アニメ『鬼滅の刃』はおもしろい?つまらない?

アニメ『鬼滅の刃』 おもしろい
おもしろい

8078(40%)
アニメ『鬼滅の刃』 つまらない
つまらない

11780(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい8078票 / 総得票数19858

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼滅の刃 2019年春アニメ アニメ 花江夏樹 鬼頭明里 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/06 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「おもしろい」派 2019/04/06 05:37:18 通報 非表示

ワクワクすっぞ。


2: 「おもしろい」派 2019/04/06 07:50:25 通報 非表示

脱税した金で作られてるんだろうな...


4: 2019/04/06 23:40:23 通報 非表示

いきなりの鬱展開


6: 「つまらない」派2019/04/07 04:46:16 通報 非表示

原作の落書きみたいな絵がアニメでどれだけ変わるかによるね


7: 「つまらない」派2019/04/07 05:23:43 通報 非表示

UFOの無駄遣い


8: 「つまらない」派2019/04/07 07:16:37 通報 非表示

火の丸相撲もそうだったけど、やっぱりジャンプは内容面白くない。


9: 2019/04/07 07:22:49 通報 非表示

アニメ過疎地でも早速放送されるのでうれしい。


10: 「おもしろい」派 2019/04/07 11:44:49 通報 非表示

作画がすばらすぃ~


11: 「つまらない」派2019/04/07 21:29:59 通報 非表示

絵が独特で無理です。


13: 2019/04/08 01:59:28 通報 非表示

これは期待


16: 「つまらない」派2019/04/08 17:31:42 通報 非表示

古臭くてつまらない


17: 「おもしろい」派 2019/04/08 22:36:54 通報 非表示

>>16
じゃあなんで見ようと思った


18: 「つまらない」派2019/04/09 05:42:01 通報 非表示

つまんね


19: 2019/04/09 14:53:50 通報 非表示

1話は良かったが、原作が低評価らしいので先行き不安


20: 「つまらない」派2019/04/09 17:47:27 通報 非表示

>>17
見なきゃ分からないでしょ


22: 「つまらない」派2019/04/10 23:18:00 通報 非表示

信者の声がデカいだけの糞漫画

作画が良くても観る価値なし


23: 2019/04/11 14:12:31 通報 非表示

アニメとか関係無しのこのサイトのネガキャン率やばすぎね?ほとんどつまらない側の評価のが上じゃん。


24: 「つまらない」派2019/04/11 15:15:06 通報 非表示

少年漫画臭がキツイ。

型にはまり過ぎているせいで、観てると型にはめられ身動き出来なくなる感覚を覚える。

1話でもう許容量の限度を超えたので失礼する。


26: 「つまらない」派2019/04/11 23:07:34 通報 非表示

設定雑すぎ

王道にしたいのか変化球にしたいのか分かんねぇから

全く引き込まれない


27: 「つまらない」派 2019/04/12 13:59:11 通報 非表示

第一話で盛り上がりに欠けるとその後が期待できない


28: 「おもしろい」派 2019/04/13 08:18:36 通報 非表示

まだわからないことが多いけれどこれから面白くなりりそうだなと思った。


29: 「おもしろい」派 2019/04/13 11:00:42 通報 非表示

期待込み


30: 「おもしろい」派2019/04/13 23:45:49 通報 非表示

作画だけは神。


32: 「つまらない」派 2019/04/14 04:35:46 通報 非表示

偽善者の主人公が無理

妹に殺されかけてたのに、妹を生かそうとするところが全く共感できない

あの後、妹が主人公を思い出すのもご都合主義すぎて吐き気する

奇跡を最初からやすやすと振りまく温室漫画は大抵つまらない


34: 2019/04/15 20:58:09 通報 非表示

ストーリーと演出が幼稚
初回とか説明が増えるのを差し引いてもセリフくどすぎ
もうちょい絵で見せて欲しい
ラジオドラマみたい

使いふるされた吸血鬼もので悲惨な展開で驚かせるのも急にユーモア?入れてくるのも痛い

ちなみに最近マンガをたまたま読み出したけどアニメより見れた
マンガでよむぐらいのほうがあってるのでは?
アニメはくどいというかうっとうしい


35: 2019/04/16 02:37:32 通報 非表示

花子ツボ過ぎて死んだのがマジで悲しい、とりあえず最後まで観ますよ。


36: 「つまらない」派2019/04/16 03:11:12 通報 非表示

ブラクロと同じくらいつまらない

観ていてワクワクしない


37: 「おもしろい」派 2019/04/17 06:01:15 通報 非表示

作画がきれい。

炭治郎と禰豆子が可愛い。


38: 「おもしろい」派 2019/04/17 19:18:42 通報 非表示

丁寧に作られてて満足

ただ梶原由紀とLiSAが合わない


40: 「おもしろい」派2019/04/19 18:50:51 通報 非表示

>>32
偽善って、鬼を殺したら悪なんか?

あの主人公が善悪を考えて妹を庇ったとは思えないんだけど


42: 「つまらない」派2019/04/19 20:57:33 通報 非表示

最近のジャンプのアニメはつまらない


45: 「おもしろい」派 2019/04/21 16:33:06 通報 非表示

漫画は面白い、これからじゃないかなぁ?


46: 「おもしろい」派 2019/04/21 16:40:30 通報 非表示

いや、これから残酷だし。あんま、奇跡なんて起こらんよ>>32


47: 「つまらない」派 2019/04/22 02:44:55 通報 非表示

>>40
あなたの言う通りだが、

脚本は家族が鬼になっても助ける主人公が素晴らしいという印象を与えて、主人公を善人に仕立て上げようとしている。

しかし、妹が鬼として生きるのは妹にとって苦痛な事だと思う(理由は考えて)

さらに主人公が善悪を考えないってことは、妹のために善行をするんじゃなくて自分の為に生かしてる

だから偽善に見えるのだ。


48: 「つまらない」派 2019/04/22 02:53:01 通報 非表示

>>23
ここにいる奴らは評価を参考にしないでしょ。5chの議論がレベル高くてこっちで持論展開したいだけ笑笑


49: 「おもしろい」派2019/04/22 17:05:50 通報 非表示

原作も読んだけど、ジャンプらしく少年漫画の王道って感じ。ただ過去の名作(ワンピ、NARUTO、ブリーチ)に比べると絵も話も少し荒い気はする。

面白さ的には柱が全員出たところからが本番か。2クール26話らしいから遊郭編までやるだろうし、変な改変は入らないだろうから期待はできそう。アニメの絵についてはUFOだし言わずもがな


