アニメ『ハッピーシュガーライフ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ハッピーシュガーライフ』 おもしろい
おもしろい

1529(26%)
アニメ『ハッピーシュガーライフ』 つまらない
つまらない

4185(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい1529票 / 総得票数5714

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ハッピーシュガーラ.. 2018年夏アニメ アニメ 花澤香菜 久野美咲 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/07/13 00:26:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「おもしろい」派 2018/07/14 02:47:22 通報 非表示

なんかヤバそうだけど、続きが気になりました。


2: 「つまらない」派2018/07/15 01:23:02 通報 非表示

アニメにグロはいらない。


3: 「つまらない」派2018/07/15 16:45:52 通報 非表示

はいはい怖い怖い

アニメイズムは人命を何とも思わないガキを育成するための枠になってんの?


4: 2018/07/16 01:13:55 通報 非表示

狂気は異常である、というスタンスが弱い演出。

「通常の中に潜む異常」というより、「異常の通常化・異常が通常に内包化」されてる感じ。かなりの違和感がある。


5: 「つまらない」派2018/07/27 10:30:47 通報 非表示

ファッション狂気とフェチで構成されているので深みを求めるアニメじゃありません。そういう意味ではコミックの方がバランス取れている印象。アニメの方がカッコつけすぎてる感じがするのはアニメと漫画の分野的に得意な部分の差なんだろうな。


7: 2018/07/28 19:43:05 通報 非表示

ヤンデレとか吐き気がする(ヾノ・ω・`)ムリムリ


8: 「つまらない」派2018/07/29 15:50:02 通報 非表示

殺戮シーンが無い。


9: 「つまらない」派2018/08/02 05:59:02 通報 非表示

セリフまで薄っぺらい

見てるこっちが恥ずかしくなる痛々しさ


10: 「つまらない」派2018/08/02 14:03:36 通報 非表示

気色悪い


11: 「つまらない」派2018/08/02 14:04:49 通報 非表示

メンヘラってダメじゃん


12: 「おもしろい」派 2018/08/06 00:13:50 通報 非表示

ほのぼのさとヤンデレサイコパスの

ギャップが良い!


15: 「つまらない」派2018/08/12 00:14:27 通報 非表示

ただのファッションのなんちゃって狂気しかない

真の意味での狂気はあのアニメには無い


16: 「つまらない」派2018/08/12 06:08:19 通報 非表示

ヤンデレですよ…アピールが無理


17: 「つまらない」派2018/08/12 21:08:21 通報 非表示

自閉症とお花畑と変態ばかりなのは結構だし、ネジが足りないのも良いが、みなさんオツムが足りないから、物語に深みがない。


18: 「おもしろい」派2018/08/13 22:05:25 通報 非表示

やべー女がろりさらって満足してるっていう

なかなかな設定だけどそれがなんか面白いなと思う

ただぐしゃあとかうわ~おな展開多すぎで寒さを感じる


19: 「つまらない」派2018/08/15 22:21:58 通報 非表示

可愛らしい絵でとりあえずキチガイなキャラを出せば面白いと思ってる安っぽい作品


20: 2018/08/16 04:37:15 通報 非表示

ワタシは、これ以上見ると気分悪くなりそうなので寝るね


21: 2018/08/16 15:04:40 通報 非表示

おぞましい


22: 2018/08/16 16:16:14 通報 非表示

メンヘラアニメの中で、最底辺


23: 「つまらない」派 2018/08/17 07:13:36 通報 非表示

これなんでこんなに有名になったんだろうね


24: 「つまらない」派2018/08/17 08:33:06 通報 非表示

漫画のが面白かった


25: 「おもしろい」派 2018/08/18 03:12:28 通報 非表示

ヤンデレシーンが微妙だったけどかわいいからいいね


26: 「おもしろい」派 2018/08/18 11:12:56 通報 非表示

ビッチにもいい所があると錯覚させられるアニメ


28: 「おもしろい」派2018/08/20 10:23:40 通報 非表示

漫画の方がすき


29: 「つまらない」派 2018/08/24 01:26:27 通報 非表示

こういう話は現実味をある程度帯びているほうが面白いが、作者が経験ではなく想像で書いている感が否めずいまいちリアリティが無い。また作者の考える恋愛論を強く投影するためなかなか共感できない。

最低でも某サイコパス教師が主人公の小説ほどの掘り下げないとこの手の作品はとても陳腐に感じる。


30: 「おもしろい」派 2018/08/24 14:37:12 通報 非表示

みどりせんぱいの乳首舐めたい

しおちゃんに生なかだししたい


31: 「おもしろい」派 2018/08/25 02:08:41 通報 非表示

登場人物みんな頭おかしいけど続きが気になる。


32: 「おもしろい」派2018/08/25 14:58:23 通報 非表示

しおちゃんかわゆす♥️愛について深く考えさせられる今期アニメ1位だわ~(о´∀`о)


33: 「おもしろい」派 2018/08/25 15:07:37 通報 非表示

目が好き!さとちゃん!

あー苦い苦い苦い苦い苦すぎて吐き気がする


34: 2018/08/25 22:58:46 通報 非表示

すごく好き嫌いの別れる作品だなと

ヤンデレ系はそこに至るまでの経緯があって終盤でヤンデレ化する様なタイプが好きなんで、初っぱなからエンジン全開&理由も薄いし狂ってる自分に酔ってるように感じた

世界観についていけませんでした


35: 「おもしろい」派2018/08/26 08:07:35 通報 非表示

永遠の17歳さんが演じるさとうの叔母さんのナチュラルな狂いぶりと演技力の高さに感動しましたので文句なしのおもしろい評価 


36: 「つまらない」派2018/08/27 22:30:23 通報 非表示

ぶっとび!!CPU


37: 「おもしろい」派2018/08/29 06:22:07 通報 非表示

面白すぎる


38: 「つまらない」派2018/08/29 14:26:35 通報 非表示

おもしろいに自演投票してる人気持ち悪い


39: 「つまらない」派 2018/08/29 14:27:05 通報 非表示

クソアニメ


40: 「つまらない」派 2018/08/29 22:35:18 通報 非表示

かわいいキャラが猟奇するのは心がイタいです…


41: 2018/08/30 12:23:04 通報 非表示

>>4
違和感に納得。でもその違和感がすごくいい、だから凄く気持ち悪さがある。


42: 「つまらない」派 2018/09/01 20:38:57 通報 非表示

面白いって思うやついるの?


