ドラゴンボールとONE PIECEはどっちがおもしろい?

ドラゴンボール
ドラゴンボール

402(60%)
ONE PIECE
ONE PIECE

259(39%)

60%
39%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボール ONE PIECE

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/12/25 23:28:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/02/26 18:28:54 通報 非表示

どっちも面白くない


2: 2019/03/13 11:44:28 通報 非表示

星宮いちご


3: 「ONE PIECE」派 2019/06/18 19:47:17 通報 非表示

どちらかと言えばワンピースかな、、まぁワンピも引き伸ばしに引き伸ばして後付けに後付けをし続けクソになったけど、、普通にアラバスタ編は好きだった、砂には水で戦わないといけないみたいな戦い方(今では覇気あれば当たる)も面白いと思ったし、あの頃のルフィはマジでかっこよかった。ただアラバスタ編で残念だった点としてはペルーが生きてた点かな。とにかく昔のワンピは面白かった。


4: 4コメさん 「ONE PIECE」派2019/11/02 23:52:31 通報 非表示

ドラゴンボールとONE PIECEは両方ともおもしろい!


6: 6コメさん 「ドラゴンボール」派2019/11/14 23:09:43 通報 非表示

ドラゴンボールZまではシリアスやったのに 今はお子さまアニメ


9: 9コメさん 「ドラゴンボール」派 2019/12/17 18:24:27 通報 非表示

全盛期のドラゴンボールの人気に勝てる作品なんて無いさ

再放送でも高視聴率を叩き出しドラゴンボールの為に野球の試合を遅らせたりもした事がある

ゴールデンタイムから外されたワンピースとは違いドラゴンボールはゴールデンタイムで20%を叩き出した原作が終わっても未だにグッズやゲームやその他もろもろで絶対的人気を誇るドラゴンボールの方がどう考えてもワンピースより上


10: 10コメさん 2020/02/10 21:31:50 通報 非表示

今はどっちもあんまりになったった。


11: 10コメさん 「ドラゴンボール」派 2020/02/10 21:34:35 通報 非表示

>>3
長え


12: 12コメさん 2020/03/04 19:30:11 通報 非表示

>>6
お子様だのうるせえよ、そんなことPTAとクソ政治家に言え


14: 14コメさん 「ドラゴンボール」派 2020/04/14 15:15:57 通報 非表示

ワンピース長いから見る気も読む気も失せるけどちょっと面白い


16: 15コメさん 「ONE PIECE」派 2020/04/25 01:40:48 通報 非表示

強さ設定が時を増すごとにおかしくなっていったのがDB


17: 17コメさん 「ドラゴンボール」派2020/04/29 11:12:36 通報 非表示

難しいなー。アニメ・マンガの二代巨塔だもんなー。まあ、ドラゴンボールだな、やっぱり。だって、誰でも知ってるだろ?かめはめ波。男ならみんな見た事あるだろうし、かめはめ波まねしたよなぁ(俺だけじゃないことを祈るが)。学校の先生にドラゴンボールはあり得な過ぎてつまんないから好きじゃないって人いたけど、アニメに現実味求めちゃダメだろ。そう言う人除けば、みんなから愛されてる作品。ONEPIECE

も名作だけどね。


18: 17コメさん 「ドラゴンボール」派2020/05/01 08:05:20 通報 非表示

>>9
野球遅らせたって、ホントですか!聞いたことないですよ、アニメがスポーツに影響与えたなんて。さすが神作ですね。アニメにおける全ての観点から見て、ドラゴンボールに勝るものは未だかつてないでしょうし、これからも、それは変わらないでしょうね。あれほど全世界の全世代に愛され続けている作品はありませんからね。ワンピースより上って事は間違いありません。


19: 19コメさん 「ドラゴンボール」派 2020/05/03 16:43:11 通報 非表示

ドラゴンボールかな。5歳の頃からずっと見てたので。あと、鳥山先生の絵が好き。


20: 20コメさん 「ドラゴンボール」派 2020/05/03 16:47:19 通報 非表示

>>9
句読点は習わなかったの?


