明石家さんまはまだまだ現役?老害?

明石家さんま まだまだ現役
まだまだ現役

116(13%)
明石家さんま 老害
老害

748(86%)

13%
86%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: まだまだ現役 老害 明石家さんま

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/07/30 01:55:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「まだまだ現役」派 2018/07/30 20:33:50 通報 非表示

昔はさんまちゃん私の回りに好きだと言うかわいい子いたなぁ

さんまちゃんは人を苛めるタイプじゃないのが良いと思う


3: 「老害」派2018/09/05 11:39:00 通報 非表示

何だか最近急に番組を見続けられなくなった。目を背けたい感覚になってしまう。くどい、自己中が際立ってきた感じかな。


5: 「老害」派2018/09/08 21:28:20 通報 非表示

気を使われてる姿は介護にしか見えない。なぜなら面白くないのにがーがーうるさいから。


6: 「まだまだ現役」派2018/09/14 00:05:07 通報 非表示

あの並びでいったら


8: 2018/10/02 11:37:44 通報 非表示

さんまに対する若手の明らかなヨイショがウザい。面白いと思ってるのはさんま自身だけ。


15: 2018/12/16 21:39:06 通報 非表示

>>8
同意


9: 「老害」派2018/10/12 17:58:24 通報 非表示

老人が若作りしている姿が痛々しい。


10: 「老害」派 2018/10/13 00:40:33 通報 非表示

元気なおじいちゃん


11: 「老害」派 2018/10/18 22:55:51 通報 非表示

変わらないお笑いのパターン。視聴者もあきたわ。傲慢。セクハラ。不愉快極まりない。


12: 「老害」派 2018/10/24 09:52:48 通報 非表示

自分が一番笑いを分かってて、若手にツッコむ立場だといまだに信じ切ってるところが物悲しい。何かと言えば元嫁の話ばっかで、面白いならまだしも別に笑えないし……うんざり


14: 「老害」派2018/12/10 01:01:06 通報 非表示

一方的な話で、自分中心。


16: 「老害」派2018/12/21 23:56:56 通報 非表示

おもんない


17: 「老害」派2019/01/12 23:36:44 通報 非表示

声が汚い 聞いてて息苦しくなる。ツバ飛ばしすぎ。笑えない。うるさい。


18: 「老害」派2019/02/02 01:10:34 通報 非表示

空気読めない。裸の王様。


19: 「老害」派2019/02/08 06:24:10 通報 非表示

完全なる老害


20: 「老害」派2019/02/10 20:54:30 通報 非表示

一言の影響力が大きいってわかってるのに

もう引退したらいいのに


21: 「老害」派2019/02/11 20:51:01 通報 非表示

前までは若いタレントさんや芸人さんたちを面白くいじっていて、いじられる側も嬉しそうだった。ここ最近のいじりはただの悪口や主観の押し付けが強すぎて、空気を読める人が必死でフォローしてるスタジオの空気が痛々しくて見ていられない。


22: 「老害」派2019/02/26 08:21:24 通報 非表示

大スターは確かだが賞味期限もある。60過ぎてまだ、恋バナや昭和受けネタを勢いで放っている。老害的な痛々しさや厭らしさも醸し出してきているのに、後輩タレントや周りが持ち上げ過ぎ。潮時を見極めないと。


23: 「老害」派2019/03/25 19:26:21 通報 非表示

全く面白くない


24: 「老害」派2019/03/26 19:42:49 通報 非表示

もういいでしょう。局も付き合わなくても。


25: 「老害」派2019/03/28 21:01:57 通報 非表示

話の途中で自分の話にすり替える。

特定の人ばかりふる。


26: 「老害」派2019/04/11 14:39:47 通報 非表示

CMはしない方がいい。墓穴を掘っている。


27: 「老害」派2019/04/19 15:56:33 通報 非表示

もはや面白くないから。


28: 「老害」派 2019/04/20 00:12:24 通報 非表示

見てるのがツラくなってきた。嫌いじゃないんだけど


29: 「老害」派 2019/04/20 01:06:26 通報 非表示

いつまでも元嫁とIMALUの話ばかりで飽きた(;^_^A昔の武勇伝や自慢話しかしないし、もはやネタ切れでは?周りにいるのはイエスマンの後輩ばかりで痛々しい😅(;^_^Aもう引退したら?( ̄ー ̄)


