アニメ『ヴァニタスの手記(第2クール)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ヴァニタスの手記(第2クール)』 おもしろい
おもしろい

102(32%)
アニメ『ヴァニタスの手記(第2クール)』 つまらない
つまらない

208(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい102票 / 総得票数310

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヴァニタスの手記(.. 2022年冬アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/14 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/01/14 16:55:12 通報 非表示

特番ありの作品は総じて……


2: 2コメさん 2022/01/15 12:10:18 通報 非表示

作画すげぇわ

ホモっぽいけどコレは売れる、いやここまで作るなら賞賛するわまじすげぇわ


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/01/15 13:31:21 通報 非表示

安いな

キミの賞賛って


4: 2コメさん 2022/01/15 13:34:09 通報 非表示

悪いな、一期は君と同じ立ち位置だったが

この1話目のクオリティ続くなら変わるわ


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 15:11:33 通報 非表示

深夜に放送するのがもったいないくらい面白いとおもうんだけどなぁ


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 23:04:46 通報 非表示

男性ウケはしないだろうが各キャラクターも良く面白い。最後まで見届けられそう。


7: 7コメさん 「おもしろい」派2022/01/16 19:02:54 通報 非表示

1期の視聴始めの頃、女性向けかなと思っていたけど今ではどっち向けとかどうでもいいくらい、面白かったしお気に入りの作品になった。今期も出だしは良いと感じた、期待。

でもBGMは気に入ってるけど・・OPが微妙。もうちょっとカッコいい感じのが欲しいな〜アリプロとか。


8: 8コメさん 2022/02/05 05:37:00 通報 非表示

ちょくちょくデフォルメギャグパートみたいなのが邪魔な気がする…。ちょいエロでダークでシリアス全開でいいと思う。


9: 9コメさん 「おもしろい」派2022/02/06 19:44:07 通報 非表示

7コメではああ書いたが、馴れてくるとこのOPもいいかもと思うようになった。少なくとも1期のOPよりかいいね。でももしアリプロがこの作品のOP、EDを手がけたらと思うと想像するだけでワクワクする。


11: 11コメさん 2022/02/20 18:22:10 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記 1話 (妄想)

ヴァニタス おいダンテ!あのバカはどこいった!?

ダンテ 俺に言われても知らねえよ

ヴァニタス ほんとすぐいなくなるな!あいつは!怒怒

ダンテ そんなに怒るなよヤブ。怒ったら怖いんだよ

ヴァニタス ハゲに言われたくないわっ!

ノエ ヴァニタス!こんな所にいたのですか!探しましたよ

ヴァニタス お前がどっかいってんだろっ!

ノエ え?ヴァニタスが行ってるじゃないですか!

ヴァニタス はぁ。もう話にもなんねえこのバカとは

ノエ それにしてもここは寒すぎますよ!ヴァニタス、どうにかしてください!

ヴァニタス オレは人間だから無理だっ!

クロエ それは仕方ないよ:ここはジェボーダン:寒くて当然だわ

ヴァニタス 誰の声だっ!?

ノエ 俺からしたら知らない声の人でした

ダンテ 新事件発覚か!?

クロエ 私はクロエ・ダプシェよ。この地の:隠された吸血鬼:よ

ヴァニタス クロエ・ダプシェ?おいノエ、知ってるか?

ノエ だから知りません!知ってる人、いるんですか?

クロエ 私は長い時をこのジェボーダンで過ごしてきたわ

ヴァニタス お前は呪い持ちか!?

クロエ まあそういうことになるわ。

ヴァニタス お前はいまどこにおる!?

クロエ ダプシェ家の公爵家の中に居るわ

ヴァニタス 今すぐ助けに行ってやる!そこで待っておけ!

クロエ 今、獣が暴れているわ。来るなら気をつけてね

ヴァニタス あぁ!必ずお前を!クロエ・ダプシェを救ってみせる!

       家の中

ヴァニタス ここはなんだ?

クロエ あらようこそ。ダプシェ家の中に

ヴァニタス お前を救ってやる!

     がああああおおおおおおおおおおおおおおおおお

ヴァニタス 何だ!?こんな時に戦闘か!?

獣(ベート)ぐわあああああああああああああああああああ

ジャンヌ そこをどけ!

ヴァニタス 獣か!?くっ!こんな時に!

ジャンヌ クロエ!

ヴァニタス 「はぁ?あの獣がクロエ・ダプシェなのか!?」

ノエ 危ないですヴァニタス!

ヴァニタス はぁ?

ジャンヌ これで獣は倒したのか?

ヴァニタス いててててて

ジャンヌ ヴァニタス!?どうしてここに!?

ヴァニタス 目が::開けれん::お前は::クロエか?

クロエ その子は私とは違うわ

      1話終了 2話へ続く


12: 11コメさん 2022/02/20 18:48:12 通報 非表示

>>11
私が勝手に作ったヴァニタスの手記2話 (妄想)

ジャンヌ クロエ!どうしてジェボーダンの民を!

クロエ 私は獣ではないわ。

ヴァニタス おい::オレはなんで::

ジャンヌ ヴァニタス!どうして!?

ヴァニタス 近づくなオレには::

ジャンヌ どうして獣に撃ったはずなのに::

クロエ その獣の正体はジャン・ジャックという者だわ

ジャンヌ クロエ!どこから声を?

獣 ぐわあああああああああああああああああああああ

クロエ あなたたちは早く逃げて!死ぬことになるわ!

ジャンヌ 獣!貴様の名はジャン・ジャックか!?

獣 ぐわあああああああああああああああああ!

ジャンヌ 私は処刑人だ!貴様をここで!

獣 ぐわあああああああああああああああああああああ

ジャンヌ これが獣の正体か?

クロエ いえ違うわ。その子は私を助けるために来た人間

ノエ ヴァニタス!ヴァニタス!しっかりしてください!

ジャンヌ 何!?もしかしてクロエを助けるために?どうして:ヴァニタスが::この場に居るの?

ノエ あれは!?

ダンテ 逃げろおおおお!業火の魔女だ!おい旦那!ヤブを連れて逃げろおおおおおおおおおおお!

ノエ わかりました!

ジャンヌ 待って!

ノエ ジャンヌ!?なぜここに!?

ジャンヌ 彼を私に!

ノエ どうするつもりなのですか?

ジャンヌ いいからいっしょに来い!

         あるお部屋にて

ヴァニタス ぐっ!クロエ・ダプシェ:絶対に許さない:

ノエ ヴァニタス!何いってんですか!?

ヴァニタス あれ、ここは:どこだ?

ジャンヌ 間に合ったようですよ!

ヴァニタス 目が::見えん::クロエ、か?

ジャンヌ クロエではないわ。私よジャンヌよ

ヴァニタス クロエは、::どこやったんだ::?

ジャンヌ クロエは::わからないわ

ヴァニタス ジャンヌ::オレはクロエにやられかけた:

ジャンヌ 赤い物にでしょ?

ヴァニタス あぁ:あれを撃ったクロエは:許されない:

ジャンヌ あれを撃ったのは私よ。獣を倒すために

ヴァニタス じゃあ:君は:オレが獣に:見えたのか?:

ジャンヌ 獣の下にヴァニタスが居るのが見えなかったの

ヴァニタス それで:オレを:二発も:撃ったのか:

ジャンヌ 服を::脱いで

ヴァニタス じゃあ出てけ

ジャンヌ どういうことよ?

ヴァニタス 君と:オレは:異性:だろ?:

2話終


13: 13コメさん 2022/02/21 20:42:34 通報 非表示

>>12
私が勝手に作ったヴァニタスの手記3話 (妄想)

ジャンヌ とりあえず服を脱ぎなさい!

ヴァニタス は:;;、い

ジャンヌ 何でこんなことに::

ヴァニタス 君が仕組んだことじゃないのか?

ジャンヌ 獣の下にヴァニタスが居て!獣に避けられたからヴァニタスの方に!

ヴァニタス 手袋は::取るな

ジャンヌ 人間なのにどうしてこんなに爪が?

ヴァニタス :ジャンヌ。君はどうしてジェボーダンに?

ジャンヌ クロエは::獣なのよ!あの子は:もう!

ヴァニタス 落ち着け!クロエ・ダプシェは獣じゃない!

ジャンヌ じゃあ誰だって言うのよ!?

