アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』 おもしろい
おもしろい

1958(41%)
アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』 つまらない
つまらない

2817(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい1958票 / 総得票数4775

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『ソードアー.. 2018年秋アニメ アニメ 2019年冬アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/05 07:16:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「おもしろい」派 2018/10/05 18:33:03 通報 非表示

初回一時間スペシャルは神


2: 「おもしろい」派 2018/10/05 22:11:24 通報 非表示

さすがに放送前からつまらない派多すぎないか


3: 2018/10/06 06:31:26 通報 非表示

これと物語シリーズは有料へ回ってほしいです!


4: 「つまらない」派 2018/10/06 13:23:41 通報 非表示

こんなにつまらない派が多くなるシリーズだったけ


5: 「つまらない」派2018/10/06 21:58:51 通報 非表示

原作が駄作ではどうアレンジしても駄作


6: 「つまらない」派 2018/10/06 23:40:34 通報 非表示

気持ち悪い。私の兄が見ていますが、私には絶対合わないです。イキリトや、クズナ、バグAIの家族ごっこうざい。家族ごっこじゃないと言うならまず証拠はある?ひどく当たり前なことを言いますけど、リアル世界でAIちゃんを見たことは来たことがありますか?人気作品のはずなのに、どうしてSAOとSEEDはバッシングや、アンチスレがいっぱいあるのですか?イキリトは黒猫団を全滅させたクズで反省が無さすぎる、クズナはギルドの仲間たちよりも、依存症でイキリトと肉体関係になった、気持ち悪い人間のクズです。ハードコアなプレイで女性を辱しめているゴミ作者の考えたクズカップルがお似合いとか、純愛を語るな❗あと、いつかこれも言おうか迷いましたが、ブス松って、演技力や、歌唱力がゴミですよね。ブスざわも、ブスねる、ブス山の三人も同じ答えが当てはまる。ブス四姉妹よりもスーパー戦隊俳優の方が演技や歌がうまいです。ブス四姉妹は、自分が演じているキャラクターのことを馬鹿にしているような感じがして、ミスマッチ感があってダメですね。長文失礼しました。


7: 「おもしろい」派 2018/10/07 01:20:09 通報 非表示

一回目の放送では原作を損なうような悪改変がなかった。


8: 「つまらない」派 2018/10/07 03:30:54 通報 非表示

どんだけストーリーが面白くても画面にキリトが出てくる瞬間に「やっぱりキリとかなぁ」が頭の中で再生されて日本の未来が心配なのでつまらないです。(見てない)


9: 「おもしろい」派 2018/10/07 06:38:14 通報 非表示

悪改変したら何故か叩く奴がいるからな


10: 「おもしろい」派 2018/10/07 09:13:28 通報 非表示

原作読んでないけど1話はとても完成度が高く、今後の展開に期待できるだった。オープニングも鳥肌ものだった。

唯一の難点がこの作品を見てしまうと他のアニメが物足りなくなるところかな


11: 「おもしろい」派 2018/10/08 16:19:09 通報 非表示

待望の最新作は力が入ってて嬉しかったです

元の話も長いけど放映期間も長くて嬉しいです


12: 「つまらない」派2018/10/08 18:12:54 通報 非表示

えっ何これは


13: 「つまらない」派 2018/10/08 20:11:38 通報 非表示

力入れるところ間違えたアニメ


14: 「つまらない」派2018/10/10 10:59:22 通報 非表示

原作はさすがラノベの頂点に立つ作品とも言えるクソっぷりだからなあ。作者のご都合と勘違いに満ち溢れてる珠玉の迷作。


15: 「おもしろい」派 2018/10/10 16:16:49 通報 非表示

期待通りの面白さ。


16: 「おもしろい」派 2018/10/10 21:53:48 通報 非表示

アリシゼーションは後半は面白いらしいので期待しとります


17: 「おもしろい」派 2018/10/10 21:54:49 通報 非表示

>>14
アリシゼーションがつまらなくてもソードアートオンラインをバカにするのは許せない死ね


18: 「おもしろい」派 2018/10/10 21:58:15 通報 非表示

>>14
ゴミ頭のお前が評価するな


19: 「おもしろい」派 2018/10/10 21:58:23 通報 非表示

面白い


20: 「つまらない」派2018/10/12 17:17:23 通報 非表示

キッズ向け


21: 「おもしろい」派 2018/10/12 18:18:46 通報 非表示

>>20
じゃあ見るなよ


22: 「おもしろい」派 2018/10/12 18:19:31 通報 非表示

>>14
うるないな反日


23: 「つまらない」派2018/10/12 19:26:44 通報 非表示

いきなりホモホモしたシーン見せられて速攻見るの辞めた


25: 「つまらない」派 2018/10/14 01:13:59 通報 非表示

面白くないのに過大評価されすぎなゴミアニメ。中高生が好きそうな感じだからその層に人気がありそう


26: 「おもしろい」派 2018/10/14 07:07:31 通報 非表示

批判するためだけに見てる奴が多くて草(実際に見ているかは置いといて)


27: 2018/10/14 14:08:01 通報 非表示

話おせーし、解説うぜーよ。


28: 「つまらない」派 2018/10/14 16:57:22 通報 非表示

>>26
批判するためってww

見なきゃ面白いか面白くないかわからんだろ?


29: 「おもしろい」派 2018/10/14 17:46:42 通報 非表示

>>28
アンチにどうこう言っても無駄だと思うけど、君たち(?)は根っから作品を評価する気ないんだよなぁ

証拠として作品の序盤だけでクソだのゴミだのほざいてる。序盤が面白くないって意見もあるだろうがアリシ全体を批判するのは、根っからのアンチだけだろうな。

始めに、アンチは聞く耳を持たないって言ったけど、これは君に返したという意味ではなく君の意見に対しての僕なりの意見として述べただけだから。


30: 「つまらない」派2018/10/16 09:21:21 通報 非表示

>>29
アリシ全体じゃなくてSAO全体を見て評価してるんやで。まあラノベやなろうばっかり見てキャッキャッ言ってるような奴にはこういう作品は大好物なんだろうね。


31: 「おもしろい」派 2018/10/16 18:21:18 通報 非表示

>>30
あの1つ ここはSAO全体を評価する場ではなく アリシゼーション編 を評価する場となっております。もしアリシ以前を見て評価していることを正当と考えるのであっても、SAO全体を見て評価している事にもなりませんし、原作のみで評価しているのであればアニメを評価する以前の問題だと思います。(後者はありえないだろうが)


32: 「つまらない」派2018/10/16 19:00:39 通報 非表示

>>31
そういうことであれば序盤だけで判断するなっていうのはおもしろいはにも言えることだと思うんだけど、君は何をもって面白いって言ってるの?


33: 2018/10/16 20:01:23 通報 非表示

>>32
君は おもしろい と主張している人を同一人物だと勘違いしているのかい?

多少場を弁えてない奴もいるが客観的に見ても君の度が過ぎた単独行動よりはマシだと思うのだが..

