羽生結弦はおばさんファンが多い?男性ファンの方が多い?

羽生結弦 おばさんファンが多い
おばさんファンが多い

188(42%)
羽生結弦 男性ファンの方が多い
男性ファンの方が多い

258(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おばさんファンが多.. 男性ファンの方が多.. 羽生結弦

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/05/29 22:38:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/05/30 01:04:22 通報 非表示

スルー物件


2: 「男性ファンの方が多い」派 2018/05/30 01:11:55 通報 非表示

女性ファンとの選択だったら女性を選ぶけど、年齢層限定すると全年齢の男性が多くなるかもしれない。


3: 2018/05/30 01:41:56 通報 非表示

羽生選手のファンは老若男女。

ただ試合やショーのチケットは高いから若い子には手が出せないかもしれないね。


4: 「おばさんファンが多い」派2018/05/30 04:13:35 通報 非表示

男性もいるが 圧倒的に女性のほうが多そうなので。


5: 「おばさんファンが多い」派 2018/05/30 05:17:55 通報 非表示

こんなのおばさんファンが多いに決まっているじゃん


21: 「男性ファンの方が多い」派 2018/06/02 09:47:58 通報 非表示

>>5
若い女性としない所にトピ作成した

お前らの仲間の悪意がモロばれだよ。


82: 2018/06/29 04:48:09 通報 非表示

>>5
高橋宇野は確実にお婆さんファンが多いよね


7: 2018/05/30 05:59:59 通報 非表示

羽生のファン層は幅広い

パレードの沿道を見てそう思った


140: 140コメさん 「おばさんファンが多い」派2022/02/11 09:28:51 通報 非表示

>>7
地元地方のパレードでしょ?TV出てる人なら売れてない芸人でも集まりそー


8: 「おばさんファンが多い」派 2018/05/30 08:19:20 通報 非表示

ショーにくるのはおばさんばかりという現実


22: 「男性ファンの方が多い」派 2018/06/02 09:50:18 通報 非表示

>>8
ショーのチケの値段が手頃なら若い層が増えるよ。
だが海外ファンで見に来てるのは若い娘ばっかだぜ。


9: 「おばさんファンが多い」派 2018/05/30 08:51:38 通報 非表示

ファンの定義を「羽生結弦という名前を知っている」に限定した場合、男性ファンの割合の方が多い


12: 「おばさんファンが多い」派 2018/05/30 15:05:36 通報 非表示

>>9
名前を知っているだけじゃファンでも何でもないだろ

何言ってんだこいつ


15: 「おばさんファンが多い」派 2018/05/31 15:43:52 通報 非表示

>>9
それをファンの定義にしちゃうと、日本人の大半は金正恩のファンって事になるな


80: 2018/06/29 04:43:56 通報 非表示

>>15
知ってるに限定しても高橋宇野は性別関係なく少ないだろ。

60代以上の女性は何人かは出るかも知れないが。


10: 2018/05/30 09:16:36 通報 非表示

なぜ素直に「女性ファンと男性ファンどっちが多い」にしないの?

羽生選手には男女年齢国籍問わず非常に多くのファンがいます。


11: 2018/05/30 10:02:13 通報 非表示

おばさんというのは何歳から何歳までなのか?

あなたが羽生ファンなら、性別と年齢層を答えてください。という感じの質問にしないと、それぞれが持っているイメージしか答えられない。

もっとも、トピ主は羽生ファンを貶めたいだけで、答えを知りたいわけじゃないのだろうけど。


14: 2018/05/30 15:51:26 通報 非表示

質問自体がつまらん 作ったDウノマオタ?


16: 2018/05/31 17:39:21 通報 非表示

どっちも多い。


17: 「おばさんファンが多い」派 2018/05/31 22:04:35 通報 非表示

男性ファンは圧倒的に少ない


78: 2018/06/29 04:35:44 通報 非表示

>>17
高橋宇野なんて0だろ


18: 「男性ファンの方が多い」派 2018/05/31 22:48:08 通報 非表示

浅田真央も高橋大輔も宇野昌磨もファンはおばちゃんしかいない

羽生はパレード見たら家族連れや老若男女いるから

おばちゃんだけとか決めつけるのは無理がある。何故そんなにおばちゃんだけにしたいのか?