ヴァニタス クロエ・ダプシェが言ってたジャン=ジャックってやつだろう

ジャンヌ 明日、ダプシェ公爵家に行くわ!

ヴァニタス オレも連れて行ってくれ!

ジャンヌ じゃあこれだけは聞かせて!ヴァニタスは何のためにジェボーダンに来たのかを教えて

ヴァニタス オレは獣の真名を取り戻すために来た、

ジャンヌ その本で?その本は確かルカ様が探していた:

ヴァニタス ヴァニタスの書:だ

ジャンヌ ヴァニタスの::書?なぜ::それを貴方が?

ヴァニタス オレは蒼月の吸血鬼より受け継いだんだ

ジャンヌ その本を?じゃあ:

ヴァニタス 名前と:この魔導書をな

ジャンヌ ヴァニタスは吸血鬼、なの?

ヴァニタス ::やけに聞いてくるねジャンヌ。

ジャンヌ あ::ごめんなさい::

ヴァニタス ちょっとなら教えてやってもいい

ジャンヌ え、本当!?

ヴァニタス オレは蒼月の吸血鬼を継いだただの人間だ。でも実際は契約してるから半分吸血鬼で半分人間だ

ジャンヌ 契約?半分人間で半分吸血鬼?

ヴァニタス オレはあの女の意志なんて無視した悪いやつだ。あの女の意志は吸血鬼を呪い持ちにしてという意志だでもオレは医者になって吸血鬼専門医になったんだ

ジャンヌ あの女って蒼月の吸血鬼?って女なの?

ヴァニタス 知らん。オレが勝手にそう呼んでるだけだ

ジャンヌ 蒼月の吸血鬼とはどこで?

ヴァニタス :::どうしてオレの過去が知りたいんだ?

ジャンヌ あなたの事を::もっと知りたい。私はあなたのことが嫌いだ。でも過去は!

ヴァニタス ジャンヌ。一つ、お願いしていいか?

ジャンヌ なんですかヴァニタス。また面倒事なの?

ヴァニタス オレを:旅路の果てに殺してくれジャンヌ

3話終了 4話へ進む


14: 13コメさん 2022/02/21 20:45:22 通報 非表示

>>13
に→で、です


15: 15コメさん 2022/02/22 12:00:50 通報 非表示

>>14
私が勝手に作ったヴァニタスの手記(妄想)4話

ジャンヌ ::は?ちょっと待って?意味がわからないわ

ヴァニタス オレにも命というものがある。オレはその気があるやつにオレの眷属になってもらう。オレの意志を叶えてくれないやつに眷属には無理だ

ジャンヌ 眷属?どうして、私が?::

ヴァニタス 眷属になるのが嫌か?

ジャンヌ ::眷属、ということはヴァニタスの書を貰うことになるのですか?

ヴァニタス 書と名前をな。名前は望まんかったら貰わなくてもいい。少なくともオレがそうする

ジャンヌ 本は::貰えるの?

ヴァニタス 貰えるさ。でも君の意志はなんだい?

ジャンヌ 私の:意志?それは:ルカ様のお兄様を助けることよ

ヴァニタス 君のその意志に本と名前は必要か?

ジャンヌ 名前はいらない:本はルカ様が処分するだろう

ヴァニタス じゃあいっそルカを眷属にしてみろうか?

ジャンヌ な!?子供ですよ?ダメです!!

ヴァニタス 子供でも大丈夫だ。でもオレはルカを眷属にする気はない

       その頃外では

ローラン ドクターモロー!どうだ!?

モロー 寒いから研究所に行くよ!

オリヴィエ ローラン!とっととそいつを中へ入れろ!

ローラン はいはーい!ってえええええええええええ!

ヴァニタス うるさいぞてめぇら何だ

ノエ ローラン!なぜここに!?

ローラン ヴァニタス君!ノエ君!また会えたね!

オリヴィエ 何?ローラン、知り合いなのか?

ローラン うん!オリヴィエでも、友達になれるよ!

オリヴィエ せっかくだから楽しんどけ

ローラン えー?オリヴィエはいいの?まあ優しいね!

ヴァニタス おいローラン。その男はなんだ

ローラン この子?ドクターモロー!このジェボーダンに放り出そうと思って来たんだけど!ヴァニタス君とノエ君と:その子がいたから別の場所探すよ!

モロー 寒いから嫌!早く研究所に返してー!No.71を戻せ!戻しなさい!

ローラン ごめんねー?蒼月の吸血鬼は、君のことなんて知らないって言ってたよ

ジャンヌ お前は誰だ?勝手に入ってくるなんて:!

ローラン 僕はドクター・モローをここに置きに来たんだ!ローランだよ!よろしくね!

ジャンヌ ドクター::・モロー?確かあの実験体を切り刻んだりしてたっていう:::そいつは危ない!ローラン!貴様は今すぐ逃げろ!

       4話終了 5話へ


16: 15コメさん 2022/02/22 12:28:36 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記5話(妄想)

ヴァニタス ここに::おいておけ::

ローラン 僕は様子をみなくちゃいけないからね!

モロー No.71はどこ言った!?早く探せ!

ジャンヌ 貴様!あの時から性格変わってないな!

モロー 君は確か::業火の魔女!処刑人!怖いいいい!

ジャンヌ 貴様のいうNo.71とは誰だ?名前を教えてやったら探してやる

モロー 名前?名前はNo.71だよ?

ジャンヌ 貴様は!ふざけてるのか?名前!それがそのNo.71ってやつの本名か!?

モロー 本名なんて:僕は知らないよお!

ジャンヌ そいつはどこに居る!?つれてきてやる!

モロー 蒼月の吸血鬼の眷属だよお!ついでに同じであるNo.69も連れてきてねえ!

ジャンヌ そんなやつ知らん!蒼月の吸血鬼なんて知らん!

ヴァニタス オレが蒼月の吸血鬼だ!何か文句あんのか?

モロー よくも僕の大事な大事な実験体を奪ってくれたね!

ヴァニタス うるさい。大事にしていてあんな目に合わせてたんだな。ミーシャを::ミハイルを!

モロー え?何のこと?

ヴァニタス オレがミハイルをお前に返しに来てやる

モロー うん!賢いね!やっと返してくれるの!?

ジャンヌ ヴァニタス?返す意味なんてないわ!

ヴァニタス 素直に返してやる。君の実験体を

ローラン ヴァニタス君!?返してはダメだよ!返したらまたその子ひどい目に合うよ!

モロー でも蒼月の吸血鬼は死んだはずじゃ!?

ヴァニタス オレが殺した!あの女を!オレはそれによって名前と魔導書を受け継いだ人間だ

モロー へぇ?そうなんだ!君の事もっと知りたいな?見せてよ!ねえ見せてよ::

ヴァニタス 何だ顔を近づけるな

モロー :::No.69に似ている::そっくりだ!

ジャンヌ 貴様!ヴァニタスに何をする!

モロー No.69だ!帰ってきてくれた!

ヴァニタス オレはヴァニタス!蒼月の吸血鬼より名前とヴァニタスの書を受け継いだ人間だ!

モロー おかえりなさい!おかえりなさい!No.69

ジャンヌ 私の前で!よくも!赤いガントレットで殺す!

ヴァニタス や、やめてくれ!殺されるうううううううう!

ジャンヌ ヴァニタス!離れろ!

ヴァニタス やめてくれ!ドクター・モロー!やめろ!

ジャンヌ :::はぁぁぁぁあああああああああああ!

        5話終了 6話へ進みます


17: 15コメさん 2022/02/22 12:49:11 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記6話(妄想)

モロー 何をするの?

ジャンヌ ここから攻撃を仕掛ける!

モロー え?きゃああああああ!僕を守って!No.69!

ジャンヌ 危ない!ヴァニタスに!

ヴァニタス オレを守ってくれたのか?ジャンヌ

ジャンヌ 今のままだったら貴方は死んでいたわ

モロー あれ?どうして攻撃を仕掛けないの_?

ローラン ヴァニタス君!僕がモローをここに連れてきたせいでこんなになって::

ヴァニタス ローラン:お前の落ち度は1つもない

ノエ ヴァニタス!生きてたんですね!

ヴァニタス 問題はジャンヌだ:ここで殺されると困る

ノエ 大丈夫でしょうかつての処刑人ですから

ジャンヌ ドクター・モロー!もう一度聞く!No.69とNo.71とは:何だ!?

モロー 僕の実験体の番号だよ!