50: 「おもしろい」派2019/04/23 01:30:25 通報 非表示

絵がキレー


52: 「おもしろい」派 2019/04/23 03:16:45 通報 非表示

真面だな。最近碌なのないし、面白いに入れとく


53: 2019/04/24 01:04:42 通報 非表示

駆け足気味でも、弱かった頃とそれを補う為の修行の描写があると、同じ強キャラでも全然違うなと。


54: 「つまらない」派2019/04/24 14:29:58 通報 非表示

あれ?見るの飛ばしたっけ?ってなることが多々あるくらい繋ぎがめちゃくちゃ。そして会話よりモノローグが多すぎて見るのが辛いしダルい。


55: 2019/04/26 05:26:13 通報 非表示

>>54
ジャンプアニメだからなしょうがないな

半年撮り溜めしてまとめて見るのがいいかも


56: 「おもしろい」派2019/04/26 10:47:41 通報 非表示

Lisaが合わなさすぎる

イキリトの主題歌だけやってたらいいのに


57: 「つまらない」派 2019/04/26 14:39:38 通報 非表示

男ならって男性差別ですよね


58: 「つまらない」派2019/04/26 22:23:30 通報 非表示

3話目まで観たけど話の進展が無くつまらない


59: 「つまらない」派2019/04/27 07:49:50 通報 非表示

何が面白いのかさっぱり分からない


60: 「つまらない」派2019/04/27 13:46:14 通報 非表示

キャラデザが嫌い。

時代背景的にも主人公の顔的にもピアスしてるのが似合わないので気にくわない。

ストーリーも独断目新しさがない。


61: 2019/04/27 18:35:14 通報 非表示

面白かったけど、心の声がうるさくて、時間の流れが分かりにくかった。


62: 「おもしろい」派2019/04/28 10:10:50 通報 非表示

これからがやばい


63: 「つまらない」派2019/04/28 17:08:17 通報 非表示

内容がつまらない

主人公に魅力を感じない


64: 「おもしろい」派 2019/04/28 18:15:01 通報 非表示

今のところ作画が綺麗だし、ストーリーも濃くて集中出来る作り。登場人物も各々魅力的。


66: 2019/04/28 19:36:01 通報 非表示

主人公の声が最悪。合わない。気持ちがズレてる。


67: 「つまらない」派2019/04/29 09:22:00 通報 非表示

セリフが冗長。とにかく登場人物が状況や心情を説明しないと気が済まないようだ。まるで小説の地の文を聴かされてるみたいで見るに堪えない


68: 「つまらない」派2019/04/29 21:37:42 通報 非表示

ふざけ過ぎ


69: 「つまらない」派 2019/04/30 00:06:10 通報 非表示

本当に絶賛されてるの??


70: 「おもしろい」派2019/04/30 09:42:13 通報 非表示

めちゃめちゃおもしろい!

面白くないって人はもしかしたらグロいのがダメっていうことなのかなぁ、、わからないけど自分はアニメを見てハマり漫画を買いました!


71: 「おもしろい」派 2019/04/30 13:39:43 通報 非表示

入りも悪くなかったけど今回から話が動いた感じがあって面白くなってきた


72: 「おもしろい」派 2019/05/01 00:07:55 通報 非表示

面白いぽいのはわかるけど

なんか嵌まれない


73: 「つまらない」派 2019/05/01 00:11:35 通報 非表示

なんか微妙な感じ


74: 「つまらない」派 2019/05/01 01:51:24 通報 非表示

「負けそう挫けそう頑張れ俺〜」

見ていて挫けました。


75: 「つまらない」派2019/05/01 17:30:45 通報 非表示

テンポが悪い


76: 2019/05/02 16:41:10 通報 非表示

>>75
まあジャンプアニメだからな・・・


77: 「つまらない」派2019/05/02 18:47:02 通報 非表示

その独白いらないよね?っていうのが多すぎて見るのがしんどくて止めた。

小説ならいいけどアニメであの独白三昧は私には苦痛だった。


78: 「つまらない」派2019/05/02 22:36:27 通報 非表示

いろんなアニメパクってる


79: 2019/05/02 23:40:00 通報 非表示

結構好き。

これから先ネヅコが活躍するんだろうし、何気に楽しみにしてる。


80: 「おもしろい」派 2019/05/03 04:34:57 通報 非表示

原作も好きだけどアニメのクオリティが高くて見応えあって面白い


81: 「おもしろい」派 2019/05/03 05:27:29 通報 非表示

この作品の鬼は今まで食べたパンの枚数を数えるタイプの鬼だったか…


82: 「おもしろい」派 2019/05/03 11:11:04 通報 非表示

初回からゾクゾクする展開

音楽も世界観にあっていてたまらなく好きです

炭治郎のセリフが切なくて何度も泣いてしまいました


83: 「つまらない」派2019/05/03 18:20:26 通報 非表示

全てにおいて凡庸。打ち切られてもなんら不思議はなかったけど、不作のジャンプを盛り上げるために集英社にスケープゴートにされていると感じてしまう


84: 「つまらない」派2019/05/03 23:56:06 通報 非表示

ストーリーがクソつまらん

敵に魅力がない


85: 「おもしろい」派 2019/05/04 13:08:32 通報 非表示

>>23
このサイトはそうよ。どこもアンチの落書きみたいなもんやからあんまりあてにしたあかんで。


86: 「おもしろい」派 2019/05/04 13:17:32 通報 非表示

>>49
お前ブリーチは鬼滅より話荒いだろw

いや勘違いしないでくれよ俺ブリーチ好きだからな


87: 「おもしろい」派 2019/05/04 13:43:39 通報 非表示

>>47
別に偽善でもいいよ。妹はたしかに苦痛だけど本人もひとまずそれを選んでるしな…。妹を殺したくないってのは心理として普通だと思うが?


89: 「つまらない」派2019/05/05 00:25:09 通報 非表示

ストーリーが粗い。


90: 「つまらない」派2019/05/05 01:36:17 通報 非表示

作画が綺麗と言われるがやはりユーフォが作るとなんでもFate臭がきつくて楽しめない

特に音楽が作品の世界観にあっていない

ボンズが作ってくれた方が良かった


91: 「つまらない」派2019/05/05 03:30:50 通報 非表示

原作2巻まで読んだけど全然面白くない


92: 「つまらない」派 2019/05/05 10:04:36 通報 非表示

盛り上がりに欠ける

いつ面白くなるんだ?


93: 「つまらない」派2019/05/05 17:06:39 通報 非表示

主人公ageしつこい


94: 「おもしろい」派 2019/05/05 17:28:05 通報 非表示

次の放送が気になるというだけで優秀だと思う。

他のアニメが面白くなさすぎるので。

異世界転生のアレとか、なろうアニメ化ほんとやめて。


95: 「つまらない」派2019/05/05 20:23:28 通報 非表示

1話でopが良かったし、ufotableの作画さすが!ってなったけど、2話を見て以降いきなり興味を失ってそれ以来見てない…


96: 2019/05/05 22:40:23 通報 非表示

つまんね(*´Д`)


97: 「つまらない」派 2019/05/05 23:35:51 通報 非表示

花江夏樹の演技嫌い


98: 「おもしろい」派 2019/05/06 01:07:38 通報 非表示

>>94
話の腰折るが、別になろうをアニメ化してもいいだろ


99: 「つまらない」派2019/05/06 20:42:50 通報 非表示

はじめはみていたけど絵がやっぱりうけつけないから無理


100: 「つまらない」派2019/05/06 22:05:49 通報 非表示

原作のテンポやシュールさが消えてしまってる。原作と同じである必要は無いけども、魅力的な部分が消え過ぎて特徴が見当たらない。


101: 2019/05/08 08:35:11 通報 非表示

これから面白なるわ

まだアニメまともな鬼出てきてねーよ


103: 「つまらない」派2019/05/09 07:21:01 通報 非表示

声優がくそ、4話まででストーリーが薄っぺらいと感じた。見るだけ損。


104: 「つまらない」派2019/05/09 08:33:42 通報 非表示

ストーリーはどっからかひっぱてきたオリジナリティの少ない話 きったない絵 おもろいって言ってるやつは社員かサクラ確定! 見る価値無し!


105: 2019/05/09 15:51:03 通報 非表示

>>104
すげー独断と偏見で草生えたわ。


106: 2019/05/09 17:04:12 通報 非表示

5話まで見たけど作画はいいがストーリーが平凡でありがちな展開が多く盛り上がりにかけるように感じる

原作が序盤が不評だったと聞いたのでこれから面白くなるのかな?