43: 「つまらない」派2018/09/01 21:40:38 通報 非表示

中身がなさすぎ。三話辺りでもう終わっていい作品。ここまでひどい一発屋も久々だわ。


44: 2018/09/02 04:14:32 通報 非表示

精神異常


45: 2018/09/02 16:17:15 通報 非表示

面白いとつまらないが拮抗しているのと圧倒的投票数の多さからこのアニメが今季暴れていることがよくわかる。自分の意見を言わせて貰えば、「 平成最後にとんでもないアニメ出したなぁ」と私は思う。


46: 「つまらない」派2018/09/04 14:31:44 通報 非表示

イキリオタクのメンヘラって感じ


47: 2018/09/04 16:05:10 通報 非表示

アニメイズムは今後放送予定作品の再確認をすべき。


48: 2018/09/08 03:55:57 通報 非表示

これはリアリティ求めちゃダメなタイプだな

ファッションサイコっぷりを楽しめないときついな


49: 2018/09/08 12:15:32 通報 非表示

狂った人たちの物語を楽しむ趣旨の作品なんだろうけど、肝心の狂った描写が弱すぎて視聴してて何も感じない。物語の流れも、導入部分から視聴者の理解や感情移入の隙を与えずに淡々と見せたいものだけ見せつけるような流れになってるから俺みたいな初見はポカーンと置いてけぼりになる。原作ファン特化アニメと感じた。


50: 「つまらない」派2018/09/09 00:06:23 通報 非表示

なんの面白みもない


51: 「つまらない」派2018/09/09 22:55:04 通報 非表示

ヤンデレを売りにしているんだろうが全然ヤンデレではないし、全てが中途半端で正直クソつまらん。逆に面白いところを教えて欲しいくらいだわ。中高生には受けるっていうのは分かるんだが。


53: 「おもしろい」派 2018/09/10 22:09:26 通報 非表示

あーあ、さとちゃんやっちゃったよ。


54: 「つまらない」派 2018/09/11 15:20:57 通報 非表示

ヤンデレキャラは好きだけど、さとうちゃんはそもそもヤンデレキャラじゃないし、ストーリーもイマイチ。これを見てヤンデレ好き!とか言っている人は未来日記を見てって思う。


55: 2018/09/12 11:47:58 通報 非表示

頭のおかしい人しかいない・・・ 主人公知略タイプかと思いきや衝動的に行動するタイプだったし まあ未成年が人一人を養っていくのは大変だとは思う 周囲の人間にも恵まれてないしね


56: 「つまらない」派2018/09/13 12:55:58 通報 非表示

だめだ!コリャ!!


57: 「つまらない」派2018/09/13 13:10:26 通報 非表示

胸糞漫画


58: 「つまらない」派2018/09/13 13:18:53 通報 非表示

病んでたらお前ら見るだろとか思ってそう


59: 「つまらない」派 2018/09/13 19:02:06 通報 非表示

>>54
本当それ。さとうはヤンデレじゃなくてただのキチ○イ。未来日記の我妻由乃こそが本当のヤンデレ。さとうが好きなやつはヤンデレ好きじゃなくてキチガ○好き。


60: 「つまらない」派 2018/09/14 23:03:08 通報 非表示

こんなんだったらあのクソグロアニメ「ハッピーツリーフレンズ」の方がおもろいわ。


61: 「おもしろい」派2018/09/15 20:54:31 通報 非表示

毎週楽しみにしています。私はしょうこちゃん推しです。


62: 「つまらない」派2018/09/16 18:25:50 通報 非表示

気持ち悪い


63: 「つまらない」派2018/09/17 22:50:00 通報 非表示

ぐらんぶるもそうだけど、こんなの金出して円盤買うやつっているのか


64: 「おもしろい」派 2018/09/21 20:56:43 通報 非表示

漫画の方が好き


65: 2018/09/23 01:17:45 通報 非表示

このサイトはつまらない派の意見にめっちゃいいねがつくアンチ用サイト


66: 「つまらない」派 2018/09/23 15:34:30 通報 非表示

54です。共感してくれる人がいて良かった!>>59


67: 「おもしろい」派 2018/09/27 12:10:02 通報 非表示

だって感情移入できないし不快なんだもん仕方ないやん


68: 「つまらない」派2018/09/29 02:55:54 通報 非表示

登場人物の行動原理や感情を理解できないことが多かった。気持ち悪い


69: 「おもしろい」派 2018/09/29 10:14:25 通報 非表示

めんへらすき


70: 「おもしろい」派2018/09/29 12:28:27 通報 非表示

普遍的な作品が多いからたまに変わったのが見たくなる
でも、原作を知ったとしても恐らく読まなかった。
アニメ化+豪華声優陣だから見ようと思えた。
花澤さんと久野さんのキャスティングよかったー。

1話の冒頭から不穏で結末を見せてるのが分かった。
利己的な判断ばかりを選択し人を殺めてしまった。
道徳に反する形で人を殺した者は幸せになれない。
めちゃくちゃな人物を描く作品だったけど
その法則は生きていた。

罪を犯したさとちゃんはいなくなったけど、
後を継ぐ者が表れ、また似たような事を繰り返していく
怖さと安堵を同時に感じる不思議な作品。
もやもやは残るし、傷跡を残す作品。

恐ろしいね、さとちゃんの外見や声がかわいから
バイアスが効いて嫌いになれない。(認知バイアスを狂わせてくる)
今期アニメだとbeatlessのアナログハックも怖い
総じてかわいいは怖い。


71: 「つまらない」派2018/09/29 14:34:32 通報 非表示

太陽君がキモい


72: 「おもしろい」派 2018/09/30 06:10:16 通報 非表示

あさひがいい


73: 「つまらない」派2018/09/30 06:26:46 通報 非表示

しおちゃんが可愛くなかった


74: 2018/09/30 16:06:45 通報 非表示

面白いが753票で草


75: 「つまらない」派2018/10/01 12:52:21 通報 非表示

最終回キモすぎて鳥肌たったわ

誰が犯罪者死んで感動すんねん作者頭おかしい


76: 「つまらない」派2018/10/01 20:07:23 通報 非表示

つまらないと言うより空虚


77: 「おもしろい」派2018/10/03 19:01:09 通報 非表示

こーゆうの好きだわ。


78: 2018/10/03 21:50:14 通報 非表示

最終話が最悪


79: 「つまらない」派2018/10/03 21:52:17 通報 非表示

最終話が最悪


81: 2018/10/04 18:18:04 通報 非表示

>>59
でも、新しいヤンデレだと思えばいいんじゃないの?てか、他の作品出してくるなキチガイが!!!

私も見たがかわいいとは思わんかった!!

あれはそもそも殺し合いゲームみたいなものだろ!!


82: 2018/10/04 18:20:41 通報 非表示

>>71
かわいいとおもうけど?てか、あんたがきもい!

店長のせいでロリコンになってかわいそうだよ・・・


83: 2018/10/04 21:39:16 通報 非表示

幼女と百合出しとけばいい感じがある。これならまだ甘ったるいハッピーターン食べてた方がまだいい。


84: 2018/10/05 04:16:54 通報 非表示

なんかさとうか誰か知らんけどわちゃわちゃやって何か死んでた。

キチ同士の馴れ合い日常アニメか? 主人公に感情移入もペッパーも何も無い時点で面白くすんの無理じゃろ、視聴者にとっての異常が日常になってる時点で。


85: 「おもしろい」派2018/10/05 07:04:16 通報 非表示

しょうこちゃん死なないで欲しかった

ストーリーはいいけど作画はクソだなw


86: 「おもしろい」派 2018/10/05 07:13:55 通報 非表示

しおちゃんそんなかわいいか?


87: 「つまらない」派 2018/10/05 09:17:17 通報 非表示

どうせ死ぬなら2人共死ねば良かった。

次はしおちゃんが周りに被害を与えると思うと胸糞悪い。


88: 「つまらない」派 2018/10/05 09:25:06 通報 非表示

>>82
可愛いと思うか、キモいと思うかは人それぞれでしょ?
なぜそれを押し付ける?