124: 121コメさん 「男性ファンの方が多い」派2019/11/13 20:57:01 通報 非表示

>>18
それはね、羽生おばちゃんファンしかいないプギャー!って調子乗りからだよ。その魂胆が見え見えだから、投票結果がこうなった。ざまあみろ


19: 「おばさんファンが多い」派 2018/05/31 23:52:39 通報 非表示

捏造やめなさいよ圧倒的にチャンバアだらけ


24: 「男性ファンの方が多い」派 2018/06/02 09:54:12 通報 非表示

>>19
は?>>18は事実を言ってるだけだろ。

高橋オタや高橋からスライドした宇野オタこそ

60代以上ばかりじゃねーか。


77: 2018/06/29 04:35:02 通報 非表示

>>19
宇野も高橋も10~20代向け雑誌で1位になった事なんか

1度もない癖にWW


27: 2018/06/02 10:08:21 通報 非表示

まともな人は皆羽生君が好きですよ


42: 「おばさんファンが多い」派2018/06/15 17:00:31 通報 非表示

>>27
そういう言い方は良くない


75: 2018/06/29 04:32:20 通報 非表示

>>42
羽生選手に対して「シネバいいのに」「コロしたい」という

デーウノマオタはまともなんだね、お仲間からしたら。


126: 121コメさん 「男性ファンの方が多い」派2019/11/13 21:00:34 通報 非表示

>>42
相手側の意見だから言うんだね。どうせあんたは同じ方に投票した人が

男性ファンに投票するのは現実逃避したい人〜とか言うコメントにプラスつけて肯定してんだろドアホ


29: 2018/06/02 15:42:27 通報 非表示

羽生は男性ファンが多い方だし男女問わず若い年齢層のファンも多い

それでもおばさん率は高いが

羽生ファンに限らずスケオタはおばさん多めなのはチケット高いし仕方がない

フィギュアはガッツリ応援するにはお金と時間が必要


30: 「おばさんファンが多い」派2018/06/08 13:24:37 通報 非表示

会場にデブスなおばちゃんファンしか来てくれないから羽生くんゲッソリしてそう


34: 2018/06/10 20:24:15 通報 非表示

その言葉そっくり、高橋さんに〜>>30


74: 2018/06/29 04:30:35 通報 非表示

>>30
デーウノタは厚化粧若作りファッションのデブスやガリブス

だらけでお化け屋敷かゾンビワールドだよね。


33: 2018/06/10 01:12:39 通報 非表示

我が家で言えば男性

私はおばさんだけれど

主人と息子もファンです。


46: 「おばさんファンが多い」派2018/06/16 16:09:30 通報 非表示

おばあサマファンにきれいにしてこいとか無理言ってやるな


67: 2018/06/29 04:11:14 通報 非表示

>>46
デーウノマオタって白髪を赤や黄や紫にして中途半端な

ロッカーつぽい服着てるお婆ちゃん?

TVでそんな人見たよ。宇野が売り出し始めた時に

「高橋二世〰〰〰!!」と騒ぎまくってたお婆ちゃんが

そんなんだったわW


50: 「おばさんファンが多い」派2018/06/19 03:12:06 通報 非表示

お前らまだやってたのか
神戸3日目行ってきたけどやはりおばちゃん率98.9%だった
よってこのトピックの回答はおばちゃん多いねと言うことで一件落着


64: 2018/06/29 04:04:05 通報 非表示

>>50
98.9%て何調べだよ。

あんた個人の見解だろうが。しっかりリサーチした訳じゃ

あるまいに。

FaOi新潟は正真正銘老若男女問わない状態だったぞ。

夫婦連れや家族連れ、カップルがかなりいたし、若い娘達のグループも結構多かったし男性の年齢層も幅広かったがな。


132: 121コメさん 「男性ファンの方が多い」派2019/11/13 21:10:48 通報 非表示

>>50
嘘乙

ネットでは嘘はつき放題

自分の派が勝てるようにでっち上げて

相手を貶し始めた。

惨めにならないのかな、そんな卑怯なことばかりして。あなたがコメントした日は、4月1日じゃないよ


51: 「男性ファンの方が多い」派 2018/06/19 13:57:56 通報 非表示

アンチがムキになって必死におばさんしかいないと鼻息荒くして言っているのをみると男性ファン増えてるんだとつくづく思う


52: 「おばさんファンが多い」派2018/06/19 16:12:40 通報 非表示

>>51
え?アンチって50の事?
いやいやアンチじゃないけど事実書いたんだけど?
あなたこそ必死で男性ファン多いに投票してどうしたの?痛いファン演じてる人?