期待をこめてとりあえずまだ見続けます


107: 2019/05/09 17:34:05 通報 非表示

あとテンポが悪い
説明口調だったりぐだっとしたシーンが多かったり退屈に感じてしまう

キャラデザや刀で戦うスタイル、和の雰囲気、作画・音楽も好きなので話もこれからおもしろくなってくれるといいな


108: 「おもしろい」派 2019/05/09 18:00:25 通報 非表示

普通は退屈になる修行シーンが面白く見える素晴らしい出来。

戦闘も斬撃に水のエフェクト付けるのがとてもかっこいい、良作です。


109: 「おもしろい」派2019/05/09 21:58:10 通報 非表示

高品質アニメって感じ

話の面白さは中の上くらい


110: 「つまらない」派 2019/05/09 23:33:40 通報 非表示

プリチャンの方が面白い


111: 「つまらない」派2019/05/10 06:46:05 通報 非表示

>>46
すいません、原作知らないんですけど、アニメの方も楽しめますかね?


112: 「おもしろい」派2019/05/10 12:17:11 通報 非表示

漫画も面白い!!


113: 「つまらない」派2019/05/10 13:52:19 通報 非表示

既出のアイデアばかりで新鮮味がないんだよなぁ


114: 「おもしろい」派2019/05/11 09:26:50 通報 非表示

うん、おもろい


115: 「つまらない」派 2019/05/11 12:33:38 通報 非表示

原作クソなのになんであそこまで神作画にするほど金をかけるのかが理解できない。どうせならBLEACHもっかいリメイクして欲しい。


116: 「つまらない」派2019/05/11 23:40:33 通報 非表示

頭がおかしいキャラばかり


117: 「つまらない」派 2019/05/12 08:50:40 通報 非表示

女性が描く典型的な、純粋無垢な少年像。ほぼ、主人公視点のみでストーリーが進行し、同時進行の別視点がありません。伏線も張られないので、先が気になるということはありません。セリフも陳腐なものばかりです(頑張れ俺?)。戦闘シーンもパクリばかり。面白い作品は、敵側にも魅力を感じるけど、この作品は酷いです。ufotable制作で、絵がきれいなので6話までみてしまっていますが、原作者は女性ですよね??


118: 「つまらない」派2019/05/12 16:43:08 通報 非表示

思った通りに話が進む


119: 「おもしろい」派2019/05/12 19:07:09 通報 非表示

めちゃくちゃ面白いです


120: 「つまらない」派2019/05/13 15:56:36 通報 非表示

かすかすかすかすかすかかすかすかすかすかすかすかすかすかすかす


121: 「おもしろい」派 2019/05/13 19:49:26 通報 非表示

鬼滅アンチきもちわる...

ずっと掲示板張り付いてるのかなw

好評価だけマイナスやばいんだけど


122: 2019/05/13 21:46:25 通報 非表示

>>121
鬼滅と言わずここのサイトのアンチは皆気持ち悪い暇人糞野郎ばかりだかんね、しょうがないね


123: 「つまらない」派 2019/05/13 21:55:47 通報 非表示

>>121
そいつ特にジャンプ作品の面白いつまらないのトピックに密着してアンチしてるよ


124: 「おもしろい」派 2019/05/13 21:57:14 通報 非表示

>>123
すまん 押し間違った 面白い派


126: 「つまらない」派2019/05/14 07:29:35 通報 非表示

漫画なら面白いかもと思って原作読んだけどアニメ以上に酷かった

原作がアレだからこんなにつまらないんだ


127: 「つまらない」派 2019/05/14 14:25:50 通報 非表示

作画がいいだけに話がつまらないのはもったいない


128: 「つまらない」派2019/05/14 20:22:07 通報 非表示

漫画でのテンポの良さもなく、戦いシーンは迫力もあまりなく、演出も微妙でBGMがうるさい。声優も個人的には合わなかった。良いところをあげるとするなら、作画の良さくらいです。


129: 2019/05/15 00:58:52 通報 非表示

ここって基本的にアンチサイトなんだな。


130: 「つまらない」派2019/05/16 11:50:58 通報 非表示

自分の望む結果じゃないからってアンチサイト呼ばわりは草

どろろとか約ネバとかの結果見てこいよ


131: 「おもしろい」派2019/05/17 10:55:20 通報 非表示

鬼が…とか、妹が…とか詰まらなそうと思ってたけど、

戦闘シーンの描写と、声優さんの演技が良い。


133: 「つまらない」派 2019/05/18 23:40:41 通報 非表示

漫画のセリフを全て拾ってるからアニメとして冗長になっている。アニメは漫画には描けない動きや音を表現できるはずだ。もう少しセリフを削っても良いのでは


134: 「つまらない」派2019/05/19 00:06:07 通報 非表示

原作漫画の方がテンポがいい。主人公の演技わざとらしすぎる。


135: 「つまらない」派2019/05/19 07:32:47 通報 非表示

面白くなると思った途端につまらなくなるアニメ

つまらないと思った理由に主人公の演出が臭いというか、非常にあっさりしている。

恐怖してるシーンなのに考えてることと喋り方が全然余裕そう だったり、激怒してるのに怒ってるように見えないなど。

登場人物に感情移入ができない。

主人公とねずこは特別だといわれても、過去があっさりしているせいで全くそうみえない

進撃の巨人見習ったほうがいい

心理的描写をどうにかしてほしい


137: 「つまらない」派2019/05/19 14:38:16 通報 非表示

絵が好みでアニメ・原作どちらも1話のみ見た。作画はいいのに無駄なセリフが多すぎて萎える。皆気にならないの?戦闘中も冷静にナレーションぶちかましてそれ読んで楽しいの?最初の禰豆子を背負って山を降りるシーン、心理描写多過ぎない?切羽詰まった状況でよくそんなスラスラ言葉が出てくるよね、天才かよ。鬼退治やなくて評論家にでもなれば?

なんのための漫画・アニメ?せっかく絵があるんだから、セリフじゃなくて絵で見せてくれ。こっちは小説読んでるんじゃないんやぞ。


138: 「つまらない」派2019/05/19 14:52:54 通報 非表示

展開が遅いし、主人公が苦手


139: 「つまらない」派2019/05/19 19:44:03 通報 非表示

単純におもしろくない


140: 「つまらない」派2019/05/20 08:30:47 通報 非表示

テンポわるい


141: 「つまらない」派2019/05/21 02:24:24 通報 非表示

セリフで状況説明しすぎかな。


142: 「おもしろい」派 2019/05/21 15:37:03 通報 非表示

今期一好き。


143: 「おもしろい」派 2019/05/21 17:58:44 通報 非表示

クソつまらん


144: 「つまらない」派2019/05/21 19:01:53 通報 非表示

アニメの間の取り方が微妙で見ててダルイ。


146: 「つまらない」派2019/05/22 19:47:06 通報 非表示

漫画の流れをそのままアニメにしたので、展開が速すぎて感情移入が出来ない。漫画では伝え忘れたことなど丁重に作って欲しかった。


147: 「おもしろい」派 2019/05/22 22:57:37 通報 非表示

妹可愛い


148: 「つまらない」派2019/05/23 13:31:51 通報 非表示

いちいち解説するのがいらない 解説が長い。戦闘シーンで無言は良くは無いが、解説が長過ぎてスピードも大事な戦闘シーンの進行が遅く緊張感がない台無し


150: 2019/05/23 22:37:32 通報 非表示

ワンピースとかジョジョの敵の魅力の凄まじさに気づかされたわ

絶望的に鬼に魅力がない

緑川とか子安とか無駄に豪華なだけになぁ


151: 「おもしろい」派2019/05/23 23:33:55 通報 非表示

普通に面白い!


152: 「つまらない」派2019/05/23 23:48:57 通報 非表示

OP曲が糞だし、声優も合ってない

有名所を使えばいいという制作側の浅い考えが透けて見える

主人公の台詞が薄っぺらく、悪い意味で作り物という感じがする

何より戦闘がつまらない!