それほど、ソロプレイヤーに憧れて地位を奪われたってsaoを恨むなら同情するよw(大丈夫ネタだよ気に病まないでね)

それに、ここはコメントを評価する場ではなくアリシを評価する場であることをお忘れなく(僕の身勝手な行動も謝罪します)


34: 「おもしろい」派 2018/10/16 21:29:22 通報 非表示

>>32
「何をもって面白い」かまたは、何をもってつまらないかということは人それぞれであって全ての人に当てはまらない感情によって判断してるから、たぶん言ってもアンチくんには共感できないから無駄だと思う。

でも、2話見た分の評価だけをすると、ストーリーは始まりだけあって説明的で最高とは言えないが期待はできる。opはLiSAのファンだし、雰囲気も好きだから良いかな。

どうあれ面白い作品ではあるが、これから放送されない限り全体的な評価は付けられない。以上。


35: 「つまらない」派2018/10/16 22:01:02 通報 非表示

>>34
質問の意味分かってないでしょ?面白い所をあげろっていってるんじゃなくて、まだ序盤でこれから放送されない限り全体的な評価は付けられないのになんで面白いって言えるのか?って聞いてるんやで。


36: 「おもしろい」派 2018/10/16 22:59:06 通報 非表示

>>35
君ってさ 最後まで楽しんで見続けられたアニメってある?(なかったら君にアニメは向いていないと思う)

それってさ、序盤から面白かったからこそ見続けられたものだからだよね?僕はね、全体的な評価をつけろとは言ってないのね。その作品が おもしろいか つまらないか。

それに僕の意見を聞いたところで君の自己満にしか繋がらないよね?くだらない、ホントどうでも良いのよね、周りは。(俺らだけの話合い(?)だったりして。あーサミシ)


37: 「つまらない」派2018/10/16 23:23:37 通報 非表示

>>36
ちゃんと一連の流れを見てコメントしてくれよ。作品の序盤だけでクソとか言うな!アリシだけで判断しろって言うから、じゃあ何で序盤だけで面白いって言えるのか?って聞いてるだけだろ。俺のアニメ観も自己満も全然関係ないよ。


38: 「おもしろい」派 2018/10/16 23:33:36 通報 非表示

>>37
まあ要するにだ、作品の序盤だけではアリシを評価できないだろ?またアリシの序盤だけでもアリシ全体は評価できないだろ?じゃあどうするか?放送分を評価すれば良し。終了。(え? これで良いの?)


39: 「つまらない」派 2018/10/17 00:40:40 通報 非表示

1期以降のセリフや態度が童貞くさい妄想行動。なんか見てて恥ずかしくなる。青臭い中高生にはウケる内容なのかな


40: 「つまらない」派 2018/10/17 05:37:15 通報 非表示

つまらなかったら別に最後まで見る必要はないと思うけどな。無理に見て最後までつまらんかったら余計ヘイトが溜まるだけだし、何より時間の無駄だと思うからね。面白いって思う人がいるようにつまらないって思う人もいるわけだから評価は人それぞれなんだから噛み付く必要ないでしょ。


41: 「おもしろい」派 2018/10/17 07:32:54 通報 非表示

>>40
誤解しないで欲しいのは、価値観の違いで噛み付いたのではなく、君の単独による低評価に噛み付いたんだけどね...
性別を変えて、別人を装ったようだけど、このタイミングでは、逆に怪しすぎることは分かるよね?
「面白いって思う人がいるようにつまらないって思う人もいるわけだから評価は人それぞれなんだから噛み付く必要ないでしょ。」本当にその通りだわw 君 言ってる事は無茶苦茶割に、内容は正論なのよねw でも実際は、無駄に噛み付いて低評価を付けまくるww
君は、このやり取りでストレス発散になったかい?


42: 「つまらない」派2018/10/17 16:57:25 通報 非表示

作画を良くしたせいで荒が目立つし話が進まなさすぎて退屈


43: 「おもしろい」派2018/10/17 17:59:05 通報 非表示

>>41
アンチに向きになりすぎw

そろそろ静かにしようぜ


44: 「つまらない」派 2018/10/18 14:32:56 通報 非表示

似たようなファンタジー作品多過ぎて今の所はただ作画の良いアニメにしか見えん


45: 「おもしろい」派 2018/10/18 18:00:52 通報 非表示

この投票は、アンチさんがcookieを消去し、つまらない票を操作しているため参考になりません。コメントも僕の意見を意識し過ぎている側面があるので、少なくともアンチという個人または集団がコメントをしているのだと推測されます。saoの評価は操作されないような統制されたサイトで見るようにしましょう。


46: 「つまらない」派 2018/10/18 18:11:01 通報 非表示

んー、、つまんないかなぁ


47: 「おもしろい」派2018/10/18 18:27:01 通報 非表示

>>45
静かにしろと言わなかったか

そんなみんなお察しの事を堂々と言ったって反応に困るし、第一別サイトに誘導するって倫理的にどうかな?


48: 「おもしろい」派 2018/10/20 15:30:20 通報 非表示

ここ他のと違って元から好きじゃなかった奴多すぎん


49: 「おもしろい」派 2018/10/20 15:35:19 通報 非表示

>>45
どうもこの投票トピックを投稿した者ですがつまらない票を操作するのはやめてください。皆さんのご協力よろしくお願いします。


50: 「つまらない」派 2018/10/20 17:23:13 通報 非表示

中高生の時に思うかっこいい行動やセリフが多くて、大人が見ると恥ずかしくなる内容w青臭い人だとこれは楽しめる


51: 「おもしろい」派 2018/10/20 18:27:37 通報 非表示

>>50
自称大人の方が「青臭い」コメで中高生を煽りつつ、コメ数稼いでて草


52: 「おもしろい」派 2018/10/20 18:56:08 通報 非表示

=50感情が大人になって無くなった草


53: 「おもしろい」派 2018/10/20 19:34:26 通報 非表示

>>50
中高生が楽しむアニメに大人が文句言うのかよ


54: 「おもしろい」派 2018/10/20 19:56:03 通報 非表示

>>53
大人ぶってる時点で、精神的に大人なのか怪しいゾ


56: 「つまらない」派 2018/10/21 00:27:41 通報 非表示

3話まで見たけど眠くなる

もう切りますくっそつまらない


57: 「つまらない」派2018/10/21 03:42:43 通報 非表示

書籍版は長々やるわりにそんなに面白くないし、結末も微妙。打ちきり前の漫画みたいな駆け足感がする。ggoまでみたいに2、3巻で終わらせてたら良かったのに


58: 「おもしろい」派 2018/10/21 04:53:17 通報 非表示

>>57
俺はggoが一番微妙な気がするな...


59: 「おもしろい」派 2018/10/21 05:11:45 通報 非表示

>>56
これから物語が始まるってところで切るとか本当に見てるんですか?始まりが肝心とも言いますが、制作側はファンに向けて切らない前提で進めて、全体を高めるようにしていると思うので、この段階でのアンチによる評価は全く効力のないものだと思います。


60: 「おもしろい」派 2018/10/21 05:14:25 通報 非表示

>>56
多分 3期までやっているんだから、見ているか人は本当のファンか、ただ荒らしたいだけのアンチに限られると思います。本当のファンはそれくらいの評価では動じませんよ。


61: 「おもしろい」派 2018/10/21 05:25:19 通報 非表示

>>56
3話まで見ましたが、マンネリ感もなく、全く違った世界に「キリト」という主要キャラのみを残し、新たな世界観を味わうことが出来る。控えめに言って最高ですよね。僕の言いたい事は以上です。


62: 2018/10/21 15:26:18 通報 非表示

アンチ多すぎ草


63: 「つまらない」派2018/10/21 15:27:11 通報 非表示

原作は読んでませんがアニメは1期2期観てました。

1期は個人的に凄く面白かったのですが、2期3期と段々失速と言うか、話しに引き込まれる力が弱くなってるように感じました。


64: 「おもしろい」派 2018/10/21 15:32:33 通報 非表示

>>63
2期失速したのは分かるよ。

でも3期で監督変わったし、諦めるのはまだ早い!


