アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』 おもしろい
おもしろい

3010(64%)
アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』 つまらない
つまらない

1670(35%)

64%
35%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.2 = おもしろい3010票 / 総得票数4680

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 可愛いだけじゃない.. 2022年春アニメ アニメ 大西沙織 梅田修一朗 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/02 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/04/02 00:05:38 通報 非表示

PV見たときに面白そうって思った!

式守可愛くて強いww


2: 2コメさん 2022/04/02 06:33:19 通報 非表示

>>1
わかた


3: 3コメさん 2022/04/02 07:59:08 通報 非表示

可愛いだけじゃないのがガールズの約束なの♥


4: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/04/02 09:32:14 通報 非表示

>>2
誰でしょうww?


5: 2コメさん 2022/04/02 09:47:06 通報 非表示

>>4
わかったよ、


6: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/04/02 10:17:11 通報 非表示

>>5
DM送れる⁉


7: 2コメさん 2022/04/02 15:46:42 通報 非表示

>>6
いや、あんまり仲良くないから


8: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/04/02 16:31:38 通報 非表示

>>7
あーね。

マジであなたが誰かわからんねんけど。

話したことある!?


9: 2コメさん 2022/04/02 22:10:05 通報 非表示

>>8
前の垢では


10: 10コメさん 「つまらない」派2022/04/10 05:45:44 通報 非表示

超絶つまらなかった🤮

ま~た、すぐに顔を赤くするナヨナヨした気持ち悪い男とそんな気持ち悪い男のことが大好きな好感度100%女子の、中身スッカスカのクソつまらないラブコメかよ…


12: 12コメさん 2022/04/10 08:44:59 通報 非表示

少女漫画王道設定を男女逆にしただけって感じに見える

特に続きは気にならんかったので見ても3話くらいまでかな


13: 13コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 13:59:22 通報 非表示

OPまでの数分で切れました

なろうなみの速さでした

失礼します


14: 14コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 14:18:27 通報 非表示

>>10
ホントだね どうせ男に何かあると助けるパターン女 弱いヤローは黙ってろ。普通死んでも男が女を庇うだろが つまんね。いい同人誌のネタにされるわ。彼女は。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 14:36:37 通報 非表示

綺麗な爆豪、あの感じなら恐らくサバサバ女子とくっつくと予想

内容は男に魅力ないしつまらん
ヒロインは別にカッコよくもない、可愛いだけの○○さん


16: 16コメさん 2022/04/10 16:54:45 通報 非表示

>>10
けど大半のラブコメ

そんな感じじゃない?


19: 19コメさん 2022/04/10 18:54:24 通報 非表示

作者「ここで適当に事故起こしたろ」

式守さんがガード!

これだけ


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/04/10 22:26:34 通報 非表示

うわー。たくさん番宣してて式守さん可愛いからすごく期待してたんだけどナニコレ!?くっそつまらない!!

1話見て心底がっかりした。もう主人公の男がくそすぎてイライラする。トニカクカワイイというクソアニメ思い出した。

これからこのナヨってしたゴミみたいな男がモテるの見せられるなら苦痛でしかない。完走出来ない気がしてきた・・・。


21: 21コメさん 2022/04/10 22:49:27 通報 非表示

1話はただいちゃつくだけかい

せっかくキャラデザは良いのに勿体ないな

ここまで中身ないならさすがに1話切り安定


22: 22コメさん 「つまらない」派 2022/04/10 22:58:24 通報 非表示

面白くないので2~3分で脱落。

なよなよした声と外見の男子高校生に耐えられなかった。

あらすじ見てみたらそそっかしい男子と保護者彼女のイチャイチャ話らしい。良かった最後まで見なくて。


23: 23コメさん 「つまらない」派2022/04/10 23:42:13 通報 非表示

なんとなく前季の着せ替え人形に似てる部分があるが、あっちよりもさらに虚無だねこれ

個人的には気持ち悪いエロがない分まだマシだけども

この手の主人公全力甘やかしアニメそろそろ廃れてくれないかな


24: 24コメさん 2022/04/11 08:21:37 通報 非表示

前評判良かったから見てみたけどなにこれ

次回見ようとする気がまったくおきない

なぜこの関係性になってるのか説明がないから

ただただ気持ち悪いいびつな関係を見せられただけ


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/04/11 12:35:23 通報 非表示

>>19
†作者のオ○ニーだけのしキモりさん†

ワンパターン過ぎて可愛いだけで終わってしまったね。


26: 26コメさん 「つまらない」派 2022/04/11 13:12:38 通報 非表示

彼氏君の不幸体質エピソードがくそつまらない。

てかこいつ、これでよく今まで生き延びて来られたもんだなーと。


27: 27コメさん 「つまらない」派2022/04/11 18:40:24 通報 非表示

1話は恐ろしいほど つまらなかった。女性作家さんが描く典型のような ナヨナヨした男性主人公が気持ち悪い。Wikiで調べると 原作者が男性のような名前だけど、コレ女性じゃないかな?男の自分には不快感しか残らないので2話以降は見ない。(女性向け作品??)


28: 28コメさん 2022/04/11 19:56:59 通報 非表示

>>27
ふーん 成程やはり。


29: 28コメさん 2022/04/11 20:02:25 通報 非表示

>>27
私もWIKI見ました。この名前、これは女でしょ。また鬼滅と呪術の二の舞か?


30: 30コメさん 2022/04/11 20:15:50 通報 非表示

何なのだろう、アニメでよくあるピンク髪って?青髪とかも・・ふと考えれば不思議、違和感が頭をよぎって気になりすぎると楽しめなくなるので、最近は別の宇宙の地球とよく似た惑星上での物語なんだと己に自己暗示させる今日この頃w。

取り敢えず視聴継続予定。


31: 31コメさん 「つまらない」派2022/04/11 22:25:34 通報 非表示

上で言われてるけど
ピンチにはいつもイケメンカレピッピの○○クンが助けてくれるのぉ~(はぁと
っていう少女マンガの定番パターンの逆バージョンか

手っ取り早く主人公がピンチになるように
主人公は不幸体質?とかってKUSOみたいな設定ブチ込んで来たね
それが全然活かされてないというか滑り倒しててツマランというか…

高橋留美子の作品でそんな設定のキャラ居た気がするけど
それは「ちょwwwまたやってるwwww」って毎回笑えたんだがなあ
大御所と同列に語るのはアレか

そもそも何故付き合う事になったのか?
式守さんはどうして強い(運動神経がいい?)のか?
何の説明も無しにガンガン虚無を押し付けてくる感じは
薬師とか前期のリアデイル(だっけ?)とかと同じだわ

何か言い訳じみた説明なりがあるかなとAパート完走した地点で只の虚無アニメだと気付いて消した

普段は真ん丸な目が「カッコイイ」(笑)シーンになるとつり目になるのもただただ気持ち悪かった


32: 28コメさん 2022/04/11 23:07:09 通報 非表示

>>31
もう、女ツエーはいいです。はっきり言って。なんとなく前のトニカクカワイイに何処となく似てる


33: 15コメさん 「つまらない」派 2022/04/12 01:11:15 通報 非表示

>>30
斉木楠雄はこれは超能力でそう見える様に読者に同調させてると上手く説明してた、あれはギャグ漫画だからどうとでもなる

しかしこれ系は主人公とヒロイン以外の髪色が普通だから違和感
例に漏れず男は紫で女はピンクとあり得ない色、そのくせ周りの生徒は黒や茶髪なんだよ…


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2022/04/12 01:55:40 通報 非表示

1話観ただけでここまで言わんでも・・・

面白い面白くないは良いけど、キャラへの悪態は見てて嫌だな


35: 35コメさん 「つまらない」派 2022/04/12 12:53:08 通報 非表示

キャラの善し悪しも含めて作品評価なのでは?


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2022/04/12 13:31:19 通報 非表示

>>35
言い分もわかるけど、他のコメントを読むと髪の色だとか作者が女性なんじゃとか言い掛かりのようなコメントもある。

しかも主人公へのコメントの中にもクソだとか気持ち悪いみたいなリアルで言えば誹謗中傷レベルのものも・・・

もう少し客観的な視点でコメントして欲しい


37: 37コメさん 2022/04/12 15:00:38 通報 非表示

期待してたけどつまらなかった

もう少し男の子なんとかできなかったの?


38: 38コメさん 2022/04/12 16:07:18 通報 非表示

1話観たけどいきなり始まったからよくわからない。

なぜ式守さんは強い?

なぜ主人公は不幸体質?

そもそも2人の馴れ初めは?

今後に色々と解明していくなら面白く観れるんだろうけど、過去回とか掘り下げ回も無く1話みたいな日常系がずっと続くアニメだったら地獄かもしれない。


39: 39コメさん 2022/04/12 16:55:20 通報 非表示

>>38
不幸体質って体質なんだから説明いらないでしょ

あと強いって言っても運動神経が良いだけでしょ異常に良いのは漫画だからね〜一応後にスポーツ経験あるのは説明されるよう


40: 30コメさん 2022/04/12 19:52:59 通報 非表示

その「不幸体質」ってオカルト的、超自然的な設定・・。

いまいちピンとこないし何かダサ。

まだ1話だけど、あまり期待してた程でない系の作品かな。


41: 41コメさん 「つまらない」派 2022/04/12 20:34:56 通報 非表示

今期一つまらなかった。ダメダメ男を守り続ける超美少女の動機がわからん。物語の目指す先もわからん。ビジュアルだけで満足しろって事?


