アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』 おもしろい
おもしろい

368(50%)
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』 つまらない
つまらない

366(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい368票 / 総得票数734

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジョジョの奇妙な冒.. 2022年冬アニメ アニメ ファイルーズあい 田村睦心 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/24 09:36:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2021/09/24 09:38:41 通報 非表示

難解だけどワイはすこ


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/09/24 09:47:54 通報 非表示

おいおいまだ放送が始まってもいないじゃあないか

まあどうせ期内最高傑作という結果は約束されてるしいいか


3: 3コメさん 「おもしろい」派2021/10/06 16:12:38 通報 非表示

漫画版でもか〜なり面白かったんだ期待大だな


4: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/11/25 18:30:47 通報 非表示

来たか...ネットフリックスの配信...あと1週間...。


5: 5コメさん 2021/12/07 16:14:22 通報 非表示

12話見たけど、いまのところジョジョとしてはイマイチ。終盤面白くなるらしいので期待


6: 6コメさん 2021/12/07 17:22:15 通報 非表示

初見勢は相応の覚悟を持ってくださいッ!!!

ワザップジョルノ

7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/12/10 08:36:34 通報 非表示

12話で終わるんかーい


8: 8コメさん 「おもしろい」派2021/12/24 22:04:23 通報 非表示

ストーリーは知ってるのにやっぱり面白いな


9: 9コメさん 「おもしろい」派2021/12/25 00:14:07 通報 非表示

なんか承太郎タヒぬのとかなんか全体的にオワコンなストーリーだからなんとも言えない


10: 10コメさん 「つまらない」派 2022/01/03 03:54:20 通報 非表示

30年くらい前の事で申し訳ないんだが3部の終盤で完全にダレて

4部に入ったらワンパターンなネタ切れ感に支配されて興味がなくなった。

岸辺露伴の実写ドラマは意外に良かった。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2022/01/03 11:46:57 通報 非表示

原作の話ですまんが原作の内容がクソすぎてな、どんな映像で見ても面白くないと思うので低評価、あと信者がやたらイキってるので更にマイナスで


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/01/03 19:53:43 通報 非表示

>>10
おっちゃんやん


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/01/07 06:57:06 通報 非表示

原作は何やってるか分かりづらいけどアニメで凄い分かりやすくなってる


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/01/07 11:45:28 通報 非表示

>>15
SORENA


17: 17コメさん 2022/01/07 19:31:33 通報 非表示

まだ未視聴。懐かしいね。もう20年くらい前の作品か。

荒木先生の作品とは「ストーン〜」以降、疎遠になっていたけど最近8部、7部全巻買い一気読み。やっぱ面白いし、さすがだと思った。

ジョジョアニメは1〜5部未視聴。何せ散々原作読んだので・・。でも本作品は視聴したいね。面白いのは分かってるし内容も記憶してるのだがww。


18: 17コメさん 2022/01/09 19:35:44 通報 非表示

>>12
自分も充分におっさんだが・・だからどーしたのww?