65: 「つまらない」派2018/10/21 16:08:11 通報 非表示

>>56
59 両者の意見はどちらも共感出来る。

59さんの「制作側はファンに向けて」という意見は分からんでもない。原作モノだし3期目だからファンの気持ちを考えるのは当然ですもんね。でも、3期を見てる視聴者は全員ファンではないし制作側もファンだけ観てくれれば良いとは考えていない。アニメを通してファンが増えて欲しいと思ってるハズ。そうなると実際新番組として始めているのだから、1話はがっつり視聴者捕まえる内容にしないと、56さんのような意見が出るのは仕方ない。

私は1期も2期も観ましたが、3期だけで観ると実際1話は何が何だか分からない印象でしたよ。ここから視聴始めた人には分からんでしょう。

またよく「○話から面白くなる、これから面白くなるから」なんて意見を見ますが、いや、1話から面白くしろよ、1話がつまらないモノは駄作だろと私は考えます。そういう意味では1期の1話は凄く面白かったなぁ。


66: 「おもしろい」派 2018/10/21 17:02:34 通報 非表示

>>65
長文お疲れ様です。まず、ここから視聴を始めた人がいる前提で話されていますが、制作側は再放送や配信状況(主にabema)を見る限り1期、2期を見ている事を前提にしていると思います。常識的にも3期から見る人はいない、いたとしても原作がそのような意識をしなければ、必然的に盛り上がらない話にならざるを得ないでしょうね。(無駄に原作改変をすると逆に叩かれる可能性を上げるか)それに、盛り上がりこそ正義みたいに書かれていますが、この作品はどちらかと言えば、今後の展開に期待させるという風に話を繋いでいると感じます。

新規ファンの獲得については、勿論望んでいるに違いありませんが、実際現状であっても利益を出す事は可能であるので、ファンの気持ちを優先して制作しているのだと推測します。したがって、新規アニメとは少し思考を変えて、全体を評価しなければならないと思います。


67: 「おもしろい」派2018/10/21 17:25:02 通報 非表示

>>65
お前視野狭いなww

まどマギ見てみ 3話当たりからクッソ面白くなるで


68: 「おもしろい」派 2018/10/21 21:54:26 通報 非表示

>>64
同感


69: 「おもしろい」派 2018/10/22 01:14:42 通報 非表示

おもしろいと思うんだけどみんなどんだけアニメに対する期待が大きいのか

SAO足切りするくらいだと他にどんなアニメが残るのかって程度に力入ってると思うんだけど


70: 「おもしろい」派 2018/10/22 16:06:20 通報 非表示

つまらない票50ぐらい入れたキチガイアンチいて草

まあ人気の証拠って奴かな


71: 「おもしろい」派2018/10/22 20:00:02 通報 非表示

>>70
実際の人数比は面白い対つまらないで10:1ぐらいでしょw

アンチなのは分かるけどもう少し賢い荒し方をした方がよかったかもね


72: 2018/10/23 04:16:33 通報 非表示

キッズしか見てないやろ
このシリーズのせいで松岡が出るアニメに拒否反応出るようになったわ


73: 2018/10/23 05:31:52 通報 非表示

ややこしいからラディアンでええやんw


74: 「おもしろい」派 2018/10/23 07:14:16 通報 非表示

>>72
アンチの精神年齢の低さ理由にキッズアニメ呼ばわりされても困るんだけど


75: 「つまらない」派 2018/10/23 08:21:51 通報 非表示

もういいよ

そもそも一期がウケたのだって、VRMMOのデスゲームがまだ珍しかったからであって、ストーリーは普通につまらなかった


76: 「おもしろい」派 2018/10/23 08:38:36 通報 非表示

>>75
つまらなかったかー

分かったよ君の意見は。

でもね投票は一人一票にしようね♡


77: 2018/10/23 10:23:11 通報 非表示

SAO関連はどのサイトで見ても信者もアンチも程度が低くて笑える。


78: 「おもしろい」派 2018/10/23 12:25:30 通報 非表示

>>77
アンチが自演してて草


79: 2018/10/23 15:13:43 通報 非表示

遅い まるで時が止まったかのようです。

だから、ここまでほぼ内容ないのに面白いという方が無理がありますね。

原作知らない私は見守るしかないけど・・次回で多分。


80: 「つまらない」派2018/10/23 19:11:16 通報 非表示

展開が遅くて現状盛り上がるところがない


81: 「おもしろい」派2018/10/23 21:22:12 通報 非表示

映画みたいな感じでいいからユウキ


82: 「おもしろい」派2018/10/23 21:23:40 通報 非表示

>>81
間違えて送信しちゃったw

→でないかな


83: 2018/10/24 08:56:08 通報 非表示

>>78
そういうことでいちいち反応するのが程度が低いっていってるんやで。


84: 「おもしろい」派 2018/10/24 15:57:18 通報 非表示

>>83
程度の低い奴に「いちいち反応」してて草


85: 「おもしろい」派2018/10/24 17:56:57 通報 非表示

>>84
83

程度の低さを言い合っている時点でどうかと思うのですが...

こういうのって自分がどう思うかで十分でしょう!!!


86: 「つまらない」派 2018/10/25 05:14:34 通報 非表示

>>66
66さんもわざわざ長文での返信感謝です。私は原作読んでなくてアニメオンリーなので、原作ファンではなくアニメファンという事になりますね。個人的には1期が好きなので、例えば3期から観だした人に「面白い、前回のも観てみるか」ってなって欲しいって思っていたので今回の1話は「んー?」と思ったんです。今のアニメの本数って凄いじゃないですか、なので「再放送や配信状況」と言われても多くの人が観るのかって言うと疑問です。みんな新番組のチェックに忙しいでしょうから(笑)

あ、駄作って前回書いちゃいましたが、最後まで観るつもりです。有り難う御座いました。


87: 「つまらない」派 2018/10/25 05:17:33 通報 非表示

>>67
いや、まどマギは1話から面白かったじゃないですかw

あの演出で見せられたらストーリー解らなくても「ちょっと次回も観よう」てなるじゃないですかw


88: 「おもしろい」派2018/10/26 07:13:47 通報 非表示

次回予告は面白そう


89: 「つまらない」派 2018/10/26 08:21:17 通報 非表示

これがあと4クールも続くのかww


90: 2018/10/26 08:27:48 通報 非表示

>>89
ななな、なにーーーーーーーーー!!?


91: 「おもしろい」派 2018/10/26 17:33:03 通報 非表示

バンダイのクソガバガバストーリーよりマシ


92: 「おもしろい」派2018/10/26 19:57:58 通報 非表示

まだ始まったばかりだし


93: 「おもしろい」派 2018/10/26 22:25:09 通報 非表示

>>92
つまらないが暴走してるだけで面白い100票超えは普通にすごいと思う


94: 2018/10/27 03:19:49 通報 非表示

面白いも少し暴走してるとなぜ思わない?


95: 「おもしろい」派 2018/10/27 06:20:59 通報 非表示

>>94
人気だから?

というか人気作品の評価を下げたいという人はいると思うけど、もう頂点は上げようがなくね


96: 「おもしろい」派2018/10/28 02:19:13 通報 非表示

戦闘シーンは映画並ですごい迫力!

次回は現実のお話かな

アスナ見れて嬉しい!


97: 「おもしろい」派 2018/10/28 18:35:09 通報 非表示

急に物語が加速したね
キリト視点だからかわからないけどユージオの衛兵チャレンジ消えてたし

グダグダ進めるよりかはましだから良し


98: 「おもしろい」派2018/10/29 19:44:48 通報 非表示

やっぱ、saoおもしれー!!

早くベクタ編はじまんねえかな


99: 2018/11/01 12:52:18 通報 非表示

>>41
君ってだあれー?


100: 「つまらない」派 2018/11/01 12:58:11 通報 非表示

うーん退屈

あとで話だけ教えて


101: 2018/11/01 15:32:44 通報 非表示

荒れてると思って見たら案の定だな

おもしろいと思ってんならそれでいいだろ、つまらない派を魔女裁判にでもかけたいのか?