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 01:58:53 通報 非表示

褒めると低評価、貶すと高評価...(嘆息)


43: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 02:06:42 通報 非表示

狼谷さんの登場が楽しみ!

式守さん 狼谷さん

44: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 02:10:31 通報 非表示

>>42
何で他の式守さんに関する投票より、このお題だけこんなに偏ったプチ炎上してるの?


45: 45コメさん 「つまらない」派2022/04/13 02:12:40 通報 非表示

キモいだけで一切面白くなかった

女性がアイドル相手に仮想彼氏を妄想するためのアニメだな

作者が女性か男性かは知らないけれども


46: 28コメさん 「つまらない」派 2022/04/13 08:00:36 通報 非表示

>>14
式守さんのとにかく目付きが悪い。この二重人格みたいの、何とかならなかったのかな。今の所ストーリーも非常に陳腐。不幸体質だから、彼女が助ける?何これ。全く意味が分かりません。これがこのまま続くなら、すぐに切る。


47: 47コメさん 2022/04/13 13:36:14 通報 非表示

つまらないって書いてるやつ、まさか全部同じ人物なんじゃないの?


48: 47コメさん 2022/04/13 13:45:45 通報 非表示

おもしろいかどうかはまだ1話だし、判断できん。

ただ、もともと観たかった作品だし、同じスタッフの『先輩が~』の方を観られなかったから、その意味でも式守さんは最後まで観るつもりだ。

式守さん

49: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 13:52:32 通報 非表示

ラブコメ設定全否定してる人ばっかりだな!?

この作品は付き合ってるところからのスタートなんだから、純粋に楽しめば良いんじゃないの?


50: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 14:13:31 通報 非表示

>>47
ジャンプ+で魔都精兵のスレイブのコメント閉鎖に追い込んだ奴と同じだったりして...


51: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 14:31:30 通報 非表示

狼谷さんが出てから面白くなるから、それまで待ってて

狼谷さん

52: 52コメさん 2022/04/13 15:30:27 通報 非表示

>>41
いや、その通りだと思う。ちょっと設定が、強引過ぎる。一話から何を 方向性を示して欲しかった。やはり、切るか?


53: 53コメさん 2022/04/13 19:34:33 通報 非表示

>>47
同じ数だけマイナスに入れてる人、バレてるから


54: 53コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 19:42:57 通報 非表示

>>47
ホントだ、怖っ!


55: 53コメさん 「おもしろい」派 2022/04/13 19:49:49 通報 非表示

>>51
狼谷さん、福原綾香さんが担当するのか!

トロプリで白鳥百合子役演ってた人やんか!?

狼谷さん

56: 30コメさん 2022/04/13 20:19:37 通報 非表示

>>47
面白いって入れてるのも、まさか誰かさん一人何じゃないの?まあ頑張って工作してねww。


57: 30コメさん 2022/04/13 20:20:34 通報 非表示

>>51
知らねえよw。何から目線だ馬鹿野郎ww。


58: 58コメさん 2022/04/13 20:21:26 通報 非表示

>>49
その辺のカップルが街中や駅でいちゃついているのも微笑ましく感じるタイプだけど、これはキモいんだよなー

個人的にはBL寄りな内容でも普通に見たりするけど、これはキツい


59: 59コメさん 2022/04/13 20:21:35 通報 非表示

先輩がうざい面白かったからまだ切らない


60: 60コメさん 2022/04/13 21:08:42 通報 非表示

>>57
外野から失礼します。この娘が白鳥百合子さんです

そんなに怒らなくても調べればすぐ出て来ます

報告は以上です。外野から失礼しました

白鳥百合子 プリキュア

61: 60コメさん 「つまらない」派 2022/04/13 21:16:31 通報 非表示

>>56
アンチの自作自演はよく聞くけど、おもしろいの工作は流石にないと思うよ

因みに私はつまらないに投票しました


62: 62コメさん 「つまらない」派 2022/04/14 00:35:14 通報 非表示

好きなYouTuberさんがこれ褒めてたから見たけど微妙でした

他に推してたパリピ孔明と処刑少女は面白かったけど、これはさすがにキャラデザ以外良いとこないですね


63: 63コメさん 「つまらない」派 2022/04/14 01:43:02 通報 非表示

>>51
結局出てくるのは女なんだよな(美少女) ラブコメなら親友キャラ以外の男がいるの稀よな


64: 64コメさん 2022/04/14 08:13:17 通報 非表示

1話は、無理のある設定を繰り返し説明されるだけで終わった。

コメントで拝見した新キャラが出るまでは見てみます。

主人公のわざとらしいナヨナヨは男性視聴者にはキツイ。

女性がぶりっ子アイドル見てゲッてなるのに近いと思う。


65: 65コメさん 2022/04/14 16:06:31 通報 非表示

>>58
BLよりも魅力がないのは主人公に魅力がないのにゴリ押しされて、しかも言動がキモいからかね?


67: 67コメさん 「つまらない」派2022/04/15 18:18:40 通報 非表示

初っ端の石で転ぶシーンで「あ、これセンス無いヤツや」って分かってしまうわな。一応倍速で最後まで見たけど逆転ならずサヨナラや。


68: 68コメさん 2022/04/15 21:42:46 通報 非表示

何一つ取り柄の見当たらないなよなよ主人公、ご都合主義しか感じられなくて辟易。


69: 69コメさん 「つまらない」派2022/04/15 21:46:15 通報 非表示

ヒロインは魅力的だが、主人公に共感出来ない。

主人公が強ければいい訳では無いが、なにか凄い所を見せてほしかった。

取り柄無し主人公が、完璧美人に何故かモテる。テンプレとしてはカビの生えたパターン。


70: 70コメさん 2022/04/15 23:08:21 通報 非表示

1話だけじゃ意味がわからない。

大西沙織だから2話も見るけど・・・


71: 71コメさん 2022/04/16 00:18:40 通報 非表示

こういう出オチ系の漫画はもういいよって感じ


72: 71コメさん 2022/04/16 00:19:35 通報 非表示

>>51
そいつ一番嫌いだわ


76: 76コメさん 「つまらない」派2022/04/16 22:00:32 通報 非表示

男がなよなよしてて気持ち悪い。無理。


77: 77コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 02:13:10 通報 非表示

念込めムムム~はどんな男がやっても気持ち悪いってことがわかった。


78: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 02:33:14 通報 非表示

犬束君、イイ奴だな~!八重歯かわいい

犬束秀

79: 28コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 02:35:05 通報 非表示

>>46
2話。やはり無理でした。もうこれ以上見たくない。切らせていただます。


80: 78コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 02:36:42 通報 非表示

>>77
それは、式守さんでもやっぱり無理な感じですか?


81: 77コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 02:54:05 通報 非表示

>>80
式守さん男なの?


82: 82コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 03:00:49 通報 非表示

>>81
何言ってんの?


83: 77コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 03:08:39 通報 非表示

>>82
男がやってもって言ってんのに式守さん出す方が何言ってんの?でしょ?


84: 30コメさん 2022/04/17 06:11:43 通報 非表示

>>60
だから知らないって、そんなキャラ。何のつもりか分からんがアホですかw。


85: 85コメさん 「つまらない」派2022/04/17 06:17:40 通報 非表示

一言でいうと、ワンパターン。原作読んでなくても先が読める。

アニメでは、彼氏のナヨナヨした声でさらに幻滅。

最高にイライラするアニメだった。


86: 86コメさん 「つまらない」派2022/04/17 06:26:39 通報 非表示

主人公きしょすぎキモすぎさん


87: 87コメさん 「つまらない」派2022/04/17 11:45:29 通報 非表示

主人公が自身の不幸体質に対して努力をしていないのが、観ていてキツい。

降りかかる不幸も『こんなの回避しようが無い』というくらいの災害レベルのものならともかく、ほとんどが主人公のドジから発生しているので「これは不幸体質なのだろうか?」と疑問に思ってしまう。

なので、式守さんが主人公に惹かれた理由が分からない。

二話でそこらへんの説明を少しでもいいのでしてほしかった。

作画は綺麗だから勿体ない。


88: 88コメさん 「つまらない」派2022/04/17 14:48:32 通報 非表示

PVやCMの時点では面白そうだと思ったけどいざ観てみると呪い並みの不幸体質の主人公?と作品違くない?ってレベルの運動能力のヒロイン‥正直すぐに飽きそうだなというのが第一印象。

それより下手すぎるOPと可愛さを強調したいんだろうけど某CMのなよなよ男みたいで可愛いというかあざとすぎて気持ち悪い主人公と悪いところの方が目立つ。

主人公は悪魔にでも呪いをかけられたの?下手したら死ぬよねw


89: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 14:52:19 通報 非表示

>>42
それなww

絶対嫌がらせでされてるだけだよww


90: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 14:53:16 通報 非表示

>>53
確かにww

絶対嫌がらせでされてるよね?