アニメと漫画は違うのだから削るべき所は削らないとバランスが悪い


153: 「つまらない」派2019/05/24 00:34:42 通報 非表示

どこかで見たような

目新しさも情熱も感じられない


155: 2019/05/24 17:11:23 通報 非表示

今期ではまともなほうやで


157: 2019/05/24 19:35:40 通報 非表示

>>70
盾の勇者みたいに鬱展開が苦手な奴が一定数いる

そういう奴は盾を貶してるのにスライムは絶賛してたりする

スマホ太郎ですら及第点にしてたりするから


158: 2019/05/24 19:36:59 通報 非表示

>>77
アニメは絵が動いて可愛ければいいってタイプの人間か?

そういうのを萌豚って言うんだよ


159: 2019/05/24 19:41:04 通報 非表示

>>158
でもそういう萌豚がアニメを支えてたりする

だから映画とか一般人を引き込むため俳優を使ったりする

アニメを支えてる少数の君らが萌豚であり続けるほど

君らの嫌いなそういうアニメは増える

君らがステージをあげない限り小手先のアニメは今後も増える


160: 2019/05/24 19:44:05 通報 非表示

>>81
そりゃ食べた数だけ強くなるんだから

数を数える奴も出てくるだろうし自慢をする奴も出てくるだろうさ

鬼にとってただの食事ではないということを意味している


161: 2019/05/24 19:48:38 通報 非表示

>>83
王道のテンプレートに沿ってるよな

事件があり少年は強くなろうとする

助ける師匠が出てくる

強さの訳を説明する

それを修行で習得する

修行を終了し旅に出る

敵に会い倒して自身が付く

打ちのめされる

修行する

ラストって感じ


162: 2019/05/24 19:55:27 通報 非表示

>>161
ジャンプのおれつぇぇ系の王道は

強さを見せ付けるが

初期にラスボス的相手に打ちのめされる

復讐に燃えラスボスを探す旅に出る

力をつけてラスボス倒す

また更に強い敵が・・・・ってな感じ


163: 2019/05/24 19:56:56 通報 非表示

>>90
技とかCGのエフェクトでよかったんじゃないかな

葛飾北斎みたいなのは妙にしらける


164: 2019/05/24 19:59:29 通報 非表示

>>98
こういう人はなろう作者に嫉妬してるだけだから

どうしてもなろう作者は一般人的で自分に身近だから

圧倒的才能が成功してるのにはひれ伏すが

そういう人が成功してるのを見ると嫉妬してしまうんだよ


165: 2019/05/24 20:03:14 通報 非表示

>>98
とくに小説はだれでも書けるって印象を作りやすい

それだけに文才などそこそこの一般人に近いなろう作家に嫉妬するんだよ


166: 2019/05/24 20:07:04 通報 非表示

>>104
腐ってもジャンプだ

それなりに練られてるからストーリー自体は見てられる

でもジャンプなのでジャンプ特有の王道を見せられるとまたかとなる

異世界系と同じだな


167: 2019/05/24 20:11:24 通報 非表示

>>108
水のエフェクトは北斎画みたいでちょっとしらけるけどな

強さや速さや迫力がエフェクトにない

泥臭い内容なのに其処だけおしゃれを気取ってるのはマイナス要素だと思う


168: 2019/05/24 20:14:53 通報 非表示

>>113
そういう傾向はあるがブラッククローバーよりはマシかな

アニメ作品としてみてられるレベルを保ってる

ブラッククローバーは作画も放棄し完全に小学生を対処にしちゃってるからな


169: 2019/05/24 20:20:19 通報 非表示

>>117
女性が書くホラー系は結構救いがなくドロドロしてるものが多いが

少年漫画だから其処が薄められて丁度いいかもしれない

ところどころに挟む寒いギャグの感じがハガレンに似てて女性的だと思ったのかな?

まあ、どっちか知らないけど


170: 2019/05/24 20:21:59 通報 非表示

>>122
でもそういう奴がし○し○葉書を書いてジャンプを支えてるんだぜ


172: 2019/05/24 21:44:36 通報 非表示

>>137
天才だよ凡人が活躍してる訳ではねぇんだよ

数ある鬼の犠牲者の生き残りの内、天才の成功例をピックアップした物語と理解できないのか


173: 2019/05/24 21:57:45 通報 非表示

>>150
ジョジョも最初に出てくる敵とか状況と能力を説明する為だけに出てくる

ただのクズだったりモブ的で魅力ないぞ

仲間になる花京院でさえ最初は肉の芽を植えつけられたクズって感じだぞ

それにご都合主義のおれつぇぇだろ

最終的に都合よく時間止めたりさぁ


174: 「おもしろい」派2019/05/25 10:49:32 通報 非表示

毎戦闘の展開が予測出来ない


176: 2019/05/25 15:45:28 通報 非表示

OPとEDが素晴らしいな。あと水の呼吸?の演出がかっこよくて好き。台詞回しもかっこいい。主人公が努力家で意外とテンポよくて話がサクサク進むのもいい


177: 「おもしろい」派2019/05/25 21:16:01 通報 非表示

作画と音楽が素晴らしいから


178: 「おもしろい」派2019/05/26 01:51:14 通報 非表示

柱が出てきてから飛躍的に面白くなった


179: 「おもしろい」派 2019/05/26 11:56:39 通報 非表示

面白いと思う!

原作もアニメの絵も好き


180: 「おもしろい」派 2019/05/26 17:20:50 通報 非表示

やばい!面白すぎる!


181: 2019/05/27 09:07:08 通報 非表示

善逸の活躍を早く見たい。OPの雷の演出糞かっこいいから絶対アニメ映えする。あと松岡の猪突猛進が楽しみ。柱も早く出てこい


182: 「つまらない」派2019/05/27 22:13:28 通報 非表示

原作未読組、というか漫画自体からしばらく遠ざかってます。

1話の映像・音楽に魅了されたものの2話以降はよく言えば王道、悪く言えばテンプレの展開にとりたてて印象に残らないセリフ……切ります、すいません。


183: 「つまらない」派2019/05/27 22:32:57 通報 非表示

主人公が嫌い


184: 「おもしろい」派2019/05/28 17:56:58 通報 非表示

くそいい


185: 「つまらない」派2019/05/28 23:36:39 通報 非表示

声優があっていない


186: 「つまらない」派2019/05/29 23:53:07 通報 非表示

ギャグが要らない


187: 「おもしろい」派 2019/05/30 09:34:19 通報 非表示

ヒロインが生き残った身内だから主人公が必死になる理由に説得力ある。主人公もイキってないしストレスなく見れます。欠点あえて言うならおまけのコントが滑ってて寒いくらい。


188: 2019/05/30 13:08:44 通報 非表示

鬼舞辻無惨ぐらいしか敵でキャラが立ってるのがいない


189: 「つまらない」派2019/05/30 16:47:06 通報 非表示

腐女子に人気w


191: 「つまらない」派2019/05/31 03:58:29 通報 非表示

なんていうかOPから死んでる。勿体無い。なんでかリサは合わないでしょ。もっと合うアーティストいなかったのか。ストーリーの進みも悪い。期待していただけ辛い


192: 2019/05/31 19:23:39 通報 非表示

まどマギ


193: 2019/05/31 19:37:00 通報 非表示

8話まで見ました。

前までは正直作画がいいだけでストーリーはおもしろくないと感じていましたが、魅力的なキャラがでてきて話も動き出しておもしろくなってきました。8話はギャグも笑えてよかったです。

作画も最初からかわらず素晴らしい、和の雰囲気を生かした特徴的な作画はとてもきれいです。

くどい説明口調やテンポの悪さは気になりますがこれからが楽しみです。


194: 2019/06/01 15:24:26 通報 非表示

ねずこ鬼化して身体能力が上がったのは良いんだけど、鬼になる前は普通の女の子だったのに、ゴリゴリ格闘してて何か草


195: 「つまらない」派 2019/06/01 17:52:00 通報 非表示

主人公の心が読めない。妹以外の家族を皆殺しにされるというエレンどころではない目に遭わされたにもかかわらず、激怒して鬼への憎悪を燃やすのでもなく、悲しみにくれて心に影を落とすのでもなく、その後普通に修行に励むのは違和感がわく。作中では優しい子と評されるらしいが、それにしては子供の頭をひっつかんだだけで、諭してやめさせようとするのではなく脅して腕を圧し折ろうとするのは果たして優しい子がする事だろうか。妹を守るためとはいえ、パニックと思わせて相手に斧を計算ずくで投げたことなど、優しいというよりサイコパスに見えてしまう。