102: 「おもしろい」派 2018/11/02 02:49:39 通報 非表示

原作好きにとっては嬉しい丁寧さ。


103: 「つまらない」派 2018/11/02 04:06:52 通報 非表示

amazonランキング急降下でびびった

とりあえずキャンセルしたけど、前のBOX版買ったので許してね

勢いで予約したけども、内容は知らんけどこれは信者様も諦めたのかね


104: 「おもしろい」派 2018/11/02 16:22:28 通報 非表示

>>103
まじか... 買う気なかったけど買わないとかな


105: 「おもしろい」派 2018/11/03 10:32:37 通報 非表示

見ていて思ったんだけど、みんな理想像を追求しすぎ 自己中かよ


106: 「つまらない」派2018/11/04 20:48:48 通報 非表示

アリスじゃなくてアスナの方がいいし、キリトにお似合いなのは、絶対アスナ


107: 「つまらない」派 2018/11/05 07:23:34 通報 非表示

くどい! 5話見てギブアップ。
ファンタジーキャラの女子会っぽいシーンだの、妖精らしきキャラがパパだのママだのと過去作品知らなきゃただのハーレムとしか思えない。
切る前に再度一気見したけど、キャラも安っぽい…と個人的な感想です。
ま、自分に合わなかっただけですがね。

 


108: 「おもしろい」派 2018/11/06 10:15:45 通報 非表示

世界観が好きなので物足りんと感じつつ面白いに一票。

今期立ち上がりが遅くて5話目にしてやっと話が動くかなーと思ったら、5話目現実パートで涙。菊岡さんは菊岡さんのやり方でキリト治療としてるんじゃねーのと思ってますが、何もわかんない状態でアスナがイキリ立って潜入するのはなんか違うような気がする。


109: 「つまらない」派 2018/11/07 00:09:39 通報 非表示

4クールは明らかに長すぎ!

いらん部分カットして2クールぐらいで十分だ


110: 「つまらない」派 2018/11/07 19:57:24 通報 非表示

>>89
ほんこれ

2クールくらいでまとめろよと言いたい


111: 「つまらない」派2018/11/10 08:43:46 通報 非表示

ずっと大木の前で修行しながら話しているだけのアニメ


112: 「おもしろい」派 2018/11/10 09:18:00 通報 非表示

アンチがまた票操作してんぞw

無駄な苦労お疲れ様です


113: 「おもしろい」派2018/11/10 12:16:26 通報 非表示

とあるは嫌いだけど、この作品は好きだな。


114: 「つまらない」派2018/11/10 20:34:59 通報 非表示

キリトが痛くて見てられない


115: 「つまらない」派2018/11/10 20:41:04 通報 非表示

単純に今のところ面白くない


116: 「つまらない」派2018/11/10 20:54:44 通報 非表示

キャラになんの魅力もない

話もしょーもないゴミ


117: 2018/11/11 03:29:47 通報 非表示

見なくてもクソイキリオタクアニメって分かるww


118: 2018/11/11 03:36:14 通報 非表示

まじでキモいしウザいから騒ぐのやめてもらえますかね?イキリオタクさん 117


119: 2018/11/11 03:38:20 通報 非表示

>>118
クソアニメ過ぎて見ようとした人の神経疑うよねwww


122: 「おもしろい」派 2018/11/11 10:14:34 通報 非表示

またつまらない派の票操作されてるしかも1300越えてるwwww操作してるのばればれで草


123: 「おもしろい」派 2018/11/11 10:17:35 通報 非表示

>>122
今見たら1900越えてるwwwどこまで票操作する気やねん。


124: 「おもしろい」派 2018/11/11 10:19:22 通報 非表示

つまらない 票数が汚い


125: 「つまらない」派2018/11/11 12:27:25 通報 非表示

ユージオをメインヒロインにしなかった罰


126: 「おもしろい」派 2018/11/11 12:34:52 通報 非表示

>>123
今見たら11000越えていた


127: 「おもしろい」派 2018/11/11 12:36:36 通報 非表示

>>126
たった2時間で増えすぎやろwwwww


128: 「おもしろい」派 2018/11/11 12:50:55 通報 非表示

つまらない派の票99%wwwwwwwアンチ落ち着け


129: 「おもしろい」派 2018/11/11 12:53:48 通報 非表示

>>126
つまらない派の票操作してるの隠す気全くなくて草


130: 「おもしろい」派 2018/11/11 12:58:46 通報 非表示

>>126
アンチはここまでつまらない派の票操作して何をしたいのかわからん


131: 「おもしろい」派2018/11/11 14:31:49 通報 非表示

シリーズ全体を解っていないと面白さは解らないだろうし、ゲームの世界で無双プレイするような単純な作品でもありません。剣を構えたカッコイイ主人公やカワイイ女性キャラなどのキービジュアルだけを観て今季から入った人には全く面白くないのは当然でしょうね。


132: 「つまらない」派 2018/11/11 14:37:48 通報 非表示

家族ごっこほんとキモイよー(T_T)


133: 「つまらない」派2018/11/11 14:48:46 通報 非表示

魂のコピーとかぶっ飛んだ世界観がついてけない


134: 「つまらない」派 2018/11/11 16:50:10 通報 非表示

つまらない派だけどあからさまな票操作はどうかと思う


135: 「おもしろい」派 2018/11/11 17:47:38 通報 非表示

今のつまらない派の票11400wwwいつまで票操作するねんwwwww


136: 「つまらない」派2018/11/11 18:02:48 通報 非表示

いくらなんでも話の進みが遅すぎる。原作がそうなのか、それとも1年もあるから余裕ぶっこいてるのか知らないが、5話実質6話=半クール分経過してワクワクするシーンが全く無いなんて、駄作としか言いようがない。


137: 「おもしろい」派 2018/11/11 19:02:10 通報 非表示

>>136
だからと言って票を操作していいわりじゃないですねwwww


138: 「おもしろい」派 2018/11/11 19:15:23 通報 非表示

>>136
人それぞれだよね

俺的には4話がワクワクがあって面白かったかな


139: 「つまらない」派 2018/11/11 19:41:48 通報 非表示

遅すぎるアニメ進行には「面白い」と喜んで、爆走する票操作には大慌てするんだね

つまらない派を一括りにしてるけど、面白い派も同一人物っぽい連投ばっかだね

これって年配者向けアニメなのかなぁ 


140: 「おもしろい」派 2018/11/11 20:07:02 通報 非表示

>>139
同一人物かは証明できないから置いといて、アニメ進行は原作派からすると早すぎると言われ、アニメ派からすると遅すぎると言われている。俺もアニメ派だけどどうしても今までのスピード感と比べてしまう。でも長期アニメと比べたらそこまででもないからまだ良いとも思ってる。(今後の展開次第だけど)

「面白い」って喜んで不快にさせるつもりはなかったけど面白い部分もあったから... ごめんね。

長文失礼しました。


141: 「おもしろい」派 2018/11/11 21:37:32 通報 非表示

つまらない派の票操作は落ち着いたみたい


142: 「おもしろい」派 2018/11/11 23:15:33 通報 非表示

今度はおもしろい派の票操作されてる?気のせいですよね❗


143: 「つまらない」派 2018/11/12 02:51:32 通報 非表示

ジョジョが工作とわからないレベルでGOODに票操作されてるから、たぶん犯人はジョジョ信者


144: 「おもしろい」派 2018/11/12 07:59:36 通報 非表示

面白い票操作されてるけど、圧倒的に意味なくて草


145: 「つまらない」派2018/11/12 14:01:34 通報 非表示

相変わらずイキリト全開で面白い

いや、面白くないけど


146: 2018/11/12 15:20:18 通報 非表示

なんかさ、SAO自体は普通なんだと思うわ

一部の狂信者と狂アンチの殴り合いが繰り広げられているだけであって


147: 「おもしろい」派 2018/11/12 15:58:46 通報 非表示

>>144
わかんないよ、つまらない派の票半日足らずで11400いった訳だし


148: 「つまらない」派 2018/11/12 20:34:09 通報 非表示

さすがに6話で切った人多そう


149: 「おもしろい」派 2018/11/12 22:23:53 通報 非表示

票操作されてるからここ全く参考にならない


150: 「おもしろい」派 2018/11/12 22:58:10 通報 非表示

>>149
元々誰も参考にしてないだろww

信者とアンチがストレス発散してるだけなんだから


152: 2018/11/13 01:21:34 通報 非表示

普通に面白いです!

