アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』 おもしろい
おもしろい

1195(68%)
アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』 つまらない
つまらない

537(31%)

68%
31%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.4 = おもしろい1195票 / 総得票数1732

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ポケットモンスター.. 2018年秋アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/08/28 08:11:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/10/01 21:29:16 通報 非表示

アローラ


3: 「つまらない」派2018/10/06 11:22:37 通報 非表示

アローラになってから一気につまらんくなった、XYのが圧倒的に面白い


4: 「つまらない」派 2018/10/07 13:24:39 通報 非表示

サトシの見た目とサトシゲッコウガを返してほしい


5: 「つまらない」派 2018/10/08 21:02:17 通報 非表示

>>4
分かるよ

それ。


6: 「つまらない」派2018/10/22 16:06:52 通報 非表示

でしゃばりすぎなオリキャラ女とほぼオリキャラと化した猫娘ばかりのところに

完全にオリキャラと化した魔女と西洋妖怪まで加わってもうヤバイね


7: 2018/12/02 09:33:44 通報 非表示

なんの話?鬼太郎?>>6


8: 「つまらない」派 2018/12/02 09:40:25 通報 非表示

サトシ…戻ってきて…

お前の顔に何があったんだよ!.°(ಗдಗ。)°.

整形手術で治して!お金出すから〜(T ^ T)

サトシゲッコウガァァァァァアアアアアァァアア.°(ಗдಗ。)°.


9: 「つまらない」派 2018/12/02 09:42:30 通報 非表示

アローラは

寄生虫、害虫、粗大ゴミ、ゴ○ブ○、バクテリア、カビだから♡>>3


10: 「つまらない」派 2018/12/19 23:35:14 通報 非表示

妖怪や超次元サッカーの失敗は確定したんだから、
もう猿マネする必要もない。

「ポケモン様は万年偉大」だってのはうんざりするほど聞いたよ。
いい加減シリアス調のコンセプトに戻してくれ。


11: 「つまらない」派2018/12/21 23:31:39 通報 非表示

放送枠譲れ


12: 2018/12/22 17:31:06 通報 非表示

XYに戻して!>>11


13: 「おもしろい」派 2018/12/28 12:13:12 通報 非表示

面白いXY&Zに戻して


14: 「つまらない」派 2018/12/29 08:59:54 通報 非表示

あれ?

キミ、面白い派じゃなくて?

まあいいや。何時代が好き〜?

私、AGとDP、XY、あと無印!

まあ、BW、SM以外!>>13


16: 「おもしろい」派2018/12/29 11:56:44 通報 非表示

XYも好きだから比較してSM下げる道具としてXYを利用してほしくない。不快。XYのファンじゃなくてもはや害悪なアンチ。XYの価値を下げるな


17: 「つまらない」派 2018/12/29 18:22:53 通報 非表示

何言ってんの?

XYが良かったから、SMこんなで

残念って言ってるんだよ?

何がXYの価値を下げたの?

>>16


18: 「おもしろい」派2018/12/30 02:46:18 通報 非表示

XYファンって他シリーズと比較して上げ下げしないと語れないキチしか居ないから民度低いと思われてるんだよな

視聴率や映画の興行収入がシリーズ史上最低作品であることに拍車がかかってアンチの対象になりがち

ファンだと思い込んでるけどXYを陥れてるのはこういう連中のせい

XYは好きな作品ではあるけどこういう一部のファンの民度の低さは本当に残念でならない


19: 「つまらない」派 2018/12/30 10:46:52 通報 非表示

じゃあ、XYだけじゃなく無印、AG、DP、BW使わないで言う。

なんだかね、何を伝えたいのか分かんない。
ロトムが図鑑になるとかwww
話自体は悪くないんだけど…
何を伝えたいのか分かんないから、ちょっと残念なとこ>>18


20: 2019/01/01 03:37:59 通報 非表示

>>17
自分が、って言われてるんじゃないのか。ガチアスペか。


21: 「つまらない」派 2019/01/03 21:20:20 通報 非表示

どの世代でもない派として言わせてもらうが
アニメゲーム問わず、Z技のでかでかと出すテロップと
不自然なギャグ調と作画が、明らかに某妖怪を
意識しすぎている。

もっともそれを持ち上げたマスコミが一番の黒幕だけど、
「敵意を持たせたポケモンファンへの配慮」が
なってなかった。

ゲームのユーザーが減ったのと合わせて顧客が減ったのは
それだと思う。


22: 「おもしろい」派2019/01/04 11:46:28 通報 非表示

>>21
意識しているのではなく演出家のスタッフがイナイレと同じ人なんですよ。無知を晒さないでくださいね^^;


23: 「おもしろい」派 2019/01/04 13:33:06 通報 非表示

ストーリーは面白いが 絵柄だけは何とかならんのか


24: 「つまらない」派 2019/01/04 16:51:41 通報 非表示

>>22
知識不足ですいませんでした。
貴方に話を合わせたつもりでしたが
逆に余計なお節介になりましたね。

マスコミのせいで妖怪へのヘイトを
ポケモンファンに植えつけたのは事実ですし、
イナイレと妖怪は同じ企業のコンテンツです。

イナイレ調のテロップは妖怪のゲームでも
使用されたものなので、表現としてファンが
"憎んで止まない妖怪"を連想させてしまうので
「そこが失礼だ」という意味で指摘したまでです。


25: 「つまらない」派 2019/01/04 18:30:01 通報 非表示

それな>>23


26: 「つまらない」派2019/01/04 18:59:41 通報 非表示

そこなんとかすれば!

ストーリーはいいわけだから!>>23


27: 「つまらない」派 2019/01/05 22:27:31 通報 非表示

>>18
どの世代も民度の低さは一緒じゃないですか。

ゲームでは自分好みのポケモンを出したって廃人が
「マイオナ」呼ばわりして厨ポケを強要させる。

アニメじゃ、BWでトレーナーのNで腐女子が騒ぎ、
XYでセレナで豚が騒ぐ。ポケモンじゃなくても通じね?

赤緑で興味を持ってダイパからポケモンを始めた
浅い層ですが、周りがやかましくて居心地が悪かった。
多分、利口なヤツは民度の低さに気付いて
みんな辞めている。


28: 「つまらない」派 2019/01/05 22:50:06 通報 非表示

なんかよく分かんない…ごめん。

小学生にもわかるように

簡単にしてくれる?>>27


29: 「つまらない」派 2019/01/06 00:20:31 通報 非表示

>>28
「ポケモンしってるオトナは、みんなうるさい。
たいせんしてるひとたち、いばっててキライ。
Nってキャラに、おばちゃんがさわいでこわい。
セレナにヘンなおじちゃんがたかっててキモい」
って言えば分かるかな…?

「ようちえんじ」でも分かるせつめいだよ?