196: 「つまらない」派 2019/06/01 18:07:49 通報 非表示

>>137
妹背負って山道を下りている時の冷気で気管が痛いみたいなあたりのセリフはカットしていいと思う。そもそも雪山で走って痛くなるくらいあそこで育ってる子供なら日常茶飯事だろうし、わざわざあの状況で考え直すこともないと思うし


197: 2019/06/02 05:05:37 通報 非表示

>>195
それは君が人を知らないからだよ
君の知る人の範囲で物語を作るとクソつまらなくなる
君が理解できない人間なんて五万といる

例えばDQNの川流れって知ってるか?
一般常識からかけ離れた人間は善にも悪にもいるが
しかし君の言う程度の事は別に特別ではない


198: 2019/06/02 05:11:08 通報 非表示

>>187
少年誌の限界だろうな

そういうおちゃらけた部分を入れて重さを緩和しないとダメと編集が言うんだろう

ジャンプの伝統が作家の良さを潰してるんだと思う


199: 「つまらない」派2019/06/02 08:20:04 通報 非表示

原作のファンなので一応見てるけど、ダラダラとテンポが悪く退屈になる。漫画では面白いと思ったギャグもアニメになると寒い。

正直、アニメ向きじゃない作品なんだと思う。


200: 「つまらない」派 2019/06/02 10:32:43 通報 非表示

>>197
もちろんそういう人間がいるのはわかるし、平凡すぎる主人公じゃ物語りがつまらなくなるなはわかるけど、その人を作中で優しいって持ち上げてるから違和感がわく。


201: 「つまらない」派2019/06/02 10:37:54 通報 非表示

展開早すぎ 作画だけは神


202: 「つまらない」派2019/06/02 18:06:24 通報 非表示

ノーコメント


204: 「つまらない」派 2019/06/03 21:32:59 通報 非表示

突っ込みどころが多すぎる


205: 「つまらない」派2019/06/03 23:03:44 通報 非表示

脚本がダメ
テンポも悪く、セリフも嘘くさい
ギャグが合ってないから、最後もいらない

だから内容が入ってこない
すべては脚本が悪い


206: 「おもしろい」派 2019/06/04 00:18:47 通報 非表示

>>200
主人公は言わば正義の化身だぞ。間違いを正して、正しいことを成す。家族は死んでしまったが、妹は生きてる。悲しみにくれようにも、環境がそれをさせない。妹を助けるためには、弱者を守るためには、強くならなければならないと、義勇さんに教わった。もちろん怒りだってある。最も鬼に対する怒りよりも、家族を守れなかった、自分自身への怒りが強いだけ。子供は守るべき弱者であり、選別を突破した、本来は子供を守るべき立場にあるものが、怒りに任せて手を挙げている。これは許されざる悪であり、すぐにでも辞めさせなければならなかった。彼の行動原理は基本的に、長男だからで片付けられる。優しいからこそ、妹が殺されてしまうかもしれない状況で、動かないという選択肢は、ありえない。強い者は弱い者を守らなければならない、と言う思想だから圧倒的な力で人々を苦しめる鬼などには、強い怒りもある。


207: 「おもしろい」派 2019/06/04 00:21:02 通報 非表示

>>204
つっこみ所ってどこだ?


209: 「つまらない」派 2019/06/05 14:22:25 通報 非表示

画は華やかできれい

お話はいつ面白くなるの?


210: 2019/06/05 18:48:46 通報 非表示

本当につまらない。よくアニメ化したな


211: 2019/06/05 23:07:52 通報 非表示

戦闘シーン、割と引き込まれるけどな。


212: 「おもしろい」派 2019/06/06 08:05:41 通報 非表示

>>209
善逸っていう金髪の子が活躍するようになってからやで。まだ主人公のパーティすら集まってないプロローグみたいなもんや。まだまだこっからこっから


213: 「おもしろい」派 2019/06/06 08:10:00 通報 非表示

>>188
あんな個性付けられるくらいなら、没個性の方がよっぽどましだわ。何だよ、マジの考えなしの無能じゃん。やることなす事全部裏目に出てるのすごすぎでしょ


214: 「つまらない」派2019/06/06 11:11:09 通報 非表示

大正時代の雰囲気や戦闘シーンは、いいけど、キャラクターとストーリーに魅力がない。


215: 「つまらない」派2019/06/06 23:32:31 通報 非表示

説明臭く感じる

展開が遅い

笑いどころがわからない


216: 「おもしろい」派 2019/06/07 02:48:24 通報 非表示

最初の方はあまり面白くはなかったけど徐々に面白くなるアニメだ( ̄∀ ̄)


217: 「つまらない」派2019/06/08 08:26:29 通報 非表示

テンポ悪い絵がキレイなだけ


218: 「おもしろい」派 2019/06/11 10:40:27 通報 非表示

1話見てみてよかった!とっても面白いです!!!!


219: 「おもしろい」派 2019/06/13 16:31:31 通報 非表示

>>205
丁寧に作ろうとしすぎだとは思う。原作の描写拾いすぎて、あとアニオリの補完でちょっとテンポ悪くなってるなとは感じる。8/9話辺りはバトル回とは言え話全然進まなかったからね。ただスタッフが原作好きなのも伝わってくるし、だからこそ描写も丁寧でテンポも悪くなってしまっているところもあると思うので、広い目で見てほしいな。物語はこっからなんだしね。


220: 2019/06/13 22:51:00 通報 非表示

序盤に比べれば面白くなってきたし原作組の話ではこれからもっと面白くなるということなので期待したいんですが、どうしてもいろいろ気になってしまうんですよね。

戦闘でのくどい説明口調はせっかくの迫力ある作画の魅力も悪くしてしまうし、たいして盛り上がってないのにBGMだけ目立っていたり。

作画とBGMで盛り上げて「おお!?」と期待しても内容はたいしたことなくて「ああそれだけ…」っていうのが多い。

原作とアニメ制作の相性が悪いのか、単純にストーリーがまだ面白くないからしょうがないのか判断に困ります。


221: 「つまらない」派2019/06/14 12:34:47 通報 非表示

オ○ニ○作品


222: 「つまらない」派2019/06/15 14:04:14 通報 非表示

ストーリーもキャラも好きになれない


224: 「おもしろい」派2019/06/15 22:56:21 通報 非表示

漫画は絵がアレかなと思いながらも目が離せない。アニメの作画は神


225: 「つまらない」派2019/06/16 01:04:00 通報 非表示

なんかテンポ悪い


226: 「おもしろい」派2019/06/16 03:23:06 通報 非表示

俺は好き。別につまらない人意見もめっちゃ分かるけど、俺は好き。


227: 「おもしろい」派 2019/06/16 08:00:55 通報 非表示

主人公が頑張る姿と兄妹愛が良いです

絵も細かい所まで丁寧です


228: 「つまらない」派2019/06/16 12:30:23 通報 非表示

状況説明のセリフが多すぎてしらける


229: 「つまらない」派 2019/06/16 15:10:07 通報 非表示

>>117
こんな事書きこむのお気持ちヤクザっぽくて嫌なんだけど、本当に作者が女性で少年誌で描いてる女性作家の立場だったとしたら、男は強くなきゃいけないとか長男だから我慢できたとか堂々と作中で出せるの凄いと思う。逆(少女漫画で連載してる男アシスタント限定の男性作者)なら多分軽く炎上してる。男尊女卑とか男の理想を女性に押し付けてるとかって。勿論描くなとは言わないけど。