つまらないって言って人は見なきゃいいだけの話

グチグチいうならコメントしなくていい


153: 2018/11/13 08:41:41 通報 非表示

イキリトとかいうイキリオタクによる風評被害でかなり評価が下がってるよね

冷静に考えたら他のバトルアニメの主人公と何ら変わらないでしょw


154: 「おもしろい」派 2018/11/13 15:44:15 通報 非表示

>>153
あのイキリトが他のバトルアニメと変わらないとwwwww


155: 「おもしろい」派2018/11/13 16:46:59 通報 非表示

>>153
松岡のせい

俺は好きだけど


156: 「おもしろい」派 2018/11/13 22:28:11 通報 非表示

>>155
菊岡な。


157: 2018/11/14 07:29:50 通報 非表示

票数何だよ、こんなもん笑うわwww


158: 2018/11/14 07:32:46 通報 非表示

>>156
松岡禎丞のことでは?

確かに菊岡って登場人物もいるし、松岡さんは好きだけど


159: 「おもしろい」派 2018/11/14 18:52:35 通報 非表示

>>150
信者はアンチされたらストレス溜まりますが?


160: 「おもしろい」派 2018/11/14 19:00:25 通報 非表示

>>157
票操作あるよ

毒武器あるよ

161: 「おもしろい」派 2018/11/14 19:33:03 通報 非表示

最近4クール物のアニメなんて殆どないからストーリーの速い展開に慣れた人が多いんでしょうね
限られた話数の中で大事な描写を抑えてなんとか丁寧にやろうとしているのは原作派の自分は感じているし評価してる
アニメ派は沢山放映されているアニメの中で毎週もっと刺激が無いと残りにくいと言っているよう思える


162: 「つまらない」派2018/11/14 21:42:25 通報 非表示

ゲーム関係無いから


163: 「おもしろい」派2018/11/14 21:46:35 通報 非表示

>>160
ないよ、常人いないよぉ!

けんないよぉ

164: 「おもしろい」派 2018/11/14 23:32:29 通報 非表示

>>163
剣ないよぉンゴwwww

キリト剣ない

165: 2018/11/15 21:15:07 通報 非表示

>>6
なにこれキモイ


166: 「つまらない」派 2018/11/15 22:26:00 通報 非表示

人気作品なんだろ?

こんな票たくさん入っててもおかしくないんじゃないのか?www

悪い意味で人気だったことに納得したわwwww


167: 2018/11/16 00:14:56 通報 非表示

>>45
おい、現実逃避はアニメだけにしとけ。投票が納得いかないからって小学生みたいな屁理屈こねんな、


168: 「つまらない」派 2018/11/16 08:45:20 通報 非表示

1話みたけど超つまらないし話のスピードがちんたらちんたらしていて見ていてイライラしてくるから開始5分できったわwwwwwwつかこのシリーズだけでなく、1期については頑張って全部見ようとしたけど9話ぐらいからさすがに限界がきて見るのやめたわww今回のはopがよかったから見ようかと思ったが、やっぱりつまらないねwsaoはゴミ作品wwwwww


171: 「つまらない」派2018/11/17 08:36:42 通報 非表示

AIを生物と認識する話に全く共感出来なくて、非常につまらなかった。


172: 「おもしろい」派2018/11/18 02:13:19 通報 非表示

アリスいつでるの?w


173: 「つまらない」派 2018/11/18 03:23:52 通報 非表示

もうやめて


174: 「おもしろい」派 2018/11/18 09:27:42 通報 非表示

>>173
abemaの視聴数を見る限り、逆に増加してるから人気面でもやめるにもやめられないんだよなぁ


175: 「おもしろい」派 2018/11/18 09:32:50 通報 非表示

>>173
アンチがどれだけ頑張ろうと絶大的な人気作品には敵わない。これが現実です。以上です。


176: 「おもしろい」派 2018/11/18 09:43:40 通報 非表示

>>173
あ 追加で ならなぜアンチに対抗するようなマネをするのかという返答が返ってきた理由として、現実逃避してディスることしかできなさそうな可愛そうな人たちにその無意味さを教示し、豊かな現実社会へ戻ってきて欲しいと思ったからです。

ああ なんて僕は寛大だ...


177: 「おもしろい」派 2018/11/18 10:17:09 通報 非表示

最近アニメ投票で票操作されてる作品多くない?


178: 2018/11/18 11:15:21 通報 非表示

エラーでて投票できないとかいわれたんだけど

クソサイトかな


179: 「つまらない」派2018/11/18 12:13:12 通報 非表示

ひたすら嘘つきのダサイ主人公がいつまでもレ〇プされそうな女の子を別の男と取り合いになって世界が平和になっていくとかいうオチがずっと続いてるから


180: 「つまらない」派2018/11/18 12:48:20 通報 非表示

ストーリーが幼稚すぎて萎える


181: 「おもしろい」派 2018/11/18 13:31:21 通報 非表示

いつの間にかつまらない票33000突破してるの草


184: 「つまらない」派 2018/11/18 16:44:41 通報 非表示

いまいち。原作もそうだが構想は素晴らしいが話が長すぎるし、最後は精神力で遠隔斬撃か元気玉ぶっ放して終わり。話が気になるだけならweb版のpdf拾ってきて流し見ることをおすすめする。


186: 「つまらない」派 2018/11/18 19:02:14 通報 非表示

ただただ、くだらなかった。


187: 「つまらない」派 2018/11/18 19:04:58 通報 非表示

>>1
厨二、というより童貞向けアニメ。


188: 「つまらない」派 2018/11/18 19:07:32 通報 非表示

>>21
見るのも自由。

評論も自由。

お前、独裁者のつもりか?


189: 「つまらない」派 2018/11/18 19:08:34 通報 非表示

>>26
このアニメはつまらないけど、このアニメのファンもクズ


190: 「つまらない」派 2018/11/18 19:09:24 通報 非表示

>>29
文体が厨二丸出し


192: 「おもしろい」派2018/11/18 20:09:31 通報 非表示

染岡が異世界転生してて草


194: 「おもしろい」派2018/11/18 22:16:14 通報 非表示

>>187
なんでも言いたい放題だなー


195: 「つまらない」派2018/11/19 00:06:58 通報 非表示

主人公に都合のいい世界

ソードスキルのシステムアシストがないと何もできない無能のごみくず


196: 2018/11/19 00:07:57 通報 非表示

草 メチャクチャやな


197: 「おもしろい」派2018/11/19 07:22:05 通報 非表示

おい、いい加減運営対応しろや。ゴミ


198: 「おもしろい」派 2018/11/19 07:47:45 通報 非表示

管理人は票操作に対応しろよ、ほんと無能頭の管理人だな


199: 2018/11/19 11:30:16 通報 非表示

「面白くない」票がすごい数。これを管理者がどう捌くのか、いったい今後どういうスキルを使うのか、そっちがとても楽しみ。これ、なんとかしないとただのクソサイト認定されるんじゃない?