91: 91コメさん 2022/04/17 16:10:19 通報 非表示

>>53
というか、投票トークのつまらない派が工作しているクズしかいないのは周知の事実だからな

アカウント登録不要だから好き勝手やり放題


92: 92コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 16:47:17 通報 非表示

しきもりさん可愛い


93: 93コメさん 「つまらない」派2022/04/17 16:50:15 通報 非表示

放送終わって1ヶ月もすればみんな忘れてそう

自分も生理的に無理っす


94: 77コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 18:25:12 通報 非表示

>>67
ほんそれ。舗装された敷地内でなんであんな出っ張りあるんだよって失笑したわ。


95: 95コメさん 2022/04/17 18:26:42 通報 非表示

主人公がなよなよしてて嫌い

式守さんは可愛い

面白いけどつまらない


97: 97コメさん 「つまらない」派2022/04/17 18:46:20 通報 非表示

なにこのクソ主人公!サッカーでこんな棒立ちしてる奴とか蹴とばしたくなるわ。声もキショくてイライラしてきます。

こんなボケ主人公がピンチの度にヒロインに助けられるのを毎回見せられるのは耐え難く腹立たしいです。

会話もほぼ日常会話で一切面白くない。制作側もよくこんなつまらないアニメ作ったね。

とてもじゃないけど視聴継続出来ません。もう2話で脱落します。今期一番の期待外れです。


105: 105コメさん 2022/04/18 01:23:25 通報 非表示

>>83
式守さんもムムム~ってサッカーしてる和泉くんに念を送ってたじゃん。その事言ってるんだと思うぞ


106: 105コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 01:24:38 通報 非表示

>>97
お疲れ様でした


107: 105コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 01:29:55 通報 非表示

>>91
オカシイと思っていたけど、やっぱりそうだったのか。納得した


108: 105コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 01:33:46 通報 非表示

>>79
お疲れ様でした


109: 105コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 01:41:56 通報 非表示

>>84
そんなに怒らんでも1回調べてみりゃいいじゃん(嘆息)


110: 105コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 01:48:34 通報 非表示

>>55
八満役の日高里菜さんもトロプリでローラ(キュアラメール)演ってたな!

日高里菜 プリキュア

111: 111コメさん 2022/04/18 07:49:40 通報 非表示

主人公の声がショタ系のvみたいで気持ち悪いし、なんか爆轟みたいなの出てくるし、OP最悪


112: 112コメさん 2022/04/18 08:23:40 通報 非表示

主人公に必死さが感じられないです

不幸体質とわかっているのなら不幸体質なりの準備が必要でしょう。何普通に過ごせてるんですか?

式守さんが愛してしまった男は皆不幸になるので式守さんが守っているのならまだ納得出来たんですけどね


113: 113コメさん 2022/04/18 11:58:21 通報 非表示

主人公きついが

その主人公のおかげか

今は、なろう特有の臭みを感じないってだけでも、見られるところがあるんだよな

これが今後どうなるかわからないし

普段なら見ないだろうけど、たぶん最後まで見る気がする


114: 114コメさん 「つまらない」派2022/04/18 13:26:19 通報 非表示

なんで最初から付き合ってんだよww


115: 115コメさん 2022/04/18 19:20:22 通報 非表示

式守さんはカッコイイし可愛いけど彼氏の不幸体質がただのドジっ子に見えてイライラする。自分で不幸体質って分かってるのに危機感が全くなくのほほんとし過ぎてそれで周りにも被害が出るのになんの反省も改善もしないのが腹立たしい。笑

式守さんは何であんなポンコツと付き合ってるの?可愛くもないし保護欲も擽られない


116: 30コメさん 2022/04/18 19:25:02 通報 非表示

>>109
何で興味ねー事、調べにゃならんのだw?訳分からん。

本作視聴続けてるし悪いイメージないのだが・・。このトピに「このキャラ出てくるまで待って〜」(知らねえよ)とか上から目線の原作ファンとか誰かさんみたいな「この声優さんはこのキャラもやってんだよとか」(知らねえし興味ねえ!)声豚に絡まれて不快この上ないw。( )内は自分のつぶやきね。


117: 117コメさん 2022/04/18 19:27:25 通報 非表示

つまらないなら見なければいいのでは?


118: 30コメさん 2022/04/18 19:27:26 通報 非表示

>>110
ああそうですか。(知らんわボケっw)


119: 115コメさん 2022/04/18 19:37:39 通報 非表示

>>51
それまでは面白くないと認めてるって事かな?

どうせ主人公のポンコツ彼氏を好きで式守さんをモヤモヤさせる役なんだろう。

面白くなるとは思えないな。余計イライラするんじゃないか?


120: 120コメさん 2022/04/18 19:50:56 通報 非表示

わにわに


121: 30コメさん 2022/04/18 19:52:20 通報 非表示

上記のとおりだが・・。

自分はこのトピの声豚と上から目線の原作ファンにイライラしてるとこw。


122: 122コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 21:10:07 通報 非表示

式守さんかっこいいしかわいい!


123: 77コメさん 「つまらない」派 2022/04/18 21:10:54 通報 非表示

>>113
なろう特有の臭みを感じないもなにも、なろう発じゃないからな。


124: 77コメさん 「つまらない」派 2022/04/18 21:19:51 通報 非表示

>>105
和泉くんあざとキモいなって思ったよ。式守さんはそれを念を送る相手が知らない所でただ真似て念じ返しただけだから可愛かった。てか「男がやっても」って言ってる時点で汲み取れないもんかね?


125: 125コメさん 2022/04/19 01:29:48 通報 非表示

>>121
マウント取りにイライラする気持ちは分からなくもないが、私が気になるのは何で最近、声優の話を少しでもするとすぐに『声豚』(私はこの蔑称好きじゃないです)って言ってそこまで毛嫌いするの?アニメを観てるんだから声優さんの話題が出るのは好き嫌いは別にしてしょうがないと思うのだが...


126: 126コメさん 2022/04/19 01:33:02 通報 非表示

OPから察するに、
式守は無意識に王子様的振る舞いが出来るために、親やクラスからそのような扱いを受けた(可愛い服を着させてもらえなかった?、髪を伸ばせなかった?)過去から、他者からの「かわいい」に飢えていたり、王子様的振る舞いを許容出来る異性を求めていた
和泉は男らしくないかわいさと不幸体質がデフォなもんだから庇護欲が駆り立てられる式守と利害が一致する、式守相手に純粋に「かわいい」を言える
と、ギブアンドテイクが成り立ってる感じ?

だとしても、和泉が生理的に受け付けないんだよな・・・
漫画ならまだ許容内だったかもしれないけど、アニメで声がついた事で余計に無理だった
差別のようになってしまうが、男らしからぬ台詞(怪我しないで~むむむ~)がきつい

更に言うなら、式守と和泉の関係に魅力がないのが痛い
式守に負けじと男として逞しくなりたい、と努力するような姿勢が和泉にあるならこのカップルを応援したくなるんだけどな
最後まで見るつもりではあるけど、和泉がただの愛されマスコットだったら残念


127: 125コメさん 2022/04/19 01:34:33 通報 非表示

>>116
イキってるな~


128: 125コメさん 2022/04/19 01:42:53 通報 非表示

>>116
原作ファンも嫌、声優ファンも嫌って・・・何でそんな全方位に噛みついてんの?


129: 125コメさん 「おもしろい」派 2022/04/19 01:52:49 通報 非表示

>>116
コメント書いた人も別にアナタに向けてだけコメント書いてる訳じゃないんだから、そんなカリカリしなくても


130: 77コメさん 「つまらない」派 2022/04/19 04:26:54 通報 非表示

>>117
面白いかつまらないかどうか判断するには見るしかないわけで…

んで見た感想を皆ここに書き込んでるだけですよ。


131: 77コメさん 「つまらない」派 2022/04/19 04:29:14 通報 非表示

>>125
ここ声優スレじゃないじゃん?しかも出演声優が今まで演じた他作品のアニメキャラ引っ張り出して調べろとか言われても正直困る。


134: 134コメさん 「おもしろい」派 2022/04/19 13:16:31 通報 非表示

かっこいい!


138: 138コメさん 2022/04/19 14:24:44 通報 非表示

>>131
そこまで目くじら立てなくていいんじゃないの?

新しい気づきになるかもしれないし、1回くらいウィキかピクシブ百科事典読んでみれば?


140: 138コメさん 「おもしろい」派 2022/04/19 14:30:49 通報 非表示

>>134
怒った顔、どこぞの狂戦士やん!

でもそこがイイんだよな~格好いい!!


141: 134コメさん 「おもしろい」派 2022/04/19 18:19:35 通報 非表示

>>140
うん!わかってくれる人がいてくれて嬉しい!


142: 142コメさん 「つまらない」派2022/04/19 18:35:51 通報 非表示

30分もやるアニメじゃない

5分アニメなら評価が変わったと思う。

多分15分でも長いかと。


143: 143コメさん 「つまらない」派2022/04/19 19:12:49 通報 非表示

なーにが念を送りますムムム~だよ!この主人公キモすぎ無理無理無理!!