230: 「おもしろい」派 2019/06/16 15:56:14 通報 非表示

>>229
貴方、男尊女卑とか言う割に"女性、男"表記ですね。


231: 「つまらない」派 2019/06/16 19:43:09 通報 非表示

魅力的なキャラがいない


232: 2019/06/17 17:08:35 通報 非表示

一番ネックになってるのがギャグパートだな

進撃の巨人とか上手くギャグを織り交ぜてるけど

これは無理やり感が凄いから作品を破壊している


233: 「つまらない」派 2019/06/18 00:39:23 通報 非表示

自分はいまいちピンと来ない作品です

陳腐なノリのギャグが寒く感じ、あれさえ無ければ良いのにと思ったが、調べてみれば笑いもこの作品の売りだったらしい

ナヨッとした質のボケが感性に合わず自分には苦痛だなあ


234: 「つまらない」派2019/06/18 08:17:57 通報 非表示

作画が美しいのと声優さん目当てで視聴しています。でも、つまらなさすぎてそろそろ切るかも。原作自体が面白く無いというここのコメントからすると、アニメに罪はないのかもしれませんね。


235: 2019/06/18 15:14:29 通報 非表示

つまらなくはないが、原作の妙な同人臭さを上手くアニメでも拾っていて、それが自分にとってはあまり気持ち良くは見れない(笑)

上手く言えないですが何といいますか、女オタクの黒歴史創作ノートを覗き見たような感覚になる作品なんですよね、それか、素人のネットボイスドラマにも近いかもしれない。

暗黒期と言われたここ数年のジャンプだったからこそ成功した原作ではないでしょうか。アニメでの好待遇は運が良かったとしか言いようがない。


236: 2019/06/18 21:04:57 通報 非表示

>>78
それ思った


237: 2019/06/18 21:12:52 通報 非表示

>>121
3行目日本語可笑しくない?鬼信は頭が悪い奴だらけなの?


238: 2019/06/18 21:18:14 通報 非表示

>>212
最終章突入したらしいよwwwwwww


239: 2019/06/18 21:22:30 通報 非表示

絵が受け付けない

何処ぞのネタを引っ張ってきて縫い合わせた様なクソ漫画。なんでこんなに過大評価されてるのか不思議だね


240: 「つまらない」派 2019/06/20 21:11:29 通報 非表示

綺麗な画とキャラに対する強烈な違和感に加え戦闘時の奇妙な疾走感と何処かの里の忍者みたいな鬼(?)を退治していくお話とだけは理解したけど視聴前に心配してた程の恐怖もグロさも無さそうなので一気見しようかと迷ってると天狗おじさんと何やら修行を始めだした辺りで「某作品みたいに長々と硬い大木を切り倒すんじゃ?」と不安に感じてたらやっぱりというか大木ではなく丸い大岩だったので呆れて全消去したんだけど鬼退治作品ならリアルに桃太郎を作ればいいのにって思ったアニメ


241: 「つまらない」派2019/06/21 01:03:14 通報 非表示

今期1気合いは入ってる

背景が素晴らしい

しかし、特有のノリについていけず取り残されイマココ

ツイッター民のグルーブ感を外から見てる感じ

実況もせずひとりで見てるんだがなぜなんだろうか…


242: 「おもしろい」派 2019/06/21 08:46:03 通報 非表示

>>238
原作はね。ただここで終わらせて貰えるようには思えないけどね。思いの外人気出過ぎたし。


243: 「おもしろい」派 2019/06/21 08:56:54 通報 非表示

>>237
マウントの取り方で草生える。


244: 「おもしろい」派 2019/06/21 09:05:32 通報 非表示

>>130
それでも一定数アンチ居るけどね。アンチのいない作品なんてないけど、どろろとかの評価されてるアニメで低評価押してる奴は何なの?逆張り?勝手な妄想だけどそういう奴が他のアンチ多い作品に低評価付けてマウント取ってんじゃないの?


245: 「おもしろい」派 2019/06/21 15:10:34 通報 非表示

>>244
> マウント取ってんじゃないの?

そういうのがいるのは認めるが、「評価が高いのに逆らうのは人間のクズ」ってそれなんなん? 集団が 0%:100% に分かれることなんかそうそうないことだし、もしそうならおぞましい、そんな社会には住みたくない。


246: 「つまらない」派2019/06/22 02:57:30 通報 非表示

鬼の妹が自我を持って共闘したら面白かったのに鬼側にそそのかされて裏切ってみたり二重スパイやってみたり


247: 2019/06/22 23:19:05 通報 非表示

原作勢だけど序盤はたいして面白くないぞ

俺は今でこそ面白い漫画だと思ってるけど最初の方は流し読みしてたし

面白いじゃんと思ったのは柱が話に絡みはじめてある程度経ってからだからアニメだとどうだろうな・・ 30話くらいまでつまらんかもしれん

アニメのでき自体はすごく良いしよくやってる エフェクトもよく表現できてるしキャラデザや曲は好みの問題だ

ただ1つ原作勢として思うのは漫画だからなんでもなかったところがアニメになることで悪く感じるところがあるなーってことだな

読む分にはなんでもないけど声になると台詞もだいぶクサいねw 善逸なんてうるさすぎでしょwww これがメディアの違いを理解せよってことかと思ったね

現状見ててキツイって人は何もおかしくないと思うよ

俺はジャンプで原作を毎週楽しみに読んでるけどアニメは正直飽きてきたね


248: 2019/06/23 02:42:05 通報 非表示

>>246
それだと一本筋が通っていたものがなくなって

もっとつまらなくなるぞ


249: 2019/06/23 02:45:47 通報 非表示

ただでさえ寒いギャグパートに善逸が出てきたことで

物語のイメージが崩れて更につまらなくなった

もうちょっと善逸のリアクションをいろんな意味で抑えてくれたらなぁ

ジャンプの悪いところが出すぎてるな

つまらないギャグを無理やり詰め込むくらいなら思い切ってカットした方がマシだろ


250: 「おもしろい」派2019/06/23 12:41:28 通報 非表示

単行本も一気読みした。出てくる敵、すべてにまで感情移入できる。主題歌も最高。


252: 2019/06/24 06:56:17 通報 非表示

金髪とイノシシが出てきて気づいた。主人公の話し方がわざとらしく感じて苦手なだけで内容は結構好きみたいだ。


253: 「つまらない」派2019/06/24 15:39:05 通報 非表示

1話冒頭の兄弟がうだうだ話してるシーンがうさんくさすぎて観るのをやめました。

なんか気持ち悪い感じがする作品ですね。


254: 「おもしろい」派2019/06/24 18:54:12 通報 非表示

すごく面白い


255: 「おもしろい」派2019/06/24 19:33:56 通報 非表示

おもしろいよ!


