TWICEの慰安婦TシャツとBTSの原爆Tシャツはどっちが許せる?

TWICEの慰安婦Tシャツ
TWICEの慰安婦Tシャツ

673(67%)
BTSの原爆Tシャツ
BTSの原爆Tシャツ

326(32%)

67%
32%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: TWICEの慰安婦.. BTSの原爆Tシャ.. 許せる bts TWICE タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/11/18 09:29:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/11/18 09:30:33 通報 非表示

どっちも許せねーよ!


2: 2018/11/18 09:36:12 通報 非表示

最低なやつら。だから韓国人は。


3: 2018/11/18 09:50:53 通報 非表示

韓国コンテンツ振興院は、これらの問題についてどう思ってるんだろう。


4: 2018/11/18 10:18:25 通報 非表示

どっち許さない❗韓国に帰れ


5: 2018/11/18 10:19:27 通報 非表示

きえろ


6: 2018/11/18 10:24:41 通報 非表示

>>5
それな!


8: 2018/11/18 21:13:49 通報 非表示

許せない


9: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2018/11/20 22:22:14 通報 非表示

同じ穴のむじな


10: 2018/11/24 15:46:58 通報 非表示

どっちも許せないだろ


11: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2018/11/26 10:56:04 通報 非表示

原爆はゆるせねー!


12: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2018/12/04 00:24:45 通報 非表示

>>11
やっぱどっちも許されないわ。あと、BTSの方も原爆ですよ?


13: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2018/12/04 18:49:00 通報 非表示

BTSは原爆!


14: 2018/12/04 19:12:35 通報 非表示

どっちもカスだよ。てかタグに草


15: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2018/12/04 20:23:50 通報 非表示

どっちも許せる‼️


16: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2018/12/04 23:01:55 通報 非表示

両方許せんけど 日本メンバーいるからTWICEかな>>15


17: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2018/12/04 23:02:09 通報 非表示

BTSきえろ


19: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2018/12/19 16:45:25 通報 非表示

個人的にTWICEの方が好きやからなー


20: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2018/12/20 20:37:52 通報 非表示

朝鮮人差別を見事に象徴している。

どこのどいつがどんな服着ようが本人達の勝手。

あえてBTSの方に投票したが、本当はどちらも許されるべき。

ユダヤのアホ連中が滅茶苦茶なこと言って無理矢理批判してるとしか言えねぇ。

日本人も原爆の事ロクに知らねぇ癖に自分達の都合の良いときだけテキトーに批判してるだけ。

どんなに反日だとか非国民だとか言われてもこの意見は曲げない。

私は一応ONCEであり、日本人であることを明記しておく。

長文失礼しました。


21: 2018/12/21 14:23:34 通報 非表示

ありがとうーーー!!>>20


22: 2018/12/21 14:32:31 通報 非表示

韓国人は両方悪!


23: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2018/12/21 14:59:41 通報 非表示

その発言はかなり非人道的で差別を尊重しているように思える>>22


24: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2018/12/21 15:01:39 通報 非表示

>>23
いつも、言いたいこと言ってくれてありがとう!


25: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2018/12/21 15:11:03 通報 非表示

>>24
いえいえ、自分が言いたいだけなんで、


26: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2018/12/21 15:12:25 通報 非表示

ARMY何ですか?>>25


27: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2018/12/21 15:22:15 通報 非表示

ARMYでは…無いのかどうか分かりません。

差別を消し飛ばしたいだけのK-POPペンです>>26


28: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2018/12/21 15:48:19 通報 非表示

ありがとうございます。


29: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派2018/12/25 09:52:08 通報 非表示

>>20
どっちも許されない。原爆シャツは人命冒涜。

それを許すTWICEファンも人命冒涜をするんだね。

怖いわ〜。差別が良くないのは同意だけど、人の命を何とも思ってない発言は罪だよ。


30: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派2018/12/25 09:55:10 通報 非表示

>>21
差別は良くないのはわかるけど、このコメントした人は原爆シャツを認めてるよ?

原爆でどれだけ亡くなったか知ってる?

韓国人も亡くなってるんだよ?


31: 2018/12/25 10:08:53 通報 非表示

>>20
身内に被爆者がいていまだに苦しんでるんだけど?

よくそんな事が言えるね。

TWICEファンは倫理観がないのかと思ってしまうわ。


32: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2018/12/26 16:04:21 通報 非表示

慰安婦は日本と韓国の人どっちも傷つけているから


33: 2018/12/26 16:10:20 通報 非表示

>>31
同意。

差別は良くないけど、K-POP好きが原爆シャツ着て何が悪い?とか認めてるのをみると、浅はかというか道徳観がまったくないね。

これじゃK-POP好きは白い目でみられても仕方ないよ。

きちんと批判してるK-POP好きはえらいと思うけど。


34: 2019/01/03 16:52:59 通報 非表示

twiceも消えろやw>>17


35: 2019/01/03 16:53:58 通報 非表示

だからと言ってtwiceもいいことしてないよ?>>30


36: 2019/02/04 16:37:49 通報 非表示

ARMYだけど、どっちも許しちゃダメでと思います。それで傷つく人がいるわけだし、、、

でも、BTSがあんなに騒がれたのにおんなじ事したTWICEが騒がれないのは許せません。


37: 2019/02/04 17:10:43 通報 非表示

どっちも絶対に許さない!