ちなみに、アリシゼーションはアニメのみしか見ていないシリーズファンとしては楽しんでいるよ。


200: 「つまらない」派2018/11/19 13:02:07 通報 非表示

ゾンビランドサガのほうがおもしろい

こっちは所詮ゲームだし

あっちはリアル

大体女の子が頑張っている姿っていう時点で勝ってる


201: 「おもしろい」派 2018/11/19 16:28:30 通報 非表示

>>200
アニメにリアル何て求めてません


202: 「つまらない」派 2018/11/19 17:49:54 通報 非表示

ぼくのかんがえたAIの紹介アニメになってるな

つまらん


203: 「おもしろい」派 2018/11/19 18:49:56 通報 非表示

>>202
人によっては好き嫌いが分かれる作品だと思いますが、見ているかを疑うレベルの観点から捉えた作品の評価はどうかと思います。


204: 「おもしろい」派 2018/11/19 18:51:56 通報 非表示

>>202
批判はダメだとは思いませんが、こじつけのようなものは流石に批判としても醜いですよ


205: 2018/11/19 20:44:01 通報 非表示

コメント200程度で3万の投票

その殆どがつまらない・・・

如何にアンチが多いかって事だな

アンチが多いって事は肯定派はそれ以上いるだろうから凄いな


206: 「おもしろい」派 2018/11/19 21:02:20 通報 非表示

投票数とコメント数差よ


207: 「おもしろい」派2018/11/19 21:05:19 通報 非表示

>>205
そんなアンチを煽ったらまた自演とかで複数コメ埋め尽くしてきそう。実際アンチの数は測れない訳だしそこには触れない方が良いぞ。


209: 2018/11/20 02:32:16 通報 非表示

>>207
いいんじゃないのコメント書き込むのは手間だからね

どうでもいいコメントが増えてたらアンチとわかるし


210: 「おもしろい」派2018/11/20 07:53:15 通報 非表示

>>206
ここは作品の評価を測るサイトじゃなくて、作品の信者とアンチの量(気合い)を測るサイトだからwww


211: 「つまらない」派 2018/11/20 12:44:36 通報 非表示

ゾンビランドサガを見た後にSAOに感じるのは

だった

なんでだろう。たぶん含蓄がないんだ。

すごいバトルシーンはあっても何を伝えたいのかがわからない

そもそもメッセージ性がない

ゾンビランドサガは「佐賀っていいところだよ」「声明って素晴らしい」を伝えてるけど。

これはそれがない。

駄作だ…………


212: 「おもしろい」派2018/11/20 14:48:58 通報 非表示

>>211
あ そうですか

お疲れ様です

価値観の相違ってやつですね


213: 「おもしろい」派 2018/11/20 15:12:15 通報 非表示

>>211
『声優って素晴らしい』→ワイ『そんなこと思いながらアニメ見てるの?』


214: 「おもしろい」派2018/11/20 15:19:41 通報 非表示

>>211
まずバトルアニメと萌豚アイドルアニメを比べたら駄目だと思う 212より


215: 「つまらない」派 2018/11/20 16:18:41 通報 非表示

>>213
SAO作品って声優の演技が200%ぐらいさがりますもんね


216: 「おもしろい」派2018/11/20 16:22:36 通報 非表示

>>215
演技ではなくオーラ的な別の凄さで攻めてますよね


217: 「つまらない」派 2018/11/20 16:55:45 通報 非表示

現実パートいらない・・・


218: 「おもしろい」派 2018/11/20 17:47:51 通報 非表示

>>211
ゾンビランドサガはホーラーアニメぽいタイトルで見てないわ


219: 「おもしろい」派 2018/11/20 17:55:36 通報 非表示

ゾンビランドサガよりおもしろい


220: 「おもしろい」派 2018/11/20 18:50:52 通報 非表示

>>219
比較すんなしw


221: 「おもしろい」派 2018/11/20 19:16:07 通報 非表示

>>214
えっアイドルアニメなの?見てみようと思ったけど見る気失せた


222: 「つまらない」派 2018/11/20 19:58:43 通報 非表示

面白いと思ったのは原作4巻(ALO編)までかな


223: 「おもしろい」派 2018/11/20 20:16:50 通報 非表示

>>211
ゾンビランドサガ何て言う駄作見てないよ


224: 「おもしろい」派2018/11/23 17:53:14 通報 非表示

最初の1~2話は退屈だったが、5話くらいまでには十分面白くなってきている


225: 「つまらない」派 2018/11/23 19:02:37 通報 非表示

週末のNHK昭和DQMやヨーロッパの何処かでやってそうな変な大会臭い感じの玄人眼を持っていないと分らない伐採法に人生を捧げた少年達が林業を通じて泣き笑いしていく成長録だと決めつけて3話で録画をやめた初見の私が今後面白くなるんじゃないかと不安と後悔を胸に秘めて熟睡している頃に放送しているクラシカルアニメ


226: 「おもしろい」派 2018/11/23 21:22:22 通報 非表示

>>225
3話切りか...

4話が面白いのに(信者のゴリ押し的なのじゃなくて本当に)

これがつまらなかったらsaoが合わなかったんだと思う

abemaTVでたまに一挙放送される(無料タイムシフト付き)から見てみると良いよ


227: 「おもしろい」派 2018/11/23 21:34:26 通報 非表示

>>225
ついでにもし見るとしても5、6話は飛ばした方が良いかも(説明調で作品に親しみのない新規の人にとっては苦しく感じるかもしれないから)


228: 「つまらない」派 2018/11/23 22:16:04 通報 非表示

>>227
とても参考になる返信をありがとう。

そして序盤で脱落したのに勝手な書き込みしてしまって本当に申し訳ありません

おやすみなさい


230: 「つまらない」派2018/11/24 21:06:02 通報 非表示

ミステリーなのか、ファンタジーなのか…中途半端…

話に盛り上がりがない。


231: 「つまらない」派2018/11/25 09:43:29 通報 非表示

主人公に魅力を感じない


232: 「つまらない」派2018/11/26 15:43:47 通報 非表示

小説だと面白いが、アニメはつまらない


233: 「つまらない」派 2018/11/26 16:01:57 通報 非表示

ちんたらしすぎじゃねーの?よくわからんけど4クールも必要なんか?


234: 「おもしろい」派2018/11/26 16:49:04 通報 非表示

>>233
ザッカリア編飛ばしたし、説明もかなり簡略化してるからちんたらしてる訳ではない。原作勢から言われせてもらえば凄くハイペース。ワン◯ースとか◯ルトとか見てこい。


235: 「つまらない」派 2018/11/26 18:53:21 通報 非表示

薄めたカルピス


236: 「おもしろい」派 2018/11/26 22:39:22 通報 非表示

>>233
昔の4クール以上のアニメ見てみたら?話が遅いから


237: 「おもしろい」派2018/11/26 23:29:56 通報 非表示

>>236
そう言ってやるな、アンチ殿は嫉妬に忙しくて、文面を調節する暇もないのだろうさ(某テンプレ貴族風)


238: 「つまらない」派 2018/11/27 00:49:21 通報 非表示

もう飽きた


239: 2018/11/27 04:32:53 通報 非表示

原作を読んだ上でつまらない
話がやたら長く、進みも遅い。現実パートとUWでの繋がりを感じられないから
設定に共感できず後半は全く知らないキャラが戦うだけの群像劇、しかもキリト復活までの前座だから余計萎える

UWを執筆後、設定を固めキャラ視点を固定し主人公に明確な目的と単純に理解しやすいストーリーにした
アクセル・ワールドの方が遥かに面白い
SAO自体、AWの仮想世界設定が好きで読み始めギャップで萎えた派


