アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』はおもしろい?つまらない?

アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』 おもしろい
おもしろい

122(28%)
アニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』 つまらない
つまらない

308(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい122票 / 総得票数430

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 八十亀ちゃんかんさ.. 2019年春アニメ アニメ 戸松遥 若井友希 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/04 00:26:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「おもしろい」派 2019/04/09 09:03:18 通報 非表示

戸松さんが愛知県だったなんて。


4: 2019/04/09 17:47:22 通報 非表示

おもしろいんでね


5: 2019/04/10 12:52:44 通報 非表示

にゃあにゃあ言いながら猫みたいに出てきた所で出落ちだよね。


7: 「つまらない」派2019/04/17 01:11:58 通報 非表示

すまん、地元人だがこの子の名古屋弁おかしいわ

婆さん世代の名古屋弁という設定らしいが、それにしてもこんな言い方はしないという場面が多過ぎる


8: 「おもしろい」派 2019/04/17 02:56:17 通報 非表示

俺は好きよ


13: 「つまらない」派2019/04/19 04:26:48 通報 非表示

可愛いからって方言からかったりするような人間見たくないね。


15: 「おもしろい」派2019/04/19 20:07:24 通報 非表示

1回だけかそれ以上観るか?が面白さの分かれ目。

この作品は1~2話とも2回観たので「面白い」に分類。

ただ、喫茶文化の下りで出てきた固有名詞には強く拒否したい。あれではまるで企業CM。一般化して紹介すべきだった。なので3話は訝し気に観ることになる。


16: 「つまらない」派2019/04/20 02:47:17 通報 非表示

名古屋の女と付き合った事あるけど、いちいち本当に面倒臭かった。昔の事思い出したから、もう見ない。あと、朝のモーニングサービス名古屋、岐阜は本当におかしい。アニメの2話で出てくるけど、異常。


17: 「つまらない」派2019/04/20 02:50:56 通報 非表示

>>2
知ってた?名古屋の女は絶対嫁に行かない。婿を取るか、名古屋に住み続ける。やっぱ、おかしいわ、名古屋人。


23: 「つまらない」派2019/04/25 07:43:56 通報 非表示

何だこの変な髪型


25: 「つまらない」派2019/04/25 19:23:03 通報 非表示

すみません、言い過ぎました。これを好きな方もいらっしゃるんでしょうね。失礼しました。


26: 「つまらない」派 2019/04/26 14:57:38 通報 非表示

1話切りしました


30: 「つまらない」派2019/05/02 08:17:07 通報 非表示

何もかもクソすぎ!1話見て途中で見るの辞めた!余計に名古屋のイメージ悪くなった


33: 「おもしろい」派 2019/05/03 09:30:24 通報 非表示

>>16
お前の個人の事情なんて知ったことかよ。

自分語りすんなよ。


34: 「おもしろい」派 2019/05/03 09:32:06 通報 非表示

>>23
髪型を自由にできないほど髪が無いんですね。かわいそうに。


36: 「つまらない」派2019/05/03 15:54:50 通報 非表示

>>33
おまえみたいにアニメでしか、語れない、ネットの中でしか、でかい顔が出来ない男と俺は違うんで。悪いね!不快にさせたら。おまえみたいなネトウヨにあーだこーだ言われる筋合いねーんだよ。黙ってろや。童貞のクソガキ。


37: 「つまらない」派 2019/05/03 16:07:36 通報 非表示

>>36
そんなに好きならアンチに関わってないで観てればいいだろ


39: 「つまらない」派2019/05/03 23:15:15 通報 非表示

>>37
あぁ、そうさせて貰うぜ!