22: 22コメさん 「ドラゴンボール」派2020/06/06 14:08:53 通報 非表示

フリーザまでは面白かったな。

セル以降の吸収キャラは戦闘力の上げ方がずるいし、焼き直しの繰り返しでつまんない。


23: 23コメさん 「ONE PIECE」派 2020/07/02 22:45:20 通報 非表示

>>9
時代が違う。

古い話でさっぱり分からないが、今の人はそもそも、そんなにテレビを見ない。


24: 23コメさん 「ONE PIECE」派 2020/07/02 22:47:53 通報 非表示

>>17
子どもみたいな文章だけど、話の内容からして、大人?

こんなのばかりだから、アニメばかり語る男って、キモイって言われるんだよな。


25: 25コメさん 2020/07/03 04:33:52 通報 非表示

比べられねぇわ…

どっちもジャンプの柱だしな

超はまぁアレだとしても、ワンピースの方ははまだストーリー続いてるから個人的にはワンピースかな、

ただZの父親してる悟空は知的でかっこいい


27: 26コメさん 「ONE PIECE」派2020/07/07 16:03:47 通報 非表示

>>9
あまり見てないので知らないけど。どの時期にしたって、ドラゴンボールは奨学生向けでしょ?


28: 26コメさん 「ONE PIECE」派2020/07/07 16:04:02 通報 非表示

>>27
小学生


29: 26コメさん 「ONE PIECE」派2020/07/07 16:05:17 通報 非表示

>>18
なんか自分で自分に返信してる感じw


30: 30コメさん 「ONE PIECE」派 2020/09/06 23:07:26 通報 非表示

ONEPIECE派


33: 33コメさん 「ONE PIECE」派2020/12/06 21:47:44 通報 非表示

ワンピースの醍醐味は考察なんだよなー


35: 35コメさん 「ドラゴンボール」派 2020/12/19 10:06:24 通報 非表示

>>33
ドラゴンボール派だがそれは分かる


36: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2020/12/23 20:34:01 通報 非表示

NARUTOファンらしき人、良く聞いて。ここにいきなりNARUTOだすな


37: 37コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/01/01 10:07:19 通報 非表示

難しいよ…。一応DBの方が先にハマったって言う理由でDBにしたけど、私はDBスーパーのすぐ覚醒しちゃう感じ好きじゃなくて、サイヤ人とかフリーザ編の昔の方が面白かったし、ワンピースは今の方が割りと好きなんだよなぁ…。スリラーバーク辺りから。あ、でも昔でも空島は好き。ウワバミ可愛い。ただなぁ、これ投票にならなくなるけど、どっちも好きなのほんとに!!! どっちも推しキャラいるし、皆格好いいし、内容濃いし。


38: 38コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/01/04 16:17:53 通報 非表示

ドラゴンボール派だァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァウォォォォォォォォォォォォォドラゴンボォォルさいこおおおおおおだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


41: 38コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/01/04 16:20:38 通報 非表示

>>36
自分が好きなものに投票すればいい、ただそれだけのことです…


43: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/01/14 16:41:31 通報 非表示

>>3
ワンピースに投票してるくせに何言ってんの?


44: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/01/14 16:43:18 通報 非表示

>>24
でもアニメ(ワンピ)語る女子小学生もキモいかな??(私)


45: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/01/14 16:45:29 通報 非表示

>>38
ワンピース派じゃぁぁぁぁ!ワンピ最高。ワンピを読んでるとストレスが一気に解消される。温かくて、仲間思いの一味が大好きです!


46: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/01/14 16:45:57 通報 非表示

>>38
あと、語彙力が皆無なの?君。


47: 47コメさん 2021/03/13 19:23:36 通報 非表示

>>46
煽っているのかッ!!


54: 54コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/05/23 11:25:16 通報 非表示

>>46
女子小学生がイキリすぎやろww

これ書いてとりあえずドラゴンボールがめっちゃ好きってのを伝えたいんやろ。

それくらい分かれよアホ。

語彙力ないのとかすぐいいたがるよな小学生はw


55: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/05/23 11:27:57 通報 非表示

>>54
今違いますけど

分かってるんで


56: 54コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/05/23 11:28:05 通報 非表示

>>44
わざわざ女子小学生って言うこと自体がキモいよ。


57: 54コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/05/23 11:31:18 通報 非表示

>>55
わかってんなら余計にタチ悪いわ。

ただ好きってのを伝えたいだけの人に「語彙力ないの?」とかクソみたいな煽りいれるとか空気も読めないアホなのか?