ジャンヌ 私の好きな人を番号で呼ぶな!ドクター・モロー!!

モロー No.69は本当に優秀な実験体だったよ!切り刻んでも死にかけようとしていても!文句一つ言わずに!快く受けてくれた:優秀な人材だよ!

ジャンヌ うるさい!貴様の作り話だろ!本当に切り刻んで死なない人間なんて居ない!死にかけても快く受ける人なんて居ない!貴様はクズだ!

モロー 君も新しい実験体として加えてあげるよ!

ジャンヌ 私は物ではない!仮に物でも貴様の物にはなりたくない!

モロー そうしたらNo.69とずっと居れるよ!

ジャンヌ ::!:そんなの問題としない!私は彼が:!ヴァニタス自身が好きだ!だから!実験体になんてならないしさせない!

モロー No.69!助けてくれ!業火の魔女が

ヴァニタス 今だジャンヌ!今攻撃をしてくれ!

ジャンヌ でもそれだとヴァニタスが!

ヴァニタス オレのことは気にするな!遠くから攻撃を!

ジャンヌ ::わかったわ!

モロー No.69!君は何する気かい?

ヴァニタス お前を:!守ってやる!ドクター・モロー!

モロー やっぱり君は優しいね!

ヴァニタス 来い!ジャンヌ!

ジャンヌ ええ!行くわ!

ヴァニタス モロー!貴様はここで死ぬんだ!

ジャンヌ はああああああああああああああああああああ!

モロー あ、いや!No.69!助けて!

ヴァニタス これがお前がオレにやったことだ

モロー いやああああああああああああああああああああ!

         6話終了 7話へ進みます


18: 15コメさん 2022/02/22 14:12:30 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記7話(妄想)

ジャンヌ ::成功::したか?

ヴァニタス :::成功::してるな

ローラン ごめんなさい!こんな奴ここに連れてきて!

ジャンヌ お前はここには誰も居ないと思ってたんだろ?

ローラン その通りだよ!

ヴァニタス ジャンヌ。一つ聞いていいか?

ジャンヌ はい!なんですかヴァニタス?

ヴァニタス 君はその::オレのこと::好きなのか?

ジャンヌ !!!!!!そ、そんなわけないじゃない!

ヴァニタス 激しく動揺しているな。なぜだ

ジャンヌ べ、別に好きじゃないわ

ヴァニタス オレは自分の事が嫌いだ。自分自身が嫌いだ

ジャンヌ 自分自身が::嫌い?

ヴァニタス オレは今聞いた通りモローの実験体だったんだ

ジャンヌ モローは切り刻んだりしても死にかけそうになっても文句一つ言わず快く受けていたって本当なの?教えて!

ヴァニタス 全部:本当の事なんだ。オレは快く受けていた

ジャンヌ 逃げ出せばいいじゃない!あなたはなにか悪いことをして実験体にさせられたの!?違うのでしょ!?

ヴァニタス オレは目を付けられたんだモローという男に

ジャンヌ 目を付けられたのなら逃げればいいじゃない!

ヴァニタス オレが逃げたら他の人までこんなことされる。ならオレが受けたほうがいいって思ってた犠牲になるのはオレだけでいい:そう思うようになってたんだ

ジャンヌ 犠牲になるのは::自分だけで::いい?

ヴァニタス 他の奴は犠牲になんてならなくていい、オレがモローの言いなりになれば他の奴は犠牲にならなくて済むと思ってたんだ。

ジャンヌ それの:どこが自分を嫌う理由になるの!?

ヴァニタス オレが産まれたせいで母さんは死んだ!父さんもオレが居ったら生きていたんだ!オレのせいで:それでオレは罪滅ぼしのためにモローの言いなりとなっていただけだ

ジャンヌ 私も両親がルスヴン先生を裏切ったから処刑人とされた:!でもヴァニタスの場合は!

ヴァニタス それでミハイルと一緒にあの女に助けられた

ジャンヌ じゃあなぜヴァニタスはその人を殺したの!?

ヴァニタス 蒼月の吸血鬼の眷属になるにはそうするしかなかったんだ!オレは::あの女:ルーナは!オレはあの女の事が!大好きだったんだ!

ノエ ヴァニタスは何のために復讐をしているんですか?

    7話終了 8話へ進みます


19: 19コメさん 2022/02/22 17:45:05 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記8話(妄想)

ヴァニタス これ以上は教えん。後は自分で考えろ

ノエ それにしても獣の正体は::

ヴァニタス クロエ・ダプシェが言ってたジャン=ジャックとか言うやつか、クロエ・ダプシェ張本人だろう

ローラン 私も手伝うよ!ヴァニタス君!ノエ君!

ヴァニタス 明日もう一度ダプシェ公爵家に行く!

ノエ バレたらやばくないですか?

ヴァニタス あそこにはクロエ・ダプシェしかいないはずだ

ジャンヌ 今度こそ!獣を倒す!

ヴァニタス オレは獣が救ってほしいと願うなら救う、願わないなら殺すまでだ

ローラン オリヴィエには怒られるかもだけど、手伝うよ!

ヴァニタス このドクター・モローの死体はどうするんだ?

ローラン え?もちろんここに放置しておくよ!て言いたいけど君達のように入ってきてこんな遺体あったら困るからオリヴィエに寒さで死んだって言って保護してもらうね!

モロー はて、ここはどこじゃろう?

ジャンヌ は?殺したはず!どうしてまだ!?

モロー 僕はあんなのでは死なないよ!まったく蒼月の吸血鬼には困らせられるよ!

ヴァニタス ::ルーナ::か?

ルーナ ::::覚えて:くれていたの::

ヴァニタス どうして君が?

モロー はて?どこから蒼月の吸血鬼の声が聞こえるのか?

ルーナ 私は既に殺された身だ::こうすることしかできない::けど::会えてよかった::あなたと::

ヴァニタス 存在!維持!本の力で君を助ける!

モロー 勝手なことしないでよ!No.69!復活するではないか::蒼月の吸血鬼が!

ヴァニタス 存在意義維持!蒼月力!借!

ルーナ あぁっ!

ジャンヌ ダメ!本当に死んでしまうわ!蒼月の吸血鬼が!

ヴァニタス 大丈夫だ!心配するな!

モロー やめてくれNo.69僕の声が聞こえないのか!?

ヴァニタス 固定。蒼き月よ!

ルーナ ぐわっ!?

ヴァニタス 言っとくが彼女は何もしない。安心しろ

ルーナ あれ::?

ヴァニタス 気づいたか?オレだ

ルーナ どうして:あなたが:私を?

ヴァニタス オレは蒼月の吸血鬼の眷属:継者になるため一度は君を殺した:でもオレはその力を使い直して君を復活させたんだ

ルーナ じゃあ:あなたが:蒼月の吸血鬼という:事だね?

ヴァニタス 覚えてるか?

ルーナ 忘れるわけ:!無い。ミーシャはどこなの?

8話終了 9話へ進


20: 19コメさん 2022/02/22 18:22:26 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記(かるて)9話(妄想)

ヴァニタス ミーシャは:あいつなら:オレの元にはいない

ルーナ あんなに::仲が良かったのに?

ヴァニタス 今は::あいつとは立場が違うオレなんか::

ルーナ あなた達は?

ノエ 俺はノエです!この子はローランです!

ルーナ ローラン::確か狩人12の聖騎士だったかしら?

ローラン そうだよ!

モロー なぜお前がここにおるんだ!?

ルーナ 私はこの子達を助けたのドクター・モロー貴方から

ヴァニタス オレは:君の意志とは逆に呪持ちを助けてる

ルーナ 使い方はあなた次第よ。だからそれがあなたのやりたいことならいいじゃない。

モロー 蒼月の吸血鬼を殺す!

ヴァニタス なんてことするんだいきなり

ルーナ ごめんね。私があなたを守る立場なのに::

ヴァニタス 下がってろ!下がってないとお前は殺される!

ジャンヌ 私は完全に仕留めたはずだ!どうしてまた!?

モロー あんなので死ぬわけが無いだろうねNo.69?

ヴァニタス オレは蒼月の吸血鬼だ!逆らったらわかるな?

モロー 何言ってるんだい!?君は私の実験体じゃないか!

ジャンヌ ごちゃごちゃうるさい!お前は何だ!?

ヴァニタス ノエ!こいつの記憶を見ろ!

ノエ わかりました!