見てて血管が切れそうなくらいイライラするのでとても視聴は出来ません。


145: 30コメさん 2022/04/19 19:28:28 通報 非表示

>>138
だ〜か〜ら〜よ〜。興味ねー声優なんたらをウィキで調べて、

どういう「新しい気づき」があるとは思えんのだがw。

それに何だよ「〜読んで見れば」っていう、訳の分からねえ、オススメ口調はww。

ホント、声豚って人との距離感分からなそうでキモっ。


146: 146コメさん 「つまらない」派 2022/04/19 19:35:02 通報 非表示

>>145
俺もつまらない派だけど、さすがに貴方のキレ方は異常だと思う。ちょっと引くんだけど...


147: 30コメさん 2022/04/19 19:46:29 通報 非表示

>>146
すまん何か仕事で疲れてるっぽいw。

それに自分は「つまらない派」ではなくまだ様子見の「中間派」のつもりだし、今夜晩酌しながら本作品見る予定だ。

このサイト利用して久しいが意見の違う相手とのやり取りを楽しむのも醍醐味ではと認識している。その際、今回の自分のコメみたいに少し乗ってしまって荒っぽい口調になってしまうこともあるがホントに相手に対して切れたり苛ついているわけではないが不快に感じられたのであれば申し訳ない。以後気をつけたい。


148: 148コメさん 2022/04/19 20:14:48 通報 非表示

原作読んでるけど、アニオリシーンが多かった

また原作と違って、2巻の2年生のとこから始まるので、原作を読んでいる人にとってはあまり楽しめないと思う。

それでもまだまだこれからに期待できると思うので、見る価値はあると思う。


149: 149コメさん 「つまらない」派2022/04/19 20:25:36 通報 非表示

つまらないし吐き気がするほど気持ち悪い


150: 150コメさん 2022/04/20 01:40:51 通報 非表示

>>148
元々Twitter漫画からのスタートで初期はショートショートだったから、私も原作準拠で観たかったけどしょうがないだろうね。

シリーズ構成の成田良美女史も、1本の作品として構成していくのに苦労したって雑誌で書いてたくらいだし。


151: 150コメさん 「おもしろい」派 2022/04/20 01:45:39 通報 非表示

大傑作とは言わないが、変に肩肘張らなくてもいいから安心して観ていられる!


152: 152コメさん 「つまらない」派2022/04/21 00:13:54 通報 非表示

一応2話まで見たけど、普通に面白くない。

続きも全く気にならないのでここで切ります。


153: 70コメさん 「つまらない」派2022/04/21 00:49:21 通報 非表示

1話であまりにも意味がわからないから2話見たけど、やっぱり意味がわからない。さっぱりわからない。

解ったことは「主人公が異常に気持ち悪い」ってことだけ。

なに?このアニメ、このまま進むの?


154: 154コメさん 「つまらない」派2022/04/21 02:20:02 通報 非表示

そんなに2人でイチャイチャしたけりゃ追っかけ連中なんざ無視して

好きなだけイチャつけばいいだろーに、なんでアホみたいに1人1人に時間割いて馬鹿丁寧な対応してるん?

2話まで見たけど中身のない、しょうもないラブコメやな

これ以上見るのは苦行になりそうや。ここでやめといたろ


155: 155コメさん 「おもしろい」派 2022/04/21 02:31:42 通報 非表示

>>152
お疲れ様でした


156: 155コメさん 「おもしろい」派 2022/04/21 02:36:46 通報 非表示

>>154
それが式守さんの良いところなんだよ。それが本人の望む結果になって無くてもね。(涙)それはそうと、視聴終了という事で、お疲れ様でした。


157: 157コメさん 「つまらない」派2022/04/21 08:46:32 通報 非表示

男に魅力ないのになんで超人式守は惚れたの?

話も単調で退屈、キャラに魅力もない


158: 158コメさん 2022/04/21 09:30:10 通報 非表示

今季の痰壷作品の一つ

なろう作品とごっちゃになるほど


159: 159コメさん 2022/04/21 11:13:01 通報 非表示

>>126
普通のラブコメを男女逆にしたというのなら、和泉が料理裁縫は滅茶苦茶得意で、そっちで式守の面倒見てるとかがあればまた違うのだろうがな。


160: 158コメさん 2022/04/21 12:15:02 通報 非表示

オタクで引きこもりな連中が彼女とのデートを妄想した時、どうしても乗り越えなければならない展開がある
天敵のヤンキーに絡まれるシチュだ
非力なヒキニーが勝つには異世界転生展開しかなく、リアルを重視するとしたら…
自分より彼女を強者でパーフェクト設定にすれば良い 

そんな安易な発想でこの手の作品は産まれる

ドロドロとした澱から産まれたそれは、そのまま痰壷へと吐き出される


161: 161コメさん 2022/04/21 12:33:15 通報 非表示

>>160
何語っちゃってんの、気持ちわる!?


162: 91コメさん 2022/04/21 13:03:14 通報 非表示

>>160
ごめんなさい

何を言ってるのか理解出来ない

頼むから正常なコメントをしてください


163: 163コメさん 2022/04/21 13:41:44 通報 非表示

うん(。・ω・。)( ˘ω˘ )(。・ω・。)うん


164: 161コメさん 2022/04/21 13:47:38 通報 非表示

>>162
オタクと引きこもりって、他人を見下した発言はいくら何でもないと思う。


165: 161コメさん 「おもしろい」派 2022/04/21 13:53:30 通報 非表示

私は好きで観てるから良いんだけど、なんか此処でコメントしてる一部の人達って、ラブコメのコメ(喜劇)の部分にやたら厳しいよね。


166: 91コメさん 2022/04/21 17:42:25 通報 非表示

>>165
だって彼女(彼氏)いたことがない

理想だけは高い連中なんだもの


167: 167コメさん 「つまらない」派 2022/04/22 19:09:15 通報 非表示

テンボが絶望的に悪い


168: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 19:26:43 通報 非表示

普通に面白いと思います!

恋愛系はあまり好きでは無かったのですが、このアニメのお陰で恋愛アニメが好きになりました!


169: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 19:34:22 通報 非表示

>>91
本当にソレですよね。

投票トークって、荒らしもアンチもなんでも良いみたいに見えて、本当に民度が低く思えます。

勿論、良い方もいますが。

別に、面白い面白くないは皆の自由だと思いますけど、そこまで面白くないと思うアニメに時間使いたいか?自分は面白いと思うけど、別につまらない派を少数派にしたいというか、全て-つけようとは思わない


170: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 19:35:22 通報 非表示

>>56
自分は一人でやってますよ!

でも、工作する方は居るかもしれませんね、仕方ないことだと思います


171: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 19:38:27 通報 非表示

>>84
声優さん、凄い人だったね~!

って語りたいでけですよ!

そして、アホっていうのは傷つくかもしれないので、辞めたほうが良いと思います。

外野からすみませんでした。


172: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 19:39:35 通報 非表示

>>116
別に調べる義務はないし、必要も無いので、盛り上がってるな~程度で良いと思います。


174: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 19:43:21 通報 非表示

>>78
分かります~


175: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 19:45:05 通報 非表示

>>117
一回見てみようかな、って思っただけじゃないですか?


176: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 19:46:01 通報 非表示

>>146
分かります…必要ないと思えば調べなきゃいい話なんですけどね…


177: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 19:46:22 通報 非表示

>>122
分かります!


178: 117コメさん 2022/04/22 20:19:47 通報 非表示

>>175
は?一回しか見てないのによく言えますね?


179: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/22 22:53:46 通報 非表示

>>178
多分、感情だけで評価したかったんじゃないんですか?

正論、自分もあまり気にくわないですが、こうでも言ってないと、このサイトでは、叩かれるので…
ご存知かもしれませんが、このサイトってやりたい放題できちゃうので…


180: 180コメさん 「つまらない」派 2022/04/23 15:36:46 通報 非表示

クソをつけたくなるほどにつまらない
3話の5分くらいまで頑張ってみたが無理

お邪魔しました


181: 181コメさん 2022/04/23 19:11:36 通報 非表示

>>180
お疲れ様でした


182: 30コメさん 2022/04/23 19:21:30 通報 非表示

「ムム〜」って念入れるシーンダサw。所々こういうシーン出てくるのかな?そして視聴も所々早送りしてる感じ。

微妙だが今の所、不快でもなし、切るほどでもなしなので継続予定。


183: 183コメさん 「つまらない」派2022/04/23 19:45:53 通報 非表示

この主人公の声聞くだけでイライラしてくる。誰この人新人?

もう個性のない似たようなナヨナヨした声の声優ほんといらない。

くそみたいな声優のアニメは見ていても楽しくない。


184: 22コメさん 「つまらない」派 2022/04/23 20:37:51 通報 非表示

>>36
客観的とは?

そもそもここで客観的な意見をいう事に何の意味が?

みんなそれぞれの感想を書いているだけでしょ?

感想が主観的になるのは当たり前

客観的な意見を求めるならどこかの大学教授にでも頼めばいい

「作者が女性だから悪い」という批判があまり良くないのは分かる

でも主人公の性格だとかキャラの髪の色だとか目つきがどうとかは全てひっくるめて作品の一部。

それを嫌いだと自分の意見を言うことに何の問題が?