活動を自粛するべきだ


38: 2019/02/04 17:36:37 通報 非表示

どっちも許さない

日本が嫌いなら日本に来るな反日ゴミ集団


39: 2019/02/04 21:54:25 通報 非表示

防弾は今月2月にドームツアー、TWICEは3月にドームツアーがあるね。

あれから韓国政府は日本に対して敵対心をむき出しにしている。こんな状態で日本にくるべきじゃないね。


40: 2019/02/05 23:08:55 通報 非表示

フィリピンにまた慰安婦像が設置されたね。

日本と韓国が結んだ「日韓合意」は海外も含め慰安婦問題はこれ以上、蒸し返さないと約束したのに。

TWICEのマリーモンドのシャツは同じことをしている。


41: 2019/02/18 04:56:16 通報 非表示

まぁtwiceでしょ慰安婦はもともと日本が悪いしまだ許せる日韓合意破棄したけど


42: 2019/02/18 17:17:30 通報 非表示

>>41
日本は悪くないよ。慰安婦は強制連行されたんじゃなくて、きちんと給料を払ってた商売。


43: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/03/06 19:20:49 通報 非表示

正直糞どーでもいい。でも、言えるのは韓国人のちょっとした行動にいちいち反応してる少数の日本人がいるなーってことくらい


44: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/03/06 19:21:06 通報 非表示

ちなみにonceです


45: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/03/06 19:21:21 通報 非表示

反日とかほんとどーでもいい


46: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/03/11 22:16:32 通報 非表示

うん。バカみたい


47: 2019/03/12 01:32:55 通報 非表示

どっちも反日。許せない。


49: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/03/12 03:54:46 通報 非表示

へーやってみればー


50: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/03/12 06:33:51 通報 非表示

等しく許せないでしょ


51: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/03/12 19:06:38 通報 非表示

みなさん反韓だ。


52: 2019/03/13 00:59:10 通報 非表示

どっちも好きなグループだけど、どっちの問題も駄目だと思う。でもほかの国のことで時間を使ってる暇があったら、日本だって震災などで復興の途中なんだから、

韓国人がどうこう言う前に自分は自国のことで頭を使いたいです。


53: 2019/03/13 10:50:42 通報 非表示

>>52
ちゃんと悪いことだと自覚ができているのはいいと思う。
でも日本のことを考えるなら、外交や他国の事を考えないといけないですよ。

韓国アイドルがやってること、例えば慰安婦シャツは何度も謝罪している日本を「謝罪してない」といってるようなもの。
これをもとに、日本に賠償金を請求してきているんだよ?
日本は国家予算で何億も払って、アメリカに仲立ちしてもらい、韓国は二度と慰安婦像を建てないと約束したのに。

それも本当なら日本は謝る必要はなかった。強制連行した証拠はないんだから。

日本が復興するためのお金も、全部、韓国にまわされています。
そのことも考えないと。


54: 2019/03/13 10:52:01 通報 非表示

>>51
あなたは反日だね。

みんなが怒ってるのは、ちゃんと理由がある。


55: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/03/13 16:20:36 通報 非表示

例のTシャツはダヒョンが買ったものではありませんよー。きちんと調べてくださいねー


56: 2019/03/13 17:47:25 通報 非表示

両方許せる訳ねぇわ。

頭悪すぎだ。


57: 2019/03/13 22:50:06 通報 非表示

どっちもデザインは置いといてただのTシャツじゃんか。

2人とも悪意があってわざと着たわけじゃないからそんなに騒ぐことじゃないと思うけどなーーー


58: 2019/03/13 23:08:53 通報 非表示

>>57
ですね!


59: 2019/03/13 23:48:53 通報 非表示

>>55
ファンにもらったんだよね。

ファンのせいにしたわけか、ひどいね~


60: 2019/03/13 23:49:49 通報 非表示

事務所が本当に原爆シャツについて反省しているなら、原爆シャツを着たジミンの動画は当然、削除されているはずだよね?

まだ動画が残ったままなのは、どうしてだろう。


61: 2019/03/13 23:50:52 通報 非表示

>>57
韓国人も含め多くの命を奪った原爆をネタにしたシャツをどうでもいいといえる人の無神経さに驚き。

ジミンまでもバカにしていることに気づいていない(笑)


63: 2019/03/14 18:37:58 通報 非表示

>>61
ん?どうバカにしてるんだろう?

語彙力なさすぎやん笑


65: 2019/03/14 19:34:04 通報 非表示

>>36
それは同感です!BTSはたくさん批判されてMステも出演中止になったのにTWICEは紅白出れるの?謎です(。´・ω・)?

onceでarmyだけどその点に関しては疑問に思います


66: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/03/14 19:37:31 通報 非表示

>>65
BTSの方がマナーが悪いからなのでは?私も少し疑問でしたが、BTSはメンバー全員が反日だし、ARMYもルールを守らない態度が悪い人が多いし、今思えば当然かなと思いました。


67: 2019/03/15 10:35:37 通報 非表示

>>63
原爆は韓国人も亡くなってるから、それを独立と喜んでるシャツを着ているジミンは仲間の命をどうでもいいと思ってるバカだってことだよ。


68: 2019/03/15 10:37:24 通報 非表示

>>55
誰にもらおうが着た事実は消せないけどね笑


69: 2019/03/15 10:38:51 通報 非表示

>>57
悪意なく原爆シャツを着れるんだ?そっちの方が無神経だわ。


70: 2019/03/15 10:43:10 通報 非表示

>>20
原爆のことをロクに知らない無知なファンによって、BTSとかのイメージは悪印象になった。

人の命をどうでもいいといってるようなものじゃん。

日本人差別を象徴した発言。

原爆シャツを着るほど日本が嫌いなら日本で仕事するなといってるだけ。

音楽は好きにやればいい。


71: 2019/03/15 10:45:02 通報 非表示

>>23
韓国政府の反日教育こそ、日本の人種差別を引き起こしている。

そっちにも抗議すれば?


