学校でも少ない中やって好きだった。コマさん可愛いし。だが今ははっきりゆって悪いがクソすぎる。前のやつは最高だったのにショック


262: 「つまらない」派2018/07/29 17:05:21 通報 非表示

前の方が良かった


263: 「おもしろい」派2018/07/30 14:33:19 通報 非表示

シャドウサイド毎週楽しみにしています。


264: 「つまらない」派 2018/08/01 23:38:22 通報 非表示

イナイレもダン戦も最初は子供向けに出して、もう売れないと判断したら大人に向けて売りに出してきた。かえって失敗したと分かっていても、頑なに子供向け路線に戻す事はなかった。

そんなに子供の顧客が鬱陶しく感じるのか、日野晃博。


266: 「つまらない」派2018/08/03 18:48:38 通報 非表示

ことば使いも悪いし、キャラが気持ち悪い


267: 「つまらない」派 2018/08/03 22:47:07 通報 非表示

パロディが、やる気無しで渋々出してます感が漂っている。

見た目だけじゃなくて元ネタも交えて完コピするからパロディなんだよ。

服装が一緒なだけ、ただの色違いといったものだとパクリと全然変わんない。


268: 「つまらない」派 2018/08/04 20:58:46 通報 非表示

このスレ、「おもしろい」派にマイナス評価が多く付いていてワロタ


269: 2018/08/05 02:20:48 通報 非表示

新作のイナイレもだいぶ失敗してるみたいだし大丈夫かレベルファイブ


270: 「つまらない」派 2018/08/05 08:47:29 通報 非表示

こう言うのはアニメ化しない方がいい


271: 「つまらない」派 2018/08/06 01:25:02 通報 非表示

鬼太郎をゲストに出したから映画がウケたのであって、テレビ放送に移そうという計画の段階ですでに欠陥レベル。

目先の利益・短い納期・老舗アニメへの忖度。アニメ業界も忙しそうだね、まったく…


272: 「つまらない」派2018/08/07 06:59:32 通報 非表示

キャラクターが可愛くないって。


273: 「つまらない」派2018/08/07 15:57:40 通報 非表示

ワンパターン


274: 「つまらない」派 2018/08/07 17:49:18 通報 非表示

はっきり言って二作目からのクオダウンが激しい            この層を狙うならもっとサービスシーンをつくるかそれなりのクオにしてほしい


275: 「つまらない」派2018/08/07 22:54:47 通報 非表示

無印ウォッチは好きだけど、もうL5には不信感しかないです。


276: 2018/08/10 00:09:10 通報 非表示

一話見たら何これつまんないと思った


277: 「つまらない」派2018/08/10 00:17:17 通報 非表示

アレスの後のこれでダブルショック

本当に余計な手を加えないでほしい


278: 「つまらない」派 2018/08/10 01:41:57 通報 非表示

意味がわからん話作るな


279: 「つまらない」派2018/08/10 10:04:07 通報 非表示

良さがない


280: 2018/08/10 20:45:02 通報 非表示

今シャドウサイドに残ってるの一部の腐女子だけじゃん


281: 「つまらない」派2018/08/11 18:00:45 通報 非表示

ケータとイナホがいた頃の妖怪ウォッチに戻って欲しい。


282: 「つまらない」派 2018/08/12 01:44:30 通報 非表示

「この作品が面白くて妖怪ウォッチが好きになりました!」と言う人がいるようですが、大抵は前期妖怪ウォッチの食わず嫌いでアンチを行っていたヤツばっかりです。

ホンモノを貶した分際で妖怪ファンを名乗る資格はない。


283: 「つまらない」派2018/08/14 06:39:40 通報 非表示

これ何年か後には何事も無かったようにケータとイナホ出てきて初期みたいなのに戻るんでしょ、知ってる

それイナズマイレブンで見た


284: 「つまらない」派2018/08/15 11:10:10 通報 非表示

鬼太郎の劣化でしかない


285: 「つまらない」派 2018/08/15 21:51:55 通報 非表示