30: 「つまらない」派 2019/01/06 00:26:00 通報 非表示

>>29
同じ意見の人からにも煽られる…
ポケモンって本当に人気だね。

こんなにカオスだって事、知らない方が幸せだったかも。


31: 「おもしろい」派2019/01/06 00:38:47 通報 非表示

>>26
ストーリーが良いならつまらないに投票するのは間違っている思います


32: 「おもしろい」派 2019/01/06 00:47:21 通報 非表示

もう「おもしろい」でいいや…。
うれしいか?「おもしろい」派の望み通りだぞ。

自分なりに直した方がいい点を伝えたけど、
マトモに聞いてくれなかったらどうしようもない。
「ブランドだから面白いのは絶対!」、人として終わってるな…。


33: 「おもしろい」派 2019/01/06 00:56:42 通報 非表示

>>32
あ、でも…妖怪のマネはやめておいた方がいい
っていうのはホントに願っている。

ポケモンにはブランドとしてプライドを
持ってほしいし、オリジナル性もあるから、
「最近売れたものを片っ端からマネすればいい」
って訳じゃないというのは補足として伝えておきます。


35: 「おもしろい」派2019/01/06 05:38:52 通報 非表示

最初は火曜日だった事を知らないんですか

木曜の中途半端な時間より日曜夕方放送というのはかなり優遇された枠なんですよ。私は木曜イコールポケモンで慣れていたので未だに日曜ということを忘れてしまいますが

XYのことについて語っているものにマイナスが多いのはサンアンドムーンのトピックなのにサンアンドムーンと無関係な話に飛躍してしまっているせいでは無いでしょうか

XYについて語りたいならそれ専用のトピックを作った方がいいと思います

XYは素晴らしい作品だと思いますがXYがどれだけ面白いのかを伝えるために他の作品をけなす行為は誰にだって嫌われてしまいますよ


36: 「おもしろい」派 2019/01/06 05:42:12 通報 非表示

>>33
妖怪ウォッチは一瞬で廃れたのに真似するメリットないし真似もしていない

どちらかというと妖怪がポケモンのあれこれをパクりすぎ


37: 「おもしろい」派 2019/01/06 10:25:32 通報 非表示

>>36
ほらね、やっぱり意識してんじゃん。

ポケモン一択なら妖怪なんて眼中にないはずだし、
「妖怪があれこれパクってる」って知ってるのは
意識してる証拠だよ。

サン&ムーンに指摘したかったのはココ!
妖怪に子供取られたからって、プライド捨てて
"ギャクコメディ調に急に切り替えたのがダメ!"って
伝えたかったんです。

客観的に意見を出したつもりなのにポケモンファンって
ホントに性格悪いですね。新規ユーザーが
すぐ去ってしまう訳だ。


38: 「つまらない」派2019/01/06 10:32:40 通報 非表示

ありがとう。

確かにそうかも…>>29


39: 「つまらない」派2019/01/06 10:33:54 通報 非表示

絵が…>>31


41: 「つまらない」派 2019/01/06 10:36:54 通報 非表示

けなしてないでしょ?

XYが良かったから残念って事だから>>35


42: 「おもしろい」派 2019/01/06 10:38:20 通報 非表示

>>35
サン&ムーンについて"改善すべき点"を
伝えても、それでも叩いてくるみたいですよ。

ポケモンは"絶対の正義"だと意識してる人が
あまりに多くて、対話すら拒絶するようです。
何のトピックを作ろうが全く持ってムダです。


43: 2019/01/06 10:50:07 通報 非表示

絶対の正義って?>>42


44: 「おもしろい」派 2019/01/06 10:57:40 通報 非表示

>>43
ブランド思考の事ですよ。

名前が長いコンテンツほど、直すべき点が出ても
「大先輩にそんなこと言うな!」って揉み消しに
してくるんです。
ポケモンは平成からですがもう22年も経っているので、
ブランド品として、仲間入りは果たしていますね。


45: 2019/01/06 11:54:07 通報 非表示

オワコンウォッチガイジ暴れてて草

世界市場規模1位の6億円以上コンテンツに喧嘩売るのおこがましすぎる

過去22年間より最も売上が伸びてるのに適当に人気がどうこう適当なこと言ってるの草生える

オワコンウォッチの劇場版の主題歌が東方神起とかいう反日チョンゴリ押しなのは同情するけどさ


46: 2019/01/06 11:56:43 通報 非表示

>>45
すいません自分もテキトーなこと言ってしまいました。「6億円以上」ではなく正しくは「6兆円」の間違いでした…

それにしても本当にすごい

マルチメディアを最も成功させた作品だと思うわ

今作はハワイがモチーフとなった舞台で家族(オハナ)がテーマってのも分かりやすくて良い


48: 「おもしろい」派2019/01/06 14:57:34 通報 非表示

>>37
無印はパロディやギャグコメディばかりで、昔のポケモンに戻っただけ。物を知らなさすぎ


49: 「おもしろい」派 2019/01/06 17:17:41 通報 非表示

>>48
「無印のアニメはほとんど忘れて知らない」
って言ったら言い訳にしか聞こえないよね。

何も言い返せないよ。


50: 「おもしろい」派 2019/01/06 17:23:59 通報 非表示

>>46
あれはとっくに見限った。
最初に言うべきだったのに、悪かったよ。

元々評判悪い会社のコンテンツなのは知ってたし、
シリアス調(笑)に急に舵切りをして自滅した。
降り落とされて、むしろせいぜいしました。

ピカブイをきっかけに復帰を考えていたんですが…
そんなに嫌味と自慢がきついと、戻りようが無いですね。
一言が多くて、もったいないですわ。


51: 「おもしろい」派 2019/01/06 17:25:55 通報 非表示

>>50
あっ、ポケモンって初心者と復帰ユーザーには

冷たいんでしたね!逆に失礼しました。(笑)


54: 2019/01/06 19:55:54 通報 非表示

サン&ムーンで評価できるとしたら、

・子供になじみやすくなった

・ブランドだから安心できる

…というところですかね。本題から大きく外したのは

自分でも反省点です…。


55: 「おもしろい」派 2019/01/06 19:57:49 通報 非表示

>>54
オワコンウォッチのガイジで~す♪

迷惑かけてごめんなさい…


57: 「おもしろい」派 2019/01/06 21:03:58 通報 非表示

このトピック、消した方がいいと思いますね。

"ポケモンだから絶対面白い"のはもう解ってる事ですし
醜さを晒すだけで、お互いのために良くないと思います。


58: 「おもしろい」派2019/01/07 00:30:37 通報 非表示

自分の思い通りに進まなかったらすぐ消せとか言うの面白いね

興味ないとか好きでもないなら来なきゃいいのに


60: 「おもしろい」派 2019/01/07 00:54:38 通報 非表示

>>58
そうですね…話がこじれて、かえってキチガイ扱い

されてるみたいですね。関わりあうべきではなかったです。

珍しく意見が合いましたね、ははは…。


63: 「つまらない」派 2019/01/08 14:09:54 通報 非表示

なんか、おもしろい派、増えんの速くない?


