アニメ『ラブオールプレー』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ラブオールプレー』 おもしろい
おもしろい

175(15%)
アニメ『ラブオールプレー』 つまらない
つまらない

974(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい175票 / 総得票数1149

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ラブオールプレー 2022年春アニメ アニメ 花江夏樹 阿座上洋平 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/02 00:26:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2022/04/04 12:58:31 通報 非表示

なんでジャニーズ?
平日夕方とか日曜朝のジャンプ原作アニメの主題歌ならわかるけど
深夜の地味アニメなのに
原作が有名なの?

内容の方は量産型のスポーツもので
まあ普通に完走出来そうかな


3: 3コメさん 2022/04/04 20:11:58 通報 非表示

ボクもあんなお姉ちゃんが欲しかったです…😭


5: 5コメさん 「つまらない」派 2022/04/07 08:57:21 通報 非表示

もーほーはんたい


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/04/07 18:07:06 通報 非表示

1話にして駄作の予感。

女だけど、女性作家原作の男子スポーツアニメって、ほんと面白くないな。キャラもストーリーもヌルい。

『バッテリー』とか『2.43』と同じニオイ。

豪華声優と、林ゆうきの劇伴がもったいない。


7: 2コメさん 2022/04/07 22:18:52 通報 非表示

コレでダメならもう見るモン無いだろw


9: 9コメさん 2022/04/10 22:24:26 通報 非表示

バドミントンアニメ多すぎね?


10: 10コメさん 2022/04/13 01:06:36 通報 非表示

>>2
土曜の夕方枠だぞ?

深夜?地方だとそうなのか?


12: 12コメさん 2022/04/23 18:23:05 通報 非表示

ストーリーに惹かれるところがない


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2022/04/24 12:41:18 通報 非表示

地元が舞台だから観てる。高校の周りの建物や地形の再現度が高くて感動した。

京急の電車の描き方が適当すぎて笑うけど。


14: 14コメさん 2022/04/27 00:14:24 通報 非表示

最近のアニメ、有名声優さんばかりを使い回ししすぎて、だんだん声に飽きてきた感

お腹いっぱい


15: 15コメさん 「つまらない」派2022/04/27 00:34:16 通報 非表示

>>14
それな


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/04/30 15:40:15 通報 非表示

つまらない8割より、コメ少なすぎる(しかも短い)方が深刻だなw

それはともかく、「集中!」がきめつアレルギー持ちには耐えられなくてやめてしまった。
花江さん自体は好きでも嫌いでもないけど、主人公は他の人にしてほしかった


18: 18コメさん 2022/05/07 22:45:55 通報 非表示

面白いというのは厳しいが競馬の奴よりはまし


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/05/11 22:12:11 通報 非表示

クールアニメほぼ見てるんだけど、同じスポーツ系ならアオアシ、ダンスダンスダンスール、ツルネがある。それに比べると全体的に希薄な感じで同じレベルにいない。小説原作なのにストーリーが希薄だし、絵もMAPPAが手掛けてるアニメと雲泥の差で低い。日テレの夕方枠で声優や主題歌に力の入れ具合が伺えるけど、力の入れ具合間違えてる。


20: 20コメさん 2022/05/20 12:36:27 通報 非表示

展開に関する違和感は、最近のものだと「2.43 清陰高校男子バレー部」に対して感じたのと同じ。あらすじだけ追っかけてる感じで味もそっけもない。なのでそれだけで、うーん…、という感じなんだけれど、それよりもこのアニメに関しては、アクションシーンをサボってるのが悪目立ちしてるのがなぁ…。体の部位のアップ、シーンのコピペ(?)、がとにかく気になるが、「3DCG らしさ」は打球の落下シーンのみ。躍動感がない。技術がない、という感じじゃないよねこれ、「演出としてちゃんとサボってる」。アニメとしての面白さはどっこいだとは思ったけど、この点だけなら前クールの「リーマンズクラブ」が圧倒的に良かった。というかむしろここ数年のスポーツアニメの最低ラインが既にこのレベルなので、いまさらこれでヨシとしてしまうのがなぁ…。「打球の落下シーン」はちゃんと 3DCG してるからこそ「サボり」が目立つ。なんぢゃそりゃぁ、て感じ。それ以外はほんとに特筆すべきものがない、埋もれていくだけのアニメ、て感じよね。