「北斗の拳」初回カラー掲載号や荒木先生の「魔少年BT」連載中の号買って読んでた世代だわ。って歳が分かるような事、あんまり書きたくなかったww。


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/01/11 21:29:50 通報 非表示

なんで6部ってこんなにつまらないのか


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 21:56:32 通報 非表示

荒木ってゲイなん??
彼の描く女性って直線的でセクシーさないよね

パンティーとか昭和の言葉


21: 21コメさん 「つまらない」派 2022/01/12 04:22:05 通報 非表示

演技がしつこい感じがする

漫画なら説明セリフつけないとわかりにくいから言うんだろうけどアニメだと見ればわかることを更にセリフやシーンで説明してる感じでくどい


22: 22コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 08:53:40 通報 非表示

細かいセリフは無くしてもマスターベーションネタだけはやる製作陣の鏡


23: 23コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 08:59:35 通報 非表示

ジョジョって一気読みするのが一番いいよな特に六部、八部


24: 24コメさん 2022/01/12 17:16:54 通報 非表示

初回は完成度が低い。

なんかこう、急いで作り上げた感じがするというか……リアリティが足りない

あと、話が薄すぎるせいか、作画のキモさが浮き彫りになってる

騒いでるとこ悪いけど、面白くないな

岸部露伴

25: 25コメさん 2022/01/14 12:57:47 通報 非表示

ファイルーズ、念願のキャラを演じられて嬉しいのは分かるんだが、肩に力が入りすぎてるというか演技過剰でちょっともたれる。


26: 26コメさん 2022/01/15 07:54:00 通報 非表示

ジョジョシリーズによく出てくる「○○じゃあない」ってセリフは強調しろと言われてるらしい

演技は監督とかの要求通りでしょ


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/01/15 13:19:53 通報 非表示

漫画全部持ってるけど、やっぱ6部はごちゃごちゃしてわかりにくいな。終盤はそれなりに面白いからそれまでは我慢ですね・・・


31: 31コメさん 2022/01/16 18:19:15 通報 非表示

5部から原作読むのをやめてしまったクチだけど、アニメならそれなりに見れるーーのはなぜだろう。ページをめくる手間が省けるからか? スタッフのアニメ化が巧いからか? 4部までとの違いはなんだろう。


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2022/01/22 13:37:50 通報 非表示

原作6部のゴチャゴチャした解りにくい内容を初見でも分かる様に綺麗にまとめていて流石だなぁと。演出テンポ作画BGMと全てのクオリティが高くて非常に良い。冬の覇権アニメは?と聞かれたらこれを挙げる人も多そうだと思った


33: 33コメさん 2022/01/23 02:13:03 通報 非表示

1部の時から戦闘中に敵が良く喋る作品だが

5部は特にそれが顕著でうっとうしかったが

6部もそんな感じやろか


36: 36コメさん 2022/02/11 22:54:39 通報 非表示

主人公の性格がDQNすぎて歴代主人公と比較すると魅力に欠ける。今のところ可もなく不可もなく。


37: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/02/12 02:41:24 通報 非表示

やっぱスティールボールランよな

スティールボールラン

38: 38コメさん 2022/02/12 10:41:10 通報 非表示

ほかほかパンティーとか

時代を感じる作品ですね


39: 31コメさん 2022/02/13 15:08:33 通報 非表示

承太郎の死因が火事場のクソ力を抜かれたキン肉スグルみたい。復活の可能性があるのも。


40: 40コメさん 2022/02/18 20:46:18 通報 非表示

原作うろ覚えだったがやっぱりジョンガリとホワイトスネイクの幻の繰り返しはつまらんかった。

当時読んでた記憶を思い出したが、作者はヤバい薬をやってる、同性愛者臭くて気持ち悪い等の印象がフラッシュバックした

ただアニメとしては作画が怪しい所があるものの、鑑賞できるレベルではあるし、お約束みたいなラストのオープニングはスタッフの遊び心があって良かった


41: 41コメさん 「おもしろい」派2022/02/20 19:20:46 通報 非表示

まあ皆さん賛否あるようだが・・。

何話目かの脱出を断り、ジョンガリがエンポリオを狙っているのを助けに行こうとしてる所(実は幻覚)「あの子は私の手を握って〜」の男気あるシーンにグッときたww。ストーリー上の流れとは言え対象読者や視聴者に自分ではなく「誰かのために」という思いを考えさせるのは、良いのではと、おじさんは思ったw。


42: 42コメさん 「つまらない」派 2022/02/20 22:36:31 通報 非表示

ジョンガリA編は五流の打ち切り漫画レベルの駄作だった。ハリウッド映画の真似して冗長になってコケる日本映画そのもの。ジョジョ好きなのにこれはないわ。実はアシスタントだけにやらせて荒木先生は一切タッチしていなかったと信じたい。