64: 2019/01/08 14:13:49 通報 非表示

今までコメントが数日に一回で全然無かったのに何故いきなり1人で何回も書き込んで暴れ始めたのか

ペース早くてバレバレで気持ち悪い

面白い派の人間が同一人物と思い込んでるのか違うコメントに別の書き込みを引用して喧嘩売ってるとこはかなりサイコパスみたいでかなり怖い


65: 2019/01/08 14:15:18 通報 非表示

何がこの人を炊きつけてるのか知らんがアンチはアンチスレ探すかtwitterで独り言つぶやいてろ

トピックに関係ないし迷惑だぞ


67: 「おもしろい」派2019/01/08 16:52:39 通報 非表示

まず投票トークのシステムのおさらいです。

投票トークはコメントの上に

何番目に投稿されたかの数字:「○○派」性別 20○○(年)/○(月)/○(日) ○:○:○(時間)

という表示が出ます。

ブラウザを閉じるなどすれば性別は付け替えられるようです。

○○派というのは、どれかに投票した後に書き込むと表示が出てきます。

投票は1人1票です。投票した人がもう一度同じ投票をしようとすると“既に投票済みです”のエラーが出ます。

しかし既に投票済みの場合でも、いつでも違う方の投票に変更することが可能です。初めは嫌いだと思っていたが知っていくうちに好きになった、好きだと思っていたが嫌いになった、といった気が変わった時に良いシステムですね。

そして、既に投票済みの状態で同じ派のボタンを押しても投票数は増えませんが、書き込む際に「○○派」の表示を付けることができます。

ここで、少し具体的な例を挙げるとつまらない派の投票数が90だとして、コメントが10も20も連続で書き込まれているのに投票数はそのままだったり1つや2つしか全然増えていないのにコメントには大量につまらない派の表示がある場合、同じ人間が連続で書き込んでいることが判明しますね。おさらいは以上です。


71: 「つまらない」派 2019/01/09 18:24:40 通報 非表示

これ、同じ人が書いて、+−してるよね…


72: 「おもしろい」派2019/01/09 18:27:53 通報 非表示

>>67
つまらない派の人が自演して連投しまくってるのなんて全員知ってるだろ


74: 2019/01/09 21:25:53 通報 非表示

自分で自分のコメントにレスしたり同じようなコメント1人で連投しまくってるアンチが、同じ人がどうのこうの〜ってファビョってるの面白すぎるだろ


76: 「つまらない」派 2019/01/17 08:48:57 通報 非表示

つまらないよ


85: 「おもしろい」派 2019/02/13 11:48:23 通報 非表示

ポケモンが可愛い

作画が凝ってる


87: 「つまらない」派2019/02/18 03:19:47 通報 非表示

初代から観ていますがもういいです。


88: 「つまらない」派 2019/02/18 13:10:24 通報 非表示

バージョンが変わってもやってる事が変わらない
ヒロインや舞台は変わっても主役が変わらない

サトシは長年の相棒をいつまで種族名で呼んでるの?
いつまでも進化キャンセルしてるようだけど、
せめて名前ぐらい付けてあげればいいのに


90: 「つまらない」派 2019/03/08 10:44:06 通報 非表示

言い方は悪いですが"大人は楽しめないアニメ"だと思います。


91: 「おもしろい」派 2019/03/19 18:51:52 通報 非表示

スイレンはイーブイのことナギサと言う名前つけてるしリーリエはシロンとつけてるしサン&ムーンに入らないけどユリーカなんかジガルデをぷにちゃんと名前つけてるのにほかのみんなは種族名で呼んでるからつける子は天才?だよ?


92: 2019/03/25 02:36:39 通報 非表示

最近昔のアニメのパロディ回やりだしたな


93: 「つまらない」派 2019/03/25 05:32:15 通報 非表示

あーは


94: 「おもしろい」派2019/04/14 16:18:44 通報 非表示

久々に見たらサトシの顔が大変なことになってたw


95: 「おもしろい」派2019/04/15 00:47:40 通報 非表示

絵柄がガラリと変わったからどうなるかと思ったけど面白いです。リーリエの可愛さ、あのルザミーネさんの良い親ばかぶり、中二病炸裂なお兄様、に加えてシロンがとても可愛しモーンさん出してくれればあとは完璧です。あとナギサのイーブイちゃん可愛い


96: 「つまらない」派2019/04/15 23:38:39 通報 非表示

絵、ストーリーが、無理。ほんと無理。

bwよりヤベーシリーズ。ほかのアニメのパクリも寒い・・・。

はやく終われ!!


97: 「つまらない」派 2019/04/17 01:11:49 通報 非表示

なんで今更学校なんだよ。あちこち回って経験を積んでいくのが見ていて楽しかったのに


98: 「おもしろい」派2019/04/17 01:29:56 通報 非表示

野外授業とUB返還活動が面白い


99: 「つまらない」派2019/05/09 22:46:47 通報 非表示

サトシがバカすぎる。絵も気持ち悪い


100: 「おもしろい」派2019/05/12 08:56:03 通報 非表示

サトシレベルで馬鹿ならお前は知的障害者かよ


101: 「おもしろい」派2019/05/12 08:56:50 通報 非表示

ガガガイのガイ


102: 「つまらない」派 2019/05/14 00:06:30 通報 非表示

>>97
サトシに勉強必要無いよね!かれこれ30年くらい旅してたんだし。


103: 「つまらない」派2019/06/01 19:05:12 通報 非表示

顔芸がキモすぎる


104: 「つまらない」派 2019/06/01 23:28:12 通報 非表示

絵が嫌い!というかゲゲゲの鬼太郎第6期と同じような話のつまらなさ。もっと悪く言えば映画シンゴジラのつまらなさと同じくらい大嫌いだ!早く終わっ自滅しろアニメポケモンサン&ムーンごときが!💢


105: 「つまらない」派 2019/06/02 07:26:07 通報 非表示

新シリーズではサトシの顔戻してほしい。


106: 「つまらない」派2019/06/08 05:22:45 通報 非表示

信者が必死ですね。

やはり投票トークは参考になりません。

信者怖い。


107: 「つまらない」派 2019/06/08 06:30:32 通報 非表示

リーリエのエロ同人多すぎキモ過ぎ!!


