プリティーシリーズとアイカツシリーズはどっちがおもしろい?

プリティーシリーズ
プリティーシリーズ

635(56%)
アイカツシリーズ
アイカツシリーズ

496(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: プリティーシリーズ アイカツシリーズ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/13 16:57:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「プリティーシリーズ」派 2018/11/03 21:15:02 通報 非表示

プリティーシリーズの方が面白いに決まってる


2: 2018/12/02 21:32:00 通報 非表示

休日になるとやってくるおばさん


3: 「プリティーシリーズ」派 2018/12/03 16:23:19 通報 非表示

毎回自分のコメントにすぐにプラス押すの草


4: 2018/12/03 21:28:38 通報 非表示

自演おばさん


5: 「アイカツシリーズ」派2019/01/12 22:27:41 通報 非表示

ある意味宗教みたいなもん。ハマると抜けられない


6: 「プリティーシリーズ」派 2019/01/12 22:28:05 通報 非表示

プリパラが好き


7: 「プリティーシリーズ」派 2019/01/12 22:28:21 通報 非表示

プリちゃんはムリ


8: 2019/05/12 14:32:57 通報 非表示

>>5
やっぱり名の通りカルト教団じゃねーかアイカツ信者w


9: 2019/05/12 16:24:54 通報 非表示

で、どこ住みなん?


10: 2019/05/12 16:41:28 通報 非表示

>>9
オイここまで来んなし


11: 2019/05/12 16:53:26 通報 非表示

お前が来るなよ自分から関わりたくないと言ってきたんだろ


12: 2019/05/12 16:55:39 通報 非表示

>>11
そもそもトピック違うよね?


13: 2019/05/12 16:57:03 通報 非表示

違うトピックでアイカツ関連のネガキャンしてるお前がいうな


14: 2019/05/12 16:58:56 通報 非表示

>>13
そのネガキャンこそプリチャン信者に扮したお前らの仕業なの知ってるからw


15: 2019/05/12 17:10:09 通報 非表示

思い込み激しいキチガイ まず謝罪しろ


16: 2019/05/12 17:18:45 通報 非表示

>>15
その通り!アイカツ信者は謝罪しろー


17: 「アイカツシリーズ」派2019/05/12 17:19:54 通報 非表示

お前のことだよチャン信者


18: 2019/05/12 17:23:23 通報 非表示

チャンシンジャーって新作の戦隊モノみたいでカッコイイね!


19: 2019/05/12 17:24:57 通報 非表示

どっちかというとチャイナっぽいwチャンは韓国共同のアニメだけどもw


20: 2019/05/12 17:28:16 通報 非表示

>>19
その韓国共同アニメより国内で人気のないアイカツフレンズってw


21: 「プリティーシリーズ」派2019/05/12 17:29:58 通報 非表示

チョンと共同してるプリチャンはなんで売り上げ開示しないの?国内で人気のないアイカツフレンズ(笑)はちゃんと記載してるのにタカラトミーアーツの決算ですらスルーされてるってやばくない?