43: 36コメさん 2022/02/26 12:11:21 通報 非表示

歴代で1番つまらない。何でもありの設定を持ち出してくるので難解というより意味不明。男性キャラでは魅力的だった雄叫びも女性キャラではうるさいだけでウザイ。


44: 44コメさん 2022/02/26 13:28:03 通報 非表示

面白いとか言ってたエアプ考察信者息してないな、人気下火すぎ。6部崇めてた信者はテメーの脳がゴミ以下って認めろ雑魚w


45: 45コメさん 2022/02/26 15:00:04 通報 非表示

なんか承太郎弱すぎね?まあおっさんだからしょうがないのかもしれんが


46: 46コメさん 2022/02/26 15:38:57 通報 非表示

日本の有名な作品を比べあって、クソを投げつけ合う、それが投票トーク


47: 47コメさん 2022/02/26 18:28:44 通報 非表示

>>46
そのクソを拾い喰いする人


48: 46コメさん 2022/02/26 18:32:10 通報 非表示

>>47
薪をくべんなて


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2022/03/03 16:14:36 通報 非表示

アニメでは最後はどうなるんだろうな、、


51: 51コメさん 「つまらない」派2022/03/05 17:26:42 通報 非表示

おもんなすぎて目も当てられない

6部アニメ化なんて誰が望んでんだ
はよ7部作れ


52: 33コメさん 「つまらない」派2022/03/06 04:08:09 通報 非表示

あ~つまんね

やはりジョジョは2部が最高傑作だった

つか2部以降の主人公をジョジョと呼ぶ奴がいなくて草


53: 53コメさん 2022/03/08 08:10:59 通報 非表示

うーん原作をはしょりすぎてるとかあるのかな

どの話もイマイチだ

毎週が「我慢していたおかげでed聴けたねえ!」というポニョ状態でつらいわ


55: 55コメさん 「おもしろい」派2022/03/10 23:51:08 通報 非表示

初めて見たぞ,面白いの方が票率多いやつ


56: 56コメさん 「おもしろい」派2022/03/18 12:37:31 通報 非表示

ジョジョはなんだかんだ言ってどのシリーズもそれぞれ面白いわ


57: 57コメさん 「つまらない」派2022/03/19 13:36:36 通報 非表示

難解というより後出し設定が多すぎる。考える意味がないのでつまらない。


58: 58コメさん 「つまらない」派 2022/03/19 17:53:33 通報 非表示

頭の悪そうやなやつが面白いとか押してそう。 脳筋バカが考えなくても観れそうなアニメ。


59: 59コメさん 「おもしろい」派2022/03/19 18:56:33 通報 非表示

そーゆー不快で挑発的なコメしてる人も頭良いとは思えんのだがw。


60: 60コメさん 2022/03/20 00:00:21 通報 非表示

>>58
アニメ見て喜んでる分際で吐くセリフじゃねーなぁ…

アニメを教養かなにかと勘違いしてるのか


61: 61コメさん 「おもしろい」派2022/03/20 05:58:31 通報 非表示

>>58
こいつみたいに悪口コメント書いて反応もらおうとしてる奴、いろんなとこで見かけるな

「つまらない」と思うのは別に人の勝手だし構わんけど、なんでわざわざ「おもしろい」と思ってる人の悪口を言うんだ?


62: 62コメさん 2022/03/20 11:50:18 通報 非表示

承太郎が氏ぬのはつらかったなぁ

年齢40ぐらいだったよね。年のせいで性格が丸くなって弱体化しちゃったのかな。それでも娘を守ってるってもう

親として完璧やろ


63: 59コメさん 2022/03/27 19:10:19 通報 非表示

やはり1クールで完だったのね。残念。2クール目はネトフリでやるとか言ってたけど何でMXじゃないの?