108: 「つまらない」派2019/06/08 14:49:05 通報 非表示

作画がすごいことになってる


109: 「つまらない」派 2019/06/15 17:00:45 通報 非表示

サンムーンの映画って変なモブキャラとかださんでテイストや作画を変えてリーリエやカキ等スクールメンバーをだすべきだった

あとホウオウやミュウツー等の過去作品に頼りすぎないでソルガレオやルナアーラ、ネクロズマ等のサンムーン産の伝説をだすべきだった

映画に全くださないあたりからみるとサンムーンという作品はゲームもアニメも鬼太郎同様萌え豚をつるための同人作品だったとかしか思えないな


110: 「おもしろい」派 2019/06/15 20:11:53 通報 非表示

ニャビー大好きかわいい


111: 「つまらない」派2019/06/16 20:28:54 通報 非表示

内容が薄すぎる


112: 「つまらない」派 2019/06/17 01:06:08 通報 非表示

過去のovaだかなんだかでポケモンだけのストーリーの時にこのベテラン声優さんの声当てさせるのメチャクチャ不評だったの忘れちゃったんだろうか

台無し


113: 「おもしろい」派 2019/06/18 10:21:26 通報 非表示

そんなこと聞いたことありません


114: 「おもしろい」派 2019/06/18 10:21:57 通報 非表示

BWでの不評はありましたね。短編映画風で良いと思いましたが。


115: 「つまらない」派 2019/06/18 19:09:29 通報 非表示

>>4
ほんとにそれな


116: 「つまらない」派 2019/06/18 19:11:31 通報 非表示

>>20
そういう事いうなよほんと


117: 「つまらない」派 2019/06/18 19:13:53 通報 非表示

>>109
それな


118: 「つまらない」派2019/06/20 19:05:56 通報 非表示

前の作品の絵に直して欲しい。


120: 「つまらない」派2019/06/25 13:01:23 通報 非表示

>>96
もうポケモンマスターは諦めたんでしょうね。


121: 「つまらない」派 2019/06/26 17:21:09 通報 非表示

あまりに票数が偏ってるものは不正投票でしょ。

これも例外ではありません。


122: 「つまらない」派 2019/06/26 17:23:15 通報 非表示

>>63
基本的に投票トークはあてにならないよね。

一人の不正投票で急に伸びたりする。


123: 「つまらない」派 2019/06/27 17:15:17 通報 非表示

サンムーン


124: 「つまらない」派 2019/06/27 17:28:59 通報 非表示

結局このシリーズはなにがしたかったのか

Z技とかUBとかジム廃止とかリーリエ厨とかこのシリーズからよくわからないことばかり増えてしまった

それに加え公式の寒い悪のりも悪化しているせいで純粋な面白さがなくなってる


125: 2019/06/29 12:56:55 通報 非表示

面白くないし、絵も子供向けすぎてポケモンのデザインもダサい、そしてサトシが残念なことにかっこ悪くなった。


126: 「つまらない」派2019/06/29 17:50:47 通報 非表示

サトシのモクローがジュナイパーに進化しなかったから。


127: 「つまらない」派 2019/07/02 09:18:24 通報 非表示

良かった点

1今作サトシのエースがルガルガンだったこと御三家以外のエースはワルビアル以来かつ初の1進化系は新鮮味がすごくあった

2パロディ系はオレンジ諸島編以来だったのでかなり懐かしく感じたこと

3 最初はUB含め癖の強いデザインが多かったが見ているうちにすきになったこと特にキテルグマがロケット団を連れ去るのは笑った

悪かった点

変なモブトレーナーをだしといてサンムーンのメンバーやソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマを映画に全くださなかったこと

2 Zポーズを三代目J Soul Brothersを使ってダサさをごまかしたところ

ほんとに子どもにうりたいならポケパークつくってほしかった

3 アニメのリーリエは良かったがリーリエ厨と信者は非常に害悪

正直気持ち悪いと思った


128: 「つまらない」派 2019/07/02 09:33:27 通報 非表示

>>127
リーリエ信者のキモさは異常


129: 「おもしろい」派 2019/07/02 16:32:16 通報 非表示

違うんです!悪いのはサトシの顔だけなんです!批判しないで下さいっ涙


130: 「つまらない」派 2019/07/02 19:18:08 通報 非表示

>>129
新要素のZ技やギャグ路線に戻った以上作画は別に気にすることじゃないと思う

むしろXYと同じ作画でやってたほうが困惑しちゃうよ


131: 2019/07/03 03:54:39 通報 非表示

流石にポケモンの顔であるサトシとピカチュウの降板はないと思うが

周期的に言えば次のシリーズでは再びイケメン化したサトシが見られると信じてる、今回がラリってるだけで元々イケメンやけど


132: 「おもしろい」派2019/07/08 06:10:06 通報 非表示

よく出来てた。ただし前作のヒロインとリーリエちゃんを入れ替えてサトシの本物も恋人はリーリエ!は理解していない。ツイッター民の一部の民度の低さで公式ではないが。

だいたい、サトシさんはレッドでしょ。おかしいでしょ


133: 「おもしろい」派2019/07/08 06:11:51 通報 非表示

>>128
全員じゃないけどね

私(女 も好きだけど一部のガチファンがやばいと思う。何でポケセンで騒動やるかなーこれだからクソ童貞は…


134: 「おもしろい」派2019/07/08 06:15:31 通報 非表示

>>97
然も1997に同じくトレーナースクールあってそこでサトシが一目惚れした子いたしね。

時代だろうね…


135: 「おもしろい」派2019/07/08 06:16:37 通報 非表示

>>90
ワンピースよりはまだ見れますわ

ポケモン可愛いから


136: 「つまらない」派2019/07/08 10:04:01 通報 非表示

旅してくれ……


137: 「つまらない」派 2019/07/10 11:50:01 通報 非表示

アローラリーグ始まるっぽいね

んで今回はベスト8か4か

準優勝かな?

でるのはルガルガンメインで

あとはリーグ内で進化するやつがでてくればおもしろいかも


138: 2019/07/13 00:24:31 通報 非表示

サトシのリーグ優勝見たい!


139: 「つまらない」派 2019/07/18 14:24:40 通報 非表示

なんか意味わからん


140: 「つまらない」派 2019/07/20 18:09:33 通報 非表示

カヒリ原作じゃ四天王なのにアニポケじゃただのゴルファートレーナーで笑ったわしかも予選敗退とか雑魚すぎww四天王最弱こいつで決まりだな


141: 「おもしろい」派 2019/07/22 22:43:51 通報 非表示

脚本や台詞や展開と学校要素が面白い


142: 2019/07/25 20:45:16 通報 非表示

BW 編(5 才)から見てた私的にはあまり好きにはなれません!前の作画もしくはギャグを減らして新シリやって欲しいです。


143: 2019/07/25 20:48:09 通報 非表示

>>139
確かにいきなり変わり過ぎてショックだった...


144: 2019/07/25 20:53:23 通報 非表示

>>127
私も同意見。今のは良いシーンもあるけど作画と悪いシーンばっか気になってつまらない。早くソードシールドやってくれー!