ヴァニタス ローラン、いいか?

ローラン ::わかった!

ノエ じゃあ遠慮なく行きますね!

         モローの過去の中(妄想)

モロー どうして僕ばっかりこんな目に!

ノエ 何か怒り狂ってるようですね::

モロー どうして!私が!学会を!追放されねばならんのだ!No67まで失ってしまった::どうすれば!!

ノエ No.67:いったいいくつまであるのでしょうか:

モロー それに狩人に捕まるなんて!おかしい!おかしい!

ノエ 狩人?ということはあの時あの場に居た理由は::

狩人 おい!こっちに来い!

モロー 痛い!もっと優しく持ちなさい!痛いでしょ!

狩人 ほら着いたぞ。ここなら実験ができる。これ以外の道具を使って実験はもうするな。人体実験なんて死人だったらいい。あと吸血鬼でもいい。生きてる人を実験に使うな

モロー わかったよ!人体実験はもうしない!約束するよ!

狩人 俺達はよっぽど無い限りここには立ち入らない。

モロー 実験をできる場を申してくれてありがとうございます

9話終了 10話へ進む


21: 19コメさん 2022/02/22 18:50:57 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記10話(妄想)

ノエ 「一応素直に従うんですね」

狩人 じゃあしつれいするぞ

モロー まず人体を探してこなくちゃ!!

ノエ え?やめたんじゃなかったのですか?

狩人 この子は新入りだ。仲良くしてやれよー

モロー 新入り!!そうだあれを実験体に::!

ノエ あれ::?どうして::?

モロー まずは探しに行くぞ!実験体を!

ノエ あの子:なにか似ている気が::?

モロー 新しい実験体〜〜!お、君にしよう

少女 きゃ!?いきなり何をするのですか!?

モロー こっちに来て!

ノエ え?少女がなぜモローに!?

モロー ようこそ!君はここで実験体になるNo.68だよ!

No.68 きゃっ!誰か助けて!

モロー ひっひっひ!じゃあまずお腹を切りましょう!!

ノエ そういえんばあの子は?::訓練中か::でもなぜあんなにヴァニタスに似ているんですか?

No.68 もういや!

モロー 人間のお腹はこんな構図なんだね!!次は頭だよ!

ノエ こいつ!?頭がおかしいのですか!?なぜ人間を!?

モロー 髪の毛が邪魔だね::剃っちゃおうか!

No.68 どうして私だけ;私だけこんなんなの?

モロー よしっ!頭の構図はどうなってるんだ::!?

ノエ 頭の中どうなってるんだ!?

モロー よし!あの新入りを捕まえに行く!

ノエ うわぁ::可愛いですね!これはヴァニタスではないですね!

モロー 君を歓迎するよ!ようこそドクター・モローの研究所へ!歓迎するよ!!

狩人新入り え?君は誰ですか?

モロー 僕はドクター・モロー!君は今日から実験体No.69だ!よろしくね!この子はNo.68だよ!

No.69 はいよろしくお願いします

モロー 素直で賢いね!さて後何人か連れてくるか

ノエ 何人実験体にしてるんですか!?

モロー えっと::この子だね!

ノエ この子は::誰でしょう?

モロー 新入りのNo.70だよ!

No.69 え?その子がですか?

モロー そうだよ!この子が新入り!

ノエ こいつ逆にまだ生きてれるのですね

モロー じゃあ君達は背中を切ってみよう!!

         これを続き::

モロー No.68とNo.70とNo.75は死んだ!大切な実験体なのに!!

No.71 おにいちゃん!おにいちゃん!起きてる?

       10話終了 11話へ進みます


22: 19コメさん 2022/02/22 19:12:31 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記11話(妄想)

No.69 ミーシャ!君こそまだ起きてるのかい!?

No.71 うん。中々寝れないんだ

モロー No.71!これより薬を投与する!

No.69 その実験受けるよ!

モロー No.69!?君はやけに協力的だね!うれしいよ!

         これがずっと続き::

蒼月の吸血鬼 あれ?この子は?

No.69 きみはだーれ?

モロー なぜ蒼月の吸血鬼がここにおるのだ!

蒼月の吸血鬼 この子をくれないか?

モロー ダメだよ!その子は僕の一番大事な実験体なんだ!

No.71 僕も連れて行ってください!お願いします!

No.69 ミーシャ::彼を連れて行って!

蒼月の吸血鬼 わかった。二人共連れて行こう

モロー 貴様!僕の大切な実験体をおおおおおおおおおお!

狩人 今実験体と聞こえたぞ!まさか!?

モロー なんだね君は!私は実験中なんだよ!

狩人 また人体実験をしているのか!お前は追放だ!もうここへは来るな!

モロー そんなの酷いじゃないの!

狩人 行け!

モロー 「まぁ、この子達は強化人間的だ。自動で動くからもういいか。問題はNo.69だね!あの優秀な人材を取られては

狩人 もう出ておくように。じゃあな

モロー なんだよ!私ばっかり!でるよ!道具はここへ隠して::私はここで見張っておこう!

狩人 なんだ?もう出たのか?::出たようだな。実験道具は置いておこう。もう俺達はここへハイル必要もないな

モロー 行ったか?君達!出てくるがいい!

実験体達 ::::::::

モロー いい子だね!

        そして今

ノエ こいつ相当やばかったです

ヴァニタス ノエもローランももういい。離せ

ローラン それで!?どういう記憶だったの!?

ノエ 学会から追い出されてNo.68からNo.83まで捕まえて強化人間とかにしていました。ただ:蒼月の吸血鬼がNo.69とNo.71を連れていきました。この二人は兄弟みたいで可愛かったです!オレが貰いたいです!

ローラン 今のノエ君とヴァニタス君みたいだね!

ヴァニタス とりあえずこいつはまだ生きている、ということはジャンヌ。分かってるな?

ジャンヌ 私のガントレットでは仕留めれきれなかった!

ノエ 何をする気なのですか?

         11話終了 12話へ進みます


23: 19コメさん 2022/02/22 19:33:29 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記12話

ヴァニタス 逃げるぞ!お前らオレに着いてこい!

ノエ 何ですかいきなり!逃げてもおいつかれますよ!

ジャンヌ 今は走るしか無い!

ローラン ヴァニタス君ー?君は荒いよー!

ヴァニタス うるさい。オレ達の今の目的は何か思い出せ

ジャンヌ 獣を!倒すこと!基救うこと!

ヴァニタス 獣の正体を掴んでやる!

モロー 僕に勝てると思ったかい!?

ジャンヌ うわっ!?

ヴァニタス お前らは先に行ってろ!ダプシェ家に!

ノエ わかりました!

ローラン 後で来てね!

ルーナ 待ってるから!

モロー この子は僕の新しい実験体だよ!

ヴァニタス さてと、この先には行かさない。

モロー どうして君は変わってしまったんだい!?

ヴァニタス 選択は2つしか無いぞ。彼女を返して生き続けるか彼女を返さず死ぬか

モロー No.69!君はいつの間にそんなんなってしまったんだい!?ぼくの実験に快く受けていて、優しかったのに:!

ヴァニタス オレがお前らを実験してやる!お前がした事を

ジャンヌ 私を助けて!ヴァニタス!

ヴァニタス ジャンヌ。こっちにこい!

ジャンヌ 強くて::抜けれない!

ヴァニタス そうか。未来亜伊兎江雄!

モロー 守ってくれ!僕を!

ジャンヌ やめて!殺さないで!

ヴァニタス よし、逃げるぞ!

ジャンヌ え!?このままなの!?

ヴァニタス 当たり前だ!捕まったらダメだ!

ジャンヌ どうして私を盾にするに決まってるのに撃ったの?私を殺したかったの?

ヴァニタス あいつはお前を盾にする、投げるという行為をすると分かって、オレはお前を拾って逃げるんだ!

         ダプシェ公爵家

ローラン ヴァニタス君大丈夫なの?

ヴァニタス ここが公爵家だ

ジャンヌ 大丈夫ヴァニタス?

ヴァニタス なんとかな::

ローラン 二人共!どうしたの!?

モロー 二人共捕まえた!

ジャンヌ は?

ヴァニタス やめろ!

クロエ 死になさい!

ジャンヌ クロエ!?どうして!?

クロエ 私はクロエ・ダプシェ。研究者よ

モロー 君は!?いい実験材料になりそうだね!