そもそも「客観的」な感想というのを教えて欲しい。

あなたは「おもしろい」派のようだ。

ならばそのおもしろさを客観的に解りやすくコメントしてもらえないか?

あなたの客観的な意見が聞きたい。


185: 185コメさん 「つまらない」派2022/04/23 20:49:12 通報 非表示

無駄に描き込まれたキャラが沢山出てくるだけの、浅くてつまらないアニメ。

あと雰囲気もちゃらちゃらしててなんか嫌い。


186: 186コメさん 「つまらない」派2022/04/23 21:08:53 通報 非表示

1話はなんとか耐えたが、2話は絶望的に無理だった
和泉の声とか行動とかがきもすぎて無理
式守さんも正直微妙

はちみつだけが唯一の救い


187: 187コメさん 2022/04/24 02:30:10 通報 非表示

映画、最近行ってないなぁ~


188: 187コメさん 「おもしろい」派 2022/04/24 02:31:02 通報 非表示

和泉ママンは可愛い!


189: 189コメさん 「つまらない」派2022/04/24 02:44:37 通報 非表示

運動音痴でダサくてイラつく


190: 189コメさん 「つまらない」派 2022/04/24 02:45:13 通報 非表示

漫画はおもろかったけどアニメは嫌だな


192: 192コメさん 2022/04/24 06:20:43 通報 非表示

かっこいい男に可愛い女が惚れるのは理解できるがその逆はないないあり得ません


193: 28コメさん 「つまらない」派 2022/04/24 11:29:27 通報 非表示

もう、不毛な議論はやめましょう。面白い人はそれでいいし。つまらないならば、つまらないで何が悪い?本当にもうやめようよ。


194: 194コメさん 2022/04/24 14:18:46 通報 非表示

>>193
面白いか面白くないかってスレタイに沿ってんのに不毛とか言わんといてな

「面白い」、「面白くない」の一言しか残せんのなら投票のみでええわけやし


195: 195コメさん 2022/04/24 18:43:53 通報 非表示

>>192


196: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/24 20:26:06 通報 非表示

>>188
可愛いですよね!

自分は和泉くん推しです!


197: 168コメさん 「おもしろい」派2022/04/24 20:26:37 通報 非表示

>>193
確かにそうですね。

面白いと思うことは悪くないし、つまらないと思うことも悪くないと思います


198: 198コメさん 2022/04/25 15:43:50 通報 非表示

原作はすごく好きでファンなんだけど、アニメ見ると確かに和泉が思った以上にキツい。声なし、動きなしの原作は自分のペースでテンポよく読み進められるんだけど、アニメだとどうしても気持ち悪さが目立ってしまった。


199: 199コメさん 2022/04/25 23:04:19 通報 非表示

どうして和泉は少しでも自分を鍛えて式守さんの負担を減らす努力をしないんだろ?

和泉さんが守ってくれるならそれでいいと思っているんだろうか?


200: 200コメさん 「おもしろい」派 2022/04/26 01:25:13 通報 非表示

>>199
今の段階で既刊12巻で展開してる漫画なんだから、少し長い目で見守ってやろうじゃないの。

アナタが原作未読でアニメから入ったのなら、まだ3話なんだからこの時点でそれを求めるのは物語的にも酷だと思う。


201: 201コメさん 2022/04/26 20:31:21 通報 非表示

なんか主人公がオカマくさくて薄気味悪い

ここまで気持ち悪くする必要あったのだろうか?


202: 114コメさん 「つまらない」派2022/04/27 12:29:21 通報 非表示

主人公のキャラデザもっとよくできんかったんか?


203: 203コメさん 「おもしろい」派 2022/04/27 14:22:20 通報 非表示

>>202
アニメのキャラデザも個人的には頑張って原作に似せてきてるとは思うが、敢えて挙げるなら、線のシャープさがなくなって少し弱々しく見えるところかな?

和泉くん 原作

204: 204コメさん 2022/04/27 17:18:04 通報 非表示

>>203
アニメは「動かす為の絵」になるから予想は付いてた変化やな。可愛いだけの式守さんになると言うか


205: 205コメさん 「つまらない」派 2022/04/27 20:25:47 通報 非表示

こんな不愉快なラブコメ見るなら「恋は世界征服のあとで」で見てる方が100倍くらいマシ。


206: 206コメさん 「つまらない」派 2022/04/27 21:09:12 通報 非表示

呪いで不幸体質のプリンスを式神式守が守るとかそういうやつ始まるのかと思って一話見たけど何も起きない感じ?


207: 207コメさん 2022/04/27 22:49:07 通報 非表示

>>162
横だが、
美人なら目を付けられて当然、他男に絡まれるなり貧弱男では守ることも叶わない、そういう展開
NTR回避の為に彼女、ヒロイン側を強い設定にするって意味だな
(見た目はナヨイが実は喧嘩慣れしてるみたいな設定も多い)
ラブコメのタブーとしてヤンキー男や不良は出したらどうなるか。大抵はギャグで流したりやヒロインの威圧で危機を脱する

そんな所をリアルに見せる必要ないが、パジャマな彼女のパコさんが良い例だ……


208: 70コメさん 「つまらない」派2022/04/28 01:36:12 通報 非表示

主人公男子気持ち悪すぎる。

それとも何?あの主人公男子はアイ・アム・サムのショーンペンみたいな?フォレスト・ガンプのトム・ハンクスみたいな?ピュアの和久井映見的な?なんか特殊な事情があるの?


209: 209コメさん 2022/04/28 13:09:34 通報 非表示

>>205
特撮ヒーローものなら個人的には、怪人開発部の黒井津さんの方が面白いと思う...

怪人開発部

210: 210コメさん 「つまらない」派 2022/04/28 19:28:53 通報 非表示

NTRモノの素質があるのは良いところですね、薄い本に期待。


211: 211コメさん 2022/04/28 23:00:07 通報 非表示

>>209
黒井津さんさんはラブコメじゃないじゃん!(´・ω・`)


212: 212コメさん 2022/04/29 01:44:17 通報 非表示

>>211
ウルフくんの片思いは、ラブだと思う。


213: 213コメさん 「つまらない」派2022/04/29 06:06:17 通報 非表示

男の方がキモすぎてぶん殴りたくなる


214: 214コメさん 2022/04/29 07:21:01 通報 非表示

式守さんの見た目が好きで原作全部読んでるけどめっちゃつまんないよ

登場キャラみんな小学生みたいだし話の出来も小学生レベルでワンパターン

アニメで絵も劣化してるんだからそりゃいいとこない

和泉くんの声も合ってないし


215: 213コメさん 「つまらない」派2022/04/29 13:23:00 通報 非表示

和泉って実在したら、多分あだ名は「キモズミ」になると思う。


216: 216コメさん 2022/04/29 13:40:21 通報 非表示

>>215
何、言ってんの?面白くもなんともないんだけど!


217: 216コメさん 「おもしろい」派 2022/04/29 14:03:09 通報 非表示

>>215
こういう事言うヤツがいじめをイジりとか言って、人を小馬鹿にして生きてるんだろうな


218: 216コメさん 「おもしろい」派 2022/04/29 14:04:12 通報 非表示

>>215
さすがに引く


220: 220コメさん 「つまらない」派2022/04/29 20:34:44 通報 非表示

>>108
この「お疲れ様でした」ってコメント何かイラってする。


221: 221コメさん 2022/04/29 21:50:48 通報 非表示

>>220
労ってくれてるんだよ


222: 222コメさん 2022/04/30 01:24:25 通報 非表示

和泉は不幸不幸言うけどあんなので美人の彼女できるだけ幸運なんじゃないか?

あと不幸っていうか注意力散漫な場合も多々ある


223: 223コメさん 「つまらない」派 2022/04/30 03:13:29 通報 非表示

>>222
言い換えれば不器用で鈍臭いだけだからな……
可愛い女の子と接点ありなら特別扱いしてくれる、言うに彼女と大差ない、むしろ○○さんシリーズは付き合ってないだけで傍からみれば付き合ってるも同然

ラノベとかラブコメ体質の主人公が不幸だーと嘆いてても美少女(男の影無し)と仲良くなる、所詮逆張りでしかないんよな


224: 28コメさん 「つまらない」派 2022/04/30 07:05:23 通報 非表示

>>220
相手にしない方がいいですよ。どうせ女でしょ?わかってますよ。いちいち相手してたら、キリがないです。


225: 225コメさん 「つまらない」派2022/04/30 15:32:38 通報 非表示

「女が男に守ってもらうという価値観は古い」という風潮になって久しいけど、それって女側が言う分には成立するんであって、(状況にもよるんだろうけど)男が言うと変な感じになると思う。
で、作品自体がまさにその変な感じになってる気がする

実在のカップルが互いにそれでいいならいいけど、フィクション作品として見たい2人ではない


226: 226コメさん 「つまらない」派 2022/04/30 15:41:14 通報 非表示

ゴミの頂点目指せる作品

げろり


227: 30コメさん 「おもしろい」派2022/04/30 19:57:29 通報 非表示

和泉、他コメの方が言うほどでも無いと思うが、何でこんな不評なのか分からん。

むしろ自分は前コメでも書いたが不幸体質と式守さんのピンク髪設定が引っかかるw。

でも不快、胸糞なシーンもないしラブコメが好きでもない自分が少し楽しくホッコリと見れるので視聴継続。


228: 228コメさん 2022/04/30 20:02:04 通報 非表示

ちなみに式守さんが和泉に惚れた理由めっちゃどうでもいいぞ

使い古された展開をさらに薄めた感じ

あと空手とか後付けっぽい設定で盛り過ぎなんだよな


229: 228コメさん 「つまらない」派 2022/04/30 20:04:16 通報 非表示

所詮ツイッターの出オチ漫画だな


230: 230コメさん 「おもしろい」派 2022/05/01 02:49:49 通報 非表示

なんかいいよな、こういうの...