72: 2019/03/15 10:51:18 通報 非表示

>>66
armyは原爆の服を着たジミンをかばって、被爆者をバカにした。

道徳観がまったくない。身内に被爆者がいる人の気持ちもわからないのか?と思う。

BTSの印象が悪くなったのは、armyの非常識さのせいもあると思う。


73: 2019/03/15 10:52:46 通報 非表示

>>45
反日しなが日本にお金を払え!といってきてる。

そのお金は税金から出てるんだよ。


74: 2019/03/15 10:55:20 通報 非表示

>>43
K-POPなんかどうでもいい。

BTSやTWICEの反日を少し指摘しただけで、暴れまわる非常識なファンが多いな〜


75: 2019/03/15 11:10:54 通報 非表示

>>1
K-POP聴いたら反日思想になってしまうことがよくわかりました。

原爆をモチーフにした服を着ても、大したことないじゃんで済ましてしまうファンの倫理観のなさ。

人として大事なことを失ってしまうんだね。


76: 2019/03/21 16:16:19 通報 非表示

>>20
同感ーーー!!!

いい事言った!!


77: 2019/03/21 16:19:51 通報 非表示

>>72
armyの数が多すぎるから非常識な人も中にはいるわけだし、でもarmy=非常識というのはやめてほしいな。


78: 2019/03/21 16:24:49 通報 非表示

マリーモンドについては、韓国と日本でだいぶ感覚が違うようだよ?


79: 「BTSの原爆Tシャツ」派2019/03/21 16:27:30 通報 非表示

>>78
何の感覚?韓国マリーモンドが公式HPで反日団体に売り上げ金を渡して、日本を非難するための協力金を稼いでるという事実は同じ。

ただのチャリティーとかいってる人は上辺しかみてない。


80: 2019/03/21 16:28:42 通報 非表示

>>40
マリーモンドは元慰安婦で、今生活に困っている人に寄付する為の資金を集めてるんだよ。


81: 2019/03/21 16:30:57 通報 非表示

>>54
みんな、なんでこんなトピックで怒っているのかね、、反日について偉そうに語ってはいるけど、所詮こんなトピックでしか偉そうに言えないんだよね。


82: 「BTSの原爆Tシャツ」派2019/03/21 16:32:21 通報 非表示

>>77
そうですか?正直常識あるarmyに会ったことがありません。

マトモな事をいってるのは元armyが多いです。

いまarmyやってる人は原爆シャツや慰安婦シャツを着ても、許しているわけですよね?

反日をしてもいいと考えてるarmyばかりだと思いますが。


83: 2019/03/21 16:34:21 通報 非表示

>>79
上辺を見るに決まってるでしょ


84: 2019/03/21 17:16:06 通報 非表示

上辺しかみないで、慰安婦シャツを肯定するファン多すぎ。

そんなに擁護するなら韓国のマリーモンド公式見ればいいよ。

日本人を糾弾するコメントでいっぱいだから。

慰安婦像を世界中に建てるキャンペーンもマリーモンドはやってるし。

反日K-POPは日本に来ないで。


85: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/03/22 00:04:42 通報 非表示

やっぱりみんなtwiceのほうが許せるよね!


86: 2019/03/22 00:11:38 通報 非表示

どっちも許せるわけない。BTSもTWICEのライブが日本で出来なくてても、気にする人は誰もいないよね。


87: 2019/03/22 16:08:42 通報 非表示

なんで、once、army=反日を擁護してる。になるの?

ファンだって、反日はいい事だなんて思っている訳ないじゃん。ただ、反日について色々言う以外に、twiceとかbtsとかの音楽性を馬鹿にしてる人がいるからファンはムカついてるんだよ。全然反日と関係のない所を貶して、馬鹿にして。反日に対する意見は全然間違ってなのに、そういう事をしてる人がいる事に関しては、ファンだって納得いかないでしょ。


88: 2019/03/22 16:13:58 通報 非表示

>>87
この投票トークで音楽性バカにしてる人そんなにいないと思うけど。

armyはonesたちが荒らしてる方が多いですね。


89: 2019/03/22 16:24:02 通報 非表示

>>88
そうだよね。むしろBTSやTWICEの反日について批判してる。

なのに反日とかどうでもいいから好きといってる人が多い。

そういうarmyたちを注意した方がいいのでは?

あと音楽に関してBTSは人間性を疑われることをしたし、そこを含めて厳しい目で見る人はいるのは仕方ないよ。

誠意をみせたら違ったかもしれないけど


90: 2019/03/22 18:33:19 通報 非表示

>>80
それだけでなく、マリーモンドは世界中に慰安婦像を建てるキャンペーンをしたり、反日団体に売り上げ金を渡しています。

これは韓国版のマリーモンド公式に全部書いてありますから、ちゃんと調べた方がいいですよ。


91: 2019/03/22 20:49:53 通報 非表示

どっちも許せない。日本ファンを大切にしてあげて。


92: 2019/03/22 21:04:56 通報 非表示

>>81
何が偉そう?少なくとも反日しても別にいいというのはおかしいと意見を述べてるだけだと思いますよ。別にいいのでは?