91: 「つまらない」派2018/10/07 00:14:14 通報 非表示

漫画もアニメも内容が本っ当に糞

中学生が描く漫画の方がよっぽど面白い


92: 「つまらない」派 2018/10/07 19:57:28 通報 非表示

ハッピーターンにワサビ付けて食うとワサビの辛さが無くなります。


94: 2018/10/07 23:05:57 通報 非表示

花澤さんおんやぞゴラァ。女子声優杉田智和さんの椅子の上のかたやぞ


95: 「おもしろい」派 2018/10/08 03:24:11 通報 非表示

さとう愛してる!!

しおちゃんと幸せになってほしかった最終回。゚(゚´Д`゚)゚。

もう、さとうって本当に天使だぁ!!

さとうはしおちゃんのためにしおちゃんもさとうのために…二人とも好きすぎる…❤


96: 「おもしろい」派 2018/10/08 03:29:07 通報 非表示

>>85
しょうこは中途半端なやつだから死んでよかった

あさひに近づいてビッチだなやはりしょうこは


97: 「おもしろい」派 2018/10/08 03:29:58 通報 非表示

>>88
お前死ねバーカ


98: 「おもしろい」派 2018/10/08 16:12:02 通報 非表示

父性不在の成れの果てがよく描かれている。


99: 「つまらない」派2018/10/08 16:29:59 通報 非表示

キチガイおる>>97


100: 「おもしろい」派 2018/10/08 17:12:26 通報 非表示

エンディングには泣きました。

とても奥が深い...


101: 「おもしろい」派 2018/10/09 20:05:25 通報 非表示

>>95
それな!!


102: 「おもしろい」派 2018/10/09 20:06:16 通報 非表示

>>101
低評価押すやつ皆死ね死ねバーカ


103: 2018/10/10 10:20:44 通報 非表示

個人的に好きな内容ではなかったけど、最近のご都合ぐだぐだなろうアニメより全然いい出来だったと思う。


104: 「つまらない」派 2018/10/10 18:10:53 通報 非表示

サイコパスの大安売り。安易過ぎ。


105: 「つまらない」派 2018/10/11 19:23:11 通報 非表示

ファッション狂気だし、内容が薄っぺらい


106: 2018/10/13 08:11:23 通報 非表示

やっぱみんな同じこと思ってるね

たった一人は狂うほど愛すけど、他には冷酷って、あーはいはいって感じ

その冷酷さを上手く表現できたら面白いけど、出し尽くされた表現しかしてないし

目をやたら虚ろにさせるだけやんw

薄っぺらーいアニメ


107: 「おもしろい」派2018/10/14 01:22:07 通報 非表示

キャラの行動原理は、過去の話や背景を描写することで説得力のあるものに仕上がっていたと思う。


108: 「つまらない」派2018/10/14 12:53:46 通報 非表示

アニメは作画がイマイチかつテンポも悪く原作既読者からするとイマイチでした


109: 2018/10/14 13:29:46 通報 非表示

私基本ヤンデレ嫌いだからヤンデレ無理なんだけどこれヤンデレじゃないから普通に見れたのね

うーん普通に絵とか可愛いしさとちゃんのやっつける的なところ好きだけど最後がバッドエンドってのがちょっとね…


110: 「おもしろい」派2018/10/14 14:59:32 通報 非表示

主人公の女の子が可愛くて綺麗で色んな意味で真っ直ぐで

人として憧れます。


111: 「つまらない」派2018/10/14 15:10:49 通報 非表示

各キャラの個性が濃すぎてキモいの域に達してる


112: 「つまらない」派 2018/10/19 01:33:42 通報 非表示

>>92
なるほどそうなのか(白目)


113: 「つまらない」派2018/10/21 01:01:16 通報 非表示

さとうの行動がうまく行き過ぎ。しおが全く天使に見えないし、他人の子供にこだわる理由を同調できない。しおの服がずっと同じで汚い。しおは幼女なのに幼稚園の制服には見えない。


114: 2018/10/21 04:52:34 通報 非表示

凡作でした、残念。


115: 「おもしろい」派 2018/10/21 08:13:21 通報 非表示

原作の表紙がヤンデレっぽかったから買ってよんだけど、その程度のヤンデレかって感じ。というかヤンデレと言っていいのか。しょーこを殺すんなら、しおと接触した太陽も殺した方がまだヤンデレっぽかったな。アニメも、作画糞だし原作のキャラのポーズとかそのまま出してる感じでオリジナリティがない。(語彙力)

まあ最終回まで見たので面白いに入れといたけど、つまらないに入れた方が良かったかな


116: 「おもしろい」派 2018/10/24 03:21:54 通報 非表示

面白かった。好き嫌いが別れる作品だろうけど


117: 「つまらない」派 2018/10/27 15:24:12 通報 非表示

さとうとしお目線で見てた人はこのラストに納得かもしれないけど、私はずっとあさひ目線で見てたから最後に納得できなかった。もう最後の感動シーンとかどうだっていい気持ちになった。あさひを悪者にするならどうしてあんなあさひに同情しちゃうようなシーンを作ったんだろう…


118: 「つまらない」派2018/10/28 01:30:43 通報 非表示

さとうとしおの愛が気持ち悪い。

あさひくんとしょうこちゃんか可哀相


119: 2018/10/29 11:49:33 通報 非表示

さとう自身の心理描写はよくできてたと思う。しおのほうがちょっと描写甘かったかな。まぁさとう主人公の作品だからこれでもいいけど。


120: 「おもしろい」派 2018/10/29 19:20:22 通報 非表示

殺戮の天使


121: 「つまらない」派2018/10/31 00:34:57 通報 非表示

百合アニメ、ギャグアニメでならまだ見れる。

こんなクソみたいなチープな基地外演出ばっかのアニメで面白いって言う奴はそれこそ神経を疑う。


122: 2018/11/01 23:56:43 通報 非表示

>>121
お前がどう思うかは自由だけど同じ考えでない他人を否定すんな


123: 「おもしろい」派 2018/11/03 21:44:03 通報 非表示

他のアニメとは違う良さがある。

でも翔子ちゃんは死んでほしくなかったな。


124: 2018/11/04 15:45:59 通報 非表示

自分は殺戮の天使の方が面白かったと思いますけどね。


125: 2018/11/04 15:52:56 通報 非表示

それな>>65


126: 2018/11/04 20:01:34 通報 非表示

ついていけないのはお前がバカだからだろ。>>34


127: 2018/11/04 20:05:44 通報 非表示

これは面白いが勝ってて正解


128: 「おもしろい」派2018/11/04 20:44:06 通報 非表示

自分は安っぽい作品なんて思わない>>19


129: 2018/11/05 23:59:40 通報 非表示

>>126
それはおかしいw


132: 「つまらない」派 2018/11/06 13:46:48 通報 非表示

>>29
同意

同人誌レベルの内容を商業用として見せつけられてて何だかなぁ……って感じ

某小説を見習って欲しいわ


133: 「つまらない」派 2018/11/06 13:49:40 通報 非表示

>>126
自分の好みを否定されたからって必死すぎw

批判は貴重な意見ですよ?^ ^


134: 「つまらない」派 2018/11/06 13:53:13 通報 非表示

>>81
この作品の愛()やヤンデレ()が寒々しくて無理なのは同意だが

これ見よがしに他作品マンセーは見苦しいよな

皆それが好きとは限らないのに


135: 「つまらない」派 2018/11/06 13:56:04 通報 非表示

>>97
メンヘラオバさんちょっと落ち着いて


136: 「つまらない」派 2018/11/06 14:00:47 通報 非表示

>>75
自己満足の為に人を殺し続けたカスの分際で満足気に死んでいったのが胸糞

なお原作にはまだ続きがある模様

原作にはしおとやらに罵られて絶望し勝手に独りで破滅してくださいって感じ

だったら少しはこの作品を見直すよ

つーかそうじゃなかったら作者の単なるオ○ニー作品だったというクソ


137: 「つまらない」派 2018/11/06 14:03:03 通報 非表示

>>96
キモ……(ドン引き)