21: 20コメさん 「つまらない」派 2022/05/20 13:36:32 通報 非表示

>>19
細かいけど「ツルネ」は劇場版公開に向けた再放送(もとが NHK での放送で、MX としては再放送の扱いにならないてことみたいね)。以外は同意。アオアシが好きだなワタシは。


22: 22コメさん 「つまらない」派 2022/05/22 03:36:15 通報 非表示

作画、もう少しなんとかなりませんか?一番気になるのは持ち方!インハイ出るような選手はあんな持ち方しません。今日、夏風の試合シーンはひどかった。公園で羽打ちしてるのかと思いました。基本バドは弾く競技でラケット振り回しません。


23: 11コメさん 「つまらない」派 2022/05/23 21:03:55 通報 非表示

話がつまらない。バドミントンなのに人間関係?ばっかで試合迫力ないしハイキューみたいにスカッとする感じかと思ってたら全然違った。憧れの人がいる学校で特に絡みもないしただただ部活してる高校生の話。


24: 24コメさん 「つまらない」派2022/05/24 20:20:48 通報 非表示

ちらっと観ただけだがつまらない臭いがプンプンしてた。

特にキャラに個性や特徴、魅力があるわけでもないのに同時に複数の試合を追ってたりして何が何やらw

誰が主人公かもわからんw

そして「別にバドミントンじゃなくてもいいよね?」ってぐらい陳腐な精神論しか語ってなかった。

学校のモブ生徒が少なすぎて手抜き感半端ないw


25: 25コメさん 2022/05/26 20:50:02 通報 非表示

この手のアニメに大切なキャラが全員モブっぽいのが問題


26: 26コメさん 「つまらない」派 2022/05/26 20:57:49 通報 非表示

ハイキューのパクリキャラがいる

一回見たけど似すぎてるしトピ画の左側のもめっちゃ似てる


27: 27コメさん 2022/06/04 07:31:30 通報 非表示

絵、あんまり動かないですね。

分身するシャトルとか、地面に転がったシャトルとか。

酷い時はラリーが音だけ。

見る気が無くなってきた。

リアルのプロとか凄い動きしてるのだから、それをアニメーションで表現してほしかった。


28: 28コメさん 「つまらない」派2022/06/11 22:12:59 通報 非表示

いつの時代のキャラデザかと思う。話題にもならんし


30: 30コメさん 「つまらない」派 2022/06/25 23:00:28 通報 非表示

話が既視感たっぷりでしかもテンポが遅い

バド経験者ほど競技中の作画がキツイ(動き、ポジション、迫力、カメラワーク、持ち方)

野球なら手打ちでバックステップ、溜め、腰の回転、返し、フォロースイング全てすっ飛ばしてる感じ


31: 31コメさん 「つまらない」派2022/06/26 09:56:25 通報 非表示

「ラブオールプレー」はスポーツアニメなのに…動き等…色々と省略しすぎ。
キャラの絵ですら…全員同じ顔に見えてしまう。誰が主人公?ライバル?みたいな…。キャラの特徴すらないし…。

これだったら…他アニメでもよかったことない?