クロエ 私は実験材料になんてならないわモロー。

ヴァニタス 知り合いなのか?

クロエ ええ。同じ研究者で顔ぐらいはみたことあるわ

ジャンヌ 本当にクロエなの!?

クロエ ええ。ジャンヌこそ::

12話終了


24: 19コメさん 2022/02/22 20:08:24 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記13話(妄想)

モロー どうして何の実験でも協力してくれたNo.69がこんなに:!全部この蒼月の吸血鬼がやったことか!?

ヴァニタス クロエ。獣の正体を知ってるんだろ?教えてくれ

クロエ どうして?排除するために?

ヴァニタス 獣を救うためだ!真名を取り戻す!

クロエ それより:モローはどうするの?

ジャンヌ そうだ!モローはどうやったら倒れるのでしょう

ヴァニタス ジャンヌの紅いガントレットで無理という事は

ローラン っ!こいつを放っておいた私達が悪いんだよ!だからここはわたしが!

モロー 蒼月の吸血鬼!これを一発受けるがいい!

ルーナ な!?

ヴァニタス なにするんだ。ジャンヌ。大丈夫だ。モロー。こっちにこい

モロー もうNo.69何なの一体!?

ヴァニタス 行け!ジャンヌ!打て!それを!

モロー ぎゃわああああああああああああああああああ!

ジャンヌ これで今度こそ!倒したのか!?

クロエ すごいわ。ジャンヌ。あなたがこんな強いとは::

ジャンヌ クロエ::!

ヴァニタス ルーナ、大丈夫か?

ルーナ 私はこの程度でやられたりしない:ヴァニタス:!

ヴァニタス ルーナは::オレのこと認めてるのか?

ルーナ 実力は認めてる。それにあなたは優しい。その優しさが人々を:呪持ちを守るよきっと::

ノエ ヴァニタスのどこが優しいんですか!?教えて下さい

ヴァニタス 余計なこと言うな!

ルーナ あの子を守ったこと、呪持ちを助けたい::やってること全部が彼の優しさだ。それにモローの実験を快く受けていた。これも優しさなんだよヴァニタス自身の

ノエ ヴァニタス自身、の?

ルーナ 獣は敵なのにそれを助けたいと思う心。彼には優しさがあるの。だから大切な人が狂ってもよう殺せない可能性もある。でもそれでいい。少なくとも私はそう思うだけだけど

ヴァニタス オレはこの力を利用するんだ。でもこの力はいずれ暴走する。

ノエ あんたはいったいその力でなにがしたいんですか?

ヴァニタス 呪持ちを::助けることだ!

ジャンヌ クロエ!どうして獣は現れたんだ?

クロエ ジェボーダンの復讐のためよ。彼はジェボーダンに怒りを持っている。ということは獣は民を殺すの。私はそれを見ていられない。でも私ではあれを殺すことも助けることもできない。だから::後は任せるわ

13話終了


25: 25コメさん 2022/02/23 09:02:59 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記14話(妄想)

ジャンヌ クロエ!待って!せめて倒すの手伝ってよ::!

クロエ 私は助けになれないわ。既に呪持ちだもの。

ヴァニタス 呪持ち!?じゃあオレが助けてやる

クロエ できないわ。だって:自ら望んでそうなったのだから

ヴァニタス 自分から望んでなったのか?じゃあオレには助ける意味もない

クロエ 私は民を守りたかった::でもそのためには呪持ちになるしかなかったの::!

ヴァニタス じゃあ聞こうもし助かるなら助けてほしいか?

クロエ 民を!ジェボーダンを!獣を!私を!助けてほしい

ヴァニタス 分かった。でも助けるには地獄を見るだろう。それでもいいか?

クロエ それで皆が助かるならいいわ

ヴァニタス クロエは獣が出現してる間に民の前で言え!自分の気持と自分が獣じゃないということをな!獣の正体は言うな言ったらさらに怪しまれる。いいか?

クロエ ええ。じゃあ明日、とかどうかしら?

ヴァニタス オレたちは獣と戦う。その間にその獣を人間にする!

ノエ え?人間にできるのですか?

ヴァニタス 人間にやってクロエ・ダプシェは獣じゃないということを証明してやる!

クロエ じゃあ、休んでおいた方がいいわ。

ヴァニタス 一人ひとり部屋があるのか?

クロエ ええ。ここの家の中の部屋を使ってくれていいわ

          そして翌日::

ヴァニタス おい起きろローラン。いつまで寝てるんだ

ローラン もうちょっと寝かせてよオリヴィエ〜

ヴァニタス うるさい起きろ

ローラン :::ヴ、ヴァニタス君がなぜここにいる!?

ヴァニタス 今日は獣を倒す日だろ早く起きろ

ローラン はいはーい!じゃあ支度ができたら行くよ!

ヴァニタス 次はノエか:::

ローラン 「てっきり起きるのが遅いと思われたよ〜」

ヴァニタス おいノエ!とっとと起きろ

ノエ え〜何ですかヴァニタス〜まだ寝ますよ〜

ヴァニタス ていうかお前はまた布団から落ちてるのか!!

ノエ あ、忘れていました!今日は獣を倒す日ですね!!

ヴァニタス 忘れるな

ノエ 他の皆はもう起きてるのですか?

ヴァニタス ジャンヌとルーナとクロエだな

ノエ ローランは起きてたのですか?

ヴァニタス あいつはそもそも寝相が悪い!!

ノエ じゃあ支度でき次第降りますね

ヴァニタス 次はジャンヌか

14話終了 15話へ進みます


26: 25コメさん 2022/02/23 09:23:01 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記15話(妄想)

ヴァニタス おいジャンヌ!起きろ!獣を倒す日だぞ!

ジャンヌ :::::誰〜?:::::

ヴァニタス オレだとっとと起きろ

ジャンヌ ヴァニタス〜?なぜここにいるのだ?

ヴァニタス 獣を倒すんだろう。支度できたら来い

ジャンヌ ええ・わかった:

ヴァニタス 何なんだよ!こいつら寝相が皆悪い!

クロエ あら、出会ったわね

ヴァニタス クロエ・ダプシェか::お前は起きてたのか?

クロエ 私はずっと見回りをしていたの。

ヴァニタス 寢らないで平気なのか?

クロエ ええ私はね。それより皆まだ降りてきてないから:

ヴァニタス オレが起こすまで寝てた!!ルーナだけ;;まだ分からんがな

クロエ じゃあ私があの子を起こしてきてあげる。あなたは他の3人の様子でも見てきて

ヴァニタス いけるか?じゃあジャンヌから見てくる

クロエ ええ。よろしくね

ヴァニタス おい!起きてるか!?

ジャンヌ :::::::もう::入ってこないで::::

ヴァニタス じゃあとっとと起きろ。また寝てるのか

ジャンヌ うん::わかった準備する::

 これがローラン、ノエでもあって、ルーナは::

クロエ 起こしに来たわ::ってあれ?居ないのねもう下ね

ヴァニタス お前ら下行くぞ

ローラン 扱い方乱暴だよ〜!

ジャンヌ ::::まだ眠い:::

ノエ 何であんただけキラキラしてるのですか〜?

ヴァニタス 早く行かないと時間がなくなる

クロエ あら、割と遅かったわね。獣はもう現れてるわ

ヴァニタス ジャンヌ、いけるか?

ジャンヌ さっきので眠気は収まったわ!行く!

ヴァニタス ローラン、ノエ。ジャンヌの所に他の小獣が行かないように頼む

ローラン 任せて〜!ノエ君、行こうか!

ノエ はい!今度こそ獣を!

ヴァニタス わかってるな?ルーナ

ルーナ クロエを!援護する!

ヴァニタス ルーナはクロエに敵を近づけないよう、それに伴いクロエを援護するようにな

ルーナ 分かってる!クロエ、大丈夫か?

クロエ ええ。私は平気よ

ヴァニタス オレはジャンヌが獣を飛ばす位置からずれて本の力を使う!

クロエ よろしくね。じゃあ、作戦、開始よ

ルーナ じゃあ、演説、しよか

       クロエの演説

      15話終了 16話へ進みます


27: 25コメさん 2022/02/23 09:42:48 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記16話(妄想)

クロエ 私はクロエ・ダプシェよ。このジェボーダンに獣が現れたのは知っていた。でも私の力では獣をどうすることもできないわ!それに民がそれに苦しみを感じてたのも知っていたわ!私は獣とは関係ないわ。それで今獣たちと戦ってくれてる方、あの方達は私が呼び出したの!私はこのジェボーダンが荒れた姿がが見たくなかった。だから私は見ぬふりをしていたわ!でもそれは間違っていた!それに私は獣じゃない。獣の正体は私にはわからないわ。でも現れたからには排除するしか無いの。だからこの演説聞いてるジェボーダンの民はあの子達を応援してあげて!