式守さん 友達

231: 231コメさん 2022/05/01 10:54:47 通報 非表示

>>230
は?


232: 232コメさん 「つまらない」派2022/05/01 11:01:23 通報 非表示

>>51
じゃあ「〇〇だけじゃない狼谷さん」で良かったわね


233: 225コメさん 「つまらない」派2022/05/01 16:25:57 通報 非表示

みんな男の子の方ばっかり言ってるけど、個人的には式守さんのほうが苦手。
彼氏に対して普段敬語なのにたまに出るタメ口+二人称「キミ」が狙いすぎてて・・・

あと、かっこいい?シーンは目つきが悪いというかおかしいし、可愛い?シーンはアヘ顔にしか見えない・・・
表情のバリエーションがなんかおかしいので見ちゃいけないものを見てる気になってくる

普通にしてる分には可愛いとは思うけど。この普通ベースでギャップ萌えをうまく表現できなかったんだろうか


234: 234コメさん 2022/05/01 18:44:39 通報 非表示

>>231
は?って言う事に、は?なんだが!?良い友達だねって事を言いたいってわかるだろ


235: 235コメさん 「つまらない」派2022/05/01 19:47:45 通報 非表示

はちみつはすべてがいいんだけど、あとは主人公が苦手


236: 223コメさん 「つまらない」派 2022/05/01 20:09:32 通報 非表示

観れば見るほど可愛いだけの式守さんでしかないよなこれ、今回話とか

どちらかと言えばカッコいい系美人女子って見るからにサバサバした女友達の子か主人公の母親やん、

ナヨイ主人公の視点から見たらそうなんだろうけど、式守さんにカッコいいような印象ない


237: 237コメさん 「つまらない」派2022/05/01 20:45:37 通報 非表示

>>106
なんかこの「お疲れ様でした」ってコメント癇に障る!


238: 238コメさん 2022/05/01 22:06:45 通報 非表示

>>237
お疲れ様でした


239: 239コメさん 2022/05/01 22:42:18 通報 非表示

>>238
『お疲れ様でした』を安易に使っちゃダメだと思う!同じ言葉を使ってるコメントを見るに、視聴をやめる事を決めた人へのねぎらいの意味で使ってるみたいだぞ


240: 239コメさん 「おもしろい」派 2022/05/01 22:46:46 通報 非表示

猫崎、くるくる変わる表情と声が可愛いな!

式守さん 猫崎 アニメ

241: 241コメさん 2022/05/02 00:32:40 通報 非表示

こういうツイッターの見切り発車みたいな漫画でも200万部超えるってすごい時代だ


242: 241コメさん 2022/05/02 00:33:28 通報 非表示

>>236
式守さんのママはちょっと怖すぎる


243: 243コメさん 「つまらない」派2022/05/03 02:33:52 通報 非表示

ガールクラッシュを期待したけど、オラオラ系の女子って感じでなんだか見てるのが恥ずかしくなる…


244: 244コメさん 「つまらない」派2022/05/03 19:47:53 通報 非表示

式守さんと主人公のオカマが、それぞれの持ち味を生かして降りかかる難関を解決するようなのかと思ってたが

ホントにどうでもいいような話が、ダラダラと繰り返されてるだけだな

もうこういうのはいいや


245: 245コメさん 2022/05/03 20:00:57 通報 非表示

コメントざっと見てみて思ったけどさ

アニメに対しての感想が愚痴だけだったら制作委員会さんがこのアニメを作成するのに費やした時間をその愚痴で全部無駄にしてることにならん?

ここだけじゃないかもだけど面白いかつまらないかは個人の感想であってわざわざいう必要もないと思う

愚痴を見て不快になる人もいるし


246: 246コメさん 「つまらない」派2022/05/03 21:04:21 通報 非表示

>>155
なんかこの「お疲れ様でした」ってコメント鼻につく!💢


247: 247コメさん 2022/05/03 21:53:10 通報 非表示

>>245
あなたのそういう愚痴を見て不快になる人もいる

自分だけ無関係無だと思い込んで上から目線はやめましょう


248: 248コメさん 「つまらない」派2022/05/04 12:49:05 通報 非表示

こりゃだめだ なよなよオカマ主人公がずっと同じ調子で気持ち悪すぎる


249: 249コメさん 「つまらない」派 2022/05/04 21:38:25 通報 非表示

一話5分切りしたけど、、

クソつまんないってコメントだけしに来てる


251: 251コメさん 「つまらない」派2022/05/05 00:13:33 通報 非表示

オエエ・・・


252: 252コメさん 「おもしろい」派 2022/05/05 01:10:42 通報 非表示

観もせずに批判だけしたいような人は、迷惑なのでお帰り下さい


253: 253コメさん 2022/05/05 05:41:31 通報 非表示

高橋一生


254: 254コメさん 「つまらない」派 2022/05/05 20:30:45 通報 非表示

こういうのは漫画ノリだったらいいんだろうね


255: 254コメさん 「つまらない」派 2022/05/05 20:32:29 通報 非表示

可愛いだけじゃない式守さん

常にショタボ出して気持ち悪いだけの和泉くんだね


256: 256コメさん 「つまらない」派 2022/05/05 20:57:48 通報 非表示

全体として気持ち悪い

つまらなき


258: 258コメさん 「つまらない」派2022/05/05 21:48:53 通報 非表示

>>181
なんかこの「お疲れ様でした」ってコメント癪に障る!


259: 259コメさん 2022/05/06 01:06:44 通報 非表示

>>258
素直に労ってもらったと受け取っておけ!


260: 260コメさん 2022/05/06 05:34:16 通報 非表示

原作は絵柄が微妙に古くて好き


261: 261コメさん 「つまらない」派 2022/05/06 05:42:03 通報 非表示

絵柄は好きだけど、内容がおもんない


262: 262コメさん 2022/05/06 13:56:25 通報 非表示

つまらないはしょうがないけど、気持ち悪いって感想はなんか読んでて嫌だな...


263: 263コメさん 2022/05/06 14:19:03 通報 非表示

>>262
気持ち悪いんだからしょうがない

マジ

吐きそう


265: 265コメさん 2022/05/06 15:06:30 通報 非表示

「このアニメ見てるやつまだ居るの?居ねえよなあ!?」

式守 NTR

266: 157コメさん 2022/05/06 15:27:21 通報 非表示

>>265
和泉潰すゾ


268: 268コメさん 「おもしろい」派 2022/05/06 21:06:31 通報 非表示

>>263
アニメを観ただけで吐き気を催す様なら、何かの病気かもしれないので病院に行きましょう...


269: 268コメさん 「おもしろい」派 2022/05/06 21:07:49 通報 非表示

>>265
おもしろく観てますよ!それが何か?


270: 270コメさん 2022/05/07 00:57:58 通報 非表示

絵が描ければこんな話でも超売れるんだからある意味夢はあるね

修学旅行編とか文化祭編とか驚くほどつまらないぞ


271: 271コメさん 2022/05/07 01:53:56 通報 非表示

>>270
茶化すのも程々にね


272: 272コメさん 2022/05/07 09:39:41 通報 非表示

ねえ皆つまらないだけを晒すのやめようよ


273: 272コメさん 2022/05/07 09:42:30 通報 非表示

↓の子みたいに言われて嫌でなく・または誹謗中傷なる人もいるってことを考えてよ

なく

274: 274コメさん 「つまらない」派2022/05/07 09:58:18 通報 非表示

これはラブコメなの??

キャラに萌える人がいるのは理解できるとして…

(私に刺さるキャラはいなかったけど)

ラブ要素もコメディー要素も無くない??

2人は最初から相思相愛でテンプレイチャイチャ、そしてコメディー要素(笑うトコ)は微塵も無く…

スゴイ売れた漫画みたいだけど、この作品は何を楽しむ物なの?

キャラ見て「可愛い〜♡」ってニヤニヤするための物なのかなぁ??

なら、作品にストーリーや笑いを求めるタイプの人には「無し」かな…


275: 275コメさん 「つまらない」派2022/05/07 11:24:49 通報 非表示

主人公がもやしカマ男じゃなければ面白いに入れてた


276: 276コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 11:53:46 通報 非表示

>>274
彼氏彼女の立場逆じゃね!?式守さん、マジイケメン!和泉くんはもやしくん・・・かと思ったら、最終的に式守さんを翻弄してるのは和泉くんなんだよな~(笑)そして、そんなバカップルを暖かく見守ってくれる友人や親兄弟達を素直に楽しめば良いんだよ。


277: 274コメさん 「つまらない」派2022/05/07 12:10:32 通報 非表示

>>276
>そんなバカップルを暖かく見守ってくれる友人

>や親兄弟達を素直に楽しめば良いんだよ。

いや、「素直に」って…

別に穿った見方をして「つまらない」って言ってるつもりは無いんだけど。

 

面白い事が起きたり面白い会話があるなら良いけど、何も無しで、本当にただの「バカップルとその周辺の人達の日常」を見ても、そりゃ楽しくないでしょ。
(普通そうじゃない??)