キチガイを好きになる奴も大概キチガイだな


138: 「つまらない」派 2018/11/06 14:11:24 通報 非表示

>>106
>出し突くされた表現

ほんまそれ

表現に新鮮味が無い上、まわりのキャラに持ち上げられときゃ良いや感

肝心の表現も表面的なものばかりで掘り下げが全く出来ていない


139: 「つまらない」派 2018/11/06 14:13:00 通報 非表示

>>107
過去の話とか背景がないと面白く出来ないのは単に作者に力量が無いと思うけどな

そんなん無くとも魅力的なキャラはごまんと居る


140: 「つまらない」派 2018/11/06 14:17:16 通報 非表示

>>113
あの程度の処置で上手く行くほど世間は甘くないよな

まあご都合ファンタジーとして見てるけど

あの程度で主人公が切れ者っぽい扱いなのがついていけん


141: 「つまらない」派 2018/11/06 14:20:04 通報 非表示

>>124
こんなとこに特攻するような信者に好かれる作品はクソだっていう釣りですかね


142: 「つまらない」派 2018/11/06 14:22:19 通報 非表示

何か作者の理想の押し付けって感じで気持ち悪い

主人公を面と向かって責める奴は居ないし

終始主人公マンセーの寒々しい茶番劇だったわ


143: 「つまらない」派 2018/11/10 13:17:11 通報 非表示

わーすごーい夏アニメ、シュタゲとハイスコアとBANANAと進撃以外。 糞即斬のフレンズでいっぱいだね。


144: 2018/11/10 17:57:58 通報 非表示

これだけ面白い票が捏造された上にワーストランキングに載る程円盤売れてないのな


147: 「おもしろい」派 2018/11/21 23:20:27 通報 非表示

人一人養った事の無い人達がつまらない言ってるよね!


148: 「つまらない」派 2018/11/27 16:27:37 通報 非表示

ただのサイコな人殺しが幸せな気持ちのまま死ぬ胸糞アニメ。殺人鬼に誘拐された幼女の兄は妹に捨てられ、彼の理解者の女子も主人公に殺される。主人公が報いを受けるのを期待して最後まで見たが、時間の無駄でした。


149: 「つまらない」派 2018/11/27 19:13:50 通報 非表示

行政担当者が訪問宅で気持ち悪い応対に遭って気持ち悪くて放ったらかしにしてたらそこのマンションが燃えてしまい近隣住民が住処を失くすという家なき子を取り巻いて繰り広げられる愛と犯罪が交差する時物語は始まるアニメ


150: 「おもしろい」派2018/11/27 23:50:43 通報 非表示

さとちゃんかわゆい


151: 「つまらない」派2018/11/28 15:59:18 通報 非表示

さとうきもい


152: 「つまらない」派 2018/11/29 19:33:52 通報 非表示

内容がとにかくうすっぺらい。

しおちゃんがあんまり知恵が足りないように最初は描かれていたのに、急に大人が言うようなこといいだしたり。さとうは周りの大人に絶望してばかりだったり。とりあえず、売れそうで好きなものだけ描きましたってかんじ。漫画を描く際に資料や下調べをしてないのが透けて見える。キャラクターたちも狂ってるだけで、なんにも厚みがない。薄っぺらい作品。


153: 「つまらない」派2018/12/02 22:22:03 通報 非表示

むなくそ


154: 「おもしろい」派 2018/12/03 20:49:57 通報 非表示

私の中で一番胸にひぴいた作品。誰に何と言われようと愛を貫くさとうに憧れを感じた。


155: 「おもしろい」派 2018/12/04 20:11:00 通報 非表示

す,すみません・・・


156: 「つまらない」派 2018/12/12 15:54:19 通報 非表示

さとうがヤンデレだと分かっているがなんていうか中途半端なヤンデレだったと思う。もっとやるんだったら割り切ってしおの家族全員虐殺したりすれば面白かった


157: 「つまらない」派2018/12/12 23:57:12 通報 非表示

主人公がなぁ…


158: 「つまらない」派2018/12/18 20:03:07 通報 非表示

未来日記のヒロインと重なってしまう。ヤンデレなところとか髪がピンク色なところとか…。初めて知った当時は未来日記のパクりかなと思いました。


159: 「つまらない」派2018/12/18 20:09:50 通報 非表示

>>158
他の意見を見てみると、ハッピーシュガーライフのヒロインはヤンデレっていうよりただのキチ◯イみたいですね…。

未来日記のヒロインには共感できたしヤンデレになる理由もはっきりしてますが、ハッピーシュガーライフの方は胸糞というかヒロインを何一つ理解できなかった。


161: 「おもしろい」派2018/12/24 00:14:34 通報 非表示

叔母さん最高

結婚しよ


162: 「つまらない」派2018/12/24 13:39:06 通報 非表示

ヒロイン?のガキがキモすぎてうざい

こいつのどこにそんな魅力があるのか?


164: 「おもしろい」派 2018/12/29 15:12:42 通報 非表示

原作も買っちった


165: 2018/12/31 13:42:44 通報 非表示

なんでも基地外だからいいって訳じゃないです でも、最近は薄っぺらいアニメ多いですよね そう何でもかんでもアニメ作ったらお金入るわけでもないのに…


166: 「つまらない」派2019/01/01 16:14:39 通報 非表示

狂気っぷりはいいが、一部のキャラデザイン&展開がありえないほど稚拙(チンピラの一人が明らかにおとなしそうな見た目をしているとか、最低最悪のクズであるはずのしおの父親があれでさえ現実の虐待親が比べると全然怖くない上ストーリーのご都合主義な行動ばかり取るとか)。


167: 「つまらない」派2019/01/02 01:09:56 通報 非表示

誰も報われないアニメ。

さとうとしおが結局一番頭逝ってたなあ


168: 「つまらない」派 2019/01/02 01:29:07 通報 非表示

キャラの誰にも同情できない。他の人間の事を全く考えないキャラは現実の人間とはあまりにも逸脱していたからだ。面白いと思う人は殺人を犯した奴を正当化するような相当なサイコパスだ。


169: 「つまらない」派 2019/01/02 18:40:20 通報 非表示

つまらないと言うよりは、この作品は最悪な感じです。花澤さんの棒読み演技とあまりにも救い様のないひどいストーリーとこんな作品が面白いなどと、愚かなファン達と信者に心底呆れ果てています。私は本物の純愛の大切さを分かっています。こんな偽物の純愛作品よりも遥かに凄く、感動しました。純愛を侮辱した作品の末路は天国じゃない、地獄です。地獄の釜茹でその身を焼かれ続けていなさい。でなければ、最低主人公に殺された人達が報われません。