30: 「老害」派2019/04/21 13:24:16 通報 非表示

昔の芸に頼り過ぎ、時代遅れの芸風。


31: 「老害」派2019/04/23 20:00:33 通報 非表示

お笑いモンスターとか持ち上げられてるが、もう時代にあってない。何でも自分の思い通りにやってきて、それがまかり通ると平然と思ってる典型的な老害


32: 「老害」派2019/04/23 20:11:49 通報 非表示

右の写真見てみろなんか変だぞ’


33: 「まだまだ現役」派 2019/04/25 05:43:09 通報 非表示

場を支配できる芸人として、まだこの人を超える人がいない、というよりこの人以上の支配力を持った人間はいたけどいなくなっていく。


34: 「まだまだ現役」派 2019/04/25 05:47:35 通報 非表示

何やかや言っても、つい笑ってしまう実力。


35: 「老害」派 2019/04/25 14:21:14 通報 非表示

セクハラ・パワハラ発言してそれがお笑いだと思ってる。時代と合ってない。


36: 「老害」派2019/04/28 05:34:41 通報 非表示

うるさいだけ


37: 「老害」派2019/04/28 21:57:48 通報 非表示

うるさいだけで全然面白くない。うるさいのでチャンネルを変えてる。ええ加減に引退せえ


38: 「老害」派2019/04/29 13:39:54 通報 非表示

若い時は面白かった。今は悉くつまらないし、むしろ痛々しい。


96: 95コメさん 「老害」派2019/12/29 21:39:44 通報 非表示

>>38
見苦しい


39: 「老害」派2019/05/18 19:42:43 通報 非表示

うるさい。

ワンパターンだけ。


40: 「老害」派2019/05/22 21:28:32 通報 非表示

とんねるずみたいで周囲の人が面白いだけ。


41: 「老害」派2019/05/26 18:49:07 通報 非表示

さんまがで出るとチャンネル変える


97: 95コメさん 「老害」派2019/12/29 21:40:09 通報 非表示

>>41
同じことの繰り返し


42: 「老害」派2019/05/27 03:19:06 通報 非表示

笑いが古い


43: 「老害」派2019/05/30 21:44:26 通報 非表示

自分大好きやから自分自分で最近の笑いからズレてきてるような気しかしない……


44: 「老害」派2019/05/31 11:08:23 通報 非表示

むりに若い子についていこうとして、寒い。実際ついていけてないし。


45: 「老害」派2019/05/31 23:14:56 通報 非表示

笑ってもらってる


46: 「老害」派 2019/06/01 13:14:34 通報 非表示

周りの人が必要以上に盛り上げてる感

え…そんな面白い?みたいな時がよくある


47: 「老害」派2019/06/01 23:20:44 通報 非表示

全然面白くない。自分のつまらない安っぽい価値観を押し付けるためには話の腰を折りすぎ。しつこい。ボケも突っ込みも古臭すぎる


98: 95コメさん 「老害」派2019/12/29 21:41:15 通報 非表示

>>47
スポンサーはやくきずけ


48: 「老害」派2019/06/03 14:56:52 通報 非表示

若い時は驚くほど面白くなかった


49: 「老害」派 2019/06/04 01:03:51 通報 非表示

今でも全然、面白くないよ^_^;


50: 「老害」派 2019/06/04 02:28:23 通報 非表示

俺、オモロイやろって感じがウザい。


51: 「まだまだ現役」派 2019/06/07 05:43:52 通報 非表示

現役のまま、若手に潰されろ


52: 「老害」派 2019/06/18 22:15:33 通報 非表示

話がしつこい所はまさに老害。自分自分で嫌気がさす。つまり面白くない


53: 「老害」派2019/06/20 19:52:08 通報 非表示

一発芸はすべてパクリ


54: 2019/06/23 21:14:50 通報 非表示

現役はあったのかってぐらい笑えなかった


55: 「老害」派2019/06/23 21:16:45 通報 非表示

もういい加減、落ち着いた雰囲気で仕事したらいいと思います。


56: 「老害」派2019/06/26 23:44:35 通報 非表示

ただ一言

「不快」

昔はどうあれ、今はもう傲慢老人
潮時。


57: 「老害」派2019/07/01 20:40:34 通報 非表示

MCで活躍している芸人さんも TV局の人もきっと心の中ではセンスもないし、進行も下手 と思っているに違いない。視聴者の私達がこれだけ思うほどだから。それでも視聴率が辛うじて取れているのは呼ばれるゲストのおかげ。でも、もし違うMCだったらもっと面白いだろうなと思ってチャンネルを回す