ジャンヌ クロエ::!私は彼女の意志を無駄にしない!

ノエ もう演説してました!オレは助けます!

ローラン ノエ君!まだ来るよ!

ヴァニタス おい!お前ら!聞け!オレたちは獣を倒すために来たんじゃない!倒してもこいつはまた復活する!だから獣を!必ず救ってやる!オレがな!オレたちが救ってやる!獣を!それにあの演説聞いたやつにはクロエがそこにいるだろう!そうだ、クロエは本当に獣じゃないんだ!それをお前たちに見せつけるためでもある!

ノエ ヴァニタス::

ジャンヌ ヴァニタス!彼を戻せ!

ヴァニタス 任せろ

ジャンヌ 獣!お前はここに居てはならんのだ!

獣 ぐわああああああああああああああああああああああ

ヴァニタス おいお前の名は何だ

獣(人間) 僕は::ジャン=ジャックというものです::

ヴァニタス じゃあ聞こう。なぜお前は獣になったんだ

ジャン=ジャック ジェボーダンに::復襲するためだ

ジャンヌ どうしてジェボーダンに復讐をするんだ!?

ジャン=ジャック クロエの::

ヴァニタス クロエが何関係してるんだ!?この獣事件はクロエ・ダプシェ自身を傷つけてたんだ!お前が!あいつは:荒れ果てていくジェボーダンを見たくないだろ!お前はなぜこんなこともようわからんのだ!?ジェボーダンに復讐?クロエ・ダプシェに復習する意味と同じじゃないか!

ジャン=ジャック クロエは::僕の::恩人だった

ヴァニタス じゃあ何でクロエが悲しむことをやったのだ

ジャン=ジャック クロエが::あまりにも可哀想だから::

ヴァニタス お前がやったことと比べたら悲しさなんてないはずだ!

ジャン=ジャック 君には::わからないさ!

16話終了


28: 28コメさん 2022/02/23 15:15:37 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記17話(妄想)

ジャンヌ でも貴様がやったことは人殺しだ!教会は貴様を必ず捕まえに来る!貴様はなぜクロエを傷つけるんだ!?

ジャン=ジャック 僕はクロエを::守るために::

ヴァニタス でも結果はクロエ・ダプシェを傷つけてるんだ

クロエ もういいわありがとう。

ジャン=ジャック 許して、くれるの?

クロエ ジャン=ジャック。あなたは私の一人の時とか助けてくれた。でも獣事件とはまた違う。だからこのまま私が獣だということにして、教会に行くのは私でいいわ

民 クロエ様!それはいけません!私はクロエ様を疑ってた。でも実際はクロエ様は最後の所で助けてくださりました!罪はその男が問うべきです!わざわざクロエ様自身が:

ジャン=ジャック そうだよクロエ::僕が受けるから::

ヴァニタス クロエ・ダプシェに非はないんだ!

ローラン 私はオリヴィエにこの事を報告してくるよ

ノエ お願いします

ジャンヌ クロエを守ってくれてたのは感謝する。でもこの事は!クロエを傷つけたものと一緒だと覚えておけ、いいな?

ジャン=ジャック はい::申し訳ありませんでしたーー!

クロエ じゃあ狩人。後はお願いしていいかしら

ローラン 任せて〜!じゃあ、こっちに来て!

ジャンヌ 彼はもう治ったの?

ヴァニタス 一応はな。でもまた暴走する可能性はある

クロエ みんな:!私のこと信じてくれて:ありがとう!

ヴァニタス オレたちはあいつを救うとは言った。だからなるべくあいつが暴走しない範囲内に置くつもりだ。でも彼が何の理由で暴走したかがわからん以上それはできない。だから狩人の元、聴取して聞いてみようとは思ってる

民 ありがとうございます!クロエ様、そのお仲間様!

クロエ でも::私はジェボーダンを出るわ。ダプシェ家にはもう継人もいない。もうすぐ滅ぶと思うわ。だから今まで通り自分たちだけで生きていって。どこまでも強くね

民 はい!それに、吸血鬼と人間が力を合わせてるのを見ると、争う意味もわからなくなりました!!

クロエ さあ、一旦ダプシェ家に戻るわよ

ヴァニタス あぁ:結構疲れたしな

         お屋敷にて

クロエ 私を:!あなたたちと連れて行って!

        17話終了 18話へ進みます


29: 28コメさん 2022/02/23 15:50:05 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記18話(妄想)

ヴァニタス なぜ、そうなる

クロエ 私はあなた達と仲良くなりたいし、もっと知りたい!

モロー あら:!?おやおやまたこんなところで!!

ジャンヌ 貴様!まだ生きていたのか!

モロー あー:ある人が助けてくれたのだよ!!

ジャンヌ ある、人?

モロー あの黒髪の男!あの子からは魔力を感じた::!!

ジャンヌ そいつの話を聞かせろ

モロー 狩人に連れて行かれたよ!

ジャンヌ やっぱり:!あのジャン=ジャックという奴!!

モロー その子が助けれくれたんだよ!!僕の新しい実験体!今頃研究室に向かってるだろう!!

クロエ モロー。ジャン=ジャックをどうするつもり?

モロー 蒼月の吸血鬼をもう終わらせるために!

ルーナ :!?どうして::あなたはそんなに!!

モロー だって僕の大事な大事な実験体を奪ったんだよ!?

ジャンヌ まずだ!その実験体とは何だ?

モロー えー?僕が人体実験の時に使う人の体だよ?

ジャンヌ どうしてそんな事するんだ!蒼月の吸血鬼は今まで悪いやつだとは思ってた!でも!お前のほうが悪い!それに蒼月の吸血鬼は!あなたの実験体を奪った!でも奪われた実験体はあなたの実験に理解してくれてたのかを考えろ!もし理解して嫌々連れ去られたのなら文句は言わん!でも::!

モロー No.69は協力的だったよ!吸血鬼の薬を飲ましても文句を言わず、協力してくれた!切り刻んでも痛いとも言わないいい子だったよ!No.71は協力はしてくれなかったけど我慢をしてくれたいい子なんだよ!切り刻むのはできなかったけど!

ジャンヌ 薬を飲まされても体切られたりしても文句言わず協力する?じゃあ、クロエ、ヴァニタス、ノエ、ルーナ。聞いていい?あなたたちなら切られても薬飲まされても::協力する?

クロエ 私は絶対にしないわそんな事する前に相手を殺すわ

ヴァニタス 君の頼みならいいぞジャンヌ?

ノエ 絶対に嫌です!

ルーナ 自分から望みはしない

ジャンヌ 一人は置いといて::モロー。貴方の実験を協力してくれる人は少ない::もちろん私も絶対に受けようとは思わない!それはあなたが薬でそうさせてただけでしょう?

モロー でも::No.69は賛成してくれてるよ!?

        18話終了 19へ進みます


30: 28コメさん 2022/02/23 16:21:27 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記19話(妄想)

ルーナ あなたは人体実験なんかして、何が楽しいの?そのせいで吸血鬼になった人もいるんだよ?

ヴァニタス お前が言うなっ!

ルーナ えーどうしてー?

ジャンヌ ともかくだ!人体実験なんて賛成する人はいない!

ヴァニタス それが当たり前なんだ

ノエ 人体実験って何ですか?

ヴァニタス 知らん!オレに聞くな!

ノエ 試しにさせてくださいヴァニタス!

ヴァニタス 無理だ。他のやつを頼れ

ノエ さっき良いって言ってました!

ヴァニタス お前は意味わからなく喋るな。何でそれにオレはお前なんかに実験されるんだ。意味分からん

ジャンヌ 私も気になりました!やらせて下さい!

モロー 僕もやらせてよ!

ノエ オレが最初でした!ヴァニタス!やらせてください!

ヴァニタス オレなんか実験してどうするつもりだ?

モロー 僕の実験体だよ!?取らないで!!僕は未来の研究者はこれはしてはダメだよ!と教えるためだよ!