256: 「つまらない」派2019/06/25 12:07:37 通報 非表示

ギャグが絶望的に面白くなくて萎える


257: 「おもしろい」派2019/06/25 20:40:33 通報 非表示

>>256
ギャグセンはたしかにあんまない笑最初の方はストーリーもつまらんかった笑でも最近おもろくなった終わったけど笑


258: 「おもしろい」派 2019/06/26 15:11:23 通報 非表示

作画は神だし、声優さんも漫画で思い浮かんだまんまに声で何もかもが神(語彙力)


259: 2019/06/27 01:13:04 通報 非表示

チャンバラアニメかと思ったが違うんだな

黄色いヤツが嫌いすぎて視聴意欲薄れてるわ

ああいうノリのギャグは肌にあわないな


260: 「つまらない」派2019/06/27 01:22:15 通報 非表示

うまく言えんけど主人公たちの声がナヨいというか細くてがなりが悲鳴みたいな奴ばっか

敵側の方が渋い


261: 「おもしろい」派2019/06/28 10:27:46 通報 非表示

家族愛過ぎるのもどうかと思うけど、ねずこ可愛いから分かる。

主人公頑張るの基本的に好きだから、良し。


262: 「つまらない」派2019/06/28 15:38:08 通報 非表示

アニメは動きが無くて会話もまどろっこしい、ギャグシーンもしつこくてイライラする


263: 「つまらない」派2019/06/28 18:56:52 通報 非表示

クソアニメ、この一言に限る。

そもそも主人公が気持ち悪い。

優しい、てのは結構だけども今どきの戦闘系アニメの主人公としては合わなすぎる。二話で切りました。見るのが苦痛。


264: 「つまらない」派2019/06/29 23:45:43 通報 非表示

原作好きなだけにアニメのテンポの悪さが目につく。絵が綺麗なだけでキャスティングもキャラに合わないと個人的に感じた


266: 2019/06/30 02:19:59 通報 非表示

必死だね


268: 2019/06/30 07:28:15 通報 非表示

私は、原作は好きだけどアニメはまあまあかな。

作画すごいって皆言ってるけど、私はあんまり引き込まれない。声優も合ってない気がする。展開もだらだらしてて遅い。

原作は展開が早いし、私は吾峠先生の絵柄好き。嫌いって言う人は1巻しか見てないのでは?とりあえず原作を見て欲しい…


269: 「つまらない」派2019/06/30 10:04:21 通報 非表示

セリフが寒い

ギャグ入れすぎてシリアスなシーンにいちいち水を差す

長男だからなんなんだ?


270: 「つまらない」派2019/07/01 00:54:31 通報 非表示

テンポが悪い

そのままやればファンは怒らない、という考えかもしれないが、そのせいで面白さを損なっていて本末転倒


271: 2019/07/01 02:49:53 通報 非表示

アニメで見てるだけの分にはめっちゃ面白い。

ただ少年誌掲載だから長期化すると評価も変わるかもしれないけど

現時点ではおもろい。

このサイトで面白いの方が上回ってたらかなりの好評化だと思っていいよ


272: 「つまらない」派2019/07/01 11:54:18 通報 非表示

原作未読
鬼の能力なんでもあり
炭治郎の技も意味不明
時折入るギャグも薄ら寒い

修行してる時までは、面白かった
勿体ない、世界観は好きなのに
13話まで見たけど、もう続き観る価値ないと判断


273: 「おもしろい」派2019/07/01 21:08:42 通報 非表示

おもしろすぎる!


274: 「つまらない」派 2019/07/02 21:15:56 通報 非表示

闘い中に敵に名を聞く意味。

そして答える敵。

様々な箇所で垣間見えるあっまい敵意設定。

つまんなすぎて見るのやめた。

ダラダラ喋る回想シーンもつまんねえ


275: 「おもしろい」派 2019/07/03 15:43:22 通報 非表示

善逸出てきたあたりからほんと好き。最初から作画綺麗で感動してたけど善逸の名言や行動が可愛すぎてたまらない。


276: 「おもしろい」派 2019/07/04 03:53:34 通報 非表示

つまらないと言う意見より面白いと

言う意見のが多いから面白いんだよ


277: 「おもしろい」派 2019/07/04 05:53:21 通報 非表示

>>276
数は正義だ、はこのサイトでは成立しない。多数派という権威でしか物を言えないなら発言するな。


278: 「おもしろい」派 2019/07/04 05:56:07 通報 非表示

>>271
> このサイトで面白いの方が上回ってたらかなりの好評化だと思っていいよ

うそをつくな。そんな証拠はどこにもない。票数が多い作品ほど他サイトや一般人との感覚とかけ離れるのがこのサイトの個性だぞ。


279: 「つまらない」派2019/07/04 12:55:06 通報 非表示

全てが臭くて見てて恥ずかしくなってくる


280: 「つまらない」派 2019/07/04 14:40:58 通報 非表示

内容は切なくて見ていて胸が痛くなるけど、絵がグロくて苦手です


281: 「つまらない」派 2019/07/05 11:24:16 通報 非表示

ひとしきりピンチを演出してみてから急に全集中水の呼吸!で処刑モード

毎回同じでさっさとやれよとしか思わないくらい浅い


282: 「おもしろい」派 2019/07/05 13:23:10 通報 非表示

>>159
159には、158に同意している点を除けば共感する。

けどよく考えてみろよ。独白が多くて苦手だ、というのとアニメは絵が動いてればいいというのは本質的に全く別の感性だ。そこに萌豚を結び付けるのも支離滅裂で主張として機能していない。

77のような感性はアニメだけでなく小説でだって思うことがあるタイプの不満であろう? 「そこは説明じゃなく情景で表現せいや」なんていくらでもあろう。アニメの場合は、「アニメなんだからアニメらしいアプローチで表現して欲しい」ってことなんじゃないの? 動いてりゃいい、なんて短絡してるのはむしろ 158 のほう。


283: 「つまらない」派2019/07/05 15:04:45 通報 非表示

作画や背景美術はさすがのufoで、BGMもOP・EDも格好良いですし、声優さんも豪華です。原作を丁寧にアニメ化していることはよく分かります。でもとにかくテンポが悪い。原作の台詞そのままとはいえ、戦闘中の長々としたモノローグのせいでせっかくの美麗な作画が活かしきれておらず単調です。モノローグを入れるにしてももうちょっと早口にして緊迫感を出すとか出来なかったのでしょうか‥。


284: 「つまらない」派2019/07/05 16:30:49 通報 非表示

バトルの勝利シーンの理由が、説明的すぎてしらけるし、そんなんで勝てる?っていう疑問もある。

技の名前叫んでるだけじゃんって気もするし。

絵が好みだから、惰性で見てるけど、つまらないな〜。


285: 「おもしろい」派 2019/07/05 17:44:16 通報 非表示

>>85
アンチと信者の落書き、ではあるのだが、48 が言っている通り 5ch 難民、というよりは「作品名 + つまらない」で引っ掛けてこれ幸いと書き込みに来てる「一般の」アンチなのが他サイトと違う。おもしろい派もつまらない派もその程度の民なので、深い議論は滅多に見られない。ただ裏返せば「あまりアニメを観ないような」コアでない層がどう観ているのかを知ることも出来るし、5ch よりも遥かに目立つサイトなので常識人も結構訪問して書き込んでいく傾向があると思う。だからまともなコメントもそれなりに見つかる。(まともというか大衆的意見というかね。)


286: 「つまらない」派 2019/07/05 23:13:15 通報 非表示

メイン3人とも変わり者だから感情移入できるキャラが少ない。ワンピースで例えるとルフィとゾロとサンジで旅をしてるような感じ。ナミやウソップといった一般人に近い視点から物語に介入してくれるキャラがいない。あとボス級だけならともかくどうでもいい数多くの鬼にいちいち悲しい過去の回想が入ると罪悪感というか気が滅入る。すっきり勝たせてほしい


287: 「おもしろい」派2019/07/06 07:00:24 通報 非表示

>>286
>数多くの鬼にいちいち悲しい過去の回想が入ると罪悪感というか気が滅入る

むしろこの作品の本質なんじゃないの?
モヤモヤっていう感情は主人公にも蓄積してて、そこが感情移入のポイントかと。


288: 「おもしろい」派2019/07/06 10:53:14 通報 非表示

見なきゃ損です  byMisaworldoni33JRE 海浜幕張2番線


290: 「おもしろい」派 2019/07/06 18:25:19 通報 非表示

>>165
話の腰を折ったコメントの話の腰を折ったコメントにさらに話の腰を折るが。98は「次の放送が楽しみになるだけで優秀、ほかがつまらん」の蛇足としての例示として「なろう」を挙げることの滑稽さについてのツッコミなんじゃないかなと思った。それに嫉妬じゃなくて、食傷、なんじゃないのか、ってこと。いくらなんでも多すぎでしょ、なんて、今の視聴者は皆感じてると思う。そんな食傷状態になってて誰が嫉妬や憧れを抱くんだ、てことな。