58: 「老害」派2019/07/02 20:10:52 通報 非表示

明るいおじさんだなーとは思うが面白くはない 大御所だという事もあり周りの人達が笑ってあげてる感じが見てとれる。


59: 「老害」派 2019/07/02 20:56:46 通報 非表示

普通に還暦で辞めて欲しかった

どんどん面白くなくなってる

ビートたけしも辞めるべき


60: 「老害」派2019/07/06 20:06:29 通報 非表示

同じこと言ってるだけ。吉本興業の芸人は面白くないし、評論家ぶるのもやめた方が良い。ネクタイすると利口そうに見えるが、バカばっかり。


61: 「老害」派2019/07/08 17:40:29 通報 非表示

デリカシーがない


62: 「老害」派2019/07/09 12:38:39 通報 非表示

ゴミクズ


63: 「老害」派2019/07/11 12:01:04 通報 非表示

営業と闇営業は全く違う。明石家さんまは理解しているにも関わらず、自分と社会を騙し生活している。クリーンな企業スポンサー等から金員を得てコマーシャルできる人間の発言ではない。どの企業、個人も反社会勢力からの不意な取引に注意し、それでも利用され取引した場合、会社、個人はその代償を民事、刑事、行政罰で補っている。明石家さんまは、年を重ねただけのただの馬鹿若しくは、ずるい人間だと、理解しました。早くテレビから去るべきだ。


64: 「老害」派 2019/07/12 16:41:25 通報 非表示

いい歳のジジィが若い女集めて

恋愛話しや下ネタ連発

不愉快でしかない

自分の歳考えろ


65: 「老害」派2019/07/15 12:29:17 通報 非表示

お笑い向上委員会 の うだうだ感


66: 「老害」派2019/07/16 20:43:07 通報 非表示

基本的に頭が悪いのでひとの揚げ足をとって笑いをとるしかない 関西のバカな芸人に多くみられる


67: 「老害」派2019/07/17 09:07:46 通報 非表示

時代遅れの笑い


68: 「老害」派2019/07/17 21:00:48 通報 非表示

誰か教えてあげないとわからない


102: 102コメさん 「老害」派2020/06/16 20:43:51 通報 非表示

>>68
教えても理解できないと思う


69: 「老害」派 2019/07/26 11:09:03 通報 非表示

ナダルが番組で暴露されてたが さんまは若手の美味しいとこも全て最後に自分が持っていくといわれてたが

その通りだと思う


70: 「老害」派2019/07/28 01:50:26 通報 非表示

話が進まない


71: 「老害」派2019/07/28 16:44:46 通報 非表示

昔から、トーク番組でゲストをたてるより自分が目立つ事しか考えてないみたいだし、ワンパターンのリアクションで流れを中断してばかりでしつこい。


72: 「老害」派2019/07/31 20:41:50 通報 非表示

1人盛りあがり


73: 「老害」派 2019/08/01 01:37:16 通報 非表示

口から泡を吹いて爺さんの証拠


74: 「老害」派 2019/08/02 11:28:24 通報 非表示

老害だろ


75: 「老害」派2019/08/11 11:39:30 通報 非表示

きらい


76: 「老害」派2019/08/13 16:14:06 通報 非表示

しゃべりすぎ


77: 「老害」派2019/08/13 16:17:36 通報 非表示

若い女の子にまだまだモテると思っている感じのトークがもう勘違いしている。


78: 「老害」派 2019/08/15 22:21:44 通報 非表示

ただの老害でしかない。

そもそもつまんねえ。

さんまが面白いなら誰でも芸人なれるわ。

そもそも、ギャグのポイントすら聞いててわかんねえよw

テレビ局はどのターゲット層狙ってさんまを出演させてんだ。

芸人の大御所としてもてはやすのはいい加減やめた方がいい。

マジでほんとに物凄くつまらない。

子供の頃から一度もさんまで笑った事ないし、

あれってそもそも芸人なのか?