170: 「つまらない」派 2019/01/03 18:08:06 通報 非表示

なんだこの胸糞悪い漫画は友人にすすめられて買ってしまったけど内容が本当に胸糞悪すぎるだろ買わなければよかった

後でメルカリにでも売っておくか


171: 「つまらない」派 2019/01/03 18:11:08 通報 非表示

なんだ


172: 「つまらない」派 2019/01/03 18:16:36 通報 非表示

>>170
一巻でもう無理。捨てたわw


173: 「つまらない」派 2019/01/03 18:18:42 通報 非表示

>>172
そうなんですか


174: 「つまらない」派 2019/01/03 19:43:52 通報 非表示

3年後には忘れられている作品だな。

これ以上の人気上昇は無理な話だろ


175: 「つまらない」派 2019/01/05 03:06:05 通報 非表示

>>169
全くその通りです。

人間を何人も殺してきたキチガイが幸せに生きられるわけありません。

ソレを純愛とあらすじに書く作者もこの漫画も本当に馬鹿げて呆れたものです。うすっぺらい内容、胸糞悪いと言われても過言ではありません。

こんな犯罪者主人公に共感するところなんて何ひとつありません。


176: 2019/01/10 21:11:03 通報 非表示

>>168
ぐう正論


177: 2019/01/10 21:13:11 通報 非表示

>>102
信者で草


178: 2019/01/10 21:14:09 通報 非表示

>>103
悲観的なアニメと楽観的なあにめをくらべるのはねぇ…


179: 2019/01/10 21:15:51 通報 非表示

>>109
病んではいたぞ

デレてはいなかったけど、デレステ大好き


180: 2019/01/10 21:19:09 通報 非表示

>>147
あなたも養っているという証拠がないから、このアニメに共感するのはおかしいと思うけどな


182: 2019/01/10 21:24:38 通報 非表示

>>81
似たり寄ったり。

殺した人数は関係ない、愛を理由に殺人犯してるし。


183: 2019/01/10 21:26:35 通報 非表示

>>82
現実の人間を責めるのはお門違い


184: 2019/01/10 21:28:35 通報 非表示

人は殺しちゃいけないよ…>>154


185: 2019/01/10 21:32:29 通報 非表示

さとうがしおを愛した背景が薄すぎて、はっきり言って共感できませんでした


186: 「つまらない」派2019/01/10 21:35:58 通報 非表示

>>155
あなたが面白いと思ったんだったらそれで良い。謝らなくてもいいんだよ


187: 「おもしろい」派2019/01/15 23:32:23 通報 非表示

とにかく面白い


188: 「つまらない」派2019/01/16 01:34:40 通報 非表示

>>187
面白い理由のネタが尽きてて草


189: 「つまらない」派2019/01/17 00:21:08 通報 非表示

きもい


190: 「おもしろい」派 2019/01/17 01:05:39 通報 非表示

>>189
語彙力ねえなお前w


191: 「つまらない」派 2019/01/22 22:24:06 通報 非表示

犯罪者脳の頭いってる風作者が書いたなんちゃってサイコパス作品だな。

近年稀に見るクソアニメでした。


192: 「つまらない」派 2019/01/24 08:49:43 通報 非表示

結構好きだったけど9話で萎えた。可愛い女の子が殺されるリアルグロ描写とか誰得やねん。最終話まで観たけど結末もちょっと。。。


193: 2019/01/24 09:33:11 通報 非表示

狂った人たちの物語を楽しむ趣旨の作品なんだろうけど、肝心の狂った描写が弱すぎて視聴してて何も感じない。物語の流れも、導入部分から視聴者の理解や感情移入の隙を与えずに淡々と見せたいものだけ見せつけるような流れになってるから俺みたいな初見はポカーンと置いてけぼりになる。原作ファン特化アニメと感じた。


194: 「つまらない」派 2019/01/29 14:28:52 通報 非表示

うーん。あんまり内容に説得力がない。

イキってる女子中学生が作ったような作品。


195: 「おもしろい」派 2019/02/06 16:48:17 通報 非表示

「生まれ変わっても私のこと好きでいてね」

いや、あなたは生まれ変われません永遠に地獄で苦しむことを自分は願います


196: 「つまらない」派2019/02/07 11:07:37 通報 非表示

主人公が無理


197: 2019/02/07 11:36:29 通報 非表示

絵は好き


198: 「おもしろい」派 2019/02/13 02:11:12 通報 非表示

さとちゃんかわいい


200: 「おもしろい」派 2019/02/19 16:36:57 通報 非表示

グロテスクなところが多く気持ち悪いが、主人公の葛藤に共感する部分も少しあった。勿論全てに共感できるわけではないしあそこまで過剰な行動をしようとは絶対思わないけど。


201: 2019/02/20 18:21:12 通報 非表示

>>68
なるほど。

行動原理や感情を理解できないから不快になる人が少なくないわけか。

やっぱり創作物って、少しは共感させることが大事なんだな。


203: 「つまらない」派 2019/02/22 14:17:25 通報 非表示

主人公に共感できない


204: 「おもしろい」派2019/02/22 20:23:47 通報 非表示

最高ですよ!?毎週ドキドキしながら見られるし、何より面白い!急展開良いです!!


205: 「おもしろい」派 2019/03/03 07:54:20 通報 非表示

本当の愛を知らない人には理解できないでしょうね


207: 「おもしろい」派 2019/03/13 02:36:19 通報 非表示

いや、何言ってんの?自分の好きなものを貶されて怒るのは当然。>>133


208: 2019/03/23 01:42:52 通報 非表示

>>133
人の好きな物を否定するのはダメだろ。自分が好きな物を否定されたらむかつくだろ。つまらないから人の面白いと思うものを否定して挑発するのやめたほうがいいと思う


209: 「おもしろい」派 2019/03/28 19:39:45 通報 非表示

ゾクゾクする面白さ!

絵も可愛い❤️


211: 2019/04/06 20:07:11 通報 非表示

>>205
精神科に行きましょう。


213: 「おもしろい」派2019/04/12 23:11:33 通報 非表示

純愛だった


215: 「おもしろい」派2019/04/22 20:36:54 通報 非表示

ヤンデレ中とか好きかもね


216: 「つまらない」派2019/04/23 00:16:35 通報 非表示

薄っぺらい


217: 「つまらない」派2019/04/27 16:46:07 通報 非表示

気持ち悪い


219: 2019/05/10 13:24:04 通報 非表示

>>82
確かに彼は可哀想な人物だった。

しかし、しょうこが訪れた際、嫌われることした時点で救われる道を自らの手で閉ざしている。

真面目な姿勢で事情をちゃんと話していれば、しょうこに助けてもらえたと思うんだ。


220: 2019/05/10 17:44:11 通報 非表示

>>88
それは無理もないでしょう。

しおちゃんに対する愛情表現のキモさと店長に虐げられた不憫さがぶつかり合ってる分、太陽は白黒つけにくい「グレー」なキャラだから賛否が分かれるのは仕方ないです。


221: 「つまらない」派2019/05/11 17:44:24 通報 非表示

くそおもんない


223: 「つまらない」派2019/05/12 07:23:36 通報 非表示

サイコパスのホラーさとか共感できない異常さを楽しむもんだと思うけど、話が幼稚すぎてギャグみたいな作品。こんな出来の酷いものが世に出て、高評価してる人がいるのが一番ホラー。