93: 2019/03/22 21:08:14 通報 非表示

>>92
それにK-POPを韓国政府が支援している以上、それなりの被害を日本は受けてます。それに対して反論しているだけ。


94: 2019/03/23 10:01:55 通報 非表示

>>88
onceのスペル違うし笑

ダサッッ笑


95: 2019/03/23 11:38:08 通報 非表示

かわいそうにって思う


96: 2019/03/23 12:17:57 通報 非表示

うん。日本ファンが可哀想だね。こんな事されて。


97: 2019/03/23 12:50:54 通報 非表示

どっちも消えて^^

kpopファンは身勝手で迷惑な人多いし、すぐキレるから火病かなと話題にして学校でみんなで笑ってる。


98: 2019/03/23 13:48:35 通報 非表示

>>75
だんだんそうとしか思えなくなってきた。

音楽に罪はないんだろうけど。


99: 2019/03/23 16:09:29 通報 非表示

>>88
それがけっこういるんだな。ただ貴方が気付いてないだけかもしれないけど。


100: 2019/03/23 16:11:48 通報 非表示

>>97
K-popの事周りのみんなが馬鹿にするからキレるんじゃないの


101: 2019/03/23 16:13:19 通報 非表示

>>89
誠意を見せるって、ジミンは日本に行ったら謝れといわれるし、韓国に行ったら謝らなくてもいいと言われ、、


102: 2019/03/23 16:15:10 通報 非表示

許す、許さないの問題じゃないんじゃない?

今後どうしていくかの問題でしょ。


103: 2019/03/23 16:16:10 通報 非表示

>>97
そうだよね。K-POPファンはJ-POPの悪口ばかりいってるし、迷惑。K-POPはすごいとかいってるけど、アイドルだけじゃなくてバンドは?と思う。レベルなら日本のバンド文化の方が多彩だよ。

K-POPファンはすぐ格下発言してくるけど、そういうの失礼だし恥ずべき行為だね。


104: 2019/03/23 16:19:29 通報 非表示

K-popアイドル達にまで反日運動を促進させる韓国が悪い。twiceやbtsは悪くないってわけじゃないけど、そういう教育をさせたのは韓国政府でしょ。


105: 2019/03/23 16:24:13 通報 非表示

>>103
それはK-popファンだけじゃないと思うけどな。今韓国との関係が悪いからって、K-popファンの事だけ迷惑迷惑って。j-popファンだって結構きつい事言ってくるのに、K-popファンの事だけそう言ってくる事こそ失礼だよ。


106: 2019/03/23 16:27:18 通報 非表示

>>101
本人が謝罪してないんだから。そりゃ韓国で謝らなくていいといわれるのは、日本を侮辱したら英雄扱いされるからだよ。

知名度がある芸能人の社会的責任は重いし、一般人とは違うからかね。

それに誠意があるなら、事務所が釈明文を出す前日に、BTSリーダーは韓国の反日記念館に行ってる写真をTwitterにアップしたけど?

BTSメンバーが反省してないのが、これだけでもよくわかるよ。

原爆シャツだけで批判されてると、新規armyたちは思ってるんだろうけど、BTSはこれまでかなりの数の反日をやらかしてるからね。

いい加減にしろ!と他国なら入国禁止になってもおかしくないね。


107: 2019/03/23 16:28:52 通報 非表示

>>103
なんでj-popファンは自分達の事を棚にあげるような発言しかしないの?

他のトピック見てみなよ。

j-popファン、けっこうひどい事言ってるよ。しかも先に悪口言ってきたのはj-popファンだし。

K-popファンもひどいっていうのはよく分かるけど、一方的な発言はやめた方がいいよ。


108: 2019/03/23 16:30:18 通報 非表示

>>51
それなw

反韓という言葉はないのかな?


109: 2019/03/23 16:31:54 通報 非表示

>>93
こんな所で反論する必要ある?もっとまともな所で反論してきな。それともデモとか起こしてくれば?


110: 2019/03/23 16:36:03 通報 非表示

>>106
その発言は日本人としてのプライドからかな?

それともただK-popアイドルを潰したいという気持ちからかな?


111: 2019/03/23 16:43:50 通報 非表示

>>103
そうだね。

ごめんなさい。

一方的にj-popの悪口言って。j-popファンはK-popの事、整形とかブスとかキモいとか消えろとかなんて言ってない(言ってた)もんね。

K-popファンを代表して謝ります。

誠に申し訳ございませんでした。


112: 2019/03/23 17:33:48 通報 非表示

>>110
誰もK-POP潰そうなんていってませんよ。K-POPは好きにやればいい。

反日するなら日本にこないでくださいという話。


113: 2019/03/23 17:39:53 通報 非表示

>>100
反日批判している人が圧倒的ですよ。反日は悪口じゃなく批判。それ以外のことは悪くいってません。言ってる人は寂しい人だから注意して直らなければ気にしなければいいですよ。