145: 2019/07/25 20:56:01 通報 非表示

>>133
ポケセン騒動って...www。私がアニメ見てない数ヶ月にそんなことが。


146: 2019/07/25 20:59:58 通報 非表示

>>129
それウチも思てたー。でも数ヶ月後にはソードシールドやってると思う。作画xy までとは言わないから戻ってくれ。by つまらない派


147: 2019/07/25 21:03:16 通報 非表示

>>130
ただ、xy 路線に戻って欲しい。(自分の語彙力w)


148: 2019/07/25 21:07:13 通報 非表示

>>138
見たいけどそしたらアニメが...。あっでもソードシールドでチャンピオンになったサトシ見たい自分がどこかにいる(困惑)


149: 2019/07/25 21:12:39 通報 非表示

>>124
新シリーズにはジム戻って来ると思う。今年完全新作やし。


150: 2019/07/25 21:15:48 通報 非表示

>>125
SMシリーズxy までで使いきったエネルギー充電してて、手抜きした説


151: 2019/07/25 21:30:51 通報 非表示

>>120
アニメーターの箸休め的なポジションだから仕方ないないと思う(あくまで個人の意見ですが。)


152: 2019/07/25 21:35:10 通報 非表示

>>114
BW でポケモン見始めたから当たり前だと思ったけど振り返ると確かにひどいかも。サンムーン程ではないけど。


153: 2019/07/25 21:38:12 通報 非表示

>>120
XYで作画神過ぎて、多少感覚狂ってかもだけどやっぱりひどいよー。(泣)


155: 2019/07/27 19:07:00 通報 非表示

>>13
さすがにソードシールドはxyと完全一致にはならないとは思う。でも多分xy路線には少し戻ると思う。xyの同じヨーロッパやったし。


156: 2019/07/27 22:02:45 通報 非表示

>>19
ゲーム版おもしろかったけどね...


157: 2019/07/27 22:07:14 通報 非表示

>>27
でもアニメとゲームがおもしろいからファンを続けているんです!そういう人はごく一部なのでポケモンファン全般を悪く言わないでください!


158: 2019/07/27 22:12:21 通報 非表示

その通りだと思う。ポケモンはポケモンらしく某妖怪を気にせずアニメ、ゲームを作り続けて欲しかったby 中一のbw~世代より


159: 2019/07/27 22:21:23 通報 非表示

>>48
ポケスマ?で無印何話か見ていただけだがSM の方がギャグ多いのは事実。無印は冒険冒険たまにギャグだから面白かった。SM 冒険要素ほぼなしだからおもしろくないということだと思う。


160: 「おもしろい」派 2019/07/28 08:36:17 通報 非表示

作画に抵抗はあったが、慣れたし内容が良かったらそれでいい


161: 「おもしろい」派 2019/07/28 08:39:27 通報 非表示

>>115
じゃあお前らはアニポケファンじゃないな。4、5、115は二度と見るな。


162: 2019/07/28 13:32:04 通報 非表示

>>160
ただ顔芸が多すぎてキモい。毎週日曜のたった30 分の貴重な放送枠を無駄にしないで欲しい。新シリーズでもこんなことが続いたらまじでポケモン終わりになってしまう。


163: 2019/07/28 13:50:30 通報 非表示

昨日、部活仲間とポケモンアニメの話してた。xy はとても良かったのに今のはひどいよねーって。ポケモンsm早く終われーとか、作画ひどいとかいう話みんなしてて悲しいけど私もどきどきそう思ってたりここのコメントにも結構ひどいこと書いちゃう。新シリーズが始まったらこの気持ち収まるのか自分でもわからないからモヤモヤする。ただポケモン見てて励まされたこともあったり、ポケモンのことで友や兄達ともりあがったのは事実。だから、多少絵が変わったり、おもしろくなくても見続けたい、みつづけるつもりでポケモンを応援し続けることができたらいいなと私は思う。ただこれだけは他の方にも伝えておきたい。


164: 「つまらない」派2019/08/05 18:32:43 通報 非表示

ギャグ路線、サトシのデザインなどで完全にすっころんだ


165: 「つまらない」派2019/08/25 12:08:55 通報 非表示

作画自体は好きだけどストーリーが嫌い初期がリーリエとその仲間たちで最近はスイレンとその仲間たちだな

メインヒロイン2人を推しすぎて気持ち悪いし二人とも嫌いになるわあんなん

これいうとリリカス信者とスイカス信者はリーグでいい結果だせなかったら優遇されてないだとか訳分からん反論すんだよな


166: 「おもしろい」派 2019/08/25 12:12:29 通報 非表示

アローラリーグの内容が薄いのが残念。


167: 2019/08/25 12:17:04 通報 非表示

剣盾はどうなることやら。


168: 「つまらない」派 2019/09/02 17:12:14 通報 非表示

>>3
それな…

サトシもブサイクだし…

やっぱxyだろ


169: 「おもしろい」派 2019/09/04 23:23:05 通報 非表示

スイレンがとっても可愛いし、個性豊かなポケモンがたくさんいる方が楽しいです。


170: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 10:34:19 通報 非表示

ポケモンサンムーンになってつまらないと感じました。まずピカチュウZを使いすぎ、しかもだいたいの勝負が1対1。そして二つ目、初代から見ると分かるけどギャグ回多めのバトルや捕獲回が少ない、初代はバトルや捕獲回多めギャグは多いけど一話通して全部ギャグと言うのはなかった。

そして3つ目ジム廃止。頭おかしい、まずジムがなかったらジムに行く旅もしない事になる。つまりポケモンマスターになる旅もしない。夢はポケモンマスターになるんじゃねぇのかよ。

そして最後、大人が楽しめる内容になって無いこと

これらの問題がかさなってクソアニメになった


171: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 10:35:55 通報 非表示

>>140
本当にそれ、頭おかしいと思った


172: 105コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 10:42:09 通報 非表示

サトシは現場で経験を培って仲間を作ってポケモンをゲットしながら次の街へ旅するのが良いのに何でこうなった・・まああと少しで

新シリーズだからそっちに期待するけどさ・・


173: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 10:47:59 通報 非表示

サンムーン好きな人たちは不正投票をしてるのかな?


174: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 11:14:54 通報 非表示

相手が不正投票してるならこっちもして良いよね?


175: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 11:23:40 通報 非表示

>>161
ファンだから言ってるんだよ?


176: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 13:52:09 通報 非表示

>>169
その個性的なポケモンはどんなポケモンかな?

というか別に個性的では無いんだよなぁ...


177: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 13:54:44 通報 非表示

>>126
フクスローを忘れるな


178: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 13:56:12 通報 非表示

>>110
ニャビーって進化したんじゃないの?

あとかわいいと面白いって関係なくね?


179: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 13:57:24 通報 非表示

>>100
障がい者って書こうね!


180: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 13:57:49 通報 非表示

>>98
それ以外はつまらないの?


181: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 14:00:52 通報 非表示

>>135
かわいいと面白いは違うからね?

あと誰がワンピースなんて言ってないよ?


182: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 14:01:48 通報 非表示

>>181
修正

誰が×

誰も○


183: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 14:02:35 通報 非表示

>>88
ピカチュウって交換とかでの進化じゃなかったっけ?