試合とかショーに行ったことないの?だいたいどちらが多いって聞いてんのにおばちゃんに決まってるでしょ
アンチじゃなくてもスケオタならみなそうじゃん
痛い人だな恥ずかしいわ


53: 「男性ファンの方が多い」派 2018/06/19 16:16:05 通報 非表示

>>52
めっちゃ必死


54: 「おばさんファンが多い」派2018/06/19 16:34:29 通報 非表示

>>53
あなたアンチなんだ

どこをどう見ておばちゃんより男性ファンが多いって判断したの?

それだけ必死で言うんだから根拠あるよね?

書いてよ


57: 2018/06/24 04:38:54 通報 非表示

>>54
FaOi新潟に行ったけど男性客が若い人から年配の人まで

かなりいたけどな。

羽生結弦展にも行ったけど男性客が結構いたぞ。

奥さんの付き合いで仕方無くとかいう感じじゃなく

凄く真剣な顔で展示物を見ていたしな。

それに若い男性の2人連れとかもいたがな。


134: 121コメさん 「男性ファンの方が多い」派2019/11/13 21:18:51 通報 非表示

>>54
おばちゃんとは主に40〜60くらいでしょうか、人によって違いますがね。そんな限られた数値の中が一つの選択肢

もう一つは0〜116歳までが範囲。流石に生まれたばかりの赤ん坊でファンはいないと思うので、6歳くらいでしょうか、どっちにしても110範囲があります。分母が例えおばちゃんファンのが多くても、こっちは分子が小さいので分母を揃えた時に分子を同じ数倍するわけですが、その時に男性ファンが多いと言う結果になります


135: 121コメさん 「男性ファンの方が多い」派2019/11/13 21:19:29 通報 非表示

>>134
こっちは分子が小さいので❌

こっちは分母が小さいので⭕️


133: 121コメさん 「男性ファンの方が多い」派2019/11/13 21:13:48 通報 非表示

>>52
お前だって行ったことないだろ

98.9%?その数値は一体どこから湧いてくるんでしょう。目だけでそんな正確な数が出るわけないし、それはスケートの座席数と来てる人数をまず数えて埋まってる座席を計算してから遠くに座ってるおばちゃんを見極めて埋まってる座席から割らなきゃいけないよ?とてもそんなことをしたようには見えないね〜。だいたい会場に行ったって言うこと自体嘘臭いし


59: 「おばさんファンが多い」派 2018/06/26 17:52:41 通報 非表示

羽生に限らずフィギュアはおばさんファンが多いだろう

そんな中でも羽生は男性ファンが多いとは思うが、それでもおばさんファンより男性ファンが多いなんてありえないよ


60: 「おばさんファンが多い」派2018/06/26 17:58:32 通報 非表示

スケート観るのも追っかけすんのも金と時間が必要だからね


62: 2018/06/29 03:51:33 通報 非表示

>>60
おばさん全てがセレブな奥様とは限らんだろうに。

仕事持っててショーや試合を見に行く資金を作る為に

頑張って遣り繰りして、休日も会社に頼んで調整して貰って

何とか観戦に行ってる人も沢山いるだろうが。

男女平等参画とか言ったって、実質女より男の方が

給料は高いし、管理職についてる女性はまだまだ少ない。

同じヒラでも女より男の方が多く貰ってるのが現状。

おばさんより男の方が休みをクリアすればショーや試合に

行く金銭的余裕はあるんじゃないの?


61: 2018/06/27 07:48:09 通報 非表示

メディアによる印象操作で、「羽生ファンおばさんばっかり!」とされているのにウンザリしています。

自分がおばさんで羽生ファンだと言うと

、「ほーら、おばさんばっかり」と、その印象操作に加担することになりそうなのが嫌なんです。

実際には、羽生ファンは老若男女、外国人もかなりいます。日本だけでなく外国のファンの実数を考えると、どの年齢層が多いか男女比がどうなるのか、見当がつきません。

一つ、思っているのは、おばさんが多いと認めてしまうと、若いお嬢さんファンたちに悪いなぁ〜ということです。あなたたち、数に入れてないわよ。というふうに思われたくないので。


