東京に来る田舎者は来て欲しい?来て欲しくない?

東京に来る田舎者 来て欲しい
来て欲しい

64(27%)
東京に来る田舎者 来て欲しくない
来て欲しくない

168(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 来て欲しい 来て欲しくない 東京に来る田舎者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2018/12/01 01:01:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 2018/12/13 08:13:59 通報 非表示

お父さん、お母さんが田舎者の場合は?


10: 2019/01/29 09:46:06 通報 非表示

>>3
両親が田舎出身でも、

あいだに生まれた子供が都会育ちだと生意気、

ハタチそこそこの年齢の癖に倍生きている自分に対して上から目線。

従兄弟だというのが更に腹が立つ。


4: 2019/01/06 00:56:45 通報 非表示

故郷に行きたい大学が無くて、都内の大学に在学中です

やりたい勉強に打ち込めることは幸せです

これも否定ですか?

でも、卒業するし就職も東京かもしれない


5: 2019/01/06 01:23:12 通報 非表示

>>4
全然否定していないですよ。どんどん東京を盛り上げてください。


18: 「来て欲しくない」派 2019/06/30 03:03:22 通報 非表示

>>4
行きたい大学が~って言ってる奴って大概九州とか北海道の奴だよね

なんで君ら九大とか北大行かないの?頭悪いから東京の私立にしか行けなかった?

いい加減にしてくれよ


6: 「来て欲しい」派 2019/01/06 01:24:13 通報 非表示

来て欲しいというか行きたいです!


7: 「来て欲しい」派 2019/01/06 01:30:22 通報 非表示

>>6
東京に行ってみたいです


8: 2019/01/06 14:51:58 通報 非表示

戦後、東京に上京した親戚は苗字の事で苦労なさったみたいだ。

地方(の県)では有り触れた普通の苗字なのに東京では「えた、ひにん」に多い苗字、
そして
東京で普通に名乗っている方々(有名人、芸能人、一般人)に、
地方の「えた、ひにん」地区に多いい苗字。

苗字の立場が逆転してる。

東京生まれの東京育ちの親戚の子&孫は学校でからかわれたであろう。


9: 「来て欲しくない」派 2019/01/25 13:46:25 通報 非表示

生まれた土地を離れないで地元密着でネットとかで全国配信して欲しい

何かあった⁈と不審に思うのよ


11: 2019/02/06 14:35:27 通報 非表示

田舎者の子孫が東京に生まれただけで特権意識を持つことに侮蔑を持つよ


12: 2019/02/13 21:53:40 通報 非表示

>>11
自分も同感です

東京者と言っても、親やその前の祖父母世代あたりで

田舎から東京に出て来ただけの「元田舎者の子孫」でしょう

「田舎者は東京に来るな」と言うのであれば、

一族郎党荷物をまとめて元いた田舎に帰るべきですね


13: 2019/02/13 21:57:01 通報 非表示

東京に今すんでる人も、先祖は他の県に住んでいたかもしれないじゃん


14: 「来て欲しい」派 2019/06/28 22:29:44 通報 非表示

東京なんて上京した「元・田舎者」ばっかじゃん

田舎者は来るな!とか息巻いてる連中は同属嫌悪するなよw


15: 「来て欲しくない」派 2019/06/28 23:17:39 通報 非表示

いやいやいやいやww田舎者ってwじゃあ、大阪出身も田舎者と言いたいの?w


16: 2019/06/29 15:45:20 通報 非表示

東京生まれと言っても、その親が田舎出身だった場合は、その人は都会人ワナビな田舎者の子って事でしょ。元から東京で住んでた人から見たら、カッペは地元で繁殖してろよって思うんじゃないの?

 

自分も親も東京生まれだ!って人でも、その祖父母の世代ではどうだ?どこかに田舎出身者はいないか?一族揃ってずっと昔から東京で暮らしてますなんていう東京原住民なんてそうそういないと思うけどね。


17: 「来て欲しくない」派 2019/06/30 03:01:45 通報 非表示

都民の本音な 未だに東京に憧れだけで来る馬鹿がいるんだよ 迷惑してるんだよそいつらに


19: 「来て欲しい」派2019/06/30 06:12:55 通報 非表示

来て欲しいわけじゃないけど、今の東京を作ってるのは地方出身者だ。


20: 「来て欲しくない」派 2019/07/05 20:24:29 通報 非表示

埼玉県って千葉県と東京の間?


21: 2019/07/10 06:36:41 通報 非表示

これからは田舎者より外人の数の方が多くなるから別にどうでもいい

来たけりゃ来い


23: 「来て欲しい」派 2019/07/15 22:57:51 通報 非表示

自民党は地方勢力の方が強いので


24: 「来て欲しくない」派 2019/07/23 17:49:30 通報 非表示

東京在住の地方出身者(一部)が東京や日本を滅茶苦茶にしている印象があります。新潟市在住ですが東京出身者の気持ちが分かります。


25: 25コメさん 「来て欲しい」派 2019/09/07 22:01:06 通報 非表示

都会人も田舎人も同じ人間じゃん…なんでそれで喧嘩するの?同じ人間だから仲良くした方がいいよ…ご飯が作れるのは田舎にいる人達がお米を作ってくれるおかげだよ…?

都会の人達のおかげで、新しいものが色々できたんだよ…?

お互いいい所があるのに、田舎人は都会に来るなって言うのか私は分かりません…


26: 26コメさん 「来て欲しい」派 2019/09/07 22:03:01 通報 非表示

>>25
私もそう思います。


27: 27コメさん 2019/09/10 13:02:01 通報 非表示

>>25
田舎の人全員が農作物作ってるわけじゃないんだけど?

東京に来るのは農家でも何でもないただ東京に行きたがるだけの能無しだからこれ以上来るなって言ってるんだけど?


33: 32コメさん 2019/10/18 20:31:54 通報 非表示

>>27
スゴい差別的発言ですね!!


28: 28コメさん 2019/09/10 16:17:23 通報 非表示

東京は好きだけど他の地方のこととか悪くいう人が多いので残念…それに東京以外にもいいところ沢山あるんだと知って欲しい


29: 29コメさん 「来て欲しい」派 2019/09/11 09:46:21 通報 非表示

来て東京に金を沢山落としてね♪


30: 30コメさん 「来て欲しくない」派 2019/09/28 16:54:43 通報 非表示

まず来ると大変だよ


32: 32コメさん 2019/10/18 20:25:50 通報 非表示

東京=「都会人」って

東京都、そんなにスゴい、偉いの?日本でカースト制度作ってどうするの?


36: 36コメさん 「来て欲しくない」派2021/03/19 10:31:36 通報 非表示

カッペは人を蹴飛ばすことしか脳がないから


37: 37コメさん 2022/05/26 13:57:52 通報 非表示

流石に人集まりすぎ


38: 38コメさん 「来て欲しくない」派2022/06/29 11:35:29 通報 非表示

憧れだけで来るのやめろ もっと地元で頑張れよ


39: 39コメさん 2022/12/07 18:20:26 通報 非表示

なお東京以外の46道府県の出身者が全く東京に来なくなった場合は東京が壊れる模様

だから一概に来るなとか言えないんだよな 何事もやりすぎは良くない


40: 39コメさん 2022/12/07 18:20:51 通報 非表示

>>39
打ち間違えた46道府県


41: 39コメさん 2022/12/07 18:25:53 通報 非表示

いうて徳川が来るまで今の東京とかただの東のド田舎だったしな

やっぱ京都よ


42: 42コメさん 「来て欲しい」派2023/12/28 03:19:38 通報 非表示

家賃高すぎる、、、、、


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する