>>283
ただ、イナイレと違って大人の大半を敵に回したので再起は不可能に等しいです。

日野氏にとって自分がやりたいプロジェクトにはジャマだから、"わざと評価を下げたかった"としか考えられないですね。


286: 2018/08/16 01:31:15 通報 非表示

間違えて録画してしまったけど、すぐ消した。


287: 2018/08/16 11:33:45 通報 非表示

これ見なくてもスポーツアニメとか面白いものたくさんある。
深夜系とか特に…
少年メイドを見てた時思った…
「妖怪ウォッチ(ケータ編)が流行ったからスナックワールドは
もういいんじゃないの?あそこまで無理しなくても…
レベルファイブは無理しすぎだよ。=無理やり感…」

案の定スナックワールドは大コケしたけどね…
シャドウやサイトでそれをまたやりそう。
イナズマイレブンの方が面白くためになるのでそれメインです。s
それ考えたらベイブレードが何故流行っているかよくわかるな。パズドラかないまなら。
コロコロとレべルファイブは無駄な作品は量産しないほうが良いよ。


288: 2018/08/16 11:42:34 通報 非表示

これ見るくらいならスポーツアニメ漫画陣営とかベイブレード見たほうがいいって。そのほうが面白くためになるし


289: 2018/08/16 11:49:37 通報 非表示

もう打ち切ってベイブレードかパズドラ移してきなさい。

深夜放送にして。


290: 「つまらない」派 2018/08/16 14:40:38 通報 非表示

キャラクターがかわいくないし、元に戻してほしい


291: 「つまらない」派 2018/08/16 16:54:26 通報 非表示

>>46
それは可哀想だったね。


292: 「つまらない」派 2018/08/16 17:01:12 通報 非表示

前のが確実に良い。シャドウサイドは怖すぎる。


293: 「つまらない」派2018/08/16 20:39:29 通報 非表示

かわいくない


294: 2018/08/17 11:19:32 通報 非表示

もし魔法陣グルグルがニケやククリじゃなくなってシリアスものになっていたら?
怪盗セイントテーㇽが芽美や飛鳥ジュニアじゃなくなってバトルものになっていたらどうなっていたか?

ゴールデンでやっていたものだが前述のようなことをして
どうなっていたか?
苦情ものだったと思う。

これを妖怪ウォッチは見習ったほうがよい。
魔法陣グルグル(ドキドキ伝説)ってやってたけど(
あと深夜…)
これなら魔法陣グルグルをやるかスポーツものを
もう1,2本入れたほうがよかったのでは?
(ダイヤのA再アニメ化)


295: 2018/08/17 13:56:58 通報 非表示

言うほど前の妖怪ウォッチも面白いわけじゃない。

劣化しつつあるのは事実。


296: 「つまらない」派 2018/08/17 18:36:56 通報 非表示

>>295
よく考えると、ジバニャンより後に出たエンマ大王が出始めてから急におかしくなってきたと思う。

エンマ・ぬらり・ふぶき姫と大友への特定キャラ推しをすると、子供たちにとって腑に落ちない気分でしかない。そんな事したら品が悪くなるのは必然だよ。


297: 「つまらない」派2018/08/17 18:43:43 通報 非表示

可愛くないし愛嬌もない。怖いし面白くない。子供に見せたくないアニメです。


298: 「つまらない」派2018/08/17 18:51:34 通報 非表示

前の方が可愛いし面白い


299: 「つまらない」派2018/08/17 19:59:28 通報 非表示

>>297
このアニメをきっかけにレベルファイブが顧客を平気で裏切る会社だという事が分かったんだし子供達にはレベルファイブ作品に関わらせない様にしよう。


300: 「つまらない」派 2018/08/17 21:57:14 通報 非表示

つまらないだるい


301: 「つまらない」派 2018/08/17 21:57:42 通報 非表示

うんうん


302: 「つまらない」派 2018/08/17 23:33:34 通報 非表示

実は酒呑童子が探してた姫はナツメでしたみたいな意外性があったら

良かったのに

名前通り姫乃なんだ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で