この投票トークでK-POPファンの方に好きなJ-POPアイドルを劣化した顔だの、整形してるんでしょ?といわれた事ありますが、いちいち反論してません。


114: 2019/03/23 17:55:46 通報 非表示

>>113
それにK-POPファンが他グループを悪くいうだけが問題じゃなくて、原爆や慰安婦シャツを着たことに対して大したことじゃないといってるのが問題だと思います。特に原爆で苦しんでる方がまだおられるのに、「昔のことでしょ?原爆なんてどうでもいい」という倫理観を疑われるような発言を繰り返すK-POP好きの人の感覚が怖いし、理解できない。

こういう感覚をもってる限り批判はなくならないでしょうね。

一番問題なのは、騒動を起こしたメンバー本人から何の謝罪の言葉がないことです。


115: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/03/23 18:51:46 通報 非表示

どっちも許せないけど………


116: 2019/03/24 00:43:39 通報 非表示

別にどっちのグループは好きでも嫌いでもないけど、反日してまで日本に来てもらいたくありません。

日本を侮辱するなら、K-POPは日本以外でしてください。
嫌いだからいってるんじゃなくて、見ようとしなくてもどんどん入ってくるから、

か か わ り た く な い 


117: 2019/03/24 00:44:22 通報 非表示

>>116
訂正 どっちのグループも好きでも嫌いでもないけど


118: 2019/03/24 08:46:15 通報 非表示

BTSは原爆騒動で釈明する前も、釈明した後も反省してると思えない態度が問題になってる。

SWCまでもが怒ってきたから、ついでに日本に釈明しただけ。あのシャツは1年以上前から問題になっていたにも関わらず、事務所がここまで対応をしなかったのは、日本になら何をしてもいいと思っているから。

ジミンの原爆シャツが日本で問題になってるのに、仁川空港にてハングルで「防弾少年団応援します。愛しています」というメッセージが書かれた、ジミンの顔がプリントされたTシャツを着て、JHOPEとジミン、テテは笑っていた。

事務所はあの騒動を把握してたのに、当てつけのようにこんなシャツまで着る必要がある?


119: 2019/03/24 09:50:12 通報 非表示

>>82
反日をしてもいいとかじゃなくて、反日をしても変わらずに好きっていう人がいるだけじゃないの?


120: 2019/03/24 09:54:33 通報 非表示

別にbtsとかtwiceが好きでもいいんじゃないの。


121: 2019/03/24 10:23:08 通報 非表示

>>82
貴方が世界中にいるarmyに会った事があるなら話しは別だけどね。


122: 2019/03/24 10:24:46 通報 非表示

>>116
そもそも関わりたくないならこのトピックに来なければいいんじゃないの?


123: 2019/03/24 10:29:56 通報 非表示

反日をした事によってファンのイメージがますます悪くなったのはちょっと悲しいかな。

ジミンもダヒョンも悪意があってtシャツを着たわけではないと思うけど、自分が今色々な人から応援されているっていう自覚を持って欲しかった。

その自分達がしてしまった行動について悪いと思って誠意を見せてくれるのなら、自信を持ってtwiceとbtsを応援できる。


124: 2019/03/24 13:48:22 通報 非表示

>>122
K-POPを潰そうとしてるの?と声があったので、そうじゃなくて関わりたくないだけという意味です。

反日しないK-POPならいいんですけど、こっちが関わろうとしなくても向こうから日本とコラボしようと来るのをやめてほしい。

自分が好きで聴いていた曲の歌手の所にまで、K-POPの方がレベル高い!と押し寄せてくるファンがいて迷惑してるんです。


125: 2019/03/24 13:50:55 通報 非表示

>>120
好きで応援するのはいいけど、日本で活動して欲しくない人もいるということ。

ファンでいるのは自由だけど、反日擁護してる人が多いから批判されてるだけ。


126: 2019/03/25 23:08:03 通報 非表示

>>111
K-POPは好きじゃないといっただけで、耳がわるいんじゃない?脳神経外科にいけば?など暴言をいわれました。悪口ではなく好みではないといっただけです。

整形とかブスとかキモいというのもK-POPファンにいわれたことあります。

ただ韓国との関係が悪いだけじゃなく、前々から他のマナー面でもK-POPファンは問題があったので批判がその分、大きくなっていると思います。


127: 2019/03/29 21:33:39 通報 非表示

中には違法に親から売られた人、ただ連れ去られた人もいるって聞いた>>42


128: 2019/03/29 22:41:39 通報 非表示

>>127
それは韓国政府が出している見解。


129: 2019/03/29 22:41:54 通報 非表示

>>74
それな。


130: 2019/03/29 23:15:18 通報 非表示

>>127
それこそ日本とアメリカが徹底的に調べて証拠がなかったと主張している件。当時韓国の慰安婦も給料を払って職業としていっていたし、誰も文句を言う人はいなかった。

韓国政府が捏造した証言をさせているけど、毎回「男に連れていかれた」「違う、親に連れていかれた」と証言がコロコロ変わり、信ぴょう性がない。

最近では年齢的にあきらかにおかしい人まで慰安婦を名乗りだし、賠償金を請求している。


131: 2019/03/29 23:15:41 通報 非表示

>>47
それな。


132: 2019/04/03 16:11:40 通報 非表示

なんでBTSのは大きく取り上げられてるのにTWICEのはあまりニュースでしてないの?BTSのほうが有名だから...?