小堺さんとかと同じ種類として捉えている。


79: 「老害」派2019/08/25 02:00:31 通報 非表示

こんなつまらない頭の悪い男が巾をきかせているのがゆるせない、早く消えろ、


80: 80コメさん 「老害」派 2019/09/13 21:15:36 通報 非表示

はやくやめてもらいたい、出しゃばりすぎて腹が立つ


81: 81コメさん 「老害」派2019/10/01 13:14:27 通報 非表示

テレビスポンサー・CMスポンサー等も考えないと、誰も商品を買わなくなる。


99: 95コメさん 「老害」派2019/12/29 21:46:33 通報 非表示

>>81
醤油のコマーシャル最低メーカーの人考えては


82: 82コメさん 「老害」派2019/10/02 19:26:13 通報 非表示

世間の動きについていけてない


83: 82コメさん 「老害」派2019/10/02 19:31:00 通報 非表示

周りの人達にめっちゃ気を使われてフォローされてる時点で見ていられない。


84: 84コメさん 「老害」派 2019/10/04 03:20:50 通報 非表示

ゴメン、ここ数年老害にしか見えない…特に娘出てきてから酷い。

あと自分好きすぎ…


85: 85コメさん 「老害」派2019/10/04 04:48:33 通報 非表示

いらん


86: 86コメさん 「まだまだ現役」派2019/10/04 05:13:04 通報 非表示

先入観無しに見てりゃ面白いけどね


87: 87コメさん 2019/10/04 09:30:46 通報 非表示

さんまさんに突っ込めるたけしさんや所さんやタモリさんとならさらに面白くなるんだけど、今のテレビには金がない


88: 88コメさん 「老害」派2019/10/22 19:00:45 通報 非表示

昔から面白いと思ったことはない。自分で笑ってるだけ。返しと大したことないし、紳助の返し、たとえとは比べものにならない。


89: 89コメさん 「老害」派 2019/11/03 21:23:21 通報 非表示

大御所ゆえに面白くなくても周りの後輩が持ち上げるのも見てられない。


90: 90コメさん 「まだまだ現役」派 2019/11/23 23:47:08 通報 非表示

若い頃からおもしろさはなかったから、そういう意味では衰えはないという評価


91: 91コメさん 2019/12/01 22:45:20 通報 非表示

男尊女卑の差別主義者


92: 92コメさん 「老害」派2019/12/06 04:25:56 通報 非表示

セクハラもするし人を傷つけて笑いを取るっていうのはもう古いと思うし、声も聞きづらくなってきた.... それに笑えない話ばっかで聞いてて嫌になる。


93: 93コメさん 「老害」派2019/12/10 15:12:01 通報 非表示

昔は好きでしたが、もういいかな。。。

宮迫絡みで、生理的に受け付けなくなりました。


94: 94コメさん 「老害」派2019/12/21 16:41:56 通報 非表示

宮迫だけじゃなく、フジモンを出してくるのをやめて欲しい。2人を叱りつけるならわかるが、余呉するのはやめて欲しいです。


95: 95コメさん 「老害」派2019/12/29 21:35:26 通報 非表示

独りよがり ネタがマンネリ化 見たくない


100: 100コメさん 「老害」派 2020/01/13 19:16:05 通報 非表示

思い込みを繰り返すさんま。何がおもろいねん。老害でしかない。女優俳優若手お笑いも大迷惑。


101: 101コメさん 「老害」派2020/06/04 11:46:22 通報 非表示

いつ見ても、何見てもいつもワンパターンで面白くなく飽きました


103: 103コメさん 「老害」派2020/12/25 06:13:21 通報 非表示

アウトデラックスのさんまは空気壊してた。ほんまでっかは


104: 104コメさん 「老害」派2021/01/01 22:54:44 通報 非表示

隙あれば大竹しのぶ。ボケてんのか


105: 105コメさん 「老害」派2023/06/29 00:53:51 通報 非表示

昔は誰の話でもつなげて広げて面白くしてくれる人って信頼感があったんですけど、最近の御殿などを見てて分からない話題などがあると「は?知らん知らん」や「わからん」とバッサリ切って「次」って、さんまさんに絡めば話すのが苦手な人や若手も面白くして貰えるというメリットが無くされてて悲しいです。そして大御所という立場で誰もそれを注意できない。全部オレの好き勝手にできてる老害状態です。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する