42: 「おもしろい」派 2019/05/06 21:19:06 通報 非表示

戸松遥さんが名古屋弁で喋っているのがかわいい


45: 「つまらない」派2019/05/10 00:03:04 通報 非表示

1話切り余裕。

もうとにかく名古屋ディスの連続で見てて何が面白いのか理解に苦しむ。


46: 「つまらない」派 2019/05/20 08:58:46 通報 非表示

ヒロインがブス+頭幼稚園児で心配になってくる。


47: 「つまらない」派2019/05/20 23:26:04 通報 非表示

作者の性格の悪さが滲み出てる


49: 「つまらない」派 2019/05/23 07:51:02 通報 非表示

>>34
お前もう良いよ消えれば?それができないなら口閉じてろ。


50: 「つまらない」派 2019/05/23 07:54:39 通報 非表示

>>34
口くせーんだよ生ごみ野郎


51: 「つまらない」派2019/05/23 14:15:33 通報 非表示

>>39
ほっとけ、ほっとけ。そういう奴なんよ。実際の女も抱いた事無いヤツ相手するだけ、時間の無駄だよ。あたしから、言わせりゃね。


52: 2019/05/24 07:53:28 通報 非表示

>>17
そんなガセな珍説初めて知った。


53: 2019/05/24 07:55:20 通報 非表示

この漫画の東京版も一度見てみたい。あれだけ大都会だから、さぞかしおちょくるネタも満載だろう。


54: 2019/05/24 12:41:57 通報 非表示

大須はアキバだろう。


55: 2019/05/24 15:18:34 通報 非表示

どうせなら作者の出身地である一宮市をネタにすりゃいいのに


56: 「つまらない」派2019/05/24 15:53:43 通報 非表示

くだらない


57: 「つまらない」派2019/05/24 22:50:17 通報 非表示

地元民が見てもクソつまらんアニメなんだが、よその人が見ると面白いんだろうか…


58: 2019/05/24 23:52:13 通報 非表示

安心しろ、誰が見てもつまらない。


60: 「おもしろい」派 2019/05/25 00:59:45 通報 非表示

名古屋に住んでた事があるせいか個人的にはそうそう!あるある!と思える部分が多くて好きです

好きではあるけど、名古屋以外の地域の人が見て面白いかな…とも思うんよねこの作品


61: 「おもしろい」派2019/05/27 11:10:15 通報 非表示

いろいろな方面からディスられることが想定内であると思われる。

「つまらない」という投票が逆に盛り上げてしまうのだろう。


62: 2019/05/30 13:17:30 通報 非表示

どうせなら名古屋弁娘の天敵として大阪弁娘と江戸弁娘も出してほしい。ところで名古屋飛ばしネタはもうやったのだろうか?


63: 2019/05/31 07:58:30 通報 非表示

八十亀も翔んで埼玉も、作者が地元ではないからここまで貶した作品を作れるのだろう。


64: 2019/05/31 08:08:12 通報 非表示

これの東京版を作った場合、「ここが東京ディズニーランドだ?」「千葉にあるのになぜ東京?」 「これがスカイツリーだ!」「でもブルジュ・ハリファよりは低いんでしょ?」てな具合に弄られたりして。


65: 「つまらない」派2019/05/31 15:46:07 通報 非表示

なんつーかくどい


66: 2019/06/05 08:37:09 通報 非表示

偏見丸出しの主人公がうっとおしかった。


67: 「つまらない」派 2019/06/05 13:01:03 通報 非表示

>>66
偏見丸出し馬鹿丸出しなつ〇


73: 「おもしろい」派 2019/06/21 18:08:49 通報 非表示

最終話まで見た。面白かった。


83: 「おもしろい」派 2019/06/30 18:21:10 通報 非表示

>>17
ガセです

母は名古屋だけど嫁にいきました


84: 「つまらない」派 2019/07/06 12:22:23 通報 非表示

>>17
ガセって言う連中、自分の親世代に聞いてみな。昔はそうだったんだよ。てめぇら、まだ、小僧


86: 「つまらない」派2019/07/14 17:45:52 通報 非表示

名古屋に偏見を持つ主人公が気に入らなかった。

どうせなら東京出身の主人公も「江戸っ子口調じゃないのか?」「東京出身のくせにスカイツリーにも登ったことがないだと?」「ディズニーにいったことがないだと?」など難癖つけられるシーンがあればよかったのに。


90: 2019/08/27 06:32:41 通報 非表示

>>84
おたくら老いぼれの妄想なんじゃないの?


91: 2019/08/27 06:37:35 通報 非表示

>>67
返信の内容の意味がわからん


92: 「つまらない」派 2019/08/31 12:00:38 通報 非表示

上のコメントで、推してる奴は名古屋人と勘違いしている輩がいるが、名古屋生まれでも不愉快な内容だぞ。

漫画・アニメだから仕方ないと思うが、

変な誇張表現があって事実との乖離がある。


93: 93コメさん 2019/09/14 02:04:04 通報 非表示

名古屋人なら楽しめる

名古屋人が楽しければそれでいい


94: 94コメさん 2019/09/14 06:55:58 通報 非表示

>>93
だから見ない


95: 95コメさん 「おもしろい」派2020/01/04 01:33:50 通報 非表示

やったね


96: 96コメさん 2020/01/04 06:48:30 通報 非表示

今年は東京五輪ということで五輪ネタでもやらないだろうか? 東京主人公と名古屋娘が互いに「かつて名古屋がソウルに五輪を奪われた」話や「東京がIOCに無理やりマラソン開催地を北海道に移された」話など、互いの傷を抉りあうシナリオもあったりして。


97: 97コメさん 「つまらない」派2020/01/24 01:03:54 通報 非表示

なんで髪型が頭部にバナナみたいなデザインにしたんや


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2020/03/02 00:08:08 通報 非表示

尻上がりに面白くなってくる感じ


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2020/03/02 21:07:33 通報 非表示

>>84
なんだ、ただの老害か…


100: 100コメさん 2020/11/27 21:23:17 通報 非表示

>>17
お前がおかしいのは分かったわw


101: 100コメさん 2020/11/27 21:24:51 通報 非表示

>>33
間違いないw


102: 100コメさん 2020/11/27 21:25:23 通報 非表示

>>36
アニメ語るとこで個人情報垂れ流されてもな…


103: 103コメさん 2021/06/29 12:46:12 通報 非表示

相当原作ないんだな


104: 104コメさん 「おもしろい」派 2021/07/19 23:23:23 通報 非表示

>>33
たしかに


112: 104コメさん 「おもしろい」派 2021/07/20 15:22:30 通報 非表示

お前の心の方がブスだろ。


114: 104コメさん 「おもしろい」派 2021/07/20 15:22:35 通報 非表示

作者の性格を勝手に決めるなよ。


116: 104コメさん 「おもしろい」派 2021/07/20 15:24:52 通報 非表示

ヒロインがブスってお前の心の方がブス


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で