291: 「おもしろい」派 2019/07/06 18:37:30 通報 非表示

自分はどっちに投票したっけか、とコメントを書こうとするたびに忘れる程度の「おもしろい」派です。一言で、没入感がない。けど作画は好みだし、皆が不満を抱いているらしいテンポの問題は、私はそんなに気にならない。(気にならないというだけで、言われてることはわかる。) あと、ネズ子がかわいくて観てる。放送が終わったらそっこーで忘却出来るほど思い入れないが、かなり気軽に気楽に観れてる。それだけで、十分に今期(春期ね)の中では私の中では三本の指に入ってる。


292: 「おもしろい」派 2019/07/06 18:47:38 通報 非表示

>>109
291を書いた人です。そう、この感想が私に一番近いなぁ。中の上なのか中の中なのか、という感じだけど。「駄作とまでは言えないよね、けれどもてんてんてん」とか、「魅力的なものは感じるけれどもてんてんてん」的な。


293: 2019/07/07 02:05:57 通報 非表示

ギャグパートが致命的につまらなすぎる

他もジャンプテンプレのオンパレードでつまらない


294: 「おもしろい」派 2019/07/07 05:27:15 通報 非表示

アニメ見てめっちゃハマりました!それで漫画も買い始めました…!


295: 「つまらない」派2019/07/07 15:43:20 通報 非表示

会話のテンポが遅い。なんか言っていることが押し付けがましく感じる。ギャグシーンが面白くない。あくまで個人的な意見ですが、酷評してやろうとかではなく素直な感想です。


296: 「つまらない」派2019/07/07 16:20:49 通報 非表示

シリアスギャグだけ勘弁してくれ


298: 「つまらない」派 2019/07/07 22:18:21 通報 非表示

ソシャゲみたいな絵柄でゲーム・コラボ化意識してんだなーと思った。別にそれはそれで新しくていい。だけど…。開幕から主人公がしゃべりすぎて現実味がない。アニメなら絵で、慎重にやってほしかった。とくに感情移入もできず。ターゲットは中学生までなんだろうな、と思った。妹の猿ぐつわみたいのもセンスを疑う


300: 「おもしろい」派2019/07/07 23:40:02 通報 非表示

久々に漫画で泣いた。

最近に珍しいシンプルなストーリー

正に王道少年漫画です。大好き。


301: 「おもしろい」派 2019/07/08 00:34:36 通報 非表示

普通に面白いですw


303: 「つまらない」派2019/07/10 08:22:54 通報 非表示

原作の大ファンなので期待していた。話数が進む程、違和感が大きくなり今では、撮り溜めるだけで観なくなった。 声優のミスマッチ、ピント外れの大袈裟な演技、キャラのアイドルっぽくした表現等、絵の美しさにかまけた駄作に思えて仕方がない。


304: 「つまらない」派2019/07/10 11:25:06 通報 非表示

ゆぐゆ


305: 「つまらない」派 2019/07/10 13:21:25 通報 非表示

ヒロアカと一緒でなんでも状況心境決意をセリフでくどくど「頑張ってます」と言わせるのがイライラする。話作りが下手。


306: 「つまらない」派2019/07/10 19:28:54 通報 非表示

FF15みたいに女々しくてウンザリ


307: 「おもしろい」派 2019/07/13 15:52:17 通報 非表示

元々、ジャンプで、やってた漫画をアニメ化してくれて本当に良かった‼ しかも、善逸が強くて面白い‼


308: 「おもしろい」派 2019/07/13 16:03:26 通報 非表示

これぞ王道単行本も買いました


309: 「つまらない」派2019/07/13 23:57:52 通報 非表示

つまんねーよ


310: 「つまらない」派2019/07/14 10:24:12 通報 非表示

>>306
その辺は原作が女性作家だしどうしようもないだろうね

少年漫画であるはずのジャンプ全体が盛り上がらないのも

究極的には同じ理由、女性作家が増え過ぎて少年向き、男向きではなくなった


315: 「おもしろい」派 2019/07/14 12:54:07 通報 非表示

好きな作品なので、投票の意味を成さないこのクソサイトで珍しくおもしろい派がつまらない派を上回ってくれて嬉しい


316: 2019/07/14 13:42:06 通報 非表示

いのししの子がかわいいですね


317: 2019/07/14 14:33:37 通報 非表示

言ってしまえばよくある王道の努力友情勝利の漫画なんだけど

こういう漫画にありがちな明らかに勝てない相手に不思議な力が発動して圧倒とか

死んだり傷ついたキャラが復活したりすぐ治ったりもしない点が好き。

こういう漫画はインフレ進みやすいし飽きられやすいけど

今のところそれも感じない


318: 「つまらない」派 2019/07/14 20:09:59 通報 非表示

>>315
投票の意味がないならおもしろい派が勝っても意味ないのでは...


319: 2019/07/15 13:41:25 通報 非表示

アニメの制作会社が当たりだったとしか思えない感じ。

原作は絵が下手だし話も目先の事ばっかりで読者が先を想像するようなわくわく感は薄い。

アニメ化での動きと演出、話題性で初動が良かっただけでよくよく考えたらそこまでのポテンシャルは作品自体にはない。


320: 「おもしろい」派2019/07/15 17:07:38 通報 非表示

言葉選びと世界観が素晴らしい。


321: 「つまらない」派2019/07/15 19:25:50 通報 非表示

台詞多すぎない?画面見ればわかることも台詞で説明しすぎてなんかくどいんだよね


322: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:27:27 通報 非表示

大好きすぎる!

特にぜんいつとねずこと

たんじろうが!!


323: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:29:57 通報 非表示

>>1
面白いよね!


327: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:32:48 通報 非表示

>>6
少なくとも、お前の絵よりは1億倍上手でーす


328: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:33:20 通報 非表示

>>7
ごめん笑笑何をいってのかわからんわ笑笑


329: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:33:51 通報 非表示

>>8
はいはーい!なら見んな!くずが


330: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:34:02 通報 非表示

>>9
うれしいね!


331: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:34:14 通報 非表示

>>10
ね!綺麗よね!


332: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:34:59 通報 非表示

>>11
独特なのがいいんじゃん!ならあなたは

ありきたりの絵がいいんですね!ださっ!


334: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:36:23 通報 非表示

>>13
期待しまくりです!


337: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:38:33 通報 非表示

>>16
はぁ…かわいそうな人!その世界観がいいのに

ばーか!


338: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:39:09 通報 非表示

>>17
それな!見んな!作者に謝れ!あほ➰


339: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:39:53 通報 非表示

>>18
じゃあ、一生見んな!きめつのやいばが汚れるわ


340: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:40:41 通報 非表示

>>19
「らしい」って自分の意見を持ったらどーですか?


342: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:41:51 通報 非表示

>>22
馬鹿にはわからん、アニメなんですよ…

はぁ…かわいそうな人!


343: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:42:33 通報 非表示

>>23
つまらないをおしてる人は、アホな人でーす


344: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:43:11 通報 非表示

>>85
そうですね!!


345: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:43:35 通報 非表示

>>285
いいと思う!


346: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:43:58 通報 非表示

>>24
少年漫画でわるい?


348: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:45:31 通報 非表示

>>26
頭のわるいかたには、むずかしいですね!

勉強したらどうですか?


349: 「おもしろい」派 2019/07/15 19:46:06 通報 非表示

>>27
あなたごときに、期待されたくなーい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で