184: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 14:05:43 通報 非表示

>>54
でもそれは面白いと関係ないです


185: 170コメさん 「つまらない」派 2019/09/10 06:59:12 通報 非表示

なんかかわいいから面白い派に入っているバカがいるんだけど


186: 186コメさん 2019/09/23 18:30:17 通報 非表示

ポケモンSMに限らずけもフレ2とか遊戯王ARCVとVRAINSが糞だった辺りやっぱ最近のテレ東の身内問題でゴタゴタというのもあるのかなぁ


187: 105コメさん 「つまらない」派 2019/09/23 18:39:41 通報 非表示

>>186
まぁ、VRAINSはねぇ・・ARCVはアークソとか言われてネタにされてたのに、アンチすら盛り上がってないしね。

キャラデザが酷かった。髪型と色の組み合わせ酷すぎ。

(ポケモンと関係ないこと書いてすみません)


188: 188コメさん 「つまらない」派 2019/09/24 19:55:40 通報 非表示

リーグ戦でのハウ戦の不真面目なバトルと媚びたパロディと崩れたギャグ顔がくどすぎる


189: 189コメさん 「つまらない」派 2019/09/27 17:13:01 通報 非表示

ストーリーが子供っぽいし、バトルシーンも少ないし、作画がゴ○だからバトルシーンがあっても面白くない。


192: 192コメさん 「つまらない」派2019/10/06 18:54:57 通報 非表示

今日のポケモンだけど

大技かわす→全然→負けるならわかるけど

大技かわす→小技で負けるっててんかいにするのがわけわからん

そんなことすんなら最初からソラビで死んどけ


193: 193コメさん 「おもしろい」派 2019/10/08 18:03:33 通報 非表示

酷評酷評よく聞いてて面白くないんかと思ってたけど、普通に面白いやん

今までのポケアニの雰囲気にマンネリ化してたから、それをぶっこわすテンションとか斬新な作画とか俺は好きだがな


194: 194コメさん 「つまらない」派 2019/10/20 18:37:26 通報 非表示

XYのほうが断然よかった


195: 195コメさん 「つまらない」派2019/12/20 22:24:48 通報 非表示

どう考えても面白くないわ……

まず画が酷すぎる。

ストーリーが面白くない。

パクリとかがある。

1番よかったのがXY.XYzだな

高校はXY.XYzはクラスの男子、女子までめっちゃ見てたのに、アローラになってからほぼ全員見なくなったわ

俺もだけどね。

XY.XYzに戻せよ

なんでアローラと似てるのまた作ってんだよ。

ざけんな、俺はアニメは見てないけど、カードとか、ゲームはしてるわ、サン&ムーン以外、‪w‪w‪w

とりあえず言いたいことは、アローラゴミ


196: 195コメさん 「つまらない」派 2019/12/20 22:25:49 通報 非表示

>>194
ほんとそれな!

まじ戻せよ


197: 195コメさん 「つまらない」派 2019/12/20 22:26:13 通報 非表示

>>193
ほんとそれな!

まじで戻せよ


200: 200コメさん 2020/03/07 15:03:11 通報 非表示

なんか色々言われてるけどつまらないの上の画像がコラで草


201: 201コメさん 「おもしろい」派2020/03/17 00:46:35 通報 非表示

なんやかんやでストーリーちゃんとしてたし結構おもしろかった

なあ今のアニメはクソな模様


202: 201コメさん 「おもしろい」派 2020/03/17 00:47:05 通報 非表示

なおだった


204: 204コメさん 「つまらない」派 2020/03/31 11:16:55 通報 非表示

うーん…つまらないっていうかキャラデザが好きじゃない


205: 205コメさん 「つまらない」派2020/04/11 15:16:46 通報 非表示

xy復活希望

xy復活希望

xy復活希望

xy復活希望

xy復活希望


206: 206コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 11:42:36 通報 非表示

顔がちょっとね…‎( ꒪⌓꒪Ⅲ)


207: 207コメさん 2020/05/09 14:30:16 通報 非表示

>>206
顔だけでつまらないって言うのバカすぎだろw


208: 208コメさん 2020/05/23 20:19:36 通報 非表示

サトシのカロスからの顔の落差が激しくて見る気になれなかった作品


209: 209コメさん 「つまらない」派 2020/05/26 22:07:55 通報 非表示

XYの頃が一番好きだった。

個人的にはサトシの顔が変わっていたのが残念。


212: 212コメさん 「おもしろい」派 2020/06/10 19:33:12 通報 非表示

毎日見ていました❗


213: 212コメさん 「おもしろい」派 2020/06/10 19:33:48 通報 非表示

めっそんかわいい💕

ぽけもん

214: 212コメさん 「おもしろい」派 2020/06/10 19:34:44 通報 非表示

めっそんかわいいと思ったら+お願いします🙇⤵


215: 212コメさん 「おもしろい」派 2020/06/11 13:04:35 通報 非表示

めっそんかわいい


216: 212コメさん 「おもしろい」派 2020/06/11 13:05:15 通報 非表示

私凄くめっそん好きです💕可愛いと思ったら+お願いします

めっそんかわいい

217: 212コメさん 「おもしろい」派 2020/06/11 14:53:09 通報 非表示

面白い❗


218: 218コメさん 「つまらない」派 2020/06/13 11:55:07 通報 非表示

ポケモンとか笑える


219: 219コメさん 「つまらない」派 2020/09/04 12:42:09 通報 非表示

つまらないなら

つまないで見なければいい話。面白いならダイパキッズみたいに他の作品をさげるようなことしないでほしい。


220: 220コメさん 「つまらない」派 2020/09/04 23:20:12 通報 非表示

xyの面白さにはおとるかな


221: 221コメさん 2020/09/20 11:39:27 通報 非表示

>>3
それな!


222: 221コメさん 2020/09/20 11:41:22 通報 非表示

xyのほうが、かっこよかった


223: 223コメさん 「つまらない」派2020/11/11 20:36:11 通報 非表示

AGとDPのほうがいい

アローラはクソ


224: 224コメさん 「つまらない」派2021/02/14 04:35:56 通報 非表示

>>141
旅は?冒険は?ポケモンマスターは?

ジム戦は?ヒロイン増えすぎじゃない?

サトシに関しては、セレナのキスで壊れたから仕方ない。


225: 224コメさん 「つまらない」派2021/02/14 04:43:22 通報 非表示

>>163
smに罪は無いXYが最高すぎた

でも、一気に路線変更したというか、中学生以上は切り捨てたという裏切られた気持ちがある

あと最近の鬼太郎みたいなアニメはノリとかが妖怪ウォッチ風になってきてる気がする


226: 224コメさん 「つまらない」派2021/02/14 04:44:43 通報 非表示

>>164
サトシはXYが1番イケメン、セレナが口にキスするから……


227: 224コメさん 「つまらない」派2021/02/14 04:49:06 通報 非表示

>>170
クソアニメというか

今の小学校低学年くらいのために大人が切り捨てられただけ。

すごく残念だけどね。

もう、せめてXY再放送して~


228: 224コメさん 「つまらない」派2021/02/14 04:50:42 通報 非表示

>>172
多分、無理

というかもう既に無理

smという過去があるサトシを見るのも無理


229: 224コメさん 「つまらない」派2021/02/14 04:52:28 通報 非表示

>>185
サトシの引き締まった体どこいった?

もう脳も体もふにゃふにゃ‎( ꒪⌓꒪Ⅲ)

不真面目すぎ


230: 224コメさん 「つまらない」派2021/02/14 04:53:06 通報 非表示

>>189
そもそもなんで変わったんだ


231: 224コメさん 「つまらない」派2021/02/14 04:54:41 通報 非表示

>>193
今までのポケモンが大好きだった人達には辛い


232: 224コメさん 「つまらない」派2021/02/14 04:57:24 通報 非表示

>>85
うんそうだね!