133: 2019/04/04 15:08:43 通報 非表示

いや、一部がいい人

ほとんどのarmyはくそ>>77


134: 2019/04/04 15:10:13 通報 非表示

反韓の方がくそやで、理由が大体ゴミやから>>38


135: 2019/04/04 15:11:44 通報 非表示

日本も韓国が嫌いでも商売しとんやから無理>>38


136: 2019/04/12 12:36:30 通報 非表示

どっちも許せるわけない。


137: 2019/04/24 12:55:54 通報 非表示

お金より命。人の命を馬鹿にするのはいけないよ。


138: 2019/04/24 12:57:33 通報 非表示

お前は充分洗脳されてるで。日本にとって都合のいいことだけを鵜呑みにしてる。>>128


139: 2019/04/24 12:58:41 通報 非表示

それを言ったらレ○プされた人は泣き寝入りするしかないやん。>>130


140: 2019/04/25 02:24:33 通報 非表示

>>75
まさにそうだね。反日思想に洗脳されちゃってるね。


141: 2019/04/27 11:27:32 通報 非表示

>>19
TWICEダヒョンも反日シャツきて日本バカにしてるけど?

日本がやってない歴史までウソをついて、日本は野蛮だ!って宣伝するシャツ着て日本差別したのは許せない。


142: 2019/04/27 11:29:24 通報 非表示

>>23
韓国政府の反日教育こそ、差別を助長してるけどそれについては、文句いわないの?


143: 2019/04/27 11:32:34 通報 非表示

>>142
これソウルの地下鉄に貼ってあった学校で子どもが描いた絵だけど、日の丸を踏みつけてる。

こんなの子どもに描かせるのおかしいでしょ。

韓国 反日 日の丸 子ども

144: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/04/27 11:41:03 通報 非表示

わい的にはBTSが叩かれてたら TWICEを盾にしてBTSが叩かれないようにしてるごーみーの方に人間性疑うわ。by嫌韓>>36


145: 2019/05/05 08:05:52 通報 非表示

>>106
もう謝罪して日本側も受け入れたじゃん。

これ以上何を求めてるんだよ。


146: 2019/05/05 08:45:30 通報 非表示

>>145
本人が謝罪してないよね。
BTS事務所が本当に原爆シャツについて反省しているなら、原爆シャツを着たジミンの動画は当然、削除されているはずだよね?

まだ動画が残ったままなのは、どうしてだろう。


147: 2019/05/10 21:41:38 通報 非表示

どっちもゆるせない


148: 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/05/14 21:02:24 通報 非表示

原爆は許さない旅行で行ったけどひどかったんだよそれをバカにしてるの?


149: 2019/05/14 21:06:47 通報 非表示

どっちも嫌だから入れられない


150: 2019/05/17 19:45:36 通報 非表示

両方ありえない


155: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2019/05/31 23:48:17 通報 非表示

>>2
日本人も結構最低な奴いますよ


156: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2019/05/31 23:48:54 通報 非表示

>>5
きえろは言いすぎでしょ。


157: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2019/05/31 23:50:47 通報 非表示

>>16
よくいるよねー。同じK-POPアイドルなのに、日本人がいるからいいみたいなの。まじむかつく


158: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2019/05/31 23:57:37 通報 非表示

めちゃくちゃ思うんだけどさー、同じK-POPアイドルなのにtwiceには日本人がいるから、twiceがいいっていう人本当に嫌い。あと日本のBTSに対しての態度が悪すぎる。よく、韓国人は差別をするとか言うけど日本人もしてるよ?


159: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2019/05/31 23:58:29 通報 非表示

BTSが全員反日の証拠は?


160: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2019/05/31 23:58:45 通報 非表示

>>66
BTSが全員反日の証拠は?


161: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2019/05/31 23:59:27 通報 非表示

>>66
twiceって性格悪い人多すぎ


162: 2019/06/06 09:42:58 通報 非表示

どっちもおかしいでしょ


164: 2019/06/08 11:38:46 通報 非表示

>>158
それな。

反日反日って、まずは反韓精神落ち着かせてから言えよ


165: 2019/06/10 03:09:34 通報 非表示

>>158
btsは全員が反日行動したけどtwiceはダヒョン だけ


172: 2019/07/04 18:23:41 通報 非表示

まだ許せるとか言ってるファンやばすぎ。


173: 2019/07/04 19:45:38 通報 非表示

原爆は謝れば済む問題じゃないよね


174: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2019/07/04 21:25:50 通報 非表示

どっちも許されんよ?


178: 2019/07/17 00:40:59 通報 非表示

>>172
それな


181: 「BTSの原爆Tシャツ」派 2019/08/04 11:48:05 通報 非表示

質問が最低ですよ。


182: 2019/08/04 13:36:51 通報 非表示

どっちも最悪。


183: 2019/08/08 17:32:23 通報 非表示

どっちも謝罪すらしてない。


185: 2019/08/10 15:43:31 通報 非表示

>>155
それなそれなそれなそれなそれなそれなそれな


186: 2019/08/10 15:45:29 通報 非表示

>>141
やってない歴史??

こいつ社会の授業だけ

まじめに受けてないんだね


187: 2019/08/10 15:47:22 通報 非表示

>>23
二本人はかなり極悪


188: 2019/08/10 15:48:07 通報 非表示

>>143
そうかな?


189: 2019/08/11 20:49:57 通報 非表示

どっちもおかしい。BTSは原爆シャツも慰安婦シャツも両方着てるし。


190: 2019/08/24 13:15:27 通報 非表示

許せねーよ、こんなの💢


192: 2019/08/26 20:29:12 通報 非表示

>>109
そのあとどうするの?