だからストーリーを求める人には向かないって言ったの。


278: 278コメさん 2022/05/07 12:54:36 通報 非表示

>>277
もうご自身で答えが出てるなら、この先視聴を続けるか、やめるのか、そこから先はあなた次第なのでは?


279: 274コメさん 「つまらない」派2022/05/07 17:31:09 通報 非表示

>>278
はい、なので3話途中で見るのを止め、録画予約も削除しました。

別に「見た方がいいですか?」と質問しているわけでも、「皆さん、見ないでください!」とお願いしているわけでもありません。

この場は『このアニメがおもしろいか否かの意見を述べる場』なので、「ストーリーを求める人には向かない作品である」という自分の考えを載せました。

 

繰り返しになりますが、上記の通り、この場は『このアニメがおもしろいか否かの意見を述べる場』なので、肯定派にしろ否定派にしろ、他人の意見に反対するのは板の趣旨に反すると思います。

否定派が肯定派に「何が面白い!センスが無い!」と自分の意見を押し付け、肯定派が否定派に「嫌なら見るな!出ていけ!」と排斥しようとする。

コレじゃ何のための意見収集の場か分かりません。人の意見を聞くための板なのですから、先ず相手の考えを聞き、自分なりに理解し、尊重して、互いに否定し合うのをやめましょう。

それができない人こそ、板から出ていってください。


280: 280コメさん 「つまらない」派2022/05/07 22:32:24 通報 非表示

目が気持ち悪い

原作もモヤってんのか?


281: 280コメさん 「つまらない」派2022/05/07 22:34:42 通報 非表示

>>1
関係ない話は自分のブログでやれ。


282: 282コメさん 2022/05/07 23:03:48 通報 非表示

>>281
流石にそれは

ダウト


283: 283コメさん 「つまらない」派2022/05/08 02:42:33 通報 非表示

彼氏の不幸体質が酷すぎてつまらない。


284: 284コメさん 2022/05/08 02:49:17 通報 非表示

>>279
うん・・・うん??俺が馬鹿だからなのか、いまいち言ってることが理解出来んのだが...3話途中で切って、録画も消去したのなら、この人はもうここに用はないんじゃないのか?先の展開での話にもついていけないわけだし...


285: 284コメさん 「おもしろい」派 2022/05/08 03:00:54 通報 非表示

>>279
278にお怒りみたいだけど、そこまで間違ったことは言ってないような気が...別に貴方の意見を否定してもいないし、逆に貴方の長文のほうが圧が強い気も...


286: 284コメさん 「おもしろい」派 2022/05/08 03:03:43 通報 非表示

完璧超人かと思っていた式守さんが、メシマズヒロインだったとは!?


287: 274コメさん 2022/05/08 09:06:52 通報 非表示

>>284
>>285
うん、たぶんお前らの理解力が足りてないな。

279が言っているのは、大前提として『ここは自由に意見を言う場』だと言うこと。

279のつまらないという意見に対して、お前ら肯定派の「あなた次第なのでは?」とか「もう見てないなら、ここに用はないんじゃないのか?」とかって返答は、『見てないなら否定するな!ここに来んな!』って言っているのと同じ。

自由に意見を晒す場なのに、その返信はこの板の目的に反してるって言ってんだよ。


288: 288コメさん 2022/05/08 09:11:42 通報 非表示

じえんおつ


289: 289コメさん 2022/05/08 15:09:56 通報 非表示

BBQのシーンがあったが火起こしする前に下拵えは手順がおかしい。その下拵え自体もおかしいし、火起こしも炭はあんな簡単に着火しない。

創作物なのだからアンリアルな部分があっても構わないのだけれども、それを理由に自身の未熟をごまかして開き直る事が正当化される訳ではない。そういう考え方がまさに未熟なのであり、つまりこれはそういう未熟な人のための完全子供向け作品だという事なので、なるほど、つまらなくて当然なんだなぁと思った。

何か面白さがあるのかと思って視聴継続してみたけど、ここまで全く面白いところはなかったし、今後もないと確信できたので良かった。


290: 289コメさん 2022/05/08 16:38:38 通報 非表示

ざっとコメント読むとやはり「おもしろい」派は未熟だという事が良くわかる。いちいち出てきて「つまらない」派の意見にいつまでも反論し、最終的にはつまらないなら観るな観ていないなら来るな、と意見を封殺しようとする。それってつまりここには自然に「おもしろい」派だけが残っていく結果になり、投票の意義や客観性が薄れていく。「つまらない」派に対して工作を疑う割に、おまえのしているその行動こそがまさに工作そのもの。

その根本的な発想は「意見の違う他者に共感を強要する」事。本当に面白いと思っているなら他人にどう言われようと勝手に楽しんでいればいいのであり、それが出来ないのは自分の感性が脅かされる事に強く不安があるからで、つまり自我が確立していない未熟な人間だという事。

一部の未熟者がそのような行動をする事で肯定派全体が同種と判断されてしまい、結果として人間的にまともな肯定派が仮にいるとしても迷惑をこうむる事になる。つまり他人に迷惑をかける行動なので、やめた方が良い。


291: 291コメさん 「つまらない」派 2022/05/08 17:52:14 通報 非表示

>>290
なんか文章から伝わってくる圧が怖いんだけど...


292: 289コメさん 2022/05/08 18:04:49 通報 非表示

>>291
具体的な意見は何も提示せずに「なんか圧が怖い」とかいうふんわりした印象だけで空気を操作しようとするあなたのその発言みたいなのを一般的には「他者に圧をかける」というんですよ


294: 294コメさん 2022/05/08 19:46:15 通報 非表示

>>292
そうして自由に文章を書いて投稿できているんだから、そちらさんにとって何も不都合や問題は無いんじゃないのかい?だから、そんなピリピリしなさんなよ!そちらさんが言う所の、「空気を操作しようとしてる~」に自分がなっちゃ、世話ないでしょうに...


295: 294コメさん 「おもしろい」派 2022/05/08 19:58:02 通報 非表示

>>292
つまらない派の人でもちょっと引いてるみたいだし、そろそろ自制した方が...アナタの言う「未熟なおもしろい派」の意見なんか聞きたくないとは思うけど・・・


296: 294コメさん 「おもしろい」派 2022/05/08 20:03:29 通報 非表示

猫崎、表情がコロコロ代わって面白可愛い!

猫崎 アニメ

297: 289コメさん 2022/05/08 20:53:42 通報 非表示

>>294
自由に書く事を阻害されそうになっているから反論しているのであり、無用な反論を強いられている時点で私の自由は阻害されています。

明確に具体的な意見を示している私とそれをしていない291のような発言を一緒にして、まるで私が印象操作をしているかのように印象操作するのはやめなさい。私はあなたのように印象操作で他人に圧をかけるような発言はしていない。


298: 289コメさん 2022/05/08 20:58:39 通報 非表示

>>295
そうですね、おっしゃる通りあなたの論旨は破綻しているので、そのような未熟な意見に従う必要はありません。「聞きたくない」などという個人的な趣味嗜好が理由ではなく、明確にあなたのロジックが破綻しているからです。なおあなたがそうやって私に自制を促す行為が正に「圧をかける」行為です。


299: 299コメさん 「つまらない」派 2022/05/08 21:33:44 通報 非表示

主人公の魅力が微塵も感じられないのにそれに惹かれてるヒロインが頭おかしい感じになってるからつまらない


300: 300コメさん 「つまらない」派 2022/05/08 22:01:13 通報 非表示

言論の自由を守る活動は他でやればいいのに...投票サイトでそれを求められても、ちよっと場違いというか...


301: 301コメさん 「おもしろい」派 2022/05/08 22:09:58 通報 非表示

>>300
300、本作を「つまらない」に投票したことは許せんが、俺と同意見のコメントを出してくれたことには礼を言っておく!


302: 289コメさん 2022/05/08 22:32:40 通報 非表示

ひとつも正面から具体的な反論が出来ないんですね、それ実質の敗北宣言ですよ。むしろそうやって自らの未熟さをこれでもかとさらけ出す事で私の意見の正当性を実証してくれていて、ありがたい事です。

それでも本人的には上手に私に圧をかけられてるつもりなんですかね、もう少し頑張らないと難しいと思いますよ、大多数の人はあなたのように未熟ではないので。


303: 303コメさん 2022/05/08 22:42:30 通報 非表示

>>302
あー

なんか場末の酒場で、インテリぶった酔っ払いがブツブツ呟いているみたい


304: 289コメさん 2022/05/09 00:01:13 通報 非表示

>>303
そんな場末の酔っ払いに対してすら真っ当な反論が出来ないのって辛くないですか?ていうかそうやって場末の酔っ払いにわざわざ絡んで騒ぐのって同レベル以下の人だけですよ?私を攻撃しているつもりで自分の首を絞め続けてますよ?