83: 「おばさんファンが多い」派 2018/08/07 06:06:50 通報 非表示

羽生結弦展?無料だったから行ってみたけど、休日にも関わらずお客さんは高齢女性ばっかりだったよ。

若い人は少なかったな。男性は奥さんの付き添いで来たっぽい人は何人か見かけたよ。


84: 「おばさんファンが多い」派2018/08/07 15:23:45 通報 非表示

>>83
報告乙


137: 121コメさん 「男性ファンの方が多い」派2019/11/13 21:23:08 通報 非表示

>>83
嘘乙。バレバレなんだわ。そんな都合よく行くわけないし、明らかに男性ファン派の根拠はデタラメだ、プギャー!ってやりたいだけの嘘を書いたんだね。バレバレなんだわ〜


85: 2018/08/08 11:44:40 通報 非表示

羽生アンチ的羽生ファン観察

年配の女性:多い「やっぱおばさんばっか」

年配の男性:ある程度いる「全部奥さんの付き添い」

若い女性:かなりいる「母親のお供」

若い男性:それなりにいる「母親につきあわされてる」

子ども:かなりいる「家族連れで来ているおばさんがメインで、あとはおまけ」

つまり、年配の女性以外カウントしない思考回路。


138: 121コメさん 「男性ファンの方が多い」派2019/11/13 21:24:14 通報 非表示

>>85
お前絶対ファンの観察とかやってないだろ

嘘乙

ただ嘘を書いただけだろ

どこまで卑怯で醜いんだろうか


102: 「おばさんファンが多い」派 2018/09/20 06:53:26 通報 非表示

羽生くんファンの高校生です

羽生くんはいろんな人に人気があります

でも男性とおばさまの数を比べたらおばさまの方が多いと思います

試合とかアイスショーとか羽生結弦展とか

おばさまの方が多いことは恥ずかしいことではないのでむきになってやりとりしてるのが変だと思います

男性はフィギュアスケートより野球やサッカーを観戦するのだと思います

祖父母も両親も兄も羽生くんを応援しています


103: 2018/12/31 22:17:22 通報 非表示

若い女子ファンが多いと思う、高校でも人気ダントツだし


104: 「おばさんファンが多い」派2019/01/01 17:38:16 通報 非表示

ババアばっかだろ


105: 2019/01/07 13:42:04 通報 非表示

フィギュアは女性ファンが 基本的に多いですよ


106: 2019/01/09 21:40:10 通報 非表示

羽生選手は若いファンが多いんだけど、学生だとお金無いから応援やアイスショーいけないよ~!でもきっと超人気だから、安くしてもチケット取れそうもない~!


108: 「おばさんファンが多い」派2019/02/06 11:33:25 通報 非表示

老若男女 ファンが多いですね。


109: 「おばさんファンが多い」派 2019/02/12 18:57:13 通報 非表示

羽生とかフィギュア好きな人って韓流とか好きそうなイメージ


110: 2019/02/12 20:08:53 通報 非表示

>>109
羽生の出てない四大陸の会場にいた日本人フィギュアファンもババアばっかだったからな


111: 「おばさんファンが多い」派 2019/02/19 06:21:29 通報 非表示

男はムキムキマッチョに憧れるからおばちゃんの方が多いよ


139: 121コメさん 「男性ファンの方が多い」派2019/11/13 21:35:13 通報 非表示

>>111
細マッチョだぞ羽生選手は

お前フィギアがどんだけ筋肉使うか知らないんだろ

流石羽生アンチはにわかファンや馬鹿が多いね


112: 2019/03/12 01:50:32 通報 非表示

そりゃ圧倒的に女子に人気あるでしょ子供から年配まで。うちはおじいちゃんまでファンだけど。


113: 2019/04/15 12:11:47 通報 非表示

老若男女 世界中にファンがいる


114: 2019/04/15 12:24:39 通報 非表示

男のファンも多いと思う


115: 「おばさんファンが多い」派2019/04/15 12:37:48 通報 非表示

見りゃわかる ババアの方が多い


141: 141コメさん 2022/05/11 13:32:03 通報 非表示

>>115
じゃあここでも人気な羽生結弦のファンはおばさんが多いってことか


116: 「おばさんファンが多い」派 2019/04/30 22:26:38 通報 非表示

どう考えてもおばさんばっかでしょ。

男ファンは少ないと思う。


120: 120コメさん 2019/10/15 11:37:09 通報 非表示

アッチ系の男性ファン


121: 121コメさん 「男性ファンの方が多い」派2019/11/13 20:51:47 通報 非表示

俺男性だ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で