それこそ迷惑だし、

まともじゃない。

政府や警察困らせるだけ。


195: 2019/08/30 23:20:24 通報 非表示

韓国バカにしたTシャツで韓国に行ってみればわかんじゃね


196: 196コメさん 2019/10/03 21:01:38 通報 非表示

どっちも駄目だろ。つかBTSテレビに普通に出たら駄目だろ。

謝罪してないくせに

反日少年団と名を変えて活動せば?知名度あるのと人気あるのと勘違いしてる反日グループにはお似合い


201: 201コメさん 2019/11/03 21:13:37 通報 非表示

慰安婦かわいそー


202: 201コメさん 「BTSの原爆Tシャツ」派 2019/11/03 22:30:27 通報 非表示

どっちも許せないけど、

慰安婦は道具みたいに使われてるようなもんらしいから慰安婦のやつが酷いと思う


203: 41コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2019/11/13 23:23:25 通報 非表示

普通に考えて


213: 210コメさん 2019/12/26 11:42:05 通報 非表示

原爆は二種類あって、両方試したかったそうですよ

ドイツと日本に落とす予定がドイツが降伏してしまったので日本に二発

広島だけですでに日本は戦意放出してしまいましたが、日本が降伏する前に長崎にも落として実験は修了です


214: 210コメさん 2019/12/26 11:43:39 通報 非表示

戦意喪失ですね打ち間違いです


215: 210コメさん 2019/12/26 11:50:23 通報 非表示

Tシャツの内容は知りませんが、それにより原爆や慰安婦に若い子が興味を持ってくれた事は良い事だと思っていますよ

昔日本にも「原爆オ○ニ○ズ」なんて最低なネーミングのパンクロックもおりました
原爆のエネルギーを正しく利用しようとしたのが原子力発電所ですが、まだまだ未完成です


220: 220コメさん 2020/01/02 20:45:26 通報 非表示

どっちも駄目だから

運転しろ

221: 221コメさん 2020/01/07 00:55:49 通報 非表示

どっちものファンだけど、これについてはしっかり本人の口から説明してほしい。事務所がカバーなんかするからKPOP全体が「反日」って勘違いされるんだよ。


222: 222コメさん 2020/01/14 17:28:41 通報 非表示

»221同じ意見です


223: 223コメさん 2020/03/04 10:42:15 通報 非表示

ジミンは昔はブサカワキャラだったのにいつからかイケメンポジになってて原爆Tシャツ着たにも関わらずやたらとイケメンだと言ってるけど、BTSのファンに在日多いんだろうな


224: 224コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2020/03/07 15:54:28 通報 非表示

TWICEには日本人メンバーがいるからね…

まぁ日本人メンバーいれば何でも許されるって訳ではないけど


225: 225コメさん 2020/03/11 15:16:11 通報 非表示

ARMYですけど・・・普通にどっちも許せないんですけど。

てか、この投票がおかしい

ONCEの人はTWICEのことを棚に上げてBTSが悪いって言ってるけど、どっちも悪いから


226: 226コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2020/04/18 17:40:14 通報 非表示

韓国は話題作りが激しすぎ。広告業のプロだけどちょっとやりすぎ。


227: 226コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2020/04/18 17:41:18 通報 非表示

経済効果のために手段選ばないあたり、鬼の韓国プロデューサー業


229: 226コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2020/04/18 17:51:40 通報 非表示

ようするに金です。上下関係も厳しくてプロデューサーに着れ!と言われたら着るんでしょう。


230: 226コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2020/04/18 17:55:05 通報 非表示

なのでファンも歌手たちも嫌われなくていい。それよりか業界、プロデューサーのありかたへの追及をしよう☝️(?)


231: 231コメさん 2020/04/28 09:46:08 通報 非表示

どっちも許せません。私のおじいちゃんは戦争を体験していて,二度とこんなことが起きて欲しくないと言っていました。BTSの方が好きだから,TWICEの方が好きだからとかではなくたくさんの人が亡くなってたくさんの人が苦しんでいたんです。今もまだ苦しんでいたりするんです。なのにこんな投票でBTSが好きだから許す,TWICEが好きだから許すじゃないですよ。どっちも許すわけないじゃないですか。苦しんだ人がたくさんいるのに…。

上から目線ですみません。まだ,中1なので文がおかしいかもしれません。ごめんなさい。でもこれが多くの人に伝われば嬉しいです。


232: 232コメさん 2020/04/29 10:26:24 通報 非表示

どっちも許せないしこれを何でこの投票トークに出したのかがよくわかりません


233: 233コメさん 2020/04/30 00:38:03 通報 非表示

いや、どっちも悪いしどっち許すとかも何も無いわ(笑)とにかくこのトピックを作ろうと思ったトピック主の気が知れないわ〜!


234: 234コメさん 2020/06/01 13:34:47 通報 非表示

どっちも許せないわ


235: 235コメさん 2020/06/03 23:20:06 通報 非表示

許すべき行為ではないよ。両方。許したらまたやっちゃうかもしれないから、許さないっていうのが1番いいと思います。


236: 236コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派2020/06/11 17:54:38 通報 非表示

BTSは絶対に許さねぇ


237: 237コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2020/06/27 23:04:16 通報 非表示

ダヒョンのTシャツってブランドが反日なんだっけ?だからダヒョン知らないで買った可能性もあるじゃん。


238: 97コメさん 2020/06/27 23:18:30 通報 非表示

反日教育受けてるから、日本を嫌いなのは普通の事だし、日本での活動は韓国での活動の何倍何十倍の金になるから来るだけだぞ。


239: 239コメさん 2020/06/28 00:01:24 通報 非表示

>>237
知らなかったら許されるの?