22: 「プリティーシリーズ」派2019/05/12 17:30:30 通報 非表示

ほんとにさぁプリパラに戻して欲しい

こんなの10周年の繋ぎにしても顧客舐めすぎ


23: 2019/05/12 17:34:45 通報 非表示

>>21
一言言っとくと俺はプリチャンより断然プリパラ信者だけど、プリティーリズムとプリパラの時からずっと韓国共同だよ。


24: 「プリティーシリーズ」派 2019/05/12 17:42:23 通報 非表示

>>22
いやアイドルタイムで結構女児もオタクも離れてたのに今もやってたらオワコンで不人気になってるって。新しく作って女児人気出たから正解。


25: 「プリティーシリーズ」派2019/05/12 17:43:41 通報 非表示

へー売上開示できないレベルの人気ねぇ


26: 「プリティーシリーズ」派2019/05/12 17:48:13 通報 非表示

その人気(笑)だってアイパラのお陰だしキャラもやってることも焼き回しの劣化版

あと主役のメンツもモブキャラ並みの作画レベルの低さ

プリリズはオシャレでプリパラはモブまでかわいかったのにプリチャンは主役が雑モブレベルだから笑えねー


27: 2019/05/12 17:59:24 通報 非表示

正直仲間内での小競り合いはどうでも良い


28: 「プリティーシリーズ」派 2019/08/12 14:00:15 通報 非表示

どう考えてもプリティーシリーズ。

こっちは毎回話の方針とかキャラ絵とか

シリーズごとに変えてるのに

アイカツシリーズは変わらないからつまんない。


29: 「アイカツシリーズ」派2019/08/12 14:04:11 通報 非表示

プリパラは好きだけど今やってる奴がオタクっぽいから好きじゃないごめんね


30: 30コメさん 「プリティーシリーズ」派 2019/11/20 21:13:44 通報 非表示

プリリズも、プリパラも、プリ☆チャンも、キンプリも、すごくおもしろい!プリティーシリーズはコーデも曲も全部神!!


31: 28コメさん 「プリティーシリーズ」派 2019/11/21 19:06:30 通報 非表示

>>30
それな。


32: 30コメさん 「プリティーシリーズ」派 2019/11/22 20:55:45 通報 非表示

»31ありがとうございます!


33: 33コメさん 「アイカツシリーズ」派 2019/11/26 18:51:00 通報 非表示

あの〜私アイカツもプリパラも知らないんですが どなたか説明お願いします!あいかつもプリパラも可愛い!(O_o)

アイカツ プリパラ

34: 34コメさん 「プリティーシリーズ」派 2019/11/27 20:07:02 通報 非表示

>>33
アイドルアニメです!

小さい女の子向けのです

可愛いし面白いですよ。

朝にテレビ東京でやってるので見てみて!


36: 36コメさん 「アイカツシリーズ」派 2020/08/28 21:56:37 通報 非表示

どっちも好きですね!

ただ、最初に見てしまったのがアイカツなので、中々越えられない壁がありますね…

プリリズはリアタイでは見れなかったので…


37: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派2020/08/28 23:27:15 通報 非表示

アイカツの急激な路線変更は金落とさなかった信者のせいだよね

ネット上だけ声でかくても何の意味もないよ


39: 39コメさん 2020/09/02 21:40:06 通報 非表示

>>37
つまりは盲目的愛フレ信者のせい


40: 40コメさん 「アイカツシリーズ」派2020/09/03 13:19:27 通報 非表示

どっちも見続けてるけど、アイカツのが好きだな

ディアマイまでなら互角だったんだが

アイカツの新シリーズがプリパラのパクリっぽい点については残念


41: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派2020/09/03 15:47:21 通報 非表示

>>40
最初からずっとパクリだよ


43: 39コメさん 2020/09/07 20:07:18 通報 非表示

ちょっとちょっと奥さんプリチャン最新話見た?

リンマリ新曲ですよ、新曲。

おまけにコーデも良いものだか絶対に集めたくなりましたよ。


44: 44コメさん 「プリティーシリーズ」派 2020/09/08 09:41:40 通報 非表示

>>43
見ました見ました。
おとぎ話の通り じゃなくても私はヒロイン
テレパシーもいいけれどこの気持ち
今すぐ形にしたいな ですって!

まりあちゃんのヤツめっちゃかわいい。
色味と形が完璧過ぎる。


45: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派2020/09/08 12:30:08 通報 非表示

プリチャンは新曲新コーデ豊富でいいね

それに比べアレは…


47: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派2020/09/08 23:44:36 通報 非表示

プラネットカード使えないこと確定したね

持ってる人は完全にゴミになる前に早く売った方がいいよ


48: 39コメさん 2020/09/17 21:40:44 通報 非表示

>>47
オンパレードはスターズからのマイキャラ目当てでゲームやってるけどプレミアムレアとか普通にしれっと揃うぞ

当時なんかはクッソ出なくて爆死しまくったのに今と来たら…プレミアムレアの扱い雑スギィ!


49: 39コメさん 2020/09/17 21:46:26 通報 非表示

>>44
プリたま3弾のコーデも

気になるのたくさんですよ!

サンリオコラボのコーデも素晴らしいけどドーリーワルツの新作SRも絶対集めたいですよ!

あれがSRですって!