気長に待つしかないねw。


64: 59コメさん 「おもしろい」派2022/03/27 19:11:18 通報 非表示

票入れ忘れた。


65: 65コメさん 「おもしろい」派 2022/04/01 00:04:30 通報 非表示

1クールは短すぎ。

どうやっても駆け足になるから、原作ファンじゃないと何が起こってるかわからないままに話が展開していってたと思う。

そのせいで「ジョリーン=なんかいつも叫んでる」みたいな感じになってしまってた。

ただでさえ6部、難解なのに。


66: 66コメさん 「おもしろい」派 2022/05/30 12:19:32 通報 非表示

ジョジョはアニメしかみてないニワカだけど、1クール目は人気の4部とか5部よりは面白かった。後半は知らん


67: 67コメさん 2022/07/21 16:14:19 通報 非表示

ネトフリとテレビ放送を揃えてほしいな、、、

盛り上がりがずれる気がする


68: 67コメさん 「おもしろい」派2022/07/21 16:14:43 通報 非表示

表入れ忘れた


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/02/09 01:40:39 通報 非表示

今のとこガチでつまらない

能力が回りくどいし地味


77: 77コメさん 2023/02/09 19:37:30 通報 非表示

面白かったけどネトフリ独占で自滅したねこの作品


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/04/17 11:18:35 通報 非表示

マジで最初から最後まで何一つつまらなかった

まず戦いじたいその場しのぎの対応、能力の尾ひれ要素、シックリ来ない決着で終始退屈

そのくせ長いから苦痛

最後の一部の曲のリスペクトも六部のつまらなさで感動すらしなかったし煮ても焼いても食えないとはこのことだな。


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2023/06/09 23:30:51 通報 非表示

超面白かった!!連載中は徐倫がビッチにしか見えなくて脱落したけどアニメで一気見したら超面白かったwつか、最終話のアイリン化した徐倫は完全に別人じゃねw


80: 80コメさん 「おもしろい」派2023/06/14 21:39:57 通報 非表示

>>58
じゃあオススメだよあなたみたいな脳筋バカには


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/10/23 00:55:16 通報 非表示

27話まで見たのだけど、意味不明過ぎてわからん

薬物中毒者の幻覚でしょ、これ

なんでもあり過ぎて話の筋やら伏線やら何も無いんだが

昔からこんないいかげんなシリーズだったのか?

ちなみにブチャラティのシリーズだけは見たことある程度

まだあっちの方が見やすかった


82: 81コメさん 「つまらない」派2023/10/23 01:01:35 通報 非表示

ちなみに前シリーズの方が見やすかったのは登場人物がまだ理性的だったから

今回のは北関東ヤンキーノリでついていけない

故に岸辺露伴の番外ものは楽しめた

あれは奇妙な物語ぽかったし


83: 81コメさん 「つまらない」派2023/10/24 12:07:43 通報 非表示

やっと見終わった
苦痛だった
ビーバップ好きの薬中者が自分の幻覚と戯れながら、洋物かぶれしてた頃の精神年齢引きずったままブランド名拝借しつつヤンキー漫画書きました的な、無駄なマッチョイズム陶酔型の不毛な話だった
荒木は古参ファンの優しさに寄りかかり過ぎだと思う
哲学的な事を言っているようでその実本当に空虚
見る側が好意的解釈でさんざん補完してあげて、ありもしない哲学体系を構築してあげないと成り立たない
ファントムオブフィロソフィーとでも銘打って最終シリーズやって終わらせた方が賢明では?
ルーブルがこの作品のデザイン性面白がって展示したのはまだ分かるが、話の内容吟味したのかは疑問
ディベート力評価する欧米がこの内容までは流石に受け入れるとは思えない
結局最後は脳筋バトルだし
しかもエンディングがラウドアバウト
本人が選んだわけじゃないかもしれんがセレクトするならせめて新しさに挑戦してる曲持ってこいと思ったわ、クリエーターなら
意外と導入部は今聴いてもちょっといいかもと思ったが、中盤以降やはり陳腐さにげんなりした
キャラデザも承太郎の服はさすがに今はない
昭和臭がする
子供がいたら見せたいとは思わない
内容の無駄な暴力性もそうだが、和製英語みたいな混ぜこぜのアーチティスト名、ブランド名の誤認も鬱陶しい

それでも良かった点挙げるなら、アナスイが指輪投げ捨てられたところと永井博調の背景
他は無し


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/11/21 15:15:27 通報 非表示

ジョジョはなんか勘違いされてるけど、昔から不人気漫画だった

けど、おかしな誤植やら変だけど妙に癖になるセリフ回し、独特な絵でコアなのか逆張りなのか分からないファンを作ってった。
そしてインターネットミームが時間をかけてジョジョをまるで人気作のように仕立て上げていき、アニメ化したのが10年ちょっと前。
一般人もそれでジョジョを人気作と誤解して今に至る。

本当に面白いアニメなら連載当時からちゃんと全てアニメ化してる。
ハンターハンターと違ってちゃんと部ことに完結はしてるわけだし


85: 81コメさん 「つまらない」派2023/12/15 10:38:23 通報 非表示

>>84
なるほど

ちょっと納得した

ネット内での漸進的偶像化は知らなかったけど、アメトークで採り上げるなど、芸人がよく話題にしていた時期はあったなぁと回顧した

確かにあれで何某かの魅力はあるんだろうなとは思ってしまったよ

単なるおちょくりだったかな

Eテレ日曜美術館で荒木を文化人扱いしてたり、まぁもう最近のNHKはホント適当なことばっか無責任に喧伝してるけど、そこまで評価される作り手なのか実質知らない人は色々誤解するわな

誰も彼も金が動けばそれが正義、って風潮だし仕方ないかもしれんが


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で