245: 237コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2020/07/26 13:46:38 通報 非表示

>>239
うーーーんm(_ _)m


246: 239コメさん 2020/07/26 14:53:44 通報 非表示

>>245
おれは許されないと思うよ


247: 247コメさん 2020/08/11 22:09:54 通報 非表示

どっちがゆるせる、、、?

どっちも許せないんだが、、、


248: 248コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2020/08/12 16:16:58 通報 非表示

まだ原爆Tシャツよりは


250: 250コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2020/11/13 19:19:52 通報 非表示

そんなの分からないじゃないですか!

そうやって決めつけのは良くないと思う!


251: 251コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2020/11/13 22:56:21 通報 非表示

BTS世界からなくなれー


253: 253コメさん 2020/11/14 13:53:17 通報 非表示

どっちもグズ


254: 254コメさん 2020/11/14 14:00:26 通報 非表示

どちらも許せるわけねぇだろクソが


257: 257コメさん 「BTSの原爆Tシャツ」派2021/02/13 16:16:11 通報 非表示

twiceのことはニュース見てないからわからない。BTSはそういう思想なんだったら仕方ないと思う。でも、日本のarmyがそれを擁護していることにがっかりした。 日本は唯一の被爆国なのに。


258: 258コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2021/03/17 19:05:27 通報 非表示

ダヒョンさんが着用していたTシャツのブランドは「MARYMOND(マリーモンド)」。

Tシャツには「I MARYMOND YOU」「YOUR GRACEFUL HEART」と書かれている。

マリーモンドは韓国の若者が立ち上げたライフスタイルブランドで、洋服やアクセサリー、スマホケースなどの雑貨を販売している。収益の一部は元慰安婦の女性たちや虐待被害に苦しむ子どもたちへの支援などに使われており、「I MARYMOND YOU」はそんな女性や子どもたち、そして“あなたに”いつでも寄り添っているというメッセージだ。

これまでもBTSやWanna One、miss A、SEVENTEENなど多くの韓国の人気アーティストらが同社の商品を身につけていることがメディアやSNSで報告されており、韓国の若者にとってポピュラーなブランドだ。

この記事読んでもtwice 許せないって言える?


259: 259コメさん 2021/03/21 16:59:14 通報 非表示

女の方ももし悪気がなかったというなら、相当な勉強不足で、258コメみたいなちゃんとした歴史も学ばず嘘の話に騙された残念な奴だね お前韓国がベトナムにやった大量虐殺のこと知ってるのか?日本からずっと謝罪と多額の金求めてきてベトナムにしたことは「あれは戦争だから謝罪の必要はない」とかどの口が言ってんだよ!


262: 262コメさん 2021/08/21 04:16:33 通報 非表示

どっちも許せるわけねーだろ。

そもそも、こんな服を世界的に有名な人が買うなよ。自分の世間の認知度は高いことぐらい自覚あんだろ?


264: 263コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派2021/11/01 18:00:22 通報 非表示

ダヒョンの服に関しては
あの服を買うことで被害にあって苦しんでる女性たちに募金をするものなんだよなぁ……

ま、BTSの人もファンから貰っただけやし、確かに許されるもんではないがおつかれさんって所やな。


265: 265コメさん 「BTSの原爆Tシャツ」派 2021/11/15 17:24:29 通報 非表示

間違えて投票しちゃったけどどっちも許せる


266: 266コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2021/11/15 17:27:23 通報 非表示

>>265
正気か?


269: 269コメさん 2022/02/11 23:11:25 通報 非表示

>>1
それな!

どっちを許す許さないじゃなくて、どちらも許せない。


270: 270コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派2022/02/11 23:14:36 通報 非表示

>>13
そのかっこうでダイナマイトなんて歌われたらもっと腹立ちます😭


271: 269コメさん 2022/02/11 23:16:27 通報 非表示

>>15
被害者の事考えたら、許そうなんて思えるはずがない。


272: 269コメさん 2022/02/11 23:17:03 通報 非表示

>>19
そういう理由?

キッズははよ帰り


274: 274コメさん 2022/11/17 22:34:26 通報 非表示

>>66
全員反日って酷すぎない?っていうかバンタンは反日と入っていない。


275: 274コメさん 2022/11/17 22:36:01 通報 非表示

なんでそんなに韓国のことが嫌いなんですかね。


276: 276コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派 2022/11/17 22:36:07 通報 非表示

>>275
それ


277: 274コメさん 2022/11/17 22:39:23 通報 非表示

なんか、そんな服を買って自分で着る言うよりは着させられてた説が前に出てたけど、


278: 278コメさん 2022/11/18 01:35:35 通報 非表示

そんなの決めるものじゃないよ

どっちも悪い


279: 279コメさん 2023/01/04 21:17:35 通報 非表示

両方許せない


280: 280コメさん 「TWICEの慰安婦Tシャツ」派2023/06/22 16:24:45 通報 非表示

慰安婦はとてもいい性処理として活躍したからいいでしょう。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で