32: 32コメさん 2022/07/04 02:30:51 通報 非表示

先輩や先人が分かっている正解を教えないでOJTで自分で気づけっていう日本の慣習って数十年の短期の年功序列なら成立したけど、成果主義で同じレーンに立っていると、新しい発見をするまで無意味に同じ道辿って時間かかるというか産業革命から現代までの経験が積み重ねられた時代、定年するまで同じ道をやや早くたどるだけになってしまって、それは日本の悪習でしかないんだなって国産スポーツアニメでもなんか気づかされてしまったな。


33: 33コメさん 2022/07/04 12:18:38 通報 非表示

>>32
個人の技術で採用が決まる競技なら教える訳がない


34: 34コメさん 「つまらない」派2022/07/07 04:02:24 通報 非表示

バドミントンアニメに当たり無し。


35: 35コメさん 2022/07/07 04:38:51 通報 非表示

ラブオールの駄目な所はザックリ言うとキャラに魅力が無いのと、作画動画がイマイチな所。あとストーリーも面白みが無い。

特に試合の描写が駄目で動きがバドミントンで無くてテニスの動きになってしまっている時が多いのが致命的だ。

はねバドは作画動画は結構良かったので、明らかにラブオールのクオリティの低さがハッキリわかる


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2022/07/19 04:44:28 通報 非表示

現状のアニメにおいて、こんなに安心して観られる正統派作品は貴重だと言える。

男同士が顔を真っ赤にして謝りあうシーンは男性からみるとかなり不自然であり得ないシチュエーションで、調べてみると作者が女性でやっぱりかと思ったところはあったが、観始めた当初懸念した狙った腐の要素はかなり少なく、奇をてらわず淡々と描いているところにも好感が持てる。


37: 37コメさん 2022/07/19 07:48:32 通報 非表示

>>36
そもそもスポーツものに腐の要素いらんから

薄い本で細々とやれ

電波に乗せんじゃねえよ


38: 38コメさん 「つまらない」派 2022/07/23 17:55:12 通報 非表示

有名なスポーツアニメがいかに優秀かよく分かる作品

ここまで誰の話も浅くて薄っぺらいのは早々ない、また恋愛要素みたいのもあるがハッキリほぼ必要性が皆無すぎるただの邪魔


39: 2コメさん 2022/07/24 16:50:38 通報 非表示

作画ヒドイなオイ
難しいキャラデザじゃないし服装も簡易
動画も大したことないのに顔が崩れまくっとるやないか
アビスとか深夜なのに作画最高だぞ見習え

ホモ要素が無いから嫌悪感は無いのでおそらく完走はするけど
終わって半年もしたら自主的に思い出す事は無いだろうな

コレより庭球プリンス放送した方がいいんじゃ?
庭球って深夜だよね?


40: 40コメさん 「つまらない」派 2022/08/02 00:58:45 通報 非表示

バドミントンを習ってたから気になって見たけど、動きが初心者かってぐらい下手だった。そのあとインハイに出る人と聞いてあり得ないと思った。また、振りが大振りでまるでシャトルがラケットに当たってないかと思うぐらい違和感しかなかった。また、バドでは外で壁打ちなんか絶対にしない(そもそもできない)し、そのあと2人で打っているシーンがあったのでインハイに出る人でもラリーはできない。もっとバドの基本を知ってから作った方がまだいいとおもう。


41: 41コメさん 「つまらない」派 2022/08/26 17:28:24 通報 非表示

ただのホモアニメやん


42: 41コメさん 「つまらない」派 2022/08/29 19:58:20 通報 非表示

トライナイツとかいうアニメに近いものを感じるぜ


44: 44コメさん 2022/09/09 15:20:46 通報 非表示

初めて見たけど進研ゼミの漫画をアニメ化したのかと思ったわwww


45: 45コメさん 「つまらない」派2022/09/17 18:15:48 通報 非表示

久々に見たけど本当にひどい、インターハイで選手が熱中症になっても保護者がベンチ近くにくるなんてありませんよ


46: 32コメさん 2022/09/30 00:48:36 通報 非表示

結果をホワイトアウトして時系列が進んだところで結果報告する演出よくあるけど一番冷めるというか嫌いなんだよなぁ


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/10/01 01:58:18 通報 非表示

3弾お願いします!!


49: 49コメさん 2022/10/03 03:24:13 通報 非表示

花江夏樹が声当てると全部が炭治郎に聞こえてゲンナリするわ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で