ポケモン可愛いから、人間いらないよね


233: 224コメさん 「つまらない」派2021/02/16 21:53:06 通報 非表示

>>216
SMじゃないじゃん。

普通に可愛かったニャヒートがガオガエンに進化ムキムキになったのがショックだった。


234: 224コメさん 「つまらない」派2021/02/16 22:02:51 通報 非表示

⬇顔が平たい

サトシが変わったのがまず残念だった

デザインとか変わっても、面白かもしれないから、しばらく見てたけど、面白くなる気配がない

バトルや冒険が1番好きだったのに、学校生活始まるわ、Z技に頼りまくるわ、もううんざり、これからのポケモンもさよならバイバイもう見ません

サンムーン クソ

235: 235コメさん 「つまらない」派 2021/07/10 09:35:15 通報 非表示

冒険味が無い、ポケモンリーグにあっさりと優勝する、

作画にやる気が1ミリも感じられない、内容ペラペラ

以上のことからSMはゴミ、はっきりわかんだね。


236: 236コメさん 「つまらない」派 2021/07/10 10:33:54 通報 非表示

サトシさんの絵があまり好きではありません。


238: 238コメさん 「おもしろい」派2021/08/22 19:47:44 通報 非表示

話はとても面白いです!毎週見てました!でも絵はどうにかしてほしいです。ガラルもXYよりは微妙なので、XYのアニメを描いていた人達がまた描いてほしいです。でも面白いので、大好きです!不快にさせたらすみませんが、私はガラルの方がつまらないと思います。何故かポケモンGOよりになってましたからです。ポケモンGOは勿論大好きですが、それをアニメにするのはおかしいと思います。

面白いつまらないは人それぞれなので、喧嘩はやめて下さい。

長文すみません。


239: 238コメさん 「おもしろい」派2021/09/13 18:32:16 通報 非表示

>>9
はい?言い過ぎだと思いますが


240: 238コメさん 「おもしろい」派2021/09/13 18:32:38 通報 非表示

>>4
それは分かる。


241: 238コメさん 「おもしろい」派2021/09/13 18:34:28 通報 非表示

>>23
マジそれな


242: 238コメさん 「おもしろい」派2021/09/13 18:34:50 通報 非表示

>>32
はい?


243: 238コメさん 「おもしろい」派2021/09/13 18:36:09 通報 非表示

>>234
バイバイ


244: 244コメさん 2021/11/21 18:03:05 通報 非表示

アンチ酷すぎだろ


248: 248コメさん 「おもしろい」派2021/12/15 17:17:15 通報 非表示

サンムーン面白かったけどなぁ?みんなちゃんと見てないのがほとんどなんじゃない?たしかにいつ見てもサトシの顔面だけはバグってるけどさぁ


249: 249コメさん 「おもしろい」派 2021/12/15 17:26:59 通報 非表示

うたかたのアリア!

アシレーヌ

251: 251コメさん 「おもしろい」派2022/01/28 01:27:45 通報 非表示

日常編は面白かったけどリーグ優勝しなくてよかった


252: 252コメさん 2022/02/09 06:33:17 通報 非表示

>>3
xy信者が一番キモい


253: 252コメさん 2022/02/09 06:34:17 通報 非表示

>>4
アローラに下巻きガエル何か見たくねぇよ


254: 252コメさん 2022/02/09 06:35:09 通報 非表示

>>8
アローラにゲッコウガは場違いだろうが


255: 252コメさん 2022/02/09 06:36:15 通報 非表示

>>116
お前キモいアスペ


262: 262コメさん 2023/01/22 19:14:20 通報 非表示

>>142
昔からギャグやってるのそ知らないんだ。過去作見ろよ


263: 263コメさん 2023/03/10 15:17:29 通報 非表示

サンムーン叩いてるの大体XY厨だよな。ポケモン側もお前らみたいな世代に構ってる暇ないと思うから嫌なら大人しく離れなさい。残念ながらSMの方が子供人気高いんよね。


264: 264コメさん 2023/03/29 23:54:57 通報 非表示

作画やらキャラデザがどうとか言ってるやつってストーリースカスカでも作画とキャラデザが良ければそれで良いとでも思ってるのかな?


265: 265コメさん 「おもしろい」派 2023/03/29 23:56:17 通報 非表示

目が凄いww


266: 264コメさん 「おもしろい」派2023/03/29 23:56:39 通報 非表示

>>264
ストーリーが酷いとか言ってる奴らも

じゃあどこが酷いか具体的に教えて?→だんまり

これがテンプレよ


267: 267コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 11:25:11 通報 非表示

ポケモンシリーズの中ではXYとサンムーンが一番面白かった

ちなみに私はベベノムが好き

ベベノム

268: 268コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 17:46:47 通報 非表示

>>175

ファンならそんなこと言わんぞ


269: 268コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 17:50:30 通報 非表示

結論

サン&ムーンはXYにサトシの良さをとられた可哀想なストーリー

それでも笑いを取るサン&ムーンは神


270: 270コメさん 2023/10/22 14:33:08 通報 非表示

>>122
>>67
を見ろ


271: 270コメさん 2023/10/22 14:36:01 通報 非表示

>>121
どこをみて不正投票と言えるの

証拠見せろ>>67
を見ろ


272: 270コメさん 「おもしろい」派2023/10/22 14:39:47 通報 非表示

サトシVSククイ博士のラストバトルの時

せめて1000万ボルトVS天焦がす滅亡の光

したら面白くなったはず

https://www.pokemon.co.jp/ex/usum/gamesystem/171215_01.htmlを参照

なんでカプZなの?

天焦がす滅亡の光

273: 273コメさん 「おもしろい」派2023/10/27 13:05:31 通報 非表示

ポケットモンスタ

つまらない


274: 274コメさん 「おもしろい」派2023/10/27 20:28:58 通報 非表示

>>273
何気に面白いって投票してて草


275: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/22 17:25:10 通報 非表示

やっぱつまらんよなアローラ全住民雑魚だし


276: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/22 17:53:09 通報 非表示

>>263
だってアローラ全住民雑魚の塊しないないから


277: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/22 17:55:05 通報 非表示

カス過ぎるよアローラ全住民

すごい面白すぎるよギーツ

278: 278コメさん 「おもしろい」派2023/11/22 18:18:27 通報 非表示

サンムーン好きだけどサトシがちょっと…


279: 278コメさん 「おもしろい」派2023/11/22 18:18:39 通報 非表示

>>9
それは言い過ぎ


280: 278コメさん 「おもしろい」派2023/11/22 18:18:54 通報 非表示

>>4
見た目はわかる


281: 278コメさん 「おもしろい」派2023/11/22 18:19:15 通報 非表示

>>161
一応アニポケファンじゃない?