50: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派2020/09/18 01:36:38 通報 非表示

>>48
揃うのは型紙使い回しPRだけだよ


51: 44コメさん 「プリティーシリーズ」派 2020/09/18 13:39:15 通報 非表示

>>49
まりあちゃんのコーデは

ニコチケでイロチも出るっぽいしね。

PRの???も気になる。

毎弾完全新規SRあるの

ほんといいコンテンツだよな~


52: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派2020/09/18 16:52:13 通報 非表示

>>51
私服コーデのRも定期的に完全新規型紙で入れてくれるしね


53: 44コメさん 「プリティーシリーズ」派 2020/09/18 18:33:25 通報 非表示

>>48
コーデ揃っても学園ランクがなぁ・・・。
学園ランクは完全に集金。
2弾連続で学園対抗イベントやってたけど
スタライ以外勝たないし、
ファンの気持ちは何も考えてない。

揃うとか言うけど
1弾緩めにやってたら
学プレ何も揃わなかったぞ?
ゆる勢には何もかもキツいんだよなぁ・・・。
運営に失望したから辞めたけど。


54: 39コメさん 2020/09/18 22:46:17 通報 非表示

>>53
アニメセレクション?の話。

たまにシリーズで最高レアだったはずのドレスが確定で出ます。 

新規PRは正直どうでもいいけどフレンズ以外のドレスの扱いが流石に酷いんじゃないかなって


55: 39コメさん 2020/09/18 22:47:16 通報 非表示

>>50
型紙と言うか過去作の思いっっきり使い回し。


56: 44コメさん 「プリティーシリーズ」派 2020/09/19 08:53:13 通報 非表示

>>54
ゆるくやってると

アニドレですら揃わなかったりするよ。

オールジュエリングばっか出て

ラブミのジュエリング揃わなかったし。

レア確定なのはいいけど

偏るのは嫌だよなぁ・・・。


57: 39コメさん 2020/09/19 09:38:24 通報 非表示

>>56
オールジュエリング最高レアなはずなのに自分もダブりまくってて草


58: 39コメさん 2020/09/19 09:39:14 通報 非表示

>>56
私はアリシアのジュエリングドレスがダブりまくりました(白目)


59: 39コメさん 2020/09/19 09:43:38 通報 非表示

>>26
プリパラってキャラデザ凝りすぎて作画崩壊多いやん


60: 39コメさん 2020/09/19 09:44:43 通報 非表示

>>29
キモオタのオタクっぽいの基準全部狂ってて草


61: 44コメさん 「プリティーシリーズ」派 2020/09/19 17:04:38 通報 非表示

>>59
2期から作画覚醒したしね。

キラリスト・ジュエリストは神。


62: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派2020/09/20 00:33:08 通報 非表示

>>25
ちなみに売上はプリパラ3期から開示してない

なぜなら運営がアーツの方に変わったから

プリチャン叩く前に少しは調べた方がいいよ


63: 44コメさん 「プリティーシリーズ」派 2020/09/20 08:39:07 通報 非表示

>>52
それどころかプリたま3弾のSR

全部プリチャンからの新規型だったわ・・・

本気を出せば全部新規型で

埋められそう。


64: 44コメさん 「プリティーシリーズ」派 2020/09/20 16:32:21 通報 非表示

オルフレ回神だった・・・。

CGも作画もきちんと原作通りなのが

本当に良かった・・・聞いてるかオンパレ?


65: 65コメさん 2020/09/20 17:50:03 通報 非表示

>>64
わかるそれな


66: 65コメさん 2020/09/20 17:52:35 通報 非表示

歴代主人公の中でもリズの3人は新規で、しかも歴代の作品それぞれのメインキャラ、サブキャラまでもCG化して登場したのは本当に凄い


67: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派2020/09/20 18:19:18 通報 非表示

>>54
再録に何言ってるの?


68: 44コメさん 「プリティーシリーズ」派 2020/09/20 19:24:52 通報 非表示

>>66
初回安藤さんとか地獄委員長とか気づかなかったw
りんねちゃんで色々追い付かなくなったのと
思わずひびきさん探してたw

主人公並ぶとみらいちゃんと
ゆいホントかわええな・・・。


69: 69コメさん 2020/12/11 21:09:08 通報 非表示

プリティーリズムが1番好き


70: 70コメさん 「プリティーシリーズ」派 2021/08/05 18:44:08 通報 非表示

>>4
さあ、くるぞ


71: 70コメさん 「プリティーシリーズ」派 2021/08/05 18:45:54 通報 非表示

>>22
私はみあの時に戻ってほしいね

戻ってヨンいつの続きを見たいから


72: 70コメさん 「プリティーシリーズ」派 2021/08/05 18:47:20 通報 非表示

>>64
聞いてるか姫石らき?