224: 「つまらない」派 2019/05/12 07:32:54 通報 非表示

>>32
愛より先に情が無きゃ人間話にならんね


225: 「つまらない」派 2019/05/12 07:46:27 通報 非表示

>>208
こんな幼稚なののどこがいいのか分からん。あまりにも出来が酷くて読んでて恥ずかしかった。


226: 「つまらない」派 2019/05/14 00:37:37 通報 非表示

女子中学生が好きそうな内容。


227: 「おもしろい」派2019/05/25 19:01:19 通報 非表示

今の自分にぴったり


228: 「つまらない」派2019/05/30 13:43:40 通報 非表示

主人公が自分目線でしか物事見れてなくてキモい


229: 「つまらない」派 2019/06/02 14:28:23 通報 非表示

>>227
自分に酔すぎ


230: 「つまらない」派 2019/06/02 14:33:26 通報 非表示

>>228
主人公がロリコンでホモだから汚い


231: 「つまらない」派 2019/06/02 14:38:39 通報 非表示

こんな下らん話書いてる作者はとてつもないバカだな


232: 「おもしろい」派2019/06/04 00:29:49 通報 非表示

理解できない、処理しきれない、同情できないといったものをまとめてくれた作品だと感じました。

全てを肯定することもできないけれど、自分とは違う二次元のキャラクターの歩みが魅力的でした。

途中でさすがにと思うシーンがあったとしても、一般的に抱かれるイメージを投げかけてのエンドではなかったことがとても良かったです。

愛という形や感情が様々だと描かれて、それが非現実的なほど苦しく映ったのが良かったです。

個人的なハッピーエンドを少なくとも望んでしまっていたことにも気づかされました。

もちろん、現実世界で愛してるからひとをころしたり変態に走るのは理解できないままですが。


233: 「つまらない」派2019/06/10 02:32:22 通報 非表示

中身が薄っぺらい


234: 「つまらない」派2019/06/13 23:31:28 通報 非表示

ウザいし展開が都合良すぎるし、とにかく細かい所が納得いかない


235: 「つまらない」派 2019/06/16 18:15:32 通報 非表示

取ってつけたようなポエムがキャラの台詞で違和感しかない


236: 「おもしろい」派 2019/06/23 23:18:23 通報 非表示

さとちゃんとしおちゃん尊とすぎます!!!

個人的に好きな作品です!


237: 「つまらない」派2019/06/24 15:03:58 通報 非表示

ツッコミどころ満載


238: 「つまらない」派2019/06/24 20:26:47 通報 非表示

ギャグアニメ?


240: 「つまらない」派 2019/06/26 11:20:30 通報 非表示

>>236
何が尊いんだか笑


241: 「おもしろい」派2019/06/27 16:40:43 通報 非表示

ハッピーシュガーライフの全部が好きです


242: 「つまらない」派2019/06/29 14:26:20 通報 非表示

あんなのが真実の愛とか本気でのたまってる女子高生に吐き気がする。


244: 2019/07/03 16:07:39 通報 非表示

主人公、ヤンデレっていうより自分勝手で攻撃的、過剰防衛もいいとこ


245: 2019/07/03 16:08:29 通報 非表示

主人公に「可哀想」とか言ってる信者にもドン引き


246: 「つまらない」派2019/07/12 16:13:13 通報 非表示

アニメの前に漫画版第一巻で気に食わなくて、一巻で気に桑なかったとこだけ挙げて消えます。

 1、先生のストーカー力が足りない

なんで眺めるだけで満足するんだよォォォォォォ!!!

暴けよォォォォ!!! ゴミ袋の中をよォォォォ!!!!

 2、監禁ババアァ !!!

あの隠し場所は、衝動的に相手をとらえたからなのか? 

計画的だったら、もっと遠く、自分以外分からず、尚且つ人がほとんど来なくて介入される余地もない、完璧なところへ監禁するはず。

 以上 お目汚し失礼いたしました。


247: 「つまらない」派2019/07/20 14:38:31 通報 非表示

いや〜全てが中途半端。原作は好きだったんだけどアニメでキャラクターや物語の印象が変わった、変なイキリにわかファンも増えてしまったし アニメ化しないで欲しかった。


248: 「つまらない」派 2019/07/20 14:41:28 通報 非表示

>>34
なんか全てが軽いし 厨二臭いよね。


249: 「つまらない」派 2019/07/20 14:42:19 通報 非表示

>>32
薄っぺらい愛だったよね。残念。


250: 「つまらない」派 2019/07/20 14:44:34 通報 非表示

>>128
もっと色んな作品見ろ。


251: 「おもしろい」派2019/07/21 10:40:16 通報 非表示

狂っているけどこれも素敵な愛だと思いました!(個人的に狂ってる人好きなので)


252: 「つまらない」派2019/07/28 17:03:33 通報 非表示

「戦慄の純愛サイコホラー」って自称するのは寒いな

って思ってたら内容も寒いしなんかイタかった

思春期の中学生の日記みたい


254: 「つまらない」派2019/07/29 21:55:30 通報 非表示

最初は面白かったのに、結末に近づくにつれてクッソつまらなくなった。今では大嫌いな漫画。


255: 「つまらない」派 2019/07/29 21:59:36 通報 非表示

>>12
ギャップwwww


257: 「つまらない」派 2019/07/29 22:01:34 通報 非表示

>>41
ハッピーツリーフレンズオススメ!!


258: 「つまらない」派 2019/07/29 22:02:42 通報 非表示

>>128
どっからどー見ても薄っぺらっぺらな安い作品でしょw


259: 「つまらない」派 2019/07/29 22:05:54 通報 非表示

>>23
まーこういうヤンデレとかメンヘラとかそーいうのが出てくるアニメは中高生に受けるからねー!私もそういうの好きだけどハピシュガは、ガチでつまらない。本当がっかり。


261: 「つまらない」派 2019/07/29 22:07:45 通報 非表示

>>28
まだ漫画の方が面白いと思ったんだけどねー!最終回おんなじ結末でしたねーww


262: 「つまらない」派 2019/07/29 22:08:10 通報 非表示

>>31
ハッピーツリーフレンズオススメ!!


263: 「つまらない」派 2019/07/29 22:08:33 通報 非表示

>>32
深くww???


264: 「つまらない」派 2019/07/29 22:09:16 通報 非表示

>>33
本当さとう嫌い過ぎて吐き気する。身勝手なだけの薄っぺらい女


265: 「つまらない」派 2019/07/29 22:09:42 通報 非表示

>>126
頭悪そう。。同士よw


266: 「つまらない」派 2019/07/29 22:10:06 通報 非表示

中高生が好きそう。


268: 「おもしろい」派2019/07/31 23:30:47 通報 非表示

狂気的で個性的なキャラがいて、愛をテーマに物語を進めていて、主人公の行動から続きが気になるような工夫がされている


269: 「おもしろい」派 2019/07/31 23:31:09 通報 非表示

>>1
それな


270: 「つまらない」派2019/08/02 19:51:06 通報 非表示

さとうはサイコパスなやベーやつだし、しおもうざすぎて全然可愛くない。監禁もの美化しないでほしいマジで。


272: 「つまらない」派 2019/08/05 19:17:46 通報 非表示

正直、ラストでトドメを刺された。

今高校生だけど昔はGLとか百合とかは大丈夫だった。が最近になって少しづつ苦手意識が出てきた。そんな時に見て、「あ、もうムリや」ってなった。

百合とか抜きにしても、後味悪すぎ。胸くそ悪い。


273: 「おもしろい」派2019/08/05 20:27:28 通報 非表示

ハッピーソルトライフしてほしいです


274: 「つまらない」派2019/08/07 18:30:25 通報 非表示

言っちゃ悪いけどしおちゃんって言うほど可愛い…?