282: 278コメさん 「おもしろい」派2023/11/22 18:19:35 通報 非表示

>>6
どゆことよ


283: 278コメさん 「おもしろい」派2023/11/22 18:19:55 通報 非表示

>>8
顔は戻ってほしい


284: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/22 18:32:36 通報 非表示

>>9
そうだそうだ

アローラ全住民の人たちは全員意地悪野郎だから


285: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/22 18:33:35 通報 非表示

そもそもアローラ全住民は意地悪なことしかしない雑魚


286: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/22 18:34:26 通報 非表示

イアカスはそのかっこうの例

イアカスは衣装もダサい

アニポケのイア

287: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/22 18:45:54 通報 非表示

そもそもアローラ全住民自体が弱い下等種族


288: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/22 18:47:48 通報 非表示

アローラ全住民なんてカスは相手にならん


289: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/22 18:49:54 通報 非表示

アローラ地方全住民は他の全地方の住民よりはるかにカス


290: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/22 18:51:44 通報 非表示

>>269
サン&ムーンはXYにサトシの良さをとられた可哀想なストーリー

それでも笑いを取るサン&ムーンは神→それはお前だけがそう思っているだけで他人もそう思っているとは限らない。

ていうかアローラの全住民は全員雑魚しかいないし
馬鹿垂れやろうしかいないし全員酔っ払い野郎しかいない


291: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/23 15:19:11 通報 非表示

>>174
>>173
貴方達この投票トークは不正ができないようになっているんですけど>>67
を見てください

どうやって不正ができるというんですか?

馬鹿ですね

292: 270コメさん 2023/11/23 15:24:19 通報 非表示

>>194
BWも良かったな
映画が良いんだよね
特に黒き英雄ゼクロム
以降ネタバレ注意

レシラムのクロスフレイム出した後に出すゼクロムのクロスサンダーは
威力が2倍になった。
白き英雄レシラムではその逆

黒き英雄ゼクロム

293: 270コメさん 2023/11/23 15:25:31 通報 非表示

>>216
SMは水だとアシマリだけど

アシマリ

294: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/23 15:26:44 通報 非表示

>>266
あるよ!アローラ全住民カスしかいないし


295: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/25 22:16:12 通報 非表示

>>286
イアカスのコスプレ実際にしたことがある人、何人いるかなー?

答え:0人

では、イアカスのコスプレしてみたい人、何人いるかなー?

答え:0人

まぁーそーだよねー!

イアカスの衣装はクソダセェーから

あんなコスプレ実際にした人、あるいはしてみたい人、どー考えても
だーれーもーいーなーいーよーねー!

全国のポケモンファンの皆さんもそう思うだろ?


296: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/25 23:20:48 通報 非表示

>>132
サトシはレッドではない。

サトシはアニメオリジナルの主人公


297: 297コメさん 2023/11/26 13:54:21 通報 非表示

>>121
それはお前の主観論

あくまでも数的事実

https://tohyotalk.com/question/110619/page/2

420コメの462のコメントでもそういってた


298: 298コメさん 「おもしろい」派2023/11/26 13:55:43 通報 非表示

ポケモンのアニメでいっちゃん好きなシリーズ


299: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/30 19:26:04 通報 非表示

おもしろい派1183票

これってそもそも不正投票ができないようになっている。

つまり1183人がおもしろいと投票している。

やれやれあんなのどこがおもしろいのやら


301: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/30 22:11:15 通報 非表示

>>299
だってアローラ全住民ガイジしかいないし。

真っ先に思いつくのはイアカスかな?

>>9
>>3
でも同じこと言ってたな


302: 270コメさん 「つまらない」派 2023/11/30 22:11:54 通報 非表示

>>252
SM信者のほうがもっとキモイ。


303: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/01 17:53:50 通報 非表示

正直言って

ポケットモンスターサン&ムーンは悪いところしかない

もはや害悪の塊だね

アニポケSMは

キャラもみんな害悪なガイジの奴ばっかだし

話も害悪な内容しかねぇし

害悪な要素ばっかじゃん。

害悪しかないSMをどう好きになれと言うの?


304: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/01 18:00:56 通報 非表示

>>303
マジで、SMキャラは害悪なガイジしかいねぇよな。

アローラのみんなはガイジばっか。
それに比べたらリコロイ編はまだマシ


305: 305コメさん 「つまらない」派2023/12/01 19:59:51 通報 非表示

グズマさんだけ神であとはクズしか居ないアニメ


306: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/02 09:02:07 通報 非表示

>>304
具体的な害悪なガイジキャラ教えようか?


307: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/02 09:05:17 通報 非表示

>>306
例えば

イアカス。

コイツイアのみの名前からパクる
絶対偽名だろ
旦那のカノアとイチャイチャする。

マジで害悪なガイジ

ポケモン イア

308: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/02 09:05:59 通報 非表示

>>307
でもってピカーラ

自分ルール押し付ける

コイツも害悪なガイジだな。

ピカーラ

309: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/02 09:07:32 通報 非表示

>>308
「俺は上だよ」アピールするハヤテ

コイツも害悪なガイジだよ

ポケモンハヤテ

310: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/02 09:11:03 通報 非表示

>>309
グズマも酷い。

乱暴な戦法をやりたい放題にやる。

コイツも害悪なガイジだよ。

ポケットモンスターサン&ムーン134話

311: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/02 17:45:33 通報 非表示

>>310
あえて擁護できるキャラがいるとしたら

グラジオとククイ博士

それと島キングと島クイーン


312: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/03 13:57:58 通報 非表示

>>216
それ、ソードシールドのキャラだよ


313: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/03 18:38:32 通報 非表示

>>263
残念ながらSMのほうが子供人気高いんよね

→残念ながらお前さんのその意見は誰も信じてくれないんよね。


314: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/13 20:25:33 通報 非表示

ほんとアローラはみんな害悪な奴ばっか


315: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/13 20:26:50 通報 非表示

やっぱアローラは害悪なところしかねぇじゃん


316: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/13 20:27:15 通報 非表示

>>286
イアカスは害悪なことしかしないガイジ


317: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/13 20:29:01 通報 非表示

>>299
おもしろい派1190人に増えてますねぇ

なんででしょうねぇ?


318: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/13 21:18:32 通報 非表示

>>317
どこがつまんねぇか教えようか?

害悪キャラのオンパレードだからだよ!
イアカスがその格好の例
正直言ってイアカスは
害悪・ガイジ・脳無し・低脳・雑魚・クズなところしかない
いやイアカスは低脳を通り越してド低脳だねwwwwww
わかったならつまらない派に寝返るんだな

めんどくさいから俺いったん離脱するわwwwwwwwwwwww


319: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/17 17:16:47 通報 非表示

おもしろい派が増えたからまたコメントするわ。とにかくイアカスは人様に不快なことしかしない害悪な雑魚

これは信者に対する悪口ではないキャラに対する悪口だ。


320: 270コメさん 「つまらない」派 2023/12/21 20:27:42 通報 非表示

さよならSMキャラの皆さん、もう二度とアニポケに出ないでね

映す価値無し

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する