73: 73コメさん 「プリティーシリーズ」派 2021/08/06 16:51:55 通報 非表示

>>61
それな


74: 74コメさん 「プリティーシリーズ」派2021/08/06 20:00:32 通報 非表示

どっちかというとプリティー派だけど、アイカツはキャラクターが凄い可愛いなって思ってる

初代アイカツ

75: 75コメさん 「プリティーシリーズ」派 2021/08/06 21:54:59 通報 非表示

リズパラチャンてそれぞれ絵柄全然違うのにそのアニメ通りのCGモデル作ってるし動いても可愛いキャラはとことん可愛く、カッコいいキャラはとことんカッコよく見せてくるし全く違和感ないから凄い


76: 76コメさん 「プリティーシリーズ」派 2021/10/15 22:23:15 通報 非表示

アイカツって

フレンズになってから作画崩壊やばいよね…

アイカツ昔からプリティーシリーズとともに見てたけど

フレンズから見るのやめた


77: 76コメさん 「プリティーシリーズ」派 2021/10/15 22:23:56 通報 非表示

>>76
これは…

アイカツフレンズ 作画崩壊

78: 76コメさん 「プリティーシリーズ」派 2021/10/15 22:24:11 通報 非表示

>>76
これは……

アイカツフレンズ 作画崩壊

79: 76コメさん 「プリティーシリーズ」派 2021/10/15 22:24:37 通報 非表示

>>76
これは………

アイカツフレンズ 作画崩壊

80: 80コメさん 「アイカツシリーズ」派2021/10/22 23:36:28 通報 非表示

プリティーシリーズは初代か分からんけどあいらたちの時代が1番好きやった。アイカツも初代が一番好きやけどほぼ全部好きやんな


81: 81コメさん 「アイカツシリーズ」派2022/02/02 15:41:41 通報 非表示

こんなプリティーシリーズと比べないでほしいわ!!!

アイカツに決まってるじゃないの!!!


82: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派 2022/02/03 08:44:38 通報 非表示

>>81
でもアイカツショップも閉店でシリーズ終了じゃん


83: 83コメさん 「アイカツシリーズ」派2022/02/07 21:20:32 通報 非表示

>>82
だから何って話でしょう

このトピックの概要はどっちが面白いかであり

運営の経営が絡むオフショ閉店等は関係ないと思います


84: 83コメさん 「アイカツシリーズ」派2022/02/07 21:21:08 通報 非表示

スターズまでは良かったね
フレンズから金足りなくなってここまで来たけど

プリティーはプリパラとプリマジが良い。

んまあ一応カツに入れた


85: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派 2022/02/09 11:41:59 通報 非表示

第3四半期の決算公開されましたね

まさかのオンパレ末期から横ばい

稼働一年でこの体たらくとは

当時のオンパレ同様撤退間近なのかな?


86: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派 2022/02/12 10:39:59 通報 非表示

>>83
面白いと思う人がいない=人気&売上の低下=事業縮小


87: 83コメさん 「アイカツシリーズ」派2022/02/13 00:05:12 通報 非表示

>>86
バンナムは色々その他潰れてますよ

もしかしてカミズモードお忘れ?w

それから公式のシリーズ終了発表されてないのにそこまで言い切れるあなたはバンナム社員ですか?


88: 37コメさん 「プリティーシリーズ」派 2022/02/13 15:34:14 通報 非表示

>>87
そうなんだ


89: 89コメさん 「プリティーシリーズ」派2022/02/13 16:16:03 通報 非表示

面白くて評判良いならなおさら休止なんかしないと思うよ、ね?アイカツくん


90: 83コメさん 「アイカツシリーズ」派2022/02/13 21:35:01 通報 非表示

>>88
流石プリ信ゴミwwwwwwww


91: 81コメさん 「アイカツシリーズ」派2022/03/04 15:17:17 通報 非表示

>>89
キモっ


92: 70コメさん 「プリティーシリーズ」派 2022/07/09 21:13:46 通報 非表示

>>79
やめろwwwww


93: 70コメさん 「プリティーシリーズ」派 2022/07/09 21:14:30 通報 非表示

何なんだこれは


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する