ノエ なんでも自由に動くあんたの脳みそが気になりました

ジャンヌ 人間ってどんななのか知りたくなりました!だから実験させてくださいヴァニタス!

ヴァニタス お前ら理由が適当だろ!それにこの中で誰か一人オレの事バカにしてたの知ってたぞ!!

ノエ すいませんでした::

ヴァニタス じゃあ3人共オレが実験してもいいか?

ノエ 絶対嫌です!

モロー どうして僕が!僕はNo.69君を実験する側だよ!

ジャンヌ 別にいいです!もう何も言いません!

ヴァニタス どういう意味だ?ジャンヌ

ジャンヌ もう実験さしてとか言いません!許して!

ヴァニタス 許してやる::ジャンヌ::

ノエ オレは!?もちろんゆるしてくれますよね!?

モロー あんなに過度な実験はしないからさして!

ヴァニタス 知らん。人体実験の事は詳しく言うと人の体を使った実験のことだ。これでいいんだろ?

ノエ はい!ありがとうございます!!

ジャンヌ ヴァニタス::!

ヴァニタス それにオレは半吸血鬼だそして半人間だ

ジャンヌ え?でも人間だって::!

ヴァニタス 吸血騒動にはならん。呪持ちにもならん。普通の人間だが半分吸血鬼だ

ジャンヌ 親が::ハーフ?

ヴァニタス いや、ある薬によって変わった:というとこだ

ジャンヌ ある、薬?

ヴァニタス いや、気にするな

19話終了 20話へ進みます


31: 28コメさん 2022/02/23 16:43:37 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記20話(妄想)

モロー 気になる一度実験させてくれ!

ヴァニタス 近づくなオレに!

ジャンヌ 何のつもりだ?

モロー どうして君が邪魔するんだい僕はNo.69を実験するだけだよ

ヴァニタス :痛い:ジャンヌ:どうしてオレの手を:

ジャンヌ :!ごめんなさい!ごめんなさい!

ヴァニタス いや::ただ::

クロエ でも:どうしてあなたは人体実験なんて?

ノエ 彼を!ヴァニタスを殺すのはオレですよ!

ヴァニタス は?意味分からんなんでお前がオレを殺すんだ

ジャンヌ ドクター・モロー!未来を選ばしてやる!ここで死ぬか今までのことを私とルーナとヴァニタスに!謝るか!どっちかお前が決めろ!

モロー ごめんなさい!ごめんなさい!もうしません!お許しください!業火の魔女様!ヴァニタス様!ルーナ様ーー!

ジャンヌ 土下座をしろ!そしたら許してやる私からは

モロー 申し訳ありませんでしたあああああああああああ!

ジャンヌ ルーナ、ヴァニタス、クロエ、ノエ。後はお前らに任す。

クロエ モローあなたが人体実験をしてる理由を教えて?

モロー 僕は普通の研究だとつまらなくて人を使ってました:

クロエ 私も研究者だけどそんなことは普通はしないわ

モロー 申し訳ありませんでしたあああクロエ様!

ルーナ じゃあ私ね、どうして吸血鬼の体は気にならなかったの?

モロー 人間を吸血鬼にしたらどうなるかという興味心です

ルーナ 素直で嬉しいよ::ドクター・モロー::

ヴァニタス お前がやったことは世界を壊しかけている。吸血鬼を増やし呪持ちを増やす行為。わかったか?

モロー はい::!

ノエ あ、オレはもういいですよ。

ジャンヌ お前はこれからどうするんだ?

モロー とりあえず狩人に行くのだよ!

ジャンヌ お前は過去を::どう思ってるんだ?

モロー 乗り越えれてないよまだ。学会を追い出されたこと

ジャンヌ じゃあ、私と一緒だ。私も過去は嫌いだ。でも今は好きだ

モロー じゃあ僕は帰るねー!

ジャンヌ 「ルカ様:::」

ヴァニタス さて、これからどうする

クロエ みんな疲れてるでしょう?休んだらどうかしら

ノエ そうですね::休みましょう

ジャンヌ 休まないと:!帰れないわ!

ルーナ 獣とモローの事でさすがに疲れたわ

ヴァニタス そうだな!

クロエ じゃあ、休みましょう

20話終了


32: 28コメさん 2022/02/23 17:41:42 通報 非表示

「」は心の中の意味です


33: 28コメさん 2022/02/23 18:04:37 通報 非表示

私が勝手に作ったヴァニタスの手記21話(妄想)

ジャンヌ 「ヴァニタスは何か知っているのか?」

ノエ 「どうしてあの時::ヴァニタスは::!?」

ルーナ 「彼は::どうして::?」

クロエ 「あの子どうしてあんなに悲しい顔してるの?」

ヴァニタス 「ジャン=ジャック::どうしてモローを?」

ジャンヌ 何でそんなにみんな無言なんですか?

ヴァニタス オレはジャン=ジャックがモローを助けた理由を考えてた。

ノエ ヴァニタス!何か知ってるんじゃないのですか!?

クロエ じゃなきゃあなたはどうしてそんな悲しそうな顔をするのかしら?

ルーナ どうして偶にそんな悲しそうな顔を見せるの?

ジャンヌ ヴァニタス!正直に答えて!何か隠してない?

ヴァニタス 一個だけ::隠してある

ジャンヌ 何を隠してるの?教えて!

ヴァニタス ジャン=ジャックが::あいつが獣になった理由はクロエ・ダプシェがここジェボーダンに復讐を誓ったときだ。オレはあいつを解放してる時にそれが見えたんだ!クロエの悲しむ顔が見たくないとか::色々言ってた。それにオレはあいつの顔に覚えがあるんだ!

ジャンヌ 顔に::見覚え?

ヴァニタス あいつも::元々は人間で産まれて途中で吸血鬼になった、と

ジャンヌ え?

ヴァニタス あいつはヴァニタスの書の事も知っている!

ジャンヌ ヴァニタスの、書?それってあなたしか::

ヴァニタス いや、これを探してるやつが近くにおるに違いない!ヴァニタスの書を探す人なんて早々おらん!

ジャンヌ ::!まさかルカ様が?

ヴァニタス 何者かの命令で動いてるんだきっと!

ノエ え?どういうことですか?

ヴァニタス オレの可能性候補としてはドミニク、ジャンヌ、ルカ、ノエ、ベロニカ、ドクター・モロー、ルスヴン教、ドミニクの祖父とクロエ・ダプシェだ

ノエ え?どうして先生が?

ヴァニタス 先生、とかは知らんがこいつらが候補だ。でも候補から抜けるやつも今判明した

ノエ ていうかなぜオレが候補に入ってるんですか!!

ヴァニタス 一人ひとり説明するから待ってろ

      21話終了 22話へ進みます


34: 28コメさん 2022/02/23 18:29:28 通報 非表示

>>33
私が勝手に作ったヴァニタスの手記

ノエ それで候補から抜けるものというのは?

ヴァニタス まずドミニクから説明する。彼女はベロニカ、または祖父に命令されて動いてる可能性もある。でも候補からは外れた。動いてる気配もないからだ。次にジャンヌ。可能性としてルカに渡す。というのがあったがこれは外れていない。彼女は現にヴァニタスの書を知りたがってるのをみた、次にルカだ。ルカも候補からは外れる、なぜならジャンヌに任せてるからだろう。次にベロニカ、こいつも候補からは外れる。なぜなら彼女はドミニク同様動いてる気配もないからだ。ルスヴン教。彼女はジャンヌをここに連れてきてることで候補からが外れる。次にノエ。こいつはドミニクの祖父の内通者という可能性が高い。ドミニクと仲良くしてるから祖父とも仲良いというオレの勝手な構想だ。次にドミニクの祖父だこいつが一番可能性が高い。なにをするかは知らんが正体は知らん。次にドクター・モロー。蒼月の吸血鬼を恨んでる=ヴァニタスの書を奪うと考えていたが候補からは外れた。最後はクロエ・ダプシェだ。ジャン=ジャックと知り合いであることから可能性が高いと思っていたが可能性はなしだ。という事でジャンヌ、ノエ、ドミニクの祖父が現在の候補になる

ノエ ドミのお祖父さんということはオレの先生ですね!

ヴァニタス でも可能性としては一番がお前の先生とやら、2番と3番同等ぐらいでジャンヌとノエだ。

ノエ ::どうしてヴァニタスはその本に拘るのですか?