240: 「つまらない」派 2018/11/27 23:03:50 通報 非表示

う○こ確定

今期のがっかり枠


241: 「つまらない」派2018/11/27 23:39:35 通報 非表示

アリシゼーション編は嫌だけど、本来のSAOは好き>>17


242: 「つまらない」派2018/11/27 23:40:53 通報 非表示

流石にそれは言いすぎだと思います>>6


244: 「おもしろい」派2018/11/28 01:56:26 通報 非表示

投票数が多いので面白いということだな


245: 「おもしろい」派2018/11/28 07:38:48 通報 非表示

>>244
人気という事に関しては間違いない

じゃないとこんなアンチ湧かないからね


246: 「つまらない」派2018/11/28 16:58:13 通報 非表示

やっぱりデスゲームだったから面白かったんだと思います。


247: 「つまらない」派 2018/11/29 00:39:33 通報 非表示

ここまでの展開はさすがに面白いとは言えんやろ


248: 2018/11/29 04:51:36 通報 非表示

批判がワンパターンとか言ってる擁護派もワンパターンになってるのに気づけ

というかもっと有意義に時間を使えよ、票操作が可能なクソサイトでマウンティング合戦とかさ…


249: 「おもしろい」派2018/11/30 11:38:29 通報 非表示

>>248
擁護派っていう言い方も受け身みたいで批判的だよね

中立の偽装見え見え発言お疲れ様です

もし中立だったらただの馬鹿だけどね


250: 「つまらない」派2018/11/30 23:22:37 通報 非表示

盛り上がりに欠ける


251: 「つまらない」派 2018/12/01 00:19:23 通報 非表示

人気あるアニメはどうしてもアンチ増えるからなぁ。

俺的には、女キャラは可愛いとは思うんだが主役酷すぎだろ。

イキりまくってるやつは後でいじめられんのがオチなんだよ。

なのにコイツときたら何やねん一体。これじゃただのハーレムアニメだっつーの。


252: 「つまらない」派 2018/12/01 00:23:30 通報 非表示

可笑しいだろ、原作一巻でやってるんだぜ?


253: 「つまらない」派 2018/12/01 00:24:15 通報 非表示

デスゲームのままで絶対よかった。

あと中身空っぽな感じする


254: 2018/12/01 00:35:15 通報 非表示

>>253
ホントだよ、現実世界は本当の死を意味するデスゲームという、最初のコンセプトは、いったいどこにいったんだよ

、全然物語に緊迫感を感じねーよ。


255: 2018/12/01 00:43:53 通報 非表示

>>254
あ、すいません、さっきミス投稿しました、ゲームオーバーのところを間違えて現実世界に、間違えてコメントしました。すいません、さっきのコメントノーカンにして欲しいです


256: 「つまらない」派 2018/12/01 02:23:02 通報 非表示

Saoが面白いって言ってる人は作画とヒロインと良いい意味でイキリが面白い。
つまんないって言ってる人はストーリーの薄さと家族ごっこ、悪い意味でのイキリがつまらない。
前者は最近の作画重視のアニメの方が好き。
後者はストーリー重視のちょっと前のアニメの方が好き。
って感じがする。

あと関係ないけどイキリトと痛いアンチは同レベ。

ほかに面白いとことかつまんないとこあったら教えてちょ


257: 「おもしろい」派2018/12/01 07:07:25 通報 非表示

>>254
マンネリって言葉知ってる?


258: 「おもしろい」派2018/12/01 07:26:32 通報 非表示

>>256
イキってんのはアニメだけ(松岡と心理描写のカットによる相乗効果)。ストーリーについても昔のゴミのように沢山あるアニメの中から今でも語り継がれてるっていう相当な名作と比較されても部が悪すぎる。それでもってストーリーが薄いってね。一応ラノベ界のトップレベルだし、その発言はラノベ界を愚弄していると捉えてもよろしいですかね?

いい感じにまとまめていますけど個人的な感情が含まれ過ぎてます。人を勝手に決めないでください。神になったつもりですかwwww


259: 「おもしろい」派2018/12/01 07:38:36 通報 非表示

>>258
イキってるじゃなくて、イキって見えるの方が正しいか。心理描写はカットしただけで、心の中に存在(?)する訳だし。


260: 「つまらない」派 2018/12/01 13:31:37 通報 非表示

>>258
「イキってるのはアニメだけ」←アニメの話をしてるのでは?
「相当な名作と比較」←実際相当な名作以上に知名度があったり評価されてたりしてる。
「一応ラノベ界のトップ」←あなたの意見&アニメの話をする場ではないのかな?
「個人的な感情が含まれてる」←ブーメラン乙

イキリはほどほどに


261: 「おもしろい」派2018/12/01 14:42:10 通報 非表示

>>260
「イキってるのはアニメだけ」← 実際イキってるとう表現も風評被害が大きい。冷静に判断すれば他の主人公なんら変わらん。もちろん主観的判断(されど互いにそう言える)。
「相当な名作と比較」← すなわち嫉妬ですか乙です。
「一応ラノベ界のトップ」← ラノベ売上参照 & ラノベという枠組での区別をしただけです。
「個人的な感情が含まれてる」← マスコミか?都合のいいとこだけ切り取って。感情的で良いと思いますよ。自分のことだけに限定して。しかしそれで人を判断しないでください。

はっきりしました。あなたの「意見」からも察するに名作と呼ばれるものから比較するとどうしても劣ってしまうということですね。先に書かないと勘違いしてしまいますよ。


262: 2018/12/01 19:41:24 通報 非表示

消化試合を見てるようなものかな


264: 「つまらない」派2018/12/02 00:24:38 通報 非表示

どうでもいいやりとりが多すぎる。


265: 「つまらない」派2018/12/02 00:52:26 通報 非表示

どろどろし過ぎや


266: 「つまらない」派2018/12/02 05:10:48 通報 非表示

ここのコメント見てたら判るけどこの作品をつまらないと言う人の方が人間的にまともに見える

内容は中高生向けのアニメ

個人的につまらないと言うより見るに堪えないクソアニメ


267: 「おもしろい」派 2018/12/02 05:48:36 通報 非表示

十分面白いです

アニメーション自体に力が入ってるしストーリーは4クールモノならこんな展開でも十分早いと思います


268: 「おもしろい」派2018/12/02 07:34:03 通報 非表示

>>266
嫉妬が肥大化しすぎ

落ち着いて、落ち着いて


269: 「つまらない」派2018/12/02 08:57:36 通報 非表示

制作側の、これ面白いだろ、って

姿勢が嫌


270: 「おもしろい」派2018/12/02 18:11:34 通報 非表示

面白くないとか

(⌒,_ゝ⌒)信じられんもう

(⌒,_ゝ⌒)神経疑うわお前!

(⌒,_ゝ⌒)人間性どうなってんのお前!


271: 「つまらない」派 2018/12/02 20:54:06 通報 非表示

なんと言うか、子供っぽいのかな。


272: 2018/12/03 01:58:51 通報 非表示

面白い!とか面白くない!とかで口論みたいな感じになってるけど意見を言うだけならいいと思う。だけど、面白くないならみるなとか、どこが面白いの?とか、自分の意見や主張を押し付けるのは良いコメントではないと思う。アニメなんだから、もっとたのしんで、一人一人が違う意見を持って見ても良いと思う。

※個人的な意見です。


273: 2018/12/03 06:46:46 通報 非表示

これ最終話あたりのネタバレ回に至るまで話しがつまらないやつだよね。読み終えるまで何度も寝落ちして内容朧げだわ。最後はポカーンってなった気がする


274: 「おもしろい」派2018/12/03 15:55:46 通報 非表示

>>272
そうだよ(便乗)


275: 「つまらない」派 2018/12/03 17:16:23 通報 非表示

確かに少し言い過ぎましたごめんなさい。SAOは実は一度だけ見ましたが、アスナが苦手で飽きました。パクりとか言われている七星のスバルは母親と一緒見ました。SAOは無理でしたがスバルは普通に見れました。原作小説も全部そろえましたし。飽きますグリッドマンと同じく即切りアニメでした。すいません


277: 「つまらない」派2018/12/03 23:17:17 通報 非表示

びっくりしたわ。SAO返せ。


278: 「おもしろい」派2018/12/04 09:44:41 通報 非表示

この評価は流石にないでしょ、

こんなに嫌われる作品では無いはず


279: 2018/12/04 11:34:46 通報 非表示

スタートレック ボイジャー 超進化惑星の煌き
これは面白かったな


280: 「おもしろい」派2018/12/04 15:10:37 通報 非表示

アンチが向きになってsaoを貶めるために次に人気のある円盤爆買いしそうwww(予言)


281: 「つまらない」派2018/12/04 21:30:44 通報 非表示

嫌な事をする貴族の目的が他人を馬鹿にしないと済まない性格だからって部分とかはぁ?そうっすか?