そこまでの魅力があるようには見えないし、百合なのかなんなのか微妙だった…


276: 2019/08/11 23:16:04 通報 非表示

百合見たいなら百合作品見ればいいし、

シリアスなやつとか親子感の問題について扱ったものを見たいならその類の教育番組でも見れば良いと思った

中途半端に多方面のウケを狙って作品全体のコンセプトがゴチャゴチャな上に「戦慄の純愛サイコホラー」と自称している辺りが寒い

「深い」やら「考えさせられる」とか簡単に言うファンばかりなのもなんだかなあ…


277: 「つまらない」派2019/08/11 23:26:11 通報 非表示

愛愛って、登場人物の全員が他人に執着心燃やしてて女々しくて嫌悪感 気持ちが悪い


278: 「つまらない」派2019/08/11 23:28:43 通報 非表示

作中に多く出る単語「愛」についてツラツラ文字で表してるところに漫画としての技量の至らなさを感じた


279: 「つまらない」派2019/08/15 03:45:31 通報 非表示

この漫画さ横顔描くの下手すぎて笑ってしまう


280: 「おもしろい」派 2019/08/16 16:38:23 通報 非表示

単純な話なのでサラッと読めるから、あまり考えずにサッと読みたいなっていう気分の時には最適な漫画だと思います。

深みを感じたい、考察しながら読みたいっていう気分の時には不向きな漫画


281: 「つまらない」派2019/08/18 23:27:03 通報 非表示

>>201
理解しても共感するかはまた別。


283: 283コメさん 「つまらない」派 2019/09/15 17:06:39 通報 非表示

全てのことが突飛すぎて現実味がない。とはいえ 最初はこれからどうなるんだろうと楽しみにしていたけど、、、まぁなんていうか、残念だった。クソつまらなかった。


284: 283コメさん 「つまらない」派 2019/09/15 17:08:51 通報 非表示

>>19
それすぎる。


286: 286コメさん 「つまらない」派 2019/10/15 22:27:13 通報 非表示

正直主人公が何を言ってるのか理解できない。

中学の頃主人公みたいな自分病んでます~みたいな

過去に闇抱えてます~みたいな痛い奴が沢山居たわ笑


287: 287コメさん 「つまらない」派2019/10/18 17:25:31 通報 非表示

真実の愛ってただ監禁して人殺しするってことなの?そういうことなの?


288: 288コメさん 「おもしろい」派 2019/11/01 00:51:13 通報 非表示

さとちゃんの心情の変化が面白い☺

翔子ちゃん殺害シーンは作画が最高だった!


289: 288コメさん 「おもしろい」派 2019/11/01 00:52:53 通報 非表示

>>279
自分は好みの絵柄でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


290: 288コメさん 「おもしろい」派 2019/11/01 00:56:59 通報 非表示

>>236
尊いよね!


292: 292コメさん 「おもしろい」派 2019/11/27 10:24:40 通報 非表示

面白かったけれど、好きではない。登場人物の殆どがどうしようもない人間だから、物語に入り込めない。しょうこちゃんぐらいしか好きになれなかった。「さとうちゃんとしおちゃんに逃げ切って欲しい!」と言っている方がいて、「ひぇ…」と鳥肌がたったのを覚えてます。


293: 293コメさん 「つまらない」派2019/12/02 07:44:42 通報 非表示

内容の薄っぺらさヤンデレ?スクールデイズ程でもないしショボい作品だと心から思う作者は低能すぎて草


294: 294コメさん 「つまらない」派2019/12/17 14:29:02 通報 非表示

どうして家族のために辛い日々を送ってきたあさひが救われないで男遊び・幼女誘拐・殺人等を繰り返してきたさとうが救われなきゃならないんだ・・・

この作品感動したとか言ってる連中、頭おかしい


295: 295コメさん 2019/12/17 19:34:51 通報 非表示

歪んだ自己愛による身勝手な執着を「一途な純愛」と都合よく勘違いしている、最近の若者に特有の自己中ストーカー思考を肯定賛美するだけの、反社会的価値観擁護の中身のない薄っぺらいカワイソウ話。青春時代の一過性な破滅思考とか、黒歴史的有る有る話ならともかく、そんなカンジでは無さそうな狂った話、とミスリードしたいのが作者の狙いならすごいけど。


296: 295コメさん 2019/12/17 19:35:11 通報 非表示

とにかく同情されやすそうな周辺環境や、可愛そうなキャラ設定を盛り込めばいい、という作者の底の浅い目論みが透けて見えて鼻に付く。一つも共感できないが、中二病だか高二病の「誰も私の事を解ってくれない!私ってなんて可哀想!!」を気取りたい年頃の女子及び、中身の無い萌えキャラ好きのオタク男子には受けそう。


297: 294コメさん 「つまらない」派2019/12/17 23:49:56 通報 非表示

>>293
作者自身から穢れた大人の匂いがする


298: 298コメさん 「おもしろい」派 2019/12/25 20:50:26 通報 非表示

さとうちゃんの幸せを手に入れようとサイコパスな思考になるのがいい。今までのヤンデレの中でも新しくていい。しおちゃん可愛い。キャラクターが好き。目が好き。


299: 299コメさん 「おもしろい」派 2019/12/29 01:40:41 通報 非表示

絵だけはいいから脚本とイラストレーター分けたら少しは人気出たかと


300: 300コメさん 「おもしろい」派 2020/01/23 03:13:19 通報 非表示

今まで見たアニメで1番色んな意味でハマった。


301: 301コメさん 「つまらない」派 2020/02/14 07:47:35 通報 非表示

>>147
円盤400枚の大爆死になりましたねw


302: 302コメさん 「つまらない」派 2020/02/14 14:59:17 通報 非表示

みんながこの意見に賛同するかどうか聞きたい

さとうが愛を知りたくて男遊びを繰り返したって1話で言ってたけど

本当に愛が欲しいなら男遊びなんて論外じゃね?

マジで程度の低い愛を探してんだな〜と思った

ハッキリ言うと聖女のしおちゃんから離れて欲しかったわ

人を殺害してるから醜いとかではなくて 愛だのこうだの言っときながらやってることはただのや〇〇んだしな


303: 302コメさん 「つまらない」派 2020/02/14 15:01:02 通報 非表示

>>287
母親の影響だろ

離さないように籠の鳥にするのが目的


305: 302コメさん 「つまらない」派 2020/02/14 15:03:17 通報 非表示

>>294
結局

さとうが死んだのは、間接的にじゃないしろアサヒが悪いからな


306: 294コメさん 「つまらない」派2020/02/14 19:14:30 通報 非表示

>>305
なに言ってんの?