58: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/05/23 11:34:29 通報 非表示

>>56
なんで


59: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/05/23 11:34:48 通報 非表示

>>57
それ何か月前のコメだよ


60: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/05/23 11:36:44 通報 非表示

>>56
何か月前のコメ見てるの


61: 54コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/05/23 11:36:46 通報 非表示

>>59
で?

お前がクソみたいな煽り入れた事には変わらんよな。

それに対してツッコんだだけだが。


62: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/05/23 11:38:20 通報 非表示

>>61
今はそう思ってないって言ってんの


63: 54コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/05/23 11:46:08 通報 非表示

>>62
自分の非を認めてるって事?

なのに38コメさんには謝罪すらしてねーよな。

煽っといて自分が今は思ってないだから私は悪くないってか。


70: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/06/16 19:12:02 通報 非表示

>>63
あなたは38コメさんなんですか


71: 54コメさん 「ONE PIECE」派 2021/07/16 18:41:12 通報 非表示

>>70
はぁ……。

こういう奴ってすぐ同一人物にしようとしてくるよね。

本当頭悪いわ。


72: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/07/19 21:53:22 通報 非表示

>>71
いや、あなたは38コメじゃないんですね?38コメさんが不快に思ってるなら謝罪しますが、あなたが別の方なら・・・それにあなたも十分あおっていますよ。


73: 54コメさん 「ONE PIECE」派 2021/07/19 22:10:30 通報 非表示

>>72
お前みたいな普通の人に煽り入れるクソガキを煽って何が悪いんですかねぇ。

誰にも迷惑かけてない普通の人を語彙力皆無なの?とか煽ったやつは煽られても仕方ないと思うけどな。

人を煽るやつは煽られる事も覚悟しないといけないと思うが?
後、俺は誰にも迷惑かけてない人を煽る事に関して文句言ってるだけで人にクソみてぇな煽りを入れたクソガキを煽る事に関しては文句言ってねーんだよなw

後さぁ、謝罪しないなら謝罪しないでいいけど謝罪しないって事は非を認めてないって事だよな。

誰にも迷惑かけてない普通の人を煽る事に関して自分は悪くないと思ってるってわけだ。

こりゃやべぇクソガキだねぇ。


74: 36コメさん 「ONE PIECE」派 2021/07/26 21:05:35 通報 非表示

>>73
ごめん貴方も俺の事くっそ煽ってる。


75: 54コメさん 「ONE PIECE」派 2021/07/26 22:10:09 通報 非表示

>>74
俺の文読んでねーのかよ。

文すら読めねーのか。

誰にも迷惑かけてない人を煽るお前みたいなやつは煽られても仕方ないだろ。

煽る行為自体に対して文句を言ってるわけじゃなくてなー、誰にも迷惑かけてない人に煽る行為に文句言ってんだよ。

まぁお前が謝罪をしなくてもいいんだけどな。

謝罪しなかった場合つまりお前は誰にも迷惑かけてない人を煽る行為に対して何も悪くないと思ってるクソガキって事になるけどな。

なんか俺もめんどくさくなってきたな。

イキってたクソガキに対して煽り入れただけなのにこんな長文書く事になるとはw


79: 78コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/11/15 01:41:36 通報 非表示

>>27
中学生だけど何か


80: 78コメさん 「ドラゴンボール」派 2021/11/15 01:42:24 通報 非表示

>>16
そう?別に敵がどんどん強くなるのは当たり前ですよね


81: 81コメさん 「ドラゴンボール」派2022/02/01 23:42:49 通報 非表示

>>75
ドラゴンボールしか勝たん


82: 82コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/06/14 21:29:55 通報 非表示

>>27
ドラゴンケースに入れてね?


83: 82コメさん 「ドラゴンボール」派 2022/06/14 21:30:47 通報 非表示

>>24
しゃしゃり出てくんなオライライラすっぞ


93: 93コメさん 「ドラゴンボール」派2023/04/15 14:23:16 通報 非表示

>>70
なわけ無いだろアホ


94: 94コメさん 「ドラゴンボール」派2023/05/20 09:07:10 通報 非表示

>>2
誰?


95: 95コメさん 「ドラゴンボール」派2023/10/30 22:16:20 通報 非表示

どっちも好きやけど正直こっち


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する