ヴァニタス は?拘る?意味分からん説明しろ

ノエ だからどうしてその本一筋なのですか!?

ヴァニタス これはオレの所有物だ拘るもオレの勝手だ

ノエ あんたがいうヴァニタスの書とは一体何なのですか

ヴァニタス だからお前らはどうしてそれを知りたがる!

ノエ え?

ヴァニタス この本には呪持ちを治す力がある。でも一歩間違えると呪持ちを増やすどころか殺してしまう可能性もあるんだ!それをお前らに扱えるとはとても思えん!

ジャンヌ 一歩間違えると::死ぬ可能性?

ヴァニタス 自分も相手も死ぬ場合があるんだ。この本にはそういう力がある!人間も吸血鬼も本当に変わってないなっ!いつまでもそういう考えを持ち続ける!だからお前たちはいつまで経っても変わらないし変われないんだよ!

ノエ その言い方なんですか?あんたはじゃあ何ですか?

22話終了


35: 35コメさん 「おもしろい」派2022/02/23 18:33:09 通報 非表示

何か妙な人が妙な長文を連投してる・・。(誰が読むんだよ?)こわっ!

しばらくここ来るのやめよ、退散!


36: 36コメさん 2022/02/24 10:53:25 通報 非表示

>>35
みす


37: 36コメさん 2022/02/24 10:55:22 通報 非表示

>>35
これって二次小説なんじゃない?多分。一応呼んだけど面白くは無い。


38: 38コメさん 2022/02/24 11:12:21 通報 非表示

さすがに投稿小説はだめだろ、運営仕事しろよ。明らかに異なる趣旨でサイト使われてるぞ


39: 39コメさん 2022/02/25 11:59:39 通報 非表示

>>38
ていうかまずこれさ妄想とか書いてるけどそもそも妄想ならTwitterとかSNSやYouTubeで挙げればいいじゃん。ここはヴァニタスの手記2期はつまらない?おもしろい?を言い合う場なのに。それに毎回人変わってそう。○コメとか載るけど、変わってるところもある。多分業者かなんかだと思う


40: 39コメさん 2022/02/25 12:01:44 通報 非表示

>>39
まあ、2期になっても同じで面白いとは思います


41: 39コメさん 2022/02/25 15:23:53 通報 非表示

>>40
ネタバレ注意です


42: 39コメさん 2022/02/25 15:35:28 通報 非表示

>>41
何よりみんな過去が悲しすぎる。ヴァニタスの過去もノエの過去もジャンヌの過去もクロエの過去もアストルフォの過去もドミニクの過去も。ヴァニタスの場合はモローの実験体としてされて、ノエとドミニクは呪持ちのルイを殺されたショック、ドミなんか、全てが変わったみたいでした。ジャンヌは両親がルスヴンを裏切ったせいで自分が処刑人として生きないと行けない。クロエは最初は人間だったけど、吸血鬼で、しかもジャン=ジャックが来るまで一人で研究もしていたし。アストルフォなんか、信頼していた親友の吸血鬼が裏切って、それがきっかけで今になってるんだよね。正直18話見るまで、女と思ったやつは殺すとか、さすがに酷いなと思った、まあ間違えられるのは嫌だろうけど。それだけで殺すって物騒だなとしか思っていなかった。でも黒幕は誰なのかな?呪持ちを生み出したのは蒼月の吸血鬼だと聞いてたけど、実際は死んでる。から生み出されることないと思ってて、実際はネーニアだったんだよね。でも、わたし的にはヴァニタスは最後殺すのではなくて、救いの道に行ってほしいけど、無理なんだよね。何か力を暴走したりするのかな、それとも寿命?ではなさそう。18歳って言ってたし。とにかくこれからの展開が楽しみ。


43: 43コメさん 「おもしろい」派2022/03/14 01:37:04 通報 非表示

作画がいい


44: 44コメさん 「つまらない」派 2022/03/15 09:45:20 通報 非表示

ヴァニタスって言いたいだけのクソ作


45: 45コメさん 2022/03/15 11:27:53 通報 非表示


46: 46コメさん 2022/03/15 13:45:26 通報 非表示

pixivでたまに見るような変な小説?書いてる人 ぜんぶ一気に非表示できなくてめんどい


47: 47コメさん 2022/03/15 14:12:53 通報 非表示

>>46
一行目で判断するしかないな


48: 48コメさん 2022/03/15 18:08:42 通報 非表示

>>46
pixiv小説投稿してるけど、読むのは嫌い


49: 49コメさん 2022/03/15 19:16:36 通報 非表示

すぐ上の小説?はネタっぽい


50: 50コメさん 2022/03/16 08:54:46 通報 非表示

>>49
読まないからどーでもいい


51: 49コメさん 2022/03/16 15:15:57 通報 非表示

>>50
どうでもいいなら黙ってろ

いちいち「どーでもいい」とか言ってくんな


52: 52コメさん 「つまらない」派 2022/03/17 08:35:56 通報 非表示

>>51
お?

力作だったの??

どーでもいいけど


53: 53コメさん 2022/03/17 08:56:46 通報 非表示

>>51
お、おみゃ〜だったのか?上の気味悪い妙な連投投稿小説。

全然読む気ないし・・。

この場で投稿小説やめようね〜。迷惑だよんw。

他所でやってね。


54: 45コメさん 2022/03/17 09:39:51 通報 非表示

49コメさん、自分のせいで不快な思いをさせてすみませんでした


55: 45コメさん 2022/03/17 11:25:17 通報 非表示

>>52


56: 45コメさん 2022/03/17 11:26:36 通報 非表示

>>53


57: 57コメさん 2022/03/17 20:48:20 通報 非表示

どーでもいい


58: 58コメさん 2022/03/17 21:28:56 通報 非表示

意地悪な人が多いね。

見ててすごく気分悪い。


59: 59コメさん 2022/03/17 21:59:45 通報 非表示

>>58
ここに民度を求めるのはお門違いってもんよ

他のジャンルは知らんが、少なくともアニメ系のトピに関しては他人やそのアニメ自体を馬鹿にしたい奴らが大半なんだから


60: 6コメさん 「おもしろい」派 2022/03/19 23:40:50 通報 非表示

今期の中では一番好きです。各メインキャラクターの心情やストーリー的にもムリがなく絵柄も綺麗で、馴染みやすい。ただ前にも書いたけど恋愛コメディチックもシリアスもない交ぜなので、男性はほぼ初期でリタイアしてそうではある。


61: 61コメさん 「つまらない」派2022/03/19 23:42:20 通報 非表示

1期の7話から恋愛入って、見なくなりました


62: 62コメさん 「つまらない」派2022/03/27 20:31:32 通報 非表示

こんなとこにキチガイ小説載せたらそらあれるやろ


63: 63コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 09:25:25 通報 非表示

ほんま空気だったな

この作品


64: 64コメさん 2022/03/28 14:32:38 通報 非表示

>>63
生命活動するには空気はなくてはならないものだ。

それほどまでこの作品を重要視しているということだね。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2022/04/23 16:54:50 通報 非表示

シリアスコメディ恋愛など、色んな要素があるのは別に悪いことじゃない

けど、本来シリアスになるべきところに唐突にギャグ描写を入れたり、主人公格2人の関係性そっちのけで、イマイチ誰得なんだか分からん恋愛描写を突っ込んで、挙句の果てに話の筋が大して進んでなかったりするのがよくない

敵キャラの性格も、判を押したように狂気系キャラが多くて飽きる

そして、狂気系キャラと、空気を読まないギャグぶち込みなどのせいもあるだろうが、とにかくお粗末な脚本のせいで話の流れやキャラクターの感情の流れが意味不明すぎる


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 10:11:54 通報 非表示

一応面白いに入れた
面白いは面白いんだけどさ、ヴァニタスとジャンヌの恋愛マジいらない。あとシリアスシーンにギャグとヴァニタス・ジャンヌの恋愛を突っ込むな。鬱陶しい。
その他はマジで好きなんだよな。ヴァニタスとノエの関係もいいし、ジャン=ジャックとクロエの関係とかはほんと泣ける

まあ個人的にはアス君の過去編で号泣したが


68: 68コメさん 「おもしろい」派2023/05/16 22:52:19 通報 非表示

ヴァニタスは神‼️


69: 68コメさん 「おもしろい」派2023/05/16 22:53:11 通報 非表示

私の推しの子かわいすぎ

ばぁにたす

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する