305: 305コメさん 2022/05/09 00:44:57 通報 非表示

>>303
もうこの人の事は、ほっといた方がいいと思うよ。傍から見ててもこの反応はちょっと普通じゃないと思う。


306: 305コメさん 2022/05/09 00:53:55 通報 非表示

>>303
式守さんの事全く語らない言論の自由の使者は相手にしない方が良いと思う。式守さんの話を振ってきたら、そのときだけ相手してあげて。その方が貴方の精神衛生上良いと思うので。


307: 305コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 01:05:54 通報 非表示

4話、いつもよりは批判点少なかったんじゃない?少なくとも、俺は面白かった!

式守さん アニメ キャンプ

308: 308コメさん 2022/05/09 01:07:27 通報 非表示

>>296
やっぱり、カッコ可愛い猫崎さんやわ


309: 305コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 01:10:53 通報 非表示

八満は安定の可愛さ!

八満 アニメ キャンプ

310: 305コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 01:11:22 通報 非表示

>>307
訂正 5話


311: 289コメさん 2022/05/09 01:30:08 通報 非表示

私は>>289
>>290
でこのアニメについて話していまして、それに対して全く具体性のない誹謗中傷しかしていないのはそちらなんですよね。雑な嘘で私を一方的に悪者にしようとするのやめてもらえますかね。


312: 289コメさん 2022/05/09 01:43:28 通報 非表示

私は289と290でこのアニメについて話していまして、それに対して全く具体性のない誹謗中傷しかしていないのはそちらなんですよね。雑な嘘で私を一方的に悪者にしようとするのやめてもらえますかね。私はちゃんと式守さんの話をしているんでちゃんと相手してくださいよ。


313: 313コメさん 2022/05/09 08:33:19 通報 非表示

>>304
キミ、いつも酔っ払いのグダに対しても真っ向から反論してんの?

先に社会の不文律身に付けようね


314: 289コメさん 2022/05/09 09:13:28 通報 非表示

>>313
グダじゃなくて「くだ」ですよ。そして今「場末の酔っ払い」とされているのは私の方なので、その酔っ払いに対してわざわざデカい声で絡んでるのがあなたであり、そういう事をしないのが社会の不文律です。

というか現実には私はきちんと理論立てて意見を言っているので、それを自分が気に入らない真っ当に反論が出来ないからと「場末の酔っ払い」だとレッテル貼って貶めるような事をしないのが社会の不文律だし、だからあなたは不当な誹謗中傷をしている社会不適合な未熟者だという事です。頑張って成長してロジックを身に付けてください。


315: 315コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 10:02:02 通報 非表示

式守さんにマウントとられたい

そしてあんなことやこんなことまでされちゃうのグフフ


316: 316コメさん 「つまらない」派2022/05/09 11:18:34 通報 非表示

もうこういう「作者の恋愛的性癖に共感するだけのアニメ」みたいなのは作者の性癖丸出し具合がキツくなりすぎて見ていて辛い。なんかもう人に見えない。


317: 317コメさん 2022/05/09 13:37:59 通報 非表示

最近なんか変な奴がここを私物化してるな...┐(´д`)┌ヤレヤレ


318: 317コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 14:25:40 通報 非表示

>>312
BBQに関する描写の問題点はコメントを読んでわかりました。でもそこからの「創作物なのだからアンリアルな部分があっても構わない~」からの「それを理由に自身の未熟さをごまかして開き直る事が正当化させる訳ではない。」この部分は良くないと思います。一度共感を示したかと思わせてからの、突き放しはいくらなんでも大人げないと思うし、その後の「そういう未熟な人のための完全子供向け作品」っていうのは貴方が嫌うレッテル貼りになってはいませんか?『未熟な人』『完全子供向け作品』なんて表現は、作者やアニメスタッフ、あとそういう細かい事には拘らず視聴している人に失礼だし、言葉が過ぎると思いました。以上、長文で失礼しました

式守さん BBQ

319: 319コメさん 2022/05/09 14:30:01 通報 非表示

>>305
すまん、ほんとそう

前季のアニメ板でも腫れ物扱いされてた奴だよな

この板はご愁傷様


320: 317コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 14:37:14 通報 非表示

>>319
前季のアニメ板で、何やらかしたの?教えて...


321: 317コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 15:23:32 通報 非表示

>>315
こんなカッコ可愛い彼女に、ほっぺたオモチャにされたい!

式守さん キャンプ アニメ

322: 289コメさん 2022/05/09 18:17:56 通報 非表示

>>318
ご丁寧にどうも。この作品は主人公が不幸体質で頻繁にひどい目に遭うのをヒロインが格好良く守る事、を主軸にしたラブコメ、だからヒロインが可愛いだけじゃないというタイトルですよね?

しかしBBQの時は、食材の仕込みと火起こしの手順から主人公らはそれほど手慣れていない、にも関わらず不幸体質発動せず無事進行。現実のBBQは火起こしがトラブルになる事も多く、不慣れなら尚更、にも関わらずこれでは不自然で、不幸どころかむしろ幸運。

不幸体質というアンリアルはこの作品の軸となる創作なので私はそれを否定するようなナンセンスはしません。が、そのナンセンスを作品自身が作品内で自らやってしまっている致命的矛盾。問題は、BBQの件はただの一例に過ぎず、他場面の不幸体質発動も同様にいつも雑なので、致命的矛盾が頻繁。そのせいで、多くの人はこの作品の創作をとうてい良質なものとしては受け入れる事が出来ず、つまらないと感じるのです。実際そういう趣旨のコメント過去複数ありますし。

作品の根本に関わる致命的な矛盾を「細かい事」と開き直って捉え無視して思考停止で楽しめるのは未熟な人だけです。それなりの知識経験想像力思考力が備わった人はそういう部分が無意識レベルで引っかかるため、そのような作品は「面白い創作」の範囲を超えた「ただのありえない作り話」と感じるのです。と結論付けての289は言葉足らずかもとは思いますがロジカルな破綻がない正当な批評ならばレッテル貼りではないし失礼でもないですね。

あ、でも子供向けという表現は失礼でした。子供は未熟ですが未熟者イコール子供ではないため、子供や子供向け作品に対して失礼なので、未熟者向け作品、と訂正します。すみませんでした。


323: 289コメさん 2022/05/09 18:36:55 通報 非表示

>>317
ホント迷惑ですよね、賛否両論受け付けるはずのトピック趣旨に反して、自分の気に入らない意見を、複垢自演工作してまで排除してここを私物化しようとしている人がずっと張り付いていて。

人数を多く見せかければ勝てるとか思ってるんですかね、そんな事をしても実際の賛同者が増える訳ではないのに。かわいそう。


324: 324コメさん 2022/05/09 20:23:05 通報 非表示

>>323
317を投稿した者ですが、べつに貴方の意見に賛同した訳ではありません。貴方の言論の自由を守ろうとする行為に、私のコメントを利用しないで下さい。迷惑です!


325: 289コメさん 2022/05/09 20:32:49 通報 非表示

>>324
そりゃすみませんね。しかし、ここを普通に使っていたら、わざわざ「317を投稿した者ですが」なんて書かなくても自動的に名前欄に最初の自分のコメント番号が表示されるんですけど…でも確かに、あなたの名前欄は新規書き込み時の状態になってますね。

どうしてあなたは書き込む前からそうなるのが分かったうえで「317を投稿した者ですが」って予め書けたんですか?ふしぎです


326: 326コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 21:05:43 通報 非表示

>>317
「自分がここから追い出されそうになってる~」とか騒いでる奴だろ。


327: 289コメさん 2022/05/09 21:11:44 通報 非表示

>>326
いや、だから、必死過ぎですよ。コメントといい、コメントに対する評価といい、はたから見たらあなたがそうやって頑張れば頑張るほどあなたの自演だってハッキリわかるようになってるんですよ。

いいこと教えてあげます、私は私やあなたのコメントに対する評価は入れていません。無意味だからです。別に信じなくていいですが、私のコメントがプラス評価ゼロだったりあなたのコメントマイナス評価ゼロだったりするの確認して察してください。何が言いたいかというと私のコメントにプラスしたりあなたのコメントにマイナスしたりしているのは私ではない、確実に私以外の誰かが私に賛同しているという事実です。あなたは自分の意見への賛同が絶対に自分以外の誰かによるものだと確信していますか?私はしていますよ。


328: 326コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 21:31:15 通報 非表示

>>327
何で当事者じゃない私が、コメントしただけでこんな書かれ方しないといけないの!?そちらに絡んでる奴に言えよ!見境なく自分に批判的なコメントに絡んで来ないで下さい!!


329: 289コメさん 2022/05/09 21:41:02 通報 非表示

>>328
関わった時点であなたも当事者の一人になっているので、自分は当事者じゃないという言い分は通りません。あなたの326における発言は明確に私への悪意なのであなたは立派に私に絡んでいます。そんな当然の事も分からないのは未熟としか言いようがないですね。


330: 326コメさん 「おもしろい」派 2022/05/09 21:45:36 通報 非表示

>>329
私は自演なんかしてないのに、絡んでる奴と同一人物だと誤解してるような貴方は、未熟ではないのですか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で