あさひなんも悪くないやん。

劇中あさひの凶行はそうせざるを得ない状況つくったのはさとうやろ

マンションであさひと対面した際もいきなり不意打ちをしかけて彼を殺そうとし、しおをつれて逃げた。だからあさひは堪忍袋の緒が完全に切れてさとうに逆襲してしおを無理やり連れて帰ろうとしたんろう

さとうは警察に自首もせずただしおに呪い吹っ掛けてただ死に逃げしてるだけやろ!


307: 301コメさん 「つまらない」派 2020/02/17 23:40:20 通報 非表示

正直これを百合とか純愛に

カテゴライズしないで欲しいな

他の百合物、純愛物に

失礼だわ


308: 301コメさん 「つまらない」派 2020/02/26 05:41:51 通報 非表示

>>97
こういうキチガイに人気あるんだなw


309: 309コメさん 「おもしろい」派2020/04/22 08:12:37 通報 非表示

>>30
それなですね


310: 310コメさん 2020/05/03 01:09:34 通報 非表示

>>224
愛情って情より愛が先に来るんだよ


311: 311コメさん 「おもしろい」派2020/06/13 18:13:21 通報 非表示

>>128
愚か者


312: 311コメさん 「おもしろい」派2020/06/13 18:14:13 通報 非表示

>>258
まぁ、そういうアンタにはもっと安い作品しか作れないだろうがな


314: 311コメさん 「おもしろい」派2020/06/13 18:14:38 通報 非表示

>>23
漫画家さんが努力したからだよ


315: 311コメさん 「おもしろい」派2020/06/13 18:15:35 通報 非表示

>>309
恥ずかしながら私も‼︎


316: 311コメさん 「おもしろい」派2020/06/13 18:15:45 通報 非表示

>>262
それな


317: 311コメさん 「おもしろい」派2020/06/13 18:16:03 通報 非表示

>>249
深い愛でしたぁ


318: 311コメさん 「おもしろい」派2020/06/13 18:16:38 通報 非表示

>>264
ハピシュガを侮辱する君たちに吐き気がする


319: 311コメさん 「おもしろい」派2020/06/13 18:21:35 通報 非表示

>>29
的確な助言w


320: 311コメさん 「おもしろい」派2020/06/14 11:52:09 通報 非表示

>>15
真の愛、そしてそこから生まれる狂気を再現してると私は思う


321: 321コメさん 「つまらない」派2020/06/23 16:19:04 通報 非表示

終わり方については最終的に1番のカスが消えたのでハッピーエンド


322: 322コメさん 「おもしろい」派2020/09/01 18:02:40 通報 非表示

好き嫌いめっちゃ分かれる作品だからこうなるのはしょうがない


323: 323コメさん 「つまらない」派2020/11/16 13:43:50 通報 非表示

そもそも悪逆非道な行為を繰り返してきたさとうが<愛>を語る資格はない


324: 324コメさん 2020/11/18 04:18:04 通報 非表示

>>323
モラル=愛じゃないぞ

愛の形が違うだけでストーカーだって愛だからな


325: 323コメさん 「つまらない」派2020/11/18 08:03:26 通報 非表示

>>324
そんなものは愛じゃない只の自己満足だ


326: 326コメさん 2020/11/18 10:05:22 通報 非表示

今更になって大量投票で+方向に情報操作するとか悪質。

本当にここのサイトって悪意のある情報操作が多過ぎ。


327: 327コメさん 「つまらない」派 2020/12/08 22:17:10 通報 非表示

別に「2次元なら」ストーカーも拉致監禁も愛してくれなきゃ〇してやる!みたいな展開もアリ派なんだけど好きになれなかったなぁ

多分純粋に絵柄とキャラデザが好みじゃない

内容的にもうすこし印象濃くなりそうな絵柄でも良かった気がする


328: 323コメさん 「つまらない」派2020/12/27 14:33:51 通報 非表示

>>270
作者がどれだけ、美化しようとも

結局さとうは「美少女」の仮面を付けた醜い悪質な犯罪者


329: 323コメさん 「つまらない」派2021/01/08 15:30:58 通報 非表示

さとう「私に叔母さんは、間違った愛を刻んだ。だから叔母さんは、私に協力する義務がある」「責任取ってよ。私をこうした、汚い大人としての責任を。叔母さん」

いやいや「愛」を知るためにまだ8歳の幼女=しおを誘拐・監禁し、その娘との生活を守るために犯してきた罪を償う義務を果たさず、最後しおに間違った愛を刻んで「第2の自分」にした責任を取らずに自殺したオマエが言うな


330: 323コメさん 「つまらない」派2021/01/09 09:56:38 通報 非表示

>>306
自分の幼い妹を、親友すら平然と殺害するような殺人鬼と一緒になんていさせられないのは当然の話だよな


331: 331コメさん 「おもしろい」派 2021/01/16 10:17:38 通報 非表示

>>18
設定の筋?はいいけどあはんうふんな展開はちょっと嫌ですよね


332: 332コメさん 「つまらない」派 2021/02/12 15:16:28 通報 非表示

設定は惹かれるものがあったんだけど、中身が薄っぺらくて残念だった。絵も可愛いしちょっと勿体ない作品だなと思う。愛がどうこうとか言ってるけど、相手のしおのことは何にも考えていないっていう。しおと自分の為に…とか言ってるけど、結局自分のワガママに付き合わせているだけにしか思えなかった。百合の良さもないし、ヤンデレの良さも感じられなかった。ま、中学生には受けるのかな?って感じ。


333: 332コメさん 「つまらない」派 2021/02/12 15:19:02 通報 非表示

>>262
確かに登場人物頭おかしいけどもw


334: 334コメさん 2021/02/16 14:47:17 通報 非表示

さとうちゃんはもちろん罪を犯したがさとうちゃんの叔母が全ての元凶。さとうちゃんをあんな風にした叔母に責任があると思う。


335: 323コメさん 「つまらない」派2021/02/17 14:23:05 通報 非表示

>>334
様々な悪事に手を染め親友しょうこまでも殺害し、状況がヤバくなった途端、日頃軽蔑していた叔母に「自分がこうなった責任を取れ」とか言って逃亡の手伝いさせるとか身勝手にも程があるわ

自分が蒔いた種なんだから、自分で責任もって処理しろよ!人のせいにするんじゃない!

人様の妹を「第二の自分」にし、その責任も取らずに死に逃げしたさとうが叔母を責める資格はない


336: 336コメさん 2021/03/15 08:12:43 通報 非表示

>>332
最後しおを庇って死んでるけど、あれも実際は自分が犯罪者と知りながらも尚も自身を選び愛してくれたしおへの裏切り行為だよね?

しおを連れて避難しようとするあさひを妨害したり、下手をしたらしおも死んでしまいかねない飛び降りを決行したりまだ8歳の幼女の命を何度も危険に晒してた

結局、さとうはただ単に愛を知りたかったのであって、本当にしおを大事に思ってたのかどうか疑わしい


337: 337コメさん 2021/03/18 17:33:53 通報 非表示

これほどまでに、何の同情も共感もできない女主人公は初めて

2次元の話とは言え、殺人まで犯しておいて愛だとか実にバカげた話である


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で