どうせこんな性格にしたのもかませ役にする為なんだろうけどこのゴミ貴族を育てた親には何も責任とらせないんやろな

来期の盾の勇者はクソ女の親にも報復する人間らしい人間だからSAOより面白いと思う


282: 「おもしろい」派2018/12/04 22:26:18 通報 非表示

>>281
マジレスすると規律で表面的な善悪をある程度縛れる世界なんだからモラルを身に付ける必要は無いんじゃないかな?フラクトライトは訳ありみたいだし

それに報復って 明らかな人の習性の欠点でしょw 人間らしいけどw


283: 「つまらない」派2018/12/05 00:03:39 通報 非表示

死んでも当然の悪役まで魅力的に書く作品もある中で利益もないのに気持ち良いので人を傷付けますってサイコパスかゴブリンか?

登場人物が主人公を持ち上げる為だけに作られたロボットなの?

普通金持ちで偉そうなキャラにも良い所があったりするでしょう?

SAOにも少しは良い所あるかもと思って見たけど今回で完全に何も良い所がないこの貴族と同じゴミだと理解できました。


284: 2018/12/05 00:21:20 通報 非表示

ゲームの世界で貴族を作る理由が分からない


285: 「おもしろい」派2018/12/05 07:49:27 通報 非表示

>>283
あなたの価値観を尊重します。

しかし大御所のワンピース、神作と呼ばれるペルソナ5(アニメじゃ再現力に欠けていたが)... 挙げると切りがなくなるが、世間から認められている名作は主人公を持ち上げていることで成り立っている面も大きいです。

世間的な観点から見ると一概にゴミ作といえないと思います。


286: 2018/12/05 11:49:16 通報 非表示

人類(?)の進化シミュレーション実験してたら自然に発生してたって設定だったと思うよ。>>284


287: 2018/12/06 08:03:14 通報 非表示

クソアニメすぎて2chのスレも全然伸びてないのほんま草生えるでw


288: 「つまらない」派 2018/12/06 12:19:22 通報 非表示

剣ないよお!だけは面白かった。あと来週のレ〇プは見るわ(笑)あとはどうでもいいや。はよ原作終われ


289: 「おもしろい」派2018/12/06 14:29:14 通報 非表示

>>287
2chもとい5chはオワコンですからねw


290: 2018/12/06 18:05:27 通報 非表示

>>249
ごめん、擁護派→受け身的→批判的→アンチの成りすましという連想が支離滅裂としか言えないんだが

悪いことは言わんから頭の病院行って診てもらえ


291: 2018/12/06 18:11:28 通報 非表示

とりあえず闇が深い作品だわ、これに粘着している人間たち諸々含めて


292: 2018/12/07 00:04:09 通報 非表示

これつまらないにこんなに集まるのは

4クールの放送だから潰してやろうって奴らの怨嗟の声なんだろうな


293: 2018/12/07 00:07:44 通報 非表示

>普通金持ちで偉そうなキャラにも良い所があったりするでしょう?

人間だから探せばどこかあるだろうしいい人ぶるときはあっても
現実ではゲスはどこまでいってもゲスだぜ


294: 2018/12/07 06:06:18 通報 非表示

ここでアニメとは関係ないレスバしてる奴に本気で精神疾患か統合失調症いるだろ、カルト教のような狂気を感じるわ

信者がとかアンチがとかぶっちゃけ大半の人にとってはどうでもいい事

8割型はコメ欄でプロレスごっこしているだけと信じたいが


295: 「おもしろい」派 2018/12/08 07:49:35 通報 非表示

>>294
そうだよ(便乗)


296: 2018/12/08 09:49:42 通報 非表示

>>267
日曜キッズタイムのアニメ見て出直してこい

何がどうなれば、この展開が十分早いといえるのか


297: 「つまらない」派 2018/12/08 11:45:45 通報 非表示

ガキが好きそうなアニメ。何がおもろいのか全くわからん。


298: 「つまらない」派2018/12/08 12:39:57 通報 非表示

お笑い芸人の草野球を見るぐらいにつまらない。


299: 「つまらない」派 2018/12/08 14:45:05 通報 非表示

少なくともここまではつまらんよここまでの展開みて面白いとか言ってる奴はガイジやろ


300: 「おもしろい」派 2018/12/08 17:18:31 通報 非表示

>>299
萌えアニメしか見られなくなって作品の面白さが分からなくなったんだね。かわいそうに。


301: 「つまらない」派 2018/12/08 17:22:44 通報 非表示

その昔どっとはっくさいんと言うアニメがあってな……


302: 「おもしろい」派 2018/12/08 17:23:59 通報 非表示

>>301
懐古厨お疲れ様です

私も最近見ましたよ。そのアニメ。


303: 「つまらない」派 2018/12/08 17:30:18 通報 非表示

内容には全く触れず面白いとか言ってるアホw


304: 「おもしろい」派 2018/12/08 18:04:23 通報 非表示

>>303
内容を語ったところで共感できないなら意味ないという分かりきった事をするのも恥ずかしいのでw

何の為のアンチ行為かは知りませんが、saoは視聴者(=ファン)を大切に扱っているので多分共感できなかった人は制作からも視聴者からも放置されるだけです。


305: 「つまらない」派 2018/12/08 18:20:27 通報 非表示

>>304
語れないだけだろここまで特に見せ場ないし

お前すっげーくせーこと言ってるよ


306: 2018/12/08 18:28:51 通報 非表示

どうせまたレイプするんだろ!www
アスナちゃんといい…
シノンちゃんといい…

ほんとレイプ好きだよな〜このアニメw
犯るなら徹底的に犯って楽しませてくれよwww
視聴者は女が嬲られるの観ながらオ◯ニーするんだからな!w

今期のレイプアニメ、ゴブスレとユリシーズ超えてくれよ〜www


307: 「つまらない」派 2018/12/08 23:15:28 通報 非表示

>>302
ここ最近シュガーラッシュオンラインと言う映画があってな……


309: 2018/12/09 02:19:38 通報 非表示

頭ごなしにディスるなら観なければいいじゃん。意見が言いたいなら、もっと意味のあることを言いなよ。


310: 「つまらない」派 2018/12/09 02:27:38 通報 非表示

なんかパンツの上からク○ニしようとしてたな


311: 「つまらない」派 2018/12/09 08:22:39 通報 非表示

あの不快な貴族共って後に重要になります?

なんかさ、どうでもいい話ばっか見せられて話進んでる気しないんだけど…


312: 「つまらない」派2018/12/09 08:38:50 通報 非表示

冒頭を耐えればとか言ってるが本当に面白いものは冒頭から興味を持たせてくれる。

人気に甘え過ぎ


313: 「おもしろい」派 2018/12/09 09:04:39 通報 非表示

勘違いしている奴ら多すぎww

アンチとかいう批判しか出来ない奴の為に作っているんじゃないんだゾ


314: 「おもしろい」派2018/12/09 13:28:34 通報 非表示

ガキ向けとか言ってる人いるけど今回、、、、

ちょっとまずくね?


315: 2018/12/09 14:10:03 通報 非表示

コメント欄消されたが残当


316: 2018/12/09 14:34:21 通報 非表示

ゆーてSAOも萌え表現には大分


317: 2018/12/09 14:35:35 通報 非表示

ゆーてSAOも萌え表現には大分世話になってるだろ

アスナ、リーファ様々じゃないか?


318: 「つまらない」派 2018/12/09 15:22:27 通報 非表示

ブラジャーで萎えたわ

なんやあれ舐めとんのか


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で